NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】FC東京が獲得した豪州代表ネイサン・バーンズの評判はいかに!?

Jリーグ

FC東京は8日、ウェリントン・フェニックスオーストラリア代表FWネイサン・バーンズが加入することを発表した。登録名は「ネイサン・バーンズ」になる。

 加入に際しネイサン・バーンズは、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

FC東京でプレーすることができて大変嬉しく思うと同時に、新しい舞台への挑戦をとても楽しみにしています。チームがタイトルを獲るためにベストを尽くし、みなさまと喜びをわかちあいたいと思います」

 現在27歳のネイサン・バーンズは、2006年にアデレード・ユナイテッドでプロデビューを果たす。その後、ギリシャのAEKアテネやケルキラ、韓国の仁川ユナイテッドなどでプレーした。2013年9月からオーストラリアに復帰すると、2014年7月からウェリントン・フェニックスに移籍していた。また、2007年からオーストラリア代表として活躍し、1月に行われたアジアカップではオーストラリア代表の優勝に貢献した。soccer-king

nathan-burns-takes-on-german-defender-benedikt-howedes.jpg

   


豪州のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ウェリントン・フェニックスサポ>
・いやああああああ、俺の息子がめっちゃがっかりするわ!!!



ウェリントン・フェニックスサポ>
・うわああ、彼の後釜が務まる選手なんていないよ



ウェリントン・フェニックスサポ>
・これだから、何も勝ち取れないんだ
 良い選手を獲得しても放出してしまう



ウェリントン・フェニックスサポ>
・くっそおおおおおおお、(ウェリントン・フェ)ニックスにとって非常に大きな損失だ
 昨シーズン、ボネヴァシアと共にうちのベストプレーヤーの一人だったのに
 監督が良い後釜を見つけられることを願うよ
 東京でバーンズがうまくいきますように
 彼が出て行くのはちょっと残念だけど、凄い活躍して欲しい



ウェリントン・フェニックスサポ>
・はぁ!ネイサンには移籍して欲しくないぞ!
 俺は彼が来てからずっと応援しているんだ!



ウェリントン・フェニックスサポ>
・おめでとう、バーンズ
 君がいなくなると寂しくなる
 昨シーズンの素晴らしい思い出をありがとう



<ウェリントン・フェニックスサポ>
・昨シーズンの彼の活躍からして、残留するわけがなかった



<ウェリントン・フェニックスサポ>
・ネイサンが去るのはみんな予想していた
 そのことで彼を非難はできない
 あわよくば高額の移籍金を獲得して、
 同じレベルかそれ以上のストライカーを一人か二人獲得して欲しい



<ウェリントン・フェニックスサポ>
・前みたいに彼は試合に出られないだろうな



・韓国での在籍期間とは違い、定期的に出場時間を得て欲しい



  ※9ヶ月間在籍したKリーグのクラブでは3試合の出場にとどまっています



・前のアジアでの挑戦から学んでいないのか?クリスマスまでに帰ってくるわ



・俺の記憶では韓国へ到着する前のキャンプで膝の怪我をしたんだと思う
 報道通りにFC東京と2年契約なら、2018年に至るまでの間に力を見せるだろう



<メルボルン>
・(FC東京は)移籍するには良いクラブだな



<メルボルン・ヴィクトリーサポ>
・ブリスベンロアーがFC東京をACLでホームに迎えた試合が、
 今までで一番お気に入りのACLの試合一つだ 【動画
 FC東京はブリスベンのサッカーでブリスベンを圧倒した
 もし、FC東京がまだよく似たスタイルでサッカーをしているなら
 バーンズはそこで素晴らしいことを成し遂げると思う



 ・あの試合を覚えているわ
  試合の最後、俺は「この試合を毎週末見られるなら、大金を出すわ」って感じだった




・バーンズをウィングに置いたら、献身性のなさを見てまたベンチに置くだろうな
 ウェリントンが彼に会っていた。
 メリック監督が彼が生きるようにチームを組織したんだ



  ・君は選手について怠けている以外の意見を言えないのか?
   君によると、サッカルーズ全体が怠け者になる




・ウェリントンが彼をマーキープレーヤーにして
 もっと大金を払いクラブに残留させなかったのか分からない
 スーパーな選手だよ



・欧州のリーグよりも無難で良い移籍だな
 (Jリーグは)彼に合っているリーグなはずだ
 日本のほとんどの外国人選手はそれなりに試合に出られる



  ・オーストラリア人の除いてな、ベンチに入れたらラッキーだ



   ・違うぞ、ジーザス(ケネディ)はJリーグで猛威をふるい
    ブロスケ(アレックス)もとても良かった
    今のところ、バーンズの方がその両選手よりも上だ
    しっかり試合に出られるのは確実だ



・中立の立場とファンタジーサッカーの視点から見て、
 彼がいなくなると寂しくなる
 選手にはアジアよりも欧州へ行って欲しいね



  ・アジアへ行くなら、日本が一番良い所だけどな



<WSWサポ>
・おめでとう。彼は昨シーズン輝かしいシーズンを送ってアジアカップでも実力を示した
 彼の技術をもっと磨いて、代表での素晴らしいフィニッシャーに成長して欲しい



・(ウェリントン・フェ)ニックスとAリーグにとって大きな損失のようだ
 彼が上手く行くことを願うよ



  <ウェリントン・フェニックスサポ>
  ・うちは結構な移籍金を得られるだろうから、間違いなく代わりを見つけられるよ
   アジアカップの後のリーグ後半戦、彼はかなり冴えなかった




・今シーズンのFC東京は絶好調、来年彼をACLで目にするだろう




・これはバーンズにとって悪い移籍になると思う
 彼の献身性は駄目で、良いプレーをする可能性があるとすれば
 守備に戻らないストライカーとして使う必要がある
 恐らく、FC東京は彼をベンチに置くだろうな



  <ウェリントン・フェニックスサポ>
  ・ナンセンスだ。彼は物凄くハードワークするし、ボールを沢山奪い取る
   将来、お前は試合を見たら、それが分かるだろう



    ・彼はハードワークしないね
     近年の代表選手の中でも一番守備が下手な選手の一人
     とは言うものの、ロギッチは別として
     バーンズのボールを持った技術は代表の中でも最高級だろう
     今まで、彼は国際舞台よりもAリーグでの方が効果的な活躍をしている

     俺はネイサンバーンズの大ファンだよ




・テレビでリエラやボネヴァシアが守備に戻るのに気付く方が容易だ
 彼らはより低いポジションでプレーしているからね
 生で見ない限り、判断するのは難しい
 今年、バーンズをスタジアムで見たけど一生懸命守備に戻っていた




・バーンズの持っている技術は国際舞台よりもAリーグで活躍することを見せいる
 反対に、ジョシュア・ケネディは国際舞台よりもAリーグで苦戦することを見せてきた
 もし、俺がバーンズならニックスに残留しただろう
 ACLではAリーグのチームはJリーグのチームとの差を縮めている
 今、そこへ移籍するのは5年前とは同じではない




・彼をそこへ行くのは見たくないな。適応するのにまた時間がかなりかかるだろう。
 彼には時間があまり残されていない。彼は怪我をしなかったら
 イングランドのチャンピオンシップでも上手くやると思うんだ。



<ブリスベンサポ>
・これで俺はFC東京の試合を見に行くよ
 たぶん彼は何とかして武藤の後継者となるだろう



<メルボルン>
・素晴らしい移籍だ。FC東京はマッシモ・フィッカデンティ元で良いサッカーをしている
 前期はトップ3に入った。FC東京は武藤嘉紀を失ったところだから
 すぐに掴めるポジションは開いている。彼が活躍して浦和レッズがやらかせば
 後期、FC東京が一位になる可能性は十分にあるよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

117815

ほうほう、なかなか評価は高い選手のようだな。
ハードワークに問題があるようだけど。
117818

>もし、FC東京がまだよく似たスタイルでサッカーをしているなら
>バーンズはそこで素晴らしいことを成し遂げると思う
その頃とは180度異なるサッカーです
117822

サッカー詳しくないオレに教えてくれ

何がどう違ってて、何が変わってしまったんだ?
117824

今のFC東京は守備的で前はポゼッション主体だった
監督交代で激変・・・Jではよくあること
117826

あの試合のFC東京はすごかったな
たまたま見ただけだがいまだに記憶にある
あの試合でブリスベンサポとFC東京サポは仲良くなったんだよな

しかし武藤の守備はよかったのにこいつはそんなになのか
117828

前線が死ぬほどハードワークさせられるスタイルはJに入ってからずっと変わってないけどなw
武藤・河野・石川よろしくドリブルで起点を作れるスタイルじゃないと前の便利屋として浪費されそう
117829

現地のコメントが東京サポが武藤について語ったのと同じように感じたのだが。
117832

ネイサン兄さん頑張って
117835

※117822 2013年まではポゼッションサッカーをやっていて鬼のようにパス回ししてりゃその内ゴールするだろという試合をやっていた。2014年からはフィッカデンティが就任して以降は180度変わって守備から入るチームに。
FWでも守備しないヤツは容赦なく外す、攻撃の時でもリスクを極端に嫌い前線に上がっていいのは最大で3人まで。攻撃パターンも武藤の単騎突破か太田宏介のクロスまたはセットプレーのみ。お陰で失点数は減ったがゴール数も極端に減ったw
117836

※117835
去年はそれでも、エデゥーが上手く潰れ役と、ポスト、得点も決めてたから、まだましだったけど、今期は前田のフィットするのに時間がかかったのも得点力不足にはでかいよね。
117838

息子さんはドメカスにクッソつまんない大喜利で遊ばれてますよ
117852

なんでそんなに嫌いなのかよくわからん?
ここもそうだけど結構よくまとめられてて好きなんだがなぁ
117858

ポポ東京とマッシモ東京の大きな違いはトランジションからの人数の掛け方。

ポポの時はトランジションでまず人数を揃えることから入る。
ボールから前には7人ぐらいが適切。
最終ラインには2人いればいいという考え方。

結果としてカウンターが極端に少ない手数をかけた攻撃になると同時にカウンターを極端に受けやすいチームだった。

マッシモ東京はトランジション時はまずボールを前に運ぶことが最優先とされる。前線には単独で突破、ないし2人で打開できる能力の高い選手が求められる。
ボールから前には5人まで、リスクは可能な限り抑え、最終ラインには必ず4人揃えてカウンターに対応できるように準備をしている。

よって、ポゼッション時に攻撃の選択肢が少なく、太田の左サイドか、前線の突破(もしくはファウルによるセットプレー)からの攻撃が主体となった。

そしてカウンターに対して対応ができる失点の少ないチームになっている。
117860

そういや味スタにブリスベンサポが見に来てるね
だから詳しいのか
117916

本スレと意見は同じ,試合に出れるかどうかな
岡崎はさようなら(笑)
117978

動画みる限りだと活躍しそう(それだけで判断出来ないが)
東京は高身長なのに足元上手い系好きだよね
日本一のクロサーが居るんだからヘディングに特化したような選手獲った方が良いと思う
117981

ネイサン、あんまり身長高くなかったわ173か
118133

動画見た感じだと左足に難あるように見えるけど まぁ動画だけじゃあなにもわからんわなww








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR