NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】香川のアシストからムヒタリアンが決めたゴールを世界のサッカーファンが絶賛!

ドルトムント



   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・優れたパスと素敵なフィニッシュ



・これは今年見てきた中でも指折りのゴールだわ



<ユナイテッドサポ>
・極上のファーストタッチだ



・FIFAはリアルじゃないと言ってたのに・・・



<ユナイテッドサポ>
・真司から上手いパス :)



 <ユナイテッドサポ>
 ・彼がユナイテッドで上手く行かなかったのが本当に残念だ
  ここにいた時、彼は俺のお気に入りの選手だったんだ :(




・あのフィニッシュと共にあのファーストタッチは最高だな



  <ドルトムントサポ>
  ・それにロイスの素敵なフリックもある!




<チェルシーサポ>
・まじかよ、年間トップ20に入るゴールだわ
 華麗なトラップが幾つもあり、ゴール前からゴール前まで約5秒



  ・このゴールは十分な愛を得ていない、4つの見事なスキル

   1、ロイスのフリックでのパス、前に出すには信じられないぐらい難しい

   2,香川からのボールはピンポイントで信じられないぐらい高く
     フォワードの足にピッタリ落とすのはかなり難しい

   3、空中20mぐらいから落ちてくるボールをムヒタリアンのトラップ

   4、そしてあの生意気なフィニッシュ




  <ユナイテッドサポ>
  ・今日はプレミアとかの試合がなくてよかったわ
   この試合を見なかっただろうからね
   最終的に驚くほど素晴らしいゴールが見られた




<ヘルタ・ベルリンサポ>
・この男(ムヒタリアン)が大好きなんだ・・
 彼にはブンデスリーガに残って欲しい



  <ドルトムントサポ>
  ・来年、トゥヘルの元で十中八九ムヒタリアンは攻撃の中心になるだろう
   彼には本物のポテンシャルがある




<ブレーメンサポ>
・悪くない



<チェルシーサポ>
・俺が見てきた中でも最も美しいゴールの一つだ


  <ドルトムントサポ>
  ・ハイプレス



・パスからトラップ、フィニッシュまで華麗なゴールだ



<ユナイテッドサポ>
・典型的な香川の素晴らしいパス



<チェルシーサポ>
・どうしてドイツではいつも後ろの広大なスペースがあるんだ?



<オーストラリア>
・ブレーメンのディフェンダーはみんなどこへ行ったんだ?
 あのコーナーの時、革新的な1-1-8を使っていたぞ



<ブレーメンサポ>
・ブレーメンのファンとしてこれを生で見ていた
 このゴールを見た瞬間、数時間後にはここで晒されていると思ったわ



<フランス>
・数年前のレアル・マドリーとLAギャラクシーの試合での
 イスコとベンゼマのゴールに似ているな
 極めて良いゴールだ
 



<ノリッジサポ>
・あのトラップ・・・



・彼のフィニッシュはいつも駄目なのに、これは素晴らしい



<チェルシーサポ>
ロイスは美しい



<ユナイテッドサポ>
・香川のあのボールは最高だな・・・彼はユナイテッドにぴったりフィットするだろう



  <ユナイテッドサポ>
  ・またそれを始めるのはお願いだからやめてくれ・・



<ドイツ>
ムヒタリアンが復調、シーズンの終わるのにちょうど間に合ったな




<チェルシーサポ>
・こういうゴールがあるから俺はサッカーを愛しているんだ



http://bit.ly/1Q3JciV


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

109785

賀川のパスもドンピシャだし、美紀ちゃんのトラップもすさまじくうまいな。
109786

あれくらい高角度でも良い位置に出せるのはすごいわ
香川の視野の広さが出たね
109787

滞空時間が長くてアメフトみたいだ。
あれはむずかしい。
109788

香川凄かったな
清武、大迫のも求む
109789

これね
ロイスから香川、ムヒのゴールまで有り得ない流れだった
まさにワールドクラスのプレーだわ
109790

メッシとシャビを足して10で割ったのが
シンジカガワ(いい時の)だわ
109791

ムヒのトラップが滑らか過ぎてすげえ
香川パスの精度もすごいがなにより判断スピードがめちゃくちゃ早い
109792

素直にいいゴールだと称賛したい

スレでも言われていたが、ブンデスでは後ろに広大なスペースがあり試合がとてもオープンなことが多いのは優れた点だよね
スペクタクルだしとても良い
109793

香川は天才的
ムヒはトラップ以上に、一瞬で自陣ゴールエリアからあそこまで疾走してるのがすごい
109794

香川は天才、本田は秀才
109795

9792

脚が入るのはそういうのもあるんだろうなあのリーグ
それに加えブレーメンは点取らんといかんかったからなw
109796

上のgifには映ってないけど起点になったギュンドアンのボール奪取も最高だった
ゴールラインギリギリの所で巧いこと相手選手と身体入れ替えてカウンターに繋げてる
最終節で今季最高と言って良いくらいのチーム一丸となったドルトムントのゴールが観れたわ
109797

美姫は今更遅いだろ…
どうしてそれを今まで出来なかったんだ
109798

良く言えばコンパクトなんだけど、ムヒは最初から信じられないくらい左にいるんだよな。そのせいで、左が大混雑してるから、ロイスのスーパープレイになったんだと思う。
109799

<ユナイテッドサポ>
・香川のあのボールは最高だな・・・彼はユナイテッドにぴったりフィットするだろう
<ユナイテッドサポ>
  ・またそれを始めるのはお願いだからやめてくれ・・

笑ったwwwまんうサポの自虐嫌いじゃない
香川のパスも物凄いがムヒのトラップもあり得んくらい綺麗で何度でも見ていられるゴール
109800

じゃなくて大迫、ピヨ武ゴールの反応お願いします。
109801

ムヒタリアンは周りを信用して無くて何でも一人でやろうとし過ぎてたんだよな
元々ポテンシャルは高いんだから状況を冷静に見極めてゴールに詰めればもっと勝手にゴールチャンスが生まれてたんじゃないかな
109802

※109792
ゲーゲンプレスが真似されるようになったからかも
ゲーゲンプレスすると選手が偏るから、包囲を突破されると大ピンチになる
最近、ドルの失点多いのもそこを研究されてるからだと思う
ただし、ゲーゲンプレス同士の激突になれば香川のいるドルに一日の長があるね
ゲームの展開が早くて面白い反面、ハラハラさせられるけど
109804

香川に前を向かせてボールを持たせたら凄いプレーは出来るのは知ってる
このプレーを引き出したロイスのパスが上手い

そういう起点的なプレーをムヒは出来ないんだよな
アシスト、シュートは出来るのだろうが
109805

多分今節ハノーファーを降格から救った清武の漢のプレーにはかなり賞賛が集まっているだろうし、試合中のサポの実況だけでも楽しめると思うぞ。本当に熱い試合だったので。自分も反応リクエストしたい。
109807

一瞬カビラの声が聞こえたよ。
チップキックシューートォとかなんとか。
109808

試合見てない奴の感想だと、ディフェンダーどこ行ってんだよ?
コメントで分かって助かる
109809

ブンデス今期最低の移籍に選ばれた香川w
プレミアに続いて2冠w
109810

香川は流石目ざといけど、DFひどすぎる。FW見てない。
香川は天才じゃなく奇才ファンタジスタ、和製ロビーニョ。
109811

レス物乞い焼、き豚に餌を与えないほうが良い
109812

それだけビッグネームで期待されてたってことでしょ?
ダメな時は叩かれ、良い時は思いっきり称賛される、これが欧州メディア。日本もこうじゃなくちゃ
109814

左足で蹴ってるということも付け加えておきたいね
まぁ今日の香川の1G2Aは全部左足っぽいんだが
109819

以前、ほぼ同じ位置から、ロングフィードでムヒタリアン→香川へのピンポイントアシストが無かったか? どの試合だっけな・・・

109821

この香川のパスは、キーパーが飛び出しにくいパスだね

弓なりのロングパスだったから、キーパーが飛び出せなかった
もう少し低い弾道のロングバスだったら、
キーパーが前に出てきてヘディングでクリアされてただろうなあ
109822

109819
パーダーボルン戦じゃなかったっけ
109836

※109799
どこが自虐なの?自虐の意味知らなかっただけ?
109838

※109836
これはユナイテッドサポがドルで活躍する香川を見た時によく言ってる自虐ネタだよ
109842

香川、うまいなぁ。。

ムヒもあれだけ高いボールなのに、トラップが滑らか過ぎる。

109843

>>ブンデス今期最低の移籍に選ばれた香川w
プレミアに続いて2冠w

煽 りにマジレスすると、ドルの中ですら芋とラモスがいるからな
109845

香川とムヒタリアンがフィットしなくて苦しい時期が続いたけどようやくって感じだよね
でも…香川のドイツ復帰1戦目では二人がすごくいいプレーしてたのにってずっと思ってたよ
109851

クロップを送り出すのにふさわしい試合だったね
今更言ってもどうしようもない事だけど
どうしてこんな試合が出来るチームを作った監督が解任なんだと
どうしても考えてしまうほどいい試合だった
109861

※109838
どうみても香川に対する皮肉
109862

>ブンデス今期最低の移籍に選ばれた香川w

元の記事をチェックしたけど、2chの和訳はフトチャンばりに悪意に満ちてる。
「ファンを裏切る」とか「間抜けなオウムのように繰り返す」とか「皮肉にもマンチェスターユナイテッドで起きた突然の弱体化の悲劇をドルトムントで再現」なんてワードは一切出てこない。
全体的には、「香川本人の言葉通り期待を満たしていない」というような内容。

ついで言うと、ドルトムントの選手は他にインモービレとギンターも記事に出てきてて、香川と同じ「期待を満たしていない」と書かれてる。記事の内容をちゃんと読めば、悪い評価ではあるけど移籍してきた全選手のワースト扱いはされてないよ。
109867

ゲーム乙
109869

ベンゼマのゴールより美しいが、最終ラインがひどいおかげもあるな。
109871

※109861
いや自虐だろ。これまで何度見た事か
109874

ゴールまでの流れはシーズン通してもそうそうみられるプレーじゃないな
すごいわ
109875

ボールが高いところからスイーッと落ちてくる感じが笑える
109877

※109871
香川がいい時にまた欲しくなる心境を、いやそれ前もあったからって呆け突っ込み=自虐してる会話なのは普通の感覚なら分かるが、まーズレてる人も居るんだろうね。
109878

ユーモアのセンスがないんだろうな、あれを香川に対する皮肉と取る人は
109881

ブレーメンの伝統は守られておるようじゃな
よきかなよきかな
109882

今のメンバーで後数年やれれば攻撃に関しては凄いことになると思うんだが。

どう考えてもドルの問題はディフェンスライン
109884

109862
マンUの不振もドルの不振も香川のせいとかどうも日本のあんち臭い
不自然な物言いだと思ったらやっぱりかw
批判するにしてもなんか変だと思ったわ
109891

これはなあ・・・ムヒよく決めてくれたわ
どんなに素晴らしいプレーでもゴールしなければ記憶には残らんからな
これの前に香川のフリックからロイスのクロス、オバメのポストがあったけど
あれも決まってたら凄かったんだが
ま、おしいプレーは試合中いくらでもあるんだがやっぱゴールしないとな
109896

やっぱミキタリアンもはんぱないな
後ろ向きで上向きのボールめっちゃトラップするもん

しかしこの3点目は奪取付したギュンもお膳立てしたロイスも
しっかり確認してパス出した香川もみんなはんぱなかった
109899

ユナイテッドファンの香川を惜しむ声を読んでいると、ポール・スコールズの後釜として期待してたのがわかる。
109982

管理人香川好きだよねぇ、単独まとめ二個ってなかなかないよね
109989

>彼がユナイテッドで上手く行かなかったのが本当に残念だ
>ここにいた時、彼は俺のお気に入りの選手だったんだ

このコメント今まで20回位見た気がする。まじで
109992

消化試合で活躍する真さん
109994

消化試合…w
110010

クロップを送り出す試合が「消化試合」とかマジで言ってんのか
110047

クロップとケールのホームラストマッチってだけじゃない
ELを賭けた直接対決で、どちらにとっても絶対勝ちたい大事な一戦だった
香川を貶したいだけなんだろうが、消化試合扱いは本気で戦ったドルトムント、ブレーメンの全選手に対する侮辱だよ
110065

まあそんなことも分からん程度の低い人間が文句をつけてるってのがよく分かるね
110069

段々いつもの香川に戻ってくれてるようで何より。
110515

ELがあるかないかってのはファンの期待だけじゃなくてクラブの運営にも関わってくる。
それを開催できることで得られる収入も半端ないからね。
ブレーメンにも可能性があったので余計に重要な試合でもあった。
それプラス、DFBポカールの前哨戦としても負けられない側面があった。
消化試合なんて釣り針がでか過ぎ。
110567

モイテッドに比べたら今のユナイテッドの方がまだフィットするだろうね








そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常 そして歩き出す サッカーと白血病と僕の日常




Ads by amazon
アオアシ (18) (ビッグコミックス) GIANT KILLING(53) (モーニング KC)
SOCCER KING (サッカーキング) 2019年 12 月号 [雑誌] パリ・サンジェルマン特集号 2019年 11 月号 [雑誌] (SOCCER KING 増刊)
森保ジャパン 世界で勝つための条件: 日本代表監督論 (NHK出版新書) 月刊フットボリスタ 2019年12月号
ワールドサッカーダイジェスト 2019年 11/21 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2019年 12 月号 特集:2019年版 次代のバンディエラ [特別付録:オリジナルFOOTISTAシリアルコード WCCF FOOTISTA 2019]
最新記事
【海外の反応】「馬鹿げてる」大迫勇也、豪快ゴールも疑惑の判定で取り消しに..海外のファンから疑問の声続出!
【海外の反応】「アジアはまだまだ..」U17日本代表を下したメキシコ、韓国に勝利してベスト4進出..アジア勢は姿を消す
【海外の反応】「黄金の左足だ」久保建英、初ゴール含む全3点に絡む圧巻のパフォーマンスに鳴り止まない称賛の声!
【海外の反応】「上手すぎる」久保建英、待望のリーガ初ゴール!ドリブル突破からPKも奪取で海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「Jリーグを見始めないと」横浜Fマリノス2位浮上でオーストラリア人からも注目が集まる!
【海外の反応】「逆転可能だ」浦和レッズ、GK福島が神セーブ連発もアルヒラルに敗れACL決勝第1戦を落とす
【海外の反応】「謝罪したい」ACL決勝を前に浦和レッズに寄せられるサウジアラビア人からのメッセージ
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR