NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】FIFA会長選、ブラッターが再選を果たす

FIFA

FIFAは29日、スイスのチューリッヒで開かれている総会で会長選挙を行い、ゼップ・ブラッター会長(79)が再選を果たした。

FIFAが汚職スキャンダルに揺れる中、UEFAのミシェル・プラティニ会長が現会長に辞任を要求するなどしたが、それでもブラッター会長の立場は揺るがなかった。

1回目の投票で、ブラッター会長は133票を集め、アリ王子は73票を獲得した。しかし、1回目の投票は3分の2以上の得票で決定となるため、過半数で決定となる決選投票に持ち越しとなる。しかし、アリ王子が2回目の投票を棄権したことで、ブラッター会長の5選が決定した。

現体制に対する反対の意思を明確にしていたUEFAなどが、これを受けてどういった対応を見せるかにも注目が集まりそうだ。-goal.com-

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

開票前

・この選挙でブラッターが勝たないと思っている奴がいるの?
 bla bla blatter



・この場でブラッターが逮捕されて欲しい



ブラッターの最近の調子 WWWW


  ※W=win



<リバプールサポ>
・最近のトップニュースになっているけど、俺は本当に悲観的だ
 まだブラッターが負けるとは思えない



  <リバプールサポ>
  ・驚くようなことが起こるとは思わないな
   でも、ブラッターは次の任期でFIFAの会長であることよりも
   刑務所に入らないよう努める気がするわ



ブラッターが抗議者を追い出すよう警備を呼ぶ【動画



<フェイエノールトサポ>
・これはただのFIFAの大きなプロモーションじゃないか...



<レスターシティサポ>
・汚職とyoutubeのコメントどちらが酷いのか分からない、接戦だ



・youtubeのコメントは笑えるぐらい酷いな



  ・「ケバブ○ね」



  ・マラドーナ=コカ○ンが俺のお気に入り




・今まで見た中でも最も張り詰めた握手だった(イスラエルとパレスチナの協会による)
 FA Presidents of Israel and Palestine shake hands


  ・来週のスアレスとエブラ、スアレスとキエッリーニのもそこに入るだろう




<ルクセンブルク>
・このアリって奴は俺より英語上手いじゃないか...



  ・お前はリバプール出身か?




・アリ王子のまじで素晴らしいスピーチ



  ・今のところマン・オブ・ザ・マッチの出来だな




・これは得点の沢山入る試合になるはずだ、アメリカ人は大好きだろう



   <アメリカ>
   ・ハーフタイムショーはあるの?



・投票手続きはどのぐらいかかるんだ?



  ・ブラッターが勝つまでさ...



・これはアウェイゴール方式?それとも延長戦へ突入?



開票後

・ブラッター 133-73 アリ
 いやああああああああ



・ブラッターが圧倒 笑



・えっ、ブラッターが133票か
 2回目の投票で彼が勝つわ、○そがぁ...




・2回目の投票をやる意味が分からない...




・もうこれいいだろ




・投票しなかった3つの国はどこだよ



 ・たぶん北朝鮮が金正恩に3度投票したのだろう


paddypower me


・アリが身を引いた!オフサイドトラップだ!



・ほらFIFAだよ...



<リバプールサポ>
・彼も賄賂を受け取ったの?



<ミランサポ>
・なぜ彼は棄権したんだ?



  ・みんなの2時間を無駄にする意味がないからな




<PSVサポ>
・UEFAは自分たちの連盟をスタートさせる時だな



  ・プラティニがいたらそんなにマシにならないよ



  ・FIFAと変わらない生き写しになるだろう
   新しいものはゼロから立ち上げて築かないといけない



<マレーシア>
・驚いていないけど、やっぱりがっかりだ



・全部アジアとアフリカの責任だ
 お前らが喜んでいることを願うわ



  ・どこがアリに投票したか分かるよ



・誰もブラッターを見捨てる根性がなくて残念だ



<QPRサポ>
・UEFA、頼むからFIFAからおりてくれ



<ブレーメンサポ>
・SWATが入ってきてブラッターを逮捕するのを待つか



<PSGサポ>
・これでブラッターの5連勝、これで彼はリーグの中でも一番良い状態だ



<アメリカ>
・この試合でハワード・ウェブは責められないよ..



<ユナイテッドサポ>
・これで2018年、2022年の両方をボイコットすべきだと思うわ



  ・プラティニはカタールに投票したんだ
   彼がボイコットするとは思えないな!



<アーセナルサポ>
・試合を通してレフリーは消えていたな



サッカーよ、安らかに眠れ



・これでUEFAが何かをするのか興味深いな
 若しくは、あれは口先だけだったのか



  <アメリカ>
  ・多くの大物選手が現状からの変更を支持する訳がない
   スペインやフランスでさえブラッターに投票したんだ



<イングランド>
・うーん、彼らはFBIにとって133人の新たな容疑者だ



<リーズ>
・イングランドはワールドカップのボイコットを主導できる滅多にないチャンスだぞ
 それに、(ワールドカップで)プレーして恥をかくことも避けられる
 ウィンウィンだ



・あと四年も!あと四年もだぞ!



  <ディナモ・ザグレブサポ>
  ・あと四年彼が生きているか疑わしいな、彼は79歳だよね?



    ・彼の前任者は99歳でまだ元気にやっている.
     joao-havelange-007.jpg




・アメリカ合衆国司法省が仕事をする時だな



<ドルトムントサポ>
・アメリカ合衆国司法省 vs ゼップ・ブラッターの試合のスレを心待ちにしているよ



・実話
 True story #FIFACongress

http://bit.ly/1KD4x49,http://bit.ly/1HSQqXH,http://bit.ly/1SHo1XY,http://bitly.com/1AuSkLJ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

110545

この状況でもブラッダーに投票する奴らw
AFCの総意みたいだが、日本協会もブラッダー支持だった模様。。。
UEFAと連携して脱退すべきと思ってたが、日本協会もダメダメ組織なんだよな
110546

この状況で政治的判断より道義的判断優先するようならJFAはむしろ末期だよ
もうちょい投票後ならともかく時間も無かったし
110547

そもそも日韓ワールドカップ招致で日本支持してたのがアベランジェ派(現ブラッター派)で韓国支持してたのがUEFAだし、日本がブラッター支持に回るのはおかしくないと思うけどね
110548

これでブラッター逮捕とかは無くなったの?
110550

今回の騒ぎの責任取らせる為に再選させたわけじゃなくて?
110551

別に会長が勝っても副会長が勝っても対して変わらないでしょ
どっちも真っ黒だろ
110552

それまで冷遇され続けてきたアジアやアフリカといったサッカー途上国にワールドカップ開催の夢をプレゼントしたブラッター
例え汚職に関わっていなくても、これをやった時点でブラッターが如何に強いか分かるだろう
ヨーロッパといった伝統的な国々よりも途上国の方が圧倒的に多いからな
110553

それでも石原とか猪瀬とか舛添が選ばれる都知事選みたいだなwくるってるわ
110554

日本協会「私たち日本人組織の公正さが役立つだろう」

日本人 「お前らの事じゃねえよw」
110555

アジア、アフリカはブラッターの手腕を評価してるんだよ
W杯の枠拡大、サッカーインフラ貧弱国への投資
サッカーが盛んでない所での国際大会開催
これ全部ブラッターのおかげだからな

真っ黒なのは分かってるけど、便宜受けてるから入れなきゃいけない、みたいな感じ
110556

79なんか・・・
不必要に長生きしそうだよな・・・
110557

AFCも負けず劣らず腐ってる組織なのでw
期待かけられても困る
110558

サッカー協会全体が腐ってるわ
ACLでも未だに不正買収がまかり通ってるのもこういう奴らが上で仕切ってるからだろ
見ろよこれ
ACLでの国別PK獲得数(過去5年間)

日本 8
中国 14
韓国 48
110559

駄目だ、腐ってやがる・・・
早すぎたんだ
110561

ACLは韓国勢はトーナメント含め試合数が歴代の日本のチームとは違い過ぎるだろ
それにアジアの審判なんて概してレベル低いからペナルティで倒れれば結構とってもらえるし
110562

この状況で再選できたこと自体が腐敗の証拠だよな
ヨーロッパ各国のサッカー協会がアリ王子の支持を表明してるわけで
支持率は圧倒的なものがある
まあ捜査の手も伸びてきてるから、逮捕も間もないかもしれないが
110563

つうか上のpk数ソースなしの嘘じゃねーか
俺も思ったが過去5年で全ての試合合計で日本が流石に8は少な過ぎておかしいと調べてた奴いたわ
PK得点数だけだと過去5年で
日 5/4/5/3/0/2 ...19
韓 3/1/2/4/6/2 ...18
中 0/2/4/3/3/2 ...14
外したのを含めても試合数平均して計算すればそこまで大差ないんじゃないか
110564

UEFAが脱退したところでどうなるってんだ?
ヨーロッパが主導する、ヨーロッパが利権を握る新しい組織になるだけだろ
もっと言えば、UEFA内の実力者(個人・国・組織)だけが利権を握るだけ
110565

アリ王子ならカタールW杯は残るんじゃないの?
FIFAの腐敗体質から成り上がったアリ王子はオイルマネーの申し子でないの?
110566

スキャンダルの発覚が遅すぎたんだよ
あと1か月早ければ途中辞退した他の候補者にもやりようがあったかもしれないし、そもそも会長選を延期出来たかもしれない
流石に2日前じゃどうしようもない
110569

中東は王族関係者が名誉職では無く協会の会長などで全面に出すぎ。
やってることは独裁者と同じだからな。
当然サッカー素人だし、こらえ性がなく引っかきまわすだけ。
サウジとかこのパターンで自ら低迷していった。
中東は上に立つもの(王族、宗教指導者、金持ち)とその他(奴隷)的な考えが蔓延してるから中東の人間が実は一番厄介だよ。
アリ王子より周りの目があって身動きとれないブラッターの方がましだと思うけどな。
110570
 
なんで産油国じゃないヨルダンのアリ王子がオイルマネーなんだよ。
アラブというだけでカタールやUAEと勘違いしてるのか?
110571
 
※110561
ACLのGLの試合数と決勝トーナメントの試合数知ってれば
試合数が違いすぎるなんていう結論にはまずならんのだが。
ちなみに日本が毎年GL全敗、韓国が毎年ベスト4まで独占しても2倍以下の差しかつかない。
上の数字の真偽は知らんが、おまえも大概だな。
110572

欧州以外がこいつ支持なのはまあそうだろうなと思う。
こいつがいなかったら現在でも欧州枠が全出場国の2/3を占めてただろうね。
110573

uefaはfifaから脱退しろ
そうすれば今のサッカー自体が成り立たなくなる
110574

ブラッターのおかげでプレミアやブンデスの放映権料が高額になったり
人気が出てグッズが売れたりしてるのに、この手のひら返し。

アジア、ブラジル、アフリカ、そしてこれから言われてたカタールやロシアと行った、
サッカースタジアムなどの設備が整ってないところで開催して
新しいファンやサッカーの施設を増やして行ったのになぁ
W杯でアジア枠などを古くから優遇してきたのも日本(アジア)は恩恵を得てる。
組織の経営者としてはものすごい優秀だよ。

それこそ変わりいないレベルにね。
110576

闇が深いではなく、全てが闇
根が腐ってるではなく、全体が腐ってる
110577

UEFAもこの10数年中東やロシアの金で潤ってきたから
ロシアとカタールでWCが開催されるのは偶然じゃないんだよな
110578

清廉潔白が多くを豊かにするとは限らない(というか駄目になることのほうが多い)し、富めば別に汚れてようと構わないと思うが
110579

だいたいカタール推してたのはプラティニじゃん
選挙強行できた時点でブラッターの勝ちだったな
110580
 
別にUEFAも清廉潔白じゃないけどな。
プラティニがプーチンから絵画貰ったり、カタールから賄賂貰ってることは確定してるし。
110581

クリーンな日本は勿論アリに投票したんだよね!!

だよね!・・・・・でしょ?そうでしょ?ねぇ?まさか・・・・

え?日本・・・・。
110582
 
ブラッターはアジアやアフリカを大きな潜在マーケットと捉え
これらのサッカー普及や出場枠拡大やWC開催に熱心だった。
だからここらへんがブラッター支持が固いのは当たり前。

まあ利権を独占してたヨーロッパからすれば当然面白くない話しだから
UEFA(プラティニ)vsFIFA(ブラッター)の汚職暴露合戦になる。

今回のことをブラッター(汚職)vs反ブラッター(反汚職)だと思ってる人はちょっとお気楽すぎると思うよ。
110583
 
※110581
アリ=反ブラッターがいつからクリーン(笑)だと錯覚していた?ww
反ブラッターの頭領であるプラティニはプーチンからピカソもらって
カタールから賄賂貰っていたと暴露されているよ。
110585
 
UEFAが汚職のブラッターと戦う正義の戦士だと思ってる幸せ回路全開な人の多さにワロタww
110586

どっちも黒いなら益のあるほう選ぶのは当たり前
110587

ブラッター降ろす為にUEFA応援するのはおかしくないと思うがw
ブラッターが今の腐敗組織にしたのは間違いないだろ
途上国だと腐敗多いのは理解してるがトップが違えばこんな組織にはなってない
110588

よし!アジアとアフリカ枠がふえる
110589

そりゃブラッターが負けたら色々明るみに出てみんな逮捕されるからね
110590

恥を知れJFA
っつーかなんぼもらったのよ??
110591

FIFAはアベランジェの時点で既に腐ってただろ
110592

香川がベロチャットで世界に醜態さらしたのに代表の顔のままなのと一緒だなw
悪事やる上で他に適任者がいないわけだw
110594

両人ともクリーンとは掛け離れた、まともな候補者ではない
アリ王子が当選してたらAFCの大会は尽く理不尽なものになってたと思う
110595

アメリカ人が会長になればいいんじゃないか
ヨーロッパと中東勢が嫌がりそうだけど
110596

自浄能力がないと世界に知らしめたな
110600

批判してるやつはアリの何を知ってるんだよ
110603

蝶のように舞いッ、蜂のように刺すッ!
110604

アリ王子はUEFAのバックアップを受けてるから当選したらFIFAがヨーロッパ偏重の組織になりかねないが、、、
汚職まみれのブラッターを追放したら反汚職で無私のアリ王子が清廉かつ公平にFIFAを運営してくれるとでも思ってるのか?
110605

FIFAを批判しているサッカーファンも
こいつらに貢いでいるわけでw
110606

アリ王子にすればなんでも解決って考え方がかつて政権交代したときの日本と同じに見えるな
みんな完全に思考停止してる
中東の王子様が清廉潔白な理由なんてどこにもないよ
中東は賄賂(特に豪華なもの)が当たり前の世界で何を期待できるというのか
欧州+王子様が好き放題やる世界でも見たいのかい?
110607

アリ王子が好き勝手にしたらどうなるかを見たかった。
だって今回の再選で不正がなくならないってこと証明されたじゃん。

アリ王子になって、すでに好き勝手賄賂漬けFIFAが今よりひどくなるのか?
今より実は良くなってFIFA復活!
になるかもしれないって夢を見てみたかった。

だがFIFAは賄賂漬けのズブズブを再選に選んだ。
これってマフィアのドン決めるってやつ?
110608

サッカーに限った話じゃないだろ。
オリンピックもF1も、どんなスポーツのどこの組織だって何かしら腐った部分はある。たぶん誰が代わりになっても同じ事が起こる。
誘致にしても必ず不正は起こるだろう。
だから100歩譲って誘致したなら安全に確実に成功させろよ!
日本から単独開催を奪われた2002年の韓国の不正といい、スタジアム建設や治安などの問題だらけだったブラジル、そしてカタールのようなまともにプレー出来ないような灼熱の国での開催。
結果が悪い方へ出てるから文句も言いたくなるんだよ。
110610

2002の招致にいくら積んだのかバレそうだな
そうなったら日本終わりだな
110612

アベランジェ(+ブラッター)FIFAとヨハンソン(+鄭夢準)UEFAの権力闘争の果てに2002日韓共催なんてのを飲まされた屈辱があるJFAとしては
FIFAとUEFAの権力闘争には(あー…またやってるよ…)みたいな冷めた目しか向けらんないと思うんだよ。
どっちもク/ソならヨーロッパだけに利益誘導して業界全体を腐らせそうなUEFAより、汚くて不効率なバラマキでも裾野を広める役割は果たしてるFIFAのほうがなんぼかマシってところでしょ。
110614

プラッターは再選されたけど、理事はほとんど入れ替わるんでしょ?
そうするとまた韓国が裏でリベートを渡して、理事になるのかなあ?
110616

FIFAには自浄能力はない
110617

金を払えば考えが変わる
それをみんなが求めていたってこと
そもそもプラッターまで捕まればさまざまの過去の汚職までばらされるデメリットが存在する
110619

よく有る権力争い、利権争いだよね。

AFC,JFAはアジア枠の削減を阻止したいし、ブラッターの方が期待できるからな。ブラッターを選択するのは必然だったんだろうな。

UEFAはよその枠を減らして欧州枠を増やしたいんだから。UEFAが推す候補はアジアやアフリカは選択できんよな。ブラッター以外にサッカー後進国重視の候補がいれば、選択の余地も有ったんだろうけどな。

もうこうなったら、UEFAはマジでFIFA脱退すればいいよ。ユーロだけでやっていけんだから。欧州抜きのワールドカップをいつまで続けられんのか、笑って見てればいいんじゃないの。
110620

サラマンチとどっちがより真っ黒?
110621

110607
夢は夢でもお花畑な夢だよそりゃ
より良くなることはまずない
中東がスポーツ協会等のトップになってまともだった事などない
110622

無理やり感情的に辞めさせたりしても却って混乱を招くだけ
アラブの春に於けるエジプトと一緒
退任に追い込むにしても、これからの道筋を立ててないと更に権力闘争が悪化して収拾がつかなくなる
後、中東は決してクリーンでは無いだろw
サッカーではもっと酷い所があるから目立たないだけで、ハンドボールなんか某K国みたいな試合ばかりじゃねーかw
110643

プラッター持ち上げてる奴いてくっそワロタwwww


流石日本だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プラッター歓迎wwwwwwwww
110651

別にプラッター擁護しようとも思わんが、プラッター駄目でアリなら綺麗になると思ってる奴は6年前の日本の選挙の時にメディアに流されて民主党に投票した人と同じ思考になってるぞ。
大人なら自分に理のある方で選ぶしかないよ。メディアがいくら煽ろうと清廉潔白な政治の世界などないとあの時、学習したじゃないか
110652

プラッター=自民汚職まみれ
アリ王子=民主売国奴の可能性高し
さぁどっちか選べ、これとたいして変わらん問題だ
110653

※110643
×プラッター
○ブラッターな
110664

一般的な価値観だと
組織の幹部が組織の力を利用した汚職などをした場合、
個人の責任なんかではなく組織の責任、
そしてそれを管理する管理者の責任になるはずなんだけどね
監視管理システムの不備、任命責任など。

組織の長であるブラッターに責任が無いわけがないし、
私に責任が無いなんて言う無責任な奴はTOPに居る資格はない
サッカー業界がいかに腐ってるかってことがよくわかったよ

まあ元々長時間スポーツはそんな興味無いし
これからは国際試合がTVでやってても観ないだろうな…
こんな奴等を儲けさせたくないわ
110670

投票しなかった3つの国はどこだよ
多分北朝鮮が金正恩に3度投票したんだろう

くっそワロタwwww
110679

ブラッターだろうがアリ王子だろうが変わらんと思うけど
一番いいのはアメリカ主導でもいいから政治的な監視組織を作るしか腐敗の監視はできんのじゃないか?
勿論、IOCも監視対象にするべきだと思うわ。
110698

オイルマネーvs夢見るオジサン
で、オジサンが勝った
オイルマネーで真っ黒になるよりは(・∀・)イイネ!!
110700
 
ヨルダンは産油国じゃないのにオイルマネーとか何言ってるんですかねえ
110704

法外な放映権ふんだくってスカパーで放送すらできなくなったW杯
スポーツ振興やサッカー普及の精神はどこいったんでしょうねぇ
110941

ブラッターを支持しなければ
不正疑いの矛先に日本サッカー協会も含まれる
つまり,ブラッター支持した国は100%不正に関わっている
110945

110679
アメリカ主導とか頭沸いてんのか?
それともただの親米か?
アメリカ美化しすぎだろ
110952

アヴェランジェってまだ生きてるんだ
それに驚いたよ
プラティニはカタールW杯を支持したのに
FIFA批判してるのは笑えるよね
111034

よく日本のコネやら談合やら批判するやついるけど
欧米も露骨だからな
ソニーのストリンガーとかもそうだけど
111037

110941
要するに日本をうって日韓共催にしたやつのこと?w

110643
おまえの中の都合のいい狭い日本わろたwww








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR