NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】120分間奮闘した香川に現地サポは及第点以上の評価!(ホッフェンハイム戦)

香川真司

※試合後の反応を追記しました
DFBポカール(ドイツ国内杯)は7日、準々決勝1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでホッフェンハイムと対戦した。2-2で延長戦に突入した試合は、延長後半2分にMFセバスティアン・ケールが決勝ゴールを奪い、ドルトムントが3-2の勝利を収めて準決勝進出を決めた。香川はトップ下で先発し、120分間フル出場している。-ゲキサカ

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

・冗談抜きに、なぜみんなこんなに多く怪我をするんだ?



・ロイスとフンメルスの"怪我"はそんなに酷くないとMatthias Derschは言っている。
 ただ彼らは今日試合に出られる状態ではなかったんだ。
 土曜日の間違ったボルシア戦には恐らくプレーするだろう。



<ドイツ語>
・ロイスの欠場以外にネガティブなサプライズはスタメンにあるか?



<ドイツ語>
・フンメルスの欠場はこの試合だけだろうけど、まじで怖いな



<ドイツ語>
・シュメルツァーがキャプテン(驚)



  <ドイツ語>
  ・他に誰がいる?



・ロイスがいないのは特に心配だな。
 オバメヤンとの連携プレーと残りの中盤選手への配球は
 うちの攻撃が改善している理由の一つだ。
 香川とイルカイはロイスの穴を埋めるために
 ファンタスティックなプレーをしないといけないだろう。



<ドイツ語>
・ドゥルムが起用されて俺も嬉しいよ
 それ以外では、ロイスとフンメルスの欠場は相当酷いわ
 でも、このメンバーでも勝利できるはずだ



<ドイツ語>
・(このメンバーなら)うちらは勝利のために応援しないと



<ドイツ語>
・選手の状況を考えたらこれがベストメンバーだと個人的には思う



<ドイツ語>
・左サイドでどうムヒタリアンがプレーするか興味深いな
 前回みたいにプレーするなら、俺ならオーバメヤンよりもラモスを起用するね



<ドイツ語>
・ラモスをスタメンで見たかったわ、彼はチャンスらしいチャンスを得られていない
 今日、彼を試してみる価値はあるよ



<ドイツ語>
・行くぞ、ボルシア!(決勝の地)ベルリンへ行きたいんだ!!!



前半

・シュメルツァーはチャンスのようなものを創ったが
 イルカイはホッフェンハイムの選手にパスをした



<ドイツ語>
・ムヒタリアンの美しいシュート!



・香川が倒されて、それでもムヒタリアンは良いシュートを打つも
 GKにまた止められた



<ドイツ語>
・香川・・・なぜ右のクバに出さない!?



<アメリカ>
・香川にはゴールが必要なんだ



<ドイツ語>
・香川は自分でいけよってシーンが頻繁にあるけど、
 今のは右に出すべきだったな



<ドイツ語>
・最初の15分の雰囲気は素晴らしいね!



・やったああああああああああ 【ゴールのgif
 Dortmund_Hoffenheim_3_2_Subotic.jpg


・ネヴェンンンンンンンンン



<ドイツ語>
・コーナーからゴールだと (驚)



<ドイツ語>
・コーナーは重要なんだよ



・アハハハ、ネヴェンの凄い断固たるフィニッシュだ



・アンチよこれをくらえ :3 ○ねよ :-*



・フォラントがフリーだった、本当に良いシュートを打たれて
 ランゲラクは遅れて反応するしかなかった 【ゴールのgif
 Dortmund_Hoffenheim_3_2_Volland.jpg



<ドイツ語>
・マジで



<ドイツ語>
・素晴らしい(皮肉)



・フォラントをフリーにしたのは誰だよ?!



<ドイツ語>
・リプレイを見てみろよ、ムヒタリアンが寝てたんじゃないか



<ドイツ語>
・(コーナーにした)愚かなソクラティス、ディフェンスが集中を切らした



・あのコーナーはコーナーじゃなかった・・・



・ネヴェンがホッフェンハイムから少しのプレッシャーを受けてボールを失う
 フィルミーノは独走してランゲラクもゴールを防げなかった 【ゴールのgif
 Dortmund_Hoffenheim_3_2_Firmino.jpg



<ドイツ語>
・スボティッチ最高(皮肉)



<ドイツ語>
・スボティッチ・・・お前・・・



<ドイツ語>
・スボティッチサッカーの神



<ドイツ語>
・見事なアシストだな



<ドイツ語>
・ネヴェンの2ゴール・・・これは誰も考えなかった!



・クバは復帰してい一番いいよ



<ドイツ語>
・香川、まじでなぜシュートを打たない



・フォラントがランゲラクを破って、ポスト直撃のシュート
 オフサイドだったけど、うちはラッキーだったわ



<ドイツ語>
・フィルミーノはどれだけ素晴らしんだ?得点は決めるし対人も強い



<ドイツ語>
・ベンダーと香川が今日の輝点だわ



<ドイツ語>
・香川は利益性の悪い芸術家



<ドイツ語>
・今のところ香川が一番いいな



<ドイツ語>
・目立っているのは香川だ



<ドイツ語>
・ベストプレーヤーはベンダーと香川
 とても駄目なのはムヒタリアン、ドゥルム、ギュンドガン、オバメヤン




後半

・後半、シュメルツァーから1本目のクロス、香川がヘディングを試みる :)



・大きなチャンス、ドゥルムがペナへ突っ込んでオバメヤンへお膳立て
 彼のシュートは横へ外れた



ホッフェンハイムのペナでギュンドガン-香川-ギュンドガンの良いコンビネーション



・今夜、トップ下の香川は機能している



<ドイツ>
・クロップはハーフタイムに適切な言葉を言ったようだな



<ドイツ語>
・間違いなく良くなっているよ!頑張れ!!! BVB



<ドイツ語>
・やったああああああああああ 【ゴールのgif
 Dortmund_Hoffenheim_3_2_Aubameyang.jpg



・素晴らしいゴールだ!ドゥルムから見事なクロス!!!



<ドイツ語>
・これが右サイドバックだ!ドゥルム素晴らしい!



<ドイツ語>
・クロスだ!クロスだ!やったああああ



<ドイツ語>
・集中しろよ



<ドイツ語>
・まじでベストプレーヤーのベンダーをさげるのか



<ドイツ語>
・またしても意味のある交代だな(皮肉)



<ドイツ語>
・ムヒタリアンの素晴らしいプレー、オバメヤンの上手いフィニッシュ
 このままの調子で頼むわ



ホッフェンハイムはボールを失い続けている
 うちは全力で攻撃している。間違いなく見ていて楽しいな



・コーナーからスボティッチの強烈なヘディング



・スボティッチがアンチに向けて実力を示そうとしているな



<ドイツ語>
・イルカイがベストプレーヤー



・ランゲラクのセーブ!!!



・後半ホッフェンハイムの初めてきちんとした攻撃
 でもランゲラクがいた



<ドイツ語>
・シュメルツァーは本当に良い試合をしているな



・誰もいないところへのクロスが本当に多いな



・香川とムヒタリアンのファーストタッチが駄目だな
 サイドバックが一番チャンスを演出している



<アーセナルサポ>
・香川はかつての面影がないな、本当に残念だ



<ドイツ語>
・シュメルツァーは試合を通していいよ・・・ムヒ、香川、ギュンドガンが酷い!



延長戦

・オバメヤンが突破するも誰もサポートがいなくてボールロスト



・うちは交代枠があと2つあるのになぜ使わないんだ・・・
 インモービレ?カンプル?ギンター?



・ムヒタリアンへボールが来るもシュートは外れる



<ドイツ語>
・言葉がないわ



<ドイツ語>
・雲の上へ・・・



<ドイツ語>
・頼む、ムヒタリアンを下げれくれ
 ゴールへの脅威がゼロだ



<ドイツ語>
・ついにカンプルが来るぜ!



・誰かがうまくボールを勝ち取って香川にパスをするも
 きちんとコントロールできずに失った



<ドイツ語>
・PK戦はやめてくれよ、俺は耐えれないからな!



<バイエルンサポ>
・PK戦になったから香川は外すだろうな、そういう試合を彼はしている



・やったああああ


Dortmund_Hoffenheim_3_2_klopp.png


<ドイツ語>
・ケーーーーーーール 笑



<ドイツ語>
・素晴らしい、ケール



<ドイツ語>
・すげえゴールだ、ケール



<ドイツ語>
・なんてゴールだよ



<ドイツ語>
・一生に一度のゴールだ、人生に一度



・まじで美しい!!!ケールにとってシーズン初めての枠内シュートに感じるわ



・カンプル頼むわ



・2秒間でカンプルと香川が決定機を外している 【gif動画



<ドイツ語>
・カンプルはムヒタリアン2号


以下追記---------------------

Dortmund_Hoffenheim_3_2_kagawa (1)

試合終了後

<シュツットガルトサポ>
・イカレた試合だった、良くやったよドルトムント



・シュメルツァーは今まで見た中で一番良かった
 カンプル♡
 ドゥルムはいつも通り卓越していた



<ドイツ語>
・みんな、準決勝だぞ!



<ドイツ語>
・ただただ最高だわ



<ドイツ語>
・たったあと2勝でヨーロッパリーグ...



・クロップやみんながケールとあんな感じでハグをしているのを見て涙目になったよ



・マン・オブ・ザ・マッチは明らかにケール!
 カンプルにはもっと頻繁に先発して欲しい!



  ・彼は病気で体重が落ちていて
   試合に出られる状態ではなかったんだよ



<ドイツ語>
・うちが最後にコーナーから得点したのはいつだよ?
 うちが最後にクロスから頭で得点したのはいつだよ?
 うちが最後にロングシュートを決めたのはいつだよ?



<ドイツ語>
・GKランゲラクは落ち着きはなっていて、試合を早くした。
 ヴァイデンフェラーよりもずっと気に入った。彼の価値が認められて欲しい。
 シュメルツァーはスーパーな情熱を持ってプレーしていたと言わざるを得ない。
 ドゥルムとクバも気にったね!
 その他は・・・まぁ、いいよ。



<ドイツ語>
・クバ 3,0
 ムヒタリアン 3,0

 香川 2,5 
 今日は素晴らしいパスを出していた!
 驚かされたのは、コンディションが原因でいつも60分で交代させられるのに
 今日は120分間プレーした?
 彼のコンディションは酷く悪くないと思う

 オバメヤン 2,0



<ドイツ語>
・最後は相応しい結末・・・
 香川が攻撃を一人で牽引していたように感じる



<ドイツ語>
・クバ 4,0

 香川 3,5 
 前半は良いと思った。沢山ボールに触って、沢山パスを出していたが
 ゴールへの脅威にはならなかった。
 彼のパスはどんどん良くなっている、彼のドリブルは使い物にならない。
 試合が進むに連れて香川は疲れたが、戦い続けた。

 ムヒタリアン 4,0
 オバメヤン 2,5



<ドイツ語>
・クバ 2,0 クバはスーパーな試合をした・・・上手く連携して
      ドゥルムと素晴らしいコンビネーションを見せた

 香川 3,0 努力したが素晴らしいシーンはなかった

 ムヒタリアン 4,0 でも守備は素晴らしかったよ、そんだけ

 オーバメヤン 3,5 沢山走って同点ゴールは素晴らしい走り込みだった



<ドイツ語>
・真司をとても気に入ったよ
 とても相手に向かって積極的で
 プレーに関して良い解決方法の準備ができている



<ドイツ語>
・後半は超戦っていた!
 香川とクバは存在感を発揮して非常に良かった



<ドイツ語>
・ムヒタリアン 4,0 現状はベンチに置いておいた方が良い
 真司 2,5-3,0
 クバ 2,5
 オバ 2,5 凄く動いて良いゴール、疲弊した 
 ケール 2,0 決勝点を決めていい試合をした



<ドイツ語>
・スボティッチはミスまでは間違いなく堅実だった
 パパも負けず劣らずで、ムヒタリアンはチームの出来よりも低い働きだった
 イルカイのパス成功率は良く、真司はなかなか創造性があったと思う



<ドイツ語>
・直近の数週間と比べてうちのサッカーはなかなか立派に思えた...
 時折かなり不安定だったけど、ポカールでは一方的な試合よりも
 こういう勝利の仕方が良い。今日は特にうちのサイドバック(ドゥルムは後半だけ)
 GKミチェル・ランゲラク(最高のボディーランゲージ)、
 そしてとりわけ真司(特に後半)がいいと思ったね。



香川選手へのサポーターの採点は2,0~3,5といったところです。

3,0 クバ
3,5 香川
4,0 ムヒタリアン
3,5 オバメヤン  
3,0 クバ
3,0 香川
3,5 ムヒタリアン
3,0 オバメヤン   
2,5 クバ
3,0 香川
4,0 ムヒタリアン
3,0 オバメヤン   
2,5 クバ
2,5 香川
4,0 ムヒタリアン
3,0 オバメヤン

0pZfmnE.jpg

ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします。


@Jcdoctson@timmgotti@MrJayEm@ExcitableExpert@AHamman19@kravone
http://bit.ly/1E2fysg,http://bit.ly/1H39f8R,http://bit.ly/1FdKF5M
http://bit.ly/1FztQj9,http://bit.ly/1HOhLqq,http://bit.ly/1FztRDz


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

104388

早すぎワロタwww
つか凄い試合だった
生で見れて幸せ
今日が休みで良かった
104389

よくやった
最後まで気が抜けない試合だったわ(´・ω・`)
104390

平日でも、早いですね
104391

今、終わったとこ!ww
早すぎありがとう!
104392

ポカール次勝てばEL決定みたいなもんじゃないのかこれ
104393

<ツナミ>
・ぼくはムヒタリアンが大好きなんですよね
104394

次の相手がバイエルンじゃない+決勝すすめばほぼELいけるな
104395

素晴らしい試合だった。
がんばって起きて見た甲斐があったよ。
104396

ムヒタリアンのスーパーヒールで濡れました
104397

香川はマークが甘ければ、それなりにボールちらすの上手いけど、シュート能力低すぎる現実。
個人的にはプレイメーカー香川好きだからいいけどw
104399

ケールのシュートヤバイ。脱力した感じであれだけのごついシュート。ゴラッソ!
104400

面白かった、内容は別にしてだけど
ホッフェンが必死でカウンターが時々切れ味がよくて
そして決めきれなくて好感がもてた
104401

クロップ、香川出す時にムヒを付けるのもうやめよ
104402

ケールに脱帽
104403

※104401
マンU時はトップ下じゃないから~
ドルではムヒのせいですか
ロイスやオーバメヤンを見ましょう
去年のムヒを見ましょう
香川の被害者はたくさんいます。
104404

後半香川叩かれてるけど、あんだけ走ってんだから、みんなヘロヘロだよw
104405

去年はレバがいました
104406

去年の事とかどうでもええわw
104407

香川良かったじゃん2回目のヘッドも良かったよ
最後までよく走ってたし頑張ってたよ
104408

スボがゴールしてスボがミスしてどうしようかと思った。連携はあと一歩でうまくいきそうな感触があったからクロップが変えたくなかったのもわかる。そしてとうとうムヒタリアン外したクロップにびっくり
104409

こういう試合は生放送で見るに限るね!
104410

ムヒは可能性が残っていても今季限りでいい気がする
香川はハリルの影響か前に運ぶ意識が高くなってるし、球際も当たりに行ってるな。相変わらずシュートが下手なのが残念だけど
ミスが酷かったけど勝ってよかった
ELを取れたら歴史に残る最悪のシーズンと言われなくて済むし頑張って欲しい
104411

今日の香川は酷かったけど、他のメンバーもやらかしていた。結構得点のチャンスあったのに、皆がバラバラで一杯無駄にしていた中、よく3点入った。これがドルトムントなのかも。。。面白かった。
104412

>>104411
香川はどのへんがひどかったんだよw 普通にチャンスメイクして全体的にプレーは安定してただろ ふざけんなよ
104413

ドルトムントはもっとワンタッチで繋ぐプレーを増やさないと。
もちろん上手いこと繋がったシーンもあったけど、ホッフェンハイムと比べるとぎこちないし、数も少なかった。

まぁでも今日の試合は誰かが飛びぬけて酷かったわけではなくて、みんな最後のところでの精度が低くて残念…って感じだった。
それでも勝てたから良かったよ。
104414

マンユ2年目から普通の選手になったんだ
もう貴方は帰ってこないだろう
104416

香川の被害者って何が?
去年良くても今年悪くなることなんてよくある
一発勝負で難しい試合だったけどケールのゴールで勝ったから良し
104417

今日の勝ちはでかい。
CF補強論者だけど、オバメがCFのタスクをこなしながら点を決め、勝利したのは一番の収穫。
104418

>104413 同意。最後の詰めが・・・

ところで、試合後香川とヴェンダー?だけが持っていた「赤い紙」みたいのは何?
104419

104413 同意。最後の詰めが・・・

ところで、試合後香川とヴェンダー?だけが持っていた「赤い紙」みたいのは何?
104420

香川はゴールが1つでも奪えてたらMOMだった
そのゴールが遠いんだよなぁ
104421

104419

それはたぶん抜き打ちで行うドーピングの検査じゃないかな
ランダムだから別に疑われてるわけじゃないよ
104422

タッチ集見たが3回ぐらい決めるチャンスあったな。 

MF属性だからボール来てから判断してるのかも。 FW属性の岡崎だったらボール来る前にシュートコースを決めてそう
104423

香川に一番求められてるのはゴールでしょ
104424

延長お疲れ様!
とにかく勝ってよかった!
ケールありがとう!
途中でクロップが香川に何か言いに行ってたね
120分フルってことはそういうことなんだろ
EL出場権獲得にまた大きな一歩♪
104425

※104392
次どこと対戦することになるんだろうか?
次勝てば確かEL権獲得決定じゃなかったか?
104426

ロイスとフンメルス抜きで今リーグ戦でドルトムントより順位上のホッフェンハイムに勝てたのはデカイぞ!
104427

今日は誰にもあれこれ言う気にならんわー
120分の死闘を制して準決勝に進んだ
もうそれで十分
皆ゆっくり休んでくれ!
104428

勝利の後のみんなの笑顔が最高やった!
CL出場権が絶望的になった時クロップの狙いはポカールからのEL出場権狙いだろうと思ってたのは自分だけか?
104429

104421 
なるほど・・・ 
教えてくれてありがとうございます!!
104430

香川よかったよ
良かったけど、ゴールしてこそ香川でしょ
もう「この香川」にはそろそろうんざりしている
まさか「これでいいんだ」なんて本人は思ってないよな
104431

※104430
結果が結果がと自分を追い詰めて暗い顔している香川より
チャンスメイクをしてチームを勝利に結びつけてくれてるほうが数段いいよ
チームが勝つのが一番!
最後のみんなの笑顔がそれを現してた
フルで出場した選手お疲れ様、週末のリーグ戦はフレッシュな選手に入れ替えてくるだろうけど、ここからもEL出場権獲得のため頑張ってください!
104432

去年のムヒが良かったとか言う奴
どうせシーズントータルでの数字とかしか見ていないんだろ
104434

海外サポの一試合の評価ですらこんなに割れるのだから、ニワか代表サポにかガシンとホんシンが生まれるのは必然ってわけだな。
104435

次はメンヘングラードバッハ戦
ホッフェンハイムとは数日前に4:1で勝ってるし
バイヤンより強いと思うわ
104436

※104435
またクラマーさんが八百長かと思うようなOG炸裂だから大丈夫だよw
104437

評価が別れるのはゴールを決めてないからだろうね
前にドルいた時の香川は消えてる時があってもゴールを決めてたしトップ下だから結果も求められる
今日はゴール以外のプレスやパスは良かった
だからクロップも最後まで使ったんだろうし
104438

ベルリンに一歩近づいた!!
バイエルンとの決勝戦に期待!
そしてドルサポのメルケルの前でドルトムント優勝希望!
104439

※104437
この間の試合で1G1Aの時もサポの評価が分かれていたから
そのあたりはどうなんだろうな?
104440

ずっと昔から言ってるがカップ戦は所詮カップ戦。
どんなプレーかよりも優勝できるかどうか、つまり勝つという結果が一番大事。
そういう意味でこの勝利は本当に大きいよ。
MGは強敵でありロイスの以前の所属先でもあるから対戦が楽しみだな。
104442

1G1Aの時は評価別れてた覚えがないな
久しぶりのゴールだったのがあるかもしれないけど、やっぱり数字をコンスタントに残していくことが大事ってことだろうね
104443

※104442
あったよ
あのアウトサイドのパスはほぼ全員に(シャルケサポにまでw)賞賛されてたけど、前半消えていたってコメントもチラホラ
104444

ベルリンやベルリン!!
104445

そういえば前半消えていたって言われてたね
でもロイスだってオバだってゴールがない時は消えてる時もある
でも数字を残してたら駄目だったところが帳消しになることがある
香川に求められてるのはゴールやアシスト
だから今日みたいな試合は評価が別れるんだと思う
104446

ザンクトパウリ戦かなんかで1G1Aでも
酷い評価のメディアとかあったけどね
反対にバイエルン戦でゴールもアシストもなく敗戦にも関わらずチーム評価最高だったこともある
そこは何とも言えないな
104447

ソクラテスがSBでやらないのが良かった。
104448

ケールまだやれるだろ
契約延長しろ!
104449

バハ(ハリルホジッチ)は、もうドルトムントの日本人は呼ぶ必要ないな
これだけの決定機を逃すようでは、ハリルジャパンにはお荷物なだけ
104450

※104449
ありがとうございます
ドルトムントサポとしては香川に限らずドルトムントの選手全員を代表戦()なんぞに招集して欲しくないです
104451

お荷物かどうかはハリルが決めることだから

この試合香川はどれぐらい走ったんだろう
104452

週末のリーグ戦まで疲労回復に全力努めることやね!
104455

4チーム残ってるのって
ドルトムントとバイエルンとあとどこ?
104456

武藤や乾の方が荷物だわ
香川が荷物なのだとすれば。
104457

年明けから香川が先発でない試合は0勝でしょ
104458

ヴォルフスブルク、ドルトムント、ビーレフェルトvsメンヘングラートバッハ、レーバークーゼンvsバイエルン
104459

香川にいいパスがなかなか入らないね。香川が狭い所で受けるのが好きだから、出し手がパスに自信がないとなかなかそこを選択してくれない。
ギュンドアン、ロイス、シャヒンみたいなパス能力の高い選手が多くそろってるときはいいけど、それらの選手が欠けると無難な放り込みパスが香川の頭上を行き来することが多くなる。そういうときは、香川自身がスペースに走りこんで、パスを受けるような工夫をしないとダメだね。香川が消える時間を少なくするにはパス能力の低い選手がパスを出しやすいように、ボールの受け方をもっと考えないと。狭いところで漂って待ってるだけではパスは来ないからね。
104460

※104458
普通に考えればメンヘングラートバッハとバイエルンが残るわけだな
ビーレフェルトとかに残ってもらって準決勝でドルトムントとあたって欲しいがw
104461

サポは上々、新聞は並以下の評価みたいだけど、自分も並以下かな・・
苦しい時間帯に消えてる時間が長くて、引き出す動きも少ない。
もちろんムヒやオーバメとの相性もありスペースを潰さないようにしているのかもしれないけど、以前は決めていた決定機でも物足りない。
身体の小さいシルバやマタがどうやって生き残っているか、自分の武器は何なのか(昔のことが出来ないのか、新しく身につけるのか)、香川の活躍に期待しています。
104462

トップ下として常にチャンスメイクに関わっていたから
自分は及第点評価かな
また、例のFIFAポイント上がるかなw
104463

※104457
確かそうだな
104464

FIFAポイントはリーグ戦だけだったか・・
104467

*104455
かわいそうなレバークーゼン
同じアジア人のソンフンミンがいるというのに!!
104468

ヤフコメの奴らワロタw
バイエルン戦でベンチスタートでカップ戦で先発だから香川は放出候補だろうとかw
EL出場権かかった試合ってことも分かってないんだな
104469

EL出場権獲得まであと1勝か?
104470

香川はもともとシュートはヘタだったらしいからな
セレッソで何かを掴んだ
でもマンUに行って元に戻った
やっぱ筋肉つけたのがいけなかったのか
104471

香川ゴールが遠いな
相変わらずヘディングが下手だしw
でもまあ、勝てば良い
香川出てると何故か周りの奴が点取って勝つってのがドルトムントの良い状態
104472

バイヤン戦のベンチならゲッツェもベンチだったのと同じ理由じゃね?
代表から帰ったばかりなのもあったかもしれんけど
カウンター狙いの時は香川必要ないしな
ただバイヤンと違う点は香川なしじゃアイデア不足に陥ってシュートまで持っていけないって事だが
104473

リーグ戦にベンチで
カップ戦にフル出場ってのがア○チにしたら放出候補にみえるようだ
リーグ戦で自力でEL権獲得よりこっちのほうが早いのにね
バイエルン戦のスタメンみてみろって、今まで試したこともないメンバーだったつうのw
104474

※104459
なるほどね。相手のパス能力に合わせてプレーを変えるのは大事かもね。狭い所で受けれさえすれば香川の能力が生きる気もするから狭い所にいてもいいかなと思っていたけど。フンや牛丼からならともかくスボやケールを見ているととても香川にパスは出せない気はするのも事実
104475

香川はなるべくポジショニングに気をつけないとね、味方からパスをもらえてないから。パスが来ないと下がってボールを受ける場面は良くあるけど、低い位置で香川がボールを持ってもあまり相手は怖くないと思う。なるべく下がらずにボールを上手くもらうポジショニング技術を身につけて欲しい。ボールをたくさんもらえれば当然活躍できる可能性も高まる。マンマークにつかれたり、チームの戦術上放り込みが多くなってパスを貰えない場面が多いのは理解できるけどね。
104476
 
前の選手が前で受けようと前にぞろぞろいたら放り込むしかなくなるな。
それが今期のドルか。
104477

ポカールのあと2試合って明日?
ってことはボルシアMGは全力で取りに来なければ1日日程の早いドルトムント有利なんじゃなかろうか?
104478

カユミにムヒみたいに言うなよ
104479

ポカールあと1勝でEL出場権獲得やぞ!!
この勝利はデカイ!!
104480

ヤフコメなんてハイライト見てメディアの論調に扇動されてるだけだからあんな奴らのコメントなんて見る必要無いよw

香川は普通に良い働きしてたと思うけどね。逆に攻撃陣で香川よりチャンスメイク頻繁に関わってたのいないし、2ゴール目も香川のボールの引き出しからだからね。そういうプレーが意味無いと捨てているようなチームって今のミランみたいに連携皆無の弱いチームになると思う。

大前提として、香川が以前いた頃よりブンデスのレベルは確実に上がってる。そして香川も研究されてる。リーグランクもプレミアより上なのは伊達じゃないよ。その中で来期活躍出来れば香川も十分成長してる事が証明出来る。

今季は途中加入だしチームも不調だった。一年の適応期間は必要だと思うね。
104481

後半戦の勝利って全部香川先発で関わってるんだけどね。そして内容も付いてくる。前目でゲームメイクする選手が今のチームには香川しかいないし、ブンデスの厳しいゾーンプレスの密集で上手くゲーム作る香川は現在のドルトムントに欠かせない選手だと思うよ。

香川がいる時とそうでない時で戦い方ががらりと変わるから。厳密にいえば、香川だけじゃなく縦パスを出せる広い視野を持ってるシャヒンがいると更に香川は輝くと思う。

今日のゴール前のスプリントを見て、感覚は結構戻ってきてると感じた。後は結果が付いて来るか紙一重のところだけ。
104482

しかし、相変わらず、香川はヘッド下手だよな。いい加減、もっと練習しろよといいたい。ザキオカなんか、それでどれほど髪を犠牲にしてると思うとんねん。
104483

やめて!!
ハゲた香川さんなんてみたくない!!
104484

今日のホッフェンハイム見てて普通に前から後ろまで上手いのが揃ってるし良いチームだと思った。ディフェンスも陣形が的確で崩れない。

というか、ブンデスが全体的にコレクティブさが増してここ数年でレベルが急激に上がってる。中位とかも含めればプレミア以上になっててもおかしく無いし、リーガ中位にもひけを取らないサッカーやってると思うよ。

実際ランクはプレミア抜いてるしね。

香川が以前より活躍出来ないのは劣化してるんじゃなくて、ブンデスのレベルが上がってるからだよ。それでもようやくプレーが戻ってきてるし、今のままで更にアグレッシブにやってくれればいい。
104486

2chはまだ冷笑的で面白い部分があるから良い。

ヤフコメは面白くも無いし中身も無いわw記事に洗脳されてるだけだし。

今季、特に後半戦見てて香川が放出候補に見えるのが不思議でしょうがない。シャヒンに並ぶ来期のキーマンだと思うが。
104487

ヤフコメはア・ンチ活動家が行き場を失って行き着く場所だから何の価値もない

肥溜めの方がまだ利用価値がある
104488

ヤフコメの奴らはリーグ戦の順位でしかEL圏獲得の方法がないと思ってるア○な奴等だから許してやれよw
104489

クロップが試合前のコメントでカップ戦は重要だと言ってたのはこのこと(EL出場)なんだな
バイエルン戦についてはあまり追求してなかったような
104490

普通に考えてELが最大のターゲットだろう。

怪我人を除いてフルメンバー出してるし、むしろリーグ戦は目標の残留は下位の状況からほぼ決定的。
ボルシアMGに勝ったところでCLELは上位が落ちないと無理でリーグ戦あと7試合しか無いんだから、ポカールと来期を見据えた起用になるのはセオリー。実際バイエルン戦は今まで試した事無い組み合わせだったし、香川はポカールの為の温存までとは言わんが、代表戦後の時差移動によるコンディション低下で出なかっただけだと思う。

実際今日の試合見れば休ませて良かったよ。前線の守備にも効いてたからな。
104491

バイエルンと拮抗できるとは思ってないだけで、リーグ戦もポカールも重要だろうさ。
香川はゴール決めてれば評価も変わったのかね。
クバと香川の連携が好きだから次も見たいな。あんだけ動いたら休みかもしれんが。
あと、ドゥルム帰ってきて良かった。みんな頑張ったけど両SBの活躍が良かった。
みんな最後までよく走ったな。
やらかしもあったけど、ケールが決めて気持ち良い試合で面白かった。
104492

確かに、あくまでもリーグ戦は残留が目標と何度も繰り返していたね
104495

ドゥルムが帰ってきてSBの問題は大分改善するな。守備はドゥルムがいいとは思えないが、攻撃はいい時もあるし何より怪我後であの動きなら十分。上手くターンオーバーできるようになる。あとはロイスとフンメルスがある程度もどらないと・・・。大事な試合にロイスフンなしは怖すぎる。
104496

ロイスより、シャヒンの復帰が大事。シャヒンと香川がいればある程度何とかなると思う。
104497

※104496
シャヒンだけだと点がはいらんと思うよ。今のドルの得点のほとんどはオバメ+ロイスが入れてる。シャヒン香川では最後に押し込むフィニッシャーが足りない。香川が決めれるようになればいいんだけどね
104498

自称評論家のえらそうな動きについて指摘笑えるなw 何様だよ そんな悪い動きだったら120分フル出場してねーよ 監督が求めてる動きや役割、戦い方があるんだから勝ってに判断するなつうの
104499

香川は3~3,5やろなあ・・・
でもよくやっていたで!
104500

そのロイスとオバメが十分活きるのに香川とシャヒンが必要で、今まで香川シャヒンがいなかった試合でまともにゲーム作れた試合、無いぞ・・

実は香川抜きのロイストップ下でオバメは全然成功してない。
104502

香川のタッチ集しか見てないけど、どうやら調子よかったみたいで一安心
ゴールはできなかったけど、この試合に関してはトラップもパスも安定していた
104503

※104498
アレコレいうのはファンの特権みたいなもの、そしてそれに反論するのもファン同士の楽しみみたいなもの。口を封じたがるのはおかしい。言った内容がおかしいと思うなら内容に反論したれよ。サッカーのファンみたいな上下のない場じゃ上に従うのは美徳というより、むしろマナー違反だから
104507

まあでもさ、今回は別として同じプレー見てても明らかに変な感想言うやついるよね
悪戯でわざと言ってるならともかく、すげえ自信満々に語ったあげく<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>への無知を露呈しているやつは正直イラつく
「香川は代表に要らない」「武藤は代表でもトップクラス」みたいに、多くはプレー内容に詳しく言及できないでかつ代表に関するコメントなんだけどさ
104508

代表ファンは無視したほうがいいよ
代表ファンの香川ファンもいるようだし
ハリルのお陰で香川のシュート意識が高まったって言うやつもいるくらいだw
たった数日の練習と試合でな
104510

まあ宇佐美は意識高まったけどなw
104511

世界リーグ第2位のドルトムントと代表で求められてるものが違うからね
クロップは香川にゲームをコントロールする力を求めているんだろうな
104512

すまん、上のものだが
世界第二位のブンデスで
104514

この試合の香川はかなり良かったと思うけどな
得点やアシストがないと不調扱いなのかね
104516

不調扱いではないでしょ?
104517

ギュンの不調が気になる
香川にボール供給するボランチがいないとドルは機能しなくなるよね
シャヒン待望論はその辺の理由からでしょ
104518

ギュンは不調も気になるが契約延長の件も気になるね?w
104519

マスコミの「香川不発…………」ニュースにはうんざり
CFじゃあるまいし、きちんと攻撃を牽引できてる時ぐらいもっとまともなタイトルつけてくれよ
そりゃにわ化が見たら香川不調だと思うわ。代表戦でも毎度、香川不発……みたいなタイトルつけやがって、アギーレ初期のかなりいいプレーした試合後に馬'鹿代表ファンどもに叩かれまくってたし。
104642

ギュンは年俸が下から3番目くらいに低いんだよ、香川と同じくらい(今の倍以上になるが)に上げてあげれば契約するでしょ
104671

ポカール準決勝バイエルンに決まってしまったな
104674

トータルで見てたけど、言うほど悪くはないよ。
香川のインタビューにもあったけど、監督から反対サイドにボールを入れるよう指示されてたりと、香川にゲームメイクを任せてたんだと思う。
バイエルン戦の時もそうだったけど、ドルは真ん中慌てて突っ込んでボールを渡しちゃうパターンが多いんだよ。
香川が入ると多少落ち着かせれて、それによってきちんとパス交換からの崩し、サイドからの攻撃もできるようなってたと思うよ。
クラブとしては収入面的に何がなんでもELには出たいから、カップ戦大事にしてると思う。次勝てばELほぼ決まりだからね。
104694

バイエルンに温情かけてもらわないと勝てそうもない
104709

何か書いておけば勝てそうな気がするから応援の意味で書いておこう
ドルトムントはバイエルンに勝ってELに出れる!
頑張れよー
104725

私も書いておきます
やった~、ドルトムント勝った!!
EL出場権おめでとう!!
104745

おっしゃあああ
ドル勝ったあああ
決勝点は香川のアシストでグロクロゴォール!








アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR