NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】ドルトムントがクロップ監督の今季限りでの退任を発表...

ドルトムント

※追記しました
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

クロップ監督が契約解除を申し出たニュースが入り

klopp will nicht mehr

<ドイツ>
・ビルトが詳しい記事を出してきている

 簡単な概要

 クロップは契約解除を求めている

 2014年の4月以来これで2回目、当時はドルトムント側に拒否された

 クロップは疲れていて、休暇を取ることを望んでいる
 (例えばグアルディオラのように)

 トゥヘル監督が最有力とされている



ドルトムントサポ>
・一体何?事実なはずがない、これは本当なの???
 頼むから、嘘だと言って!



ドルトムントサポ>
・吐き気がするわ、いつか来るとは思っていたが
 その日が今だとは思っても見なかったよ :(



ドルトムントサポ>
・ギュンドガンの契約交渉が難航、フンメルスが将来を"検討"している
 クロップが契約解除を求めている・・・ビールが必要だわ



ドルトムントサポ>
・こころの準備ができていないよ :'(



<ドルトムントサポ>
・特別記者会見が開かれるみたいだ、真実に違いない



  <ドルトムントサポ>
  ・嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だ、嘘だ



<ドルトムントサポ>
・もし事実ならチームの半分はいなくなるだろうな
 うちの歴代で一番の監督、こんな形で終わってしまって残念だ



<ドルトムントサポ>
・(前ぶれなしに)ラッバディアのHSVとの契約
 トゥヘルにまだ新しいクラブがない、これは偶然ではないよ



<ドルトムントサポ>
・なぜシーズン終了まで彼は待てなかったんだ?まじで最悪だわ



<ドルトムントサポ>
・悲しいよ、でも長年で初めて彼の監督業について嫌な予感がしたんだ
 正直、彼は少し疲れきっているように見えたしね
 まじでヤバいわ

 追記:みんな悲しんでいる。でも選手達(真司 :'( )が
 どんな気持ちでいるか想像してみろよ・・

   
<ユナイテッドサポ>
・来夏に新監督を探すのはどこだろう



  ・もしシティがペジェグリーニを



<ボルシアMGサポ>
・うちがやったぞ、みんな!あの3-1はクロップにとって重すぎたんだ



<シュツットガルトサポ>
・ヘイ、ユルゲン
 頼むから君が子供の頃愛したクラブへ来てくれ
 うちは本当に必要としているんだ



クロップ監督が契約解除を申し出たことでドルトムントの株価が4%下落
Aktie fällt um fast 4

日本代表MF香川真司の所属するドルトムントユルゲン・クロップ監督が15日に記者会見を行い、今季限りの退任を発表した。クラブとクロップ監督は2018年まで契約を残していたが、契約を解除することになった。

 クロップ監督は1967年6月16日生まれの47歳。2008年からドルトムントを指揮し、2010-11、2011-12シーズンとブンデスリーガ連覇を経験。香川を獲得するなど、黄金期を築きあげた。ただ、近年はバイエルンに後塵を拝し、今季はここまで10位と低迷している。

 会見でクロップ監督は「この素晴らしいクラブの監督ではなくなる瞬間がいつか来るだろうと思っていた」とコメント。同監督にはプレミアリーグの複数クラブが関心を示していると伝えられている。休養の可能性も噂されたが、「疲れているわけではない」と、来季のクラブ指揮に意欲を示した。-ゲキサカ


ドルトムントサポ>
・正式発表だ! 😢



ドルトムントサポ>
・いやああああああああ 😭😭😭



ドルトムントサポ>
・今は、一番大きなグループハグが必要だわ



<ドルトムントサポ>
・これは本当に辛いよ、今までありがとう



<バイエルンサポ>
・ワオ、去っていくクロップを見てちょっとしと悲しくなったよ


  <バイエルンサポ>
  ・ドルトムントとリーグ全体は大きな個性を失うことになる
   いつも面白いインタビューをしていた



<ドルトムントサポ>
・ちくしょー・・・今、俺は泣きそうだよ
 本当に素晴らしい時間だった :(

 彼がうちに来た時のことを覚えている、新しい若手選手達を連れてきて
 初めてうちのクラブが本当に良いサッカーをしているのを見た
 クロッポ、最高を祈っている!うちには最高のさようならを送って欲しい



<フィンランド>
・何を言っているか分からんが、会見は見ていて辛いわ


  <バルセロナサポ>
  ・たぶんそれが理由だろ



<レッドスター・ベオグラードサポ>
・ワオ、会見が葬式みたいに感じるわ
 ヴァツケCEOは泣きそうだ・・・



<フランクフルトサポ>
・うわー。会見は胸を締め付けられる、クロッポが自分の考えを表すために
 言葉を見つけられないなんて滅多に見られない



<レアル・マドリーサポ>
・どんなに人にも休息が必要なんだ
 彼にとって変化を起こすには良いタイミングだ



<ドルトムントサポ>
・ここ数年でこのクラブをここまで成功させたみんなが出て行くみたいだ


  <ドルトムントサポ>
  ・香川とシャヒンが戻ってきている
   だから全員じゃないよ



↑へのレス
<ドルトムントサポ>
・ああ、でもレバとゲッツェが去り、フンメルスとギュンドガンが出て行きそうで
 今度はクロップの去った。みんなが去ることでロイスも移籍したがるかもしれない
 かなり気が滅入るわ。



・一つの時代の終わりだ


以下追記-------------------


<ドイツ>
・会見でのクロップの幾つかの発言

 今現在、この状況で自身がクラブにとって適任な監督なのか確信が持てない
 なので、彼は正直に最善の決定をする必要があると感じクラブを去ることにした

 彼は疲れていない、長期休暇の計画もない

 他のクラブとの契約はない

 シーズンの残りに100%集中することを望み
 ポカール優勝に向けて全力を尽くす
 Jürgen Klopp part ways after end of season


<イングランド>
・みんなクロップはドルトムントからは決して去らないだろうと長い間言っていたな
 新たな挑戦が待っていると思う



<リバプールサポ>
・休まないのか?それじゃあたぶんマンシティだな



<ドイツ>
・なぜ俺の目から汗が?



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・今日、プーチンがドイツに侵攻してきても、誰も気づかないだろうな



<ドイツ語>
・ユルゲン、何年も最高の時間をありがとう
 ここ7年で起こったことは一生忘れないよ
 今言えるのはそれだけ、いまだにショックを受けているよ



<ドイツ語>
・うちが衰退するのは明らかで・・・
 あまり変化を与えられないと考えて去るんだな・・・
 (チームの)大改革はなしか・・・



<ドイツ語>
・決して君を忘れないよ、クロッポ・・・
 信じられないほど素晴らしい6 (+1)年をありがとう
 ああ、俺は泣いているさ



<ドイツ語>
・偉大な男、期待を裏切ることもあったが
 クラブ関連でこれ程悲しいニュースは近年ではないよ



<ドイツ語>
・クラブの歴史の中でも最悪のことが起こった
 クロップのようにクラブと一体化してくれる監督をもう一度見つけるのは
 信じられないほど難しいだろう

 これからうちの監督のポジションが安定しなくなるのが怖い
 誰が来ようとも、7年間在任することはなくただ2、3年だろうな

 いまだに信じられない、発表があってから涙目だ



<ドイツ語>
・またイングランドから巨額のオファーが来て
 "真実の愛"が終わったんだろう



<フランクフルトサポ>
・ペップの後、バイエルンの新監督になると思う



<イングランド>
・イギリスメディアがアーセナル、シティ、リバプールなどの噂を流し始める


  <アーセナルサポ>
  ・そして、ドルトムントの選手達とダブルで噂になる



<ドルトムントサポ>
・ゼリコ・ブバチも去るのだろうか?
 うちは一人を失っただけではない、2人を失った 😞
 buvac-klopp-514.jpg



<ドルトムントサポ>
・世界最高の監督がうちにいてくれて本当にラッキーだった
 これは今シーズンのどんな敗戦よりこたえるわ



<ドイツ語>
・辛いよ! :(
 残念ながら、クロップ以上にドルトムントにフィットする監督は他にはいない
 物凄い時代が終わった!


ドイツ語のフォーラムに貼られていた動画

2010/2011シーズン


2011/2012ポカール優勝


klopp to the door

ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします。


@toocule4you.http://bit.ly/1IdYTBb,http://bit.ly/1NJq2Tw
http://bit.ly/1aw3Vxv.http://bit.ly/1J2XzkR.http://bit.ly/1IdYZsC


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

105685

うわあああ。

疲れたのかな。やっぱ・・・
105686

育てた選手をバイヤンにとられるのに嫌気がさしたんだろう
105687

次の監督が若手有望監督のトゥヘルというのは、ドルのチームカラーといいポジティブな点だけど…
でも、このタイミングでクロップが…
一つの時代の終わり、まさに。香川も期待に応えられなかったし、残念だろうなぁ。来季どうなるんだろ。
105688

タイミングが微妙すぎるな
シーズン終了までやるならなんで発表をもっと待てなかったんだ
105689

さみしいなー。あの笑顔とアクション見るために欠かさず見てたのに。香川は毎年監督変わってるな。メンタルまたやられなきゃいいが。むしろ発奮して殻破ってくれよ。
105690

典型的な草刈場だもんな。
今年はやっとこ金で選手が取れたけどそいつらもまったく活躍しないどころか低迷の原因。
優勝したシーズンでもメンバーが怪我勝ちでローテーション考えるだけで禿そうな顔してたのが思い出される(特に後半戦
しかもサポはこれまた強烈でプレッシャーだらけだし。

これだけ監督としての名声が稼げればそらこんな胃の痛くなるクラブはやめてビッグクラブに挑戦したくなるよ。
105691

良い時期に引き継ぐより悪くなった時に引き継いだ方が新しいサイクルを作りやすいかもとは思うな。
ただドルの魅力は多くの部分をクロップが担っていたから、悪くなった時にクロップもいないとなれば選手の獲得と引き留めが一気に困難になりそう。
105692

これは本当に悲しいニュース。
クロップさんがいてこそのドルトムントなのにな・・。

まぁ、今までお疲れ様でした。としか言えない。
この人にはいろいろと楽しませてもらった。
105693

トゥヘルが後任なのが救いだな
105694

これは仕方ない 来季のこと考えて仕切り直すならこのタイミングしかないよ
105695

クロップ本人が疲れた訳ではないと言ってるのに
しょっぱなで疲れたのかなとか言ってるあ、ほ
105696

これは朗報だな
来シーズンはリバプールの指揮官になってもらって
香川もセットで連れてってもらおう
そんであのオランダ顎なしやろうにリベンジだ
105697

躍進→低迷→躍進→低迷を見事に繰り返しとるなこのクラブはw
なーに
クロップ招聘した時のようにまた上を目指すだけだ
そこに香川がいることを願ってる
頑張れドルトムント
105698

香川いなきゃドルトムントなんてどうでもいいから
なんとも思わんわ
それより香川には泥舟から抜け出してステップアップしてほしい
移籍先はバイエルンかバルセロナならいいかな
105699

クロップって、有名選手より若手使うのが上手いみたいだし、プレミアやビッグクラブより中流チームのが向いてそうね。
今までお疲れ様。
105700

香川なんか連れてくわけねーだろ
105701

お疲れ様と言ってあげたら良いのだろうか・・・悲しい。
105702

リバプール?バイエルン?バルセロナ?
今の香川が行ったらベンチにも入れないから、リバプールは入れるかもしれんけど
105703

フンメルス、ギュンドガン、ロイスは出て行くだろうなぁ。ムヒ、インモもどっか行きそうだし・・・クロップもいなくなる・・・。一つのドルトムントの時代は完全に終わったな。 どれだけ選手残るかなぁ・・・。まぁ一からチーム作り直しだ。

105704

※105698
香川アソチ君みえみえすぎるよーww
○んでくれ
105705

ガナが有力らしいけどあそこはあそこで難しいだろうなw
105706

マンU戦力外が泣きついてきて移籍市場最終日に採ったばかりにこんなことにw
足手まといだけどスポンサーつきで出場契約履行しなきゃいけないからクロップのプランがすべて崩れたねw
105707

会見でプレミア行きは否定してたぞ
ポジティブに考えると監督は辞任だがドルトムントに何らかの形で残るって・・
ことはないのか?
105708

8年目だっけ?
悲しいけどまぁぶっちゃけいい機会っちゃいい機会だよな
ドルにとってもクロップにとっても
105709

どこ行っても歓迎されそうな監督
105710

トゥヘルってあのザキオカさんを見出してくれたマインツの監督か
若手だけどいい監督だよなぁ
105711

新しい監督の下での香川を見てみたいって気になってきた
105712

ザキオカさんは自分からマインツに合うからと申し出たんだよ
105713

マガト「いつでも準備はできている」
105714

スタイル的にはプレミアならガナ、レッズだけどガナは好調だし、レッズはCL確保できるかによるがロジャースも若手育成に長けてるから無理に変える必要ないんだよな
シティとは相性が悪すぎるわw違う引き出しがあるならともかく
105715

ポカール準決勝まで来たんだから
せめて優勝して見送ろうぜ!
105716

プレミア・ファンのみなさま喜んでいるようだけど
プレミア行きは否定してるからね
105717

1年後まさかのバイエルン
たしかあっちも契約更新してないよな
まぁそうなったらさすがにもう笑うしかないなw
105718

ドルトムントの監督業はやめるけどSDになります
105719

>クロップは契約解除を求めている
 2014年の4月以来これで2回目、当時はドルトムント側に拒否された
2014年って結構いい成績だったのに何でだろ?
今回拒否されなかったってことは経営者陣もクラブの低迷を考えてのことだったんかな?

105720

プレミア行きを否定してるんじゃなくてどことも契約してないって話だ
くるかもしれんしこないかもしれん
個人的にはリーガを盛り上げてくれるのもありだが、まあプレミアが高額オファーを出すでしょう
105721

クロップやめるなら俺もやめるわ。
105722

いや「ザキオカさんを見出してくれた」って採ってくれたという意味ではないよ
ディフェンスの負担を取り除いてフォワードに専心させるとともに、
プレーを繰り返しビデオで見せるなどして自信を取り戻させた
今のザキオカさんの好調の素地ができる上でトゥヘル監督の存在が大きかったと思うね
105723

香川の今後が心配・・・
105724

数週間前からか
チームが最下位にまで落ちてしまった時でさえ退任を考えてなかったってことだな
WB明け4か5連勝して持ち直すと思ったのだろうか
105725

トゥへルなら香川トップ下無理だろうな
105726

テョンのコメうっとうしい
105727

ガナのベンゲルはファン、フロントからは指示されてるし、チーム立ち直ったから
可能性なくなったな
監督交代がありそうでクロップ狙いそうなのはシティ、リバプール、スパーズ、ナポリ、かな
105728

5719

レヴァがいなくなるってわかったからじゃないか?
105729

日本代表のコーチになってくれ!
クロップ以外のドルトムントを見る気に慣れないな。
とはいえ、ゲーゲンプレスのみの戦術では無理だ。ポゼッションサッカーもしたほうが良い。
105730

確かに引き出しは少ない監督ではあるなとは思ってたけどね
人間的には大好きでしたよ!
数々のタイトルをありがとう!
105731

あんまり監督としての能力は高くないからなあ
キャラクターは面白いけど
105732

105721>クロップやめるなら俺もやめるわ。

俺もそんな気持ちだ
105733

どうせならコーチも刷新しよう
105734
 
※105728
フロントのレバへの低評価は我慢ならんものがあったのかもな。戦術上不可欠だったし。
すると今度は誰だろ、延長交渉中のギュン?
105735

最下位に沈んだ時、現地のドルサポの半数がクロップの解任を求めていたらしけど今はどんな気持ちなんだろな?
自分はずっと続けていて欲しかったけどな
あのオーバーアクションとかずっと見ていたかった
彼ほど黒と黄色が似合う監督いないよ
105736

サッカーにハマるきっかけがドル 香川 んでクロップだったな
どこ行っても応援するぜ
105737

<ボルシアMGサポ>
・うちがやったぞ、みんな!あの3-1はクロップにとって重すぎたんだ


わろた
105738

何でや、目標は残留って言ってたやん
残留できそうやん
何でや・・
105739

今と同じ時期、昨季の終盤に差し掛かる頃に一回辞任を申し出たのか・・・
今となっては分かるわ、昨季あたりからどん詰まりの戦術が本格化し始めて明らかにチームが停滞してたもんな
実は今季は表面上は装っていてもクロップの中ではイマイチモチベーションが無かったのかもな
そうでなければいくらなんでも今季の成績は酷すぎるからな
105740

あらら…離れちゃうのか
あの突き抜けた感じ好きなんだけどなー
人望のある監督だけに選手はどんな気持ちなんだろうか
105741

すげータイミングで発表したな
105742

プレミアの強豪でポストが空くのはシティだろうけど、シティの面子とクロップのサッカーは全く合わないだろ
本人は否定していたけど、ファンの心の安定を得るためにも1年くらい休暇を取って欲しい
105743

残り試合全勝や!!
クロップの笑顔みたいやろ!!
105744

あの成績でトゥヘルが辞めた時点で可能性があったが現実になった
計画的でしょ
105745

クロッポの裏切り者!!
トゥヘルかなんか知らんがクロップがいいよ~
105746

やはり長期政権は難しい。
上手くいってるチームをぶっ壊して新しいサイクルを始められる監督は少ない。
105747

香川は、行くとこ行くとこ、監督が辞めるな。
アーセナル行って、そのジンクスが本当かみてみたい。
105748

クロップお疲れ様。
クロップが好きだったから、来シーズンの楽しみが半減するのは残念。

香川…来年正念場なのに、又監督わるのはついてないを通り越して不幸だな。来期トゥヘルなら悪くはなさそうなので頑張って欲しい。
105749

今頃選手の動揺すごいだろな
フンメルスの移籍について触れたと思ったらこれかよ・・
105750

無念だが、トゥヘルならいいわ(未確定だが)
正直、クロップってMG戦後のインタビューでも吹っ切れてたものな
もう決心してたんだろ、マジで半年~1年休暇とるんでないの
105752

※105746
確かにね
でも6年(?)ってブンデスでは長い方じゃない?
105754

シャルケ見たいにやたらサイクル激しいのもアレだがまぁ変化は必要だろ
現に上手くいってないわけだしな
あとフィジコメディコもこの際考えろYO
105755

どっかのメディアで、MG戦でケールがクロップと衝突して選手との関係もよくなかったとか書かれてあったけど
本当なんかな?
105756

クロップあってこそのドルトムントだと思ってたから
ショックだわ
105757

香川放出くるでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
105758

またジャージを着て試合に臨む監督であって欲しい!
105760

何で今発表したんや
選手に対して失礼やろ、クロップ
105761

見てびっくりした、、
寂しなぁ、、でもこのまま続けててもドルはどんどん低迷していくと思うから仕方ないか。
今季序盤から今まで修正できずにこの結果;
まぁ選手の質も問題あるかもだけど、とりま次の試合勝たないとかなり順位さがることになる。。
105762

クロップが監督になる前の監督って1・2年で交代してるね
最後のコメントしているドルサポの気持ちがよくわかる
105763

バイエルンの監督だけは絶対にやめてくれよ!
105764

クロップ「引退かけてるんだから奮闘してくれ」

奮い立たせる最後の切り札やな。

残りの成績が良ければ留まる運動も出てくるだろう。
105765

これからドルトムントを応援していけるのだろうか
どの選手よりもクロップが好きだった・・
105766

香川はもう完全に終わった選手だろ
ドルの一番良い時でもバリ、レバって優秀なポストに依存しながらガチのCLじゃ活躍出来ない止まりの選手だったのに勘違いして向いてない当たり強いイングランド
あのまま残って1人でも充分輝ける様になってからスペイン行けば良かったのにね
プレミアの金に目が眩んだ結果がコレ
105767

5764

諸刃すぎんよ…
105768

あかん、酒飲む
105770

プレミアいくでしょ
本人も前やりたい言ってたし
105771

今シーズン終わるまでどんな気持ちで試合観たらいいんだよ
ファンの気持ちも考えてくれよ
105772

※105770
あれ、英語なら少しはわかるからくらいのニュアンスだったけどね
105773

どうせならクロップにはバイエルンに行って欲しいわw
105775

バイエルンだけは勘弁してよ!!
105776

また中位圏のチームになるか、再浮上するか
105777

※105776
もしトゥヘルだったら中位圏じゃない?
トゥヘルのマインツ時代の結果調べたら
9位・5位・13位・13位・7位やぞw
105778

こうなると思ってた
シーズン終わりまでやるんだからまだいいよ
何が問題かってさ、シーズン通して立て直せなかったこと
特にウインターブレイクでね
多分クロップは何がどう悪いのか、どう改善したらいいのか分からなくなっていたんだと思う
ゲーゲンプレスでひとつの頂点まで行って、連覇もしたし、CL決勝まで行ったしそれは良かった
でも、敵に研究され対応策が出来てきたら、より進化発展が必死だったんだろうけど、ドルトムントは結局選手が出て行くからな、難しかったんだろう

これでロイスやフンメルスが出ていったらドルトムントは下位に低迷するかもね
次期監督次第というにはあまりにも好材料がない
105779

新監督の仕事は泥の除去からだな
筆頭候補はもちろん香川
105780

トゥヘルよりいい監督いないのかな?
中位力が強い監督じゃん
105781

いつか来るとは思ってたけどきついなぁ。今までありがとうクロップ!
105782

マンCかな。
105783

香川!目覚めよ!
ポカール優勝してクロップに恩返しするんだ!
105784

レバが監督批判をした時こうなるだろうなと思ったよ

「僕はDFから放り込まれるロングボールを追いかけ回すだけだった、今は素晴らしい監督と選手たちと素晴らしい練習ができてる」

こう言われたら辞めたくなるのは当然だよ
クロップはショックだったし屈辱だったよなあ、そこへ来てフンメルスの「強い選手たちと練習して自分を高めたいから辞めたい」発言
クロップが可愛そうだよレバの発言は不要だったよ
105785

※105784
そしてペップがドルトムントに来るのであった
105786

僕はDFから放り込まれるロングボールを追いかけ回すだけだった

そのうちオバもいいそうだな
105788

やっぱプレミアからのオファーあったのかな…
105789

あのフンメルスの発言はドン引きしたわ
どれだけ自分も失点に絡んでるのか分かっているのだろうか?
105790

確かになんでこのタイミングで発表したんだ?という気はするな
2014年の4月に1度やめたいと意思表示してるのか
105791

ドイツにも4月病ってあるのか・・?
105792

縺ゅj縺医↑縺?¢縺ゥ縲√Α繝ゥ繝ウ縺?▲縺ヲ繝励Λ繧、繝峨□縺鷹ォ倥>繧ッ繧ス繝√?繝?繧貞娼縺阪↑縺翫@縺ヲ谺イ縺励>縲?
105793

他のところではトゥヘルは嫌だってドルサポの意見がけっこう出てるみたいだな
105794

すげぇ文字化けワロタw
105795

ロイス残る決意を見せてくれたのにクロップは居なくなるとかすげーやだ
悲しすぎ
バイエルンまじ許せん
105797

ケールとクロップが衝突してたってのが事実なら、選手の中にもクロップのやり方に不満があったんじゃねーの?

ムヒタリアンを好まなかったのはクロップではなくツォルクで、クロップはあくまでもムヒタリアンを使ったサッカーをしたかったっぽい
まあ早い話が、CLのガナ戦のサッカーだな
超高速カウンター
香川がスタメン外されてた時期やユーベ戦でも諦めずやってたが上手くいかなかった
前半戦のバイヤン相手でチーム最高点だった香川を、後半戦のバイヤンでは外したのを見ても
クロップの意思で香川を獲得したとは思えない
ツォルクやヴァツケが饅頭獲得しようとしたのも反対して、クロップが欲しがったのはインモー
引いた相手を崩す場合のポストプレーヤーの必要性をわかっていたのも、アタッキングサードに香川タイプを必要としたのも、クロップではなくフロントなんだと思う
105798

クロップの戦術はブンデスでもCLでも攻略されてしまったから
これからどこ行くのかな
ビッグクラブってかなりの名将じゃないとワールドクラスの選手が
言う事聞かないよ
ベップですら苦労したのに
105799

※105797
この間のバイエルン戦で香川がベンチスタートになったのは代表戦の長距離移動と週中に一発勝負のポカールがあってそのローテだと思うけどね
>ムヒタリアンを好まなかったのはクロップではなくツォルクで、クロップはあくまでもムヒタリアンを使ったサッカーをしたかったっぽい
それどこからの情報?
105804

Primera División 2014-2015(Reino de España)、下半期第12節(全20クラブ)
■____79~75.>>>>>【FC Barcelona▼】
■____74~70.>>【Real Madrid★】>>>
■____69~65.>>>>【Atlético de Madrid△】>
■____69~65.>>>>>Valencia CF
■____64~60.>>>《Sevilla FC》>>
_____59~55.>>>>>
■____54~50.>>>>Villa Real>
■____49~45.>>>>Maraga CF>
■■___44~40.>>>>エスパニョール>ビルバオ▼
■■■__39~35.>セルタ・デ・ビーゴ>Rソシエダ、バジェ>>>
■■■__34~30.>>>>ヘタフェCF、「エイバル」、エルチェCF>
■■■__29~25.>>「デポルティーボ」、UDアルメリア、レバンテ>>>
■____24~20.>グラナダCF>>>>
■____19~15.>「コルドバCF」>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>
(★:2014FIFAクラブW杯優勝)
(△:Supercopa de España 2014) Atlético vs Real Madrid(1 - 1 / 1 - 0)
(▼:Copa del Rey 2014-2015)(Barcelona vs Villa)vs(ビルバオ vs エスパニョール)

Bundesliga 2014-2015(Bundesrepublik Deutschland)、下半期第11節(全18クラブ)
■____74~70.>>>>>【Bayern München▼】
_____69~65.>>>>>
■____64~60.>>>>>《VfL Wolfsburg▼》
_____59~55.>>>>>
■■___54~50.>>Borussia MG▼>>Bayer Leverkusen▼>
_____49~45.>>>>>
■____44~40.>>>>Gelsenkirchen-Schalke 04>
■■■■_39~35.>FCアウグスブルク>>ホッフェンハイム▼>>アイントラハト・フランクフルト、ヴェルダー・ブレーメン
■■■■_34~30.>>Borussia VB△▼、「ケルン」、ヘルタBSC>>Mainz 05>
■■■■■29~25.>SCフライブルク▼、ハノーファー96>>「SCパーダ」>VfBシュツットガルト >ハンブルSV
_____24~20.>>>>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>
(△:DFL-Supercup 2014)BVB vs Bayern München(2 - 0)
(▼:DFB Pokal 2014-2015)(Bayern München vs BVB)vs(アルミニア・ビーレフェルトvs Wolfsburg)

Premier League 2014-2015(England)、下半期第13節(全20クラブ)
■____74~70.>>Chelsea▽>>>
■■___69~65.>>>>Arsenal△▼>Man Utd
■____64~60.>>>>Man City>
■■___59~55.>>>Liverpool▼>Southampton>
■____54~50.>Tottenham>>>>
■____49~45.>>>Swan>>
■■■__44~40.>>WH United、Stoke>CRY>>
■■___39~35.>>Everton>>>NEW
■■___34~30.>>WBA>Villa▼>>
■■■■■29~25.>SUN>Hull>>「QPR」、「BUR」>「LEI」
_____24~20.>>>>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>
(△:FA Community Shield 2014)______ Arsenal vs Man City (3 - 0)
(▽:Football League Cup 2014-15)_____ Chelsea vs Tottenham(2 - 0)
(▼:The Football Association Cup 2014-15)_ (レディング vs Arsenal)vs(Villa vs Liverpool)

Serie A 2014-2015(Repubblica Italiana)、下半期第11節(全20クラブ)
■____74~70.>>>>>【Juventus FC▼】
_____69~65.>>>>>
_____64~60.>>>>>
■■___59~55.>>SS Lazio▼>AS Roma>>
■____54~50.>>>>>《SSC Napoli△》
■■___49~45.>《ACF Fiorentina》、UCサンプドリア>>>>
■■■■_44~40.>>Torino FC>ACミラン>ジェノアCFC、《Inter Milano》>
■■■__39~35.>>「UCチッタ・デ・パレルモ」>>>USサッスオロC、ACキエーヴォ・ヴェローナ
■■■__34~30.>ウディネーゼC>「エンポリFC」、エラス・ヴェローナFC>>>
■____29~25.>アタランタBC>>>>
■■___24~20.>>>「ACチェゼーナ」>カリアリC>
■____19~15.>>>>パルマFC>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>
(△Supercoppa Italiana 2014)SSC Napoli vs Juventus FC(2 - 2、PK戦6 - 5)
(▼:Coppa Italia2014-2015)(Lazio vs Napoli)vs(Juventus vs Fiorentina)

Liga Portugal 2014-2015(ポルトガル)、下半期第11節(全18クラブ)
■____74~70.>>>>Benfica△▽>
■____69~65.>>【FC Porto▽】>>>
■____64~60.>>>>>Sporting CP▼
_____59~55.>>>>>
■____54~50.>>スポルティング・ブラガ▼>>>
_____49~45.>>>>>
■■___44~40.>>ヴィトリア・ギマランエス>ベレネンセス>>
■■■■■39~35.>>FCパソス・デ・フェレイラ>Rio Ave▼>CDナシオナル>マルティモ▽、モレイレンセ
■____34~30.>>>>Estoril Praia>
■■■__29~25.>ボアヴィスタFC>>アカデミア・コインブラ>>ヴィトリア・セトゥバル
■____24~20.>>FCアロウカ>>>
■■___19~15.>ジル・ヴィセンテFC>FCペニャフィエル>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>
(△:Supertaça Cândido de Oliveira 2014)Benfica vs Rio Ave(0 - 0、PK戦3-2)
(▽:Taça da Liga 2014-15)_______ (Benfica vs ヴィトリア・セトゥバル)vs (FC Porto vs マルティモ)
(▼:Taça de Portugal 2014-15)_____(ナシオナル vs Sporting CP)vs(ブラガ vs Rio Ave)

リーグ・アン 2014-2015(フランス)、下半期第12節(全20クラブ)
■■___64~60.>>>【Paris Saint-Germain△▽▼】>オリンピック・リヨン>
■■■__59~55.>>【AS Monaco】>オリンピック・マルセイユ>Saint-Étienne>
■____54~50.>ボルドー>>>>
■■■__49~45.>モンペリエHSC>> Lille Métropole SC>>レンヌ
■■___44~40.>>>>OGCニース> FCナント
■■■■■■■35.>EA Guingamp>「カーン」>バスティア▽>エヴィアン>ロリアン、ランス、トゥールーズ
_____34~30.>>>>>
■■___29~25.>>>>「FCメス」、「RCランス」 >
_____24~20.>>>>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>
(△:Trophée des Champions 2014)PSG vs EA Guingamp(2 - 0)
(▽:Coupe de la Ligue 2014-2015) PSG vs SCバスティア (4 - 0)
(▼:Coupe de France 2014-2015) (オセール vs EA Guingamp)vs(PSG vs Saint-Étienne)
105806

悲しくて眠れないよ
105807
 
去年の今頃にも辞任申し出てるならムヒになにかあるのか?
今年はムヒの使い方に違和感しかなかった。契約上なにかあったのかフンメルスやギュンドガンと何かあったのか。
ロイス延長したのにどうも不思議。引き出しが少ないと言っても違う戦術も昔は取ってたし今年は交代策とかも不自然だったからなー。
香川に戻って来ないかって打診したのも2年目くらいだし見えない所でなにかフロントや選手もしくは選手の契約で何かあったのかもな。
選手とは何もないとか疲れてもないとか敢えて言ってるのも気になる。
105808

105698

香川いなきゃドルトムントなんてどうでもいいから
なんとも思わんわ
それより香川には泥舟から抜け出してステップアップしてほしい
移籍先はバイエルンかバルセロナならいいかな
Posted at 21:25 on 2015-04-15 by


釣り針むき出しw
105809

休業でもないって逃げただけか
やりっぱなしじゃねーか
ムヒタリアンを出してトップにボール収めれる選手をとれば済む話なのに
ボランチもシャヒン以外まともなやついないか
105810

#105707

>ポジティブに考えると監督は辞任だがドルトムントに何らかの形で残るって・・
ない、そんな歳じゃない。どんな拷問だって感じ。

#105719

先日のレバのインタビューは案外真実を語っていたのかも、
そういうサッカーをやらざるを得ない状況のチームにクロップも嫌気がさしていたのかもね。

#105747

>香川は、行くとこ行くとこ、監督が辞めるな。

といっても2回だけじゃん。

岡崎はもっと変わってるんだぜw

#105797

香川の移籍は今シーズンの補強が終わってから、滑り込み的にたまたま決まっただけ。

ムヒに関しては使うという契約だったんじゃね?
そういう意味でもクロップはこのチームで監督を続けることに限界を感じていたのではと考える。
105811

ムヒは代理人がライオラだから出場保証付けてたんだと思うよ
105812

マジかよ・・・
クロップ好きだったからかなしいわ
105815

ショック過ぎて殆ど眠れなかった。
今シーズンは、選手の怪我・選手の不調・監督の采配全てに問題があったと思う。確かに香川含め批判受けている選手達にも問題あるけれど、このメンバーだったら、監督の采配でそこそこの結果は残せたはず。だから、監督の辞任は仕方ない気もするけれど、それでも1つの時代の終わりを感じると、凄く悲しい。バイエルン戦・シャルケ戦・フライグルク戦など、興奮して楽しめた試合もあったから、まだ何とか修正できるのでは?と思ってしまう。
105825

クロップはムヒタリアンを連れて出ていく気がするなあ
クロップが熱望して取ってるし
105837

※105825
本当はデ・ブライネ狙いじゃなかったか?
それならインモービレも連れて行くね
105852

早く発表したのはクラブよりも選手のこと考えたのかもしれない
クロップの為にって残って自分だけがさよならするわけにもいかなかったんだろうね
105871

香川にとってはかえっていいかもしれない
期待感というおおきなプレッシャーが少し軽くなって自由にやれるかも、出してもらえればの話だけどさ
105895

トゥヘル、病気の方大丈夫なの?
監督やれるのか?
188114

※105695
会見なんて、その場その場で言う部分があるからまんま受け取る方があ ほ








アオアシ 19 エスペリオンユニフォーム付き限定版 アオアシ 19 エスペリオンユニフォーム付き限定版 (ビッグコミックス)




Ads by amazon
サッカー 東京五輪 世代 最強メンバー 、 メダル へのシナリオ ワールドサッカーダイジェスト 2020年 3/5 号 [雑誌]
サッカーマガジン2020年4月号 (新天地でポジション奪取!) おもしろサッカー世界図鑑スペイン編
カズのまま死にたい (新潮新書) さよなら私のクラマー(11) (講談社コミックス月刊マガジン)
Jリーグ選手名鑑2020 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) J1&J2&J3選手名鑑 2020 (NSK MOOK)
最新記事
【海外の反応】「韓国史上屈指のMFだ」キ・ソンヨンが久保建英と同僚に!?マジョルカ移籍か!
【海外の反応】「延期した方が..」ヴィッセル神戸、新型コロナ対策で応援禁止に!イタリアでは3試合延期
【海外の反応】「日本の攻撃陣は強力だ」久保建英、1G1Aの活躍で日本人選手が話題に!
【海外の反応】「日本のメッシだ」久保建英、1ゴール1アシストの大活躍!世界のファンが絶賛!
【海外の反応】外国人によるJリーグ順位表予想!(2020シーズン)
【海外の反応】「天才だ」鎌田大地、衝撃のハットトリック!世界のファンが絶賛!(ELザルツブルク戦)
【海外の反応】「何だこれ」怪物ハーランドの黒歴史wwww(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

【PS4】ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS【早期購入特典】プレイアブルキャラクター「夢の中のサイタマ」早期開放コード、追加衣装:サイタマ「ブラックスーツ」、エモート3点セット(封入)【Amazon.co.jp限定】アバターパーツ:「hageポロシャツ」が入手できるプロダクトコード(配信)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR