NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川途中交代...ドルトムントがバイエルンとの"史上最高"のPK戦を制してポカール決勝進出!

香川真司

※試合後の反応を追記しました
DFBポカール(ドイツ国内杯)は28日、準決勝を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でバイエルンと対戦し、1-1のまま突入したPK戦の末、PK2-0で勝った。香川はトップ下で先発したが、得点に絡めず、0-1の後半25分に交代。チームはその後、同点に追いつき、PK戦にもつれ込む死闘を制した。ドルトムントは2年連続の決勝進出で、3シーズンぶりとなる優勝に王手をかけた。-ゲキサカ

Bayern 1-1 Dortmund_celebrate victory_2

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしが英語で書き込んでいるドルトムントサポーター
 <ドイツ語>がドイツのドルトムントサポーター

試合開始前

<ボルシアMGサポ>
・決勝でどちらがビーレフェルトに負けるか決める重要な試合だ



<ドイツ語>
・いいスタメンだ!自信があるぞ!



<ドイツ語>
・クバの代わりにムヒタリアンを見たかったな
 狭いスペースでも切り抜けるのがより上手くて
 前半戦でのバイエルンとの試合では彼が違いを生み出していたからね

 それ以外は考えうる最高の先発メンバーだ、ダンテの代わりにベナティアなのは
 うちにとって間違いなくプラスだ

 予想1:2 (香川、ロイス)

 行くぞボルシア!!




<ドイツ語>
・ボランチにはギンターが見たかった!でもそれ以外は最高だ
 60分を過ぎたところでクバに代えてムヒタリアン



<ドイツ語>
・ロッベンはプレーしないのか?いいね
 ダンテはプレーしないのか?ちくしょー



・イルカイとベンダーには2013年のようにプレーして欲しいわ
 当時欧州最高の中盤のコンビだった。そしてロイスがゴールしてくれたらいいなぁ



バイエルンサポ>
・もう怪我人が出ないことをとにかく願うよ
 来週のバルセロナ戦に向けて出来るだけ多くの選手を
 試合に出られる状態にする必要があるんだ



バイエルンサポ>
・ゲッツェよりもヴァイザーなのは
 彼が最近どれだけうちにとって重要なのか示している



・クロップにはドルトムントの監督としての最後のバイエルン戦で
 勝利する喜びを手にして欲しい



<ドイツ語>
・うちは勝利しないといけない!



バイエルンサポ>
・バットマン・リベリーとロビン・ロッベン ♡ 【gif動画
 Ribery Batman and Robben as Robin



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・素晴らしいコレオグラフィーだ 笑



前半

<ドイツ語>
・4-3-3に見えるな



<スコットランド>
・ロイスが右で香川が中央でオーバメヤンが左か、うーん...



<ドイツ語>
・どうしてハンドじゃないんだ【gif動画



<ドイツ語>
・最初は何とか耐えたか、ふぅー



・ポゼッションはバイエルンがほとんどしているけど
 うちが上手くコントロールしていて
 バイエルンのパスのほとんどが自陣でのものだ



<バイエルンサポ>
・チアゴのとんでもない技術【gif動画



<バイエルンサポ>
・あのエラシコはセクシーだった



<バイエルンサポ>
・チアゴの技術に叫んだわ



・ミュラーのフリーのヘッドは横へ外れる



<バイエルンサポ>
・チアゴとベルナトのコンビが大好きだ、めっちゃスムーズ



・クバが中盤のこんなに低いところでプレーしているのは興味深いな



<ドイツ語>
・うちは10秒以上ボールを持てないのか?



<ドイツ語>
・縦へロングボール・・・クリア、縦へロングボール・・・クリア



<ドイツ語>
・あまりに受け見過ぎるわ



<ドイツ語>
・バイエルン相手にゼロトップとかほとんど無理
 得点が想像できないわ



<ドイツ語>
・フザケタ守備だ 【ゴール動画
Lewandowski_Bayern 1-1 Dortmund


<ドイツ語>
・終わった



<シュツットガルトサポ>
・忌々しいレバンドフスキめ



<ドイツ語>
・なんてこった香川
 


<ポーランド>
・シンジ、ダメだ



<ドイツ語>
・なぜ香川は右に出さなかったんだ?
 あのミスパスがカウンターに繋がった・・・



<ドイツ語>
・香川の愚かなパスミスは本当に珍しいな



<ポーランド>
・レバンドフスキ、なんてゴールだ
 でも、あれは間違いなく守備陣のやらかしだったな



<ドイツ語>
・この出来で決勝だと・・・アハハ



・ベルナトが手を使ってうちの守備を突破しようとしたが
 倒れてPKがもらえなくて怒った



・レバンドフスキがラース・リッケンを思い出させるシュート
 横に外れた



<バイエルンサポ>
・ちくしょー...あれが入っていたら :O



<バイエルンサポ>
・嘘はつけない、ゴールはさておき、とても退屈な45分間だった



・あの失点をもう一度見てみろよ、うちには良いキーパーが本当に必要だ :(


  <アイルランド>
  ・フンメルスももっと上手く出来ただろうな



後半

<ドイツ語>
・後ろからフンメルスが素晴らしいパス、良いスタートを切ったな!(皮肉)



・GKランゲラクがミュラーに対してビッグセーブをした!【gif動画



<ドイツ語>
・GKミッチが2失点目を食い止めた



<バイエルンサポ>
・今日のシュメルツァーのプレーは酷いな



・ロイスのシュートの後、コーナーに



・今度はヴァイザーがシュメルツァーに荒いタックル
 この試合まだ警告は出ていない



<バイエルンサポ>
・どうしてあれがハンドに見えないんだ?【gif動画



<ユナイテッドサポ>
・ミュラーがプレーを止めなかったら突破できたかもしれないぞ



<ドイツ語>
・うむ、あれはPKだった



・ランゲラクが今度はチアゴをビッグセーブ【gif動画



<ドイツ語>
・恥ずかしい・・・なぜクロップは交代選手を使わない?



<ドイツ語>
・シンジに代えてムヒタリアンを出すんだ、クロップ



<ハノーファーサポ>
・一体何をしているんだ、ラフィーニャ



<ドイツ語>
・ラフィーニャの報復ファウルか



<バイエルンサポ>
・正直、この試合はかなりがっかりだな



<バイエルンサポ>
・ロッベンが来る、やったあ!



<ドイツ語>
・香川に代えてムヒタリアン
 彼もゴールの起点になれるか見てみよう



・ムヒタリアン頼む、クロップのために2得点してくれ



<ドイツ語>
・ゴオオオオオオル^^ 【ゴールのgif
Aubameyang equaliser_Bayern 1-1 Dortmund



・オバ!!!ムヒタリアン!!!



<ドイツ語>
・信じられない



<ドイツ語>
・やったああああああああああ
 ありがとう、シュメルツァー、オーバメヤン



<ユナイテッドサポ>
・これは予想外の展開だ



<ユナイテッドサポ>
・この試合はまだ終わっていない



・ミッキーがすぐにインパクトを残しているな



<オランダ>
・ムヒタリアンのなんて強烈なシュート
 やべぇ...ノイアーもよく止めたな、物凄い【gif動画



<バイエルンサポ>
・チアゴを下げたのがミスだった



<バイエルンサポ>
・ありがとう、ノイアー【gif動画



<ドイツ語>
・なんてこった、ロイス



<不明>
・ノイアーは神だな



・ノイアーは誰が一番か見せつけている



・あら、ロッベンがまた怪我をしたみたいだな



<バイエルンサポ>
・頼む無事であってくれ



<ドイツ語>
・ムヒタリアンはスーパーな試合をしている
 このまま頑張って決勝点を決めてくれ



・アロンソの肘がムヒタリアンに入ったがもちろん警告はでない



<バイエルンサポ>
・チアゴがどれだけインパクトを与えていたか示しているわ



<不明>
・まじでなんて試合だよ
 バイエルンの方がずっと優れていて、そしてバーン
 降って湧いたようにゴールが決まり突然かなり面白いポカールの試合になった



<シャルケサポ>
・ペップは間違いなく薬やってるだろ



  <アーセナルサポ>
  ・彼にとってサッカーが薬みたいなもんだ



延長戦

・バイエルンのコーナー、ゲッツェがケールに負けた



・うーん、うちの守備はまだ機能している
 ビルドアップはまだ取り組む必要があるな



<ドイツ語>
・今はこの試合の最初の70分みたいにプレーしている



<ドイツ>
ドルトムントは全くボールを保持できない



<シティサポ>
・なんてミスだよ【gif動画



・シュバインシュタイガーに大きなチャンス、外したけど



・うちはラッキーだったな



<ドイツ語>
・ボアテングはとにかく強い



<オランダ>
・ボアテングはどれだけ良いんだ


  <バイエルンサポ>
  ・世界最高のセンターバックさ



<ドイツ語>
・うちは疲れているな



  <ドイツ語>
  ・バイエルンもさ



・正しい判定だ



<ドイツ>
・(シュバインシュタイガーの)ダイブなのか?疲れたのか?



・(カンプルは)何を考えているんだ・・・【gif動画
Kampl_sent_off_Bayern 1-1 Dortmund



・うわあああ、カンプルワケわからん
 ボールを持ち過ぎて失いそれからイエローを受けた



<ドイツ語>
・はい、終わった



・愚かだ、ゴール前を固める時間だな



<バイエルンサポ>
・みんなめちゃくちゃ疲弊しているように見える



<ドイツ語>
・うちのセットプレーはまた酷いな



<ドイツ語>
・ランゲラク!驚くべきだ!【gif動画



<ドイツ語>
・オーストラリア人のスーパーなセーブ



<ドイツ語>
・またフンメルスはどこへ行ったんだ?



<ドイツ語>
・誰だよ、ドルトムントは新しいキーパーが1,2人必要だと言ったのは
 センセーショナルだ



・チアゴがジャージを食べてる 笑



・もう見ていられないわ



<ドイツ語>
・追い付いてからのパフォーマンスには敬意を表する




以下追記-------------------------

Bayern 1-1 Dortmund_celebrate victory


試合終了後

<ドイツ語>
・やったあああああああああああ



<ドイツ語>
・(決勝の地)ベルリン!!!!!!!!!!!



<バイエルンサポ>
・まじで冗談だよな



<ドイツ語>
・ランゲラクはドルトムントのレジェンド!!!!



<ドイツ語>
・ランゲラクはサッカーの神



<ドイツ語>
・史上最高のPK戦だった



<ドイツ語>
サッカーが分からない、どうやってうちが勝利したんだ?



<ドイツ語>
・泣くほど笑ったわ、本当にありがとう



<ドイツ語>
・これが因果応報だ!!!!!!



<ドイツ語>
・決勝のチケットを取るわ
 どうやってバイエルンはPKを4本も外したんだ



<ドイツ語>
サッカーの神様っているんだな!



<ドイツ語>
・素晴らしい、本当に素晴らしい!
 ついにミュンヘンで相応しくない試合を制した!
 やったぜ!・・・ゲッツェが(PKを)外した 笑



<レバークーゼンサポ>
・これは本当に不公平な結果だな
 でも、おめでとう、そして最高のPK戦をありがとう 笑



<シャルケサポ>
・これはある種の記録に違いない、今までで最も不思議なPK戦だった



  <バイエルンサポ>
  ・一部の人にとっては最も辛いものだ




・ずる賢いフンメルスは自分がPKを外すことで
 バイエルンにもう一回PKを外させた



<リバプールサポ>
・これは俺が見てきた中でも最高のPK戦だった



・明日のヘッドライン:バイエルンのグラウンドキーパーが辞職
           カップ戦での敗戦で非難され


<ドイツ語>
・クバ 4,5
 今日は彼の試合ではなかった。一番のシーンは同点の前ムヒタリアンに出したパス

 香川 4,5
 ちょっと今日のシステムの犠牲者になったかも
 長所を出せなかった。それに加えて身の毛のよだつようなパスミスがあり
 先制点の起点になった

 ロイス 3,0
 あまり目にしなかったが、うちの一番のチャンスにはいつも顔を出す

 オーバメヤン 2,5
 彼が点取り屋のマシーンにいなっていて信じられない

 ムヒタリアン 1,5
 ピッチ上のベストプレーヤー、ゴールへ向かう明らかな決意
 典型的なボールロストもなかったし、ゴールへのアシスト
 途中出場で試合をひっくり返した

 ケール 3,0

 カンプル 5,0 全く愚かな退場、
        十字を三回切ったおかげで今日は上手くいった



<ドイツ語>
・クバ 4,5 目立たなく目にしなかった

 香川 4
 先制点の原因となった。昔のゴールへの脅威がなく
 昔の軽快さやアイデアがなかったが、少なくとも時々アイデアは見せた
 
 ロイス 4 彼にはもう数日必要で、まだ何%か欠けている
      大きなチャンスと共に本当に素晴らしいプレーも時々あったが
      それ以外はほとんど消えていた

 オバメヤン 2,0

 ムヒタリアン 2,0 出てきたのがターニングポイントだった
          ジョーカーとしてほとんど毎回良くて
          パワーとダイナミズムをもたらした
          彼のボディーランゲージも向上している
          全てはクロップが退任を発表してからだ...8)

 カンプル 6,0 ベッドの中にとどまっておくべきだった



<ドイツ語>
・クバ: 4,5

 香川: 4 沢山走っただけだった
     先制点の前のプレーは完全に行き当たりばったりだった

 ロイス: 5 採点が5なのは仕事をやり残したからだ、決めないといけなかった
      彼はスター選手なのだから、前に怪我をしていたとか関係なく
      このような最高の試合ではパフォーマンスを発揮しないといけない

 オーバメヤン: 3 沢山走って、パスに上手く合わせてゴールを決めた
 ムヒタリアン: 2,5
 カンプル: 5



<ドイツ語>
・クバ 4,5 - 前の試合ほど気に入らなかった

 香川 5,0 - ひょっとしたら彼のパスでその他の攻撃よりも
       危険なシーンになっていたかもしれない
       彼は通さないといけなかったが、大きなヘマをした(おやまあ)
  いつも見ていて素晴らしいテクニックはあったが
      それ以外では少ししか見られなかった

 ロイス 4,0 - 80分の大きなチャンスまで少ししか見られなかった
   
 オバメヤン 3,0 - ボアテングによって試合からうまく消されていたが
          非常に重要なシーンで立派に役目を果たした
          凄いゴール!

 ムヒタリアン 1,5 彼の途中交代がターニングポイント
          最高のアシスト、それ以外でも存在感を発揮
          極めて上手かったボレーがネットを揺らさなかったのは残念だ
 カンプル 5,0 -



<シュツットガルトサポ>
・クロップ対グアルディオラ



<ワトフォードサポ>
・えーっと、クロップのドルトムントでの最後の試合がカップ戦決勝になりそうだな
 ヘッドバンドするに賭けるわ




・明日の朝、(脳震盪を起こした)レバに何が起こったか
 もう一度一部始終を教えないといけないぞ



  <バイエルンサポ>
  ・:(


Bayern 1-1 Dortmund_celebrate victory_3

ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします。


@SBienkowski,http://bit.ly/1GFBEmB
http://bit.ly/1JQmzfA,http://bit.ly/1QGAJFj,http://bit.ly/1GFBs75
http://bit.ly/1Adwd70,http://bit.ly/1OByCnL,http://bit.ly/1KrAZUr



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

107125

早杉www
107126

ドルついてたな
107127

ノイア-
107128

勝ったああああああああああああ!
107129

今までで一番笑ったPK戦だった。
107130

これは完全に神が味方してるわ
芝生働きすぎ
107131

面白い試合だった。このまま優勝しちまえ
107132

PK全部外すなんてなーw
107133

MOMは芝生
107134

狼勝てばELか
107135

退屈で失望の前半からミスジャッジにアクシデントの後半、死力を尽くした延長そしてPK・・・・・ドラマが待ってたな
107136

PK全員失敗なんて初めて見た
しかし香川酷かった。どうしたかね
決勝はキレキレで頼むよ
107137

M O M ラ ン ゲ ラ ク 
107138

ラームとアロンソが連続でずっこけたとこで吹いた

しかし延長に入るのであれば、ミュラーは残しておけば良かったかとも思う。足が止まって試合が雑になってくるとミュラーの得点力が効いたんじゃないかな
107139

勝ててよかった
PK4人連続失敗とか始めて見たわ、しかもバイエルンて(笑)
香川は次頑張れ
107140

PKだけど勝ったな
興奮したわ
前半攻守の切り替え速すぎてこりゃ無理かなと思ったけど頑張った
後半開幕はごろっとチームが変わったね
107141

やっぱり香川中2日じゃパッとせんなぁ
107143

ドラマがあったなぁ
これだからドルは面白い!
107144

w ←MOM
107145

奇跡をみたw
こんな奇跡すごいわ
でもドルが序盤から動きまくっても最後までがんがったからの結果
去年は誤審に泣かされたけど今回は点になってよかた
タイトルとれますように
107147

ロッベンは怪我するために出てきたんか?

今のドルは神が味方してる。このまま優勝だぁ―――!
107148

香川は逆起点はひどかったけどそれ以外のプレーはそこまで悪くなかったよ。
ってか前半は中盤からのパスが適当すぎたのとロイスもぜんぜん動けてなかった。
後半バイエルンの調子落ちてきたのはチアゴが下がったからでしょ。普通にペップの采配ミス
107149

すっごい滑るよ
107150

後半レバのバー叩いたやつ。その流れでのシュメルツァーのハンド疑惑。
延長前半のFKをシュバインに頭であわせられたやつ。
延長後半のシュバインのヘッドもやばかった。 そしてPKへ。。。  
バイヤンPK4人連続失敗笑  
ラームとシャビは足滑らしてたけどこれは完全にクロップマジック。
いやーこの勝利は興奮したしまじうれしいわ。
107151

ペップがハゲを出したのが敗因
107152

芝先輩「どや!どや!!」
ポスト先輩「最後は俺です!」

↑こんなPK初めて見たわww
107153

※107142
何と戦ってるんだ?
107154

今日の分だと香川決勝出れるか心配だなこりゃw

ホントどうしちゃったんだよ。頼むぜ。
107155

日本人的に香川の話題になるけど、
ドイツのドルファン的にはゲッツェのざまあ感が半端ないだろうな
107156

チアゴは怪我だよ
ロッベ含めやっぱメディカルか監督に問題があるんでは
107157

アン,チくんの渾身のハードワーク
香川しか見てないのかよww香川人気だなw
107158

強豪相手だとほとんど何も出来なくなるから今日の香川の出来は予想できた。気持ちを切り替えて残りのリーグ戦と決勝を戦ってほしい。それにしても面白い試合(PK)だった。
107159

こんなにおもろい試合だったのに香川云々言うやつってなんのためにサッカー見てんの?
まとめだけ見てコメントしてんの?
107160

※107153

>※107142
>何と戦ってるんだ?

周りガーの見る目の無さを指摘してるんだが?
107161

逆起点香川!!!!
彼がベンチに下がってくれたおかげでチームを勝利に導いてくれた!
最低点だろうし批判的な意見があるだろうけど逆起点香川を悪く言うのはやめよう!
ドルトムント決勝進出おめでとう!!!
107162

香川とミキタリアン使うんじゃなくて香川外してミキタリアンでいいんだよ
107163

勝ったのに戦/犯とはこれいかに?
107164

※107160
↑こいつの相手するのやめておけ
頭湧いてる奴に何言っても無駄に終わるから
107165

日本からテヨンが消えたら香川本田ディスがどれだけなくなるのか見てみたい。
107166

※107158
いや、最初のバイエルン戦ではチーム最高点だっただろ!
この日は香川の日じゃなかった
この日はランゲラクの日だった
ありがとうランゲラク!
107167

※107134
ちゃうよ、ELは優勝せんとあかん、今年からカップ戦準優勝チームには何も無いの
107168

香川叩いてる奴は交代で累積退場したカンプルに触れない辺り人種から怪しいので………
107169

本田さんは試合に出れましたか?(小声)
107170

まあ勝っちゃったからよっぽど悔しかったんだろw
107171

逆起点には反論出来ないだろうし、それよりも大きいのが香川out、ムヒinで明らかにドルの攻撃が活性化されたこと
ムヒを手放しで賞賛するわけじゃないが、少なくとも彼の個人技や基礎技術の高さは強豪相手にも通用する
香川は早いプレスで何も出来なくなる体の弱さやワンツーかバックパスを絡めないとボールを前に運べない
シュートも下手だから自分でいくという選択肢が始めから無いチキンプレーになり、シュートで終われない&奪われてカウンターの危険が増す
107172

勝ったーほとんど運で勝ったなw
香川は得意な形が狭すぎるから新しい事を学ぶべきだな
失点の責任を感じてもっと暴れても良かったと思う。でも、失点はフンメルスのミス
DFが1人で最終ラインに残ってるなんて有り得ない
バイエルンに勝てたのはデカい。優勝パレードでクロップを送れるかもな
107173

いらん心配してないで素直に喜べ
選手全員で勝ち取った勝利だ
107174

ネタ試合ww
107175

香川はそんな悪くなかったよ。むしろロイスがやばい。週末は欠場になるかも。
107176

今まで勝てなかったドルが香川を責めることはできないだろ
香川外してリーグ3勝しかできていないのが今期のドルトムント。
あと前半戦の梅庵戦で香川が試合に出てる時は勝っていたが、香川交代後逆転負けをしてるのも今期のドルトムントだからな。
107177

色々滅茶苦茶な試合だったな
ロッベンやっちまったのが痛すぎる
香川起は要反省だな
107178

勝てばええねん勝てば^^
うひょー!
香川もしっかり休めよまたすぐ試合だぞ
いやー気持ちよく仕事いけるぜ
107179

※107164
香川disるやつの9割はザイニーチか精神疾患。
言葉が通じるわけがない。
107180

バイエルンの3冠がなくなりました!
優勝するぞ、ドルトムント!
クロップと一緒に優勝パレードしたいだろ!
107181

>>こんなにおもろい試合だったのに香川云々言うやつってなんのために<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>見てんの?
まとめだけ見てコメントしてんの?

そうだよ。そもそもまともに<span style="background-color:#FFFF00;">サッカー</span>知ってるやつなら香川を見て下手くそだと思うはずがない
107182

ランゲラク最高!!!!!!!

ハンド見逃しは超超超ラッキーだった、ドルには。

香川は調子あまり良くなかったのが残念だったけど、ムヒのアシストからオバメのゴールはすごかった!!!そのあとのムヒの動きも生き生きしていていい感じ。

ただ、心配なのがカンプル。。。あそこで退場になるとは。ソクラテスも危なっかしいプレーをしてるのが気になる。

最後のノイアーがまさか蹴るとは思いもしなかった。ゴールキーパー対ゴールキーパーのPK対決なんて早々見れるものではないので驚き。ノイアーを前にしても怖じることのないランゲラクは本当にかっこいいなあ。 ランゲラク、最高!
107183

強奪してリーグ一冠のみかな?
107184

ランゲラク神!!!!!
107185

香川は守備組織の維持とプレスからの切り替えでいっぱいいっぱい
攻撃面では何も残せず今日はとことん良くなかったよ
だから叩いていいかというとそうでもない
悪い日があれば良い日もあるし次の試合までに間隔置いて休養十分ならまた活躍してくれる
107186

こんな面白い試合久々だわwwww
ペップ解任されてもおかしくない采配だろあれw
107187

今日はバイヤンサポにとっちゃ悪夢だな
アンビリーバボーな負け方して更にチアゴ、復帰16分でまたさようならのロッベン失うんだからな。
ロッベンは安定のスぺだな。
107188

7176

あったなそんなのw>ばいあん戦
まぁなんにせよ勝ってくれりゃいいわ
カップ戦なんて勝ってなんぼだしな
107189

中2日の香川が不調で試合で奮わなかったおかげでア、ンチ大歓喜だなw
鬼の首取った勢いだわ、嫌いな人間貶すためにこんな朝早く起きてまで試合観てるんだからある意味感心するわw
え?試合観てないって?
107190

※107169
出られるわけないだろ。
ドルトムントの選手じゃないんだからw

107191

ロベリーが使えなくなった節目の試合かも試練ね
来季さらに強奪が捗る ロイスにまたちょっかいだします
107192

売電さん怪我(?)してなかったら売電さんだったんだろうな
今日はいろいろ持ってたよ
107193

>最後のノイアーがまさか蹴るとは思いもしなかった。ゴールキーパー対ゴールキーパーのPK対決なんて早々見れるものではないので驚き。

ノイアーは結構PKのキッカーやるんだが
そんなことも知らないの?
107194

2人続けてすっ転んだ後に出てきた19番の人は、顔からも背中からも「外したらどうしよう・・・」ってオーラがにじみ出てたな。
実に面白いPK戦だった。
107195

王者でもああなんだから本田香川駒野のPKは責められない
しかしノイアーはそのうち選手兼監督でもやりそう
107197

>107160

せっかく、ドルが勝ったのに、一選手の出来だけしか評価してないコメントなんて、要らないよ。

なんのためにドルの試合見てるのか、ドルファンからすると理解できんわ。
個人の選手を叩くためだけのコメントなんて勝利の喜びに水を差すから他所でやってちょうだい。
107198

ランゲがPKの時カードもらってたよね?
あれってイエロー?
107199

バイエルンは慢心してたところがあったな
クロップのガッツポーズはやっぱいいわ
107200

>周りガーの見る目の無さを指摘してるんだが?

具体的にどこで?
107201

久しぶりに興奮と笑いの試合を観た!
107202

ムヒ良かったよな、入ってきてからドルのターンに変わってたし
明らかなハンドも見逃してもらえたし、クロップのためのドラマが着々と進んでるな
107203

とにかくすげえ試合だった ドルとクロップに幸あれ
香川もまた新たな気持ちで頑張れ!
107204

奮わない試合で批判されたらア.ンチ認定とか都合良いなw
試合観てたらダメなのわかるだろうに
107205

※107196
お前なんのためにサッカー観てるの?
107207

>ノイアーは結構PKのキッカーやるんだが
そんなことも知らないの?

知ったかぶり、乙!ノイアーが他のキーパーよりもPKを蹴りたがることぐらいは知ってるよ。でもね、ノイアーよりも上手いやつがいるのに、今日のは変に出しゃばってしまった感しかしないね。
107208

前半は潰し合いのツマラん試合で、見てるのを後悔したけど
後半以降は面白かった
あんなPK戦は2度と見れんわ
107209

バイヤンの敗因はペップの采配ミス。これにドルは救われた。
怪我明けでプレーもイマイチなロッベン入れてチームバランスが崩れたのが原因。おまけに怪我までしてるし。
107210

ロイスよりこないだのクバのほうがマシだと思っちまった
107212

ロッベン投入で守備のバランスがおかしくなって色々と歯車が狂った感じだったね。
おかげで面白い試合になったのは良かったけど。
107213

クロップよかったな!
優勝して最高の笑顔がみたいぞ!
107214

>>周りガーの見る目の無さを指摘してるんだが?

>具体的にどこで?

107171
107215

香川を批判すること自体に案チ認定されてるんじゃないんだよ。
どの選手もいい時もあれば悪い時もあるから、それに対する評価は当然出てくるでしょうし。
でもな、試合自体の勝利したことには一切触れずに、一選手個人だけの批判を書き込むから案チって言われるんだよ。 個人の選手だけを責めるためにコメントを書いてる奴なんて、案チスレにでも行ってやれよ。 
107216

香川批判する人はサッカー見ちゃダメらしいです!w
107217

香川は良くなくて残念だったけど
この試合を見れたことはとても良かった
クロップを胴上げしてくれ!
107219

怪我あけのロッベンを投入した意図はなんだったんだろ?
CLで復帰とか言ってなかったか?
107220

アン、チにわざわざ反応する奴俺も含めいい加減にしろ
アン、チに反応してる時点で自分も荒らしだって事を自覚しろ
107221

カンプルも何やってんだよw
107222

※107206
お前何目線で語っちゃってんの?
ニ,ワカなのがバレバレなんだけど。
カウンターが唯一の香川の見せ場←酔っ払ってんの?笑
107223

ロッベン使うなら優勝決まってリーグ戦で慣らしながら使うべきった
大一番で使っちゃいかんよ。ペップはドル舐めちゃったのかな?
107224

やっぱり香川は中2日では厳しかったか・・・
ムヒタリアンもだいぶ良くなってきたから、香川がお疲れの時はムヒを使えばいいような気もするね。

それにしても1点目の失点の仕方がかなり悪かったのに、よく持ちこたえたよな。

香川、ムヒの調子が上がってきたのはいいことだね、2人ともダメだったのが今シーズンの低迷の理由の一つだからなぁ。
107225

※107207
じゃあ

>最後のノイアーがまさか蹴るとは思いもしなかった。
これぐらい予想しろよw
にわ.か乙
107226

※107220
そしてその荒らしに反応してるお前w
ブーメランっぷりが清清しい
107227

※107211
うん。だからキープ出来なくてもカウンターが繋がれば香川は活躍できる
勝つか負けるかは置いといて、香川中心のチームを作れば香川は常に活躍すると思うよ
107228


テョンは消えろよ

107229

けどさすがに15分でロッベン退出とかペップも予想できんだろw
107230

まーたあんちがファビョってるのか、、、
107231

クロップなんで辞めるんだよ
最高のクロップをまだまだみたいんだよ
107232

審判の酷さに救われたw 
今日の試合はともかく、スボティッチとバイデン外してから勝てるようになったな
107233

バイエルンは色んな部分で大過なんだよ
グアルディオラは自分に自信があるんだろうけれど、本当の策士は自分のことを大したことないと思ってるからチームの首を絞めるような策は選ばない
レバとロッベンはお大事に
107234

ベルリンやベルリン!!
またドルサポのメルケルが観に来てくれるかな
107235

ただ単に香川アン○きもいんだよ、ものすごく臭そうwww
107236

バイエルンやっちまったなw
107237

香川は確かに良くなかったよ でもあの時点でいい選手なんて誰もいなかったわ  それを香川しか見てないから香川がひどかった!!ってなるんだよアン、チはw
107238

※107215
勝利じゃないからw
それに香川のアレが無かったら延長までいかずに勝ってた可能性が高い
リーグ戦もあるんだから、そういうところの心配をするのはおかしくないんだよ
107239

香川中心のチームだったら香川は活躍するに決まってるだろw
頭湧いてんのか
107240

今日の香川が悪くなかったよとか言う奴どんだけ過保護よ。攻撃に何の影響も及ぼさない空気のトップ下だったじゃん。
目立ったシーンは逆起点くらいで評価5あたりが妥当だろう
107241

香川に粘着するのは民族病だからね あの半島民
107243

で、次は誰がクビになるの?wwww
107244

最後にあんなコントが待ち受けてるとは思ってもみなかったな。
起きてて良かったくもんしき。
107245

ドルトムントGKの獲得の噂あるけどランゲラクいるからいらないよな
107246

※107229
いやいや出すべきじゃなかっただろって話。
これでバルサ戦出れなくなったって考えるとやっぱり戦/犯はグアルディオラ
107247

まぁ、この試合では香川とカンプルはランゲラクに感謝やね!
決勝でお返ししないとな
頼みますぜ、みんな!
107248

走れない→仕掛けない→判断悪い→横パス→起点!!
泥川船司を象徴するプレーでしたww見事な1起点
107249

なんであのシーンはわざわざ左に出したんだ?素直に右に出してもじゅうぶん余裕があったと思うんだが。
107250

>でもあの時点でいい選手なんて誰もいなかったわ  それを香川しか見てないから

でもあの時点で失点に逆起点になったのは香川だろ?
それをクローズアップするのはおかしいのか?
そこを見てたら「香川しか見てない」になるのか?安置になるのか?
むしろ安置連呼厨の方が意識過剰だろ
107251

香川パスミスもあれだったが裏抜け警戒しなかったソクラテスがダメ。ドルは今季こういう失点パターン多すぎ。悪くもないが良くもないって感じ。

個人的にドルで一番酷かったのはカンプルもレッドであれだったが一番酷かったのはシュメルツァーだと思う。
パスミス多いし何回小僧のヴァイザーに抜かれてんだよ。おまけにハンド取られるような守備してさ。今季いまいちだし来季スタメン落ち普通にあるだろう。
107252

ていうかこのチーム一定のリズム?でしかいけないから交代でギアチェンジするしかないのでは…
今日はそれが功を奏した試合だったと思う
香川は次頑張れカンプルはまぁなんだドンマイだなw
このまま突っ走れドルトムント
107253

PK全外しみたのなんていつぞやのアジアカップの日韓戦以来だな。w
107254

ロイスいらね香川が意識して判断遅れる
107255

パスカットされそのままダイレクトでレバへ→失点
見事にセン○パン
107256

※107248
くだらない名前をつける時点で試合見てなかった人なんだろうな
今日の香川はもうちょっと頑張れってのはあったけどな
決勝戦での活躍に期待!
107257

※107250
そんなの見てるやつみんな分かってるわハゲ

ただこの試合見てまずその話するやつはやっぱりアーンチだろ。
他に見どころ満載だったにも関わらずだ。
107258

香川好きだけど、トップ下以外だと本当に活躍できないな。
まあ、決勝で挽回してくれ
個人的にはカンプルはやっぱりまだ信用できない。
頑張ってるとは思うけど、なんだかんだ全く得点とれてないし、ミス多いし。
107259

>勝利じゃないからw

え、なら今日の試合はドル負けたのか? どう見てもPK戦制して勝ってるんだけど。単に案チしたいだけなんだろうね。
香川が逆起点になっても、失点したのは香川だけの責任かといえば、違うよね。DFがあそこまで上がってきていること自体が問題だよね。それでも、香川の選択ミスは全く良くなかったが。
案チしたいなら、それ専用のスレに行ってすればいいよ。君の仲間と批判で同調すればいい。
107260

今日の香川を擁護してるやつはサッカー見る必要ないよ。
外国人にまでひどいって言われてるのにまだ認めようとしないのはなんなんだw
107261

もうベルリンシャツの販売始めたらしいな
商魂たくましいw
お前ら買えよ
107263

「ランゲラクは自らが出場したDFBポカール11試合全て勝利。そしてバイエルン・ミュンヘンに対し、異なる3大会で4戦4勝。完全なるカップマスター&バイエルンキラーです」だって!
ランゲラク凄い!!
107264

PK戦はクロップの力だと思った
しかし面白い試合だった!
決勝は香川頑張ってクロップの花道飾らないとね
107265

裏切り者ゲッツェざまぁ
107266

>なんであのシーンはわざわざ左に出したんだ?素直に右に出してもじゅうぶん余裕があったと思うんだが。

香川はロイスとのプレーを意識しすぎなんだよ
狭いところで細かく繋いでってのを自分の長所だと思ってるんだろうが、こだわりすぎて必要ない場面でも連携しようとする
まあ1人じゃこじ開けられないし、DFのブロック抜けるシュートとか打てない、打っても威力が無いからしょうがないんだろうけど
107267

半島の民苦し紛れの連投で僕ニッコリ
ドルトムントって良いチームですね
107268

ドルトムントが勝つと予想してました!
107269

※107257
みんなわかってるなら、順番なんてどうだっていいだろw
延長になっちまった原因なんだし


>どう見てもPK戦制して勝ってるんだけど。

PK戦が公式でどういう記録になるか調べて来い
アジア杯で俺たちも散々言ったろうが
107270

とりあえず香川がドルにいないとドルの試合見ないやつは信/者にしろ安置にしろコメント臭いからやめてくれよ。
107271

107171

逆起点には反論出来ないだろうし、それよりも大きいのが香川out、ムヒinで明らかにドルの攻撃が活性化されたこと
ムヒを手放しで賞賛するわけじゃないが、少なくとも彼の個人技や基礎技術の高さは強豪相手にも通用する
香川は早いプレスで何も出来なくなる体の弱さやワンツーかバックパスを絡めないとボールを前に運べない
シュートも下手だから自分でいくという選択肢が始めから無いチキンプレーになり、シュートで終われない&奪われてカウンターの危険が増す
Posted at 06:45 on 2015-04-29 by


つい最近、ムヒの守備放棄から開始30秒で失点というパターンあったが?

1回のミスで選手を語ると恥かくよ。
107272

ペップ残念だったね
3冠しないと意味がないとか言ってたけど
今期は最初につまずいて今の順位にいるけど
やはりブンデスはバイエルンとドルトムントなんだよね
107273

今日の試合観て香川の話題を一番に出すやつってなに?w
ペップの采配とかランゲラク神とかオモシロPKとか色々あるだろ!
ア◯チは1人の選手ばかり見てないでもっと試合全体を楽しめよw
107274

コメントが伸びることで管理人さんが報われる
対立してようが関係ないね今日は気持ち良く一日を送れる最高だ
107276

※107273
一番きになってるやつwwwwwwwwwwwwwwww
107277

相手陣内深いところで取られたボールからカウンター一発で相手ゴールになったからって香川の責任なわけないだろ
107278

雑魚相手にも何もできねえよあ,ほ
107279

前半のバイヤンがどういう攻守やってたか状況把握してないで批判の為の批判してる奴多すぎ。今のドルじゃ誰が入っても無理だよ、あれは

失点パターンも雑魚相手にやられたパターンの焼き直し状態だし
107280

香川好かれすぎワロタ
107281

バイエルンのホームなのに何でバイエルンの選手はあんなに滑ってるわけ?
107282

採点みてないけどまぁ低いだろうなこれはしょうがないわ>香川

え、勝てばいいだろって?

そらそうよカップ戦なんてなおさらよ
107284

もう  香川  この2文字も禁止ワードでいいだろ。
107285

毎試合誰かが活躍して勝てばいい
この試合はランゲラクの大活躍で勝った!
ドルトムントおめでとう!
107287

前期もそうだったがロイスが怪我から復帰すると香川がいまいち機能しなくなるんだよなぁ
ロイス不在の時は香川はフルに機能する
ジレンマだな
107288

カンプルはそれでなくても出番減っているんだから
途中出場の退場は印象悪いな
早く汚名挽回しろ
107289

単純に圧倒的にバイエルンの方が強くて、支配され続けろくにボール繋げなかったから、香川が効かないのは分かるが、それにしても今日はかなりひどい部類の出来の日だった、批判されても仕方ないな
しかし香川は蚊帳の外だがwドルトムント神がかってる
107290

前半のバイエルンが神だっただけだ
チアゴ神が離脱してそっからはあれよあれよと早かったがw
107292

ここ2〜3年の香川って書いたんだけど読めなかったかな?

それとメッシと香川比べるなよw
責任もプレッシャーも戦ってる舞台も違うわw
107293

決勝はヴォルフスブルクとかな?
最近ヴォルフスブルクも勢いがなくなってきているから
ドルトムント優勝間違いないな
107294

今日は硬かったなー
107295

リーグ戦も後半になってから調子いいし
最初からこれだったらCL圏内にも届いていただろうし
クロップの辞任もなかっただろうな
107296

107224

それは間違い
リーグ戦
香川出場時 24戦10勝4敗10分 勝ち点40 得点25失点14
香川不出場時 22戦3勝10敗9分 勝ち点17得点13 失点23
107297

確かに香川は調子悪かった。ただ香川に執着して批判してるやつどうかしてるやろ。そもそもあのゴール決めたレバ誉めろよ。そんでもって後半頭からドルペースになりかけてるところで、チアゴに変えてロッペン入れてから余計にバランス崩して、結果失点したのは采配ミスでしょ。カンプル退場して一時はどうなることかと思ったけど、本当に決勝進出できて良かった。
107299

>>とりあえず香川がドルにいないとドルの試合見ないやつは信/者にしろ安置にしろコメント臭いからやめてくれよ。


試合見てればいいとおもうよ。試合見てれば
107300

>>・オバ!!!ムヒタリアン!!!

オバタリアンかよw
107301

※107297
同意ですね
批判のみしてるのは試合も観てないで、ただの香川嫌いなんでしょうね
次の試合は誰が活躍してくれるでしょうか
楽しみですね、Heja BVB♪
107302

まぁ印象悪いのは間違いないからな しょうがねーさ

7295
FWすら決まってなかったからな最初
むしろよく持ち直したわ
107303

愛すべきクロップのために絶対優勝や!!
107304

香川ロイスカンプルがアレだったのに決勝にいけない王者がいるらしい
107305

※107302
後半戦の成績だったら3位くらいに入ってるんじゃない?
107306

バイエルンはロッベン投入で完全に狂ったよな
ロッベンも気の毒だったけどさ
でもあれだけ続けてPK失敗ってどういうことだよw
107307

試合みてるからこその批判。

こういう批判もサッカーの面白い要素の内と思ってるわ。それにそういうところに触れないのも違和感でしかないね。

誹謗中傷、批判を目にするのが嫌ならネットをやめたら?向いてないと思う
107308

※107307
批判にもいろいろあるからねぇ
何とも言えないな
実際試合観てない人のほうが多いと思うよ
107309

レヴァがすげーんだって
やっぱやベーわあいつ
107310

レバってこのところ毎試合ドルトムント相手にゴール決めてない?
107312

3冠云々いいだすからや…
107313

今日の香川は悪いと思ったから悪いと言ったらそれだけでざい○ちだの、ア○チだの、中傷するなだの言われるんだぜ?おかしいわ
107314

やっぱりフル出場後の中二日は無理だったな(´・ω・`)
107315

香川はksだった
でもksだったおかげで面白い試合になったので及第点
107316

ホームやし水撒いたろ^^

なお
107317

すべりまくるPK、ビックリ!
こんな幕切れになるなんて、本当に何が起こるかわからない。
ドルが勝って嬉しい…クロップの喜ぶ顔が見られて嬉しい^^

ランゲラク、おめでとう。今日は残念ながら香川Dayではなかった。
決勝を楽しみにしよう。
107318

ホームで水撒いて選手すべりまくるバイエルンかな
107319

悪いって言っただけで中傷されてる訳ではないだろ。
煽りが入ってるコメントに対しての反応だと思うけど?
107320

ほんの数日前にリーグ優勝が決まって
祝いの酒でも飲んでたんか?
107321

今日もアン、チが湧いてんのか(笑)
香川は今日悪かったんやな
まぁ全盛期も中2、3日だと調子悪い傾向あったし、しゃーない
とりあえずドルおめ
107322
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
107323

なーに
ksでもkzでもうんこでも勝てばチャラよ
ドルおめ
107324

バイエルン有頂天から絶望へ・・
107325

「ベッドの中にとどまっておくべきだった」なんちゅうコメントもらっているんだよカンプル・・
107326

クロップ「辞任撤回するわ!」
107327

レバも負傷したん?
107328

ひょっとしてEL出場権ゲットかな?
107329

なんかさまざまな思惑と事情が混線して入り混じって一気に噴き出したような
妙な試合だった。サッカーに限らず「大会」ってこういう意味でももやる意味あるよな~っていうのの一例のような・・・。認識改まっちゃったかんじ。
107330

しかしバイエルンは踏んだり蹴ったりだな
まだCLが残ってるのにな
107331

※107330
ドルトムントがこの試合で勝ったのは嬉しいけど
ブンデスのためには是非CLでバイエルンに優勝して欲しいんだよね
107332

一発勝負にはドラマがあると悟った試合だった
107333

新たなるバイエルンキラー・ランゲラク爆誕である
107334

香川自身も運動量少なかったし、先制点の逆起点になったパスはロイスじゃなくて、ドゥルムに出すべきだった。ロイスがでると妙に気を使ってロイスしかださなくなるのが気になる。サイドに流れる動きもフランクフルト戦に比べてなかったしね。それにしても、なんでソクラテスもあんなに上がってたんだろうね。レバが前線のサイドに張ってるのに、香川のパスの選択肢も悪かったけど、あの守備は今期のやってはいけないDFのやらかしだわ。そのやらかしが、今期のドルの不調の1原因。ボランチもギュンも微妙だし、シャヒン早く戻ってきて!ロイスもあんまり調子よくない。なんか気合いはいりすぎてたのか、前半香川含めて動きが硬かった。収穫だったのは、ランゲラクの神がかったセーブ。これでヴァイデンフェラーのあと引き継げるチャンスくるかな。バイエルンの敗因、ロッペン入れてチアゴはずしたのがリズム崩れたと思う。とにかく勝てて良かった。香川は次のリーグ戦頑張れ👊
107335

出場権取ってからはなせよってのは置いといてさ
ぶっちゃけELってどうなのよ
来季のドルに二足のわらじはきついと思うんだがな
CLより過密だろ
107336

※107335
カップ戦準優勝でEL出場権ゲットって話題になってなかった?
107338

ラームが滑ってミスしたのに、同じように滑るシャビ・アロンソ…
外すのはしょうがないにしても、あれはいかんだろ。
107339

批判や指摘と誹謗中傷は全くの別物で
特に後者は犯罪として扱われますが日本語の不自由な方にはそれが一生理解出来ない
残念でしかないね
107340

香川day
ムヒday
俺のカンプルdayはいつ来るんだ・・・
107341

グロスクロイツって全然出番なくなったな
契約延長してもらえるんだろうか?
107343

試合勘ってGKは関係ないのかな
ずっと控えだったランゲラクが大一番であれだけ活躍するって練習だけで得るものがあるのか
107344

おー、勝ったのか!!ドルおめでとう
良かった良かった
また書いとこう
ドルトムントはヴォルフスブルクに勝ってELに出れる!
香川も活躍しますように、頑張れよー
107345

香川そこまで悪くなかったと思ったんだけどな。
逆起点はあったから評価は低くて当たり前だと思うけれど、あれはDFのミスだし。

それより牛丼の低パフォーマンスが気になる。
ロイスはこれからどうにかするでしょ。
107346

やっぱり優勝しないとEL圏獲得なしなのね
107347

香川はベンチスタートだと信頼されてない証拠と叩かれ、途中交代したら駄目だったからと叩かれ、フルや延長120分出場したら相手が雑魚だったからと叩かれwとにかくドルトムントで勝って良かった
107348

あれだ フランク戦みたいにシンプルシンプルでいいんだよ香川は
しかしバイエルンはなんも得しない試合だったな…
107349

まぁヴォルフスブルクが優勝でもEL出場できる順位が一つ増えるから
かなり楽にはなるだろうな
まさかのビーレフェルト優勝ってのが最悪のパターン
ドルのファンじゃなけりゃそんなことも期待したかもしれんがw
107350

ビーレフェルトってボルシアMGに勝ったんだっけw
107351

>107214

俺が言ってるのは107160に対してなんで
その後のレス107171を出されても頓珍漢としか言いようがない
どういう脳の構造してたらそうなるわけ?

まあレス番貼をるのが「具体的」だと思ってる時点で論外だけど
107352

ポカール優勝でもドルトムント市内優勝パレードするよね?
クロップの夢は優勝パレードすることらしいから
みんなで優勝パレードの夢を叶えてあげてくれよ
107353

勝てば官軍なんじゃよっしゃあああああああああああ
107354

ここ最近の香川は中2日とか中3日だとプレー精度やら判断力が鈍るイメージ。
週1日の試合だと結構安定してる。
なんだろう、疲れが抜けにくくなってるんだろうか。
107355

香川以外のポジを変えると香川はとまどう感じだね。同じメンツ同じポジに鳴れてきたら調子良くなるけど、クロップは色々と変えるからな。それでもトップ下で香川を使ってくれるのはありがたい。クロップの為に優勝してほしい。
107356

>107354
ここ最近じゃなくて昔からだよ
107357

管理人さん もうコメント欄閉じたら?
折角の記事がくだらない人たちのせいでつまんなくなってるよ。
コメント欄見て 来なくなる人も多いんじゃないの?
以前はもっと楽しみなブログだったのに。
107358

前回、内容的には悪くなかったのに負けてしまった。今回、香川、ロイス、カンプルがグダグダだったのにバイエルンが自滅してしまった。

これだから勝負はわからない。
107359

ホッフェンハイム戦も120分
何でカップ戦ってこんなに90分でスッキリ勝負がつかないものなのか?
皆さんお疲れさまでした
107360

相変わらずあんなミスパスしてるようじゃ世界のトップレベルには到底いけないな
一番やっちゃいけない

他のプレーが良くてもあれで全部台無しだ
107361

ハノーファー○、バイエルン×、ボルシアMG×、バーダー○、フランクフルト○、バイエルン×
107362

他サポまでPKの部分で笑ってるな
普通考えられないもんなw
107363

※107357
明らかな荒らしコメントを削除しろってんなら分かるけど、
閉鎖しろって言うならそもそもコメント欄見なきゃいいだけじゃん。
107364

※107361
最後のバイエルンのとこに何で「×」ついてるの?
勝ったのに
107365

バイエルンの自滅とランゲラク神で勝った試合だったな
107366

というより、バイエルン戦で出すつもりなら、
なぜ前回のフランクフルト戦で、オーバメみたいに交代させなかったんだ?
90分フルの後の中2日バイエルンって、マズイっしょ。

107367

カップ準優勝にはel権ないけど、1位がCL権あれば、2位にわたるぜ
107368

※107366
そりゃ、よかったら最後まで使うでしょ普通
そこでゴールまで決めてMOMの活躍
中2日と言えこれでベンチだったほうがおかしくない?
107369

ビーレフェルト頑張るなよw
107370

※107364
香川の得点なので
107371

香川のパスミス酷いっていうけどあれはカットした奴を褒めるべき。バイエルンはチアゴ下げて崩れた。カンプルイエロー2枚の退場でドル終わった!と思ったら持ちこたえた上にバイエルンまさかのPK全員失敗で噴いたwいや〜、最後までなにが起こるかわからないね。ところで次節大丈夫か?ロイス無理せず休んだほうがいいわ。
107372

※107370
この前のバイエルン戦は誰も似たり寄ったりの採点だったぞ
香川まだマシなほうだった
アロンソとやりやってたり
107374

※107371
ロイスはこの前の試合で慣らすための数十分の出場
ギュンドアンも負傷(?)で試合に出てなかった
ロイスは分かるがまさかギュンドアン先発とは思わなかったな
精神的にもちょっとナイーブになってたみたいだし
107375

つうかインテルも試合してたんじゃないのか?
何でどこもかしこもバイエルンvsドルトムントなんだよw
107376

ピッチ中央あたりの低い位置でのロストが失点に繋がったのなら責任かなりあるが
あんな最前線の高い位置からのカウンターならDFがしっかり守れ
107377

バイヤンm9(^Д^)プギャー!!
107378

※107373
ああわかってるよ!
穴埋めの答えはチーム最低点のアンパンだろ
107379

※107376
クロップも同じようなニュアンスの発言してるね
107380

芝生が勝敗を分けたのかw
107381

相手最終ラインにボール奪われるなんて試合中に何度も何度も起こる事だしな
それを一発のロングパスで失点するなんて愚かなディフェンス陣だ
107382

大嫌いな大嫌いな盗人バイエルンに勝った!
しかもゲッツェが外してくれて最高だわ。ノイアーも入れられなかった。
最高だわ。
107383

カップ戦優勝すると、ELは予選免除でグループステージからだからドルは絶対に勝ちたいな。
クロップとの最後の試合でタイトル取ってパレードっていうモチベもある。
来季のEL狙うには、

決勝戦が
VS狼の場合:もし負けてしまっても、狼がCL権持ってるからELに出られる。ただし3次予選から。その後PlayOffを勝ち抜けてのグループステージ。
VSビーレフェルトの場合:もし負けたら、リーグ戦5位(EL PlayOffから)か6位(EL3次予選から)に入らなければならない。

WC後のシーズンだし選手達にはゆっくり休んでほしいしな。
チーム始動が早まる予選参加はできるだけ避けたい。
107384

香川よくなかったけど、勝った試合で個人を叩く意味がわからない。
ネタ試合で楽しかったやん(笑)
107385

※107383
詳しい説明ありがとう
そこが知りたかった
優勝以外ないね!
107386

香川なんで駄目なの?
昔はうまかったのにな
歳?早熟だった?
107387

※107386
ハイハイ
どんな選手でも全試合完璧なパフォーマンスの選手はいませんからね

107388

※107383
ドルトムントがEL出たら他のクラブ嫌だろうなw
107389

他のEL出場クラブのことです
107390

※107385

絶対優勝してほしい。
こんなシーズンの終わり方だとしたら、ドラマがありすぎて、そこもなんだかクロップらしいというかw。

ちなみにこのルール(カップ戦優勝チームがCL権もってたら、準優勝チームがリーグ戦順位に関係なくEL出場権獲得)、今シーズンまでの適用で、
15/16シーズンからは、この条件下の場合EL権はリーグ戦7位チームに回されることになってる。
107391

クロップ本当に嬉しそうだったな
ポカール優勝したらパレードでドルサポからクロップへのサプライズ演出がありそう
107392

※107388
CL戦える戦力持ってるしなぁ。まぁ、来季はどうなるか判らないが。。
ランキング低めの国チームが予選からやっとこさ勝ち上がっても、
ドルとかセビージャとかと当たるとつらいよな。
107393

こないだは5バックとか敷かれて采配負けだったけど今回は運も采配も勝ってたな
CLは頑張ってくれバイエルン
107394

攻撃してボール奪われるなんてある程度しょうがない事なんだけどねぇ
リスクかけないでバックパスすれば批判されるしwww
というかこの試合面白くてもっと他に言う事いっぱいあるだろうにさぁww
試合見てない人は香川が戦/犯みたいに感じる誘導コメ。
この試合勝ってるんだからねw
107395

コメ数がすごい伸びてる^^

5月末の決勝戦が、クロップのドル最後の試合…
考えると、また感傷的になってしまう。。。

必ず勝って、ブッチぎりで勝って、優勝パレードしてほしい。
ドイツまで応援しに行きたいよ。

ところで、バイヤン戦後のドルのロッカールーム、クロップが嬉しそうで可愛い^^
こういう監督、いないわ。
107396

叩きに来てるだけの奴のIPはBANしてええんやで管理人
107397

今期からは、どんな条件でもカップ戦の準優勝にはEL権も何も無いよ
この間、イングランドのリーグカップでチェルシーが優勝した時に話題になったよ
107398

優勝あるのみってこと?
107399

ゲッツェは外したというかランゲラクくんに完全に読まれて止められたから
GKの読み勝ちなんだけどな

何はともあれ決勝も全力で臨んでほしいね
107400

攻略仕切れなかったバイヤン。耐え忍んだドル。運を味方に付けてかったな。典型的なサッカーの結果だ。ドルは次ガンバレ。後一勝。クロップを送り出せ。
107401

※107393

あぁ、申し訳ない! 1シーズン間違えてた。すまない。

ならばこうか。
vs狼 : 勝てばELグループステージから。負けたらリーグ戦5-7位までに入ればok。5位はGSから、6,7位は3次予選から。
vsビーレフェルト:負けたらELはリーグ戦5-6位まで。
107402

番号まで間違えたw すまんw
※107393 -> ※107397
107403

まぁ3部のチームがポカール制するってのもロマンがあっていいんだがなw
107404

香川下げ発言は中国人の日本人分断工作(笑)だから相手にしないほうが良いよ。
107406

バイエルンは、宮本みたいに不公平だからと場所変更を申し出るべきだったね。
107407

どっちのサポでもない人が見てたらネタ満載の試合で面白かったと思うわw
107408

バイエルンの芝職人解雇されてしまうん?
107410

香川が誠評されてる
107411

この一言につきる

ゲッツェざまぁm9
107412

ここのサイト選手に対する誹謗中傷コメント多い!
素直にドルトムントが勝ったんだから、喜べばいいのに!
香川真司選手だっていい時と悪い時は、それはあるよ!
人間誰しも完璧な人間なんて居ないよ!
107413

批判と誹謗中傷は違うし、試合内容と選手の能力は分けて語るべき

確かに今日の香川は悪かったけど、香川抜きでムヒタリアン先発させたら勝てたかというと、ユーヴェ戦と同じでもっと失点していただろう
前回のバイエルン戦も香川出場中に先制し交替の後立て続けに失点して負けてる

相手が強いんだから自由にさせてもらえないのは当たり前だし、だからと言ってリスクを回避してたらバイエルン相手に勝てるどころか点は取れない
香川のギリギリを通そうとするパスは諸刃の剣で、あの場面ではバイエルンが上手だったというだけのこと
むしろインターセプトしカウンターに繋げたボアテングや失点のあとも粘り強く戦ったドルトムントを褒めるべき

これだけの色々なドラマがあった試合で注目するのが香川のミスだけって悲しくないか?
107414

※107413
「べき」を二回つかったね。君の癖でしょう?
他人の勝手な悲しみに介入したり、べき論とかやめて・・・自分で楽しみなさいな
107415

バイヤンはこういうときのために宮本とっておけとあれほど・・・
107416

PKは入射角癖もあるが 単にベテランの疲れから脚にキテタ?・・・ どちらにしろ負けてもノイアーが主役だった DF側から観ればカガワの横パスはリスクからして甘かった出来れば縦気味に出すか右を選択するかだった自力突破の脅威を感じさせてないから絞られた 勿論結果論 まぁ面白かった
107417

これだけネタが詰まった試合滅多に観られないだろw
生で観られた人は勝ち組
いろいろな意味で欧州サッカーのベストゲーム
107418

#107215

まったくそのとおりだね。

#107216

小学生みたいな事言うなよ。。。まじで小学生だったすまんw
107480

リーグ戦もシャルケが絶不調に陥った関係で5位まで勝ち点差3だし、意外と自力でEL圏内には入れそうな気がしてきた。まあ、こんな試合戦った直後のホッフェンハイム戦が一番の肝になりそうだけど。
リーグ戦は後4試合だけど気持ちよくドイツカップ決勝のヴォルフスブルグを迎えて欲しい。
107504

自陣ならともかく、相手陣のバイタルエリアで(しかもバックパスとかじゃないのに)パスカットされたのをミスとか言うのは、ただのア.ン.チだろ。またはよほどのバ/カ。
バイエルン相手にパス繋げず、放り込みばかりになってたので、香川には合わなかったな。香川は前線に張るように指示されてたんだろうけど、それって以前に失敗してたはずなんだよな。
107509

というより前で香川走らせるために前にいさせたんだろう
前線からのそういう守備は上手いからな
他は香川に合わせて守備んで奪ったら両翼を走らせる
ここはホント良く出来てたんだけどあれで印象最悪になるのはしゃあないな








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/16 号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌] ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする 自主性・向上心・思いやりを育み、子どもが伸びるメソッド
最新記事
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
【海外の反応】「移民の結果だ」W杯出場を決めたモロッコ代表のスタメン全員が欧州育ちだった
【海外の反応】「称賛を」浦和レッズ、アジア制覇に王手!アウェーでアル・ヒラルと価値あるドロー(ACL決勝第1戦)
【海外の反応】「笑い者だ」香川先発のドルト、浅野躍動のシュツットガルトに敗戦
【海外の反応】「優勝できるわ」W杯で見られないスター選手達が豪華すぎると話題に(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR