NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】阪口が決めたなでしこの2点目を世界のサッカーファンが絶賛!

なでしこジャパン


別アングル


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカの司会者>
・今大会最優秀ゴール



・これは・・・これはただただ素晴らしい
 本当に本当に素晴らしい



<アーセナルサポ>
・良いチームワークに素晴らしいフィニッシュだ



・日本の2点目は色々なプレーのレベルがスペシャルだ



<バイエルンサポ>
・なんて美しいチームゴールなんだ



<日本代表サポ>
・あの岩渕のダミー(スルー)よ



<アタランタ>
阪口夢穂ゴールを生で見て凄く楽しませてもらった
 質の高いビルドアップ、更に上手いフィニッシュ
 


<カナダ>
・日本のゴールは利他的なプレーとチームワークを教えるために
 授業で使う道具として使うべきだ
 


・今まで見た中でも一番美しいプレーから生まれたゴールかも!



<メキシコ>
・ワオ、これはとても上手いプレーだな
 バルセロナが6部のチームみたいに見えるぜ



・選手達の意識が物凄い、お互いにチームメイトが
 どこにいるか分かり合っているようだ



  ・彼女たちは経験もかなりあるからね
   間違っていたら訂正して欲しいんだけど
   彼女たちは2011年に優勝した時のメンバーがほとんどいて成熟したチームだ
   間違いなく、ベスト4に進む本命の1つだよ



・最初、「彼女はそこでヒールしないよね」みたいに思っていたら、彼女はヒールをして
 それから、ダミーに完全に不意をつかれ
 そして、「そこから決めないよね」みたいに思っていたら、決めたんだ
 ファンタスティックなゴール



<カナダ>
・あんな感じでパスをペナのまわりで回すには規律と自信が必要だ
 結構な好機を作るまでシュートを遅らせる



・この日本のゴールはそのまま決勝へ進出させても良いぐらいの価値がある



<アメリカ>
・プレステのゲームみたいなゴールだ、(日本を)恐れているよ



<アメリカ>
・明日を使ってFIFA15で日本のゴールを再現するんだ
 大会最優秀ゴールだ



・ワールドクラスのゴールだった



<ドーハの記者>
・ワオ、日本の物凄いゴール
 技術、スピード、ゴールへの嗅覚、チームワーク、正確さが5秒間に凝縮されている
 衝撃的なゴールだ!!



<アメリカ>
・満点、完璧に計画されたゴール
 練習場であれを練習していたに違いない



<オランダ>
・日本は無慈悲だ、オランダの応援していたのに
 ちくしょー



<アメリカ>
・女子サッカーのファンとしては、日本のこんなプレーを見るのは大好きで
 見ていて本当に楽しい。アメリカのファンとしては本当に怯えているよ。



  <アメリカ>
  ・日本がこのようなプレーをアメリカ相手にするのなら熱狂するよ
   それはアメリカの決勝進出を意味するからね




<アメリカ>
・グループリーグ: 「2011年のワールドカップで優勝した日本はどうした?
          なぜ劣ったチームを圧倒していないの?
          本当に有力な候補なの?

 ベスト16: 「おお」



<アメリカ>
・大会を通して日本が4年前の女子ワールドカップで
 優勝したチームみたいだったのは今日が始めて
 こんな感じでプレーし続けたら、彼女たちの連覇に賭けるね



・日本は大会で一番倒すのが難しいチームだと思う、ひょっとしたら連覇するかも



・彼女たちは本当に女性のバルセロナだ



・残りの人生ずっと日本の2点目を見ていたい



<アメリカ>
・あのゴールは並外れていた



・日本の2点目を見たけど、新しいお気に入りのチームを見つけたかも



<アメリカ>
・あのゴールの後、直ぐにPCで日本のユニフォームをポチったよ



<カナダ>
・VIneで日本のゴールを投稿している人が
 これで数年に1度だけでなく
 もっと多く女子サッカーを見てくれることを願うよ


http://bit.ly/1e395TK,@ahfcecnl@ashcech@germancastro__@RealEgyptianGin
@heybrentdaniel@HayesCreech@rrricharrrrd@rrricharrrrd@CrosbyNicky@F1_fan_1



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

114680

サカグチ~

発音いいなw
114681

ここまで綺麗なゴールは早々見られないな
114682

試合してたのか
休みでオールユーなんちゃらつートムクルーズの映画見てたわ
114683

難しくなりかけたけど、限られた時間と選択肢の中うまく打開したよね
岩渕のスルーから阪口がシュートフォームに入るまでの静寂感というか時が止まった感じがイイ
114684

4-1ぐらいでもおかしくなかったのにな
でもまあ男代表よりゃマシかw
114685

1点目の宮間と大野のサイドの崩しも良かったしなでしこらしさが出てきた感じ
決勝トーナメントから調子上げてくるあたりはさすがだな
114686

目が覚めるようなゴールだった
そのままの意味で
114687

途中までしか見れなかったけど神
114689

運動能力は男より落ちるけど、技術は上じゃない?
114691

ものすごいシュートコースがら空きでシュートしなかった場面あったよな。
あれは絶対駄目、叱らないと。
114692

ちっと警戒させちゃったぽいなw
114693

スルーのあと岩渕が一直線にゴールに詰めてるのが素晴らしい
画的にもゴールに華を添えてる感じでGoodですな
114694

今回はエクアドル以外、南米とあたらないな。
白人系は皆似たようなチーム。微調整で対応できるからある意味ラッキーかも?
114695

何気にオランダ選手が日本のFWを手で押して倒してるな。
バスケならプッシュやチャージになるのになんでサッカーは甘いんだ??
114696

なんか桃鉄のボンビーに似てる
114698

確かにあの2点目は素晴らしかったけど
日本は男子も含めていつまでもああいう形にこだわり過ぎじゃない?
決まったから結果的にはよかったけど
最初にボールを受けた大儀見やスルーした岩渕が勇気を出してシュートしないと
日本はいつまでたっても次のレベルにいけない気がする
114699

ワールドカップ優勝の次のレベルか・・・
114700

阪口と宮間の顔ヤバイよな
114701

>114698

男子はそうかも。
でも女子は下手に打ってブロックされてからのカウンター、ってのを警戒して混雑してる時は冷静に全員でシュートコースを模索してる印象だったかな?打つ時は打ってたし。

男子は単純に「俺むり、はい」みたいなパスが多い気がするわ。
114702

長年のライトなサッカーファンだけど※114698に同意。あと全体的に選手のフィットネスをレベルアップしてほしいな。ヨーロッパの選手に比べてなんかシュートも弱いし動きも緩慢に見える。
とはいえ、国際大会まっ最中だから、今はとにかく勝てばいい。がんばれなでしこ。
114703

>114700

彼女にするなら阪口、娘にするなら宮間だな。
そして嫁にするなら岩清水。

むしろ結婚してください岩清水さん!!!
114704

今オーストラリアの過去の試合みて分析してたけど勝ち目がない
あいつらアメリカと引き分けてやがる
114705

スルーいらなくね?
114706

インテリジェンスに関しては男子より上のようが気がするわ
114707

>>114700
坂口は輪郭がヤバいからあれだけど
宮間は今時のメイクしたらかわいくなると思うよ
114708

他人と意見の違う人かっけー
114709

>スルーいらなくね?

まーね あれで誘っておいて逆サイド狙うならいいんだけどね
わざわざDFが固まってるところに蹴る意味がわからん
114710

次のレベルか・・
宇津木や大儀見のようなフィジカルが強かったり、宮間や岩淵のようなテクあるメンバーが更に増えればすばらしいよね
114711

マナドーナ、阪口選手のボール奪取以来、阪口見てない
そして宮間選手からのボールをスルーである
114713

男子と違って結果を出すね
114715

このゴールに関しては本当にやばい
一連のトリックが芸術的
114716

スルーした後に大儀見が倒されてシュートコース空いたからそこ通してる
岩淵が受ける時点ではシュートコースないからスルーの選択肢は悪くないし
スルーした後にゴール前に走ってるから結果的に使われなかっただけで意図はわかるだろ
114718

川澄ちゃんのカットから始まったプレイだということを
お忘れなく
114719

岩渕すげーな、香川にもあんくらいの度胸が欲しい
114720

このシュートに関して大儀見選手がほぼ60%くらいお膳立てをしてるのをお忘れなく!!
114721

女子サッカーってこんなに遅かったっけ
期待してみたら正直しょぼかった
114722

予想のベスト8キタ!
ここから頑張れなでしこ~♬
114723

佐々木監督名将過ぎるな
114724

>>114721
バレーやテニスもそうだけど男女によるスピード差は絶望的な差がある
特に今回は人工芝でボールが止まるらしいからなおさら
114727

坂口シュートの後、ちゃんと岩淵が詰めてるのは流石
114728

※114721
男子サッカーと女子サッカーは完全に別のスポーツと思った方がいい
男女で身体能力による格差が出ないスポーツは馬術くらいなもんだろ
114729

ディフェンスとキーパーがタイミング読み辛くなるしコースも広くなるんだからスルー自体は悪くないだろ
あそこからごね始めたら打っとけと思うが
114731


女子サッカー(なでしこ)のレベルのサッカーとは、、、、

日本男子サッカーで例えるなら、
「中学生県大会レベル」だと理解してから応援しよう!
 
114732

※114721

お前がウサインボルトに勝ってからいえ。
この意味わかるか?
お前が男子代表でもないのに言ってもむなしいだけだからw
114733

どんなスポーツも男子と女子を比べ出すヤツ必ず出てくるよな。
そもそも身体の造りが違うんだから比べること自体がナンセンスだというのに。
114735

>>114731

おまえはTVの前でだけ虚勢はれる、内弁慶タイプだな
114736

>スルーいらなくね?

リプレイ見ると、マナがあの体勢であの角度であのDFというのは無理ゲーすぎる。
坂口の位置でも十分難しいけど、マナより手練れだし、頭髪ふわふわなくせに、植木鉢の多い路地通すみたいなシュート上手いよね。
114737

残像拳みたいなゴールで素晴らしいね
114738

まず男子サッカーで例える必要がねーよwww
114739

まだレベルがどうのと言ってる奴がいるのか。
ハッキリ言ってやろう。日本代表に男も女もU-23も関係ない。
分かるか?
これがもし小学生の世界大会であっても同じだ。
日本を代表して戦ってるという状況が全て。それだけで燃えるんだよ。
もしキリンカップとクラシコが同時に行われたとしても代表戦の方が大事なんだよ!
114741

※114731

えーと、フライ級の世界チャンピオンのボクサーのパンチ力はヘビー級の4回戦のボクサーと同じで・・・・・
変換しないとスポーツも理解できないって大変だねw
114742

結果は1-0だったが、中国が唯一ラクに試合運びしてたのがオランダ戦なんだよな。
それを考えるとね。
114744

岩渕選手が可愛すぎて。オーストラリア戦も頑張って!!
114748

なでしこは勇気あるプレイをする
サムライは…
114749

※114704
>今オーストラリアの過去の試合みて分析してたけど勝ち目がない
>あいつらアメリカと引き分けてやがる

女子日本代表は昨年のアジアカップ決勝戦でオーストラリアに勝っているよ。
114750

女子サッカーがへぼいとか女子サッカーで優勝しても
すごくないって考えてる人は、
日本人の女子が短距離で優勝しても
バレーで優勝しても
テニスでグランドスラム達成しても
女子だからすごくないって思うのかな?
114751

大儀見が倒されてたというより、どっちかっていうとぶつかりに行ってるのは大儀見の方じゃないかい
114752

上手くいったからいいけど、一つのゴールを奪うのに、こんなに複雑なことを成功させないといけないから、得点が少ない。もっと簡単な得点のパターンが必要。
114753

自分には出来ないことだから普通に「スゲー!」ってなった。
観客を感動させたのも嬉しいことだと思うよ。
中立の観客を味方に付ければ試合にプラスになることもあるんで
ないかい?
114754

岩淵のスルーは、阪口が自分の方が体勢が良いんで、声掛けてスルーさせたって語ってたよ
普段からの練習の賜物ですな
114756

大女ぞろいのオランダにビビるかと思っていたけど、全然動じていなかったね。
運動量が多くて良かった。
何かひとり、男の子みたいだけど、かわいい子がいたね。
114758

>岩淵のスルーは、阪口が自分の方が体勢が良いんで、声掛けてスルーさせたって語ってたよ

ああ、それでブッチーはあの面白いマタギ方したのか
「こっちで決める」と言える先輩頼もしいな
実際決めたし
114759

熊谷がオランダ選手と競りながら、トラップ、からの~リフティングで
ボールコントロール、からの~前線にパス。シビレタ。
114761

岩渕のゴールが見たいよ。試合は負けでもいい・・・やっぱよくないな
試合も勝ってゴールも入れてくれ マナドーナ
114763

宮間のDFを外すプレーが思わずウマって声出たw
114765

やめなさい
男子のオランダ戦で本田が決めたゴールもほるホルされてたけど
結果は知るべし
サッカーは美しさを競う競技ではない
114774

阪口は見事にキーパー逆ついてる
まさにイメージ通りに打てたんじゃないの、何度見てもいいなコレ
114776

綺麗な放物線を描いてコースに決めてる。PAの外、距離もあるけどフカさずに強いシュートを決めてる。DFの寄せは無かったけど簡単なシュートではないよ。
114779

締まってきたよ。(距離感 守備の上げ下げ パス精度 囲い 連携)
確実に、予選より数段良かった。
あと、録画して結果を分からないようにして見るの、大変だわw
114783

直感的に選手同士が意思疎通してるのかな?と思った試合。
さかぐっちゃんの得点シーンは、これマンガ?アニメ?…いや、リアル。。。という感じだった。
114785

ヒール、スルー、見事なシュート
綺麗だねぇ

男子と比べてるやつはただのバ カ
別競技だっての
114789

女子はこれでいいんじゃない?
男子はこういうサッカーを捨ててる最中だ
114792

※114765
結果が一番だなんて皆前提で分かりきってるからは触れてないだけで。
美しいプレーもあるからこそ、人々がサッカーに魅了されてきたという面もあるじゃない。
思わず人に話したくなるようなそんなプレーを「やめなさい」なんて野暮なこと言っちゃうと楽しめないよ。
114793

すげー空間把握能力と判断力、インテリジェンスだとは思っていたがここまでとは・・
114795

前大会覇者に意見する国民ワロタ
114801

男子もそうだけど、日本人はフィジカルで劣るからあーゆープレイに活路を求めるのだろう。
「柔よく剛を制す」って日本人大好きだから。

でも今日の試合はロスタイム以外は楽勝ムードだった。
4-0くらいで勝ってもおかしくない感じ。
次からはこうはいかない。
宮間と大儀見が本調子にならないと負ける。

114803

岩淵のスルーのお陰でボールの行方を一瞬見失ったGKが半歩右に重心移動してる
それで左隅に飛んだシュートへの反応が遅れてる
阪口が自分で蹴ると言って生まれたスルーだけど
結果的にスルーを挟んだおかげで最高のタイミングとコースになったのがわかる
114806

このゴールの大儀見の一連の動き、本当に賢い
https://www.legendsstadium.com/fifawomensworldcup/match/787816/text/16270/18/
114807

途中で修正できる試合だとちょっとくらいミスがあっても
ある程度安心してみてられるね

あとシュート撃った選手やまわりがちゃんと次の動きをしてるのもでかい

監督が優秀ってのもあるんだろうな
114808

たまたま見たけど、こないだの男子の試合より面白かった(コナミ感)
114810

>>114695
バスケの場合はファールがあった瞬間にプレーを止めるけどサッカーではチャンスの場合ファールを流してそのままプレーを続けるんだよ
ただでさえバスケと比べて得点のチャンスが貴重なのにファールの瞬間にプレーを止めてたら更に点が入りにくくなってつまらなくなっちゃうからね
114811

※114806
ここすごいね!
ありがとう、色々な角度から見れるのは楽しい
114812

#114759

鮎好きな某(元)監督がべた褒めしていた理由がわかるね。
彼女はサッカーやってなければ東大に行けてたらしいよ。

114819

あんま褒められると、こういうプレーに意識が偏ってバランスを失わないですかねw
そんな素人じゃない?
114821

大儀見がいつもの感じじゃないのは安藤がいないからじゃないかな。
安藤はいつも得点こそ少ないが戦術的な貢献度は大きい。
そこの影響は少ないないと俺は思ってる。
114826

考えてみたら、4年前も、全体としては危なっかしくて、
でもときおりスーパーなプレーが飛び出して大会を制した
今回もまた同じ感じw
相手チームからしたらいやだろうなあ
フィジカルで押せると思ってたらガツンとやられる
114828

別にオランダ戦はスーパーなプレイなんてなくて実力通りになでしこが勝っただけでしょ。

それでも、皆を驚かせたスーパープレーをあげれというなら海堀の胸トラップ以外はあるまい。誰もが目を疑ったわ。
114833

なでしこホビット族にドリブルでチョコチョコ抜かれると、
オランダ巨人女族はイラってくるってさ。
日本代表は前回優勝メンバーが多く残ってるから、
こういった連携はお手の物なんだよね。

それにしても前回のアメリカ戦の澤のゴールは、神がかってたなあ。
114836

鮫ちゃんと阪口のパスミス・逆インターセプト・トラップミス
頻発だったからむかついてたけど、阪口がゴールした後
のあの安堵した表情を見たら可愛く感じたわ。
それにしても、上から見たアングルはカンコイイわ!
114838

今の男子A代表だとありえんなあ。
昔の代表が消極的すぎた反動なのか
いまはみんな「俺決める病」ってじでフリーのところにパスしないもの。

結局ゴール前の消極的とか積極的とかが問題なんじゃなく
状況やや能力に応じて一番ゴールの確率が高い方法を選択できるか
どうか=センスだと思うんだが。
114979

誉めるにせよ貶すにせよ一々男女で比べる奴は頭悪いな
115234

>確かにあの2点目は素晴らしかったけど
日本は男子も含めていつまでもああいう形にこだわり過ぎじゃない?

大儀見には角度が無く、岩渕より体勢が良かった坂口が声を掛けたのだから形に拘った訳ではない。
又、プロだから素人が出来ない技に期待する、特に他国のファンは。それで日本代表のファンが増えるなら応援してもらえる。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR