NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「本物になる」大迫勇也を現地ケルンサポが称賛!ドルトムント戦の長谷部誠評も

大迫勇也

ブンデスリーガは25日、第30節2日目を行い、FW大迫勇也とMF長澤和輝の所属するケルンはホームでレバークーゼンと対戦し、1-1で引き分けた。大迫は2トップの一角で3試合連続の先発出場を果たし、フル出場。長澤は3試合ぶりのベンチスタートで、後半37分から途中出場した。

 ケルンは前半29分、MFケビン・フォクトがゴール前に浮き球のボールを放り込むと、PA内右で受けた大迫が胸トラップから左足でシュート。決定的な場面だったが、惜しくもGKに阻まれた。前半42分にはレバークーゼンにPKを与えるもMFハカン・チャルハノールのキックをGKティモ・ホルンがビッグセーブ。スコアレスで前半を折り返した。

 後半の立ち上がりもケルンが積極的な試合運びを見せ、チャンスをつくり出すが、最後の決め手を欠く。すると後半15分、レバークーゼンはMFカリム・ベララビの横パスからMFユリアン・ブラントが右足でミドルシュート。豪快にゴールネットを揺らし、先制点を奪った。

 7連勝中のレバークーゼンが地力でまさったかに思われたが、ケルンも粘りを見せる。長澤投入直後の後半38分、MFマルセル・リッセのロングフィードをFWアンソニー・ウジャーが頭で落とし、途中出場のFWボルド・フィーネが右足ボレーで蹴り込む同点弾。土壇場で1-1の引き分けに持ち込んだケルンはレバークーゼンの連勝を7でストップする2試合連続ドローで、3戦負けなし(1勝2分)となった。-ゲキサカ

Cologne vs Bayer Leverkusen Osako

   
1FCケルンのフォーラムから海外の反応をまとめました

・今日の大迫は凄く素晴らしかった



・大迫は攻撃であくせく働いて適切なプレーしていた



・今日(の大迫)は良いパフォーマンスだった
 本物になるわ



・勇也、本当に素晴らしいサッカー選手だ



・お願いだから、ハイボールは彼に供給しないでくれ
 それは彼の専門分野ではないのだから



  ・彼とウジャーがヘディングで勝利した回数に俺は驚いたよ
   専門分野ではないかもしれないが、ヘディングが彼の弱点だとは思わなかった



・実際に、あちらこちらでボール奪取したり、ボールを保持している
 それは悪くないんだ。でもまだゴールへのフィニッシュがない
 良くなるかもしれないけど。



・(大迫の)コンディションが上昇していることで
 うちの攻撃面が活性化している



・前半の最初はチャンスがなかったが、試合の中でどんどん素晴らしくなった
 そうこうする間に彼はとても役立つ選手になった
 いつもボールをコントロールしてテクニック面ではほとんど完璧だ



・フォクトからのクロスからのポドルスキみたいなボレーが決まらなかったのは残念
 素晴らしい選手だ!
 Cologne Bayer Leverkusen Osako



・個人的には、攻撃陣で一番素晴らしい選手だと思う!
 ボールの扱い、ボールの繋ぎ、及びにスクリーンも一流だ
 彼のプレーが見られて嬉しい!!



  ・その通り、スタッツすら見ていないけど
   最近の試合では彼がうちの攻撃の核になっている



・選手達を諦めるべきではなく、彼らを信じ続けないといけないことを示しているな!



  ・俺はそんなふうに考えないな、甘ったるいじゃん
   選手を見たことがないのなら黙っておけってこと
   トレーニングの時から彼はこういうものを見せてきていた
   実際の試合のピッチでそれを披露するのは時間の問題だった



・今日の彼は強烈な試合をしたよ
 同時に、彼の走るコースも劇的に改善して本当に良い



・確かに、彼が試合に出るようになってうちの攻撃面はかなり変わった・・・


 
・どんどん納得させられている、ついに来たな!



・間違いなく、彼はまた良い試合をした
 トラップ、ボールの保持、沢山のアイデア
 彼は間違いなく価値のある加入選手だ!



・大迫の状態があがってからは、うちは全くことなる攻撃的なサッカーをしている
 素晴らしい



・俺も大迫が良い試合をしたと思う、でも卓越していた訳ではない
 そして、ストライカーはやはりアシストと得点で評価される
 間違いなく彼にはもっと大きなポテンシャルを秘めている
 でも、FC(ケルン)よりも財政面で大きなクラブからオファーを受ける前に
 もっと長い期間活躍しないといけない
 1シーズンに3、4試合しただけでは例えばプレミアからオファーはこないだろう



・違うな、彼はうちが必要としているテクニックと落ち着きをもたらす
 そのことで、うちはより組織だった攻撃を展開できる
 ストライカーをアシストとゴールだけで評価するのはバカげてる
 彼が物凄くチームに貢献している限りそれは戯言と同じだ



・得点やアシストだけであらゆる選手を評価できない
 チームの得点や失点にいい意味で影響を及ぼしているのなら
 それはチームにとって役立っていることだ
 今日の大迫はまた役立っていたよ


現地フォーラムのマン・オブ・ザ・マッチ投票
Spieler des Spieles (Köln - Leverkusen)osako yuya

・今日のマン・オブ・ザ・マッチは大迫にしたよ
 彼は攻撃の時旋回しながら動いて走るコースがとても良く本当にいい試合をした



ブンデスリーガは25日、第30節2日目を行い、MF長谷部誠とMF乾貴士の所属するフランクフルトは敵地でドルトムントと対戦し、0-2で敗れた。

 3試合連続の無得点で5試合勝ちなし(2分3敗)となったフランクフルト。長谷部はブンデスリーガ公式サイトのインタビューで「個人的にはフィーリングは悪くないけど、チームとしての結果が出なければ意味はない」と話している。

 前半24分にPKで先制を許すと、同32分にはMF香川真司に追加点を決められた。「2点ともミスというか、簡単にやられすぎている」。2失点目の場面では左サイドをFWピエール・エメリク・オーバメヤンに突破され、ゴール前に走り込む香川にマークが付き切れずにフリーで合わせられた。

「それ以外の場面でも、相手のチャンスというのは自分たちのミスからなので。そういう意味ではちょっとミスが多すぎる」。ミスから自滅したと振り返る長谷部は「ボールの失い方が悪い。良い形の守備が整っていないときにやられてるというか。あとは自分たちが攻めているときのポジショニングも悪かった」と課題を挙げていた。-ゲキサカ

hasebe-dortmund_kagawa.jpg

アイントラハト・フランクフルトのフォーラムから海外の反応をまとめました

・長谷部: 4 努力した



・長谷部 3 守備陣の中のベストプレーヤー、よく守っていた



・長谷部: 3,5 いつものように



・長谷部: 3,5 フランクフルトのベストプレーヤーの一人



・長谷部: 4,0 前半は悪くなかったが、そこからまた落ちていった



・長谷部: うちのベストプレーヤー



・長谷部: 3,5 広い視野を持って努力した唯一の選手



・長谷部 3: 一人でスペースを埋めようと努めたが無力だった



・長谷部: 3,5 可哀想な奴、60分まで走って戦い本当にいい試合をしていた
       一人が全員と対峙しているかと思ったわ
       良い獲得選手だ



・個人的には、今シーズンの新加入選手の中で長谷部が一番良いと思う
 


・今季、新たに重要な骨格となる選手(長谷部、セフェロヴィッチ)を
 見つけられたのはとても良いことだよ



・長谷部 3: 13分のムヒタリアンからボールを奪ったプレーが
      彼の好感を与えるパフォーマンスを表している
      でも、攻撃では十分に活性化させることがあまり出来なかった



・採点3はトラップ、長谷部、キッテル
 その他の群れは5点から6点だな
 ピアゾンのパフォーマンスは採点6がやっとだ



・長谷部は本物の補強選手だということを繰り返し見せてきたが
 残念ながら、パフォーマンスが定まらない

 昨日は勇敢にボール奪取していたが
 他の選手のようにビルドアップで少し迷うことがある
 キッテルにボールが入ると一番なんだが、残念ながらいつも届かない
 人がいると最高なんだけど、リンクマンがもういないんだよ



・戦士やブンデスリーガの選手と呼べるのはキッテル、イグニョフスキ、
 マートルングと長谷部だけ



・長谷部はいい意味で目立っていた
 またしても彼がどれだけ重要な選手か見せた



ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします。

http://bit.ly/1Ju7zr7,http://bit.ly/1Ev8V1y.http://bit.ly/1dhWeNA
http://bit.ly/1OWqGIv,http://bit.ly/1OWqF7C,http://bit.ly/1Ju7FPg,@2smart4u



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

106953

この反応で題名が「長谷部、酷評も」は無理があるよねw
香川にはいつも都合の良いものしか抜き出さないか、捏造して挙げてるくせにw
ブログタイトルNo Kagawa No Lifeに改名しなよw
106954

酷評なんて書いてないんですが....
106955

106953
おまえは香川に何をされたの?
106956

この内容でまだ誰も大迫について触れてないのが凄いw
106957

106953 長谷部誠 評も だぞ?
 なぜか香川の名前だして頭悪いコメントした挙句タイトル読み間違えとか救いようないア、ホだなw ねえ恥ずかしい? ねえねえw
106958

106953www
漢字読めないのにコメントすんなよ
106959

>>1
こく‐ひょう〔‐ヒヤウ〕【酷評】

[名](スル)手厳しく批評すること。

>・長谷部は本物の補強選手だということを繰り返し見せてきたが
>残念ながら、パフォーマンスが定まらない

>昨日は勇敢にボール奪取していたが
>他の選手のようにビルドアップで少し迷うことがある
>キッテルにボールが入ると一番なんだが、残念ながらいつも届かない
>人がいると最高なんだけど、リンクマンがもういないんだよ

ついでに、「いつも都合の良いものしか抜きださない」「捏造」の根拠と、それが香川にしか行われてないという根拠をあげてくれ
106960

長谷部さんロシア大会までずっとブンデスで頑張ってて欲しいな。
フランクフルトで2018まで契約延長とか現実的かな?
106961

大迫が伸びてくれると日本は安泰だな本田の代わりも出来るし、こういうポスト出来る奴が1人居ると攻撃の幅が広がり安定する
106962

106953おるかー?wおるなら返事してくれーw
106963

誠評(酷評)
106964

恥ずかしい>>1がいると聞いて
106965

長谷部が酷評されてると聞いて飛んできましたw
106966

リッセはあれだけシュート外してMOMなのか。
香川や乾だったら袋叩きなのに。
106968

大迫も出番が増えていい感じになってきてるな
106969

長谷部はほとんど一人で最終ラインの前を守らないといけないしビルドもやらないとあかんし大変だなとは思った。米にあるように良いリンクマン居ないのはきついね。
106970

ケルンの試合くそつまらんかったから見る気が起きないんだけど
最近は少しはましなのか?
106971

大迫が本田の代わりって大迫に失礼にも程があるだろう
イメージだけではなく、一つ一つのプレーで選手を公平に評価して欲しい
まさか本田がポスト出来ると思ってないよね?

106972

「長谷部評も」を「長谷部酷評も」と読み間違えてキレたあげく何故か香川へのコメントを
何の根拠もなしに捏造だと騒ぎ出した106953がいると聞いてww
こいつ最近よく来てデマ貼付けてる香川ア.ンチだろw
106973

大迫良いよ、代表でも適正位置で使ってみて欲しいわ
長谷部は凄く良かった年齢的に難しいかもしれないがもっと良いチームに行って欲しい
106974

長谷部酷選手は奮戦していたみたいだね
106977

大迫の適正はCFやTOP下じゃなくて、やっぱ2TOPがいいよね
宇佐美と波長が合えば、最強だと思ってるんだけどなぁ
サイドかボランチでボール奪取⇒速攻⇒前線の大迫に収まる⇒宇佐美へ⇒なんならもう一回大迫へ
こんな感じの理想的イメージがずっと頭から離れないんす
ただ、宇佐美も大迫も頭が弱いんだよなぁ、、、ん? いやヘディングの事よ、他意は無いすw
106978

あぁ、人気者の106953が羨ましい。
僕も大きくなったら106953みたいな人気者になりたい。
106979

大迫、ゴール決めないとな。あとはゴールだ。
106980

ケルンサポのサッカーを見る目に感心した
大迫にはレバンドフスキみたいになってほしい!
106981

106953
おーい、怖くないからでておいでww
106983

おいあまり106953をいじめるなよ
顔真っ赤じゃねえかwww
106984

分断工作に付き合わないように
106985

コメ欄初っ端から爆笑したわ
106986

張り付き1※煽り倒しが漢字読み間違いって末恐ろしい才能だな!

棲みかに帰れ
106987

大迫は練習観に行ってる人が評価してたのか
106988

中国の日本人分断工作員さんお疲れ様ですw
106989

ドイツ人はイギリス人やイタリア人よりよくサッカー見ているわ。
106990

長谷部は本当によく頑張ってるよ!
危険な芽をいくつも摘んでた。
乾はゴール出来るといいんだけど。
フランクは得点王のマイアー今季絶望でEL無理だろう。
106991

長谷部は本当によく頑張ってるよ!
危険な芽をいくつも摘んでた。
乾はゴール出来るといいんだけど。
フランクは得点王のマイアー今季ケガでEL無理だろう。
106992

長谷部さんの記事のはずが、※106953にぜんぶ持って行かれたwwww

しかし、審判にがっつり食いついて抗議してる長谷部さんには驚いた。
マジでドイツ語が身に付いてるんだろうなあ、凄いなあ、としみじみ。
106993

※106977
こないだの宇佐美代表初ゴールはまさに大迫が相手背負いながらボールもらって宇佐美にアシストパスだったからね
106994

シナ人の工作員と来たかw
仮に本当だとして在、チ、ョ、ソカガ、シンのオマエらが宗主国をそんな扱いして良いのか?
シナにとっちゃ奴隷未満の身分なのにw
106995

正直大迫は活躍してくれて嬉しいけど
代表では岡崎の控え
106996

この前の代表戦は大迫サイドで出てたな。流石に違和感。
106997

長谷部って役割がバランサー、潰し屋、マルチプレイヤーとかで攻撃役と比べて地味だからか、過小評価されてるよな(あくまで日本人基準ね)


マガトに干されてた時期以外はどこのチームでも安定して使われてるのって凄い。
干されてた時も、長谷部は使える選手だから出してくれとジエゴとかが言ってたらしいじゃないか。

107001

みんな!大迫に触れてあげて!
107002

香川コンプレックスのやつが被害妄想で1ゲットしたせいで大迫がスルーされるという悲劇
107003

ケルンは守備は固いのに攻撃力がなかったから、大迫が活きればバランスが良くなるな
逆にフランクフルトは攻撃力しかなかったのにマイヤー離脱でそれが半減
長谷部は本当に頼りになるけど、一人で守備も攻撃もなんて無理な話。他の選手ももっと頑張れ
ドルトムント戦はPK与えるまではなかなか上手くいってたのに、そこからプランが崩れてしまったのは不運だった
107004

酷い米欄だな
107005

こんなに惨めな※1を見たのは初めてだwつかこんなとこで分断工作もくそもあるかwただの輩が騒いでるだけだろ。
107006

大迫はあとは得点決めてくれればハンパないコメが増えるだろう。
107008

レヴァクーゼン戦はおもしろかったよ、何度も巻き戻ししてシーンをみたわ。ホッフェンハイムもすごく良かったしね、ケルンはゴールの精度を高めれば上位チームに食い込むよ。これからの試合も楽しみ。大迫がフィジカルで負けずにボールをキープしているところなんて他の日本人ではほとんど見られないからそれを見るだけでも楽しいわ。
107009

大迫が便利屋言われるのは全盛期の本田クラスのポストプレーに香川に匹敵するチャンスメイク&ゲームメイク能力を兼ね備えてるからだよなあ
一列目と二列目両方こなせるのは頼れるもっと成長してくれ
107010

宇佐美くんの話題まとめてください
107011

大迫と本田を比べるなんて 大迫に失礼極まりない。
スポンサー以外の全てで大迫が大きく上回っている
107012

--------大迫
--武藤--柴崎--宇佐美

このメンツで1、2列目が流動的なフォメ作れば将来的に絶対面白くなる。
はやくやろうぜハリル。
107013

大迫のポテンシャルは信じているがこのままああいうサイドから絞ったり1.5列目から飛び出すタイプのFWになってしまうのだろうか
個人的には大迫は世界レベルでも1トップ・2トップが張れるCFになれると思うしそうなって欲しいのだが
結果が出るまでは便利屋でも仕方ないけど結果が出たらぜひチャレンジして欲しい
107014

1のやつも大概だがそれに食いつく連中のオツムも程度が知れるなw
107015

と1が申しておりますw
107016

※107015
そう言うお前も食いついちゃってる訳だけどまさか自覚ないの?
107017

※106961
同意
今は総合的には劣化してしまった本田より大迫のほうがいいかも。
傍観者としては素直に攻撃的MFでと思ってしまうが、本人の勝手ですな。
でも大迫が高さパワースピードで世界のCBに優勢に戦えるようになるとも、岡崎や香川のような素軽さが身につくとも思えない。
差し引いてもすばらしいし、パワーアップしてくれると代表としては有難いだろうと思う。
107018

※106953の人気に嫉妬w
107028

大迫はやっぱり一番前に置いた方がいい
シーズン安定して試合に勝ちたかったらそうするべき
何よりチームが負ける確率がグッと減る。これは断言出来る
勝利を第一目的とするならトップ下とか1.5列目とかMFとか論外
107031

大迫入れて本田外したら本末転倒でしょ
最低でも前線4人が今の本田くらいは収めてくれないとアンバランス過ぎる
107052

いや実際ここの管理人は贔屓が酷いからね
嫌いな選手はすぐ誠評のコメントばっかり持ってくるから
107055

※107014←コイツ1っぽいな(笑)
流石にこれは非難されていいだろ
107056

全盛期の本田見てるだけに最近の本田を持ち上げるのは難しいわ
岡ちゃんか大迫以外で海外の相手にボールキープ出来る前線は思いつかん
香川が動かしながら回せるくらいだろ
理想はロシアまでに本田△が帰ってくることなんだけどな
あと誠評ってなんだよ笑うわwwwww
107057

岡崎の泥臭い得点能力も捨て難いんだよな
岡崎大迫のツートップがハマれば面白そうなんだけど、
それを今の本田が使いこなせないだろうなぁ・・・
107084

今季の長谷部はバイエルン以外ならスタメンの活躍してんだよなぁ・・・
107102

こんなに壮大な釣りを見たのは初めてだ。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR