NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】中国で本田対長友の日本人対決が実現!トップ下本田躍動、メクセスのスーパーゴールでミランがダービーを制す

本田圭佑

※試合後の反応を少し追記しました
インターナショナルチャンピオンズ杯の中国ラウンドが25日に開幕した。「ミラノダービー」が行われ、ミランがインテルを1-0で下した。

 ミランに所属するMF本田圭佑と、インテルに所属するDF長友佑都はともに先発出場した。

 前半は本田が躍動した。前半11分、左サイドから高精度のクロスを入れると、DFロドリゴ・エリーの頭に合わせる。同13分にはFWエムベイェ・ニアンに絶妙なラストパスを通す。同32分、ドリブルで持ち込みニアンにラストパス。同39分にはショートコーナーを受けると、大きなクロスボールを入れて、エリーに合わせる。いずれも得点にはつながらなかったが、存在感を見せつけた。本田は前半のみでピッチを後にした。

 一方の左SBで先発した長友も得意の攻撃参加で存在感を示す。前半42分に深い位置まで切り込んでクロスを上げると、後半4分には積極的にシュートを放つ。長友は後半32分まで出場。ピッチ外での話題の多い長友だが、プレー面でアピールを続けた。

 試合は超スーパーゴールによって決着がついた。ミランは後半17分、左サイドからのCKを獲得すると、本田と交代で入ったMFジャコモ・ボナベントゥーラのクロスボールをエリア外で待ち受けたDFフィリップ・メクセスがジャンピングボレーで合わせる。シュートが枠内を捕えると、スタジアムを埋めつくした中国人サポーターの盛り上がりも最高潮。シニシャ・ミハイロビッチ監督を迎えた新生ミランが、今季初のミラノダービーを制した。-ゲキサカ

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<リバプールサポ>
・インテルのこのメンバーは間違いなく親善試合だからだろうな



 <インテルサポ>
 ・前のシーズンでレギュラーだったのが一人もいない 笑
  まぁ見てみよう・・・



<ミランサポ>
・マトリはもうがっかりさせる



<インテルサポ>
・中国のファンが大好きだよ
 雰囲気がオーストラリア、アメリカ、イングランドのファンとは全く違う
 


<ドミニカ>
・なぜマンチーニは半分プリマベーラの選手を出すことを決断したのだろう・・・



<ミランサポ>
・ニアングは決して(シュートを)決められないのな



<ミランサポ>
・本田がトップ下で牛耳っている



<ミランサポ>
・本田とニアングの印象的なプレー
 おれの好みだ



<ミランサポ>
・今のところ本田が超人



<ミランサポ>
・このインテルのチームは昨年のうちの試合終盤の15分みたいだ
 守ってうまくいくようにと祈るだけ



<インテルサポ>
・正直、この子たちはボールを保持してる時はかなり上手くやっているが
 アタッキングサードで意気地なしになっている



<ミランサポ>
・デシーリオはとても悪い・・・ポーリも最初の15分は悪いな
 でもチームの出来は気に入っているよ、本田はとても良いプレーをしている



<ミランサポ>
・またしても上手いビルドアップ
 ポーリが最後のパスでやらかすけど 笑



<インテルサポ>
・今のところ、タイデル、ニュクリ、サントンはいい試合をしている



<インテルサポ>
・給水、何度なんだ?



 <インテルサポ>
 ・29 C



<ミランサポ>
・本田はイタリア語を習得したのかな?
 それともミハイロビッチの言ったことを全く理解していないのかな?



<ミランサポ>
・バッカとルイスの2トップならもう既に2、3点は入っているだろう



<インテルサポ>
・デルガドは一体何をしてんだ -.-



<ミランサポ>
・マトリの酷いパス



<ミランサポ>
・マトリは史上最低の選手だわ



<ミランサポ>
・マトリ・・・ニアングを非難しているようにさえ見えたぞ



<ミランサポ>
・これはマトリ、ニアング両者の責任だわ



・本田とベルトラッチは素晴らしい



・本田から上手いパス



・この調子じゃ、ニアングはまたレンタル送りだぞ



・本田はストライカーの後ろでとても良いプレーをしている



・本田はかなり上手くやっている
 俺は彼のクオリティーを知っているから、ずっと高く評価していたんだ
 彼はただ質の高い選手達とプレーする必要があるだけ
 ビリア, ヴィツェル, ベルトラッチ, 本田の中盤は凄いことになる



・本田、とても良い動きをしてとても良い出来だ
 パフォーマンスを本当に良いものにするにはアシストが足りない 採点7



<インドネシア>
・日本の長友と本田は素晴らしい選手だな



後半

・長友がこの試合初めてゴールへトライした
 アッビアーティがセーブ



<バーレーン>
・長友、酷いのぉ



<インテルサポ>
・うちは中国で大手ブランドだと思ったが、
 聞こえるのはミランのファンだけなんだが..?


  <インテルサポ>
  ・うちは台湾で有名なんだよ



<ロンドン>
ミラノダービーは昨日のリバプール対マレーシアと
 同じぐらいの面白さだと言わざるをえないな
 テンポが遅くて、アタッキングサードでの質が低い
 観客はいいけどね



<ミランサポ>
・マジかよ、メクセス



<ミランサポ>
・なんてゴールだよメクセス!!アハハ



<ミランサポ>
・まじでなんてゴールだ、彼が出て行くことを望んでいた奴ら 笑



<ミランサポ>
・メクセスがいるのにイブラが必要な奴がいるかよ



<ミランサポ>
・メクセスを愛さずにはいられない



<ミランサポ>
・バッカのスピードよ



<ミランサポ>
・バッカはもう既に脅威になっている!!!!最高



<ミランサポ>
・アドリアーノの献身性は今のところとても良い
 守備に戻りディフェンスのカバーリングを上手くしている



<インテルサポ>
・これは受け入れられない・・・



<インテルサポ>
・みんな落ち着けよ、プレシーズンマッチだからな



<ミランサポ>
・ノチェリーノとマルリはあまり良くないな



<ミランサポ>
・本田とベルトラッチがいる方がミランはずっと良さ気だった



<インドネシア>
長友佑都はどうしたんだ?彼はとても良いサイドバックだったのに



<ミランサポ>
・バッカはまじで速いな



<ミランサポ>
・バッカは気に入ったよ
 ボールを持つ度に相手に危険なプレーをしているようだ



<インテルサポ>
・うちはプリマベーラの選手達がいた時の方がずっと良かったぞ



<オーストラリア>
・ノチェリーノは大丈夫か?



<ミランサポ>
・ノチェリーノは一体何を?しっかりしろよ



<ミランサポ>
・ノチェリーノが退場して嬉しいのは俺だけか?



以下追記---------------
Pic off the day! #MilanInter

試合終了後

<ミランサポ>
・勝利は勝利だ



<ミランサポ>
・マトリはバッカとアドリアーノと比べてサッカー選手には見えない



<ミランサポ>
・うちの中盤には間違いなくコンドグビアが必要だわ
 なんて超人だ、彼は中盤のレベルを大幅に上げていた...



<ミランサポ>
・後半、モントリーヴォはコンディションが最も良い選手の一人に見えた
 ボナ、サパタ、ノチェリーノは悪かった



<ミランサポ>
・本田 + バッカ + アドリアーノは素晴らしくなるぞ
 ボナは10番のポジションでプレーすべきではない
 honda nagatomo milan derby in china



<ミランサポ>
・一つ嬉しかったのは本田が相当良いプレーをしたからだ
 多くのチャンスを演出していた
 後半は放り込まない限り、ストライカーにボールが届くことが滅多になかった
 本田はニアングとマトリと連携をとってプレーしようと努めていた
 


<ミランサポ>
・バッカは良くやっていたが、効果的になるには
 サポートが必要なことが簡単に見抜けた
 
 サパタとノチェリーノは(クラブから)去る必要がある

 モントリーヴォは良くやっていた、本田もそうだ

 きちんとしたボックストゥボックスのMFがいれば
 このチームはずっと強くなるだろう



<ミランサポ>
・モントリーヴォはバッカやアドリアーノにボールを供給するのには力不足
 事実、彼はボールを足元で受けてから頭をさげている
 メクセスでさえ彼よりもロングボールの精度がマシだ
 マウリは余裕でポーリの代わりに先発になれる
 ノチェリーノはイブラが去ってからは癌だ



<ミランサポ>
・本田?一本ニアングに良いパスを出して
 みんな彼は素晴らしい試合をしたと言う



<ミランサポ>
・本田も良かった、彼にはバッカとアドリアーノの共にプレーして欲しかったわ
 ただ決められなかったが彼は良いチャンスを演出していたよ



<ミランサポ>
・本田がMVPを与えられた 笑
 メクセスのゴール以外の全てが超退屈な試合だったから
 メクセスがMVPになるべきだった
 Keisuke Honda was the match MVP! weareinChina



<ミランサポ>
・本田はエリー、ニアングと共にうちの前半のベストプレーヤーだった
 相応しいMVPだよ



・今日の本田は本当に良いプレーをしていた、右へ左へ顔をだして
 中央で最高のターンもあった
 ウィンガーではなく中央で上手く使われてる本田を見てワクワクしている



  ・同感、良い活躍をした
   でも、前半インテルが出した若手相手ではなく
   実際のスタメン相手に何ができたのか見たかったよ

   来たるシーズンに向けて、この彼の役割に
   俺は楽観視するようになってきている



<イタリア>
・本田も上手くやっていたと思う、ボナベントゥーラよりも上だ




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

120790

お早いww


ゴールはまだしもアシストあればアピールとしては及第点越えていた前半のプレー
120791

本田よかった
バッカと組むとこも早く見たい
120792

ミランは前半と後半メンバーを上手く融合させれば良い感じだな

インテルはどうしたもんかな・・・
今日のが本来の姿ではないだろうけど、
シーズン中もちょいちょいこうなるから心配だわ
120793

正直ボナベンのトップ下だと前線への流動性がなくなってたからやっぱりボナベンは2トップの一角かサイドの選手だと思うんだよなぁ・・・
あと後半デニキ抜けてから一気に中盤がやばくなったなミラン


試合見て確信したけど、本田は絶対バッカとルイアドと完全にマッチするよ
120794

ニアンとマトリじゃなくて後半のFW2人と本田を見たかったで
120796

みんなと同じ感想。前半の本田とデヨングよかったし、バッカ&ルイスのFWコンビと本田が楽しみ!
120797

メクセスのボレーに惚れました
カンフーかw
中国の観衆もさぞ喜んだことでしょう
120799

メクセスのボレーはカンフーぽかったよな。
本田さんまじ良かった。
120801

スピードのあるバッカと本田の相性は最適だろうね
120803

本田は良かったねー
ベルトラッツィとエリーも良かった
つーか、エリーの配球の正確さに触れる人が一人も居ないのは何故?

マトリはなんで下手なのに足技にこだわるのかわからん
120804

本田はエンペラー
長友は上見る限り悪い評価だけが先行しがちだがまあ移籍問題も浮上しているので厳し目に見られがちだというのはわかるが尻上がりに調子は上げていた
まあテストマッチとしてはいい内容でおもしろかったな
120806

前半はミランの攻撃の大部分が本田のパスから味方へのシュートだった
そしてそのうちの半分はお、入るかなって感じで
そのうち2本は、これは入るだろ・・っておいニアン外すんじゃねえ!
って感じだった
前半は本田がMOM 
後半はスーパーゴールのメクセスがMOMだった
120808

本田良かったね
このあとドル対ユーヴェも楽しみ
120809

本田は2トップに恵まれなかったな
バッカとアドリアーノだったら2アシストはあった
120812

今日の本田は本来の役割ができてよかったなあ
本来パサーなんだから、こういう良いパスを出し続けるのが一番あってるし、見方にも凄くあってた
ニアンも本田に合わせようという意識はよく感じられたんだが、肝心のゴール前でのシュートがだめすぎた
あと走り込むところでなぜか同じ速度で一緒に走ったりしたシーンで、ちょっと笑ってしまった
120815

※120804
長友は確かに後半は良くなりつつあったけど、前半は酷かったから叩かれても仕方ないと思うよ
前半のプレーだけ見てたら、もうインテルでプレーしたくないんじゃないかって思う程、試合に関与しようとしてなかったし
120818

バッカとアドリアーノ的にも本田の方が良かっただろうね
ボナベンはわりと自分で決めにいく攻撃的な選手だしな
バッカ、アドリアーノ、ボナベンだと前のめり過ぎる
120820

ミランはどう考えても後半のが良かったよな。前半は遅攻すぎて眠くなったよ。後半は躍動感が凄かった。しかも後半の得点シーンは痺れたね。
120821

後半はメクセスのボレー以外は完全な塩状態だったんだよなぁ・・・
120822

※120820
釣りだろうけど、後半はひどかったろ
むしろ後半はインテルが良かった
120823

本田が入ると攻撃が遅くなるのはなんでだろうな
120824

今日の試合を見て、本田のせいで攻撃が遅いとか言っているやつは試合を見てないな。
後半のミランの攻撃って、バッカが仕掛けるのと、アドリアーノがアンドレオッリに潰されるの以外だと、セットプレーしか無かっただろ。
120825

※120822
インテルは後半一部主力出してきたところあるからね
120826

メクセスはムードメーカーだし、たまにこういうとんでもないゴラッソをするからややこしい選手なんだよな
シーズン始まってたらスタメンになってたみたいなことがないことを願う
120827

このブログの質が日増しに酷くなってるね
120828

本田がいないと攻めがワチャワチャするね
120829

本田MOM!
ミランで一番いい動きしてたし妥当だね
今年は期待できるぞ
120830

インテルが最初から主力出してたらインテル勝ってたよな
120831

むしろ前半の本田からのマトリやニアンに対するパスはカウンターとしても最高のパスだったと思うんだけど・・・

俺が見てた試合は別の次元だったのかな・・・
120832

攻撃だけじゃなく、守備でも4~5回は奪取してたよな
120833

相変わらず人数多いけど層は薄いな
恐らくレギュラー候補と思われる前半組の中盤の選手らが怪我や出停で欠けたら
後半みたいな内容になるってことだろ
120834

※120829
いや、さすがにそこはメクセスでしょ
この試合に限っては
120835

※120831
明らかに前半の本田は最高だったよ
120836

この試合は普通なら点決めたメクセスMOMで次点が本田って感じ
ただ、前半の本田素晴らしかったからMOMにしたい気持ちも分かるって感じ
120837

本田のクロスやパスで何度もチャンス作ってたな
あれを決めててくれれば・・・
120838

本田とデヨングがいれば中盤はかなり安定するね。ボナは能力あるんだけどこのフォメのトップ下には合わないよ。あとフォワードは三人以上抜いてイブラ呼ばないとシーズン戦えないね。
120840

メクセスのシュートなんだあれw
あのセットプレーの形、シーズン中の為にとっておけばよかったのに。
120841

ゴール有りでも相当くそだったぞメクセス
勝てば官軍、決めればMVPってのはわからんでもないが逆に考えるとゴール込みでも総合的に酷いプレーだったということ
120842

フレンドリーマッチでスーパーゴールを決めて観客を沸かせたメクセスがMVPでしょ!
120849

ボール持った後のプレーは傑出って訳ではなく
まあ及第点は貰えるって感じだったけど
ボール受ける位置取りは凄い良く見えた

つってもシーズン前で相手のインテルもどこまでやる気あったか分からんから
いざシーズンであそこまでスペース貰えるのかは分からないけど
120850

前半は繋ぐサッカー、後半は中盤すっ飛ばし前線に当てるサッカー
120852

パッカはビンビンに可能性を感じた
アドリアーノはまだどうなるか分からない 慣らしていって欲しい
本田は確実にポジティブな印象を見せてる
120853

本田がMVPなのはアジアの地ということも少しはあるのでは
120855

ソース元は?
120857

ボナベンの適正はFWとしか思えない。トップ下はあってないと思う。
メクセスは足下あるからサイドバックかボランチに入れたら面白いかも。
120858

本田はよかったけど
メクセスのゴールは年間ベストゴールレベルだからメクセスMVPでよかったのでは
120859

本田が入ると遅攻になるのが気になるな
120860

FKの時に本田コール(たぶん)が中国であったんがちょっと嬉しかったw
120861

中国のサポってすげー熱いんだな
120862

若い子は知らないだろうけど、92年のダイナスティカップ(東亜杯の前身)は
中国の北京で開催されたんだけど、決勝で日本が韓国に勝って優勝した時に
中国人は日本代表を拍手で祝福してくれたんだ
あの頃の中国に、反日なんて無かったよ
けど、それから12年後のアジアカップ中国大会では
どの会場でも日本代表に対して執拗なブーイングが終始鳴り響いた
反日教育だけで、こんなにも日本に対する態度が変わってしまうものなのか、と
なんだか納得出来なかった
120864

本田良かったわ。前半の前の二人の動きはどうにかならんのかいな…。
あとミランの選手ってスポーツブラしてるの?意味あるのかな?
120865

大胸筋強制サポーターかもしれん
120866

大胸筋サポーターじゃねえよブラだよ
120867

メクセスに蹴りを入れるミハイロビッチの画像すき
この後ハンダの手をすり抜けてゴール右隅に突き刺さるメクセスが目に浮かぶ
120868

サッカーしってればスポーツブラがどういうものか知ってるだろ。
あれは走行距離や速度など100以上の項目を調べるためのもの。
120869

↑GPSが付いてるんだよ
120871

本田はなんだかんだレギュラー獲ってくれそうでなにより
120877

走れなくなった長友とかけて、骨折した馬と説く
その心は
120941

本田よかったわ

長友・・・お前から走り取ったら何が残るんだよ・・
120945

本田は典型的なレフティだから態勢によって遅攻になりやすいんじゃないかな 逆足のトラップの精度とそこからのターンとか利き足で受けた時も視野の偏りとか センターラインで使うにはそこを対策されたときが課題になりそう というかセリエはそういう相手の欠点を突くことから入るリーグだからその欠点が出にくい前の右サイドで使われてきたんだと思うけどな 中盤後ろだと守備でもその左右バランスの悪さが出やすいからボランチでも起用されなかったんじゃないかと
120960

本田は良いパスとクロスを何本か入れていたけど、ボールを持ったときのプレーは絶賛するほど良くなかったと思うんだがな
もっともFWの動きにも問題があったけど

それにしても速いサッカー=良いサッカー、ボールが動くスピード=面白さと思っている人間が増えたよな
速さを求めているならバスケがおすすめ
120964

本田は前より個人でも緩急つけたドリブルとかで打開できる部分が出てきたから、スペース少なくてもやれる期待感がある。

MOMはすばらしい。
この調子なら残留だけじゃなくてレギュラーも取れそうだ。
120990

ウイングではないから本来の本田のプレーに近いのが見れたね
今日は2トップにパスするのを意識してた感じか
いつものように本番になればシュートもするだろうね
121004

予めスペースにいてさほど動かずに足元に受けられる場面はいいパスも出せるんだけど、動きながらだと体制崩れてパスの精度が落ちてしまうのは相変わらずという感じ。
やっぱりポジション下げて舵取りしながら自分も前線に上がっていくほうが合ってると思う。
後ろからフィードととミドルシュートを見せながら、中央突破を試みていく方が本田の能力も十全に発揮できると思うけどな。
121006

よく考えたら本田ってミランに来て初めてきちんとしたオフが取れてんだよね。ミランに来る前の13年の夏はコンフェデがあってその後のCSKAでは主力大量離脱の酷使されてからの冬ミラン入団。でそのあとの夏はW杯。やっとまともなオフがとれたからコンディションはばっちりだと思うし、頑張ってほしい。
121013

別にそんな特別疲れる職業でも無いだろ(笑)
121024

120853
あると思うよ、香川はやたら韓国人に嫌われてるけど本田は中韓で人気みたいだから
121025

左サイドからのクロスが良かったな
てっきり大宇宙か増すのかと思ったら、ものすごいきれいな軌道で仲間まで通った
121036

決めるべき人が決めていればアシストが付いてそうなパスは
何本かあったし、守備でも貢献度は高かった。

ただ自分で打ちに行けた場面、行って欲しかった場面も
2度ほどあったので、あとはそこで打ちに行って決められるか
どうかといった所。
それが出来れば4-3-1-2のトップ下としてはほぼ
パーフェクトな選手になれるでしょう。
121040

※120945
あまりしらないようだけど、逆足でパスやシュートはできる選手は結構いるけどトラップはできる選手はほとんどいないよ。
121055

MVPはミランの公式TWITTERではレスの大半が茶化しと文句だよ
本田でよかったというコメのほうが少ない
見てみたらいいよ
嘘じゃないから
サポからしたらやっぱアジアだからなあ…という感じなんだろう
121056

本田現地紙でも最高得点だったり高評価だったね
日本人からしてもMOMは普通点とったメクセスだが、プレイ自体は本田よかったって感じだねどこも
121060

悪くないプレーだったと思うが、MOMになるほどじゃない
MOMは試合前から決まっていたんだと思うよ
121061

他の選手のプレーと比べれば十分MOMにふさわしいけどね
ゴール決めたメクセス以外にMOM候補の名前がろくに出てない事が証拠
121062

点を決めてもプレシーズンだから評価にならないとかリーグ戦で活躍しても相手はたまたま本気じゃなかったとか言ってる人マジで日常でうっぷん溜まり過ぎでしょ
121069

※121062
まぁ親善試合は親善試合だからね。
活躍できないよりはよっぽどまし、ただ怪我をしない前提だけどね。怪我をせずコンディションを整えて、新しい監督だからアピールもする。これが親善試合の戦いかな。怪我を恐れないで本気でがつがつするって事はほとんどないのは特徴敵かな。
121074

2014-2015リーガ・エスパニョーラ(スペイン)
■■___94~90.>FCバルセロナ>>レアル・マドリッド>>
_____89~85.>>>>>
_____84~80.>>>>>
■■■__79~75.>>アトレチコ・マドリッド>バレンシアCF>セビージャFC>
_____74~70.>>>>>
_____69~65.>>>>>
■____64~60.>>>>>ビジャレアル
■____59~55.>>>>>アスレティック・ビルバオ
■■___54~50.>>>>セルタ・デ・ビーゴ>マラガCF
■■■__49~45.>RCDエスパニョール、ラージョ・バジェカーノ>>>レアル・ソシエダ>
■____44~40.>>>>エルチェCF>
■■■■■39~35.>>>レバンテUD、ヘタフェCF>>デポルティーボ・ラ・コルーニャ、グラナダCF、エイバル
■____34~30.>>>UDアルメリア>>
_____29~25.>>>>>
■____24~20.>>>>>コルドバCF
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>

2014-2015ブンデスリーガ(ドイツ)
■____79~75.>バイエルン・ミュンヘン>>>>
_____74~70.>>>>>
■■___69~65.>VfLヴォルフスブルク>>>ボルシア・メンヘングラードバッハ>
■____64~60.>>>>バイヤー・レヴァークーゼン>
_____59~55.>>>>>
_____54~50.>>>>>
■■■__49~45.>FCアウグスブルク>シャルケ04>>ボルシア・ドルトムント>
■■■■■44~40.>ホッフェンハイム>フランクフルト、ブレーメン>>>マインツ05、1.FCケルン
■■■■_39~35.>>>ハノーファー96>VfBシュツットガルト>ヘルタBSC、ハンブルガーSV
■■___34~30.>SCフライブルク>>>SCパーダーボルン>
_____29~25.>>>>>
_____24~20.>>>>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>

2014-2015プレミアリーグ(イングランド)
■____89~85.>>>チェルシー>>
_____84~80.>>>>>
■■___79~75.>マン・シティ>>>>アーセナル
■____74~70.>>>>>マン・ユナイテッド
_____69~65.>>>>>
■■■__64~60.>トテナム・ホットスパー>>リヴァプール>>サウザンプトン
■____59~55.>>>>スウォンジー・シティ>
■____54~50.>ストーク・シティ>>>>
■■■__49~45.>>クリスタル・パレス>エヴァートン、ウェストハム・ユナイテッド>>
■■___44~40.>ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン>>>レスター・シティ>
■■■■_39~35.>ニューカッスル・ユナイテッド>サンダーランド、アストン・ヴィラ>>>ハル・シティ
■■___34~30.>>バーンリーFC>>>クイーンズ・パーク・レンジャーズ
_____9~5.>>>>>
_____4~0.>>>>>
_____9~5.>>>>>
_____4~0.>>>>>
_____9~5.>>>>>
_____4~0.>>>>>

2014-2015セリエA(イタリア)
■____89~85.>>>ユヴェントス>>
_____84~80.>>>>>
_____79~75.>>>>>
■____74~70.>>>>>ASローマ
■____69~65.>ラツィオ>>>>
■■___64~60.>フィオレンティーナ>ナポリ>>>
■■■__59~55.>ジェノア>>>サンプドリア>インテル
■■___54~50.>トリノ>>ACミラン>>
■■■__49~45.>パレルモ、サッスオロ>>>ヴェローナ>
■■■__44~40.>>キエーヴォ>エンポリ>ウディネーゼ>
■____39~35.>>>アタランタ>>
■____34~30.>カリアリ>>>>
_____29~25.>>>>>
■____24~20.>チェゼーナ>>>>
■____19~15.>パルマ>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>

2014-2015スーペルリーガ(ポルトガル)
■____89~85.>>>>>ベンフィカ
■____84~80.>>>FCポルト>>
■____79~75.>>>>スポルティングCP>
_____74~70.>>>>>
_____69~65.>>>>>
_____64~60.>>>>>
■■___59~55.>>スポルティング・ブラガ>>>ヴィトリア・ギマランエス
_____54~50.>>>>>
■■■__49~45.>>ベレネンセス>CDナシオナル、FCパソス・デ・フェレイラ>>
■■■■_44~40.>CSマルティモ>リオ・アヴェFC、モレイレンセ>>>GDエストリル・プライア
_____39~35.>>>>>
■____34~30.>ボアヴィスタFC>>>>
■■■__29~25.>アカデミア・コインブラ、ヴィトリア・セトゥバル>FCアロウカ>>>
■■___24~20.>>ジル・ヴィセンテFC>FCペニャフィエル>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>

2014-2015リーグ・アン(フランス)
■____84~80.>>パリ・サンジェルマン>>>
■____79~75.>>>>>オリンピック・リヨン
■____74~70.>>>>ASモナコ>
■■___69~65.>オリンピック・マルセイユ、サンテチエンヌ>>>>
■____64~60.>>ボルドー>>>
■■___59~55.>>>>モンペリエHSC、リールOSC>
■____54~50.>>>>>レンヌ
■■■■■49~45.>アン・アヴァン・ギャンガン>OGCニース>SCバスティア>カーン>FCナント
■■■__44~40.>スタード・ランス>ロリアン>トゥールーズFC>>
■____39~35.>>>エヴィアン・トノン・ガイヤールFC>>
■____34~30.>>>>>FCメス
■____29~25.>RCランス>>>>
_____24~20.>>>>>
_____19~15.>>>>>
_____14~10.>>>>>
_____09~05.>>>>>
_____04~00.>>>>>
121224

本田はここの反応見てると凄い選手に思えてくるな
まあいいコメントばかり集めてるんだから当たり前か
MVPも相応しいとは思わなかったけどな
121291

伊のメディアも低評価ばかりでMOM伝えた公式ツイートも炎上したんだけどな
121296

ボナベンのポジション奪われそうだからなw








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR