NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】本田圭佑、ドリブル突破で得点の起点に!ミランはリヨンに敗れる

本田圭佑

※試合後の反応を追記しました
18日に行われた練習試合、リヨンミランの一戦は、2-1でリヨンが勝利した。ミランMF本田圭佑は61分から途中出場し、ゴールに絡んだ。シニシャ・ミハイロビッチ監督は試合後、まだプレシーズンのトレーニングであることを強調している。

試合後、ミハイロビッチ監督は次のように述べている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「準備で彼らの方が進んでいることは分かっていた。我々はフォーメーションを変えたし、準備の面で遅れているんだ。負けるのは決してうれしくないが、準備段階としては満足できる。うまく試合を解釈した。もっとうまくやれたし、もっとうまくやっていくよ」

「まだ、すぐに仕事を始めた選手たちと同じコンディションじゃない者もいる。選手たちは私やスタッフの指示に従っているよ。常にそうでなければいけない。練習で試したことをやろうとした。開幕にはフィジカルも技術も、戦術も間に合うはずだ。これから加わる(カルロス・)バッカやルイス・アドリアーノ、(ジェレミー・)メネス、(クリスティアン・)サパタらは、違いをつくれるし、助けになるだろう」-ゲキサカ

   


ミランのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ミランの得点への反応

・おっしゃああああああああ!!!!



・なんてこった、ポーリ!!!



ポーリは新しいムンタリだな、間違いない



・プレシーズンの英雄ポーリ、彼は残留だ アハハ



ポーリのアンチはどこへ行った???



<イタリア>
・ブラボー、本田
 ポーリの素晴らしいゴール



<イタリア>
ポーリ!でもトップ下で本田がしたプレーよ



<トリニダード・トバゴ>
・本田、よくやった



<イタリア>
・本田の自発力が良かった



<アメリカ>
・本田の素晴らしい突破、ポーリの驚異的なフィニッシュ



・3、4人を抜いたのが本田なのを忘れるなよ
 それか少なくとも、スピードでディフェンダーを追い払った...
 彼は遅くないんだ



<インド>
・本田の見事な突破!ポーリの強烈なシュート。チェルチは何もしていない



<インドネシア>
・また本田が卓越したドリブルを見せたよ



・本田が試合を変える



<アルバニア>
・スソ、ニアングはジェノアへレンタルで行くべきだ・・・両方一緒にな
 そして、チェルチと本田はもう1シーズン残留する必要がある



・ありがとう、圭佑
 本当にありがとう、サムライ!



・バッカとアドリアーノの後ろでプレーする本田が待ちきれないね



  ・イブラとバッカの後ろに本田ってことだよな




・うちはやっと本田をトップ下で起用しているのか?
 本来のポジションで使えば選手が最高のプレーをすると誰が思っただろうか



・本田、彼はトップ下でめっちゃ良い
 ポーリの素晴らしいゴール



・本田は新しい選手のようだ!



・ロペスに次いで本田がうちのベストプレーヤーだわ



以下追記-----------------------
honda Olympique Lyonnais vs AC Milan 2-1

試合終了後

・真ん中での本田は最高だな



・本田が途中から出てきて素晴らしいように見えたよ
 でも、全部で4回しかボールを触っていないかも
 うちの中盤が全くボールを保持することができなくて
 彼までボールが届かなかったんだ 【本田圭佑タッチ集

 この試合で良かった幾つかのこと:
 エリーは素晴らしく、デ・シリオは自信を取り戻しているようだ
 本田はトップ下で良いかもしれない、ドンナルンマは持ちこたえた



<イタリア>
・うちの10番本田をうちのトップ下にしないといけない
 そこが彼のポジションなんだ
 彼とうちの新しい2トップで得点を量産するよ



  ・プレシーズンでボナベントゥーラに時間を与えてやらないと
   本田はリヨン戦の顔見せでとても期待できるものを見せた
   彼がこの調子で頑張れば、確実に一番手になるだろう



<アルバニア>
・一部のファンはメネズを売ることを望み、
 ボナベントゥーラや本田といった平凡なトップ下を使うことを望んでいる



・良かったこと: デ・シリオ+カラブリア、
 モントリーヴォの復帰、本田、
 ニアングは強い気持ちを見せたが、さらに改善するために
 もう1シーズンレンタルする必要があるな



・本田は決してきちんと使われてこなかった
 トップ下で彼を使えば、その役割で彼は躍動するだろう



  <ロシア>
  ・テクニックでは、賛成だが
   俺にとって本田はモントリーヴォのように
   ほら・・必要な時にちょっと尻込みするんだ




・もし、スソとニアングをレンタルに出す意志があるなら
 俺ならちゅうちょせずに本田をストライカー達の後ろで起用するね

 カラブリアが準備ができているか少し疑問符がつくが
 今現在ならこれにしたいね
 Id have no hesitation playing Honda behind the strikers


<ポルトガル>
・一番良かった;ポーリ、本田、ロペス、ドンナルンマ
 一番悪かった;ニアング、ザッカルド、ノチェリーノ、チェルチ



<キプロス>
・一番良かった:ロペス、カラブリア、エリー、ポーリ
 一番悪かった:ザッカルド、ストライカーとしてプレーしたスソ、マトリ
 その他はまあまあ良かった



・ただアジアの人がもたらすと予想される金だけのために
 本田をチームに残す価値はあるのか?俺はそうは思わない



・本田について公平に言うと、うちの得点に繋がったプレーは本当に上手くやった
 俺はむしろボナよりも本田を10番のポジションで見たいね



・ボナベントゥーラはイブラがプレーした時だけストライカーの後ろで機能するだろう
 それ以外で、彼はトップ下の選手としてあまりに平凡過ぎる



<イタリア>
・マトリは誰が来るか次第、メネズも同じ
 本田はサブに置いておきたい
 デシーリオはモントリーヴォのように出ていかいだろう



<イタリア>
・悪い:スソ、デシーリオ、ノチェリーノ、マウリ、チェルチ
 良い:ポーリ、ニアング、ドンナルンマ、エリー、アレックス、
    カラブリア、ベルトラッチ、本田

 ザッカルドは出来そこない

 全体的に見て、まあまあの試合
 (彼らのシーズンは8月の上旬に始まる)

 十分なまともなメンバーだが、全ての所でクオリティーが欠けている



・4-3-1-2 は○そみたいなフォーメーションだわ



イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

119716

ドリブラ~ホンディ
119718

いいプレーだった
本田頑張ってレギュラーつかんでくれよ
119719

そもそも攻撃がこの1プレーだけだったって言う
そりゃ他に攻撃シーンが無いんだから高評価になりますわな
119720

ホンディよかったけど、まともな攻撃になった回数が本当に少ない
このチームは心配だわ
119721

チェルチはどうしちゃったんだ?
オフサイド連発、パスミス連発、シュートも打たず、ドリブル突破も出来ないし
ここまで酷い選手じゃなかったと思うんだけどなぁ
119722

いいドリブル。
ただミランが弱すぎて悲しい…これから合流する選手は一体どんな感じでこの試合を観ただろうか笑
119724

ボナベンとか香川レベルの相手だから
スタメン楽勝だろう
試合に勝てるかが問題
119725

まだアドリアーノやバッカっていう一流が合流してないから…(震)
119727

この試合でロマニョーリの獲得が必須になったな
もはや3000万が安く見えるレベル
119728

完全にリヨンにやられまくってたな
3DHがサイドに引き出されて、空いた中使われて、中に戻ったらまたサイド使われて、好きにやられた
2トップは前線に張り付いてるから中盤でプレスかけるのがトップ下しかいないし
結局、ミラン自体がまったく攻撃作れてなかったな
トップ下までまずボールがこないし
はっきり言ってインサイドハーフがさっぱり機能してなかった
119729

本田を讃えるのにわざわざ香川ディスる半島人が沸き続けるのはなぜだろう。
119730
違う話だけど
ゴールコムでなんでホンディが出ていないようになっているんだろう?
119731

昔から、ミランの問題はDMFとみんなが言っているのに、
なぜFWばかり補強するんだ無能フロントは。
119733

※119729
君みたいな人が釣れるから
ああいう分断厨は触れずにスルーが基本
119734

いや香川の名前だしてるやつ単に対立煽りで嵐に来てるだけだろ
119735

監督が、セードルフ→インザーギ→ミハイロヴィチ
もうちょっと実績ある人にやらせてよ
適当すぎんだろ
119736

チェルチはセビージャに買取OP付きでうればええ値段つくよ
119737

ミランの選手のレベルが低すぎるよ
119738

どうやらイタ公の手のひらを返させるにはドリブルが一番だってメネズ見て学んだらしい
119739

何度も言われてるけどCB補強しろ
イブラ呼んでもこれじゃ意味ないぞ
119741

得点の起点になって負けてるなら意味ねえな
119742

↑でもそれ本田関係ないよね
本田が守備をサボってたわけではないんだし
119743

ミランが一番に補強しなきゃいけないのは、無能な運営~。意味不明な補強ばかりして、監督選びも変~。
119744

とにかく本田はコンディションだよなぁ
昨シーズン、序盤はよかったんだ
手術からだいぶ経ったし、今シーズンはずっとあの調子で行ってくれればねぇ
119745

ロマニョーリとヴィツェルを何とかして獲得しないといかんな
フランスでの試合なのに、メネズがベンチ入りすらしてないから
例のトレードかはわからないけど、何らかの交渉は進んでそうなんだよなぁ

ゼニトのエセキエル・ガライ狙いの話もガゼッタから出てきてるけど、
こっちはロマニョーリが無理だった時かな
119746

>>とにかく本田はコンディションだよなぁ
昨シーズン、序盤はよかったんだ
手術からだいぶ経ったし、今シーズンはずっとあの調子で行ってくれればねぇ

ずっとあの調子ならMVPだなw
119747

良いパフォが続かないのが本田の課題で、それは誰よりもシビアなコンディション作りの影響でないかと常々感じている。体脂肪率の話題が出たとき流石と称えられたが、ボクサーのような体の追い込み方は、サッカー選手には適さないと思う。まー本人は当然それを分かって選択してるんだろうがね。
119748

イッタダロソバティアーサムライィィィー
119749

今オフはゆっくり休めたのかな?
あの人、自分にストイックすぎるから練習を無理にしすぎてなけりゃいいけど。
まあ、なんやかんやで俺は開幕戦スタメンで出てくれそうな気がするけどね(笑)
119750

代表の本田も見たいけど、それで過労がたたってクラブでのパフォーマンスに悪い影響が出るならしばらくはクラブに専念してほしい
119751

本田のスルスルっとしたドリブルとポーリの弾丸シュート良いね。チーム作りもまだまだこれからだしミラン頑張れ
119752

>>・ただアジアの人がもたらすと予想される金だけのために
 本田をチームに残す価値はあるのか?俺はそうは思わない

いいプレーをした後にこれだから、もうこいつは栄光のミランに日本人がいる事自体が気に入らないんだろう。

119753

プロの練習に文句言えるのは凄いね
勘違い野郎だな
119754

まあ白人は日本人が想像してる以上に差別主義者だからね、サッカー上手くて有名人だからこのレベルで済むけど不細工な一般人だと歩いてるだけでヘイトされるよ
119755

ここに貼られているタッチ集しか見てないけど、4-3-1-2に見えた
本田は瞬間的なプレー速度がもうひとつだから、合わないかも
カカーのようにガンガンドリブルできて、ミドルも打てるようならいいんだけどね
4-3-2-1のほうがやりやすいのでは?

本田トップ下は4-2-3-1が一番あっているとおもうが・・・
119757

ミランの練習なんてまだ走ってるだけのようなものだから、この試合でミハイロヴィッチを評価するのは難しいな
119758

ミランのトップ下としては物足りないというが本当の所。スローダウンが前提で、さらに信頼できるミドルもない。保持してパス交換するスタイルの10番では通年での実用性は高くない。
119759

119752

それドルトムントでも言ってるのいるからな。香川の獲得はアジア市場を獲得するためで、バイヤンが中国行ったのを見たらアジア人なんかチームにいらんやろ、ってコメントしてるの見たことある。

優勝した時のことを知ってる人はそんなコメしないだろうから、明らかに2013年以降のファンなんだろうけど、香川でもそんなのわくから気にしない方がいいと思うよ
119761

調子を上げているようで何より
これを本番で見せてくれれば言うことはない
119762

61分から出てこの活躍は有り
次はスタメンで見てみたい
119763

2点目とられたときの本田がぼけッっとしてて笑えた
カウンターのために良いポジションくらい探せよと
119765

4312のトップ下やぞ
あんな人数いて中央突破されるのに本田のポジションのせいなんか
119766

攻撃陣では本田が一番良かったと思うが、まだファーストチョイスはボナベンっぽいなぁ。
合流が10日位前だった影響なのか、信頼得られてないのか、はたまた好みでないのか。
なんとなくこの監督も個人技タイプの選手が好きそうなんだよなあ(ボナベンがそうってわけでもないけど)。
バッカ、アドリアーノの下でプレーする本田がみたい。
119767

>ボナベンとか香川レベルの相手だから

分断やきうファンって必死だよな
119768

オーバートレーニング症候群の本田には伸びしろが果たしてあるのだろうか
119769

現状では使えそうなのはロペス、エリー、アレックス、カラブリア、デ・ヨング、本田、ベルトラッチ、ギリでニアンだな。ボナヴェントゥーラは完璧トップ下の選手じゃない。彼を2トップの一角で使ってみてほしい。本田とボナヴェントゥーラは同時起用するべきだよ。あとベルトラッチもね。
119770

現状、本田はトップ下の二番手っぽいね
しかし、インザーギは惜しいことをした。冬に落ち込んだが、あそこを最小限で堪えたら、十分上位狙えるとこまでいけたのに
ファン・ヒンケルもまたローンで出されてるみたいだし、なんで残留させなかったかね。ア.ホですよ
119771

2部相手に点に絡めない選手もいるし
まだ時間あるよ
119772

いくらコンディション不利とはいえ
チームとしての闘い方がな
ニアンが意外と低評価なのね
ここまで中盤ダメだと本田には一つポジション下げてもらった方が良さそうだな
トップ下で一番良いから勿体無いけど
119774

なんか本田がオーバートレーニングでコンディション落とすみたいな風潮になってるけどなんで?
去年のは間違いなくアジアカップ等の代表での出場がネックだったろ
欧州の選手と違って南米・アジアの選手は移動がきついからコンディションが保てない原因だってのは昔からだろ
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないからクラブに専念できたら一番だけどね
119776

代表なんて出なくて良いよ
クラブでチームプレーがうんぬんカンヌン言われてる本田・香川が日本代表では1番個で優れてるようなレベルなんだから体力が勿体無いし雑魚の尻拭いなんかしなくて良い
119777

本田がみるからにコンディション落ちてたのはアジアカップ後の二試合目からしばらくだけじゃね
その後復調したように見えた
その頃にはもうチームは崩壊本田も個では崩せずって印象
119784

アバーテでなかったんだな。
119786

変わった事は監督とフォメだけ
やってるサッカーは昨年となんも変わってない
ビルドアップできない、前線孤立、守備で中盤から後ろス力スカ、連動性皆無
これならピッポ続投でメネズ外した最後の数試合の路線を中盤やDFを中心に足りない部分を補強して成熟させた方が良かったのでは?
119787

アバーテは怪我かな?
119792

119786

選手たちが合流して間もないチームなんだから昨季と変わらないのは当たり前だろ
ピッポ続投とか正気を疑うわ
119793

>>119792
間もないどころか全員揃ってないとはいえ既に3試合終わってこのザマ、それに条件はリヨンも一緒
次どこと試合やるかわかってて言ってんのか?もう調整とか言ってられないぞ
119795

リヨンと条件一緒じゃないし、どこと試合しようが開幕に間に合わせるのが目的なのだから関係ない
ミハイロヴィッチのコメント読めよ阿呆
119796

そうそう、3試合終わってこのザマなんだよな
ミハはこれから言ってるが、希望が見えん
119801

本スレ
ヒュンダイがリヨンのスポンサーね(笑)
ロシアの時も本田がチームに移籍後
ヒュンダイがスポンサーになってたよな(笑)
119802

本スレ
ヒュンダイがリヨンのスポンサーね(笑)
ロシアの時も本田がチームに移籍後
ヒュンダイがスポンサーになってたよな(笑),
119804

去年のプレシーズンも米国遠征までは酷かったよ。
ろくにパス繋げず、オトリンピアコスに3-0、リバポに2-0、マンCに至っては5-1だからね。
119806

本田はやってくれる。期待してるよ!
119912

※119777
アジア杯のあとミランに戻った時、メディカルスタッフがとても試合に出られるコンディションじゃないほど疲れ切ってると言い切ったからな
それでもちょこちょこ出てたけど、ある時思い切って回復させるために休ませんた。そしてメネズが抜けた終盤の数試合、復活した本田が良い動きを見せた。
今期はアジア杯もないし大分良くなるだろう








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR