NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川途中出場、ドルトムントはヴォルフスベルガーに辛勝!(EL3次予選)

香川真司

ヨーロッパリーグ予選3回戦ファーストレグが30日に行われ、日本代表MF香川真司とMF丸岡満が所属するドルトムントヴォルフスベルガーと対戦した。

ドルトムントは25日に行われたユヴェントスとの親善試合で2-0の完勝を収めるなど、充実したプレシーズンを過ごしてきた。一方のヴォルフスベルガーは、同予選2回戦でシャフティオール・ソリゴルスク(ベラルーシ)を2戦合計3-0で下し3回戦へと駒を進めてきた。

決定的なチャンスこそ少なかったものの、終始ボールを支配し危なげなく試合を進めたドルトムントが、しっかりチャンスをものにし1-0で前半を終えた。

後半はヴォルフスベルガーが主導権を握りチャンスの数でも上回ったが最後まで同点ゴールを奪えず、逃げ切ったドルトムントが敵地で1-0の勝利を収めた。

セカンドレグは8月6日にドルトムントの本拠地ヴェストファーレン・シュタディオンで行われる。サッカーキング

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

<ドイツ語>
・おっしゃ、ウェイグル
 それ以外だとホフマンがちょっと驚きだな
 その他はおおよそ予想通りだな



<ドイツ語>
ホフマン以外は予想通りだな
 特にウェイグルが先発で俺は嬉しい



<ドイツ語>
・Stenzelがベンチに入り、ドゥジアクがメンバー外
 これは俺にとってちょっと驚きだわ
 スタメンは最高だと思う、ほぼ予想どおりだ
 行くぞ



<ドイツ語>
・俺はビュルキ、ホフマン、ウェイグルを外して
 ヴァイデンフェラー、カストロ、香川の方が俺は良かったな
 でも、公式戦の初戦だからまだ実験していても問題ないよ



<ドイツ語>
・良い若しくはとても良いパフォーマンスを今のところ見せている
 あの香川、カストロ、カンプルがベンチに座っている



<ドイツ語>
・香川、カストロ、カンプルは試合中かセカンドレグに
 きっとチャンスが与えられるだろう



・カストロにチャンスを与えて欲しい
 バイヤーでは質が高い選手だった
 あと、オーバメヤン、ロイスとの香川が見せる化学反応が大好きなんだよ



<ドイツ語>
・1stレグはビュルキがプレーして、
 2ndレグはヴァイデンフェラーがプレーするとトゥヘルが今言ったよ



前半

・ロングボールがホフマン
 ホフマンがオーバメヤンにクロス、ヘッドは横に外れる



・うちの良いカウンター、ホフマンがペナ内で倒されるも何もなかった



<シュツットガルトサポ>
・今のはセクシーな(ロイスの)ロングボールのパスだった



<ドイツ語>
・ホフマンがまたボールを失った -.-



<ドイツ語>
・今のところロイスはとても素晴らしい



・ピシュチェクがサイドでフリーになり、ホフマンへパス
 ホフマンのシュートはブロックされた



<ドイツ語>
・ギュンドアンがウェイグルよりも更に低い位置だとは予想していなかった
 昨シーズンから機能していないのに



<ドイツ語>
・ゴオオオオオル、ホフマン



<ドイツ語>
・やったああああああああ



<ドイツ語>
・ホフマンにとって重要なゴールになるだろう



<ドイツ語>
ロイス、ミキ、ホフマンが見事だ



・今日のオーバメヤンは本当に守備に戻っているな、素晴らしい



ロイスは本当に賢い選手だ



<ドイツ語>
・今のところ、ギュンドアンが本当に素晴らしいぞ


  <ドイツ語>
  ・彼は絶好調だな



・今はうちがポゼッションを支配している



<ドイツ語>
・チームはずっと冷静になり、改善されているな
 特にムヒタリアンは判断のミスが多くない



・うちのディフェンスから3つのいいパスが繋がりムヒタリアン
 彼がオーバメヤンにパスするも、あと数歩届かなかった



<ドイツ語>
・ソクラティスはどうした?どういうわけかプレーの判断が遅すぎる



・ウェイグルから上手いボールがペナにいるロイス
 フリーのホフマンに出すも、彼のシュートはブロックされた



<ドイツ語>
・またしても、ウェイグルがとても上手くやっている



<ドイツ語>
・ギュンドアンはどこにでも現れる 驚



<ドイツ語>
・早く2点目を取らないと、ヴォルフスベルガーがどんどん攻撃的になってきてる
 怪我をしてしまうかも



<ドイツ語>
・実は試合内容は去年のようだ
 ギュンドアンだけが状態が上がっている
 それが試合の中で顕著になってきた
 チャンスは多いが決められない



<オーストリア>
ドルトムントがポゼッションは試合しているが
 大きなチャンスは限られている
 全体的に見ると、ウルブズは堅実なパフォーマンスをしている



後半

・ポドルスキを含むガラタサライの選手がスタンドにいる



・ホフマンにチャンス!ホフマンがシュートを打つもGKに止められた



・あー、ホフマン
 もう少しだ、惜しい



・ソクラティスの技術、フンメルスの目を見張るパス
 ファンタスティックだわ



・ピシュチェクのいいクロスにオバが頭で合わすも横へ



・フンメルスが大丈夫であって欲しい、なんてファウルだよ



<ドイツ語>
・これって冗談だよな 怒
 追記:オッケー、何も荒れ狂う必要はない



<ドイツ語>
・カードなしだと、酔っ払ってんのか



ヴォルフスベルガーが上手いプレーでうちの陣内を破ってきた
 でも最後のシュートは高く飛んでいった



<ドイツ語>
・ラッキーだな・・・
 そして実況は本当に耐えられない



<ドイツ語>
・最初の枠内シュートで追いつかれかけた 笑



<ドイツ語>
・今のところ後半は酷いな



・香川が真ん中でムヒタリアンがサイドだろうな



ドルトムントが中盤でボールを失いカウンターを受けるも
 攻撃はオフサイドで止まった



・ビュルキがギリギリのビッグセーブ



<ドイツ語>
・後半チャンスがないな



<ドイツ語>
・うちがヴォルフスベルガー相手に苦戦しているよ



<ドイツ語>
・疲れているように見える



・香川がシュートでロイスがリバンドをつめて決めるも
 香川がオフサイドだった



・ボールがペナにいるロイスへ出るも、ちょっと強すぎて出た



・うちの戦術はオバメヤンにロングボールを送るに戻ったようだ



・またしてもビュルキのセーブ!
 うちは本当にラッキーだわ



・どうして相手は得点していないんだ?



<ドイツ語>
・セカンドレグの前に正ゴールキーパーは誰かもう決まったんじゃないか 笑



・ピッチに侵入者、カンプルにハグ
 kevin-kampl-of-borussia-dortmund-deals-with.jpg



<ドイツ>
・一体どうなってんだ アハハハハ



・俺こいつ好きだわ、ムヒタリアンのユニフォームを着ているし



<バイエルンサポ>
・ピッチへの侵入者ってどうしていつもボトムスが落ちかけているんだ



・ワオ、フンメルスがヘマをしたよ



<ドイツ語>
・フンメルスはイエローカードで駄目なパフォーマンスを飾った


CLMVfSsWEAAbVrb.jpg

試合終了後

<シュツットガルトサポ>
・なんて試合だ、ドルトムントは最終的に勝利できてラッキーだったな



<ドイツ語>
・勝利、出だしとしてはこれ以上求めることがあるか?



<ドイツ語>
・アマチュアの集団相手にこの出来、
 トゥヘルは本当に適任なんだろうか



<ドイツ語>
・恥ずかしいパフォーマンスだ



<ドイツ語>
・90分間のベストプレーヤーはムヒタリアン
 ゴールのアシスト、失点を防ぎ、多くのファウルを誘発、守備でも良かった



・俺のマン・オブ・ザ・マッチはGKビュルキ



・ミキ、ウェイグル、ホフマンは輝いた
 カストロ、ギュンドアンは輝かなかった
 香川は平凡に見えたね


  ・前半のギュンドアンは堅実だったと思う
   後半に落ちたんだ、良くなるポテンシャルは間違いなくあるよ



<ドイツ語>
・前半はオッケーだったが、後半最悪だったな
 監督が取り組まないといけないことは多いぞ、もちろん予想されたことだけどな
 あとドゥツィアクをまた左サイドバックで見たい



<ドイツ語>
・俺はヴォルフスベルガーのもんだけど
 ドルトムントの選手のパフォーマンスは以下のように感じた

 ギュンドアンは沢山尽力していい試合をした
 ホフマン 間違っていないことをゴールが示している
 ウェイグル 素晴らしい
 ロイス 素晴らしい
 オーバメヤン 素晴らしい

 悪い~とても悪い
 ソクラティス
 ムヒタリアン
 シュメルツァー
 カストロ


  <ドイツ語>
  ・う~ん、ミキはとても良くて、オーバメヤンはとても悪かった



<ドイツ語>
・カストロは話にならないほど悪かった
 親善試合とは比較にならない

 守備の水準が本当に低い
 ウェイグルはバランスを取る選手として物凄く重要だ


  <ドイツ語>
  ・同感



<ドイツ語>
・香川とカンプルはまずまず
 香川はどちらかといえば不出来で、
 カンプルは努力していたがそれ以上のものはなかった



<ドイツ語>
・香川:ボールを沢山受けて、
 試合の終盤、攻撃の選手の中で終盤一番目立っていたが
 破壊力(突破力)はなかった



<ドイツ>
・途中から出てきて活躍した香川を見たことがないと思う
 一部の選手はそれに向いていない



  ・手探りで試合に入っていく必要がある選手が一部にいる
   先発しないことでばかみたいに難しくなる


3,0 ビュルキ
4,5 ピシュチェク
3,0 ソクラティス
3,0 フンメルス
3,5 シュメルツァー
3,0 ギュンドアン
3,5 ウェイグル
3,5 ホフマン
4,0 ロイス
2,5 ムヒタリアン
4,5 オーバメヤン

4,0 カストロ
3,5 香川
3,5 カンプル         
ビュルキ 2,5

ピシュチェク 4,0
ソクラティス 4,0
フンメルス 3,5
シュメルツァー 4,0

ウェイグル 2,5
ギュンドガン 2,5
ホフマン 3,0
ロイス 3,5
ムヒタリアン 2,0

オーバメヤン 3,5

カストロ 4,0
香川 4,0
カンプル -




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

121601

正直まけてもおかしくなかった
前半のロイスは最高だけど後半ぐだってたな
香川のオフザボールがでてきた時よかったね
カストロよりウェイグルのが好みなんだがー
121602

このスタメンがベストだと云うのなら、今季も絶望だろドル
121603

とりあえず勝ててよかった
ボランチの修正よろしく
121604

負けたかと思った
攻撃も守備もちぐはぐ
今後が心配
121605

何で縦に急ぐ雑なサッカーをまたドルトムントにさせるのか?
悪いときのドルトムントそのもの
まさかマインツのサッカーをドルトムントの選手にやらせる気か
トゥヘルの考えてることはよく分からん
121606

いつも早い更新ありがとです

ミキとヴァイグルだけが良かった試合
ロイスはトップ下だと消えるし疲弊も早いからなんかもったいない
香川はきっついマークつかれていまいちだったな。残念
急に昨シーズンの試合見てるような感じになったのはガチ試合だからなの?
121607

トゥヘルは策に溺れるかもな。相手ホームだから攻めてくると予想して最初はカウンターチームにして引かれたらポゼッションに強い選手投入したんだろうけど体力残ってなかったな
121608

香川に真面なボールを出してくれるのロイスしかいないという
カンプルは受ける方では良いけど出し手としてはセンス無い様だし、ギュンは相変わらず縦に入れられないし
121609

後半は前の試合と同じで酷かったけど、俺はこのスタメンで満足かな。
去年より皆が絶えず動いてポゼッションもある。
何よりサイドのクロスが本当に良くなったよね。
香川の出番は減りそうだが、チームで見れば期待が持てる。
121610

ロイスオバのセンターが全く活きないあのシステムどうにかしなさい
121611

ビュルキに助けられた試合
ボランチとCBが不安定でヒヤヒヤしたわ
121612

こりゃロイスの1トップが現状一番だろ
オバメが幾ら裏で受けられようがそこからチャンスにならない
今日なんかそれ以前にオフばかりだし
121613

サイドを活かす引き換えにセンターが消え去る問題
121614

前半はすごくよかったけど75分くらいからかなり押され始めていつ失点してもおかしくなかった
個人的にMOMはムヒタリアンかな
香川は今日もシュートなしか
いつになったら公式戦でゴール決めてくれるんですかねー。はぁ・・・
121615

トゥヘルは昨シーズンを繰り返すつもりなんだろう
研究熱心かなと思ったんだけど昨シーズンの試合すら見てないみたいだ
121616

しかし香川には逆風だな
カストロはもっとチャンスを貰うべきだろ
121617

前半が良かったって奴等はマジで言ってんのかよw
入ったのはカウンターでのオフ1点だけだぞ
この相手にだぞ
真面に崩せないポゼッションなんかに意味あるかよ
121618

ヴァイグルを残すべきだったと思う。

勝てたからヨシとしよう!
121619

ロイスの無駄遣い
昨シーズン終盤は香川がボールを持つとロイスが左サイドから中央へ
裏抜けするシーンにワクワクしたのにねぇ・・・
121620

シュートしてないって、オフサイドになったシュートって香川じゃなかった??
121621

トゥヘルは香川がいない状態でも勝てるように模索してるのでは?
香川というか香川とロイスを入れたポゼッションね
この二人を入れないとサッカーにならないようでは困るわけだし
121622

*121608
>香川に真面なボールを出してくれるのロイスしかいないという
>カンプルは受ける方では良いけど出し手としてはセンス無い様だし、ギュンは相変わらず縦に入れられないし

狭いスペースにいるマークの付いた香川にパス通せる奴がいない
シャヒンとグロクロの復帰に期待
121623

トップ下が消えるのはギュンの所為でしょ
正味ゲームメイク能力がないと思うわ
121624

今日の前半で良いと言ってたらリーグは中位で終わるかな〜
この戦術上サイドは生きるが中央は繋ぎや囮になるからフィニッシュに行けない!プラスその中央にはドル内での決定力トップ2人が並んでるため、サイドのミキとホフマンのシュートに託さないといけない…
戦術と選手の並びが、合ってない気がするけどどうなん?
あとサイドバックとトップ下のタスク多すぎです。後半カウンターくらいまくるぞ?
121625

肝心のロイスが消えるんじゃ話にならん
121626

シュートしてたよ。
ロイスが詰めてネット揺らしたけど旗が上がった。
まあ印象操作が例の国のやり方そのものだなあ。(笑)
121627

オフサイドになったならそこでプレー止まるんだからシュートは数えられないだろうがルール理解しような?
121628

こんなんでターンオーバーなんかやれるんかいなw
121629

※121622
いや割とフリーの所はあるよ
今日もギュンが入れるべき所はあった(もたついてカットされた所)
と云うかあそこで入れられないギュンは駄目だと思うわ
121630

皆まるで香川が入ったら良いサッカーが出来るかのように話してるな。
正直香川は現状特に必要ないし、トゥヘルもそう思ってると思う。
パスが来ないならせめて守備ぐらいして欲しいな。
ポゼッション保つためにもトップ下ロイスが最良。
121631

まぁ勝ったからいいさ
ただアレで躓いたのが昨季だったと思うんだが大丈夫か
121632

まあヨーロッパ・リーグだからアレだけどブンデスでは昨季後半戦のフォメでやってほしいわ
121633

前半のサッカーが上位陣に通じる訳が無い
121634

ギュンは基本、トップ下は経由しないからな
121635

後半からヴォルフスかなりガツガツきてたね いいチームだったと思う
まぁクリーンシートでスタート切ったのは良かったね
ムヒタリアンも調子良さそうで何より
121636

・・・ELの方にはあんまり力を使う気が無いんじゃないの?
なーんか、まだお試しやってる感じがする。。
121637

リードしてんのに突貫するのやめさせないと昨季と変わらん
クロップが辞めた意味がない
121638

次は9日のポカール、そのつぎの16日にブンデス開幕でボルシアMGか
大丈夫なのかな
121639

つまらないサッカーだった。
ロイスが消えてたら、得点の匂いがしない。
フォメからして再考すべきじゃないの。
121640

次の試合はあした
121641

というよりロングカウンターでやれると思ったんだろうな
121642

オバ、ムヒ、ギュンをスタメンにしていたら、昨季の二の舞だと実に予感させる試合でした
121643

え?ドル明日また試合すんの?開幕前にハードすぎるだろw
121644

ホント明日の試合は何をするのやら
こんなスケジュールで親善入れるとか
121645

ロイスが消えるのはまぁユーベ戦でも観たしあんなもんかって思うけどオバまで消えてたのは大問題だぞ
121646

香川スタメン→結果が出ない→香川ひとりの責任→香川を外す↓
でも結果が出ない→あれこれ試す→でも結果が出ない↓
しょうがないのでスタメンに香川を入れる→結果が出だす→勢いが出る

またこれを一からやるのかい?
121648

昨季の負けパターンの二つの内一つ
引き篭もってスペース無くされてカウンターか
とにかくゴリゴリ来るチームに各所でせり負けてどうも危ない
121649

相手の8番だっけかが真面にポストする選手だったら何度ピンチになってたやら
121651

「真面」って何度も出て来るけどなんて読むの?
121652

>オフサイドになったならそこでプレー止まるんだからシュートは数えられないだろうがルール理解しような?

何言ってんの?
香川に対する批判ってシュートする積極性のなさが問題なわけでしょ?
状況理解できないなら入ってこなくていいよ。
121653

ムヒはあそこでいい
オバは香川のパスを決めてくれ
香川はパンチが足りんな ユーベ戦でやったドリブル見せておくれ
ロイスはどうしたらいいかわからん
121654

あのサッカーは前半に2,3点入れないとまずいな
後半後ろがしんじまう
121655

オフ後にシュート何百本打っても1点も入らないんだわ
無理やり数えようとすんなア○め
121656

>121655
>オフ後にシュート何百本打っても1点も入らないんだわ
無理やり数えようとすんなア○め

シュート打つ積極性の話を結果の話に「すり替え」
まさにあの国w
121657

トゥヘルはELをどう思っているんだろ?
確かフンメルスと香川はリーグ戦が一番ってコメントしてたけどな
PSMでの意味は何なんだ
ホフマンってPSM全然だっただろ
121658

に・わかからの疑問です。
恐さがないと言われる香川選手にマークが付くのはどうしてですか?
トップ下はマークが付くものなのでしょうか?
121659

余裕で5-0くらいで勝てると思ってました・・
121660

読み直して来いバ○がw
話してたのはシュート撃ったか撃たないかであって
お前の中で勝手に積極性の話になった妄想の過程はどうでもいいんだよ

今日の公式記録上香川のシュートは0だ



121661

>今日の公式記録上香川のシュートは0だ

必死だな。
「数字」じゃなくて「積極性」の話だとまだ理解できない外国人。(笑)
121662

そういえばトゥヘル、EL面倒くせーみたいなこと言ってなかったか?
121663

オバに出したロングパスその他を見ると香川は出し手にしたほうがいいなあのサッカーじゃ
あと一番攻撃力ある2人のセンターラインが活きないのは問題外だわ
121664

漫画でも読んでゾクゾクしてろ
121665

まさかのホフマン先発の時点でワロタw
121666

ホフマンいるとロイスがフィニッシャーになれないな
もったいない
121667

前半でガス欠サッカーじゃ今季エライことになるぞw
121668

1点いれたけどね
その後オバメに出すだけで追加点が入った場面でkp正面に打ったりいまいち判断が悪いのが目立つけどまぁこの一点がきっかけになればいいんだけどねホフマンも
121669

香川は相棒を見つけると頼る節がある
頼るんじゃなくて利用するんだ
121670

相手はすでに公式戦4試合こなしていたみたいだな
121671

ロイスに引き立て役させるのってもったいないと思う
グロクロみたいなサイドが増えてほしい
ドルってサイドとボランチが主張しすぎてバランス悪くなってるよ
121672

トゥヘルは今までのテストマッチでの結果とか全く関係ないようだな
偉大なクロップが指名した監督だから期待はしているけど
リーグ開幕までにどうにかしろよ
さっさと首切られるぞw
121673

>>ホフマンいるとロイスがフィニッシャーになれないな

というかなぜか中央がしぬなこのチーム 今日はトップも全然だったが
121674

※121671
そのグロスクロイツが最近移籍するようなこと言ってる(´A`。)
残すべきだろ!
何考えてんだ、このハゲ監督!!
121675

中央がしぬのはトップに潰れ役・ポストのできる選手がいないからでしょうか?
やっぱりレバの変わりは捜すべきかと
121676

こう言っちゃなんだが大勝せんでよかったとも思う
修正できる時間があるのはいいこと
なによりこのサッカーじゃブンデスはダメなのはわかってるからな
121677

中央がしぬのはギュンが臆病な所為だろ
121678

明日レアル・ベティスと練習試合するのはどういう狙いなんだろうな?
121679

興行
121680

トゥヘルはトップレベルでの実績ない監督だから、シーズン始まってみないとわからん
121681

興行でも試合の次の日はないだろw
121682

オバムヒギュンが揃うとこうなるのは以前からわかっていたこと
それでも、もう少しやれると思ってただろうけど
これで諦めたかな
121684

いやマジで如何いう狙いなんだろうな
試すにしても回復していないであろう今日のスタメン組が入るのでは参考になり難いだろうし
121685

ロイスはトップ下だと魅力半減しちゃう。
ただ、左のムヒがかなりいい感じだからなあ。
香川は相変わらず途中からだと何もできないね。トゥヘルはスタメン固定しないだろうし、これからも途中出場する機会は多いだろうから、そこ改善しないと中々難しいかも。
121686

興行ならもちっと良い相手選ぶでしょう…
これから即帰国とかわけわからんことやっとる
121687

レアル・ベティスとの試合って元々トップチームの選手を出す予定なのか?
全然ヤフーのニュースとかにもならんしセカンド・チームの選手とかありえる?
121688

香川は途中からなら下がり目からロングパスマシーンにしちまえばいい
オバに出したやつ見ると余計そう思う
121689

>途中から出てきて活躍した香川を見たことがないと思う
うんうん、よくわかる
今まで見てきて途中出場で決勝ゴールとかなかったよな
選手に寄って向き不向きがあるんだろうな
121691

※121680
そうだね
やたら細かい支持を出す監督だとは聞いているが、その戦術が浸透するまで時間がかかりそう
マインツの時とは選手層も違うし、ドイツ代表・各国代表の選手も多いし今までブンデスで結果を残してきたプライドが邪魔しなければいいけど
121692

ギュンはラストパスを狙ってるから香川がその位置にいないと出てこないね。
シャヒンの方が相性いいんだと思う。
121693

香川スタメン外れてたから、見ないで寝ちゃったけど、サポは外れて当然と思っているみたいだね。せっかく、復調してきているのにムカつく!もうちょっと評価してくれるチームに移籍した方が良いのでは?
121694

※121693
ちゃんと上のサポの※読んだか?
前期から移籍しろ移籍しろって言ってた奴かな?
プレミア大好きで日本人全員プレミアに移籍しろみたいな※してた奴いたよな
121698

ファンを装った安置よ。日本人は出ていけって意味。
前回ドル→(香川が要求もしてないのに)給料が低い!ドルなんか出て行こう!
マンU→ドルに帰ろう!リーガに行こう!
ドル→詰まんないからトゥヘルは無能だからとか理由は様々、リーガで見たい。
で、移籍した先で叩いたり、同じスレで儲や安置をしたり、△の儲か安置と香川の儲か安置(一方が儲ならもう一方は安置)を兼務してる。
121699

どちらにしてもリーグ開幕戦のボルシアMGとの対決に不安の残る試合であったことには変わりない
121700

現状香川もドルも厳しいわ。とりあえず香川、ヒヤッとするバックパスは止めてちょーだい。チームも昨季から改善されてないし、前途多難やね
121701

ヒヤッとするバックパスとかwww
121703

テストマッチでク○だったホフマン先発で出してる時点でお察し試合だろ
121709

リーグ戦見てみないとトゥヘルの意図はまだわからない。
121711

>ただ、左のムヒがかなりいい感じだからなあ

たまたま直近2試合ムヒへの対人マークや左サイドのスペース消してくる相手に当たらなかったから、広いスペースを使ったムヒらしいプレーができてるけど、これってチーム的には他のキープレーヤーが抑えられてるってことだから。
今日、相手の方がチャンスも決定機も枠シュートも多かったわけで、運がなければ負けてたよ。
121712

※121698
いや
エバートン移籍が噂になった時に大喜びしてた奴がここにいたんだよな
長友とかにもプレミア移籍しろとか言ってたし
ただのブンデス嫌いなんかじゃないか?
121719

PSMで強豪と対戦したのはユベントスだけ
そのユベントスに勝ちはしたが、相手は初の公式戦に加え10日前に始動したばかりだった
そして初の公式戦で快勝してもいいクラブとの試合で 辛勝
PSMで日本ツアーがあったのは仕方がないが、もっと強豪とPSMの試合で組めなかったものなんかな
リーグ戦も不安しかないわ
121721

香川のサイトは○国人だらけ
121723

※121718
このサイトのエバートンのところ見てこいよ!
実際大喜びしている奴いるから
121724

スタメンじゃなきゃ移籍しろとかいうキチ○イほんとうざい
121725

安置さん連続投稿お疲れ様でしたw
121729

121614
>いつになったら公式戦でゴール決めてくれるんですかねー

トゥヘル体制で公式戦は今日が最初なんだけど
121730

香川の安置米って
一目で○国人が書いたとわかるようなのしかない
なんのひねりもなく厨二レベルですらない
異生物の発想
121731

つーかロイスシュート打ったか?
121732

今季のpsmはあまり意味なかったように思うわ
アジアツアーとかやなくてドイツ二部とやりまくったほうがよかったんじゃ
多分クロップも見てたと思うけど俺とおなじ内容やんwって思ってそう
前半カウンター向きのメンツだったけど相手ひいきて途中からせめてスペースがあった、、メンツ逆やろ
トゥヘルは昨季のドルの試合みたのか?相手格下ホームだろうと引いてくる
自分としてはシャヒン→香川→ロイス→クバ→ロイス→香川→オバメ
上記で崩したようなサッカーをしてほしいんだが、、無理なんかなぁ
121733

121730
お前だよ連投してる頭おかしいのは
丸分かり
121734

今季のpsmはあまり意味なかったように思うわ
アジアツアーとかやなくてドイツ二部とやりまくったほうがよかったんじゃ
多分クロップも見てたと思うけど俺とおなじ内容やんwって思ってそう
前半カウンター向きのメンツだったけど相手ひいきて途中からせめてスペースがあった、、メンツ逆やろ。トゥヘルは昨季のドルの試合みたのか?相手格下ホームだろうと引いてくる
自分としてはシャヒン→香川→ロイス→クバ→ロイス→香川→オバメ
上記で崩したようなサッカーをしてほしいんだが、、無理なんかなぁ
121735

121730
お前だよ連投してる頭お○しいのは
丸分かり
121736

ELサイトデータよりシュート数
ホフマン:2(枠内2、枠外0)
オバメ:2(枠外2、枠外0)
ムヒ:1(枠内0、枠外1)
ロイス:0
香川:0
カンプル:0

いや絶対ロイス勿体ない気がするんだけど
121737

※121732
アジアツアーとかは決まってたから仕方がなかったが
オリンピック選手との試合とか意味があるんだろうが、あまりにも出来上がってるマジなクラブとの練習試合がなかったように思う
レアル・ベティスとかも昇格組だしな
121738

※121736
ドルトムントの中心はロイスでしょ
そのロイスを上手く使う方法をトゥヘルは分かっているのだろうか
もったいない
121739

※121736
の訂正

オバメはオバメ:2(枠外2、枠内0)
121743

121733

刺さるとこれだw
121744

クロップ見てるだろうね
ただ、自分が指名した監督だからあれこれトゥヘルにいえないよな
7年も監督やってたクロップだから選手の特質は一番分かっているんだろうけど
121745

前期の後半かなりいい感じだったのに、新しく加入した選手を上手く加えながらそのままのでいいだけなのにな
トゥヘルは自分の色を出したくてヒッシなのか?
121749

セットプレーの弱さ、ボランチ(牛丼)の守備、オバメのCF。昨年から主な問題点はこれだと思うんだよな。ただクロップと違ってトゥヘルは固定しないだろうし引き出しも多そうだからこれから楽しみだわ
121750

引き出し多くても機能しない引き出しだったらどうするんだよ?
121752

ムヒタリアンがMOM級の活躍したのに誰も褒める人がいない
ここにいるドルファンではない香川信.者さんたちはムヒが活躍したのが悔しいんだろうね
実際球離れよくなってきてより一層いい選手になってきてるしな
121755

※121752
でたね、名前の途中で「.」とか入れるいつものやつ
121756

ムヒいいって言っていってる人いるよ?w
実際よかった
ロイストップ下シュート0はほんとまずい
一回ロイス右でみたい ムヒはあそこでいい
121758

ムヒタリアンの良さが分からん
今シーズンも活躍できねーよ
香川も同じ
2人とも使えない
121759

※1752
ムヒ褒めてる人たくさんいるじゃん。
日本語読めないの?いつもご苦労様。
121760

チームのエースであるロイスを上手く機能されられた試合ってトゥヘルになってからある?
121761

香川とはうまく機能してるじゃん
香川が出ればロイスがフィニッシャーとして機能する
121762

ムヒってユベントスやPSGのオファー断ってトゥヘルに説得させられてドルトムントに残留決意したらしいけど
どう考えても昨シーズン2Gの選手がそんなオファーないと思うんだよな
これは先発出場契約とりつけたな
121763

現状香川は2番手やな
相手が格下で引いてくるなら香川
相手が格上ならムヒタリアン
って感じもアリだとは思う
121764

※121761
その通りだな
121765

ムヒはサイドだろ?
それとも香川にサイドをやれと?
121767

※121759
ここまでムヒ褒めてるコメ3つぐらいしかなんだけど
どこがたくさんなんですかねぇ・・・
121768

※21767

べつに同じ日本人である香川を中心に試合を見てしまうのはおかしくないだろ
だから必然的に香川中心のコメントになってしまうだろうし
ムヒ褒めてるコメントが見たいならムヒファンの集まりみたいなところいけばいいんでね?
121769

※121767
あんたがたくさん褒め言葉のコメントしたらいいだけだろw
そもそも日本にはロイスやフンメルスのファンは多いけど
ムヒのファン少ないだろ
日本ツアーで分からなかったか?
121770

※121767

ムヒが活躍したんだから他の選手の話なんてしてないでムヒを褒めるコメントだけしろ!ってことですか?
121772

※121770
それで貴方の気がすむなら
それでいいでしょ
しつこいな
121773

本番になればわかるさ
ムヒタリアンと香川を比べたら安定感が香川のほうがある
パス成功率、キープ力は香川が上
タイプはまったく違うからターンオーバーするかもね

121774

※121769

ドイツでもあんまり多くない気がするんだけど
人気選手なら新ユニPVやポスター、公式サイトとかでメインで使われるだろうし
いつもロイス香川フンメルスオバメじゃね?
121775

仮にも10番なのにな

まあそれは置いといて、PSM含めてこれだけ良いと言われてるムヒがまだ1度もゴールしてないのは気になるね
121776

トゥヘルが2列目をムヒ、ロイス、ホフマン(カンプル・クバ)
をベースに考えてるとなると最悪。
周りが動かないと香川の良さはまったく出ない
もしこれだったら香川は全シーズンよりもっとダメになると思う
121777

監督のPSMの結論が
ムヒ=左サイド
香川=トップ下
なのに、なんで二人を比較するのか理解できません。
121778

ロイスと香川と先発同時起用しろよな
ロイスがバンバン、シュート打てるようになるから
リーグ戦では頼むわ
121779

ロイスゼロトップに置く4-1-4-1はもう試さんのかね
それとも引かれるリーグ用?
121780

※121770
そういうこと

スポーツってのは活躍したやつがヒーローなんだ
なのにヒーローに対するコメが少なすぎると思わないか?
一部の信.者さんらはムヒに対する嫉妬で素直に褒められないんだろうね
121781

ムヒに対する嫉妬ww
悪いけどねぇわ、ロイスは尊敬してるけどね
121782

まさかこの監督ロイスよりムヒをメインにしたがってるのか?!
121783

トップ下が消えるのはこのチームの運命みたいなもんだ
あとカストロが思いのほか良くない
121784

ドルトムントは守備のチーム。
まず守備。
そして全員でカウンター。だったはず。

やり方が変わってきているのかも。
121785

監督が変わったからね
当然、戦術もある程度は変わってくるよ
121786

確かにポゼッション率をあげようとしているのは分かるな
121787

嫉妬てwww
121788

※121780

>スポーツってのは活躍したやつがヒーローなんだ

なるほど、じゃあゴール決めたホフマン褒めます
ホフマンよくやった!
121789

ムヒに対する嫉妬に草
121790

ホフマンじゃなくてムヒを褒めろって言ってる時点で察せよw
まぁムヒは良かったよ
ていうかロイス右に持ってくればいいんじゃ
121791

※121780

ムヒがゴールしたら褒めるね
まだトゥヘル体制になってからゴールしてないからさ
121792

ムヒに嫉妬してるやついる?
1シーズン目もシーズン通して9G
CLも外しまくりで負け
昨シーズンも2G
121793

※121780の立ち位置が分からんのだが。これは代表戦か何かだと勘違いしてない?日本人関係なく試合をフラットに見ようぜなら他のバルサやバイエルンの試合見るわ。
121794

なんか去シーズンもムヒはクロップのお気に入りだから使って貰えてるって言われてたな、たしかに使われてたけど結果2G
クロップが叱れずにフンメルスがキレてたのとかみるとあながち間違ってないかもしれないけどさ
だから今回もトゥヘルのお気に入りだから使って貰っても結果5Gにも届かなさそう
現に今1Gもできてない
121795

嫉妬とか言ってる奴って女なんかな
121796

丸岡でも3ゴールだよな
121797

ドルトムントマガジンの月峰さんのツィに一人張り付いているムヒ女いるな
その人かな
ホフ女も一人いる
121801

トゥヘルが本当に周りに言われてる通り「戦術家」なら格下相手のEL3次予選で手の内は見せないと思うがね
確実に苦戦するだろうリーグ戦を前にこれが今後のスタメンですよなんて明かさないだろう
リーグ開幕戦は今回の半分くらいメンバー違いそう
121802

フォーメーションも違いそう
121803

だろうも何もトゥヘルがメンバーごちゃ混ぜにしてるって発言してるよ

荒らしが一喜一憂を装って煽ってるだけ

121807

香川は調子上げりゃ問題ない
ムヒはこのまま
問題はセンターラインが機能しないことだな
得点ランキングトップ2がこの様じゃ話にならん
121808

香川調子悪いとは思わんがな
リーグ後半戦からPSMと良かっただろ
ユベントス戦前の練習とかで膝に問題があったらしいが
おそらくそれもボチボチ完治するだろうよ
トゥヘルが戦術家ってところでかなり細かい支持が多いので淳平さんがいなくなったので問題はそこくらいだと思う
121809

>121808
>トゥヘルが戦術家ってところでかなり細かい支持が多いので淳平さんがいなくなったので問題はそこくらいだと思う

ジュンペーさん今日いたよ。
香川の場合、トゥヘルに限らず欧州のトップクラブで通訳なしじゃ無理だと思う。
121810

試合見てないけど、内容は良くなかったのか?
ミキ、ロイス、オバメ、ギュン、フンメルスはトゥヘルに説得されたって言ってたし、しかもミキは昨季の時点で話し合いしてたみたいだし、このメンバーをレギュラーで出すんじゃない?
PSMで意図的にメンバーごちゃ混ぜにしたとか言ってるけど、香川入ってない方にロイス入れるんだろうなとは思ってたし。残念だけど。

香川は膝捻ったなら、ユーベ戦もだが焦るだろうけど休ませてもらえばいいのに。
あと、カストロって昨季DMF部門で1位だったんだろ?このままだと勿体無いわ。
一体何のためにCLあるレヴァークーゼンから移籍したのか。
121811

香川出し手は面白いかもな
調子の問題って言うかチーム全体疲労の問題だとおもうよ
フンさんのあれ怖すぎんよ
121812

>ミキ、ロイス、オバメ、ギュン、フンメルスはトゥヘルに説得されたって言ってたし

ムヒだけでしょ
ロイスはシーズン中に延長契約
オバメのアーセナル云々は噂レベルで終わり
ギュンはバルサなどとの金銭面の交渉決裂で出戻り
フンメルスは自身の判断(調子)もありマンU行きは具体化せず
121813

ハイライト見たけどオフサイドじゃん
やっぱ出し手は香川だね
香川だったらオフサイドなってない
121815

ロイストップ下はロイスの個性を殺してもったいないわ
と言うかギュンがトップ下を生かせないのが問題なのかな
誰がやってもトップ下は消えるね
121816

ムヒは左だと香川ともパス交換そこそこしてくれる 右にいた時は相変わらずだったけどw あとは香川次第だ
ホフマンはいいけど逆にオバがまずいな 香川からのやつは決めてほしかった
カストロはギュンの残留でしわ寄せきた感があるな
121819

※121810

そりゃまだ契約残っててシーズン後半よかった香川やまだ半年足らずのカンプルにわざわざ残ってくれと説得する必要はないからな
トゥヘルはロイスのことも説得してない、ロイスは2月に契約延長してトゥヘルと合流する前にインタビューで絶対移籍しない、ドルでタイトル獲る宣言してる。オバメもしてない。
フンメルスとギュンのことは説得した。けどフンメルスはどちらかというとトゥヘルよりツォルクの説得の方が大きかったはず
121820

ムヒはPSGやユベントスとかたぶん代理人が飛ばしてたんでしょ
前期不調で出場機会がなかった試合が数試合続いて、試合に出さないなら移籍するぞみたいな勢いで
だから絶対今回先発出場契約していると思う
PSMでク○みたいなプレイしててゴールなしでも先発なんだからさ
121821

ここって妄想でネガコメする人と
試合観て落ち着いて話す人に分かれるね
121822

※121819
それな
ヤフーでベンダーのスパーズ移籍の噂の記事があって
何でドルトムントの選手みんなに移籍の噂ないのに香川にないんだとかコメントがあってワロタw
121823

カストロが不憫なのは同意かな
まさかギュンドアンが残留するとも思ってなかったし
複数年契約するぞみたいなコメントしてたな
121824

121822だけど
移籍の噂があるのにの間違い、すいません
121826

得点場面見たが、ありゃオフサイドだな。

ポスト出来るCF獲れと昨シーズン序盤から思ってたが、フロントは一体何考えてんだ?4-1-4-1やるのかと思いきや、4-2-3-1だし、尚更CFの補強が最優先事項じゃねーか。
オバメはポスト出来ないし、裏抜けカウンターしかないし、しかも大体オフになっちゃうしさ。
ドルってこんなに崩すの下手だったか?
121827

いつも思うんだがロイス右じゃいかんのか
121830

ロイスって右やったことある?
ボルシアMG時代含めて
121832

※121830

2011-12シーズンで香川がゴールして優勝決まった試合では4-4-2の右やってた
121834

サイドが機能したのはいい
ただ前半良かったというかフルスロットルでいって封殺しただけだなこれ
121836

むしろ昔は右WG専門だった
121837

ギュンドアンの良さがわからない
ミス多いし、縦パス入れれないし
ギュンとミキをどうにかしないとCL圏内難しいだろ
121839

ドルトムントってELで優勝予想なんだよな
今の感じじゃとても・・
121850

ムヒがドリブルロストや無意味なミドル全然しなくなってて驚いた
元々が上手いからシンプルなプレーに徹すればすぐに今日みたいに光る
これが続けば多大な戦力になるだろう
121852

ムヒタリアンが良かったのに誉めない・・ってのは、例えムヒタリアンやホフマンが良くても、ロイスや他のメンツの活生が、雑極まりなくだだ下がっちまってるのが顕著だから、プラスマイナス・ソレがいいのか悪いのか判んないからだよ・・・
121853

オバがトップだからロイスが消えるのかロイスが後ろだからオバが消えるのか一体どういう
121861

昔ベティス好きだったんだよなぁ
マルコス・アスンソン、デニウソン、ホアキンが所属してた時代は面白い試合してた記憶がある
121874

ベティス戦今日だな
どんな日程組んでいるんだよw
121891

ムヒは崩す事を考えない。
ボールを持ったら、それが次に渡るのはフィニッシャーかゴールマウス、つまり基本フィニッシュの事しか考えていない。
ロイスだろうが香川だろうが、彼と一緒に出たトップ下が消えるのはそのため。
トゥヘル体制下での3列目の役割は縦パスよりも、サイドへのちらし、縦パスはCBから。
監督は戦術バリエーションで知られるけれど、ムヒ、ギュンドアンを引き止めた張本人でもあり、この戦術が基本路線である事に変わりはなさそう。
気が早いようだけど、個人的には香川は移籍したほうがいいと思っている。
121892

121891の続きだけど、そういうサッカーやってると、結局チーム全体の上下動が激しくなり、後半消耗し、CBのラインコントロールなど集中力が乱れ、相手に先制されたり引き分けを狙われると勝てなくなってしまう。つまり昨シーズンの負のメカニズムを踏襲する事になる。
こんなサッカーでの敗戦を繰り返すと、見る側はなぜか、中央の創造力のなさに矛先を向けるようになる。
創造力がないのではなく、発揮できないサッカーをしているという事なのだが。
トゥヘルはペップ信望者という事で期待していたが、キープレーヤーがそれに向いていない。
グロスクロイツが移籍を匂わせているそうだが、クロップ時代の象徴的な選手だった彼が出てしまうと、ロイスもすぐ後に続くかもしれない。
重ね重ね気が早いと言われそうだが、移籍ウインドーの閉まるまでの1かへつの間に、もしまたウォルブスブルクレベルからオファーがあれば移籍したほうがいいと思う、
そうでないなら、ドルトムントへの恩返しだけのために不遇を覚悟したほうがいいかもしれない。
121909

トゥヘルにはクロップほどの実績も名声もないし、CLを逃した今のドルトムントにワールドクラスの選手がリーガやプレミアの誘いを蹴って来てくれるとはとても思えない。本人や代理人が移籍を匂わせていた主力のフンメルス、ギュンドアン、ムヒタリアンらを引き留めるのは、戦術に関係なく当然のことだと思う。
ペップの信奉者云々はよく言われているが、どういうサッカーをするかは選手の能力によって決める、とも発言しているし、まだ始動一か月でリーグすら開幕していないのに、憶測でトゥヘルの戦術にダメ出しするのはいくら何でも早過ぎる。
香川もそうだが、選手の多くはトゥヘルの方向性を支持し、前向きになっている。チームとしても個人としても「やれる」という確信があるからこそ、残留、契約延長を決めたんだろう。今は選手の得たその感触に期待するしかない。すぐ移籍を勧める人は、移籍さえすればうまく行くと思っていそうで、悲観的なのか楽観的なのかよく分からないな。
121925

>本人や代理人が移籍を匂わせていた主力のフンメルス、ギュンドアン、ムヒタリアンらを引き留めるのは、戦術に関係なく当然のことだと思う。

グロクロに起こってることと矛盾するね
それこそ彼に代わるユーティリティーはいない
121955

グロクロは本人がずっと残留希望を表明していたし、ビッグクラブからの興味が連日報道され、移籍の可能性も高かったフンメルスらと同列には語れない。
今の主力と見なすかどうかも見解の分かれるところだと思う。クロップの退任発表前から素行の問題もあってフロントが契約更新を望んでいないという話はあったし、怪我があったとはいえ昨季はその評価を覆すパフォーマンスを見せられなかった。正直今の立場はとても微妙。
個人的にはユーティリティーとしてよりサイドの選手として評価しているんで、これからアピールして契約更新して欲しいとは思っているけどね。
121977

ベティス戦ないじゃないか・・
121994

@グロクロ

残留するだろうとたかをくくって放置プレー
から〜のいきなり移籍に結びつきそうな不満発言
フィットしてないがあわてて使ってみる←いまここ

フロントはギュンの時同様、売ってもいいと思ってたんじゃないか
ムヒの時といい、監督とフロントで選手評価に温度差があるな
まあ監督が重要視してるのだとしても、それなら心理マネージメントに疑問
デリケートな香川が心配だ(笑)








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR