NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「背番号23と共に復活」香川2ゴール!ドルトムントはロイスのハットもありオッドに大勝!EL本戦へ

香川真司

※試合後の反応を追記しました
27日に行われたヨーロッパリーグ(EL)予選プレーオフ・セカンドレグでボルシア・ドルトムントオッドBKをホームに迎え、7-2で勝利し、2試合合計11-5で本大会出場を決めた。

敵地でのファーストレグで、3失点からの4ゴールで逆転したドルトムントは、ホームで立ち上がりから格下のノルウェーのクラブを圧倒した。しかし、17分に香川が放った反転シュートが相手GKに止められるなど、なかなか先制できない。

すると、19分にまさかの展開。オッドはCKのチャンスにハルボルセンが中央で合わせると、叩きつけたヘディングシュートが香川の頭を越えてゴールネットを揺らした。

しかし、ドルトムントファンの不安はすぐに解消される。

25分、好調ムヒタリャンが急激に落ちるミドルシュートを叩き込んで同点弾を生むと、ドルトムントが一気に勝負を決めた。27分、ギュンドアンが高い位置で相手からボールを奪ってペナルティーエリア右を縦に突破して折り返し、フリーのロイスが逆転弾。31分にはペナルティーエリア左の裏に走ったムヒタリャンが縦パスをダイレクトで折り返し、再びロイスがゴールを決めた。

40分には、香川にもゴールが生まれる。ヴァイグルのボール奪取から右サイドのギンターがクロスを入れると、DFに当たってコースが変わったボールをゴール前の香川が合わせて4点目。3試合連続となる香川のゴールで、ドルトムントが早々と勝負を決める。

一矢報いたいオッドは、後半のスタートから元ノルウェー代表のトーレ・アンドレ・フローの甥であるFWウルリク・フローを投入する。だが、ドルトムントの勢いは止まらない。

51分、ギュンドアンのミドルシュートはコースが甘かったものの、強烈なボールはGKの手を弾いてゴールに決まった。57分には、ムヒタリャンのクロスをロイスが押し込み6点目。ロイスがハットトリックを達成する。

その後、相手に2点目を許したドルトムントだが、大量リードに守られて危なげない戦いを続けた。

ゴールラッシュを締めくくったのは香川だった。90分、高い位置でボールを奪ったドルトムントは、GKの前で途中出場のオーバメヤンが中へとつなぎ、香川が無人のゴールに流し込んで7-2。2試合合計11ー5でドルトムントが本大会出場を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000042-goal-socc
kagawa ginter odd 7_2

   
約20分動画


youtubeのタッチ集

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・ラモスに90分プレーする機会を与えないのか理解できない・・・



<ドイツ語>
・カストロには先発して欲しかったから残念だ
 カンプルはメンバー外?どうやらカンプルは(レバークーゼンに)移籍したの?



・ミキが初めてペナルティエリア内で突破
 タッチライン際から折り返すも、ディフェンダーがクリア
 


・ペナルティエリアの端からロイスのファンタスティックなシュート



<ドイツ>
・香川がシュメルツァーにパスを出せたのが素晴らしいね



<ドイツ語>
・5バックか・・・先制点を奪うまでどれだけ時間が必要なのか興味深いな



・シュメルツァーの素晴らしいパス
 ギンターのシュートも後に続いたミキのシュートもセーブされた
 オッドのキーパーの素晴らしいセーブ



<ドイツ語>
・何なんだあれは



<ドイツ語>
・言葉がないわ



<ドイツ語>
・頼む、あのゴールキーパーを買ってくれ



<ドイツ>
・香川がペナの中でターンしてシュートもキーパーがきちんとしたセーブ



・香川が2回シュート、また惜しい 😁



・信じられない、うちは10回チャンスあったのにまた得点できない



<バイエルンサポ>
・笑 【ゴールのgif



・冗談だよな



・誰だよこの試合は簡単だと言ったのは



<ドイツ>
・あれはヴァイデンフェラーが悪かったように思う



・ヴァイデンフェラーはピッチにいるべきではない
 とにかく彼はもうこのレベルでプレーできないんだ



<ドイツ語>
・やったあああああああああ、重要なゴールだ 【ゴールのgif



<ドイツ語>
・夢の様なゴール、ミキ 笑



<ドイツ語>
・また物凄い



<ドイツ語>
・ワールドクラスだ



<ドイツ語>
・ありがとう



<ドイツ語>
・おっしゃ!!【ゴール動画



<ドイツ語>
・ロイス! ギュンドアン超素晴らしい



・ロイスは長い間フリーになっていたな



・水門が開かれた



<ドイツ語>
・アハハハハ【ゴール動画



<ドイツ語>
・ミキがアシスト、ロイスのゴール
 最高!



<ドイツ語>
・今日のギュンドアンは本当に素晴らしいぞ



<ドイツ語>
・なんて素晴らしいボールさばきだ



・去年と比べて本当に見ていて楽しいな



<ドイツ語>
・ヴァイデンフェラー 笑



<ドイツ語>
・ヴァイデンフェラーはノルウェー人よりもうちのディフェンスに動揺を与えている



・俺の真司



・香川は復活したようだ
 いまだに黄色と黒の彼が見られて嬉しいと思う



・香川がパーティーに加わってきた!



<ドイツ語>
・かああああああがわ しんじいいい
 シャララーラ



<ドイツ>
香川真司 #アジアのベッカム



<スウォンジーサポ>
・香川、超最高



・ヴァイグルもまじでオニだ



<ドイツ語>
・ゴールの80%はヴァイグルのおかげだな、彼はうちの6番にピッタリだ



<イングランド>
香川真司も直近の3試合で3得点、彼が愛するところでまた躍動している



・ワオ、今日はみんなが得点しそうだ



<ユナイテッドサポ>
・本当に香川にはユナイテッドに残って欲しかったわ
 なんて選手だ



<ユナイテッドサポ>
・トゥヘルの元、ドルトムントは毎試合4得点することにハマっているな
 大変だ



後半

<ドイツ語>
・これでラモスとカストロを10分以上みたいぞ



・ホフマンは少なくとも枠に入れるべきだった



・イルカイ 【ゴール動画



・またロングシュートだ



<ドイツ語>
・彼に相応しいよ



・相手のGKは悲しみに打ちひしがれているようだ



・なんてシーズンのスタートだ
 このレベルを続けられるといいね



・ミキからロイス!!!【ゴール動画



・ロイスのハットトリック・・・



・今のところ5試合で26得点



・まじかよ、これは昔のドルトムントだよ
 うちは復活したよな?



<レスターシャーサポ>
・これはトレーニングマッチかな



・うーん 【ゴール動画



オッドが1点返した、枠内シュート2本で2得点



<ユナイテッドサポ>
・ヴァイデンフェラーはお昼寝していたな



<バイエルンサポ>
・もしドルトムントオッドと同じぐらいの決定力があれば
 スコアは20-2みたいな感じだろうな



<ドイツ語>
ドルトムントの攻撃は本当に目覚ましいが
 このようなチーム相手に(2戦合計)5失点



<ドイツ語>
・ベンダーが入って1分で一流のパスミス 笑



<ドイツ語>
・ところでシュメルツァーはどんどんディカプリオに似てきているな 笑



・今のは惜しかった



・試合のペースがちょっと落ちたな
 でもホフマンが素早いドリブルで実力を発揮
 彼のクロスは防がれたけど



<ボツワナ>
・言っておきたい、オッドのファンはチームがボコられていても歌うのを止めない
 これはクラブへの本物の愛だよ



<ドイツ語>
・また真司だ



<イギリス>
ドルトムントの7点目、香川



・またしても、オバメヤンの美しいアシスト



・うちが7点目を奪って嬉しいよ。うちのゴール欠乏症を心配し始めていたんだ



・真司は大好きだけど、彼がホフマンにパスをしてくれたらなぁ



<ユナイテッドサポ>
・うはっ、今夜真司が2得点決めた😊😊😊



<ユナイテッドサポ>
・ロイスと香川はめっちゃイケているわ



以下追記-------------------------------
The Dortmund team celebrate againt odd

試合終了後

<イングランドのセレッソ大阪サポ>
・今、香川が全盛期に戻りつつあるのが見られて嬉しい
 モイーズが彼を潰してから暫くたつ、なのでもうしてもいい頃だ



<ユナイテッドサポ>
・香川はドルトムントに合っているな
 彼はいつもゴールとアシストをする



<アーセナルサポ>
・15/16シーズンのドルトムント

 7試合27得点

 ムヒタリアン9得点4アシスト
 オーバメヤン7得点3アシスト
 ロイス5得点1アシスト
 香川4得点2アシスト




・ほとんどの選手が素晴らしい試合をした
 ヴァイグル、ミキ、真司、ロイス、オーバメヤンは
 少なくとも向こう数年は、おっかない存在になるだろう



<アメリカ>
・今から考えてみると、#フリーシンジは香川の人生において
 最高の出来事だったのが分かる
 renewed shinji


<ドイツ語>
・このヴァイグルはとんでもないな
 真司は背番号23と共に復活、走りもずっと良くなっている



<ドイツ語>
・香川:採点2

 2得点、よく動き、しっかりしたパス
 マンユナイテッドへ移籍する前の香川をかなり彷彿とさせる



・シャヒンとヴァイグルがうちにはいるからイルカイが去っても俺は問題ないね
 凄いコンビになるだろう



  ・両方共に守備的なミッドフィルダーだよな?
   ギュンドアンはより攻撃的なプレーメーカータイプ
   シャヒンとヴァイグルは共にどちらかというとレジスタだ
   まぁ、ロイス、真司、ミキのコンビネーションがあるから
   うちがチャンスを生み出せなくなる訳じゃないけどね



    ・シャヒンは攻撃的にもなれるよ



<ユナイテッドサポ>
・香川はドルトムントで一番良かった彼にゆっくりと戻ってきている
 ユナイテッドでうまくいかなかったのにはまだイラつくわ
 ファーガソン監督は彼を中心にチームを作ろうとしていたんだ



<ドイツ語>
・まぁまぁな内容だな
 でも特に攻撃陣はもっと努力しないといけないぞ
 今日は香川、ミキ、ギュンドアンが一番悪かった
 ヴァイグルは学ぶべきことは多い、特にパス回しでな

 笑

    ※冗談です



<ドイツ語>
・6試合の香川-スコアポイント(ゴール+アシスト)が6
 昨シーズンの後だけに、もうちょい彼に触れて称賛すべき
 「RAM(ロイス、オバメヤン、ミキ)」のトリオは4人組で「KRAM」と改名すべきだな



・ほとんど全員がうまくやっていたからとても嬉しい。
 真司が試合の最後に笑顔をみせて、彼が豪雨を晴れやかにした。
 ヴァイデンフェラーには昔の実力をまだ持っていて欲しかったが、
 残念ながら彼は持っていない。ホフマンにはゴール前で
 2度ゴールに向かって突破をしてシュートを自ら打って外すのではなく
 オーバメヤンにパスを出して欲しかった。
 まさしく(去年)インモービレがやっていたことだ。
 それ以外では豪雨を除いてうちの選手の全てに満足しているよ。



<ドイツ語>
・一番気に入ったのはロイス、ギュンドアン、ムヒタリアン、香川だ
 またしても卓越していたよ



香川真司:採点2 【reviersport.de
何度も彼に大きなスペースを与えてくれる相手に良いシーンが沢山あった。
シュメルツァーに見事なアシストでドルトムント最初のチャンスの起点になる。(5分)
(40分には)4点目となる得点も決めて、
試合終了間際にはがら空きのゴールにフィニッシュした。(90分) 
しかしながら、フィニッシュはまだ彼の欠点になっている。
数回とても良いチャンスで彼は外していた。



<ドイツ語>
・香川 2,0 - 素晴らしい試合をした、目立たない時がたまにあったが
       重要で良いプレーを沢山した

 ホフマン 2,5 -

 ムヒタリアン 1,5 - 夢の様なゴール、本当に素晴らしいアシスト
 (トゥヘルとミキはまるで鍋と蓋のように合う)※相性が良いことを表しています

 ロイス 1,5 - ついに今シーズンの中でフィニッシュが正確になった



<ドイツ語>
・ホフマン 3 自分のプレーをした、運だけがなかった
      特に最後にかけてあちこち動き回りとても目立っていた

 ギュンドアン 1 俺のマン・オブ・ザ・マッチ、際立っているパス
         多くのチャンスを演出して、最高のお膳立てに、ゴール

 真司 2 本当にいい試合をした、最高のテクニック、美しいパス
     今回は2得点もした

 ムヒタリアン 1.5

 ロイス 1.5 3得点、トップとしてスーパーな試合をした
       採点が1ではないのは、彼ならもっと入れられたからだ




<ドイツ語>
・少し低い位置から始めていることが香川に役だっていると俺は考えている。
 ボールを持った時の彼は素晴らしい、ほぼ必ず(ちょうど今日のように)彼は良くて、
 ボールを持つといつも何かを起こすことが出来る。
 問題は、時々孤立することだ。うちはサイドに行くからね。
 それだと能力を最大に発揮できないんだ。
 
 辻褄が合うかもしれない、ギュンドガンとよく似た少し低いところから始めて
 あまり来ないボールを待つのではなく前に運ぶ。
 彼のボール感覚は卓越している、ギュンドガンに匹敵することができるのなら
 うちは更に支配的になれるかもしれない。
 もうすぐ、ギュンドガンがマンマークされると思う、
 そうなれば、物凄く重要になるかもしれない。

 当時の香川は本当に凄くて、彼はある程度ボールを受けて前に運び
 かなり走り回るうちのプレーメーカーだった
 シーンに彼を登場させばさせるほど、うちは恩恵を受けるだろう



<イングランド>
・香川が復調したのが見られて嬉しいね、本当に質の高い選手だ



<インド>
・ドルトムントとロイスはチャンピオンズリーグ出場に値する
 彼が怪我をしないことを願うよ



<オーストラリア>
・今シーズンのドルトムントは凄まじい勢いで復活だ



<ドイツ語>
・香川、本当によかったな。
 昨シーズン、最後は向上したが、
 ゴールへの危険なプレーをする印象はあまりなかった。
 今シーズンは今のところ異なるように思える。
 彼がチャンスをものにしていることが俺は嬉しい。



香川選手へのサポーターの採点は2.0がほとんどです

ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

126977

はやすぎww
香川乙
126978

日本分断工作に注意
126979

管理人さんの更新速度をお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
126980

管理人さん早すぎ
ドル強すぎ
売電劣化しすぎ
126981

早すぎて最後の香川のゴールが一言だけw
126982

ヴァイデンフェラーはもう一切使うなよ
126983

最後の10分寝落ちしてて最後の香川のシュート見逃した・・・orz寝てくるわ。
126984

最後の10分寝落ちしてて最後の香川のシュート見逃した・・・orz
寝てくるわ。
126985

はやすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
126986

しかし香川ロイス日曜日出るんかな
126987

楽しい試合でした
126988

相変わらずの早さw
いつもありがとうございます!
ドル強かった、でもODDもよく頑張った!
特に相手GKはあれで19歳らしいから、今のうちにドルに引き抜いた方がいいんじゃないかな、ヴァイデン兄貴ももう歳だし、優秀な第2GKを確保しておきたい
126989

このチームをCLで見たかったなー
126990

見てて楽しかったがオバメ出したりロイス下げなかったりちょい疑問だった
2試合で5失点されてることも考慮してさらに調整してほしいね
126991

偽プリオw
126992

はえーよw
コメントも少なくて雑だろ今回w
126993

皆頑張ったな
香川もロイスもフラフラだったけどw
126994

前線が満遍なく点取るのが当たり前になってきたな(・ω・`)
126995

香川の2点はパスなんじゃないかw
126996

3-1を4-1にして心へし折って最後の最後にとどめ刺す畜生(褒め言葉)がいるな
126997

普通にELの予選にいていいチームじゃないくらい今年のドルは強い。でも
まだ同等かそれ以上のチームと戦ってないから楽観視はできないけど。
とりあえずEL本戦おめでとう。
126997

香川が過労で倒れないか心配
126998

強すぎる
この試合俺の予想得点数は8だったが、そこでしょうもないコーナーと浮き足から2点取られたので+2で10―2に修正
得点者内訳はロイスハットのムヒ2点、香川2点のギュンドガン1点+他適当に2点だった
もちろんこれはTOを考慮した上での予想だが、事実決定機を腐るほど逃していたことから過大な予想でないことは明らかだろう
収穫は皆良かったが特にはギンターが覚醒しつつあること、シュメルツァーのみの負担が軽減されるのはかなりでかい
ホフマンは持ちすぎともう少し守備改善させりゃ全然使える、焦りで後1、2点取れるところを潰してしまったな
&ヴァイグルマジイエローデビル
126999

また閉店モードになったと思ってた時に点取ったw
127000

ギュンまで点獲りだしたらいよいよ止まらんな前は
ヴァイデンの兄貴はいよいよ厳しいな
127001

後半もっと控え出したほうがよかったんじゃ
まぁええか
127002

香川ポジショニング素晴らしい
ここまで好判断が目立つのはトゥヘルになってからだよな
127003

ELには強過ぎた
127004

相手ゴールキーパー怒涛の連続ファインセーブ gif張ったほうがいいだろう
あれはすごいw
127005

ホフマンそれなりに良いんだけど最後の最後でのアイディアが微妙
完全に控え組だからゴール欲しいんだろうな
127006

香川2ゴールおめ!まさかのフル出場とはw
2日後のヘルタ戦が心配だけど頑張ってほしい
127007

強すぎる
やべえな今季w
127008

アグリゲイト11-5
やべぇよ・・・やべぇよ・・・
127009

まーたホフマンまoこか
127010

なんだこの夢のチームは
127011

あそこはラモス出すとこだと思うんだが考えが全く分からんw
127012

ドルに忠誠を尽くしてくれたけれど、ヴァイデンは一番の不安材料。ランゲラク移籍しない方が良かったのに。ホフマンは、ユース上がりだから皆パスしてくれるね。若手だから応援したいけど。。。1点取り消されたけれど、決定機外し過ぎ。パスも何気に少しずれている。欠点・利点がカンプルに似すぎている。ギンターは自信が出てきて、どんどん良くなっているね。
127013

2得点ともヴァイグルすげーわ
127014

頼むから最初の失点だけはやめてくれw
心臓に悪い
127015

今日はおいしい所どりやったな。ついてない日もあるから、こういうおいしい日があってよかったな

ロイス、香川をひっぱるなんてトゥヘルは鬼
127016

あのオッドの19歳ゴールキーパー、ドルにください。
127017

ミキタリアンもう9点かよヤバすぎww
前の4人がこれだけ点取れると相手は嫌だろうなあ
127018

126998が気持ち悪すぎる

ここでTOとか言ってる奴にろくな奴がいたこと無い
127019

ミキ化け物やな
127020

香川あわやハンドで退場だったな
この大勝が一歩間違えればと思うとホント怖いわ
127021

うーん大勝はよかったけど控え出しといたほうがよかったんじゃないか
127022

後半頭から控え出すと思ったけど
トゥヘルの頭がいまだに読めない
香川もロイスもフル出場お疲れ様
127023

後半練習試合みたいになってたからラモスとカストロ使って欲しかったな

急速にポジショニングと連携がよくなってるおかげだろうけどこの攻撃力はやばいね
あとは香川とミキの連携がよくなればもっと破壊力が上がる
127024

次の試合香川ベンチでもいいなぁ

もうそろそろ怪我しそうだよな

127025

>>127018

もはや何言ってるか分からないな笑
読ますなよw

127026

雨が苦手の香川さんがフル出場で2得点w
127027

トゥヘルは何考えてんだ? これで日曜香川フルで使ったらぶっ壊れるぞ
127028

※127018
おいおいTO使う奴にろくな奴がいないってマジかよ
一体何が気に食わねえのか知らねえが俺にはおまえがえらく可哀想な奴にしか見えてならねえよ(笑)
127029

楽なシュートばっか打てて良かったな
127030

<ユナイテッドサポ>
・本当に香川にはユナイテッドに残って欲しかったわ
 なんて選手だ

定期
127031

トゥヘルの人懐っこい笑顔かわいい
127032

トゥヘルはもしかして香川の覚醒待ちなのかな?って感じがしないでもない
むしろ代表ウィークの無駄な消耗の方が心配
香川とか岡崎とか代表には暫く呼ばんでくれ
127033

パスタ&ピザ禁止令のお陰か?
カンプル移籍決定だな、こりゃ
127034

管理人さん、お疲れ様です。いつも有難うございます。今日もドルトムントの圧勝が見られて嬉しい限りでした。合計5点入れられてるのはチョット心配ですが、得点能力は更に凄みが増してきた感じですね。今日も気持ちよく仕事に行けそうです。帰ってきたらまた追記を見に来ますので、どうぞ宜しくお願いします。
127035

オバメがベンチなのにラモスがスタメンじゃないって
ラモス、ショックだったろうな
127036

カンプルのリードしてる終盤出てきてキチプレスして試合締めてくれるの役に立つと思うんだけどなぁ
まぁ自身も代表だしスタメンでやりたいわな…
127037

香川とロイスを休ませてー

127038

ユナイテッドのコメが某シュツットガルトっぽい
まあユナイテッドはいくらでもいい選手はいるが
127039

なんでフル出場してんの?
トゥヘルア.ホなの?

香川もだけどヴァイグル、シュメも
そろそろ休ませてあげないと…
127040

フンさんシュメの次くらい試合時間あるんじゃないか香川
127041

127028
TO君どんまい笑
君の脳内TO予想恥ずかしいし誰も聞いてない
君がそう思うんだったらそうなんだろう君の中ではな

もっと単純に言えば良かったかな?
勘違いが気持ち悪い
127042

香川が復活したとか復活してないとか
って違くない?

昨シーズンもギュンシャヒン香川の時は香川上手かったし

今年はギュンヴァイグル香川の時だけ香川が上手い

香川は中盤でボランチ二人と相性が良ければ
活躍できるってことじゃないかな?
もちろん前線もそうだけど
トライアングルを作れる数が多ければ多いほど香川は
輝くと思う。
逆に今でもヴァイグルかギュンが欠ければ何もできない
と思う・・・。
127043

出て活躍したのは嬉しいけど、過密だし休ませた方が良かったと思う。
127044

もし日曜日の試合香川休ませるとしたら、香川のとこはカストロかな?
ギュンも途中交代したしギュンとカストロでいいんじゃないか?

127045

試合中に走行距離を確認できるシステムが備わってるんだろうし、香川はトップ下の頃と違ってかなり楽できてるようだから、フル出場で問題ないでしょ。
トップ下だと嫌でも上がり下がりしなきゃならないけど、今は足が疲れていたら前に出て行かないで足休めてる。
CB2人ボランチ2人に囲まれたままで神経をすり減らすこともないし、精神的にも肉体的にも相当楽できてるんだろうと思う。
127046

香川痩せたよな
動きが軽やか
127047

代表ウィークに休ませればええんやで
127048

127041
ここでもまた沸いてんのか文盲。
いい加減祖国に帰れや。ずーっと日本人選手貶してるのバレてるぞ。
127049

強豪相手に上手く消された時の課題はあるけど
選択肢さえあれば香川は気持ちいいパス通すからね

これだけ偏りなく得点出来るのは凄い事だよポゼッションも安定してるし
パスミスが少なくて飛び出しにきっちり合わせるプレーとかどこのバルサだよって感じだったな
127050

まぁとりあえずギュンヴァイグル香川ロイスフンメルス辺りが
怪我しなけりゃ今年のリーグ優勝は狙えるな

後はシャヒンが帰ってくれば鬼に金棒や
オバメはどうせ怪我しないし・・・えw
127051

>127048
何でも朝鮮認定してる君がキモイから笑顔真っ赤にしてないで他所でやってな
127052

ソンフンミンと一緒にEPLに移籍できたらいいね(笑)あれ?もう行って戻ってきたんだっけ?ww
127053

ソンが何だって?w
WBAのベラヒーノが2回スパーズ行きを拒否したからおこぼれで回ってきただけだろw
127054

前の香川に~って言われなくなるのはいつになるんだろうな笑
127055

ソンフンミンって
所属チームの勝利より移籍話を優先して
チームメイトや監督からダメ出しされてる人?
127056

本物の朝○人が起きてきたようだなw
127057

※127055
そうだよ
CL彼がいなくても楽勝だったけどな
127058

本物の朝鮮人って 何かすごそう(笑)

true korean !!
127059

今日はいつにも増して動いてた気がするが大丈夫か
127060

ここでTOを構うと大抵いつも朝鮮認定始まるから構うなよ
引き出しなさすぎて視界に入るだけで辛いわ

気持ちいい試合の後に台無しだからさ
127061

すみません、オッドBKって昇格組?と思ったら、ヨーロッパリーグの対戦です??
オッドBKって、どこ??
127062

律義に煽りに反応せんでもいいんだぞ?w
スルーしなさいスルー
127063

前3人は今の中盤の安定力がないとゴールもアシストもきついと思うわ。守備は両サイドのケアをもっと考えておかないと今後きついと思う。
127064

ノルウェーのクラブだよ
本大会の抽選が楽しみだ
けど、EL出場クラブって聞いたことのないクラブが多いから
抽選で対戦相手決まっても「??」ってなるなw
127065

シュート7本で5失点らしいな
さすがに不安だぞw
127066

スルーして、朝のスポーツニュース観ます。。
127067

※127064さん
ありがとう。本気で知らなかった。CLレベルだよね?ドルトって。
ちょうど、7時になったんで、テレビつける。
127068

米127052
>ソンフンミンと一緒にEPLに移籍できたらいいね(笑)あれ?もう行って戻ってきたんだっけ?ww

スパーズごときにおこぼれで行けるのが嬉しいんだな。
君の国ではまだEPLがブランドなの?
連覇時代のドルと今のドル、EPLで確実に勝てるチームってどこ?
王者シティーはドルの練習台だったけどな。
昨シーズンのボロボロのドルでさえアーセナルとの1戦目を圧勝。
今のドルはクロップ時代より強そうだぞ。
そもそもフンメルスはマンU蹴ってるしな。
127069

※127041
いやあいきなり卑屈丸出しの因縁つけてきて次に出てきたのが、
「君がそう思うんだったらそうなんだろう君の中ではな 」
だってよ(笑)
いやはや恥ずかしくて気持ち悪いとかいう特大ブーメランが突き刺さってますがそこはまあスルーしてあげましょう(笑)
後図星突かれたからって※127048に食いつくのはやめような、みっともねえだろ
127070

ELの優勝オッズ、ドルトムントが1位だね(当然だけど)

その下にリバプールやナポリが続く

だい~ぶ下にトッテナムも(笑)
127071

ホフマンに出したロングフィードいいわぁ
127072

みんな調子いいがヴァイグルがとにかく鬼
いるといないとじゃ全く別のチームになりそう
127073

何でブンデスの強豪ボルシアMGに無失点で
オッドBK相手にこれだけ失点しているんだ?
127074

やっぱ後ろが心配だな
殴り合いは面白いけどさw
127075

ビュルキは失点したことあるっけ
127076

TO使うとなぜか発狂する奴がいるがお構いなしに使ってくぜ
TOに関しては現状はそこまで気にしなくていい
疲労もメンタルやモチベーションに左右されるもんで、スポーツ経験者ならわかるだろうがここまで思い通りに結果が出て脳汁出るような気持ちいいプレーしてると疲れもある程度吹き飛ぶもんでな、香川なんか特にその典型
かと言って出ずっぱりはさすがにそりゃアカンがそこは今回のオーバメヤンよろしくうまく休ませていくだろう
127077

このチームがELに出てること自体悪い冗談だわ
127078

あれだけコンパクトにライン上げてパスコースつくってると
どうしても戦術的にガチガチにはならないからね

これでもヴァイグルのポジショニングが最適で攻撃の目をきっちり刈り取ってくれてるからだいぶカウンター少なくなってるよ
127079

127041
単純にしつこい
キモイしか書かないんなら黙ってろ
記事の内容や試合の内容についてコメントを書けよ
お前まだもどちらにも触れてないだろ?
それでコメント欄でキモイキモイって荒しと変わらんわ
127081

なんでTOで荒れてるの?

別にしてもいいし、しなくてもいいじゃんTO
ターンオーバーだよね?

荒れる意味が分からない
127082

吉田んとこが名前知らんクラブに負けてEL敗退してんだけど…
127083

お早うお前ら 活躍したようでなにより

今日も元気にTO野郎が暴れてるな 
スルーしとけってあれ程wいい加減気付こうぜ^^

127060 をよく読もう  確かに毎度同じ内容だなw
触らぬTOに祟りなしですよっと
127084

今更だが、ドル(クロップ)が香川を買い戻してくれてありがとう
あのままマンUに残っていたら他のチームに行かされてた
127085

7試合27得点

 ムヒタリアン9得点4アシスト
 オーバメヤン7得点3アシスト
 ロイス5得点1アシスト
 香川4得点2アシスト

これみるとミキの活躍半端ないな
今の状況の香川は最強の味方に便乗してゴールしてるみたいな感じに見えるから、今回のミキのゴールみたいな自分で切り開いていくゴールを香川にもやってもらいたいな。
そしたら本当に昔の香川に戻ったように感じると思う。
127086

やっぱバイグルはすげぇよ
攻守のポジショニングとパス能力がいろんな所で発揮できてる
ベンダーが入ってIHにポジション変わってから89分に相手CBにプレスかけてカットして、それが香川のゴールにつながってる
127087

シャヒン戻ってきたらベンダーもいよいよ出番無くなっちゃう
127088

127087
カストロがいますよー

シャヒンっていつごろになりそうなんだろ?
やっぱ去年無理して早めに出場しちゃったんだろうか
当初すぐ直る程度だと思ってたけど半年所ではなかったね
127089

結局香川なんだわ
日本人の最高峰は
127090

サウサンプトンやっちまったな
127091

このままだとヴァイデンはELとカップ戦も外されるのかね
127092

*127073
>何でブンデスの強豪ボルシアMGに無失点で
>オッドBK相手にこれだけ失点しているんだ?

バイデンフェラーとSBで使ったカストロ
ビュルキが出た試合は多分無失点
127093

疲労が心配だ。
127094

昔の香川ではなくどっしり安定感のある、さらにワンクラス上の選手になったよね。これだけ連戦で使われているのにベテランのような安心感がある
127095

4141がはまりすぎてる。
たぶんヴァイグルが凄い。前線も凶悪すぎ。
ミキがロイスレベルの脅威になってる上に、プレーメーカーまで点を取り出したらこれは止まらないでしょ。
毎試合ワクワクするあのドルトムントが帰ってきて嬉しい。というか、今年のドル香川2年目の時より強くね?
127096

※127094
俺もそう思う。あの頃よりも今の方が上だと感じる。
127097

ホフマンに出してあげてほしかったって
ドルサポの気持はわかるし、
香川もそう思ってたろうけどど
いくらなんでも香川のあの位置からわざわざ
あの位置にいるホフマンに出せというのは
酷だろw
127098

さすがアジアのベッカム!
127099

※127085 「昔の香川」ってのはもうやめないか?
マンチェスターでは失敗ばかりで今は失った時間を取り戻そうとしてるって見方はあまりにもネガティブだと思う。
当時必要に駆られて始めた「中盤と前線のバランサー」という仕事が、ここにきてヴァイグルと並んで戦術上の最重要項目になってるじゃないか。

これ以上得点ペースを増やせって、それは「味方を捨てろ、チームを殺せ」って話になりかねん。
俺はむしろペースはこのままで、換えの効かない指揮者の立ち位置を1年貫くべきだと思う。
なんなら日本代表もこの形でリメイクして欲しいくらいだよ。
127100

明らかに7点も取られるようなGKじゃない。バレーみたいだ。
https://streamable.com/u24f

15番の左WG(手前でチョロチョロしてる奴)は17歳だが、GKも19歳らしい。
127101

ドルは前線の選手がまんべんなくゴールする縛りでもあるのかね笑
大勝続きで逆に心配になる
特にディフェンスはやっぱりどっか相手選手を見失ったりする場面があるな
TOをまだ本格的にやってないのも気になる
選手を入れ替えても変わらない結果が出せるかだよな
ムヒは移籍話どうなるのだろうか、残って欲しい

香川はオレ的にはゴールももちろんだがアシスト観たいんだよな
アシスト無双になれるポジションだし獲ってくれる前線だし、香川の本当の資質は其処かなと。ゴール数よりアシスト20くらいは余裕で超えて欲しい
ゴール嗅覚はあるよな、ポジショニングが特に。あとは惜しいじゃなくて「決め切る」技術とゲーム初盤や苦しい展開の時に決められたらいいね

今は疲労のマネジメントだな
代表は辛いな、次か次の次のリーグ戦はお休みかもしれんね

127102

日曜日のヘルタ・ベルリン戦(リーグ)の次は代表挟んで・・
あれ9月9日にザンクトパウリと親善試合ってこれ何や?w
127103

ロイス前の試合は調子悪かったけど今回は凄かったな
127104

ヴァイデンフェラーはもうダメだと思う
香川のコネクションでデヘアさん取れないかな
127105

ヴァイグルがゴール狙いだしてたな!
これでヴァイグルゴールも出たら、マジどうなることやら。

移籍がまだしまらないうちに、19歳のODDのGKを強奪するんだ!
127106

ここは割とまともだったけど、荒んできたな。
荒らしはどうしようもないけど、荒らしに対してスルーができない人、自分と違う意見が出るとムキになって反論する人は少し自重したら?
127107

ミキに競りたい気持ちはわかるけど役割的に得点よりも中盤の最強リンクマンとして名を残してほしい
もし仮にこのペースでドルが優勝したら間違いなくオバロイスミキが最強3トップと言われるが、得点少なくてもそれを支えてる選手も評価されるしサッカー好きはみんな語りたくなる
過去の幻影があるため得点を期待されてしまうが、チームの成功とともにパサーバランサーチームの駒としての香川の評価も磐石なものになると思う
長文すまそ
127108

<イングランドのセレッソ大阪サポ>

こんなんいるのかw
127109

12705
懐古入り過ぎじゃない?それに便乗とか捉え方はちょっと・・・。
私は、貴方が無意識(?)に他の選手貶めてる感じに見えました。
そもそも今の役割でムヒの様なゴール望むなら、戻ったとかじゃないのでは?
今日、ムヒがシュート打つタイミングにデコイになる動きが出来たのも
レヴァが倒され、こぼれ球なり拾って突破してた時の良い部分が出てる証左だと思う。
個人的に、ムヒとオバ、香川のラインは伸びしろあるから楽しみ。
127110

※127107
>ミキに競りたい気持ちはわかるけど
別に誰に対して競りたいって気持ちはなく、ただ単に数字が欲しいかなってとこじゃない?いつも言ってるし
>チームの成功とともにパサーバランサーチームの駒としての香川の評価も磐石なものになると思う
この部分は同意だけどさ
127111

※127108
在留邦人のレスと考えれば何ら不思議ではない
127112

南野と吉田のとこダメだったか・・
どちらかと本戦であたって欲しかっただけに残念
127113

香川が全盛期に戻りつつある?
違うよ。もう全盛期の動きを超えてる。
信じられないけど僅かながらまだ成長を続けている。
今期のBVBはガチで優勝するかもね。
127114

大量得点、ちょっと失点。
これこそドルトムント。観ていて楽しい。
127115

※127113
苦手な雨も克服して、連戦でのフル出場で疲れがある中でも結果が残せるようになったのも以前との大きな違いだと思う
最後のゴールもオマケとか言ってる人いるけど反対に香川が苦手とする環境(雨・疲れの)中どんな形であれゴールを決められたことは凄い前進だと思うね
127116

こんな時でもなきゃELとか観ねーしたまにはいいな!

今年EL、来年CL優勝じゃい!
127117

ザンクトパウリとの親善試合って代表で抜けた選手以外でやるのかな?
久しぶりにフルメンバーvsザンクトパウリみたかったな
127118

※127106
>荒らしはどうしようもないけど、荒らしに対してスルーができない人、自分と違う意見が出るとムキになって
>反論する人は少し自重したら?

意見は分かるけどスルーばかりも良くないんだよ
虚実を広めようとする試みに対しての反証反論は必ずすべき
放置すると相手の目論見どおりってケースもあるからバランスは大事
127120

昨シーズンの成績が芳しくなかったからこそ主力選手が残ってくれたんだと思う
今期好成績で終えて欲しいのは山々だがそうすると主力が数人引き抜かれそうで怖い
贅沢な悩みやな
ギュンドアンはサポも来期出ていくと思っているんだな
127121

※127085

香川は、ミキのみたいなミドルは昔から打てないんだって。
だから、セレッソなんかでは、そもそもボランチとかやっていたんだろ?
香川の特長は、足元上手くて、両足が使えることで、PA内での自在なシュート
キック力への期待はないものねだり
127122

>> 127102

代表ウィークだよ。香川・ロイス・ムヒ・オバメあたりは代表招集されるだろうから、ベンチと2軍が2部と戦うって図式。丸岡は厳しいかもしれないけど、グロクロは出るかもね。
127123

代表で誰一人として怪我しないで戻って来れますように!
127124

今日はギュンが素晴らしかったと思ったわ。
ムヒも昨シーズンまでの持ちすぎなとこほぼ無くなって、チームも別のチーム。
どうしてあんなに悪かったのか不思議なくらいだ。
本当に見ていて楽しいw
127125

昨シーズンはワントップ誰にするかで試行錯誤の中リーグ戦突入だったからな
途中でオバメが固定されてきたけど、今期は最初からオバメが固定されてるからやりやすい部分もあったと思うな
127126

ギュン『契約延長しないで移籍するわ』→失敗

の流れで騒がれてたけど結局残りの契約年数って何年だっけ?今シーズンで契約切れるんだったよね?
127127

今のポジションでシーズン始まったばかりなのにもう4Gって普通に凄いことだよ
昔の香川と同レベル、いやもう既に越えてると思う
127128

※127126
今シーズンで切れるね
ちなみに、実際オファーがあったのはバルサとバイエルンだったらしい
番記者が言ってた
127129

↑サンキュー
127130

控え云々出せ云々多いけど
試合でトレーニングする監督なのかもしれない
チーム全員が悪コンディション、ハードスケジュール、打ち合いの中でハードワークしてるにもかかわらず試合中に選手の疲れがあまり見えない
某元Ut監督のときなんか試合中選手疲労でボロボロだったからな
127131

ビュルキ、シュメ、フメ、パパ、ギンター、ベンダー、ギュン、ムヒ、カーストロ、オーバ、ラモス
ヘルタ戦はこれで!シュメとフメルスは替えがいないな。最悪スボで。
127132

ヴァイグルからの縦パスがフリーの香川の足元にボールもらえる機会が多い。
127133

1点目、ヴァイデンさんはしつこく相手に押されてるから、主審にアピールしようとした瞬間にボールが来ちゃったんだな。しかも、押し込んだのは押してた方の1人で、押した反動で追いついてゴールだし。ヴァイデンさんの反応がどうとかいう次元の話じゃないと思う。堅実さが足りないって言えばそうかもしれんが、まあ、不運でしょ。
127134

ヴァイグル良いわー
香川日曜はお休みやね
あとは強豪相手にしてどうなるか楽しみ
127135

     ラモス
ミキ ギュン カストロ オバ
    ベンダー
シュメ ギンター パパ ピシュ
     ビュルキ
ヘルタ戦はちょっとロイス、香川、ヴァイグル、フンメルスは休ませよう・・・。壊れちゃいます。
127136

おい、香川が今シーズンめちゃくちゃ活躍してるのに
他が点取りまくってて、香川の活躍が霞んでるじゃねーか。
つまりドルトムント最高。
127137

香川・岡崎・ホンダは今回の相手くらいでは呼ばないで欲しいね。
監督違っても活躍できてよかったな。
127138

ヘルタ戦の次は代表戦なんで、ヘルタ戦で主力を休ませるとクラブ的には損なんだよな。とはいえ、代表の練習中に怪我とか最悪のパターンだから、長期的なマネジメント的には難しいところだけど、多分トゥヘルはほぼベスメンで来ると思う。疲労のマイナス要因よりも連携アップと自信創出の方がプラスになっているし。

香川も疲れてると思うけど、遅い時間帯の方がゴールしやすいし、今のところはそれがいいリズムを作っているから、スタメンは変えないだろう。ただし、ポジションはいじってくるかもね。ホフマン1トップとか全く意味わからなかったけど、無得点だったことを除けばかなり機能していたから、全部休ませることはないんじゃないかな。オバメを出したのも、丸々休ませるより、ちょっとでも出した方がコンディションの維持につながる、っていう判断だろう。右SBで当たっているギンターを後半CBにしたのも、守備感覚を維持するためだと思うよ。

ヘルタの次はザンクトパウリなんで、カストロとラモスはここが正念場じゃないかな。
127139

ドル中盤の安定感だしてるのはヴァイグルのおかげでしょ

玉離れ良いし、ポジションもいい
特に周りの確認を怠らないのがいい
全盛期のシャビばりに周りを見て確認してるから、とにかく間違いが少ない

香川はオフェンスなので、一瞬の確認から敵味方の動きを予測して動いてるかんじ、
もちろん予測精度が良いので一瞬の確認で問題ない

ディフェンスのヴァイグルは常に状況を確認してるかんじ、
19歳なので若干細いから怪我が怖いけど、まだまだ伸びると思う

・・・バイエルンに買われなきゃ良いけど・・・
127140

昔の香川。かつての香川。を皆が口にするのは是非も無い話だよ。
2連覇2冠のシンボルなんだから。 その形容がよくやく死語になるのは、今季マイスターシャーレを再び掲げ、カップを掲げ、ELも制覇し、来季CLでビッグイヤーを獲った辺りぐらいからだろw 彼のハードルは彼個人の成績云々を超えた高みにまで高くなっちまってるんだ。  
127141

今の状態崩して欲しくないから、代表に呼ばないで欲しい…
シーズン初めとはいえ試合過多+時差+長距離移動はしんどいやろ
127142

代表戦で怖いのは、疲労もそうだけど、怪我だな。
香川も分っていても、試合となると、ついつい、そんなこと忘れてやっちまうだろうし。
去年の今頃の代表戦では、相手のエルボーで脳震盪起こしたんだか、その恐れだかになってたろ
昨シーズンの不調の原因のひとつじゃないかと思っている。

疲労については、トゥヘルならモイーズとは違って、
疲労が抜ければちゃんと使ってくれる可能性大だけど怪我した日にゃ
127143

疲労は蓄積するものだからなぁ
今はまだシーズン始まったばかりだから回復も早いし無理もきくけど、徐々に身体が重くなってゲーム後半のガス欠も早まるんだよね

無理すると肉離れや踏ん張れずに膝や足首をやっちゃうというのがパターン
まあチームメディカルが良く管理してるとは思うけど、代表は確かに辛いわ、十数時間の移動に時差だからな
ロイスが代表でやるのとはそこが大違い
タフな仕事だよほんと

上手くTOのパターンができることを祈るよ
ただバイエルン戦は出て欲しいね
127144

ミキとムヒの数字ヤバいな
香川ロイスもいい数字だが、上の二人はもうシーズン1/3くらいの仕事をしてる
127145

ミキとムヒ?そうか分身の術か!だからあんなに活躍するんだな(笑)

それはともかく(笑)EL楽しみになってきたよ
プレミアのトッテナムリバプール、セリエのフィオレンティーナナポリ辺りと戦うのは凄く楽しみ
厳しい戦いになるね
CLの方がそりゃあいいけど、EL出場権とれて良かったよ
127146

ヴァイグルってこいつものすごい選手になりそう
ギュンドアンと香川が前にいるから前目のプレーは蓋されちゃっててどこまでやれるのか未知数だけど、もう一列前でも出来そう
マジでポストクロースになれるんじゃない?
バイエルン行きの列車が見える
127147

今シーズン、オッドにだけ点取られてるというより、ヴァイデンだけ失点してるって感じかな?
ビュルキ獲得できて良かったわ。フライブルク叩き落とした清武さんマジ感謝。
127148

体重減らして昨シーズン終盤からコンディション安定してきてる感じ

香川が攻撃の起点にもなりつつアシスト役をギュンとヴァイグルに任せて
フィニッシュを狙いにいけてるのがゴール数に繋がってるように思える

スタメン固定してポゼッションの錬度を高めて失点を防ごうとしてるんだろうけど、疲れからの怪我が心配かも
127149

>>127145

まぁ田中とマルクスと闘莉王みたいなもんだろ。

ん?
それは違うかww
127150

ウケタw
127153

もうこのメンバーでかなりやれることは分かったからさ、
牛丼かうどんのどっちかの代わりにいい加減カストロ試してやれよ
コンビネーションがまだなだけでカストロめっちゃ上手いんやで
腐らせるようなことはするなよ
127155

香川は羽根車=インペラだからね チームの有り余る運動エネルギーを機械的なエネルギー=例えば速さに変えたりトルクをスピードにという実際に使える力に変換する選手 これにおいては例を見ないスキルがある
元々の運動エネルギーの小さい日本代表では本田みたいなタメで弱い力を集合する選手が有効だったりするんだけどね
127156

週末の試合は休んでほしいな。
週末も使って、来週の代表でやらかしそうで怖い。
127158

全盛期の香川とかってゆう議論があちこちで出てるけど、↑でもあったように、今現在の香川は、プレーヤーとしては以前よりもスケールアップしていると思う。しかし、全盛期と言われているシーズンの時の香川が見せていたファーストタッチで相手を置き去りにした技とキレと鋭さが戻って加われば、更に凄みを増したスーパーな香川が見られるんではないかな?そうなった時に初めて全盛期の香川ってゆうフレーズは外れるんではないでしょうか。
127159

2010~2012にかけてのドルの試合、観直してみたらいい。結構パスミスしてるし、今ほど起点にもなれてないよ。
ただ、守備は昔から上手かったんだなと再確認した。
キック精度はかなり上がった。これはユナイテッドで得たものだと思う。スコールズ・ギグス・ルーニー・・・凄いの蹴る奴いっぱいいたし。
127160

ミキとムヒ・・・
香川とカガー、中田とナカータ。。
127161

代表招集断ってくれないかな
こういう調子がいい時はチームに残って維持した方がいい
代表招集で調子崩したり疲れ残したり怪我したら台無し
127163

代表試合も大変だけど、今後のELが…。
ギリシャ、ロシア、アゼルバイジャン。
アゼルバイジャン??
大陸大移動と時差、疲労もたまる中での闘い。
心配になってしまう。。。
127164

※127052
>ソンフンミンと一緒にEPLに移籍できたらいいね(笑)あれ?
もう行って戻ってきたんだっけ?ww

これふつうにスルーしてたけど
どうしても一言だけ
損と行くくらいならロイスやギュンやフメルスと
行きたいと思うで、香川もwwww
あちらさんもこの面子のほうが欲しいと思うわ
損なんとかってやつよりwwww
127166

いやドルトムント→トッテナムなんてただのステップダウンだから。追い出されていくようなもの(笑)
127167

現実的に香川はステップアップしにくそうだよな。格や給料が上なクラブはあるかもしれないが、名実ともにとなるとスペインのトップとかくらいだろ。もう英国はなさそうだし、ユベントスならドルでいいし…。バイエルンは論外だし。フランスも…。
香川はステップアップ志向だと思うけど、香川には黄色と黒の23が似合ってるからなぁ。一ファンとしてはこのままが嬉しくもある。
127198

相手が弱くて参考にならんな。
プレスが弱いから、スプリントを意識せずに済み、
香川の腰が高い位置に、自然体なってて、その分安定して配球ができてるみたいだ。
技術では世界トップクラスなんだろうなあと思った。
審判と交錯するシーンで、優勝してた頃を思い出した。
127203

まじ代表には呼ぶなよ…香川のことを考えてやってくれ
127210

※127203
>まじ代表には呼ぶなよ…香川のことを考えてやってくれ

香川代表辞退したいと思ってるの?外野が適当なこと言ってて笑える
127212

海外.厨兼香川信.者さんはほんとに害悪ですね
127220

ムキムキですぐ足つる香川はもういないのか・・・
それにしても日程がハードだなぁ誰も怪我しないことを祈ろう
127222

代表でも23番にしたら?縁起の悪い10番は第3キーパーにでも付けてもらって。
127231

海外.厨兼香川信.者さんはほんとに害悪ですね
代表にとっては害悪という事ですか?
127233

※127212
てか代表至上主義者さん達は普段さんざん香川を役立たず扱いしまくってるんだから目障りな選手がいなくなってせいせいするのでは?
トップ下は王様の本田がやればいい。

香川は相性の悪い代表は無視してクラブに集中でいいと思うんだけど。
わりとマジで。
試合数の多さだけじゃなくEL関連の移動距離だけでも過酷だしね。
127235

文句や意見は有るでしょうが、少なくとも香川好き、BVB好きが多くそれなりに理由も付けてコメしてるので、反対する人もケチ付けるにも理由言って頂かないと、だだ笑えるとか害とか書かれてもここが荒れるだけではないですか?
127238

どっちにしろ香川は代表に選ばれるし、辞退もしないでしょ
不毛な議論
127250

※127210
思ってないから問題なんだろ。
127348

公式予想でヘルタ戦もガチ主力組
香川、ロイスのオーバーワーク症候群待ったなしw
128057

香川って代表に選ばれて出るとドルトでの調子が悪くなるんだよな・・・
代表よりドルトでプレイしてる方のが見たいから呼ばないでくれ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR