NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】なでしこから2名!FIFAがW杯大会MVP候補を発表!

なでしこジャパン

国際サッカー連盟(FIFA)は2日、女子W杯カナダ大会の各賞の候補者を発表し、最優秀選手候補8人の中に日本からは主将のMF宮間あや(岡山湯郷)とDF有吉佐織(日テレ)が、最優秀GK候補3人の中には海堀あゆみ(INAC神戸)が入った。受賞者は5日の決勝の後に発表される。-日刊スポーツ

ゴールデンボール賞(大会MVP):

有吉佐織 (日本)
ルーシー・ブロンズ (イングランド)
アマンディーヌ・アンリ (フランス)
ジュリー・ジョンストン (アメリカ)
カルリ・ロイド (アメリカ)
宮間あや (日本)
ミーガン・ラピノー (アメリカ)
セリア・サシッチ (ドイツ)


ゴールデングローブ賞(最優秀GK) :

ナディーン・アンゲラー (ドイツ)
海堀あゆみ(日本)
ホープ・ソロ (アメリカ)


最優秀若手選手賞:

カダイシャ・ブキャナン (カナダ)
アダ・ヘダーバーグ (ノルウェー)
タン・チャーリー (中国)

FIFA announces shortlists for FIFA Womens World Cup 2015 awards

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<カナダ>
・個人的には、(大会MVPは)ジュリー・ジョンストン(アメリカ代表)
 (最優秀GKは)ソロ(アメリカ代表)
 (最優秀若手選手賞は)ブキャナン(カナダ代表)




<アメリカ>
・私のチョイス

 ゴールデンボール(大会優秀選手) - 有吉佐織

 彼女は日本代表で本当に驚異的な活躍をしている。
 宮間が僅差の2位(十中八九彼女が勝つだろう)
 そして、ジョンストンとセリア・サシッチ(ドイツ代表)は選外佳作賞に値する
 日本の試合を2度生で見たけど、毎回有吉には衝撃を受けた。
 ariyoshi_MVP_england.jpg


 ゴールデングローブ(最優秀GK) - ナディーン・アンゲラー(ドイツ代表)

 彼女かソロの間だろう。彼女の方がソロよりも失点が4点も多いが
 彼女の方がセービングする機会が多くて、ずっと活躍した。
 ソノの守備の記録は、彼女のプレーというよりも守備陣のおかげだ。
 (彼女がしたことをそんなに思い出せない)


 最優秀若手選手賞 - ブキャナン

 今大会、カナダ代表の中で最も輝いていた選手。
 彼女は既に世界屈指のディフェンダー。彼女は驚異的だ。




  <アメリカ>
  ・ソロに求められた仕事はあまり多くないが
   彼女は大会を通してミスを全くしていないよ



  <カナダ>
  ・サシッチとミッタークは、それぞれゴールデンブーツ賞(大会得点女王)と
   シルバーブーツ賞を獲得するだろう

   ゴールデンボール - ジョンストン
   シルバーボール - 有吉
   ブロンズボール - 宮間




<アメリカ>
・ラピノー(アメリカ代表)かジョンストンが獲得するのが是非見たい
 その賞に相応しいよ!そして、正直宮間も相応しいと思う
 今大会、彼女は素晴らしいからね
 誰が獲得するか見てみよう!



<トッテナムサポ>
・カルリ・ロイドが得点してアメリカが優勝するとカルリ・ロイドがMVPを獲得
 宮間が得点して日本が優勝すると宮間がMVPを獲得
 アメリカが0-0からPK戦の末優勝するとジュリー・ジョンストンがMVPを獲得



<アメリカ>
・難しい、有吉かジョンストンかどちらか分からないな
 間違いなくこの2人のどちらかが獲得すべきだ



<カナダ>
・誰か決めるのが難しい
 MVP候補は全員とてつもないからね
 特にルーシー・ブロンズ(イングランド代表)と有吉はね
 日曜日の試合を後に決めるよ!



・ルイザ・ネシブ(フランス代表)もこの中に入るべきだ
 Louisa+Necib+England+v+France+FIFA+Women+World.jpg



<ユナイテッドサポ>
・ラピノー??? 誰だよ薬をやっているのは?



<カメルーン>
・アフリカ人はいないの???



<アメリカ>
・ロイド/ソロ/ブキャナン



<ウェストハムサポ>
・ディフェンダーからルーシー・ブロンズ
 イングランドを次の段階へ連れて行き、見事だった



<バイエルンサポ>
・間違いなくジョンストンかラピノーが大会MVPを獲得すべきだ
 ぶっちゃけ、ゴールデン・グローブ賞はアンゲラーで
 若手選手賞はブキャナン



<アメリカ>
・クロスバーがMVPを獲るべきなのに奪われた
 たぶん最優秀選手賞は宮間かカルリ・ロイドが獲得するだろう
 今年は07年や11年の大会ほど明白ではないと思う



<アメリカ>
・最優秀選手賞は宮間かロイドに渡ると思う
 でもジョンストンは明らかにそれに相応しいと思う



<アメリカ>
・FIFAの賞に相応しいのは誰だ?キーパーはアンゲラー
 若手選手はブキャナン、大会MVPはジョンストン
 でもたぶんGKはソロ、MVPはロイドか宮間が獲得するだろうな



<フランス>
・アマンディーヌ・アンリ(フランス代表)が相応しい
 宮間が2番



<アメリカ>
・アレックスモーガンは??? 😡😡😭



<アメリカの記者>
ゴールデンボール賞にアメリカから3名。でもベッキー・ソーアーブランはいない。
 俺なら宮間、ブロンズ、ジョンストンを選ぶ。
 ドイツ戦の前ならジョンストンが一番だったかもしれない。



・数字ならソロ
 実際のパフォーマンスならアンゲラー
 オランダ戦のミスがあるので海堀は勝負にならない
 adidas GOLDEN GLOVE CANDIDATES kaihori



<アメリカ>
・ぶっちゃけ、海堀にはそんなに好印象を持っていない
 代わりにウァン・フェイが候補に入ると思っていたよ



<イングランド>
ゴールデンボール - ルーシー・ブロンズ
 ゴールデン・グローブ - 海堀あゆみ
 最優秀若手選手賞 - ブキャナン



<フランス>
◆カルリ・ロイとミーガン・ラピノー?笑
 この候補者リストがアメリカに偏っているかとかもう言うまでもない



 <アメリカ>
 ■アメリカは決勝に進出しているからな
  ラピノーはグループリーグで素晴らしかったし
  ロイドはノックアウトラウンドに入ってパフォーマンスをあげている



   <フランス>
   ◆日本もそうだろ?どの選手もある時点でパフォーマンスがあげないといけない
    一試合いい試合しただけで、アメリカの選手を3人も候補に入れているよ 笑



↑へのレス
<アメリカ>
■その他の日本人選手で、この候補に相応しい選手の名前を挙げられる?



  <フランス>
  ◆有吉
   阪口
   セプルベダ(コロンビア)
   レディ・アンドラーデ(コロンビア)
   ウジェニー・ルソメ(フランス)
   カミーユ・アビリ(フランス)
   デバナ(オーストラリア)
   チ・ソヨン(韓国)
   バッハマン(スイス)
   フォルミガ(ブラジル)

   満足かな?



<アメリカ>
・MVPは宮間かジョンストン
 でも、最終的に決勝戦で誰か決まるだろう



※日本人選手への反応を中心にまとめています。
 当然かもしれませんが、自国の選手を声が多かったです。


http://bit.ly/1H49nDV,@Anushaaa17@NGATCHOU@saunders_mia@TeVerageUkHd@Tp2lee
@thrace‏@sprusina@jamesegates@popnrocker@F1_fan_1@twogoalhattrick@Katya_ConK‏
@JacquelinePurdy@brycesawin@pandul43@brycesawin@JCP503@mrogersUSAT


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

116452

有吉はイングランド戦のPOMだけじゃなくてそんなに活躍してるんだ、知らなかった
豪州戦の印象が強かった宇津木が上がるかと単純に考えてたよ
宮間は貫禄だな
116453

俺達の有吉がここまで上り詰めるとは・・
泣いてイイ?
116454

※116452
有吉は今大会のなでしこで一番安定したパフォーマンスしてる
MVPは優勝チームから出るんだろうけど、ブロンズボールまでには入って欲しいな
116455

一発芸ではこの人以外にはいない
海堀あゆみ
116456

有吉ぃぃ!?
アルガルベで散々叩かれた有吉が候補になるとは、、
優勝したら宮間かな。米優勝ならラピノーかロイドだと予想。
116457

岩渕は・・・もう若手じゃないかw
116458

ゴールデンボール!
116460

※116459
フットボール選手の実力に容姿は関係ない。

話変わって、海堀はお笑い守備やったから、選ばれても困ります。
116461

なんかしらケチつける俺カッコいい~
116462

有吉宮間かなぁ・・・?
なでしこを負けさせずに、ゲームプランを安定させてるのは
CBとボランチだと思うがねえ
3失点中まともに失点したのって1点だけだし
116463

海外でもちゃんと有吉を評価してくれてる人がいて嬉しいね
サッカーをよく知っている

アメリカ相手にも同じようなパフォーマンスが出来ればいよいよ本物や!頑張れ!
116465

海堀は兎も角、選定委員は良く見ている。
116466

地味だけど宇津木の守備はMVPあげてもいい仕事してる
116467

海堀はオランダ戦のミスがどれだけ響くかかねえ
それを差し引いても候補に挙がるだけの十分な活躍はしていると思う
116468

個人的には岩渕のプレー見てて、ワクワクするけど、出場時間が少ないか。。
116470

なでしこで試合に出だした頃の有吉からは考えられないね
ホントに素晴らしい
116472

おおぉ有吉よぉ!
イングランド戦でMOM貰って今大会の彼女の頑張りが形となって評価されて嬉しかったところを、さらに上の賞を貰えそうなのか!いけーーー
116473

「オフェンスが客を呼び、ディフェンスがチャンピョンシップを呼ぶ」

アメフトの格言らしいけど、サッカーでも同じだよね。
あれだけ放り込まれて、よく守ってくれたよ。
攻守一体のサッカーだから、ディフェンス陣だけどうこうってわけでもないけど、それでもやっぱり岩清水と熊谷は特に労ってあげたい。
両ボランチも頑張った。
宇津木は疲れがたまっちゃってるせいか攻撃面ではミスが目立っちゃったけど、何とか疲れを取って決勝戦でまた活躍してほしい。
オーストラリア戦を90分で勝ち切れたのは、CKのクリアボールに宇津木が飛び込んだおかげ。
あれがなくて120分戦ってたら、もしも勝ちあがれたとしても昨日はもっと足が重くて負けてたと思う。
116474

良くも悪くも、なでしこのDF陣はみんな頑張ってるんだよね
優劣を付け難い
116475

あまり知られてない選手だし得点にゴールやアシストという目に見えての数字をあげてないから気づかなれないのだろう。日本の女子の試合を90分見てる外国人も多くないだろうし。まあ決勝でアメリカ人は知るだろうね。宇津木というダイナモがどれだけの脅威かw
116476

ぶっちゃけ、選手として大会に出れるならどいつもこいつもスゲェんだけど。
116477

最優秀若手は岩渕でしょ
116478

海堀は、オランダ戦でポロリしたから無理だろ。流石にああいう大きなミスがあって賞とったらおかしい。ソロの方が失点も少ないしソロで決まりだろう。有吉もまずないわ、確かにいい所もあるし点も取ったが、攻撃的なセンスはいいけど、バランスは悪い。オフザボールの優れた動きとボールを持ったときの技術の落差も結構酷いと思う。なんとなく点取ったから選んだ感が半端ない。センスはいいので、期待はできるけど、まだこれからの選手だと思う。日本から選ぶなら今大会は宇津木だと思う。なでしこの攻撃はあまり成功してないが、守備は確実に勝てる点数に抑えてきた。これは評価できる。その要は宇津木だと思う。攻撃で選びたいなら岩淵だろうけど、若いから選ぶなら最優秀若手選手賞の方かな。あと宮間も今大会は決定的な仕事ができていない。攻撃では、どちらかというとオオギミの献身性とポストプレーの方がずっと効果的にきいてる気がする。
116479

俺だけの宇津木ちゃん
鰯、クマーも最高
116480

阪口だろ
116481

※116478
評論家きどってそんな長々コメントしても誰も読まんぞ?
実は釣りでどこか縦読みなのか?
116482

岩淵入ってないのか(悲)
116483

岩渕なんでレギュラーじゃないの?
ナデシコ名乗っていいのは岩渕だけでしょ
他のダウン症もどきが画面に映るたびにチャンネル替えてるわ
外人もブサイクばっかだけどモンゴロイドのポテンシャル半端ない
116484

あの頼り無さげだった有吉がこれほどの選手になるとは。これからの世代交代もなかなか捨てたもんじゃないぞ。
116485

普通にスカウティングすれば有吉さんは日本の一番の弱点。ドリブル対応に問題あるのでアメリカはドリブルで徹底的に突いてくるかも。フォローする岩清水さんもポジショニングをたまにミスる。
杞憂に終われば嬉しい。
116486

※116481
読む奴は読むから。お前は読まないでいいよ。評論家()じゃなくても試合見てりゃ誰だって思う事。こんなオカシな選出してるようじゃ文句言うのは当たり前。むしろこの選出に違和感感じない奴はサッカーは向いてないんじゃね。お前は気づいてないかもしれないけど、試合見てりゃみんな誰もが当たり前に思うことだろ。お前以外は皆わかってみてるんだぞ。サッカー好きってのはそういうもの。
116487

※116483
岩淵は怪我だからじゃね
あれだけグルグルに巻いて出てくるんだから
相当コンディションは悪いんだろう
スタメンで出せとかいってる奴もいたけど鬼かと
116488

岩渕は大会MVPかと言われれば、微妙だろ。見ててワクワクするけど。決勝残っててどうなるかわからんが今のままじゃ選ばれるとしたら若手なんちゃらにギリで選ばれるんじゃね?この若手なんちゃらも、初出場の選手から選ばれるとしたら無理だろうし、22際ってギリ若手って感じだし。出場時間が短すぎる。
116489

1年前の有吉からは想像できないな
なんで代表にいるのか不思議なレベルだったのに
116490

※116486
そしてマジレス
恥ずかしくない?
116491

俺は坂口入ってほしかったなぁ。でもたぶん宮間だべ。
116492

有吉は以前から代表でいいプレイを見せていたよ。急に成長したわけじゃない。
116493

印象的な数試合で選ぶのなら宇津木も充分あるけど、ここまで大会通しての有吉の攻守における安定したパフォと貢献度はちょっと半端ない。

(特に守備面での)スピードに弱点を抱えているが、判断が概ね正確なのと、前の川澄や横の岩清水と連携して被害を最小限に抑えている感じ。
日本からMVP出るなら宮間の可能性が高そうだが、MVPとか関係なく是非アメ戦でもやりきって欲しい。
116494

長文書いてる奴は改行覚えた方がいい
あと読んで欲しいならダラダラ書かず簡潔にまとめるべき
116495

※116491
オランダ戦のゴールを考えたら坂口も相当な活躍だったけどな。
116496

※116490
コメントの揚げ足取りにしかしてない、お前がいうか。お前はコメントの評論しかしてないし、縦読み、長文、評論家、イチイチ書く事がくさい。あと、言いたい事があるなら、もっとだらだら長くかけ、過剰にかけ、お前は短くまとめる能力なんかないんだから、短くまとめたら意味が通じないだけ。しかも短文で悪口とネガティブな内容しかかかないとか最悪だろ。短く書くなら選手でも褒めとけよ。
116497

日本が優勝なら宮間。
アメリカが優勝ならロイド。
でも決勝のMVPしだいだね。
キーパーは数字ならソロ。
印象ならアンゲラー。
116498

坂口めちゃくちゃうまいけどな~
ビルドアップ時にポコポコやらかす癖だけ何とか修正してほしい
116499

ブキャナンってどうなんだろ。
カナダ遠征時は日本のパスサッカーに対応できてなかった、対人は強いかもだけど簡単に裏とか取られてる。
去年の試合でワンバックを抑えたとかインタビューで答えてたけど、全盛期からはほど遠いからなぁ。
実力はあるけど、カナダメディアのアピールで過大評価されてるイメージなんだが。
116500

※116496
やばい真性のキチガいと出くわしたかなこれ。
とりあえず日本語でおk?
116501

今調べたら、最優秀若手選手賞は21歳以下らしいな。岩淵22歳だからギリギリ選ばれないな。スタメンでいつも出たわけじゃないからゴールデンボール賞もないのも仕方がない。
116502

順当な人選で行くならアメリカならロイド、日本なら宮間
個人的には有吉やジョンストンのような縁の下の力持ちのような選手に取って欲しいけどね
116503

※116500
お前はさっきから必死に絡んでくるけど、何が言いたいの。なんか言いたいならちゃんと書けよ。意味が分らないから。あと、私は揚げ足取りしかできないksですっていう宣言はそう何度もしないでいいぞ。みっともないからな。
116504

優勝国からでるなら米ならロイド、日本なら貫禄で宮間になりそう。
個人的には守備をバランスよく支えた熊谷にあげたい。
彼女はフィードもかなりうまいし
。イワシはちょこちょこやらかしもあるから次点で。
116505

金玉(直球)w
116506

有吉久しぶりに見たけどすごくよくなってるなー
動きめちゃくちゃ良いと思うよ
2~3年前のアルガルベなんて有吉帰れって2chでも叩かれまくってたのに
116509

ここに載ってない選手を挙げることで通ぶれる
116511

全盛期の近賀のプレーが個人的に好きだったから一抹の寂しさもあるけれど、有吉は本当に頑張ってるよね。
ロンドン五輪後に鮫島・近賀が怪我で離脱して以来ずっと代表の左右SBを任されてたし、大舞台で活躍してくれてよかった。
116512

日本は特筆するような選手はいない気がする
ただ役に立たない選手は誰もいない
大野以外は
116513

※116503
煽りだけしてくるようなのは相手をしても意味ないよ
適当な嘘を入れてくる相手には間違いの指摘も大事だけど
こういう手合いは放置しちゃっていいと思う

長文だろうと反対意見だろうと、きちんと考察して書いてる文章なら多くの人は読むし
(読みやすく分かりやすく簡潔にしたほうが、より多くの人が読んでくれるだろうけど)
自分の視点と異なる意見は参考になることも多い
そもそもこういうサッカー好きのためのサイトなんだから
あーだこーだと評論しあうのもファンの楽しみ方の1つだろうしね
コメントはせずに読むだけの人も多いし、きっちりした意見を書いていれば
分かりやすい反応はなくとも主張は伝わってると思う
116514

DFでいうと熊谷の名前が挙がってないのに驚くな。少ない失点でなでしこがトーナメントを駆け上がっているのはこの人のおかげだろう。
116515

※116499
ブキャナンは運動能力は高いけどサッカー選手としては全然大したことないね。素材だけだわ
カナダがあのまま旧石器時代のサッカーやり続けるんだったら本当に素材のまま終わる。それだけは本当に勿体ない
ブキャナンのフィジカルに岩清水の頭脳があれば文句なしに世界最強のCBなんだけどなぁ・・・w
116516

ある程度言いたいこと入れたら長めになる
だいたいあれを長文とする人は学校での感想文も半枚すら書けなかった逃亡者だろ
実際の内容は概ね同意できる
116518

女子なのにゴールデンボールあるの!?
116519

逃亡者とか余計な煽りいれるから荒れるんだろ。長文書いてる奴はそれなりに愛があるんだろうけどさ、やれサッカー向いてないとか、やれみんなそう思ってるとか、独りよがりが強すぎるから同意を得られないんだよ。肩の力ぬいて楽しめよ。
116520

※116514
完全に崩されたのカメルーン戦の1点のみ、今大会限りなくミスが少ないディフェンスする熊谷は全体の1~2を争うレベルで評価してる
ただ、大会MVPをディフェンスの選手から選ぶとなると数字以上に何より目立つ事が必要だから難しい
いいディフェンスしても基本的に目立たないものだし
116521

なでしこを称賛するのは良い
でも、男代表を引っ張り出して貶すのはやめろ
比較するな。女は女。男は男だ。
比較はやめろ。
なでしこだけ褒めとけ。
116524

熊と鰯
陸と海でディフェンスしてる二人はもっと評価されていい
116525

※116521って、あちこちで同じ文章コピペしてるだろ

どんだけ余裕が無いんだよw
実生活でも女にコンプ抱いて生きてそうで哀れだな
116528

なでしこの試合しか観てないから他チームの選手の出来は分からないけど、個人的には熊谷だなぁ。ディフェンスを土台にしたチーム戦術を支えてここまでは破綻させてない。でもまぁ選ばれるのは前の選手だわな。
116531

※ルイザ・ネシブ(フランス代表)

映画女優でも通用しそうな美人だな!
民放だと撫子戦しか放送しないから、全然分らない。。。
116532

他の選手が迫り来る相手選手にビビって余計なパスミスしている中、宮間は本当にボールを受けても冷静に周りを見ていて頼りになる。

ヴィジュアル色々言われてるけど、不細工なのは事実だしダウン症って言われ方も酷いけど化粧無しならあんなもん。
プレイで魅せれば良い。大会美女top10とかいう催しはやめてほしい。鮫ちゃんランクインしてたけど。
116533

則夫頼むよ!しっかり前の試合の悪い所を修正して
116534

宇津木、岩渕がいないな
116535

岩渕スタメンたのむ
116537

岩淵が大会前に怪我をしていなければ全試合スタメンだったろうな。
決勝も後半から出られればいいくらいかな。
包帯ぐるぐる巻きの姿をみると、場合によっては決勝に出られないこともありそうだな。
116538

海堀は当初はサブ予定だったしな
116541

チームスポーツ大会に個人賞はいらない。
チームの評価だけでいい。
116542

やはりアメリカ人はアメリカ人しか選ばないw
116544

宮間はないわ FIFA試合視てんのかよ
オランダ、オーストラリア戦でも不注意な凡ミスオンパレードなのに

いいプレーしてたら納得するけどさ
116585

何気に有吉の評価が高い!
116656

ノリオの采配で日本だけだ本戦であんだけ選手コロコロ変えまくってるの。
ゴールキーパーも海堀に落ち着きつつあるけど他の二人も参加済み。
そんな中でも日本のGKが選出されてるのは失点数の驚異的な少なさだな。
失点がPKと海堀ちゃんのポカだけだもん。逆にあれだけ高セーブしてたのに、
あの1回のミスで異様に叩かれてる海堀がちょっと可哀想。
OGした女より同情しちゃう。
116658

※116544
試合見てる癖にその程度の評価の仕方しかできない自分を
疑う事ができない時点でサッカー語るのやめた方がいいんじゃね。
そしてこういう奴に限って日本戦しかみてないんだよなぁ。
116677

ボール捌きやチャンスメイク
女子サッカー界で宮間以上のテクニシャンはどう考えてもいねーよ
中盤から攻め上がる段階で相手の隙をガンガン刺して行くえげつなさ
あのPKはリアタイしたやつなら鳥肌レベルだったと納得する筈

フィジカルの強さと運動量、献身性で宇津木もポイント高いわ
有吉もいいけどオンリーワンという意味でなでしこの貴重なダイナモになってる
この二人は間違いないね
116679

最初に言っとくけど俺は今大会の宇津木をすごく評価してるからね!
オーストラリア戦なんか感動してマジで泣きそうだったし。。
それでも大会全般での有吉と宇津木の比較なら有吉だと思うな。

宇津木は試合ごとにどうしてもムラが出やすい。
視野が狭い、判断が悪い、パス精度がもうちょい。この辺が課題。
(良くない時は特に前二つが目立つ)
対人が強い(それも超ウルトラハイパー強い)、スタミナすごい、メンタル強い、レフティー、美形。この辺が長所。

有吉は今大会、ボール持ってる時も持ってない時(いわゆるオフザボール)も判断ミスが著しく少ない。だからプレーが正確で安定してる。あんだけ足遅いのに本当よくやってる。

残りあと1試合。宇津木や有吉だけでなくもちろん全員に期待してるから!!!
早朝から長文ごめんね!3位決定戦の日にち間違えたの!明日だったわwwwwwwwwwwwww
116680

本スレ>>1
大会優秀選手に選ばれるのは優勝したチームから
選ばれるのは当たり前な
議論する必要ねえわ
116685

なでしこ優勝したら、MVP はクマのぬいぐるみでしょう!
116700

俺は全員を評価してるから一人に絞るのは難しいな。
誰がいなくなると一番困るかと言えば宮間なので宮間かな。でも、有吉が取ったとしても納得だけど。
海堀もアメリカ戦でスーパーセーブ2本してPKで2本くらい止めて優勝すれば可能性はあるw
116734

有吉も良い印象は有るけど俺的には日本で一番相応しいのは宇津木だな
116781

岩清水と熊谷が入ってないね。
安定感とビルドアップは大会随一のコンビなのに。
失点数で印象下げてるのかな。








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR