NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】中村俊輔 セルティックへの復帰報道に対する反応を現地フォーラムからまとめました

移籍情報



セルティック現地フォーラムからのまとめです>

・いや、これは冗談じゃないんだけど、昨晩見つけたんだ
 
 中村の代理人が中国、中東、セルティックからオファーを受けていると言い
 セルティックはスコットランドでの引退を望んでいるらしい
 中村の契約は今シーズンの終わりまでだが
 彼が望むなら横浜マリノスにとどまれるみたいだ

                 (◯◯ニチのリンクが貼られていました)




・現代で一番好きな選手、頼むわ





・中村今34歳だよ、結構です
 彼のこと大好きだけど、結構です


   




・わお!
 エキサイティングだな
 もしこれが成功したら絶対もっと金入ってくるぞ





・キ(韓国人)が出ていったし
 中村なら絶対アジアでのシャツの売上が増加するだろう





・戻って来て、けなされるリスクを冒すよりも
 懐かしい、良い思い出を心にしまっておきたいね






・もし中村がまだマジックを持っているなら
 俺ならすぐにでも契約して
 ストライカーの後ろで司令塔としてプレーさせるね
 うちにはプレーメーカーが必要だし、まだ34歳だろ?
 俺なら契約する





・ないわ





・はい、お願いします





・ないよ
 今では動きが遅いし弱すぎるだろうよ






・起こるとは思えない
 正直、なんで中村がスコットランドで引退したいんだ?
 彼が今いるクラブか日本のクラブで引退するだろうよ






・完璧じゃないか
 中村の給料安いだろうし
 「彼のクラブであるセルティック」で引退するのは

 国内のリーグ戦で途中出場してFK蹴るだけなら
 他の選手の出場機会奪わないだろうし






・中村は34歳、まだセルティックでプレーする能力あるよ
 ここ3週間の4本FK決めてるし
 中村が日本で引退したいって言ったの覚えてるけど
 全てが上手くいけばの話だが
 彼がちょっとは戻ってきたいと思ってもおかしくない
 ファンは彼のこと大好きなんだ






・違うのはわかってるけど
 リュボミール・モラフチークが33歳の時うちと契約したし
 彼や中村の様な選手はフィジカルを生かした選手じゃないので
 年をとってもそんなに衰えないよ
 
 スコールズは37歳で試合に出続けてるし、ギグスもある程度出場している
 なぜポジションを失っていないかというと
 彼らがテクニックで優れているから
 テクニックに関してはナカは多くのことを他の選手に教えれると思う
 そのためにも彼を取り戻す価値はあるよ






・これが本当に話ならあまり嬉しくないな
 中村はヨーロッパの舞台(CL、EL)では何も提供できないだろうし
 彼をチームに適応させるのにより力を使うことになる
 もし、国内リーグ戦で試合に出場するなら
 若手選手の出場機会を奪うことになるだろうし






・プリーズ、プリーズ、プリーズ!!
 俺、彼のこと大好きなんだ






・中村のこと大好きだけど
 これがベストのアイデアかはわからないな





・ナカはパワーやスピードで知られてるわけじゃないんだ
 だから彼の場合、年齢はそんなに問題じゃないと思う
 
 だから俺はイエスだね

 NAKAMURAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA AA







・若い選手にとって良い影響しかないだろうな
 多くのことを中村から学べるだろうし
 実現して欲しいけど起こらないだろうな





セルティックに戻ってきて欲しい





・はいお願いします
 でも現実的に起こりえないな






・前に進んで、新しい才能を探さないと・・・
 売って儲けられる選手を・・・
 うちの後、誰が中村を欲しがるんだ






まず現在の中村選手をサッカー選手としてどう判断するかで意見が別れ
セルティックに加入したとして
どうチームに影響を及ぼすかでも意見が別れていました
多くの人の共通認識だったのがこの移籍が現実的じゃないということでした
あと、やはり中村選手は今でもファンに愛されていますね





↓ソース
http://p.tl/EXsP









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメのサイトの最新記事

Comments

2135

セルティック時代もホント凄い選手だったわ
愛されとるね
2136

ここんとこ1ヶ月くらいの間に
中村俊輔らしいFK弾が決まり続けてて
ふと、セルティックで無双してた頃を思い出してました…
そしたらセルティック復帰の話が潜航してるみたいで…
でもセルティックに行ったら本当にそこが
最後の中村俊輔の仕事場所だな
2137

移籍して正解
少なくとも今のマリサポは選手としての俊輔をリスペクトしている
「セルティックでの中村」にロマンティックな夢を見ているのは
どちらかというと日本にいる中村ファンの方だった…
2139

記事にしてくれてありがとうございます!
まさかリクエストしたその日のうちに記事にしてくれるとは思いませんでした。

中村の全盛期は間違いなく本田や中田に劣らないものだと未だに思っています。個人的には香川の上位互換のイメージです。
ミドルはいうまでもなくドリブルやパスセンスも本当に楽しかった。

年による衰えと怪我が重なってパフォーマンスが最悪の時に、WCや代表戦が重なって不当な評価になっているイメージです。

彼がどこで引退しても、最後は日本にもどってJリーグに色々と還元してくれた彼にはありがとうと言いたい。
2140

あのマンU戦でのFK凄かったね
この前DVDの整理してたら その試合のDVD見つけて
久しぶりに見てみたら やっぱり鳥肌もんだった
2141

移籍せず、ずっとセルティックにいればよかったんだよな・・・
まぁ結果論だが
2142

セルティック時代の俊輔のプレーは、周りの選手達とは明らかな違いがあったね。
しかし34才になった今、あの気象条件下で再びプレーするモチベーションは流石にないだろうな。
2143

国内だと鞠以外でプレイするのが想像できんな
鞠にもまだ必要だろ確実に
2145

最近のプレーの存在感凄いし、マリノスに必要な選手じゃないか?
家族もいるし、海外はないだろうなぁ
2146

※2137
>ロマンティックな夢を見ているのは
>どちらかというと日本にいる中村ファン
これまさに俺だわ
セル時代の前で仕掛ける俊輔が好きだった分、今のタクト振るうのが主になってるのは残念に感じてる
これも色眼鏡だわな
2150

イタリアに行きたいいってなかった?
セルティックには悪いけど、、今ヤバイ弱くない?
2156

実現するならCLで俊輔が見れるのか!?
2184

SHUNSUKE NAKAMURA (中村俊輔) -Celtic (セルティック)-2005-2009-
https://www.youtube.com/watch?v=5BZjBqHolwY
2203

マリノスの戦力としてまだまだやっていける
セルティックは栄光のままにしておけばいいじゃないか
 >「セルティックでの中村」にロマンティッ クな夢を見ているのは
 どちらかというと日本にいる中村ファンの方 だった…
これがまさにそうだよな
俊輔はセルティックのレジェンドであることに変わりはないよ
12529

セルティックのユニフォームを来た俊輔をもう一回見たい
35237

確か今のセルティックの監督って俊介がいた時のキャプテンでしょ?なんかの番組で彼にうちの若手を鍛えてほしい的なことを言ってるの見た気がする。仮にグラスゴーに行くならコーチとしてでもいい気がするね。








ブログパーツ

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Ads by Amazon
サッカーマガジンZONE 2015年 01月号 [雑誌] ジュニアサッカーを応援しよう 2015年 1月号 (DVD付)
サッカーゲームキング 2015年 01月号 [雑誌] WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 12/4号 [雑誌]
淡々黙々。 通訳日記 ザックジャパン1397日の記録 (Sports Graphic Number PLUS)
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

Football Manager 2015 (PC/Mac) (輸入版)

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 (早期購入特典 新モード「myClub」で「本田圭佑選手」が獲得できるコード同梱)
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR