NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】本田圭佑、チップキックでゴール!ネイマール、日本の子供を相手にバックヘッドでゴール!

本田圭佑

ACミラン日本代表FW本田圭佑(29)が練習試合で今季初ゴールを決めた。ミラノ郊外での5部のレニャーノ相手の一戦に後半から出場。背番号10を背負いトップ下でプレーした。同19分にFWチェルチからのパスをうまくトラップして前に流して、最後は左足でチョコンとすくい上げるような技ありシュート。前に出てきた相手GKをかわしネットを揺らした。

 チームは順当に勝利。今季初実戦だった本田はゴールでトップ下のレギュラー奪取へアピールした。前半は同じトップ下をMFスソが務め、最大のライバルとみられるMFボナベントゥーラは中盤に入った。今後の補強も含めポジションは流動的だが、ミハイロビッチ新監督のもとでは、こだわりのあるトップ下で起用されることになりそうだ。同監督はチーム作りに「時間が必要だ」と話し、個人の評価はしなかった。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1507879.html

   
honda_chip_kick_goal.gif

タッチ集

ミランサポーターの反応をまとめました

※プレシーズンということもあり反応は多くなかったです

<イタリア>
・いいね いいね いいね 😀😀😀😀👌✌👍



・上手いチップキック



・本田の上手いフィニッシュ



<アメリカ>
・本田はこれ以上簡単なゴールを決めることはないだろう



・デシーリオのいいクロスとノチェリーノのタッチも良かった



・イエーイ、これは上手くて冷静な本田のフィニッシュだ
 やはり、彼がディフェンダーに倒されない時は
 ボールを一番思いのままに扱えて、ボールの散らしも一番上手い



・今シーズン、本田には相手の右サイドバックに押されて
 ボールを失って欲しくない
 それか、右サイドバックと対峙する必要がないポジション変更も良いだろう



   ・今シーズンはフォーメーション違うだろうから
    そんなに右サイドバックに対処する必要がないだろう(希望もある)
    彼はトップ下でプレーすると思う
    なので、彼は守備的MFとセンターバックに対処しないといけなくなる
    でも、ボールを持って急いでプレーしないといけないよな
    プレッシャーは受けないだろう


     ※左サイドバックのことだと思います



<インドネシア>
・本田は出てきて得点、なんて偉大な選手なんだ



<インドネシア>
・本田、前進し続けて!!#アジアのスピリット



・本田は平凡な出来だったが良いゴールを決めた



<ポルトガル>
・本田は後半、ピッチに入って
 彼自身の得点を含む、チームのほとんど全ての攻撃に関与した



・本田はいつもの様にテクニックは上手かったが、めっちゃ遅かった



<イタリア>
・いい試合で、美しいゴールが見られた
 一番の見どころは本田のゴールにまで至るプレー



<イギリス>
・彼がかなり噂になっていたアーセナルやリバプールに
 加入することなくて、ずっと残念に思っていた



 ・えーっと、彼は結局そのどちらよりも大きなクラブに行き着き
  それに彼は子供の頃、セリエAのビッグクラブでプレーすることを夢見ていた
  なので彼にとってはうまくいったわけだ
  honda_chip_kick_goal_psm.jpg





コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イングランド>
・やべぇ、これは凄い...彼の帽子も落ちている 😕



ネイマールは酔っ払っていたのか?



<イングランド>
・でも、彼はそれを風の強い雨が降るストークの寒いナイトゲームでも出来るかな



・チチャリートが3年前にストークの守備相手にやっていたぞ



  ・それ、俺が言おうとしていたのに 笑



   ・笑... あれは素晴らしいヘディングだった 【動画



<チェルシーサポ>
・アザールはサッカーのピッチ上で本物の男を相手にプレーするが
 ネイマールは子供とサッカーをしている。これが違いだよ。



  ・一部のアザールファンって本当に哀れだよな 😄



<オーストラリア>
・PES(ウイイレ)2016のプロモーションか...待ちきれないぜ!!!


ウイニングイレブン 2016
コナミデジタルエンタテインメント (2015-10-01)
売り上げランキング: 203



<コロンビア>
・J2リーグ、ツエーゲン金沢のDFチャヨンファンがゴールを決めて
 アウェイでのカマタマーレ讃岐戦、2-2で引き分ける
 


・アハハ、これは最高だ
 俺はこういうゴールが大好きだんだ



<アメリカ>
・もちろん、キーパーの身長が172cmならこういうのが起こるんだ
 女子ワールドカップを見てみるといい


  ※ちなみに讃岐のGKの身長は184cmです



<ブラジル>
・FIFAをやっているとよくあることだ・・・はぁ(ため息)



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

119223

本田さんにはまだまだ頑張ってほしい。
活躍を期待。
119224

守備ポジ放棄して中央に寄って来るのウザイから最初からインサイドハーフで出せばいい。
119225

練習試合じゃなぁ
当り前だけど本番じゃないと評価はしない

ただ調子を上げてきているならいいことだ
119226

少なくとも昨シーズンのミランで本田が与えられたポジションでで守備放棄したことなんて見たことないんだけど?
119227

何が守備放棄だよ、誰かさんのファンが代表の試合の事で因縁つけてるだけだろ
119228

むしろ守備に走りすぎて疲れ果ててたよね本田
攻撃の時アパーテの道をあけるのに中央に入る時の本田とのコンビネーションにはいつも興奮したよ
しかし後半戦、本田はアジア杯で疲れ果てるわアバーテは故障がちだわメネズが勝手やりまくって誰も走らなくなるわで悲しいことになったな
今年はアジア杯もないし大分ましだろうが、問題はメネズだな
メネズの移籍話がまずうまくいくかどうかと、残った場合監督がうまくワンマンプレイをおさえつけたりサブで使ったりすることを納得させられるかどうか
119229

119228 チーム内得点王をサブで使うって?
119230

守備放棄して中央に寄ってくるとか笑
本田ア○チは馬○なのにいつも声だけはでかいなあ
119231

ええっと、話を総合すると、
本田はテクニックは上手く、冷静にゴールを決めたけど、
とても遅くて全ての攻撃に関与した平凡な出来の偉大な選手ってことか。
119232

わろた
119233

※119229
メネズを外した終盤戦、一気にうまくいったことからこっちでも向こうでもメネズはずせの大合唱だよ・・
俺はずっと言ってたけどな
119236

守備放棄どころか右ウイングなのに自軍PAまで戻って守備してるのだが…。
中央に寄るのはサイドバックを上げさせるスペースを作っているのだが…。
普通に戦術通りでしょ。

119224はただの無知なア ン チかな?
119240

メネズ外せの大合唱は反応系サイトだけで、外せて意見と残せって意見がある。本田を外せって意見も同じくらいある。
119241

※119240
そりゃここのサイトでもア。ン。チが散々わめいてるのを見りゃ、両方あるように見えるわいな
ただ、成績がそこそことか悪い選手ならともかく、メネズの数字を見て叩く人間がいるというのは本来普通じゃない。
にも関わらず出るのは、あのみんな棒立ち状態のミランはもう二度と誰も見たくないからだよ
119243

日刊スポーツの記事の引用だから仕方ないけど、タッチ集みたら22ってチェルチじゃなくてのチェリーノ?だったよね?
コメントでもノチェリーノのタッチって書いてあるし。
前シーズンの背番号だけで判断したのかな?日スポ適当な記事書くなぁ。
119244

チェルチは退団したパッツォの11番を背負ってたかな
119247

ウイイレファンって一応いるんだな
主要国の人は実名で地元のクラブをちゃんと使いたいって思ってるもんだとばっかり
本田は自分が走り回るよりも走り回ってくれる人とのプレイが得意なのは変われないだろうからねー
今年はもっとうまくいけばいいけど
119248

昨季は前半良くて、中後半で尻つぼみだったんで
コンスタントに活躍して貰いたい。
世代交代したいから、代表引退でも良い
クラブに専念できるしさ
119249

意外にシーズン始まってみると
本田はスタメンで出続けたりするかも、知れないな
まあずっとベンチで試合に出れないって事もあるかもだけど
まあ、予測できないって意味では、セリエA開幕が楽しみじゃん
119251

本田に関しては現地ファンは結構冷静に見てて、本職じゃないポジションで使われ続けてる不憫な選手って印象だと思うよ。トップ下で出場したユーヴェ戦に関しても、本田はピルロの錘をさせられてたDMFだったとか言われてだしな。だから今年が本当の勝負の年だと思うよ。トップ下で期待にこたえてほしいね。
119264

最後ワロタwwwww
119269

※119224
本田が守備放棄とかwww
むしろバランスを考えすぎてかわいそうなくらいだよ
キリンチャレンジ杯のホンジュラス戦で内田が本田に「下がってくるな」と声を掛けたらしいが、まさにそういう事、強力なSBと組ませてあげたいよ

もしかして左サイドから攻めるとき、本田がゴール右前にいるのを「守備放棄」「中央によりすぎ」だと思ってない?
ゴール前FWの枚数を増やす局面でいつまでも右サイドにいるような無能なら、WG(FW)として失格だわwww
119272

そもそも中に入ってくのが駄目なら監督に言われるだろうし、修正できなければ外されたはず。
だから指示されてやってるか、あれで問題ないということ。
クラブでも代表でもね。
119275

本田ももう29か これからはちょっとゴール決めたぐらいじゃなかなか喜べない、シーズン通してレギュラーに定着してなんらかのタイトル取ってほしい
119277

119224に釣られすぎじゃね?
試合見てない馬.鹿なアン.チなんだから放っておけばいいんだよ
本田 香川は心配してないんだけど岡崎長友がヤバイ
特にインテルサポから長友がどう思われてるのか怖い
嫌な意見しか聞かないんだが
119280

本田が出場してチームに貢献する。これだけで満足だ
119337

本田が守備放棄wwwww
あれだろ宇佐美も守備放棄とかいってる素人だろ
前線のコース切りがどんだけ大事か何もわかってないに、わ、かワロス
119348

OUT

ACミラン(セリエA)→ヴェローナ(セリエA)
ジャンパオロ・パッツィーニ
出典:web.gekisaka.jp
ジャンパオロ・パッツィーニ
ジャンパオロ・パッツィーニは、イタリア・トスカーナ州フィレンツェ近郊ペーシャ出身で同国代表。ポジションはフォワード。
ウィキペディア
生年月日: 1984年8月2日 (30歳)、生まれ: イタリア ペーシャ、
身長: 180 cm、体重:???、年俸: 270万ユーロ (2012年)
ポジション: フォワード
背番号: 11 (ACミラン / フォワード)、 7 (インテルナツィオナーレ・ミラノ / フォワード)

ACミラン(セリエA)⇒セヴィージャ(セリエA)
アディル・ラミ、出典:web.gekisaka.jp
アディル・ラミは、フランス・オート=コルス県・バスティア出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー。モロッコとフランスの二重国籍を持つ。
ウィキペディア
生年月日: 1985年12月27日 (29歳)、生まれ: フランス バスティア
身長: 190 cm、体重: 88 kg、プロデビュー: 1994年
所属チーム: ACミラン (#13 / ディフェンダー)、 サッカーフランス代表 (ディフェンダー)

ACミラン(セリエA)→モナコ(フランス)
エル・シャーラウィ、出典:wccf-football.blog.so-net.ne.jp
生年月日: 1992年10月27日 (22歳)、生まれ: イタリア サヴォーナ
身長: 178 cm、体重: 72 kg、年俸: 80万ユーロ (2012年)
所属チーム: ACミラン (#92 / フォワード)、 サッカーイタリア代表 (フォワード)、 U-21サッカーイタリア代表 (フォワード)


IN

ローマ(セリエA)⇒ACミラン(セリエA)
アンドレア・ベルトラッチ、出典:ameblo.jp
アンドレア・ベルトラッチは、イタリア・ローマ出身のサッカー選手。ポジションはMF。
ウィキペディア
生年月日: 1991年1月11日 (24歳)、生まれ: イタリア ローマ
身長: 179 cm、体重: 75 kg、年俸: 50万ユーロ (2012年)
所属チーム: サッカーイタリア代表 (ミッドフィールダー)、 ACミラン (ミッドフィールダー)

セビージャ(セリエA)⇒ACミラン(セリエA)
カルロス・バッカ
出典:matome.naver.jp
カルロス・アルトゥーロ・バッカ・アウマダは、コロンビア・プエルト・コロンビア出身のサッカー選手。コロンビア代表。ポジションはセンターフォワード。
ウィキペディア
生年月日: 1986年9月8日 (28歳)、生まれ: コロンビア プエルト・コロンビア
身長: 181 cm、体重: 77 kg
所属チーム: サッカーコロンビア代表 (フォワード)、 セビージャFC (#9 / フォワード)

シャフタール・ドネツク(ウクライナ)⇒ACミラン(セリエA)
ルイス・アドリアーノ、出典:web.gekisaka.jp
ルイス・アドリアーノことルイス・アドリアーノ・デ・ソウザ・ダ・シルバは、ブラジル・リオグランデ・ド・スル州ポルト・アレグレ出身のサッカー選手。ブラジル代表。ポジションはフォワード。
ウィキペディア
生年月日: 1987年4月12日 (28歳)、生まれ: ブラジル ポルト・アレグレ
身長: 183 cm、体重: 71 kg、プロデビュー: 2004年
所属チーム: FCシャフタール・ドネツク (#9 / フォワード)、 サッカーブラジル代表 (フォワード)

セビージャ(リーガ)⇒ACミラン(セリエA)
カルロス・バッカ、出典:zasshi.news.yahoo.co.jp
生年月日: 1986年9月8日 (28歳)、生まれ: コロンビア プエルト・コロンビア
身長: 181 cm、体重: 77 kg
所属チーム: サッカーコロンビア代表 (フォワード)、 セビージャFC (#9 / フォワード)


前線選手の南米化が加速する。
119349

ルイス・アドリアーノは、昨シーズンCLで大活躍していた選手だな。

どこか、ビッグクラブが獲得するだろうとは思っていたけど、まさか、ミランが穫るとはね。まだまだACミランのネームバリューは、落ちていないようだ。
119353

ロシア


ーーーーー岡崎
ーーーーー興梠
ーーーーー川又  

ー宇佐美 香川    本田
ーー原口 清武   大久保
  

----長谷部   柴崎
ーー青山    今野


長友 槙野  吉田  高徳
ーーー森重      内田 

     

-----------川島
119480

本田ガチで人気ないな
119489

やっぱりアーセナルやリバプールより格上なんだなミラン
そんなミランで10番、点数・アシストなど総合でもミラン上位だし、向こうでも根強いファンもいる。
ただ、アジア杯などで離脱の時間が多く、また帰ってきたら消耗しきっていた。
今年こそ勝負の年だね
120259

しょぼい一般人の評価のハードル

やけにハードルが高い選手 評価が辛い
宇佐美 岡崎 本田 香川 柴崎 大久保 長友 川島 吉田 槙野

ハードルが低い選手 評価が甘い
武藤ヨッチ 大迫 永井 乾 豐田 長谷部 藤春 川又 昌子
宮市、谷口 内田

●期待できる戦力
宇佐美 岡崎 本田 柴崎 原口 興梠 大久保 佐藤寿人、金崎、家長
浅野 川又 青山 槙野 武藤雄樹 今野 森重、中村憲剛、柏好文 遠藤航、

●期待できない戦力
杉本 豐田 永井 大迫 マインツ武藤 昌子 酒井宏樹
乾、谷口、小林悠 藤春 太田 
133867

W杯のゴリラ外人相手に活躍したいなら
最低でも海外2ヶ国で結果残すべき








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR