NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】日本代表、武藤雄樹の得点で追いつくも中国代表と引き分ける

日本代表

※試合後の反応を少し追記しました
日本代表は9日、東アジア杯最終戦で中国代表と対戦し、1-1で引き分けた。前半10分に先制を許すと、同41分にMF武藤雄樹の今大会2得点目で同点に追いついたが、勝ち越しゴールを奪うことはできなかった。2分1敗の日本は勝ち点2となり、史上初の未勝利&最下位という結果に終わった。-ゲキサカ

Halilhodzic vs china

   
海外の反応をまとめました

試合開始前

<マルセイユ>
・米本がいない?がっかり 😓
 柴崎と宇佐美は一緒にプレーしないのな 😓



・大会で一番目立っている柴崎と太田がベンチで
 またしても永井と槙野がスタメンを維持



・日本のスタメンは3-6-1, 3-4-3, 4-2-3-1, 4-1-2-3の可能性が余裕である
 東口、米倉、丹羽の先発は十分に予想していたが
 (永井に代えて?)倉田と槙野に代えて水本も出して欲しかった!



  <チェコ>
  ・全く同感だ、永井と槙野は日本代表の選手の中でも今ところ一番悪い選手
   なぜ3試合全てで先発するのか分からない



<イタリア>
・永井は平凡な出来だった後だけに、また先発することにちょっと驚いている
 太田と藤春がベンチ、誰が左サイドバックでプレーするのだろう?



前半

<ポルトガル>
・宇佐美のゴラッソが決まりかけた



・どうして宇佐美のシュートが入らないんだ?ちくしょー



・米倉は活を入れる必要がある
 ガオリンを危険なポジションへの侵入を許している



<イタリア>
・中国ゴール



・Wu Leiは大きなデフレクションに助けられた



・丹羽がジョン・テリーみたいに体を投げ出したが
 今回はシュートを止められなかった
 ピッチ上でディフェンス(チーム)のリーダーシップはあるのか?!



  ・ディフェンスはボールを追って形が崩れた?



・失点シーンはアマチュアのような守備
 自陣のペナルティエリアで二人のセンターバックがボールにプレスすると
 問題になる



・川又 :/



<マルセイユ>
・川又、外れてくれ、頼む


  <フランス>
  ・永井も



・私見だけど、Wu Leiは大陸でも最もカウンターが上手い攻撃的な選手の一人だと思う



・Wu Leiがディフェンスラインの裏をとり
 米倉が(やはり使えない)センターバックのためにカバーリング



・槙野と森重のために米倉が見事なカバーリング・・・
 彼がこれをしないといけないのが残念だ



・正直、北朝鮮でさえ上手くワン・ツーできると思うわ



・遠藤航は中盤でのリンクマンになれることを証明している
 チームメイトが彼を無視しない時は



・日本は相手のペナルティエリアにボールが入った時、
 とてもフラストレーションが溜まるチームだわ



・今のところのマン・オブ・ザ・マッチの米倉が武藤にお膳立て1-1!



<イタリア>
・武藤!浦和レッズの米倉のクロスに合わせてた
 今日は左サイドで米倉がいいね、機能している



・米倉が好む右サイドバックで彼を起用して
 藤春を左サイドに置くことを想像してみろよ
 両サイドが凄く良くなるだろうな! :-)



<イタリア>
・最後の川又のクロスは・・・俺の利き足ではない右でもマシなボールが蹴れるよ



<フランス>
・川又は今すぐ交代で下げないといけない



後半

・後半のスタートは日本ペース・・・落ち着いたな



<ザルツブルクサポ>
・極めて良いスタートだ



・永井がまたしても最後のシュートを打つのを恐れてへまをした...



<アメリカ>
・おやおや、永井のテクニックは本当に悪いな


  <ザルツブルクサポ>
  ・それでも川又よりはマシだけどな



・遠藤航はボールを持ってのあがり本当に上手いな
 ただ彼の前が永井なのが残念だ



・この大会、永井は日本のチャンスの4分の3を潰しているが
 それでもまだハリルホジッチは彼が大好きだ



・今回は米倉がセンターバックの仕事をしているよ :-)



<イタリア>
・川又に代わって興梠



・後ろからカニバサミしたのにレフリーは言葉すらかけないのか?

 で、宇佐美が肩に手をかけただけでイエロー
 レフリーは自分を見失っているのか、ホームのプレッシャーを感じているのか



・永井と興梠が良いプレッシャーをかけて相手のロストを誘発 :-(
 でも、武藤のシュートは上手く防がれた



・GK王大雷、武藤雄樹は1対1で成功しなかった



<マルセイユ>
・永井はまじでマシーンだな、大好きだ



<フランス>
・柴崎が戻ってきた、彼は先発すべきだった



<韓国>
・初めて見るわけじゃないけど
 日本の選手はバランスが良くて、ボールコントロールは卓越している



・日本は永井に代えて浅野



<韓国>
・韓国の東アジアカップ優勝まであと少し



<イタリア>
・1-1。韓国が東アジアカップ優勝



以下追記------------------
eaff 2015 japan china

試合終了後

<マルセイユ>
・うーん、今日のチームを誇りに思う
 前半に本当に良い落ち着いたサッカーをしていた
 結果は気にしないよ
 


・終わってくれて良かった
 水曜日の夜(Jリーグの試合)、この全選手がくたくたに疲れているだろうな



<韓国>
・韓国が東アジアカップを優勝したのが信じられないよ
 うちはたぶん一番経験がなくて一番若いチームだったはず



<ルーマニア>
東アジアカップ得点王は武藤雄樹
 2大会続けてこの賞を日本が獲得



・後半、チームの兆しは見られた
 結構良かったのは、新しい武藤、米倉、遠藤にとっては結構良いトーナメント
 宇佐美、柴崎、たぶん山口も十分なことをしたかな?



<マルセイユ>
・ハリルホジッチを首にして6ヶ月ごとに監督を変えよう
 良い計画のようだ (皮肉)



  <リバプールサポ>
  ・ハリルホジッチは 東アジアカップをすべき使い方をしたよ
   若手や代表のボーダーライン上の選手を試めした
   一部の選手はフル代表でプレーすることはないだろう



・うーん、あれこれ考えてみると後半はとても良かった
 武藤がチャンスでもっと上手くやっていたら
 相応しい勝利を得られただろうな
 興梠は質の高いプレーを沢山もたらし、柴崎は顔見せで極めて良かった



・次のワールドカップでは高齢すぎてプレーしないであろう興梠のような
 選手の代わりに中谷、植田、扇原、岩波がなぜプレーしなかったのだろう



東アジアカップ一番の失望:

 槙野、宇佐美、永井
 日本戦のシュティーリケ監督のスタメン
 結局、パク・クァンリョンは出番なし


  <ドイツ>
  ・東アジアカップ一番の失望?
   誰がこんな大会を気にするんだ?なぜまだやってんの?



◆東アジアカップの最高のパフォーマンス3つ

 北朝鮮戦での武藤雄樹
 中国戦での李在成
 韓国戦でのGK李明國



・ハリルホジッチは何かを学び、選手は経験を得て
 怪我人はゼロであって欲しい
 お疲れ様でした、サムライブルー



<中国>
・正直、この試合は中国にとって今大会一番の出来だったかも
 (勝利した北朝鮮戦よりもよかった)
 ほとんどの時間でかなり上手く守備をしながら、良い攻撃も見せた(特にカウンターで)



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

123135

ハリルダメだろ
123136

弱い
ただそれだけ
123137

所詮国内組なんてこんなものよ
123138

なんかJリーガーって試合中前髪ばっか気にしてるよな
123139

このブログってどうしてソースないの?
123140

川又出すな。トップ下に武藤なら宇佐美をワントップにした方が遥かにマシなはず。宇佐美は左サイドでは輝かない。
浅野ももう見たくない。なんやあれは。
123141

ビエルサ来い
123142

日本の未来は暗い。
123143

敗因
川又が崩しを0に戻すバックパス連発
永井が交代間際だけ機能する
浅野ヘラヘラ
後半は雨で試合にならなかったな
123144

何か色々を書きたい気がするが書く気にならない
123145

試合見なかった俺は勝ち組www
Jリーグは負け組www
123146

誰かJリーグというビニールハウス(音質)をぶっ壊せや!
川又はトラップミス!のオンパレードw
というか、ミスしないのが稀www
もう代表に呼ばれないだろうな。
今回のメンバーでW杯予選に選ばれるのって一人か二人か?
もうアジアは五か国くらいの力が拮抗しちゃったな。
123147

マジで監督どうこうじゃない
これが国内組ベストメンバーだとしたらJのレベルが低下してる証拠だわ
フィジカルコンタクト避けたいというのがあのバックパスの多さに集約されてる
川又は今後Jで活躍しようが代表じゃ二度と見たくない
何より代表全体に覇気を感じない…岡崎みたいな泥臭く闘志溢れるプレーが見たい
日本を代表して戦ってるっていう自覚がないやつ多すぎ
123148

シナのラフプレイとジャッジが酷過ぎ
昨日の女子は珍しくまともだったのに
123149

もうほんとひっどいな
バックパス多すぎ
川又、永井はまじでいらない
123150

ガチメンバーじゃないし、スケジュールが厳しいとか言い訳は聞き飽きたわ。
ひたすらなさけないJリーガーども。
いかにぬるま湯でぬくぬくしてたか思い知っただろ?
123151

Jリーグというク,ソリーグ
123152

勝つ気持ちが無いから
ノルマ課さないとだめだ
123153

川又は必ずバックパス。FWなのに、蹴ったのは全てバックパス。このメンバーでも、川又と永井を外せば采配で勝てたと思うけどなー。遠藤は凄く良いね。シューズも目立っていた。
123154

ジョン・テリーw
川又と永井の存在意義は敵チームへボールを渡す事なのかね?前回の東アの高荻みたいでイライラさせてくれたわ。
遠藤、米倉、武藤は及第点。
123155

武藤、遠藤、山口以外はつかえない
とくに川又、永井、宇佐美はいなくてもいい
123156

なんで川又と永井を使ったのか意味不明なんだが・・・・
123157

とにかくもう名古屋コンビはこれで終わりな。それだけはハッキリさせろよ?
123158

永井、川又はやはり酷い。
永井は5速で常にプレーしてるみたい。
小回りが全くきかないから動きが素人臭くてたまらない。
123160

米倉は長友になれそう
永井は岡崎になれる可能性を秘めてるから知恵つけてくれ
山口が怪我からしっかり復帰してて安心した。長谷部のポジはお前しかいないから頑張ってくれ
あと監督は何も悪くないぞ
ポストが酷すぎて攻撃にならないんだわ
123161

名古屋組はサラバ
誰が一番「マシか」といえば俺は米倉くらいか・・・・
123162

ポゼッションが出来てたんじゃなくて、ボールを持たされてただけだった
たいしたプレスを掛けてこなかったし、「どうせ決定力がないからゴール前固めとけば大丈夫っしょwww」と言われているかのような守備をされて、ひたすらカウンター狙いをされた
フィジカルで完全に負けていて、テクニックでは勝っているはずなのに全くそれを生かせない
大会を通してJリーガーが一番の敗因だけど、永井を使い続けたハリルの采配も疑問符
完全に谷間の世代だ
123163

今回の東アジアカップはポジティブな収穫あったの?
123164

>123150
それ、選手は一言も言ってないけどな
ハリルは日程については言及してたけど

むしろ選手の口からもっとそういう話が出るべきだろ
サラリーマンじゃないんだからさ
変な美学持ち過ぎなんだよ
123165

ちょっと速いパスが来るとトラップミスでボールが弾む!弾む!ww
相手はそれが分かっているから奪いに行きたくなるよなww
明らかに基本技術が不足してると思うぞ。
普段から足にビシッ!と当てに行くえげつない速いパス練習しとけや!
そうでなきゃトラップミスの連発止まらないぞ?
ってか、これってA代表だよな??ww
123166

試合内容に相応しい結果の大会だったね。米倉、武藤、山口、遠藤は良かったけど、他は・・・。
ハリルは高い位置でのプレスはしない方針なのかね?後半、永井がいきなり狂ったようにチェイスしたけど、それ以外ではほとんど前線でのプレスが無かった。

宇佐美と永井をサイドに置くのは見直すべきじゃないかね?永井はともかく、宇佐美はもったいない。バイエルンの時と同じようだ。

ハリルって「強靭なフィジカル」を前提にしたサッカーしか出来ないのかもね。日本の選手は、ハリルの求めるフィジカルのラインに到達出来ないかもしれない。

しかし日本はうかうかしてたら、世界に追いつくどころか中国にも抜かれるかもね。中国の金の掛け方はハンパ無い。レアル傘下のコーチ陣が、中国中から選ばれた2000人以上のユース選手を指導してるからね。10年後が怖いよ・・・。ほとんどの競技で中国のエリートシステムは成功を収めているから。
123167

弱いリーグ。Jリーグの終焉。
123168

闇の世代
123169

日本人でもないのに、よくこんなつまらん試合見てるよな。
プレミアの方がおもろいやろ。
123170

永島さんのピッチリポート最高だったな
123171

まったくワクワク出来ない試合内容。
負けてもいいから面白いサッカーやっておくれ

JFAが○ソだからあそこが変わらん限り無理だけどね。
123172

宇佐美はむしろ気の毒だろ。
ゴ、ミみたいな前線と組まされて・・・
とにかく川又永井は二度と見たくない。
123173
 
若いメンバー育てないといけないのはわかるけど、お先真っ暗だな
今の海外組が24~25の時って凄かったんだなーと思うわ(こなみ
123174

出るんならこんなんでいいと思うけどw
J2で固めてボロ負けでもよろし
南北朝鮮と中国がメンツなんて罰ゲームカップずっと棄権でオッケーだわ
前からみんなそう言ってたのに、なんでこんな妙に激昂したコメントばかりついてんのか不思議
123175

遠藤がA代表でもイケそうってのが収穫か
123176

今大会全試合内容は良かったが結果が出なかったとか、決定機外しまくったとかじゃなく普通に力負けだもんな。
しかもアジア相手でベスメンですらないという。
今までで最低の代表だわ。
123177

山口持ち上げてるけど、前の試合も含めロストマシーンだった
遠藤はパスが下手なドリブルのない長谷部  期待はしたい
浅野はニヤニヤ、ヘラヘラして意味分からん 期待してたのに
123178

>永井は岡崎になれる可能性を秘めてるから知恵つけてくれ

ザキオカさんにになれそうと思ったのは武藤君の方だ俺は
123179

スタメン見て唖然とした
もう見限ったと思った川又と永井がなぜ使う
最終チャンスとして出したと思いたい
その結果やっぱバックパスと空気
もうコイツら見たくない
123180

毎回毎回中北韓や中東と試合すると買収。こんな奴らと試合しても楽しくないし遺恨残すだけ。
試合後も試合前も酷い、国歌にブーイング、首.切りパフォ、侮辱・差別した横断幕、客席から笛、審判買収、気持ち悪いブーイング。
こんな奴らが優勝だ勝利しても世界中に恥晒すだけで国内だけにいい格好できるだけ、土.人・社会主義の壁だな。
男女ともに毎回ACLだ代表試合でこう。
123181

CFは落とし優先って決まりごとなんだろうけど、どフリーの時でもターンせず何でもかんでも落とす川又と臨機応変にやるこおろき。

川又は下手すぎてプレーの取捨選択する余裕がないんだろうな。この相手でこれじゃロシアで活躍するのはまず不可能。試す価値ねーからもう呼ぶなよ
123182

あの日程じゃ誰が監督をやろうが選手は疲弊しているから限界があると思う
ただ本当に勝ちにいくのなら年齢とか関係なく大久保とかベテランを入れても良かったかな
その点で勝ちに徹した選出をしてない監督の責任はあると思う
123183

1、2戦目の川又、永井の出来を見ておきながら、
今日も先発で起用したハリルホジッチの見る目のなさに心底がっかりした。
123184

俺に監督させてほしいレベル
123185

見ててイライラするチームだな。バックパス禁止令出してくれ。
123186

ほんと使えない2トップ
リーグの試合観ていいと思って召集したんだろうが
二人とも代表レベルじゃないよ
123187

ハリルのサッカーって外人並のフィジカル筋力が無いと無理そう
ただ走って疲れて終わり

ハリル公式戦1勝もしてないよな
123188

ハリルはこんな時期にやる東アジアカップだし、海外組の控え探しぐらいにしか思ってないんだろうけど、それにしてもひどすぎた。
もういい加減日本代表のワントップは見たくないわ〜。ポストスキルあるの岡ちゃんか本田しかいないんだから、諦めてツートップかスリートップにしてほしい。
123189

永井は交代間際にようやくそれらしいプレーしてOUTしていったけど、
どうしても永井を使うなら、逆に後半途中からINしてああいうのやって欲しいってイメージなんだけどな
スタメンで使うならヤツはいらないだろ
123190

選手って頭悪いの?
実際はしらんけど、俺のとこに来たよって反応ばっかでしかもボールの付近にいるやつがそれだから自分に来ると思ってないってことだろ
そらは予測ができない→思考回路が鈍いまたはサッカーセンスがない→頭が悪いか運動がドヘタ
運動が下手は流石にないから頭が悪いのかもしれない
実際はしらんけども
123191

ドルはまとめてないのか(´・ω・`)
123192

ハリルをクビにしろとは言わないけど監督に全く責任ないとは思えない。
永井の消極的なプレーが治ってるなら先発する意味があるけど、
治ってないのに先発。(初戦よりは少しマシだったが)
前から追えば中国は焦ってボール奪えて攻撃にいけそうなのに、
たまにしか追わない。監督として指示してるのか?
違う指示出してるから選手が動けないんじゃないのか?と疑う。
良くも悪くも選手は忠実だから。
日本人に理解できる指示が出せないなら今後も心配になる。
選手ばかりが全て悪いと言われるのは気の毒だと思う。
本来の実力以下しか出せてないように見える所もある。
選手も監督も批判されていい、ただ直ぐにクビとか呼ぶなとかは論外。

123193

※123174
たぶん、大会前にそう言ってた奴ほど今発狂してると思う
シンガポール戦のドローでハリルが学習してくれることのほうが一万倍大事なのに
まあ、この三試合見てるとその点結構雲行き怪しいが
123194

海外組早く戻って来てくれー。
東アジアカップは目に毒だった。
123195

川又のポストプレーしすぎも問題だが
競り合いに全然勝てないほうがヤバい、
あと何であんなに落下地点ずれんの?目が悪いのか?
123196

今日も横パス、バックパスだらけの試合だった
シュートコースあっても直ぐに誰かにチョコンと出そうとするし、積極的に仕掛けようとしない
意識改革促されたところで身体に染み付いてそう簡単に直せないんだろうね
123197

文句言ってる奴は普段代表戦観てねーの?
ほとんど控えかそれ以下の選手ばかりなんだから結果なんかどうでもいいじゃん
123198

バックパスはラインがある程度高いなら構わんと思う。
しかし低い位置で九人で引いて守って、ワントップで川又残しても川又が全く前線でキープできないからカウンターが一度として成功しない。
川又がロストしてからの中国の反撃の繰り返しだけで90分過ぎていく。つまり縦に速く出すだけでは本末転倒。
後半途中で永井も前に残りはじめた時に一瞬だけカウンター成功しかけたけど。
とにかく待つ時間稼げないワントップひとりだけ前に置いたってカウンターなんか無理。
ハリルホジッチはカウンターしたいならリスク承知で最初から前に二人残せばいいのに。
123199

気の弱いFWはいらない。エゴイストじゃないFWはFWじゃない
人にパスすることを考えるFWは点が取れない!
123200

てかカウンターしたいなら宇佐美を守備に戻すなよと思う。川又の位置に宇佐美でいい。
この宇佐美の使い方なら別に宇佐美じゃなくていいわ。

前線が岡崎本田ならまた話は違うがね
123201

中国の縦への速さはプレミアのチームみたいだったな
あれに縦の速さで対抗しようとしても日本じゃ無理だろ
従来のショートパスに切り替えてからいくらかマシになったけど連携が全然ダメだったな
123202

若いのは遠藤と浅野だけだから。
他は中堅。経験がないだけ。
123203

だめだこりゃ とハリルも思ってるだろうな
ポストプレー出来ない、体張れないFWは必要ない
あと永井どーしても使うなら後半60分にCFでだすのが良いかと

山口はどーも調子酷かったな
123204

川又にしろ永井にしろ自分の格を理解しちゃってるからあんな下手な中国と引き分けても屈辱なんか感じないだろうね。一言でいえば皆野心なんてない。海外組との実力差なんて皆認めちゃって評判を覆す気のある奴なんて少数だろ。ハリルは野心も勇気も選手にもたらさなかった。
123205

東口ーハイボール処理良、反応良。個人的には西川よりもっと見てみたいんだがな
丹羽ー失点での寄せ方は疑問。全体的には可も不可もなく埋め合わせ程度に終わる
森重ー頻繁なコーチング、抜群な早い寄せ、フィードも光った。ただこれが初戦からでなかったのが残念極まりない。海外組なしで誰が引っ張っるってお前だろ
槙野ー森重の安定感には少し劣ったがそれでも初戦より段違い。同様に初めから見せてくれなかったのが残念ではある
米倉ー後塵で一度のパスミス、速攻で一度遅れ取る。ただこれも左で慣らせば修正効きそう。あのスピード、攻撃センスは相当使える。長友、高徳に一番競えるのは彼
山口ー特長の馬力活かした前からのプレス、推進力が目立った。最高ではないが散らし役としても妥当なプレーは出きる
遠藤ー五輪の調整試合で見たけど遠藤も山口並のプレーは出きる力あると思う。よりバランサーで光りがちだけど。SBでは評価もまぁまぁらしいけど自分はここは無理だと思う。これと言って決め手に欠けてる。
永井ー三戦通じてまとも見れたのは今日の後半だけ。見切るべき。活躍したロンドンでも技術レベルは変わってない。覚醒はしない。特に右は無理ハリルは分かってない。少しでも遅攻を合間合間で入れなければ日本の良さは出ない。その中であの永井の下手くそ加減、連携プレーの出来なさ加減は致命的で日本に合わない。リズムを崩してる一番の要員を一番重宝してる
宇佐美ーシンガポール戦に比べて積極的に周りも活かしバリエーションは増えてた。後半は萎んだが。後は最後決めきって欲しかった
武藤ーそこまで完全にマッチしてる入り込めてるとは見えない中で2戦2G。得点の嗅覚はある。レギュラー組とでどうはまるか見たい。あと右やったことあるのか知らんが彼を右で柴崎トップ下で良かったと思う
川又ー自分はそこそこ好きな選手だったがポストは五分以下で、誰かに活かした貰う訳でもチャンスメイクに絡む訳でもない。限界かな
柴崎ー宇佐美同様、今大会満足出来んね。怪我明けは考慮するがもう少し圧倒的なものを見せて欲しかった。ただハリル自身柴崎をどこでプレーさせたいのか、どういうプレーを期待してるのかはっきりさせるべきだった
興梠ー前の試合よか選手間の位置も近くてやり易そうだった。でも29でこの程度の興梠にこれ以上はない
浅野ー受け方も持ち方も永井とかに比べると断然いい。直線的な動きも。ただ第一段階で相手降りきれずにマークについてこられると極端に視野が狭くフィニッシュに持ち込めないとこみると課題はまだまだある
123206

宇佐美の出来もアレだったが
川又や興梠を使う時点でアレ
他に使える人間がいないと判断したのか
つまり国内組はこんなもん
123207

まあね 前回の東アジアカップも
たまたまカウンターの速攻がうまくいっただけでひどいもんだったけどな
123208

なんか外人も名前で騙されてる感じがするな
柴崎なんて何も出来なかったじゃん
123209

結局ガンバ組は全員フル出場かな。
中一日でリーベルと試合だけど、クラブから文句出そうだな。
123210

永井は後半に入ってから幾らか良いプレイをしたように思う。ハリルの好みだとするなら、今後も呼ばれるのだろうか…正直川又共々呼ばなくていい。
CBは若手も試すべきだったと思う。
123211

日本の選手ってさ、ボールの受け手が相手選手の間にポジションするのはいいんだけど、もらう時にもそこから動かないで足元にもらおうとするんだよね。そんなの、相手も狙ってるから出し手は怖くて出せない。出し所が無くて、結果バックパスになる。

スペインやブラジルなんかは、受け手のポジは同じでも、もらう時に前に出てもらうんだよね。その動きを連動させながら、うまく三角形を作っていく。

いっつも思うんだけど、日本はオフ・ザ・ボールの動きが無さ過ぎだよ。有ってもバイタルへの直線的な素走りだけ。もっとビルドアップの時から動かないと崩せないよ。動きに工夫が無いから、無理なパス回しも多くなっちゃうしさ。
123212

アジアカップ負けたとき、どうせ負けるならこれに近い面々(国内組)だけでアジアカップ挑めばよかったのにとか言ってた奴いたが、もし国内組だけだったらベスト8どころの騒ぎじゃなかったろうな。
中国戦だけしか見てないが、ほんとに酷かった。
特に川又はどんだけチャンス無駄にすんだよ…
ピッチコンディション、過密日程、調整不足、選手起用を試してたとしても、ちょっと酷すぎだわ。
123213

何かトラップミスとかミスってばっかとかミスの方が多いとか言うけど

率直に『ミス=当たり前に出来る事をたまたま失敗した。つまり100回中1回のヒューマンエラー』ってのが俺の感覚なんだけど。

あんなに失敗ばかりって、もはやミスじゃなくてその実力しかないって事なんじゃ…
ミスと呼べるのかと…。
あれが標準で上手く出来たら褒めてあげるレベルだと思うが。

川又でも点取りまくりなJリーグのレベルでは出来るんだろうけど、そこ止まりみたいな。

ちょっとでもプレッシャーかかると実力のなさを露呈するな。
123214

前回カウンターが成功したのは柿谷がワントップでしっかり決めたから
123215

日本代表ベスト4おめでとう!!wwwwwwwww
123217

ドリブルするべきところで無理なパス
前を向けるところでバックパス
フェイント加えられるところで平凡にシュート
ボールを持っているのに何もしない
前線に縦パス入れたのにDFにバックパス
戦ってるのにへらへら
追いついただけなのに勝ったかのよう
がっかり
123218

クッソ弱www

これからどんどん弱くなってアジアで勝てない日本が容易に想像できる。

Jリーグ ぷっwww
単なるナルシストのオ○二ーリーグやんか

日本のパスが回り始めましたとか解説が言った時とか爆笑もん。

能動的に回して相手を揺さぶってるつもりなんかね、あれ。
中入れたらお決まりのスタートへ戻るwww
一生クルクルやってろて感じ。
123219

浅野は交代時に何を笑っていたのか気になる。
123221

結局この大会は何だったんだ?収穫は無いだろ?
Jリーガが使えないことが分かっただけか?
123222

123197
結果というか内容に・・・
123223

海外組がいないと東アジアですら1勝も出来ないとかマジでJリーグってゴ、ミの掃き溜めだな
久保君もFC東京で潰される前に早くどこかに行った方が良い
123224

監督が悪くないって言ってるやつは大丈夫か?
これだけ川又・永井を使い続けてんだぞ
攻めのリズムをこいつらのせいで何度も止められてたのに
修正点把握できてないんじゃないかと不安だわ
また次も召集するようならロシアは無いな
123225

見るの忘れた。
前の試合も。
後悔はしてない。
これっぽっちも。
123226

宇佐美選手含めガンバの選手きついね・・・試合が鬼日程・・・
宇佐美選手は疲労たまり過ぎなことを考えたらまだフォローできるけど
川又選手永井選手は酷い・・・FWなのに後ろにパスばっかり、前線でミス、ゴールしないって・・・
武藤選手は20歳前後だと思ってた26歳でびっくり、活躍したけど海外含めたときに呼ばれるかな・・・その年齢だと海外で試合出てる方が確実に呼ばれると思う大迫選手とか
遠藤選手浅野選手は五輪に出る方の選手だし、これからの成長に期待します
123229

韓国以外には楽勝しないといけない相手なのに。まじで下手くそすぎる。
123230

ワールドカップ敗戦から、日本代表試合観てないなぁ
123231

DFからのパスにワンツーでDFに返す川又w
123232

※123206
>つまり国内組はこんなもん

選手の起用法と戦術がおかしいんだから選手選考自体に疑問を持てよ
123233

Jリーグみたいなぬるいリーグでちんたらやってるのはダメってことだけはっきりわかるな
123234

監督が誰だろうと、選手が雑魚過ぎれば、試合に勝てるわけはない!
123235

Jリーグ得点王(笑)
123236

雨が降ってパススピードは上がったけど
本田がいないと前に起点作れないのは、ザック時代からの課題
123237

※123232
選手選考www
Jリーグとその所属選手のレベルの低さを認めろよwいい加減さwww
過保護なおさわり厳禁ルールで保護してフィジカルの弱さをごまかし、実戦では役に立たない「テクニカルサッカー」(笑)をやっている結果がこの有様だろがw
123238

※123237
選手選考の意味が理解できないのか可哀想に
123239

※123238
選手選考でどうにかなるレベルだと思っているの?
その目は節穴なの?
123240

※123239
>その目は節穴なの?

※123232を読めよ
節穴だが何か?
123241

そもそも監督は勝つ気あまりなくて、国内選手の試験のつもりで試合した希ガス
そうでなきゃあの起用法の意図が見えない…
123242

※123240
目が節穴というだけでなく、脳みそスカスカの方でしたか
なんか、ゴメンな
123243

123236
その本田がフルで出てシンガポールと引き分けてたけど?正直国内組もアレだが今の海外組も微妙
123244

※123242
嫌いな日本代表のサイトに来ないで自国の代表の応援した方があなたにとっても健全だ思う
123245

Jリーグなんて廃止して全員海外でしかプレーできないようにした方がいいよ
123246

※123244
好きな日本代表がこの燦々たる有様だから、そりゃ腹も立つさ
いままで散々「メンバー固定」だの「Jリーガーを試せ」だの大きな声で叫んでいたくせに、実際にやってみたらこの体たらく
明らかにJリーグの特殊性が日本人選手の成長を阻害しているのに、その批判を許さないモンスターペアレント的サポーターの姿勢はどうかと思うね
123247

今日はこれまでのハリルジャパン公式戦で一番マシだったと思う。パスワークが解禁されてた。ハリルが歩み寄ったのか、これやれるならば海外組をまぜてリオ世代が育ってくれて且つ使っていいならW盃行けるかも。

今日の試合は相手の9番と川又が敵として立ちはだかった印象。永井と宇佐美は真ん中FWで使うべき。ボランチは良くやってた。宇佐美や柴崎はフィジカル鍛えて欧州挑戦して欲しい。現状はJの外では力不足感が否めない。
123248

これで2度とJリーグから代表選手はでないな
でなくていいし、いらねーよ。
123249

柴崎期待してたけど怪我明けとはいえ今大会見る限り不安が残るな。
今更だけどヤットはくそ上手かったんだな、たるたるしながらも要所要所でガッと動くもんなw
123250

※123246
>いままで散々「メンバー固定」だの「Jリーガーを試せ」だの大きな声で叫んでいたくせに、実際にやってみたらこの体たらく

それはそう言った人に対して言うべき
誰彼なく絡んでたらそれは迷惑でしかない

>明らかにJリーグの特殊性が日本人選手の成長を阻害しているのに、その批判を許さないモンスターペアレント的サポーターの姿勢はどうかと思うね

それを私に問いかけてどうする
私はハリルの選手選考と選手起用と采配に対してしか言ってない
勝手に話を膨らませられても困る
123251

123248
今の海外組も全員Jリーグ出身だぞwしかも香川本田岡崎長友内田は谷底世代と叩かれまくった世代なんだが。自国リーグがなくなったらそれこそ日本のサッカー終わるわ
123252

※123249
そうだね
「たるたる」しているように見えたけど、ちゃんとゲームの流れを読んでボールが来そうなところに位置取りしていたり、パスコースを確保するためトライアングルの位置で待っていたりしていたからね
ザックJapanは本田Japanじゃなく本田+遠藤Japanだったから、今本田トップ下をやってもゲームメイクとビルドアップを低い位置からやってくれる人がいなくて、いまいち機能しないかも
123253

上でも言ってたけどなんで欧州の奴がこんな大会まで見てるんだろう
本当にサッカー好きなんだな
123254

※123250
自分の発言をごまかすなよ
>>つまり国内組はこんなもん
>選手の起用法と戦術がおかしいんだから選手選考自体に疑問を持てよ
これは監督批判ではあるが、同時に明らかに国内組擁護発言だ
国内組=Jリーグ組
だから俺はJリーグ批判をした
国内組に世界で戦えない選手が多いのはJリーグの特殊性が問題だと思っているからな
なにか間違っているか?

>いままで散々・・・
>明らかにJリーグの特殊性が・・・
は君を含むJリーグ擁護者への俺の思いであって、君に問いかけたわけでもなんでもない
君の文章理解力が足りなくて勝手に勘違いしただけの話
123255

碌に試合に出てないベンチ要員の海外組より、Jリーグで活躍してる国内組を使え、みたいな妄言を垂れ流す奴らも、これでしばらくは黙るでしょう
123256

悪いが、韓国戦以来、見てすらいなかった。
若い選手は試したか?
ハリルはどうも、日本代表の未来というよりも、現在のJリーグ選手が使えるのかどうかを測りたかったようだね。
123257

あんな弱々リーグを応援wwしてるサポータにも罪あるよな。
見に行くのやめて、jリーグなんて潰そうぜ
123258

※123254
>なにか間違っているか?

大間違いですよ
今日の試合でも戦えている選手と戦えていない選手がいたのは認めるのかな?
戦える選手を選考しろよって当たり前だし選手選考は代表監督の重要な仕事
これのどこが国内組擁護発言なのか理解不能
誰かの発言の「つまり国内組はこんなもん 」ってのは国内組全否定ってのは理解できるかな?誰が出てきても一緒って意味になるし
私は選考次第で良い状態(能力含む)の選手は選考可能と見ている=部分否定(部分肯定)
それにJリーグの特殊性云々に関しては私の発言と全く関係のないこと
Jリーグに特殊性があろうがなかろうが選手選考は代表監督の重要な仕事に変わりないことですからね

>君の文章理解力が足りなくて勝手に勘違いしただけの話

勘違いもなにも他人への返信で無駄な文章をわざわざに書くなと忠告しておきます
否定されたくなければ別枠で投稿すれば?
私は※付きで書いてたから返信しただけで別枠で投稿していたらこの件はスルーしますよ
123259

※123258
もう面倒だからいいや
123260

あのメンバーにしては色々発見があって結構良い部分もあったと思うけどね。例えば遠藤は本当に使えそうだったし、SBとDMFの両方できるならユーティリティ性は高い、これはベンチに入れておいて損はない選手だ。それに森重の安定性は改めて浮き彫りになった。吉田がいる状態では槙野より森重何じゃないかなと思う。それと槙野は攻撃的には良いセンスもあるので使い分けできそうだ。宇佐美は相手がフィジカルあると突破力なくてドリブラー枠では使えないってのも分ったな。これも良かった。

あと谷口や、川又、興梠あたりがはっきりと使えないと分ったのもよかった。特に年を取ってる選手は今後もないし期待できない。GKもこれだけハイボールで放り込まれると、はっきりと高さのある権田の利点が浮き彫りになってこれも非常に良かった。
123261

※123259
>もう面倒だからいいや

ご理解いただけたようでありがとうございます(^o^)/~~~
123262

※123256
若い選手は遠藤くらいしか試してないな
本当はもっと若い選手を試せばいいのに実際に
試合に出てきた珍しいのは

 東口 順昭 (29) G大阪
 西川 周作 (29) 浦和
 丹羽 大輝 (29) G大阪
 槙野 智章 (28) 浦和
 太田 宏介 (27) 東京
 米倉 恒貴 (27) G大阪
 興梠 慎三 (28) 浦和

こんなのばっか
123263

この大会は選手を試して戦力になれる人材を探すのが目的で、結果なんて二の次だったことは、最初からわかってること。本当の問題はたいした新戦力を発見できなかったことでしょ。
123264

こんなどうでもいい東アジア杯でガンバの主力4人をフル出場させて
11日のスルガ銀行チャンピオンシップどうするんだよ?
リバープレート戦のほうが重要だろうに
ハリルは自己中だな
123265

そもそも、3軍とか4軍ていうメンバーじゃないの?
まぁ、予想以上にひどかったかな?
123266

>碌に試合に出てないベンチ要員の海外組より、Jリーグで活躍してる国内組を使え、みたいな妄言を垂れ流す奴らも、これでしばらくは黙るでしょう

これさ、JのサポだけじゃなくJリーガー出身の解説者連中も主張しまくってたんだよね
専門家()の意見でその気になってたサポも多かったと思うよ
ゴン中山や秋田、福田、三浦淳宏あたりは特に顕著だったんだが今どう思ってんだろうか…

123267

最大級に持ち上げられまくりだった柴崎や宇佐美も所詮はこの程度
そもそも欧州相手に結果出したことがなかったんだから騒ぎすぎだったんだよ
反対にJ2だからと過小評価されていた山口蛍はそのポテンシャルを証明した
山口こそ欧州へ行くべき選手だわ
123268

※123138
日本代表選手は全員坊主頭にすべきだな
123269

川又、永井、宇佐美は今のJリーグクラブでの使い方以外ではアジアレベルでも使えないのが徹底的に再確認できたね 
川又:体格身体能力は(日本人としては)あるのにポストのできないCF 
永井:ポジショニングセンスが皆無でドリブルで運べないスピードスター
宇佐美:長谷川健太の宇佐美に点取らせる戦術=守備免除前残りバイタルフリーマ   ン以外は前半出場が限界
123270

国内組で行くのはいいんだけどさ20歳くらいの若手中心でやってくれないかなこういうの
二十代後半の微妙なベテラン揃えて負けた上にほぼ収穫無しなんて代表戦しか見ないような人は離れていくでしょこれじゃ
123271

悪い時の柳沢 鈴木隆以下の期待感。。
123272

山口はJ2行って細貝コースになってるからゾーンの感性を要求されるヨーロッパでボランチはムリ ポジショニングのバランス感覚が前より悪くなってる
123273

グラサポとしては悲しすぎる。矢野でも控えのSBとして連れてってくれた方がマシだった。
123274

パスサッカーに戻すべき。
こういうスタイルは日本に根付かない。
使い分けられればベストだが、そううまくいくとは思えない。

もう一回言う。ポゼッションサッカーに戻すべき。
選手もそういう選手を選べ。
123275

記事書くなら翻訳もとのリンク貼らなきゃ
123276

※123272

え?
むしろあのメンツの中だとこれまで世間で高評価だった柴崎や宇佐美以上に山口がサッカー脳というかプレーに対するインテリジェンスを発揮してると自分は感じた
宇佐美は技術は高いけど戦術眼に欠け、柴崎は全てにおいて足りない

山口は周りのレベルが高いほうが活きて成長もできるタイプだと思う
もちろん簡単だとは言わないよ
W杯の時もスペイン紙から「欧州でプレーしていないのが不思議な選手」とかなんとか評されてたし怪我した時期が悪すぎたな
ホントJ2でくすぶってる場合じゃないわ
123277

川又なら鈴木武蔵つかったほうが今後のためにも良かった
123278

パトリックは温存できたから問題ない。
123279

山口は随分と前から自分も評価してるけど、宇佐美の場合は使い方次第だよね
左に張らせてるのは資源の無駄だわ
そして夏に入ってからのガンバ勢に期待しちゃだめだよ
過密日程過ぎて本来の力出せてないでしょ
柴崎はあれだ・・・言われてるほどはいい選手でないよね
メディア向けという印象が強い
123280

俺はここで日本代表戦だけ見てギャーギャー言う奴はJリーグ見てるか?
と思う。普通だぞ。いつもの通り。永井が惜しい、川又が下手と言うけど、Jリーグではトラップミスしてそこまで批判しない。名古屋サポーターは「あああ、惜しかった」で終わりだから。名古屋に限らずサポーターとはそんなもんだ。相手のディフェンスはむしろJリーグよりゆるかったぞ。
ナショナルリーグをク、ソリーグと言うが自分たちをバ・カにしてるのと同じだぞ。

結局日常に批判が出ないのにほぼ初めて見るか、ダイジェストでしか見ていない人には「おい!何やってるんだ」と見えるよね。
123396

ピッチが悪いと技術(笑)になるレベル、気温や日程で高プレスも出来ない。
なんだフィジカル最強かよを認識する、そんな東アジア杯の印象。
この経験から選手個人の底上げや危機意識が広がればハリルの思惑通り。
この結果を受けて何も変わらないなら日本サッカー終わってる。
123431

って言うか、ハリルが言うほど「20歳程度の若手」なんか使っていない件。

今回のメンバーって、どう考えても「勝ちに行った選考」だと思うんだが。なでしこは若手中心って感じだったけど。男子は25歳以上がほとんどじゃん。
123484

ハリルの先を見据えた思惑はあるだろけどプロの監督はテストや実験でも勝ちながら、客に面白いゲーム見せながら理想実現するもんやで でないと誰も付いてこない Jクラブだって選手出させといて、普段にやらないポジやるテストも勝ってこそ、良いゲームしてこそ代表監督を信頼してクラブの改革もする
部活の監督なら信念を大事にするのも結構だけどさ プロはそこが違うと思うけどな 自分の考える最高の素材が揃わないと料理ができないというのはプロの料理人じゃなくて偏屈な芸術家 今のハリルは監督と言う技術者じゃなくて日本サッカー改革という政治に偏りすぎなんじゃと思えてしまう
123490

※123280
それ批判が出ないJがおかしいんじゃないですかね・・・
123534

■日本
第1節 7月11日
第2節 7月15日
第3節 7月19日
第4節 7月25日
第5節 7月29日

最後のリーグ戦から中3日で大会開幕


■韓国
第22節 7月11日/12日
第23節 7月25日/26日

最後のリーグ戦から中6日で大会開幕
123555

名古屋サポとして言いたい!!

ごめんなさい!!
123638

手倉森はポゼッションベースにアギーレのスライド、ハリルの縦、切り替えの速さも混ぜた大和魂を理念に標けたチーム作りを目指してる 
ハリルのサッカーは山口の動き見てるとゾーン守備の概念がなくて笑ってしまう
いつの時代のサッカーだよ 細貝でも岡崎でも山口でも10人並べとけ
123661

※123280
結局、何が言いたいんだ?
JよりゆるいDFにすら通用しない永井と川又を作り出したのは
ミスしても責めない名古屋サポーターだ
ってことか?
123670

立ち上がりは良かった。
日本はテクニックはあるけど、淡々とプレーしていて勝ちたいという気持ちが伝わって来なかった。
今回は中国が良かったよ。
体が大きくて一生懸命走ってた。
これから強くなると思う。
123678

サッカー詳しくないと先に書いとくけど、
その上で思うのが、ザックと岡田監督のサッカーが、
比較的成功してた事が多かったので、
この2つの戦いを使い分ければ良いと思う。
状況に応じて岡田監督のように守備のシステムにしたり、
攻撃的な時はザックの時みたいにいったり、
どっちも日本人に合った戦い方を考えて作ったもののように思えるので、
結果も出た方だと思う。
戦い方をハッキリした方が選手は思い切って出来ると思うが、
今は監督の顔ばかり見て能力を発揮できずに消極的に見える。
(個人的に日本人の監督でいいと思う)
アフリカのように自由な人達なら、
厳しい人が合うのかもしれないが日本人に合うのかな?
日本のためにもハリルには成功してほしいんだけどね。
123691

主力と同世代試して何がしたかったんだ?
永井や川又の起用法見てると、全力で優勝狙ってるようには見えなかったし、即戦力の発掘を目的にしてるようにも思えない。
先を見据えた選手の発掘ならもっと若手主体の選考や起用をしてるよね?
中途半端に全部やろうとして案の定全部中途半端に終わったって感じですか?

123696

※123280
そんなんでよくJリーグ見てられるね
123719

海外厨の脳タリンなコメントばっか・・・
123723

※123719
日本にいるなら日本語で
123725

>123719
結果を見よう
最下位だ
123733

川又と永井と浅野を、今後、呼ばなければいいや。
次は経験豊富な選手も呼ぶべき。もう、頑固さは要らない。
今回レッズ武藤,遠藤航は収穫だね。
これから、年齢に拘るのは、やめてほしい。
永井と川又が、又、呼ばれそうで怖い。
頑固そう。
後は、、米倉、倉田、藤田あたりかな。
藤春より米倉の方が上だな。
123735

日本以外のアジアのレベルは確実に上がっているのに、
日本ごときがぶっつけ本番ぎりぎりスケジュールで勝てると思える思考回路が理解できない。
ドルが日本に来て川崎とやるとのとは違うに決まってるやん。

第二次大戦中の日本かよ。 全く準備期間がなくても根性論で勝てるとか頭おかしいしいわ。
123739

川又はもっと身体張れよ…
今考えると、鈴木隆之は下手だったが、恐れなかったな
123795

ソースが無いとか翻訳元のリンクを貼れとか言ってる人がやっぱりいるね。
でも全部管理人の創作だから無理だよ。
123802

遠藤が確実に戦力になるのが分かったのは収穫だったな。結果はともかくとして、代表に継続して呼んでも可能性のある選手、ない選手がある程度判別できたのはこの大会の使い方としては正解かもな。個人的には

out>谷口、藤春、永井、川又、浅野
in>遠藤、興梠
経過観察>倉田、米倉、太田、丹羽
123808

丹羽はもういいわ
あいつSBとして殆ど守備してなかっただろ
中国戦クロス上げ放題、永井は上で張れる時間少なかったしな
まあ名古屋勢はもう呼ばなくていいです
興梠と武藤は状況次第で召集対象に
五輪世代は残りの一年そっちの代表に集中させてあげたい
123844

藤春、太田も呼ばんでええわ
国内組のほとんどが使えないこと分かったのは収穫だな
宇佐美もマークきついと使えないんで後半へばったとこで投入って使い方になりそう
123872

中国戦見るの忘れたからここにきたけど、炎上してるじゃんww
そんなに酷かったの?
僕は4ヶ国だけで競う東アジアカップ自体、必要ないと思うよ。
123939

税 リーグは カ ス ってことが見事の証明された大会だったな
助っ人の面でACLはチャイナに勝てないのはまだしも
所詮アジアベスト8
現実を受け入れろ
123955

川又のポストプレイというより、スペースを有効に使えないスピードスターの方がダメなんじゃない?
124006

全般的には日本が優位にやっていたと思う。
ただ守備でのうっかりとシュート意識のなさ、シュート精度の低さという慢性病が治らない。
124011

Jリーグなんて見るわけねーだろア.ホか
124029

日本がA代表で機能してたのは本田とか遠藤(やっとさんのほう)が中盤より前でキープしてくれて、そのまま長友内田あたりでサイドからせめあがれてたからだからな
その辺の選手がいないといっきにがったがたになる

つかさ、何度もチャンスならもってるでしょ宇佐美
他の監督のときもさ
それをずっといかせてきてないんだからこいつはだめでしょ
なんもかわっていない
ストライカーとしても岡崎には遠く及ばない
125249

今思い出したんだけど(結果どうなったか)引き分けって 何しに行ったんだろうね。








[アディダス] サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー [アディダス] サッカーウェア サッカー日本代表 2020 ホーム ジャージー




Ads by amazon
【完全保存版】横浜F・マリノス 2019 J1リーグ優勝記念号 特別付録:両面ジャンボポスター (サッカーマガジン2020年01月号増刊) エル・ゴラッソ 総集編 2019 川崎フロンターレ 365 (エルゴラッソ)
サッカー・J2論 (ワニブックスPLUS新書) SOCCER KING (サッカーキング) 2020年 01 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2020年1・2月合併号 アジアサッカー特集号 E-1&ACL (SOCCER KING 12月増刊)
高校サッカーダイジェスト(29) 2020年 1/21 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 高体連vsJクラブユース 育成年代 日本サッカーの将来を担うのはどっちだ!? (TOKYO NEWS BOOKS)
最新記事
【海外の反応】「見せ場が..」久保建英先発も途中交代..マジョルカは10人でセルタと貴重なドロー!
【スペインの反応】「不可欠だ」香川真司、復活のアシスト!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「日本の楽勝だ」日本代表、ゴールラッシュで香港に圧勝!E-1連勝で日韓戦へ
【海外の反応】「南野のリバプール移籍確定だな」日本メディアにクロップ監督がこれからもっと頻繁に顔を合わせるだろうと獲得を示唆!
【海外の反応】「スーパーな選手が来た」香川真司との日々をクロップが回想!日本人選手を絶賛!
【海外の反応】「がっかりだ」南野拓実にマンU、ミランが争奪戦参戦もリバプールが制し..敗れたサポーターから落胆の声!
【海外の反応】「ロナウドと似てる」南野拓実獲得をリバプールの選手達が進言していた!C大阪時代から注目していた日本代表FWを1月獲得へ
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR