NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「岡崎を先発から落とすな」ラニエリのスタメンに疑問を抱く現地サポーターも(ボーンマス戦)

岡崎慎司

プレミアリーグは29日、各地で第4節を行った。日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは敵地でボーンマスと対戦し、1-1で引き分けた。岡崎は今季リーグ戦初のベンチスタート。後半開始から出場すると、前線から献身的な動きを見せたが得点には絡めなかった。-ゲキサカ

okazaki vardy Bournemouth 1-1 Leicester

   


レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・前半のラニエリは間違っていたが、岡崎を入れて立て直した
 今日はシュルップもやばかった



・うちは岡崎を先発で使う必要がある!!カンテはとても印象的だった



・マフレズを下げたことは確実にマイナスではなかった
 岡崎の方がずっと脅威に見えたよ



・岡崎とヴァーディがトップにいると
 こういうことが起こるんだよ



・この試合の教訓 - 決して岡崎をスタメンから落とすな!!!!



・次の試合、インレルは先発しないといけない
 キングとドリンクウォーターはもういい
 岡崎は全試合に先発しないといけない



<シティサポ>
・岡崎に一目ぼれしたわ、とにかく彼が大好きだ



・今のところ、ラニエリのことを気に入っているが
 ボーンマス戦では少し間違っていた

 個人的に一番困惑したのが、4-4-2がウェストハム戦で機能して
 岡崎は極めて良くやっているのに、変えたことだ



・スタジアムにいたけど、本当に多くのタックルをしたカンテが
 マン・オブ・ザ・マッチだ。岡崎は弱く、デ・ラエト/オルブライトンは最悪だった
 


・まずい内容だったが、勝ち点1を獲得
 ヴァーディーがレスター・シティがどういうものか見せた
 岡崎は休むことなく走った、カンテはあらゆるところにいた



・うちは悪く、得点しそうに見えなかった
 なぜ勝っているチームをいじって、後半に岡崎を入れたんだ?




・前半は最悪、後半は改善したが、ファンタスティックとは言えないな
 シュルップは素晴らしく、バーディーと岡崎はサポートがないにもかかわらず
 上手くやっていた。その他はせいぜい悪いだな



  ・カンテは凄かったぞ



・ヴァーディはうちのチームでワントップができないことを証明
 岡崎は途中出場で見事だった



・最初、ラニエリは出すメンバーを間違っていた
 433を採用してカウンターで得点するのを狙っていたようだが
 全く機能することはなかった、そして岡崎が入ってうちは良くなった




・中盤と攻撃を繋げる岡崎を入れてすぐに
 うちのプレーが改善したのも不思議ではない
 4-4-1-1がうちが前進するフォーメーションだ
 岡崎はより能力の高いニュージェントだ




・カンテ、シュルップ、ヴァーディ、岡崎が試合を引き戻した
 シュルップがマン・オブ・ザ・マッチ
 次はあれほど悪い内容にはならないだろう、
 ドリンクウォーターとキングの両選手が先発したらとても驚くわ



・レフリーはとんでもなかった、
 ファウルでもなんでもないのにうちの選手にはイエローカードを出して
 うちの選手が叩きつけられたのに、フリーキックを与えるのを7回拒んだ
 特に岡崎に対して



・岡崎は倒れないでもっと耐える必要がある



・岡崎がプレミアリーグでやるには十分に強くないことが心配
 簡単にボールを奪われるようだ



・カンテへの称賛が理解できないな
 確かに最後の30分の彼は良かったが、
 残りの60分はドリンクウォーターやキングと変わらなかった
 シュルップがマン・オブ・ザ・マッチ、ヴァーディは岡崎と同様に上手くやった



・ヴァーディが試合を通して1回しか
 相手ディフェンスに襲いかかる機会がなかったのが残念だ
 岡崎は途中から出てきて、上手く繋ぎ合わせていたと思う
 


・岡崎と(最初から)使わなかった決断が理解できない
 前半、ヴァーディが頭でフリックした時、
 かなり離れたところにドリンクウォーターだけしかいないのは馬鹿げていた



・ボーンマス戦では岡崎が試合を変えた
 彼はとても高く評価されている
 今後何年間彼はうちで一番の立役者になるだろう
 頑張って耐えるんだ、大きな仕事がすぐにやってくる




・岡崎 - 6 - まあまあ良かった、彼がいた方がいない時よりも
       うちのプレーが良くなった



・慎司- 5 - 彼がボールに触ったのを覚えていないが、
      ヴァーディは彼のサポートから恩恵を受けたようだった



・岡崎: 5. 良い特徴を持っている、ただもっとマシなサポートが必要だった



・岡崎 - 6 - かなり倒れていたが、ヴァーディを試合に入れる手助けになった



・岡崎 6 - 彼のポジショニングだけでもうちを助けている
      多くのものが生まれなかったが、彼はまぁまぁ良かったと思う


サポーターの採点
First MotM for Schlupp as Unbeaten Run Continues


リクエストして下さった方、大変遅くなり申し訳ありません



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

128145

フォーメーションを変えた影響でしょ?なぜ好調で来てたチームイジったのかは謎だけど、相手観たのかな?
128146

こういう記事をアップしてくれる管理人が素晴らしい。
128147

ラニエリって堅い監督だし、アウェーを慎重に入りたかったんじゃないかな。
128148

この試合見れなかった。。。
しかし、コメント見てると短時間で何かしようとしていたんだろうな。
まあヴァーディがファーストチョイスで、もし岡崎が怪我や代表戦で引っ張られた時に代えが効く選手や、システムを模索したのかもしれないけど。

これで迷わなくなったと思うけど。
128149

弱い相手で戦術の多様性をテストしたんだろうけど、失敗だったね
確かに岡崎が走り回るだけで相手に警戒させる効果がある
こういう縁の下の力持ち的なポジションは評価されにくいよね
128150

この前の試合正直岡崎何にもしてなかったけどな
128151

指摘されてることだけど岡崎は安易にファウルをもらいにいってはいけない。ブンデスとは違うんだから逆起点の可能性が十分ある
128152

ラニエリはアウェイの試合はすべて守備的にいくよ
別に良い悪いじゃなくて、そういう監督
そしてレスターは残留を争うチームであり、勝ち点40程度とれれば問題ないと考えるならばそれで何の問題もない
スタートダッシュ決めたからちょっとサポーターは見誤ってると思う
128153

ラニエリの好調が続くのって10試合くらいだから
128154

岡崎がたびたび後ろから倒されるのは、何度もダイブしてるようにも見えてしまうので、不利だなあ。
回避方法ってあるのだろうか。
128155

強豪ってわけじゃないから、前3試合で失点はしてるし、アウェーで守備的に行きたかったのはわかる
けどマレズに変えて岡崎は中途半端だったよな
一点取りたいけど、リスク冒したくないって矛盾した感じだったわ
後そろそろウジョア辺り使う気がするし、代表戦理由に次もベンチな気がするわ
128156

倒れないと大怪我しちゃうからしょうがないっちゃしょうがないんだよね。
宮市も倒れ方とかがだめだから怪我するわけで、ベイルも怪我しない方法はダウブを上手くすることだって言うぐらい、怪我をしないためには倒れる事が必要。

出来れば本田や長友みたいな怪我によってプレースタイルが変わるような事にはならないでほしい。
128157

手堅く行ったというよりチームを弄りたかっただけだろう 上手くいってるチームに何故か手を加える、そういう監督だよ
128158

前半固く入ったんだろうがパスミス多くトップもおさめられず
岡崎入ってバーディと2人で追い回して流れが変わった
128159

代表戦いらないから早くリーグ戦見たい。ソンフンミン、キソンヨンが見たい。
128160

ラニエリがよく分からないタイミングで、スタメンとかフォメいじくりまわすのは別に今に始まったことじゃないですし
128161

いつもの「体が弱い」って言い出して来たね。

岡崎は倒れる癖を直さないと、
審判にそういう認識を持たれたら人種差別的な要素も絡んで狙われると思う。
128162

※128159
共通点は出場保証契約、守備放棄、ゴール乞食だな
128163

岡崎は粘らずに倒れすぎるから印象良くないだろうな。中田ヒデまでとは言わないがある程度倒れずにプレーを続けて欲しい。
128164

他リーグならファウル並の当たりを倒れるな!だからな
これじゃフィジカルが長所の選手以外は故障するわ
128165

入団した時にサポーターにペタペタ倒れるスタイルが受け入れられるか心配とコメしたんだけど やっぱりなって感じ
何故ファールじぁないのアピールもやばい
これから対応出来ていけばいいんだけど ケガのリスクは高まるな岡崎
128166

岡崎よりもシュルップの反応見れてうれしい
あいつは若いのか?
とんでもねー身体能力だけど、レスターレベルでは収まらない選手だよな
128167

岡崎って簡単に倒れてるように見えるんだよな
代表中に香川にどう改善したのか教えてもらえ
128168

移籍する前にここで書いたけどやっぱりコロコロ転びすぎ
肝心な時にファール取ってもらえなくなるからやめたほうがいい
128169

岡崎自体の出来は前の試合より悪かった、かつすでに相手が守りに入って
ゲームが膠着してしまっていて、より困難だった
それでもチームを変える働きは出来たのは大いに評価に値する
128170

香川に聞いてどーすんだよw
128171

2chより

クラブ「修理お願いします!」
ラニエリ「あいよっ」
クラブ「いい感じになおりました」
ラニエリ「ついでに…」
クラブ「あーいいです!これで十分です!」
ラニエリ「遠慮するなって!こーしてあーして…」
クラブ「ちょっと!?壊れてるじゃないですか!!」
ラニエリ「大丈夫!!もっと良くなるよ」
クラブ「もういいです…解任です」
ラニエリ「??」
128172

128159

Kリーグみとけよ
128173

岡崎だって倒れたくて倒れてるわけじゃないだろ
ボディバランスって単に体鍛えりゃいいってものでもないからな
重心の取り方だから先天的なものも大きい
128174

プレミア仕様ってやつか。リーグとしては魅力的だけどやはりフィジカルありきだよな。
128175

岡崎はルーズなボールに対して体制悪くても一歩先に触るからそこで倒されるのは仕方ないしいくらプレミアだろうとファウル取られるべきなんだよな、他のリーグでは取るので

それとは別にキープしてる場面でのプレーなら耐える時は耐えないとだめだとは思うけど前者とごっちゃにしないでほしいな
128176

まあ戦い方が一つしかないのもまずいから、試してみたのは別にいいと思うけどなラニエリ監督。カップ戦で試そう!
128177

BS1の解説者が言ってたがマレズは守備がまったくダメだし相手の左サイドを制圧されてた。
チームとしては岡崎右サイドでマレズFWの方が機能しそう。
プレミアをブンデスの判定基準も違うがブンデス時代から簡単に転けすぎと非難してる人は居たはず。
トゥヘルが得点以外で評価して獲得したように岡崎はチームとしては必要な選手。
128179

プレミアでプレーしてたもう一人のシンジの方が、ボール奪えず奪われたような感じするけど。
128180

「たとえ短時間でも結果を残せないようなら、フットボール選手としては
失格だ」(元ポルトガル代表ルイス・フィーゴ)

今日、彼は結果が出なかった。出番が少ないことを言い訳にしてるなら、
岡崎はサッカーをやめるべきだ。
128181

倒れないで踏ん張ると怪我のリスクが高まる
難しいね
128182

>>128181
だったら、何でプレミアなんて行った?いや、むしろサッカーなんて
何でやってるのって話になる。
128183

ハリルには高評価
128184

※128182
岡崎が倒れて批判されるのを選ぶかそうでないかは岡崎が決めることであっておまえが決めることじゃない
128187

なんで岡崎が場末の素人の批判気にしなきゃならんのよ
128188

基本的に岡崎は倒れ癖があるもんな。
あれさえ直せばもっと印象良くなるのにな
128189

これがあるからプレミアって見ててもつまらんわ
128190

まあ次だな。次で監督の今日の意味がわかると思うしかないよな。
128191

ラニエリって好調なのにすぐスタメンいじりたがる
チェルシー時代もそれでオーナーに口挟まれて解任されてるし

2トップはヴァーディとヘアレス
カンテが入るとしたらマフレズは外せないだろうからカンテの最適ポジである
オルブライトン、もしくはぱっとしないキングか飲み水のどちらか
インレルの展開力とロングパスもやっぱり期待したいから次はスタートから
見てみたいですね
128192

カップ戦とリーグ戦の過密日程に加え
もうすぐ代表招集で居なくなる選手を
半分の時間の出場で怪我せせないようにと
それまでの疲れを考慮して今回のような
先発と交代になったようにみえた。
9番もイングランド代表だけどこないだの問題で
甘やかすこと出来ない空気だろうからフルタイム
使ったと見た。
128194

ラニエリは最初はいいんだ。好調が続くと新しいオプションを模索し試したがる。そうしてやっていくうちに元の形が分からなくなる。
128195

正直、開幕4試合で負けなしの勝ち点8ってのはラニエリ自身もびっくりしてるんじゃないですかね
ラニエリって守備的でつまらないサッカーに長けてるから
ヴァーディと岡崎の前線チェイスのはまりっぷりはサポーター以上に
ラニエリが手ごたえを感じてる気がする

マフレズ、カンテはいいけど1人プレイメーカーがいれば攻撃も活性化されそうなんだけど今いる選手じゃなかなか期待はできないですね
128196

倒れずに怪我して離脱するよりは、たびたび倒れてファウルもらえないほうがましだろう
128198

選手として出場している以上何もしないって言うことはない
オフザボールのポジショニングだけでも相手の脅威になる選手もいればチームにとっての邪魔者になりうる選手もいる
それはたとえ少ない時間であってもだ
岡崎はそういう意味ではとてもチームに献身的である
スタミナが切れなければこの評価は続くだろう
128199

岡崎が倒れやすいのは常に次の動作に入ってるから
ってのもあると思うんだよね、あれを耐えて踏ん張って
それから振り向くとかやったら特徴が無くなると思う
まあ実際少し弱いのと合わさって印象悪く見られても
しょーがないかな
128200

岡崎が倒れるのは、けが防止で、その証拠に結構派手に転んでる
それに怪我がなく一年通して試合に出られる
これが一番重要
128201

アジアカップでも倒れまくってた気がする
プレミアがとか関係無いような
128202

毛はないけど倒れることで怪我しないならいいじゃない
128203

パスカットしたりクロス防いだりPA付近で倒されたり結構目立ってたと思うけどな
シュートしないと仕事してないことになるのかいな
128226

けがない岡崎
128237

ワンワンとバーディは知性的。2シャドーで1トップ誰かうまくはまればこの攻撃陣はすごい
マフレズもサイドの方が活きそうだし、ワンワントップ下の442かな?
128240

サッカー脳ないからな岡崎
128242

うーん
この試合では岡崎何も出来なかったよ
ほとんどボール触ってないはず
多分乗り越えなきゃ行けない山がいくつかあるだろうけど、サポがお客さん見るような感覚でいる間にチームメイトの信頼勝ち取って欲しいね
128257

サッカーよくわかってない人は倒れ癖とかよく言うよね

どっちにしてもプレーが止まるくらいのチャージの時は無理に踏ん張らずに受身とらないとマジでひどい怪我をする
中田だって超人的なフィジカルの持ち主だったけど倒れないようにっていう踏ん張りで股関節やっちゃって選手生命短くした
ファンから見たら倒れすぎに見えるかもしれないけど選手としてはバランス崩されたら倒れる方が安全
そりゃ踏ん張っていけそうで得点につながりそうなら無理するだろうけど、そうでもない限りリスクが高すぎる

あとオフザボールの動きで貢献できるって事を理解したほうがいい
ボールもらって仕掛けてアシスト・ゴールが貢献の全てじゃないんだよ
どうせ見る目ないからボールもらったところしか見てないんだろうけど
128270

フィジカルって格闘技なんか観てるとトレーニングで何とかなるようなものではない感じなんだよね。
外国人とは骨格から違うんだからまともにぶつかって勝てるわけない。
128272

ラニエリはパルプンテを唱えた
128274

>プレミアでプレーしてたもう一人のシンジの方が、ボール奪えず奪われたような感じするけど。

オカシンって確実に存在するよな
技術がある香川はDFに囲まれてもターンでキープする術を身に着けてるよ
寄せられる前に素早くパスも出せるしな
岡崎はブンデスですらコロコロしてたじゃん
128282

オカシン!
うん、絶対に居る!
あと岡崎のコロコロは代表でもブンデスでもだよね。
倒れ方も印象悪いんだよな、ダイブっぽいから。
まあでも、これから負ける試合が多いであろうレスターだけにレスターサポの豪快な掌返しを味わうのはこれからだよ。
128285

この試合でオフザボールがよかっただの無理矢理持ち上げるのはどうかとw
得点には貢献してないし
味方から信頼されてないのが凄い感じられたからまずはそこを何とかしたいね
守備と運動量と裏抜けからの得点でアピール頑張って欲しい
128308

  ヴァーディ ザキオカ
カンテ        マフレズ
   水飲   キング
シュル モーガン  フート デラエト
        シュマ
次これで
128315

(・ω・)管理人さん、

(・ω・)ありがとう。
128319

>>128308
好調なオルブライトンを外すのはもったいない気がするけど
キングの位置にカンテがいても機能するとも思えないし・・・
とりあえず飲み水さんはそろそろ外されると思いますよ
判断悪いし視野が狭すぎるからインレルのコンディション待ちでしょうか
あとは右SBが完全に穴になってるんでベナルアンにそろそろ変えてもいいかもしれない
128320

サポが正しいかな、岡崎はスタメン向きのプレイヤー・・・てか途中出場に向かないプレーヤー。がっつりプレスで削らせて途中交代で勝負するのが一つの手。

倒れるのはしょうがない、上で言ってるとおり岡崎のはけが防止が多い。がんばりすぎるたり持ちすぎると本田、香川みたくけがで絶好機を棒にふる。実はあの二人はけがで最好調期が終わってしまってるので岡崎にはけがしてほしくない
128323

ラニエリはチームが好調だとメンバー弄る癖があるからな・・・
128328

チェルシーでの悪夢が再びwそのチェルシーも今期悪夢の中にいるようだが
128333

岡崎やすませたかっただろうけど、他に前線の変えもいるし誰かが怪我でもしたらでベンチ要因も試合になれさせないといかんが、負けてたし仕方ないね
128338

ラニエリは調子の良しあしに関わらず相手によってコロコロスタメン変える悪い癖がある
早速レスターサポにも釘をさされたか
128640

アレ? 岡崎ってよく倒れるの? じゃあこれは?
                    ↓
ttp://naokiohashi.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
128781

ラニエリは不調だろうと好調だろうと、常にいじり続ける。だから最悪の悪い状態でチーム預かっても立て直したりするけど、いい時もせいぜい数試合しか続かない。
最終的にはグダグダで終わる。これの繰り返し。
128935

ヴァーディは足大丈夫なのか?
試合終了直前にぶつかってビッコ引いてたけど。
それにしてもプレミアは激しいなぁ。
サッカーなのかラグビーなのか良く分からん。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR