NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「今日のベストプレーヤーだ」絶妙アシスト香川に現地ドルトムントサポが最高評価!(ヘルタベルリン戦)

香川真司

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガは30日、第3節3日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンと対戦し、3-1で勝った。香川、原口はともにフル出場。前半27分に先制点をアシストした香川は2点目、3点目にも絡み、開幕3連勝に貢献している。-ゲキサカ

kagawa shinji Borussia Dortmund beat Hertha Berlin 3_1

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・ヘルタとの試合はいつも面倒で難しい記憶がある
 ホームゲームのように試合をして2:1で勝利して欲しい!



ヘルタ・ベルリンサポ>
・ヴェストファーレンシュタディオンでの
 直近の3試合の内2試合でヘルタが勝利している
 引き続き良い結果を残すことを期待しよう



・初めて危険なボールがムヒタリアンから
 しかしギンターが届くには強すぎた



・今はヘルタがゴール前を固めている



<ドイツ語>
・今のところヘルタは利口だ



・ドン引きしてくるチームが本当に嫌いだわ



・原口... フンメルスの良いプレー【動画



ヘルタ・ベルリンサポ>
・ちくしょー、原口
 あれは本当に良いタックルだと思ったけど



・重要なギリギリのタックル
 ベルリンの最初のチャンス、原口がフリーだった



・ヘルタがカウンターで危険なチャンスを作っている
 GKビュルキがセービングすることを余儀なくされた



<ドイツ語>
・今のところ、うちはとても悪い内容だ



・ヘルタは危険でうちはとろいな



ヘルタ・ベルリンサポ>
・ウォーターブレイク



<ドイツ語>
・やったあああああああ、マッツ



フンメルス、お前は美しい



<ポーツマスサポ>
・なんてアシスト



<ドイツ語>
・キャプテンマッツ!香川本当にいい



<ドイツ語>
・ゴールの50%は香川のもの、本当に良いプレーだ



<ドイツ語>
・最近の香川のクロスは本当に素晴らしいな
 彼の子供が欲しい!



・香川は一流



<記者>
・本当に、香川は全盛期に戻っている



<ドイツ語>
・ミキ、素晴らしい



<ドイツ語>
・120kmh 驚



・クラフトが防いだシュートは120kmhと測定される



<ドイツ語>
・これは顔面に受けたくないな



・ファン・デン・ベルクが香川にファウルしてイエローカード



・香川は相手にとって厄介者になっている



<不明>
・香川は中盤と攻撃の間のスペースに入って
 事を起こしている



<不明>
・香川がまたサッカーを楽しんでいる



<ユナイテッドサポ>
・香川がドルトムントでめっちゃ活躍している



<ドイツ語>
・今日のベストプレーヤーは香川だな
 ロイスとオーバメヤンは残念ながら試合に入っていない



<ユナイテッドサポ>
・ドルトムントでプレーしている香川は
 ユナイテッドでプレーしていた奴と絶対に同じではないよな?



後半

<ドイツ語>
・右サイドはほとんど何も生まれていない
 ギンターが本来右サイドバックでないのを気付かされる



・あああああああ



<シンガポール>
・ミキ、めっちゃ惜しい!ロイスがパスを出すがミキは間に合わなかった



・ミキがあと数センチ長かったらゴールだった



<ドイツ語>
・おっしゃあああああ!オバアアアアアアアアアア1



・香川からアシストしたギンターへ物凄いパス



・真司がとまらない



<ドイツ語>
・またしても真司から卓越してたボール



・プレイ-ア-メイキング!素晴らしい香川のキーパス!



<ドイツ語>
・今日のマン・オブ・ザ・マッチは香川



<エバートンサポ>
・香川、見事!視野、テクニック、パスの強さ、ああいうパスは守備のしようがない



・ムヒタリアンの素晴らしい突破、でもシュートは横へ



・ここ30分はヘルタがより攻撃的なサッカーをしようとしている



・オーバメヤンからのロングボールがロイス届きかけるが
 クラフトが慌てて出てきてクリア



・ソクラティスのああいうタックルは美しいわ



・イルカイと香川の素早くて上手いワンツーでチャンスを演出
 イルカイのシュートはラングカンプにブロックされた



<ドイツ語>
・香川がガラ空きなのにゴールを決め損なった



・香川、どうしてそれが外せるんだ



・まじか、香川のなんてミス



・ちくしょー、真司に相応しいゴールになっただろうに



<ドイツ語>
・65%のポゼッションか、悪くない



・ムヒタリアンの見事なプレーもロイスが横に外す



<ドイツ語>
・ロイス、まじでか



<ドイツ語>
・典型的な今日のロイスだ



・いやああああああああああ 【ゴール動画



・ビュルキが最初のシュートは止めるもボールがカルーに渡り、押し込んだ



・これは不必要な失点だ



  ・ほんとそう



<ドイツ語>
・1メートルオフサイドだろうが 怒
 ganz klar kein abseits



・次にがら空きのゴールに外したのはムヒタリアン
 トラップは難しかったが打ち上げてしまった



<ドイツ語>
・あーミキ



<ドイツ語>
・あやまぁ、このチャンス決定率



<ドイツ語>
・なぜコーナー?



・レフリーがまたちょっとした接触で笛
 きちんとしたタックルなのにヘルタにフリーキック



<ドイツ語>
・レフリーは何なんだ!?!?



・ゴオオオオオル 【ゴール動画
Borussia Dortmund beat Hertha Berlin to top Bundes liga



・これでうちは息をつけるかも



<バイエルンサポ>
・ボールは出ていたけど、レフリーが続けさせてドルトムントが得点



・利他的なチームプレーを見てくれ



・ついにラモスが得点したらと思ったら(古巣の)ヘルタ・ベルリン相手 -_-



以下追記-----------------------
Ramos gave a thumbs up

試合終了後

ヘルタ・ベルリンサポ>
・少なくとも4:0じゃなかった



<アメリカ>
・多くのミスがあり前半で終わらせるべき試合だった
 香川は最高だったよ



<トッテナムサポ>
・言いにくいことだがドルトムントは一番いい時に近づいている
 今シーズンの香川はファンタスティックだ



・俺のマン・オブ・ザ・マッチは香川だ。彼が攻撃を操っていた。
 トゥヘルがした変更で攻撃の流れがずっと良くなっている。



・今日の攻撃的な中盤は忙しかった
 よく頑張り、みんなからチャンスが(特にムヒタリアンと香川)
 真司は凄かったな、(彼の)信じられないランとクロス
 余裕でマン・オブ・ザ・マッチだと思う



・みんなが本当に良かった時、1人の選手を選ぶのは常に難しいが
 真司は最初の2得点を独力で演出したから、彼が簡単な選択肢のように感じた



<ドイツ>
・香川もとても良かった:シュート1、キーパス4本
 パス成功率87.8%、タッチ数80、タックル3回、そしてアシスト



<ドイツ語>
・ロイス 4,5 今日は不十分だった
       明らかなチャンスは決めないといけない

 香川 2,0 今日のベストプレーヤー、
      ガラ空きのゴールに決めて3:0にすべきだった

 ムヒタリアン 2,5 今日も良い出来、ミキのチャントは最高だと思う

 オーバメヤン 4,5 ゴールはしたが今日は何もなかった、ロイスのところを見てくれ



<ドイツ語>
・ロイス 4,5 => 何もなかった
 香川 1,5 => いい試合をした、さらに自信をつけている
 ムヒタリアン 3,5 => 昨シーズンのように悪いところが部分的にあったが
           それ以外はオッケー
 オーバメヤン 3,5 => ゴール、それ以外では、おやまぁ



<ドイツ語>
・今日はフンメルスが神モードだった、個人的にはこの試合の最優秀選手



<ドイツ語>
・香川 採点2
 フンメルスと共にボルシアのベストプレーヤー
 1点目をアシスト、2点目の決定的な起点
 しかし、プレゼントされた非常に大きなチャンスもあった

 今日のマン・オブ・ザ・マッチは:香川真司



<ドイツ語>
・個人的には今日のベストプレーヤー
 ガラ空きのゴールに決められなかったとしてもだ 笑

 守備が素晴らしかったヘルタに対して
 彼のアシストやゴールへの起点はとにかく信じられないぐらい重要だった



<ドイツ語>
・香川の復帰を笑っていた専門家がどんな気持ちが知りたいわ



ヘルタ・ベルリンサポ>
・ドルトムントはドイツ王者になれるよ
 香川、ムヒタリアン、ギュンドガンのような選手の調子がとても良いし
 怪我人がいない



<ドイツ語>
・またしてもリーグ首位! 8-)
 ミキ、ロイス、香川のチャンス活用は取り組まないといけない 
 今日はもう少しでまた喜劇になるところだった



<ドイツ語>
・ムヒタリアンとか香川がガラ空きのゴールに外したが、これは起こりえること
 ムヒタリアンはすぐに打たないと角度が厳しくなる
 香川には時間がほとんどなく、利き足でもなかった
 でも、ロイスは決めないといけない



<ドイツ語>
・香川は最高の試合をした
 今日はフンメルスと並んで明らかなベストプレーヤーだ



<ドイツ語>
・ああ、真司は重要なシーン全てに関与してとても良い試合をした、
 俺のMotM(マン・オブ・ザ・マッチ)
 ムヒタリアンもとても良かったし、フンメルスもいい試合を見せたけどね



<ドイツ語>
・またしてもうちの日本人のしっかりした試合をした
 シーズンが始まる前、馬鹿げたことに一部の人が
 彼を諦めてスタメンから外していたが
 彼とギュンドガンとミキがうちのサッカーの核になっていると思う



<ドイツ語>
・2,5 ムヒタリアン - 努力していた、1対1では良くてアシストもあった
   得点するとても良い機会で慌てふためいて決めそこなった

 2,0 香川 - ボールにとても頻繁に触り、多くの良いパスをだした
   それに1点目のアシストをした
   不運にもがら空きのゴールに決められなかった

 3,5 ロイス - 今日は少しも良い印象を残さなかった
   多くのパスミス、フィニッシュも芳しくない

 3,0 オバメヤン - 2点目を決めたがそれ以外ではあんまりだった



<インド>
・フンメルス、ギュンドガン、香川、ヴァイグルは守備/中盤/攻撃の中央で
 本当に見事なプレーを見せた。ヴァイグルとソクラティスがした数回のタックルは
 「これがスパルタだ!」みたいだった



<ドイツ語>
・ギュンドガン 2,5 / 予想外のプレーで、いつもの様にいい内容、
           でも普段よりも目立っていなかった

 真司 1,5 / 俺のマン・オブ・ザ・マッチ、美しいアシスト
       極めて優れたアシストの前のプレー
       素晴らしいパス、しないといけなかったのはゴールだけだ

 ロイス 4,5 / 今日は悪く、かなり目立っていなかった
        凄いチャンスがあったし、ミキへのクロスも不正確だった

 ミキ 2,5 / いい内容、素晴らしいアシスト、いいシュートのトライもあったが
       多くのプレーが成功にいたらなかった

 オバメヤン 3,5 / どちらかと言えば悪い内容、
          あまり上手くいっていなかったが得点は決めた



・真司は相手選手を手伝っている、とてもジェントルマンだ
 entry_img_1474.jpg


<ロンドン>
・香川が復調、もしロイスが去ったら残念
 彼はドルトムントに残留すべきだ、
 ブンデスリーガにはバイエルンを困らせるチームが必要なんだ
 die table Bundesliga 3 Spieltag BVB 31 HERTHA BSC


<イギリス>
・ドルトムントが去年のチェルシーみたいで、
 今季のチェルシーが昨季のドルトムントみたいになっている :(



<ドイツ>
・香川がこの試合の最優秀選手、他よりひときわ傑出していた



<ドイツ語>
・真司がまたプレーする喜びを味わって走っている
 とても美しい!



<Fox Sports Asiaの記者>
・今日は香川が大きな違いを生み出していたと思う
 でも、ブンデスリーガとヨーロッパリーグ2つを対処するだけの
 選手層がドルトムントにはあるかな?



  <インド>
  ・(ディナモ・キエフの)ヤルモレンコと契約した後なら100%いける
   クロップの大忙しのプレッシングを捨て 
   今はトゥヘルのよりバランスのとれた戦い方をしている


spox.com
Enger BVB-Heimsieg gegen Hertha

試合の最優秀者:香川真司
ベルリンの防壁をこじ開ける上で決め手となった選手だった。
ドルトムントの最初の2得点の演出は非の打ち所がない。
これで彼が出場した公式戦7試合で8得点に関与したことになる。(4得点4アシスト)


・ああ、香川は中盤から素晴らしいパスを出していた
 カウンターアタックも彼から始まっていた



<ドイツ語>
・香川の状態がどんどんあがっている、この日本人が大好きだ



<ドイツ語>
・このような試合で熱狂させるアイデアを発揮した唯一の選手が香川
 なんて最高の移籍なんだ



<ドイツ語>
・去年からでさえ、このようなシーンを思い付いていたのは基本的に香川だけだった



<ドイツ語>
・今日の香川は超凄かった!!!



<ドイツ語>
・今現在の香川のプレーは彼の全盛期を彷彿させる
 真司がうちで絶好調の時、ドルトムントはベルトコンベアーのように
 勝ち点を収集しているのは、ちゃんと注目すべきことだと思う
 俺は2011/12シーズンの後半戦、2010/11シーズンの前半戦のことを言っている
 これでロイスが最高の状態になれば、このドルトムントの攻撃は相当なものになる



ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

127422

はや!おつ!つえー!w
127423

はやおつ!
127424

ばんざーいwドル強すぎww
127425

今日の審判は本当にひどかった
香川もロイスもムヒも絶好の機会のアレは決めろや
127426

香川は絶好機にシュートが枠外で
最後はあの位置からでもシュート打てず
な~んかまだフィニッシュの部分が駄目だなぁ
いつまで経ってもああいう感じのままだ
127427

はええよwwww
審判のヘルタ贔屓ひどかった。
贔屓じゃなくともドルが損する誤審が目立った
127428

早すぎwww
127429

ラモスが最後決めてよかったわ
127430

ラモスおめでとう
127431

1!
127432

謎オフサイドと謎シュートずっこけ3人組に大爆笑だったわ
お疲れ
127433

最後ドルの攻撃でもライン割ってたところをスルーしてたからただ単に線審が酷かっただけだろ
127434

3点目で大団円だったね
127435

ラモスおめでとう 最後ウケたわ笑
127436

伏線張ってる人がいるね。
127437

ラモスよかったねぇ 祝福されてるのみてミキ覚醒のきっかけゴール思い出したよ!
127438

最後のはあれはラモスに取らせたかったんだろ。移籍するって噂あるし
127439

はえええ
127440

非常に面白い試合だった!
127441

ラモスのやつは最終的に点入ったしいいんじゃない?
グチグチ言う必要ないしさ
127442

最後の香川のパスはラモスに取らせたかったからか?
ムヒも香川にウィンクしていたが
127443

早すぎてラモスの3点目が…。
127444

管理人さすが!w
オープン外したのは残念だったけど全体的によかったね!
127445

早過ぎて…ラモスゴールのコメは追記ですね。
127446

審判酷かったな
127447

ヘルタそんなに悪くないように見えたが点取っちまったなぁ
ドル本当に強いわ。そしてラモスが決めたときの祝福ぶりにちょっと感動した
127448

香川の活躍を除いても見てよかったなと思える笑えて強いドルだった
127449

ムヒは苛立ち始めるとプレーに現れるんだな
127450

シュート意識しちゃうとダメなのかな
もうパスかクロスだと思って入れてくれw
127451

管理人は未来人 早い
127452

あそこで外したら台無しだ
127453

はやいねー おつです。

ラモスへの祝福を見て、このチームの仲良さが再確認できたねー
127454

いやー勝って嬉しい。首位だねー。
暑さでバッテバテだったけど最後ラモスのゴールよかったよ!
127455

審判はひどかったな
結果勝ててよかったけど
127456

ヘルタの得点はオフだったけど、最後のラモスの得点も出てたから五分五分かな。ラモスは古巣相手にゴールおめでとう。
127457

香川は最後ムヒに点数取らせたかったっぽいな
結果的にはラモスのゴールになったけどw
127458

ラモっさん決めて感動のフィナーレだった
127459

今日はヘルタベルリンは集中してた。
あれで得点できたら日本代表だったら喜ぶところ。

こういうときドリブル勝負かサイド勝負か迷うときだけど、フンメルスとロイスと香川の信頼度が半端ない試合だと思った。

ゴールはなくとも香川は秀逸だったよ。今日は。
ドフリー外したのは急いで打っただけだから。
ダイジェストしか見てない奴は文句言うだろうけどこう着状態の試合を動かしたのは今日は全部香川だったね。驚いた。もうドイツ代表でもおかしくないくらい。
127460

ムヒ最後香川の頭めっちゃ撫でてたなw
127461

香川シュートのシーンはアシストに起点にって良い意味で調子に乗りすぎて強く打ちすぎたなwwあそこはいつものコロコロでいってくれ
127462

ヘルタのゴールはドオフすぎるよ・・・線審仕事しろって感じ。
127463

線審が酷かったが何より勝ってよかった
香川は相変わらず調子がよかった。シュート以外は。
個人的には去年から苦しんでたラモスが最後に報われたのがグッときた
原口は指示があったかはわからないけどプレスバックで追い込みもしないし
抜け出して1対1になったのをフンメルスにカットされたシーン以外本当に何もしなかった
127464

あの活躍で香川にケチつけるくらいならもうドルトムントの試合見ない方がええよw何見ても満足しないから。

ラモスのゴールへのパスは結果ゴールになったんだから正しかったんだよ。多分コース無いぞ。それにロイスやムヒタリアンも外したのを見れば、後半疲労でコントロールが効かなくなってたんだろう。中1.7日くらいだからな。
127465

みんな疲れてたと思うけど勝ち切ったのは強い証拠
MOMは香川だと思う
ラモスおめ!
127466

ラモスおめでとう!
127467

なんか呪われたかのように決定機で外してたけど最後の最後決めていい流れで終われてよかった。
DFがいたしミキへのパスは別にいいと思うよ、個人的にはそのミキすらラモスへヒールパスした事に驚いた。
ただ、リプレイのミキの表情みるとあれはヒールパスというか自分で決めるためにあそこに置いて、自分でシュートしようとしてたような気もする。
香川代表で調子落としませんように…
127468

審判が酷くて試合がおかしかった
特に線審は何回見逃してんだよっていう
最後のホフマンのは帳尻っぽいけど

ラモスのゴールと祝福はなんかほっこりした
127469

香川、ロイス、ムヒのQBK三連発www
どれか一つでも入ってればもっと楽な展開だったのに
127470

香川アレを決めておけよw
いやーしかし良いチームだな
単独首位おめ
127471

はずしっぷりがファンタスティック4だった
127472

この日程でも香川のプレーメーカーぶりは凄すぎたわ
シュートセンスはイニエスタ真似せんでいいんやで
127473

シュートのことで文句言ってる人いるけど
連戦でみんな疲れてるなか3-1で勝てたんだから十分だと思う
127474

まあずっこけ三人組は疲労もあるだろうな
開幕からムヒ香川は出突っ張りだし
127475

ヘルタにはいつも苦戦してる印象だったから勝ってよかったね
127476

前線中盤では香川が一番使われてる事からも十分な攻守の核だな。EL含めればフンメルスの次に出場時間長いな。

代表は気分転換で頑張ってくれ。
127477

外しても香川が一番やったな
これでたたくのは安置かな
127478

香川とロイスとムヒはファンタスティック()なシュートだった
127479

・線審ひどすぎ
・ファンタスティック4全員決定機やらかしすぎ
・香川チーム仕切りすぎクロスうますぎスタミナありすぎ
・最後のチームプレーあったかすぎ

ネタあり、スーパープレーありのおもろい試合だった
127480

BVB視点だと前半ノリノリで1mmも負ける気せんかったが
後半の追加点後は香川をはじめ決定機を3本ほど外しててイライラした。
最後にラモス決めたのはすげー良かった。
あれか、ひょっとしてみんな疲れてんの?
前半良かったのに後味が悪い。が、まあ香川は良い出来だったよね、シュート以外。
ヘルタは今日のドルには勝てなかったと思う。
127481

クロス漬けの毎日にも意味があったのだ
127482

下手するとトゥヘルの香川愛はクロップ以上かもな
127483

香川素晴らしい活躍だったけど、主力(ファンタスティック4?w)がことごとく決定機外したのがいただけない。本当ならボロ勝ちの試合でした。失点もオフサイドだったし。もっともっと強いドルが観たいから決定機は確実に決めてもらいたい。
127484

ラモスは愛されてる
インモービレ、これがチームだ
127485

全得点が香川から生まれてるのに叩く理由は全くないな
127486

香川ロイスムヒ、残念だったけど暑さと疲労を考慮してやれw
勝ったしとりあえずおk
127487

ファンタスティック4兼ズッコケ4人組ワロタ
127488

香川とミキ、もうヘロヘロだな。膝に手ついてフーみたいなシーンが何回もあった。その割には、守備しっかりやってて2人とも頼もしかった。
昨シーズンも怪我しなかった2人だし、監督も信頼してるんだろう。
それと、ラモスおめでとー。
127489

GK経由ニキ見てる〜?
127490

マジで今日の香川はすげえ
つーか今季のドルの強さは鬼だw
127491

≻127426

いやいや、3年前も凄かった時も、外すし打たないし、出したよ
3点目のは打たないことよりパスがずれたことが駄目で打たない事の
批判は論点ずれています。とにかく今日の香川は凄かった。
127492

pk1回あってオフあって、、ほんと審判最悪だったわ
最後だけ機転きかせてスルーしてくれたけどそれでも無失点で行けたと思うとくやしい ただビュルキもあそこにはじいたのはね シュメもボールしかみてないし
でも点自体は3点追加でとれたのが惜しい
まぁ首位だからいいけど にしてもバイヤンってすぐpkもらえていいよな
昨日も二回もらってたし 
127493

香川ビルトで採点1の最高点!!!!!!!!!!!
127494

>127471
>はずしっぷりがファンタスティック4だった

ワロタw
127495

ビルト1なん?あのはずしでwめずらしい
127496

シュート決めれば完全復活どころか越えるのに
127497

最後はホント疲れが見てとれた。
パスの精度悪いし、コントロールできてないし。
まぁこの日程じゃ仕方ないね。
なんとなくだけど、ラモスが入った時から、ラモスに点取らせようと企んでたっぽいよなぁ。
香川も打って良かったし、ミキも打って良かったし。
127498

まぁ本人が一番わかってるし反省してるさ 大丈夫
しかし守備にドリブルにパスにシュートにってどこを目指してるのかねこの人はw
127499

香川だけが外したように書いてるやつは試合見てないんやろなあ…
127500

移籍とか関係ないだろ
今季のラモスは縁の下で地味に頑張ってたからだよ
127501

なぁ、香川なんでシュート打たんの ?
だんだん腹立ってくるわ
ラモスに点取らせようとするのはいいけど点差とか試合状況考えろよ
香川のずれたパスをミキがなんとかラモスに繋げたからよかったけど
あそこでパス選択とか考えらんねーわ
127502

香川叩く理由ないだろ、メッシやクリロナだってえーってのはある
事実今日もロイスとムヒが続いた
てか全得点に絡んだし2失点のピンチを守備で救ったことも考慮してやれ
127503

くそ解説者なんだよ、香川のせっかくのアシストをオフサイドないですね~とか言いやがって、録画して保存が台無しじゃないか
ポジションチェンジでオバとロイスが入れ替わってたけど
オバの2列目は絶対だめだって。
トップの動きを2列目でやってるから何度も失敗してたもんな
今度やったらトゥヘルは無能ってことで。
127504

と、127480で辛口書いたが
動画でもう一回クロス2本観たらスッキリした。
美しいなあこれ、じっくりボール触らせちゃダメなのか香川に。

ファンタスティック4ワラタwww
127505

3点に絡んでるのに1点外したことを執拗に叩くのはなぜだ?w
127506

香川の後にたて続けで外すロイス、ムヒw
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
127507

ロイスちゃんとムヒちゃんはやさしい子なんやで。そろって外す
127508

日本人の活躍で自尊心を満たしたいだけの奴が、最後に香川がパスした事を怒ってますなあw
127509

最後の場面、コースほとんどなかったよ
撃って欲しい気持ちはわかるけどもw
127510

>127501
>点差とか試合状況考えろよ
2-1 92分でパスを選択するのがそんなに問題かなあ?
127511

審判たしかにひどかった・・・
でも香川ロイスムヒさんたちが決めれてたらもっと楽だったw

あとはずっと出ずっぱりの選手の疲労が心配
127512

ドルトムントはみんな仲良いんだなと思った
127513

外しまくるからドルトムントなんだよ(諦め)
127514

※127501
点差とか試合状況考えた上でだろ。
そして、結果的に点入ったし。
127515

皆んなお疲れな感じだったけど勝ってよかった。
苦しくても、勝つ。

127516

あ、そうかラモスは元ヘルタだったね
127517

香川の最後のパスは間違ってないと思うけど。コースがそんなにあるとは見えなかったし。
大事なのはチームが勝つことだしね
127518

>3点に絡んでるのに1点外したことを執拗に叩くのはなぜだ

そりゃ香川自身にゴールしてもらいたいからだろ
一点でもゴールがあるのとないのとでは全然ちがう
もうアシスト香川なんか見飽きたし戻ってほしくもない
127519

香川がシュート打って外したら今度はパスしろって叩くよ絶対
叩いてるのはそういう連中だ
127520

今季の香川は下り目のプレーメーカー。
シュートより起点やアシストに特化してる。
前線が強いからドルではゴールは期待せず、
アシストを見てあげませうよ。
127521

トゥヘルは香川とムヒタリアンこき使いすぎ
127522

前半の前半はなかなかシュートうてなくてどうなるかと思ったが…良かった
127523

ラモスさんのゴールシーン後が良かったね。みんな祝福してて。
主審副審はひど過ぎたが。
日程が大変だけど、香川は代表でも頑張って欲しいわ。
127524

最後の祝福っぷりからしてみんなラモスに取らせたかったんだな。
凄くいいチーム。
127525

決定機云々グダグダ言ってる奴はアン,チ認定でok
難癖つけて印象を下げようとするような輩がファンである訳が無い
127526

アシスト香川が見飽きたとかw

あの左足の絶妙クロスに、相手のブロックを完全に崩す浮き球のダイアゴナルスルーパス。

あれを見て感動せんならサッカーファンやないで。
127527

ラモスが決めたことが今のドルトムントにとって香川が決めることより良い事だからこれでいいの!
127528

二点目のパスすごすぎてワロタ
そしてフンメルスはやっぱり神
127529

二点目のパスすごすぎてワロタ
そしてフンメルスはやっぱり凄い
127530

127505

それはド素人の意見だろうね。
見始めの時期は「ゴールがゴールが」って言いたがる時期はあるもの。
127531

これで香川叩いてる奴は頭おかしいわw
決定機外しても目に余るほどの活躍だろw

ちゃんとゲームメイクしてるんだから香川が批判されるいわれはない

粗探ししかしてないから外した事にしか目いかないんだろうな

余裕でMOMは香川、決定機は入ればよかったね程度だよ
127532

127519
だな
スタメン争いどころか、主力のど真ん中なのが発覚すると
もうその叩き方しかないんだろう()
127533

モイーズありがとう!
127534

前もみんな外しまくってた試合あったな
1点取ったらどんどん取り出してたけど
127535

※127518
こちとら見飽きていないし、個人の数字よりチームの躍動なんですわ
何か変なものをサッカーの試合に託していませんかオタク
127536

難癖付けてる奴はもう見なくても良いよ。
それで香川が得点しだしたら見たらいんじゃない?
127537

叩いてるやつらはスルーで良いよ
どうせサッカー未経験者だろうし
そいつらにサッカーは分からないでしょ
127538

二点目のパスもさることながら、ドリブルの切り返しもめっちゃキレてたな
127539

まあ蓋開けて見れば、主力の中の核の一人。香川の中盤のテクニックとゲームメイク、チャンスメイク力は他の選手には無いもの。

それに現代サッカーはもうトップ下のスペースは消される。それなら下り目からシャドーでプレーする方が香川も活きる。ゴール前ではシャドーストライカーにもなれるんや。普通にワールドクラスの素質ある選手よ。
127540

線審酷かったなぁ
ドルの失点なんてめちゃオフサイドじゃんか
その後もドルのオンをオフにしたりとようわからん

それにしても前線皆仲良く外してたなw
127541

別のとこでも香川がシュート外したことを引き合いにだしてMOMはフンメルスだ、香川は外したからありえないって必死に主張してる奴おったな
シュートはずしたのは香川だけじゃないし1点外したかもしれんが3点に絡んでるんだし十分すぎるくらい活躍だろ
何を勘違いしてるのかしらんがアシストなんて見飽きたからゴールが見たいっていってる奴、香川はFWじゃなくてMFなんだぞ?
127542

今日のkagawaを叩くやつはレアルかバルサでもみとけ
いやぁ香川はもうドルの核やな
ギュンと香川の横ラインが安定してた
その後ろのヴァイグルも頼もしい
127543

香川があれ決めてたら余裕でマンオブザマッチに選ばれて祭りになってたのに
ちくしょー
127544

ラモスへの祝福が最高に良かったな。
チームの強さもあるけど、ドルの魅力はこういうところでもあるんだよな。
127545

127508

日本人の活躍で自尊心を満たしたいだけの奴が、最後に香川がパスした事を怒ってますなあw
Posted at 00:48 on 2015-08-31 by


普通に逆だろ
シュート外しにロイス、ムヒが仲良く付き合って
他に叩きどころがなくなったから
以前の叩きどころ「弱気なプレーがー」に戻しただけ
127546

あのシュート外したのはアカンけど、それ抜きにしてもやっぱ凄すぎるわ香川
日本人選手の中でも別格
マンUに行ったのは失敗扱いされてるけど、自分は行って良かったと思ってる
守備がさらに上手くなったしクロスの精度が素晴らし過ぎるw
冗談抜きにモイーズに感謝せねばw
それにしてもこれ程の才能を代表では全く活かせないっていうのは本当に勿体ないことだと思う
127547

>ラモスへの祝福が最高に良かったな。


ムヒがめっちゃ香川の頭撫でてたなw
127548

※127518
みたいに勝手に理想を押し付けて勝手に怒ってる奴
今のポジションやチームでの役割、選手の状態を考慮出来ない奴
本当に面倒くさい
127549

毎週楽しいなw
127550

ファンタスティック4が素敵に外したのは伸びしろってことで
127551

つーか今季ドルの決定率が低いのは最初からだよな
チャンスを大量に作り出してるからその何本かがゴールになってるだけで
127552

3点目はコース切られてたからナイスパスだと思うけどな
127553

ビルド1らしいので、まあMOMなのではないかな。おめでとう!
127554

しかし試合の入りは悪かったな(まあ何時もそうなんだけど)
給水タイムで修正出来たみたいでよかったわ
127555

もう一回録画で最後のゴール見返したけど、あのシーンで一番確率が高いのは香川、ムヒじゃなくてラモスだった。プレゼントとかじゃなく、ただ正しい選択をした結果のゴールだったと思う。

ラモスおめでとう。
127556

モイーズの遺産
何故かクロスが上手くなって帰ってきた放蕩息子らしい
127557

※127551
それ殆どオバメが原因なんやで
今日の試合を観た後では、説得力無い様に思うだろうけど
127558

マンU移籍は香川のせいじゃない、ファーガソンが電撃引退なんかしなければ次のシーズンで主力になってたよ


香川とルーニーの連携だけが救いだったのに、それをモイがブチ壊したんだろ

まず香川はプレミアでアジア人初のハットトリック決めてんだぞ?
慣れてない最初のシーズンでそれだけでも凄いわ。
127559

早くバイヤンシャルケとかの上位陣との対戦みたい!
香川にあんまり持たせてもらえない中でドルがどういうふうに崩すのか観たい
今のドルならチーム力であっさり崩してくれそう
127560

決定機外しすぎは分かるけど、それだけチャンス作れてる上に勝ってるんだからすごい事だよ
127561

>香川があれ決めてたら余裕でマンオブザマッチに選ばれて祭りになってたのに
>ちくしょー

まだ8月で5月じゃないつうのw
この香川ならいくらでもチャンスあるし、もう香川がボール触っただけでスタンドが湧く試合見てどれだけ欲しがんだよ
127562

香川のMFっぷりが頭おかしい
フルで守備もやれるようになるとは思わなんだな
127563

85分前後くらいの体張った守備でファール貰った所に今年の香川の気持ちが表れてる気がした、暑さと連戦でクタクタでも最後までしっかり動いてるのが素晴らしい
127564

いいアシストとナイス起点最高だった
127565

※127501

みんな香川選手だけを応援しているわけじゃないからでしょ?
もちろん日本人として香川選手の活躍はうれしいけど。
っていうか、今日の香川は素晴らしいと思わなかったの?
あなたはゴールシーンしか評価しないの?
127566

まあ、ユナイテッドはモイーズの後釜も素敵なのが来たから
素敵なユナイテッドになってるじゃんね
ま、どっちでもいいけど
127567

線審ひでーよ
お陰で2-0の試合が3-1にw
うちにとってラモスのゴールになって万々歳!初ゴールおめ!
127568

香川があの手のシュート決めたの見たことないわ笑
後半の中頃は少し押されてたけど勝ててよかった
香川のプレー、良かったよ

ただ好調キープしてほしいから代表呼んでほしくなかったなぁ……
127569

ムヒの香川頭ナデナデ見たかった!今日はライブ中に2回もフリーズしたからその時かな?タッチ集に入っているといいんだけど。今日は、ディフェンスのフンと前線の香川がキレキレだったね。こんなに香川がコンディション整えてるなんて、凄く頼もしい存在。オバは得点以外何もなかった。噂のFW獲得できれば良いな。ギュンも微妙だった。ギンター香川にパスくれるし、Aするんだけど、やっぱり左からの攻撃に偏ってしまうなぁー。カストロ出してあげて。
127570

おまいら香川が今日2点ぐらい救ったこと忘れてるだろ
まじ進化してる
127571

1点目のクロスより2点目の起点の方が好きだな
俺らはカメラで上から見えるからわかりやすいけど
ピッチ上で後ろから猛スピードで詰めてくる選手にドンピシャで
スペースにパスしたんだぜ、視野がすごい
127572

決定機全部決めれるMFとかそれもう世界の一握りの選手なんやで
外し過ぎ言うけどそれで勝てているんだから十分チームでチャンスメイクできている証拠だわ
127573

※127546

ユナイテッド行ってちゃんと成長してるね。やれ通用しないとか失敗の烙印押されてるけど、今のドルトムントに完勝出来るチームがプレミア上位で幾つあるか考えれば、ユナイテッドより現ドルトムントの方が香川の次のステップには丁度良かったと思う。

香川の特徴は確かにプレミアでは生きにくいだろうが、敢えて飛び込んだ事で自分の通用するプレーや弱いプレーが分かったんでは無いかな。そこで守備を強化したりサイドからのクロスを身につけたり、自分がプレミアで発揮出来る技術を身につけた結果、より完成度の高い選手になった。

今の香川は守備も出来て両足で全てのパスが出せる、ビルドアップ、チャンスメイクも出来る、クロスも出せる、シャドーストライカーとしてPAに侵入するプレーも出来る。
攻撃選手として劣っているのは突進力が弱い事とミドルシュートくらい。でもそんなパワーを付けたら香川の長所は無くなる。今が一番。

イニエスタを超える選手になる事を期待してる。
127574

上体のフェイントも完璧。身体キレてる
127575

127573
あんまり覚えられてないかもしれないけどグアテラマ戦見たいなミドルもっと打って欲しい。
127576

まぁわからんでもないが香川に対する要求が高すぎるんだろうな
前ドル時代はシャドーで70分前後とばして点獲ってこいが今やインサイドで90分守備もやれだからな
127577

管理人さん、またまたお疲れ様です。今日も勝ちきってくれましたね。また気持ちよく仕事に迎えます。ファンタスティック4って呼び名、なかなかいいですね。
本当はファンタスティック11って感じにしたいくらい皆活躍してるし、楽しいサッカーを見せてくれていますが。追記、楽しみにしてます。
127578

1A2起点(実質2A)
スーパーなクロス、キープ、守備も見れて最高。
あのシュート外しはご愛嬌。
前回同様疲れてるんだろ。
ロイス、ムヒもそうだと思う。
127579

そして日本代表か…。香川って周りが上手ければ上手いほど良い働きできる様なタイプだから、代表だとただのグッドプレイヤーでしかないし(それでも屈指だけど)、ケガのリスクもあるし、疲労も溜まるし、呼ばないで欲しいなぁ。
シンガポールに引き分けるし、東アジア杯も酷かったし、こんなチームで香川が消耗するのがもったいない。
127580

内容では香川がMOMだけど、採点方式は知らんが得点したフンメルスかも
90分戦ってアシスト1 イーシャンテン2 の香川か フンメルスだろうな。
127581

※127546
自分もそう思った。マンUでの香川には賛否あるけど、おかげでフィジカルとキック精度は良くなった。決定機外したけど、シュート自体は良かったし。トラップはどうかな?以前は難しいトラップはきめて簡単なトラップよくミスしてたけど。
ただ後半まで圧力がキツイせいかトップ下にいないことが多かったような気がする。アシストや基点のシーンや良いパスのシーンも。ドルがパスサッカーよりになってプレスが減ったこととかが関係してるかも。もっと強い相手にはギュンドアンの上がりたがりを監督がコントロールできないと墓穴掘りそう。
しかし今期の香川は凄いな。本当に背番号が関係してたりして。
127582

※127576
ほんとそう
むしろ今の香川のタスク考えると自身の得点まで求めるのは酷だわ
ここまでに得点ある方が出来過ぎってもん
127583

前ドル時代は連戦ダメとか言われてたのに全く問題なくなってるよな
ここ5試合のパフォーマンスすごすぎるわ
127584

どうやらムヒが本物のジェントルマンという噂は本当らしいな
127585

モイーズのおかげとかいう奴にマジレスすると、モイーズは単にクロス増やせって言ってただけで、香川がうまいのは元々のパスセンスだよ。
マンUの時期でもずば抜けてクロスうまかった。
今日は一点目の方が見たこと無い綺麗な左足でのクロスアシストで良かった。
127586

※127585
ほんとそれ
127587

香川とルーニーの連携は良いんだけど
基本的にルーニーは脳筋だから香川とは合わない
今日はトップ下じゃないでしょ、インサイドハーフじゃなかった?
127588

冗談抜きで香川のゲームメイク力はぱねぇな。
独力じゃなくてまわりのサポートが必要って叩くのいるけど、同じイメージを共有してる選手とだとイメージのレベルが高いし、ほんとに視野が広い。
今シーズンまた優勝でもすりゃ…キャリアもかなりのもの。
本人の夢、バルサって話になってももはや全く驚かないわー。
127589

最後に10日くらいの怪我をして代表休んでくれれば完璧だった
127590

>今日はトップ下じゃないでしょ、インサイドハーフじゃなかった?

トップ下の時間帯も少しあったよ
2トップの一角になることも

香川はフォーメーションの指揮を任されてる
4141=IH
4231=No10
442=SS
127591

当然香川の閃き、奇才っぷりはもともとだけど、昔の香川はイメージに技術精度ついてきてない感じがしてた。今はその齟齬がほぼ無くなってると思う。香川の努力の賜物やと思うけど。
127592

※127589

縁起でも無い事言うなw
怪我したらコンディション戻すのに時間が掛かるのはロイスを見てれば分かるやろw
127593

この試合のとあるニコ生配信立ち見Bで伝説の言葉 GK経由 が生まれたことを知るものは少ない・・・
127594

>独力じゃなくてまわりのサポートが必要って叩くのいるけど

そういう連中ってCRやメッシが代表で活きてないこと都合よく忘れてるんだよね。
127595

そういやロイスさん、今日まじで脚がやばめやったけど大丈夫なんかのう・・・
127596

※127590

その通りだと思う。トゥヘルが「ボールを持ったらシンジを見ろ」というのは、実はボールを出すのでは無くて、香川の動きを見てフォーメーションや戦術を臨機応変に変えろという事な気がしてきた。

そこんとこの視野の広さや経験は現チームでは香川が一番持ってるやろ。海外のビッグクラブで2年間、試合に一定以上出てシーズン経験してるのは香川だけやからな。
127597

1点目のクロス見て、レアル戦のチチャへのめっちゃキレイなクロス思い出した!!
その調子でがんばれ!!
127598

地味に南野もゴールしてるなw
南野も香川ばりに断続して結果出してるな
127599

※127594
そいつらは流石に独力でも凄いですよ。例えとして適切とは思えない。
127600

※127595
そうだったん?
前試合での3点目の時かな
ゴールに突っ込んで痛めたか
127601

※127599

そもそもその二人はFWであって香川はMFだけどね。因みにロナウドもメッシも守備出来ないし香川程ハードワークし無いし、メッシはチャンスメイクのパスは一流だけどゲームメイクしないからね。
127602

みんな「いえぇぇぇぇああぁぁ!」
ラモス「古巣なんだよもうちょい控えめにしてくれよ…」

みたいなギャップが面白かったw
127603

ミキ・オバメ・ロイス = スーパーカー
香川・ギュン = ドライバー
ヴァイグル・フンメルス = エンジン
ビュルキ = レースクイーン

シュメ・ギンター・ソクラティス←良い例え求む
127604

※127601
メッシは代表ではゲームメイクもしてるというかせざるを得ない感じだと思うけど。ロナウドはしない。香川がそいつらよりMFよりの選手なのは確か。香川と同じ境遇の選手として適切な選手は誰かな?
127605

ていうかその2人ノーゴールじゃね
サッカーはおもろいね
127606

後半香川とロイスがスイッチしたところ、おおー!ってなった。
なんかカッコよかったなぁ。やっぱりドルトムントは観ていて楽しい!
127607

>そいつらは流石に独力でも凄いですよ。例えとして適切とは思えない。

●かなのか?
そいつらも代表では苦労し叩かれてる点でおなじということだろ
メッシ叩きなんてこんなもんじゃない
127608

みんな、ちょっと勘違いしてる
これが本来の香川
ユナイテッド行ってからがおかしかっただけ

だからファーガソンが獲ったんでしょうよ
127609

*12763

バイデンフェラー = 仕事しないレースクイーン
127610

※127604
イニエスタ?
127611

ロイスは波があるな、みんな微妙に決めきれない場面も多い
ロイス、ムヒ、香川が外したようなのをバイエルン戦で決まってくれると勝てる

香川の1点目2点目のようなパスはマンU時代から散々やってるのに
マンUでは誰も得点に繋げてくれなかったw





127612

フンメルス&香川のファーコーナーズライン ようやく結実したな・・ 
3度めの正直。 
127613

※127608
香川がJ2セレッソの頃から観てる(というか初めて生で観たプロサッカーがセレッソ対ベガルタやった)けど、凄く成長したと思うけど。
127614

香川 ロイス ムヒと決めれるシュートを決めれなかったがやはり相当1週間に3試合での疲労というものが影響しているのかもと思った。とにかく休んでほしいけど、代表の試合は休ましてくれないだろうなぁ。
127615

※127610
スペイン代表もCFには恵まれてないかも。でも、日本代表における香川ほどでは無い様な。
127616

(@.@)エエエエェ~!無人のゴールを外しちゃった…のは悔しすぎる!!!

楽しいプレーいっぱいあった♪ でも、あのゴール外しちゃったのが悔しくてたまらん!!!

ここに来てみたら記事はとっくの昔にアップされていて、みんなのコメントはもう200…いろいろと早すぎる;
127617

とにかく守備がよくなってる
それが嬉しいわ
タックル3だぞ?w
127618

代表でも出し手やれよ
今思えば出し手に専念したホンジュラス戦がここ最近のベストだったろ代表
シンガポール戦は最初から前にいたが下がり目にいれば代表でも相手にとってくっっそ嫌な選手になれると思うぞ
127619

代表は監督が悪いからどうしようもないよ。
127620

むしろ代表では香川ださなくていいよ。出すとニワかの厨が叩いてくるから。本田や香川がいないと如何に苦しいか、そして海外組みの日程を考えて試合を組まないと、どうして苦戦してしまうのかをサッカー協会に心底判らせる必要がある。
127621

サイドバックからすると香川とプレーするの疲れるだろうけど、一番遠い所をオーバーラップしているのちゃんと見ていてくれてパスしてくれるんだから楽しいだろうな。
そりゃ香川持つと連携あがるわ。
127622

http://livedoor.blogimg.jp/kurrism/imgs/6/a/6accb536.jpg

相変わらずチャンスメーキングでトップ独走中
守備ももうゾーン対人共に一流レベル
勝利請負人ということで

シュート決まらないぐらいで外されることはないだろう
127623

香川、ムヒ、ロイス、ラモスがキーパーと1対1かがら空きのゴールに押し込むだけの場面で外してたし
ヘルタの得点もオフサイドだったから
下手したら7-0になってた試合だった
127624

香川はとりあえずコレで良いよね。コレを続けて行けば、そのうちにゴールも量産出来るようになると思う。以前の香川は、ゴールにこだわり過ぎるあまりに、自分に枷をかけたような状態になって、判断ミスが多くなっていたように思うんだよね。

全盛期と言われている時期の香川と比べても、チャンスメイクやアシスト力はレベルアップしているのは明らか。むしろ、今の方がチームとしての攻撃に入っていけてると思う。

しかし、無人ゴールへの一撃は残念だったwww無回転になってたねwww
127625

香川よくやった
古巣相手だったからあまり喜べないのか
それともシャイだからなのか大人しいラモスもゴールおめ
127626

ベルリンの壁と言われ、リーグ1守備に固いと言われるベルリンから3点取って勝つのはすごい。一方的な試合展開はスコア以上だった。主力にケガや擦り切れがなければ優勝、いや3冠もあると思う。
127627

香川は疲れてるよな。
フルで中2日の試合が続いたり
EL予選の移動やらなんやらで
ムヒはまだ途中で下がってるけど
ロイスも去年は怪我で休んでる以外
ほぼ1週間に2度とかフルで試合出てたり
今年もELのアウェイ以外ほぼフルだし


127628

ドルトムントはチームの誰もが連携を楽しんでる感じがする。
疲労が少ないうちは手がつけられないな。
いろんな攻撃パターンを模索しているのも凄くいい。
今ちょいちょい起きてるしょぼいミスは後半は減ってくると信じたいがw

香川のシュートミスは常に正確無比な選手というより、
天才(天然)タイプだから通常運転だなw
127629

外国人は本当に300好きだよな
隙あらばディスイズスパルタ!って言ってる
127630

香川は周りが上手くないと輝けないとか言う奴はポルトガル代表のクリロナにも同じ事言えんの?

どんなに個人が上手くても周りがしょぼかったらどんなに良い選手でも輝けねーよ

日本代表で香川が輝けない?
そりゃ香川は周りの無名の選手と違って2人3人マークがつくからな、周りがしょ○いせいで香川が自由に出来ないのは当たり前

クリロナだってポルトガル代表の中じゃずっとマーク付かれて結局チームで勝てない、それと同じ

サッカーは1人上手くても勝てねーんだよ
127631

現状だとロイスではなく香川がメインのチームだな。

ロイスは少し休ませてあげて。
127632

代表が憂鬱だ
ハリルはハードな練習させんの止めて欲しい
怪我のもとにしかならない
127633

香川マッツ以外のプレーで印象的だったのは
後半終わりの方
ムヒがドリブル始めて「あ!」と思ったらやっぱりロストしたところw
127634

3点目は何度観直してもシュート打つタイミングじゃないだろうw
ボール受けてからちょっと「間」があったから、しっかり考えてミキに
パス出したんだろ。
127635

贔屓目なしで、今もし香川がドイツ人でロイスギュンらがドルから選ばれるなら並んで香川もドイツ代表に選出される気がする。スタメンではなくても試してみたくなると思う。
今の日本代表に呼んで活躍できなくても香川のせいじゃなくて周りのせいだってわかるしその後調子落とす気しかしないよ。。
127636

今の香川って攻撃もだが運動量凄いし守備効いてるので点差無いと交代させないんだろうな。
前期までと比べるとスプリント増えてるように感じるし今日のプレスは効果的だったと思う。
香川、バイグル、今日は少なかったはずだが両SBの4人の運動量が好調を支えてるように思える。
127637

最近の環境で得点決めろはいくらなんでも
と、言いたいところだけど実際チャンスができちゃってるからなぁ

でもこのプレイっぷりで得点まで決めたら世界最高の選手になっちゃう
レアルやユナイテッドが動いたらどうしてくれるんだ
127638

そりゃ今の香川がドイツ国籍なら↓の中にいてもおかしくないでしょ。

GK
マヌエル・ノイアー
(Manuel NEUER) バイエルン・ミュンヘン 86.3.27 193/85
ロン・ロベルト・ツィーラー
(Ron-Robert ZIELER) ハノーヴァー96 89.2.12 187/83
マルク・アンドレ・テル・シュテーゲン
(Marc-Andre TER STEGEN) バルセロナ
(スペイン) 92.4.30 189/84

DF
ヨナス・ヘクター
(Jonas HECTOR) 1FCケルン 90.5.27 185/73
マッツ・フンメルス
(Mats HUMMELS) ボルシア・ドルトムント 88.12.16 192/88
マティアス・ギンター
(Matthias GINTER) ボルシア・ドルトムント 94.1.19 187/85
ジェローム・ボアテング
(Jerome BOATENG) バイエルン・ミュンヘン 88.9.3 192/79
セバスティアン・ルディ
(Sebastian RUDY) ホッフェンハイム 90.2.28 179/73
シュコドラン・ムスタフィ
(Shkodran MUSTAFI) バレンシア
(スペイン) 92.4.17 184/82
エムレ・ジャン
(Emre CAN) リバプール
(イングランド) 94.1.12 185/74

MF
カリム・ベララビ
(Karim BELLARABI) バイヤー・レバークーゼン 90.4.8 189/78
クリストフ・クラマー
(Christoph KRAMER) バイヤー・レバークーゼン 91.2.19 189/73
イルカイ・ギュンドアン
(Ilkay GUNDOGAN) ボルシア・ドルトムント 90.10.24 180/78
マルコ・ロイス
(Marco REUS) ボルシア・ドルトムント 89.5.31 180/67
アンドレ・シュールレ
(Andre SCHURRLE) ボルフスブルク 90.11.6 184/74
トーマス・ミュラー
(Thomas MULLER) バイエルン・ミュンヘン 89.9.13 186/74
ルーカス・ポドルスキー
(Lukas PODOLSKI) ガラタサライ
(トルコ) 85.6.4 180/75
トニ・クロース
(Toni KROOS) レアル・マドリード
(スペイン) 90.1.4 182/71
バスティアン・シュヴァインシュタイガー
(Bastian SCHWEINSTEIGER) マンチェスター・ユナイテッド
(イングランド) 84.8.1 183/76
メスト・エジル
(Mesut OEZIL) アーセナル
(イングランド) 88.10.15 180/70

FW
マリオ・ゲッツェ
(Mario GOTZE) バイエルン・ミュンヘン 92.6.3 176/64
マックス・クルーゼ
(Max KRUSE) ボルフスブルク 88.3.19 181/79
ケヴィン・フォラント
(Kevin VOLLAND) ホッフェンハイム 92.7.30 179/75
127639

代表の周りしょぼいは言い過ぎでしょ。香川が極端にマークされてる事もあまりないし、というかブラジルW盃以外は輝くまでは無くても香川はちゃんと代表に貢献してるし。
クリロナだってモウチーニョの協力を得て厳しい欧州予選を勝ち抜いてチームをW盃連れて行ってる。イブラはクリロナに負けて無理だったけど。
日本代表のトップ下で香川が輝けないのは周りの選手のドルとのタイプの違いでしょ。ただしCBとGKは残念ながら確かにそのとおりなので、チームが前のめりになると力不足が露呈するけど。
127640

ラモスの愛されっぷりw
陰毛とはなんだったのか・・・
127641

今季のドルは見ててワクワクする
怪我でも移籍でも誰も欠けてほしくないな
127642

中二日でフルでよくやったよ
勝利おめでとう!
チームも香川も調子いいので代表戦には招集して欲しくなかったが、決まってしまったからには怪我のないことだけを祈るよ!
久しぶりにマイスターシャーレを揚げているドルトムントの連中の笑顔がみたいぞ!
127643

調子がいいだけにあのシュートは入れておきたかったな
ただそれを除いても十分な貢献はできた
こういう絶好調の時は代表戦とかに戻らないでチームに残って少しでも調子を落とす要因を作らないでほしい
今の香川に必要なのは絶好調の時の感覚と自信を取り戻すこと
こういうプレーを続けることでハリルにも自分を活かせるポジションや戦術をアピールできるはず
127644

毎試合ゴールなりアシストなり結果を出してるのは凄いよ!
で勝ち続けているのも凄い!
勝つからチーム情況よくなる?
チーム情況がいいから勝つどっちなんだろうな
127645

カガーはマンU行ってトップ下以外のポジ経験して
プレイの幅が広くなって帰ってきたんじゃない?
昔のカガーと違う事がいろいろ出来るようになってる気がする
でもクロップが求めたのは昔のカガーで
トゥヘルは進化したカガーに気づいてる
127646

アシストモードを楽しんでるようだけど
そろそろ得点モードにも振り分けてくれ~
127647

・<Fox Sports Asiaの記者>
でも、ブンデスリーガとヨーロッパリーグ2つに対処する
 選手層がドルトムントにはあるかな?
これなんだよな・・
カップ戦もあるのにほぼ固定してしまってるから、それでなくても今期は試合も多いしELも遠距離が多い
スタメン組の疲労が心配だ
127648

コメ127646
この前の2試合2得点だったけどな、間違ってなければ
127649

この前の試合の間違いね
127650

今年のドルはつよいな~ 前線が皆恐ろしいポテンシャル持ってる
シーズン通してこれがみたい
127651

スタートダッシュで貯金作ったら、スタメン組に一息入れさせてやってくれ
見てるこっちが足つりそうになるよ
127652

全体的に見直すと珍しくギュンが精度欠いてるプレーが多かったかな
前線+香川がそれぞれ仲良く決定機外してそれでも普通に勝てるくらいに押し込めてるから本当に強い
しかしこのタイミングで代表戦とか嫌だなあ・・・
127653

脳震盪あったりしたからな、それも2度だったか?
対戦相手がサッカーしてくれればいいんだけど、アフガニスタンとかカンボジアとかサッカー以外のことやりそうで怖いんだよな
127654

三人組、仲良過ぎ
127655

トゥヘルもTOしたいんだけど、流石に良いチーム状態だから
替えづらいんだよね。強いて言えば、ロイスをホフマンといった具合
か今日みたく、ロイストップでオバメ休みでホフマンINなんだよね。
今の所の攻撃陣はこんな感じだよね。それがズバリ当たってるよね。

だからカストロさんSB試したけど、フィットせずにベンチなんだよね。
今後は出番増えると思うけど、少しづつチームメイトと馴染んで自分
の力を出せるようになればと思います。ギュンさん休みの時はヴァイグル
と香川インサイドHでベンダー起用も有るから、カストロさんチョイスは
簡単では無いんだけど、ドルファンで香川大好きな僕からしたら、カストロ
とのプレイも見たいんだよね。

どうでも良いけど、だよねが多いよね。
使いやすいんだよね。v-13
127657

ボルシアMG 昨シーズンのドルトを見てるような今期でアリマス。

クルーゼとクラマーと言ったチームの柱2名を同時放出が大きく響いてるでアリマス。

ヘルベル(ヘルタ・ベルリン)は弱いチームでは無く、堅いチームのイメージ
でアリマシタ。今試合もまさしく、その通りでアリマシタ。

でもドル攻撃陣が粉砕したでアリマス。ドルト攻撃陣の信頼度が少し上がったでアリマス。ヘルベルは攻撃陣が弱く、今後の課題でアリマス。

以上 マスオでした。
127658

着替えを手伝ってるシーンは何のシーンだ?
127659

ラモスおめ。やっと報われた、やることやってたもんな。少しアンラッキーボーイっぽい。
早杉~とズッコケ4人組なついなぁ~。
ギュンのディフェンシブ・前半の左寄り攻撃・後半のオバ2列目はトゥヘルの指示じゃね。他にも色々やってそう。3点目もたついたから冷や冷やしたけど、勝試合で試せてるのは大きい。ギュンは後半くらいには攻撃参加して欲しいけど、前半クロス上げられた所は、もう少し詰めて欲しかった。「晴れ時々ギュン」くらいの方がドルは安定している気がする。
ヴァイグル・シュメ、イエロー手前で潰してるのが旨い。
15ラングカンプ、クロス直前に読んでたっぽいからすごく悔しかったんじゃないだろうか。
みんなMOMやろ。(涙目)
127660

モイモイ「真司はワシが公園で育てた」
127661

ここのコメント欄書き易くて好きですv-10

香川君絡みのコメント見てると、マンU時代の事を結構書かれている
のを目にします。良い意味も悪い意味も有りますけど、特に目にする
のがマンU移籍は失敗だったといった趣旨のものです。

本当に失敗だったのでしょうか?3年目のファンハール政権では志半ばで
ドルトに移籍する事になったので、流石に心も折れかけた事でしょうけど
(私も折れましたv-13) 1年目はプレミア制覇にハットトリック
2年目は不遇の年では有りましたが、色々な意味で良い経験をしたと思い
ます。まあ選手としてピークの年齢でも有りましたし、良いプレイをしても
結果に繋がらない時が多かったので、見てる方は歯痒い思いでしたけど
私はマンU時代の香川君をズット見てきましたから、決して無駄な2年では
無いと思っております。そして彼の実力は誰が何と言ってもワールドクラス
です。私はずっとそう思っております。これから彼はさらに大きな活躍をしてくれると思っております。
127662

マスオさん、外からの目線ありがとうございます。
参考にして、ドルの今後に期待したいと思うのでアリマス。
原口こそ撃てよと思ったのでアリマス。
127664

シュートのとこだけで言うと、マンガとかでほぼ必ず一人は登場する、難しいプレーは難なくこなすのに、皆が出来そうなプレーは…みたいな感じかな? 利き足じゃ無いってあるけどアシスト左だし、他の選手に比べたら逆足使う頻度と正確性はどの試合でも確認できる。でも見てて楽しいから今は香川のゴールは当たりくじ感覚で見てます。心配はやっぱり試合数と移動距離だから、代表戦はスタメンだろうから前半で試合決めてなるべく早く交代させて下さい、ハリルさん。
127665

香川一点目のアシストはDFとの1対1だったけど完全に抜け出して
フリーできれいなクロス入れてるんだよなぁ・・・キレが完全に戻ってるね
127666

>>127661
>マンU移籍は失敗だったといった趣旨のものです。
プレミアに適応しようとしてフィジカル強化したおかげで
体力ついたようにみえるし、怪我にも強くなってそうだから
無駄ではなかったんじゃないかな?

それにクロスばかりあげてたせいかクロスが以前よりも
うまくなった気がするからやっぱり無駄ではないでしょ
127667

もう香川はシュート打つなw
127668

オーバ ロイス ミキ
・高速ドリブル×3
・ターボ機能内蔵×1
・長距離砲内蔵×2
・裏抜け×3
・プレス×3
・運動量×3

バイグル 香川 ギュン
・視野◎×3
・縦パス◎×3
・ロングフィード◎×3
・テクニック◎×2
・バランサー×2
・運動量×2
・ミドル×1

相手DF可哀想~
127669

オバメ→アクセル兼ブレーキ ロイス→オイル ムヒ→ガソリン 牛丼→カーナビ 香川→ハンドル兼ギア ヴァイグル→エンジン兼バッテリー シュメルツァー→左タイヤ フンメルス→車体 ソクラティス→エアバッグ ギンター→右タイヤ ビュルキ→ワイパー ホフマン→スペアタイヤ ラモス→トランク
こんな感じで…
127670

ラモス初Gおめ
釣りの腕は前田どころじゃないものがあるからね
さすがコロンビア代表だよ

なんだかんだドルは個のレベルも豪華だ
ただやはり層が薄い

前線のタレント+守れる選手層でTOしたいが
香川ギュンバイグルの中盤トリオがいないと崩せないんだよなあ
127671

そう言わないでw
連戦で疲弊してたんだよw
シュメルツァーも足つりながらやってたらしいし
127672

はい、香川さんキッカーのMOMゲット!!!
127673

このチーム状態なら、一人くらい抜けてもチーム力は落ちないやろうから、TOはしっかりやってほしい
怪我が怖いし
127674

香川は回してる時でも人じゃなくスペースにパスを出す事が多いけど
ドルだと必ずそこに人がいて素早く次に繋いでくれるから嬉しい
マンUや代表だと慌ててそこに走りこむ事が多いから一歩遅れて
ただの香川のパスミスみたいに判断されるのがずっと悔しかった
127675

香川シュート打つなってw
公式戦7試合で4得点4アシストだぞ
リーグ初戦、どのメディアからもベンチ予想で
お前らもベンチだと思って寝てたやつ多いだろw
127676

ここまで大勝ちが続くとそろそろ反動があるかも、負けるかもって思っちゃうけど、勝っちゃうのが凄いわ
チームも個人も波は絶対あるけど、今のドルはどっからでも誰かしら点がとれるから強いわ

香川が今んとこ安定してその中に関与し続けているのが凄いよな
でもそのうち香川にも上手くいかない時があるはず、そのときはギュンが前に出ればいいし、前3人が3人で崩せるからな

香川はアシスト無双の存在になって欲しいわ
ゴールはその流れの中でとれればいい
まあ今日ももったいないのがあったけど、香川のことだからかなり悔しく思ってるんだろうな

しかし香川→ギンター→オバのとこは無限ループで観れるな
ここだけで酒が飲める
127677

現地の人がヴァイグルにほとんど触れてなくて驚いた
昨日も完璧に中盤の底を支配してたし採点も皆がMOMに推す香川並みなんだが
管理人さんのレスのチョイスならいいんだけど
ここでもべた褒めであれだけのプレーしてた選手が現地で話題に上ってないのが気になった
127678

香川をふりかけにして、ごはん2杯食べれます!

あ マスオです。
127679

BILDが1だったり他でもMOM級だったりするのはヘルタの守備をこじ開けたのが香川だったからでしょ。
センタリングもその後のクロス気味のスルーパスもガチガチのヘルタをしっかり崩した場面だった。
悪いところしかみないのは日本人の悪い癖だな。(その場面にしても逆足でGK戻りかけてたしな
127680

香川MOM&ベスイレおめ(キッカー)
127681

まぐれでしょ
さもなきゃ代表だと手抜いてるか
日本代表で仕事しない日本人に用はないわ
127682

香川、ロイスにムヒタリアンと、ごっつぁんを全員失敗した時はちょっと笑ってしまった。スタメンばっかだし、連戦の疲れもあるかも。怪我なく頑張って欲しい
127683

これから普通に考えれば対戦相手は香川・ギュンドアン・ヴァイグル辺りを潰したら勝てると思ってくるだろうからな
その対策をどうするかがトゥヘルの腕のみせどころだと思う
127684

素直に日本人選手を応援できない奴が日本代表を語るなよ
127685

127681

仕事してるじゃん香川。
してないのはニートのあな 

いや何でもない。
127686

絶対荒れるからこんな事書きたく無いけど、こっちからしたらぬるいアジアに4枠あってベスト4狙うって言って予算増やした挙げ句16止まりで誰も責めない。W杯ではすぐ戦術変える代表こそ要りません。現に二次予選で試合に出てない、レギュラーじゃない海外組呼ばないといけない代表ってどうなん
127687

渋谷の信号にステッカー貼ったん誰や?
127688

今日で夏の移籍市場締め切りだよな
パク・チュホはシュメの控えで獲得、あと噂になってるFW獲得できるのかな?
127689

グロスクロイツとクバが心配だ
127690

渋谷の信号にステッカーシール貼ったん誰や?
127691

香川もどの選手も黒&黄には絶対必要な選手だ!
怪我なく無事にクラブに戻って来れることだけを祈る!
127692

誰も注目してないとこに注目してるオレカッケーってやつか
オフェンスのプレーヤーが評価の矢面に立つのは当たり前

ディフェンスやビルドアップの底はより均衡したり攻め込まれた時に見えやすくなるけど、攻め込んでる時は目立たないのは当たり前

ヴァイグルにコメントが少ないからってヤバいわけじゃないだろ、オレカッケーを言いたいならどうぞどうぞ
127693

ここで香川叩いてる連中
間違いなく日本人ではありません。
いや韓国人の中でもエグいレベル。

http://korisaka.doorblog.jp/archives/46105032.html
127695

9/12日のハノーファー戦までドルトムントの試合観れないのかよ・・
つまんねぇ
ザンクトパウリ戦の親善試合で丸岡でも楽しみにするか
127696

>9/12日のハノーファー戦までドルトムントの試合観れないのかよ・・

NO DORTY NO LIFE...
127697

ドルサポもつまんねぇだろうな
週2回あった試合が2週間程ないんだぞ
あいつらどうするんだろw
127698

※127692
そんなレベルの低い発想しかないのか
昨日は香川の次にキレてたのはムヒでもギュンでもなくフンメルスとヴァイグルだったのは明らか
特にムヒはスペースがなくて連日の大活躍からは一呼吸ついた感じだった
それなのにフンはともかくヴァイグルに触れるレスがほとんどなかったのが不思議だっただけだよ
昨季の(特に今頃は)一番穴だったポジションだし当然話題になる
127699

天才バイグルのすごいのはもう平常運転になってるってことだよ
127700

俺も香川の子供が欲しい。♂と♂でも可能かどうかだ。
127701

首位でチーム情況がいい時に何が代表戦()だよ
ク○が!!
127702

別にヴァイグルを賞賛するのは良いけど、それに触れないサポに文句言うなよ
何と戦ってんだ?
127703

クロスが上手くなったことはモイーズに感謝しないとw
127704

>天才バイグルのすごいのはもう平常運転になってるってことだよ
開幕たった3戦だけどそうかもね
去年の今頃はヨイッチとケールが守ってた
あれは悪夢だったが今年は真逆の意味で夢のようだ
127706

ヨイッチってケルンでもベンチになってるのか?
ランゲラクはシュツットガルトでベンチにも入ってないんだが怪我?
出て行った選手も気になるな
127708

>ヨイッチってケルンでもベンチになってるのか?
一昨日のハンブルガー戦では途中出場してたけど特に印象に残ってない
早々にアドラーが怪我で離脱してケルンが勝った
シュツットガルトはまだ今季見てないからわからないな
127709

ヴァイグルへの現地サポの反応が見たいなら。
このサイトの対オッド戦の記事でも見るといい。

だいたい普通に考えれば日本でもちょっと話題になっているのに
現地ドイツのサポが反応していないワケ無いわな。
127711

ヴァイグルの活躍はあんまり表立って言わん方がいいって!!ドルトムントに後3年はいてくれなきゃ…
127714

3点目はコースなかったけどマイナス方向の難しいパス選択するぐらいなら切り替えして打って欲しかったなぁ
127715

香川以外が二流すぎて観るに堪えない
早くバルサに行ってくれ
127716

香川中心に翻訳してるんだから
ヴァイグルの話題が少なくなるの当たり前だろ
127717

※127603
シュメルツァー 左タイヤ
ギンター     右タイヤ
ソクラティス   ABS
ダメっすか?
127718

※127669
牛丼→カーナビ
ソクラティス→エアバッグ
ビュルキ→ワイパー
ホフマン→スペアタイヤ

この辺に大喜利センスの良さを感じる。

ラモス→トランク

・・・・・・・・・。
127719

人へのパスはあんなに上手いのに
ゴールへのパスになると途端に確立下がるな
127720
 
※127719
メッシやCR7もそうだと思うよ
127721

イニエスタ様の悪口言うなよ・・
127722

この間2ゴールでも全然評価しなかった奴らが何を言う
トゥヘルはラモスが得点したことで大喜びだけどな
127723

来季、そこにはイニエスタの後継者として迎え入れられる香川の姿が・・・

イニエスタ「良い散髪屋があるんだ、さあ行こうか」
香川「」
127724

あの髪型は・・
127725

長澤まさみと結婚すればでかい香川が生まれるのに
127726

エバートンサポ「ああいうパスは守備のしようがない」
香川「あれはビッククラブとやったら一発でオフサイドを取られてしまう」
127728

好調の海外組はアジア予選程度なら呼ばないで欲しいけど、アジア予選ですらJ主体では厳しいのかな。
127729

クバ、フィオレンティーナ移籍決まったな
寂しい
127730

一番上の画像でオバメがアヘ顔してる件
127731

クバいなくなっちゃうのか。さみしいな。

ドルのポーランドトリオ(レバ、クバ、ピスチェク)も昔の話か。あの三人の活躍は驚異的だったんだけどな。
クバの新天地での活躍とピスチェクの今後の飛躍を望むばかり。
127732

グロスクロイツはガラタサライみたいだよ
クロップ時代の功労者が次から次へと・・
でヤヌザイが来るとか
意味分からんわ
127733

グロクロは正直きついよ
せめて復活まで面倒見てくれればもっといいチームいけるのに
127734

グロクロもクバも控えという立場は受け入れられないんだろう。
試合数多い割にメンバー固定してるし。
逆に、ヤヌザイは出場機会を求めての移籍なのにドルでいいのか?
ミキは頑丈だし、ロイス怪我しても(したら困るけど)ホフマンいるし。
127735

なんかグロクロの排除って去年のホフマンとの殴り合いの懲罰ぽくね?
あの時はホフマンがトゥヘルのマインツに移動、トゥヘル就任と共にホフマンが帰ってくるとグロクロの回復後の居場所がない
なんでガラタサライなんだ?金か?
プレミア行けばいいのに
127737

ヤヌザイ、決まったんですね。
9番のユニ。この番号には、かなり期待がこめられてる?
ヤヌザイは若いしね。

クバが去って寂しい、ホントに寂しい。
これでグロクロまでいなくなるとなると思ったら、もう寂しくて…泣きたい。
127766

グロクロもクバもファイターなんだよね。

そりゃ香川がドル行ってからずっと見てきて

この二人が居なくなるなんて、;;;;;と思うけど

くすぶっているのも勿体ないから、他所行って見返して欲しいよ。

そんな所にヤヌザイ?? この子も憎めないけどね。
127771

ヤヌザイがレバを超えられるか!!

ドルで覚醒するのか??

ムヒで苦労して次はヤヌザイ・・・
127920

ヤヌザイは香川とポジション争いをしていたから厳しい目で見られるけど
マンUでも香川が真ん中にいる時にはかなり相性がよかったんだよな

今のドルならヤヌザイが入っても香川にとっては悪くない選手でしょ
128031

ヤヌザイを叩いてるやつが多いのはなぜ?

ヤヌザイはパスもそこそこできるよ
ムヒタリアンよりかは連携もできる
マンUの戦術のせいでオナドリに見えただけ。

それにマンUの時も意外と香川と連携しようとしてた
印象だけで叩いてるやつは試合見てない
例えば フェライニも実は香川にめっちゃパスしてた
ベルギーコンビは意外と香川と相性良かったぞ
黒人軍団がすごく相性悪かった
128040

普通に香川より伸びしろがあるから、香川のレギュラーがヤバい
ドルでは香川の方が実績があるから負けないように頑張ってほしい
128072

128040
>普通に香川より伸びしろがあるから、香川のレギュラーがヤバい

ポジションの優先順位 からいって、いきなり香川のレギュラーがとはならない。
君たちはソンフンミンの心配だけしよう。
128074

伸びしろがあるからって理由なら、若い奴全員がそうだろw
まったく論理性に欠ける。
128144

ヤヌザイが使われるとしたら得点能力を期待してでしょ
今の香川はゲームメーカーだからヤヌザイと仕事は被らないでしょ
128197

ようやく調子が戻って来てくれて本当に嬉しい。このままドルトムントで調子を取り戻して、さらに上の状態に持って行ってほしいな。
128228

デブが抜けたがドラクスラーが入った狼
チチャを獲得し、カンプルも移籍した薬屋
宿敵のシャルケ
もちろん、バイヤン
上位陣との試合が待ち遠しい








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR