NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本代表のライバルはどこ?世界各国のライバル国を教えてくれ

ネタ系

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スペイン>
・イタリアだと思う:うちが近年成功を収める前
 彼らはうちにとってずっと歯が立たない敵だった
 醜いサッカーをして、様々な方法で全てに勝利していた




<アイルランド>
・イングランドが明らかなライバルだが
 アンリのハンドボールがあったからフランスはあまり好きじゃないな



<トルコ>
・明白な理由でギリシャ
 アルパイとベッカムの間で些細な喧嘩があってからはイングランド



<デンマーク>
・デンマーク:他のスカンジナビアのチーム:でも主にスウェーデン
 スウェーデン地獄に落ちろ



韓国
・俺は韓国出身だけど、うちの最大のライバルは日本だ
 何世紀も悪い歴史がいろいろあるからね



韓国人だけど,オーストラリアに住んでいるから両方を言ってみる

 韓国(のライバルは) - 日本と北朝鮮

 日本戦は歴史的な敵対意識からいつも重要な試合になる
 五輪で韓国が日本に勝利して選手の1人が
 竹島メッセージを掲げたことで更にライバル関係は激しくなっている
 パク・ジョンウ

 北朝鮮戦は思っている程大変なものでもない
 うちらは多く対戦しない傾向があるからね
 それでも、まだ地域のライバル関係で
 半島の盟主は韓国であることを北朝鮮に見せることに関して
 北朝鮮を倒すのはやはりとても重要だ

 オーストラリア(のライバルは) - ニュージーランド (略)

   
オーストラリア
オーストラリア人の観点から見て、今現在3ヶ国のライバルがいる

 イングランド: かなり一目瞭然、イングランドとオーストラリアライバル関係は
 国の歴史と同じぐらい古い。そして、他のスポーツでもとても激しい、
 例えばジ・アッシズ

  ※ジ・アッシズ・・イングランドとオーストラリアとの間で行われる
   クリケットのテストマッチシリーズ

 サッカーで対戦する機会があまりないけど、
 どんな試合でもきっと激しい争くなるだろう


 ニュージーランド:(略)

 日本: より新しいライバル関係、
    日本人が同じことを思っているのか確信が持てないな
    うちがAFCに加入してから、日本が最大のライバルとなっている
    ドイツのワールドカップで日本を倒した後、
    アジアカップで2度対戦して日本が両方の試合でうちを破っている



  <オーストラリア
  ・イタリアを忘れるなよ、あのPKは最悪だった



  <オーストラリア
  ・日本がうちのライバル関係をどう感じているのかといつも思う
   ニュージーランドはうちがAFCに行ったから
   ちょっと激しさは失われたように感じる
   イラクと対戦する時、敵対意識が少しあるように感じるな




<ニュージーランド>
・オージー、なぜなら、あいつらがオージーだからだ



<イングランド>
・イングランド対アルゼンチン
 マラドーナのハンドボール、フォークランド紛争
 1966年の試合ではアルフ・ラムゼイが「けだもの」と彼らを呼んだと思う
 2002年のベッカムのPK、1998年のベッカムのレッドカード
 1998年のオーウェンのゴール、とにかく凄い試合になる



<イングランド>
・俺はイングランド人だけど、うちは欧州のほとんど全部がライバルだと思う
 もちろん、歴史や地理的な理由でウェールズ、スコットランド、
 北アイルランド、アイルランド。

 みんながフランス人が嫌いなように思えるからフランス。

 でも、うちにとって一番のライバルはドイツだ。
 この国には反ドイツの感情がかなりあるからな。
 それに大きな試合でかなりドイツとは対戦してきた。
 1966年のワールドカップが明白な例だ。



<イングランド>
・うちのライバルはみんなだ



<メキシコ>
・アメリカ - 2002年のワールドカップでうちを敗退させたから

 アルゼンチン - あいつらをぶっ潰せ、それが理由だ

 ブラジル - サッカーでライバル関係は激しくなってきているようだ



<アメリカ>
・メキシコだな、アメリカの隣にいるからな
 だいたいそんなところだ



<ポーランド>
・ポーランドだけど、明白な理由でドイツ



  <ドルトムントサポ>
  ・俺はボーランド好きだけどな



  <ポーランド>
  ・意見が合わないな、ロシアがうちの最大のライバルだと思う。
   60年代に話を戻すと、ポーランドとドイツはスポーツで素晴らしい関係だった
   でも、ロシアは・・・。ロシアの方がずっと感情的になるよ。




<スウェーデン>
・スウェーデンの主なライバルはノルウェーとデンマークだ、地理的な理由でね
 一部の人はイングランドを付け加えるだろうが、それは本当だとは思えないな
 俺が知っている限りイングランド人は同じように思っていないから特にだ



  <フィンランド>
  ・お前、誰かのことを忘れていないか...



    ・フィンランドのことを嫌いな奴なんていないよ



    ・いや、彼は重要なライバルだけを記載しただけだと思う
     たぶん、ドイツもかな?どうだろう




<ウルグアイ>
・ウルグアイにとっては余裕でアルゼンチンだろうな
 この2チームが対戦する時は、両チーム常に全力を尽くして激しい試合になる
 それに、両チームには豊かな歴史があり、隣同士であることで更に激しさが増す




<ブラジル>
・ブラジル人だけど、これには明白な答えがある
 アルゼンチンだ、は南米の殆どの国が彼らをライバルだと思っているはずだ
 南米はケーキみたいなもので、アルゼンチンはケーキの上のサクランボだ
 それを気に入っている奴なんていない、でも俺らは向き合わなきゃいけないんだ




   <アルゼンチン>
   ・うちらはライバル関係にあると思う、両方ともに力があるからね
    でもある種"健全な"ライバル関係だと思うわ
    ピッチ外では常に上手くやっているからね
    それが俺だけでないことを願うよ




     <ブラジル>
     ・(ピッチ外では常に上手くやっているって)
      君がブラジルに来たことがないのは明らかだな




       <アルゼンチン>
       ・ないよ、でもここでブラジル人に会ったことがある
        そして、みんな彼らを大いに気に入っているよ




<ポルトガル>
・イベリア半島決着の場、常にみんなが楽しみにする試合
 フランスもライバルだと俺は思う



  <ベンフィカサポ>
  ・まだコパ・イベリカがあったらなぁと思うわ




<イタリア>
・イタリア人だけど、フランス(あいつら嫌な匂いがするから)
 ドイツ (大きな大会でいつもうちが彼らに勝つから)
 ブラジル(いつもうちを倒すから) :(



  <イタリア>
  ・ちょっと待った、パオロ・ロッシが1982年のブラジル代表に
   レッスンしてやったのを忘れるなよ
   Paolo Rossi 1982



   <ブラジル>
   ・ああ、彼は嫌な奴だった
    一方、バッジョはかなりイカした奴だっただ





<オランダ>
・ドイツとライバル関係にあるが、過去10年あまり熱くなっていない
 ずっと前ドイツがエッフェンベルクやマテウスのような酷く嫌な奴を出していたが
 Effenberg and Mattheus
 今はフンメルス、ロイスのような選手は嫌いになるのはかなり難しい

 ベルギーにも同じことが言える、今のベルギー代表がまじで好きなんだ
 ロレンツォ・スターレンスのような○そ野郎のタイプがもういない
 ドリース・メルテンスはあまり好きになれない性格だけどな



  <アヤックスサポ>
  ・ヴィツェルのことを忘れるなよ
   あの野郎は身の毛もよだつ卑劣なタックルで選手のキャリアを終わらせかけたことがある



  <オランダ>
  ・あいつらはうちに侵攻して多くの人を殺害したしな



   <ドルトムントサポ>
   ・おまえらは、毎夏キャンピングカーでうちらのアウトバーンに侵攻しているだろ




<フランス>
・フランス人だよ、イングランド、イタリア、ドイツ、ブラジルだと思う
 PS: また明日ね!



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

130009

国自体に何世紀も歴史ないだろw
130010

韓国が思ってるほど日本は韓国のことライバルと思ってないっしょ
日韓戦もメディアが煽ってるだけで。
むしろ削られるからやりたくないってレベル
130011

日本代表の真のライバルは自分自身だだと思う
日本らしいサッカーが出来ればおのずと勝利が見えてくるであろー
130012

好敵手って絶対負けたくない、でも相手のこと認めてるみたいなものと思ってる。
韓国は買っても負けても気分悪くなるからオーストラリアとのライバル関係が望ましい。
130013

オーストラリアと韓国かね。
と言うかまだトップクラスでもない日本は同レベルのライバル作るよりも強豪に追い付く事しか考えてないと思う。
130014

今はオージーだろな、韓国は実力的にはライバルなんだろうけど後味の悪さから
ウザいとしか思えない、ずっと韓国とはテストマッチはしなくていいわ
130015

フィンランドさん・・・・
オランダ人キャンピングカーで侵攻はワロタ

長年のライバル関係だとやっぱイランかな
いつまでたってもなんか恐い対戦相手
130016

韓国必死にいってるのとマスゴ、ミ煽りだけ
実際OGでしょ
130017

韓、国必死にいってるのとマスゴ、ミ煽りだけ
実際OGでしょ
130018

またソース無しかよ
いい加減にしろよ管理人
130019

韓国ではないことは確かだ
ワールドカップで審判買収するような卑怯な国と同列に見ないでほしい
オーストラリアだね
130020

対戦成績もほぼ五分のオージーは好敵手という感じだな。
サッカーのスタイルが対照的で、お互いのにないものを相手に見ながらの対決は、いかにも異文化同士の激突という試合になるが、そこが良い。
130022

韓国は違うと思うなあ。サッカー詳しくないが。同じ地区ならオーストラリアじゃないの?

苦杯を舐めらせられてるイメージがある。
130024

韓国はサッカーに政治を持ち込むからな
日章旗没収しといてテロリストのビッグフラッグ掲げる異常な国
震災お祝いとかわざわざ日本語で張り付けたり
もてなしの精神の欠片もない国がライバル?あり得ないよ
130025

ランキングとシードとW杯に弱いせいでアジアの中の強豪同士は公式戦でなかなか当たらないからなあ
どうせアジアの国とやるならオーストラリアやイランとやりたい
130026

永遠のエラ威張る 韓国
130027

日本のライバルはブラジルであってほしい
そこにたどり着くまであと何百年かかるんだろうか
130028

韓国の真のライバルはイラン、オーストラリア
日本はライバルと言うには脆弱すぎる
削られるからやりたくないw(サッカー自体をやめるべき)
技術は日本が上w(プレッシャーのない所限定)
勝っても負けても気分が悪いw(勝った試合もあれだけ韓国に押されてたらそりゃ気分も悪くなるさ)

130029

当然オーストラリアとイラン
130030

日本のライバル?シリアだろ(笑)
130031

韓国の「どの分野だろうと日本をライバル視してくる身の程知らずな民族性」がマジでキモい。

サッカーならオーストラリアかな?
欧州組とブラジルにライバルと言ってもらえるよう、鋭意努力中って感じ?
130032

韓国かなあ
130033

韓国は難敵。日本の好敵手ではない。
130037

韓国はらいばるじゃなくてちんかす
130038

今はオーストラリアだろうな
ブラジルW杯予選でも2引き分け
距離的にはアレだがアメリカとライバル関係になれたら面白い
実力、実績は向こうが上だけど
あとはタイ、フィリピンあたりの東南アジア勢が強くなってくれたら
130039

>南米はケーキみたいなもので、アルゼンチンはケーキの上のサクランボだ
 それを気に入っている奴なんていない、でも俺らは向き合わなきゃいけないんだ

上手い事言いやがるな、このブラジル人は



韓国は常に良い勝者にも良い敗者にもならない、なれないから大嫌い
130040

オージーがライバルだろうねぇ
プレイスタイルが対局にあって、
どういう結果になるか読みにくい
130041

ライバルはオーストラリア。決勝など大事な場面でいつも戦ってる気がする。

韓国はライバルじゃなくて敵。
130042

チェヨンスが日本ベンチにボール蹴りこんで来た頃がピークじゃねえか日韓戦は
オージーに対しては個人的に燃えないなあ、何かラグビーの国って感じがするからだろうか
個人的にはコパでフルボッコ、南アで越えられなかったパラグアイ
2度のWCでの対戦で勝ててないクロアチアの方が燃える

130043

サッカーに関してライバルと言えるのはオーストラリアだろうな。
韓国は実力とか対戦してきた歴史とか考えれば本当はオーストラリア以上に文句なくライバル関係にあるんだけど、あいつらの振る舞いみてたらライバルとはとても認められねーわ
130044

ライバルをお互い切磋琢磨する好敵手と解釈するならオーストラリアだろうね。

いずれはブラジルやドイツをライバルと呼べるようになりたいなあ。
130045

ライバル≠敵

韓国とはどのスポーツもやりたくない。勝っても負けても何も得しないから。
サッカーでなら今はオーストラリアがライバルかな
130046

アジアでは豪州、イラン
世界ではメキシコ、パラグアイ、ベルギー
130047

韓国から見たら日本はライバルだろうけど、日本から見たらただ関わりたくない相手ってだけでしょう。
オーストラリアは良いライバルになってきてると思う。
130048

韓国はホント、どのスポーツでも勝っても負けても後味が最悪
マイナスにしかならない
130049

まぁオーストラリアだよね
韓国は向こうは意識してるだろうけど、
こちらとしては別に・・・って感じだしw
130050

韓国はライバルなんかじゃない。
韓国は敵。日本にとって歴史的にも、民族的にも、国家的にも敵だ。
だが今はサッカーで日本が韓国を圧倒出来るか?と言われれば疑問符が付く。まぁ韓国相手に限ったことじゃないけどね。
絶対に対戦したくはないけど、もし対戦せざるをえない事になったらその時は言い訳出来ないほどに叩きのめして欲しいわ。
130051

韓国相手してると勝敗や技巧関係無しにストレス溜まるだけだし、日本のライバルはオーストラリアって事にしておいて欲しい。
韓国は関わりたくない。めんどい。
130052

政治的パフォーマンス(プラカード)や日本人侮辱パフォーマンスを恥ずかしげもなく堂々とやる時点で、韓国人がしょーもない連中であることがわかる。よって、ライバルにはなりえない。またイランと揉め事でも起こして騒いでろ。

今はオーストラリア一択。
130053

オーストラリアは、お互いスポーツマンシップあるライバル。
韓国は、単なるルーチンワークの相手。
130054

韓国人生理的に無理
韓国とライバルなんて身の毛もよだつ
冗談はエラだけにしてほしい
130055

オーストラリアだろうねえ
日本人選手に怪我させたら英雄になるようなとことは試合する価値ないし
130056

北斗の拳では好敵手と書いてトモと読む
不快な態度をする某国はライバルではない
130057

現実的にも韓国やなあ。
よくわからんけどみんなはそんな韓国ライバルにしたくないんか?
130058

みんな嫌いな国言おうぜみたいになってるなw
130059

チリとメキシコ!

ってなったらいいなー
130060

日本のライバルはマスコ"ミだろ。
130061

オーストラリアだな。韓国は実力的にも既にライバルとは言えないし、いつも一方的に政治的なものをもちこんで嫌がらせしてるのはお前ら朝鮮人だけだろ。それを「ライバル関係が激しくなってる」とか、何を言ってるんだ?嫌悪感しかねーよ
130062

オーストラリアだな。スポーツとして力関係が拮抗してるから!骨折する人が多く出たりするのはあれはスポーツと呼べない。
130063

日本のライバルは韓国じゃなくオーストラリア。
政治的な事を抜きにしても
とにかく韓国戦、中国戦はつまらない。
まず怪我を心配しないといけないしさ。
予選で当たる時以外対戦させてほしくない。
130064

最近オージーを最大のライバルってメディアが掲げてたからやっと方向転換したのかと思って韓国戦みたら永遠になってたw
130065

何世紀ってお前ら韓国は65年くらいしか国の歴史ねーだろ wwwww
130066

世界中のあらゆる中堅チームは日本にとってライバルでしょ
強いところでメキシコに並べたら日本にとってはひとまず大大成功
現状はアジア組でオーストラリア・韓国あたりか。
あとコートジボワールとか、アフリカの強豪も競い合う相手としてライバル的ではある
130067

マスコミか必ず言う「永遠のライバル韓国」っていまいちよく分からん。
ライバル視しているのは韓国側だけだろ。

アジア予選だとやっぱりオーストラリアかね。次いでイラン辺りか。
レベルが低いアジアの中では韓国やシリアも強敵に含まれるが、ライバルと呼べるほどではないよなぁ。
130068

いまの日本はオーストラリアだね
ドイツ大会での屈辱もあるし、W杯予選等でもいつも接戦だ
130069

オージーイランは好敵手って感じかな
韓国は日韓戦になると一方的に敵意剥き出してくるし選手が無駄に怪我しそうだから純粋な競技としては楽しめない
130070

アジアなら
オーストラリア、イラン

北中米は
アメリカ

南米は
パラグアイ

アフリカなら
カメルーン

欧州なら
ギリシャ

ちなみに、韓国はライバルではないし
どのスポーツでも韓国戦は見ない
勝っても負けてもいい気がしないから。
130071

フジテレビが「永遠のライバル」とかいうテロップを
試合開始前から試合終了後までずっと出してたから
そういうことなんだろう
130072

ライバルを宿敵と訳すのなら、不本意だが韓国がライバルになるだろう
好敵手と訳すのなら、今はオーストラリアになると思うな、正反対のプレースタイルで互角だから良い試合をして面白いし
130073

韓国はそこそこ強いし
バレーみたいに選手に手出しできないスポーツなら見応えある相手
130074

日本のライバルはオーストラリアしか考えられない。
「日本は永遠に我々の影」の横断幕は今でも忘れないし
06のGLで無様に負けことはまだ忘れていないよ。
オーストラリア人が同じように思っていてくれたら嬉しいと思うくらいには思い入れがある。

中国や韓国はただ迷惑な隣人だな。勝ち負け以前にサッカーで関わりたくない。
130075

オーストラリアしかないだろ。
アジアの中で、きちんと好勝負になれるのってオージーしかいない。
130076

外人目線なら迷うことなく韓国だな
地理的にも歴史的にもライバルではないけど関係してるし、そんな国の中でここまで実力が近くて弱すぎない国と言えば日本と韓国ぐらいだからな
ただ俺は日本>>韓国だと思ってるけど。香川と宇佐美がいる限り
130077

無関心になれないここのコメント見れば見るほど
韓国をライバル視してるんだなって思うよw
ニュージーランドの言葉を借りるなら
なぜならあいつらが韓国だからだってことかw
130078

「関わりたくない」相手とサッカーで付けるような決着なんてあるのか?

実際、日本が予選やアジアカップで争ってるのは毎度オーストラリアだよ。
130080

日本人の嫌いは関わらないって事だ
つまり日本人が嫌いな韓国はライバルとはなりえない
好敵手はオージーかな
前回は予選でホームアウェー共に引き分けだったから拮抗してる
もっとオージーと試合組んでほしい
白人で強さが五分のオージーと試合するのは今後の日本サッカーにとってはとても意味がある
韓国?あいつらはもう用済み
レベルが上ならともかく、もう同レベルか格下
卑怯で姑息なアジア人相手にいくら勝っても何の意味無いからな
しかも勝っても負けても後味悪い事しかない
所詮あいつらは日本サッカーが強くなるための踏み台よ
もうボロくて使いモノにならなくなったけどな
イランにで引き取ってもらおう
130082

韓国相手だとサバイバルになるからな
130083

このサイトの主も気になって気になってしょうがないが韓国に決まってるだろ
永遠のライバル韓国!
130084

気持ち悪いフレーズだよな。考えた奴は頭がおかしいと思う。
130085

胸kuso悪くなるだけの相手はライバルではない
日本のライバルはカンガルーズ
130086

英語の「rival」は日本の「ライバル」のように互いを認め合う好敵手みたいなニュアンスはあまりなく、純粋に対立しあう宿敵という意味らしい。
だからこの場合は韓国で正しい。
130087

↑確かにそうだな
これからは好敵手と嫌敵手で使い分けよう
130088

純粋にサッカーの質では、メキシコ、フランス、アメリカを設定すべき。中堅クラスで、それぞれに連携、攻守バランス、フィジカル面で好敵手だな。
130089

自分自身だな。この前のワールドカップはメンタルの弱さからか、自分たちのプレーが全く出来てなかった。
130090

>>バレーみたいに選手に手出しできないスポーツなら見応えある相手

見ごたえある?
日本に3セットでストレート負けしてた記憶しかないが

俺は韓国に関心がないといえば嘘になるが、選手が怪我させられないか
試合に政治問題もちこんできたり、運営に難癖つけられるのが嫌々で
初めから警戒してるだけでしかないんよ、そういう関心なの。
バレーに関していえば、さっそく難癖つけてたがな
150825日本に難癖をつける女子バレー韓国代表!ネット「自分達で用意
140608エスカレートする韓国の日本代表ユニホームへの難癖

それを「日本人は韓国に関心があるw」とホッコリしてるならストーカーの素質ありありだよ
130091

今聞けば殆どの日本人はオーストラリアと答えるだろうな
フィジカル苦手の日本にとって脅威でアジアカップ優勝チーム。ここ数年で大事な場面で接戦を繰り広げている。何より戦うことでお互いに成長できてるのがいい。
以前はフィジカルと言えば韓国だったけど、今はオーストラリアの下位交換でしかなくなったね
130092

OG,韓国,イラン
130093

オーストラリアだわ
日本で「ライバル」って言えば、互いに認め合うだけの人格を持ち
切磋琢磨していく関係という意味合いを多くの人は感じてると思う
肯定的な関係じゃない相手はそうじゃないし、同格なんて思われたくないね
130094

結構前はサウジ、少し前はイラン、今はオージーかな
韓国とはライバルだった時がないんだよね
昔は実力差がありすぎたし、日本が強くなってからはアジアカップ等でいいところでぶつかるって事が少ない
130095

日本は中国あたりじゃないか。
韓国やオージー、北は最早格上感ある。
ライバルとは言えんね、実力差を考えると。笑
130096

韓国は勝ち負け以前に永遠に対戦したくない相手
130097

実質はOGとイランだろ。以前の韓国に歯が立たない時代は遥か昔。韓国はマスコミが朝鮮帰化人に牛耳られて煽ってるだけだし。
130098

韓国とは試合しなくていいよ
ケガさせられるだけだし
韓国人はスポーツやれるような精神性じゃないし
130099

ライバルねー。最近の惨状を見てると何も言えない(言いたくない)よなー。

日本の敵ということであれば、日本サッカー協会だと思うけどね。
130100

イランだろー。中東のアウェイの戦いは個人的には見てて面白い。その中でも最上級のイラン。手を焼いてるイメージのあるヨルダンや前回負けたUAE、古くはドーハの悲劇の相手イラクなんかも。。どっちにしろ中東相手には簡単に勝てないイメージ。

韓国ってのは無いな。A代表の戦いで、日本が一軍招集するなら香川1人でフルボッコだろw

オーストラリアはいいチームだと思うけど
チームと言うよりケーヒルがライバル。
130101

ライバルは同じ位の力量じゃないと成立しないだろ。シンガポールあたりじゃね?
130102

日本のライバルはシンガポールって言うなら
韓国のライバルは日本が楽勝したウズベキスタンだよなw

シンガポールよりは強いかもしれないが、韓国に日本を指名されないのであればOK。
130103

基本的に韓国と試合するならオーストラリアとした方が練習になるから
日本にとって韓国はオーストラリアと親善試合が組めない時用のセカンドチョイスかな
130104

セルジオ越後
130105

日本人です。(国籍表示は必用)
Rival には、レベルが近い意味も含まれてる。
で、近いかはっきりしないけど、オーストラリアとアメリカと思ってる。
130106

好敵手はオーストラリア、宿敵は韓国。
で天敵がブラジル(どうあっても勝てない。サッカー的な関わりは深いのに)

韓国が宿敵なのは認めようぜ。最近は確かに日本の分がいいが昔は韓国に負け続けたし、下の代表はいまだに苦しんでるんだし
130107

オーストラリアの短縮表記はOGじゃなくてOZです
OGてオウンゴールかよ
130108

アジアだとオーストラリアかなぁ。基本的に上しか見てないのでアジアの国はあまりみてないんじゃないかな。
マスコミだけが必死に韓国韓国と騒ぐけど、正直殴る蹴るを常にやってくる暴力チームでしかない。行動も態度も悪いので非常に嫌い。
公式戦はおろかただのテストマッチですらやりたくない。
130109

コリアはアンダー世代ならライバル
コリアがアジアカップで優勝したのはいつの時代よ?
ライバルと言い切れるだけの実力はないね。オージーで
130110

ライバルといったら、やっぱ、オーストラリアだな

ケーヒルが出てきた時のハラハラ感
勝てたときの達成感
が強いので。
130111

やっぱオーストラリアの意見多いね。
オーストラリアは大事な試合でぶつかるし拮抗したゲームが多く、同時に得るものもある、有意義な相手

韓国は試合を楽しむよりも怪我の不安のほうが大きい時点でフットボールとしてなんか間違ってるからなぁ。政治的対立の持ち出し、マスゴ,ミの執拗な煽りがあるだけでライバルって感じはあまりしない。
選手もそんな意識してなさそうだしね。

中国は将来ライバルになりえる可能性があるけどまだ力不足感否めないかな。
130112

でもまぁ戦績的にはやっぱ韓国やろな
かなり前の含めると負けてるけどJリーグ発足して日本がサッカーにプロとして本格参戦してからだと驚くほど五分だ

七勝九分け七敗でPK含めると日本が一勝リードでほぼ互角
130113

大体オーストラリアや韓国って言われるんだろうけど、そろそろもうワンランク上のチームとライバル関係になりたいと思ってるのが大半の日本人だと思う。
130114

韓国なんかやりたくない相手でしかない
暴力サッカーで選手壊される心配ばかりさせられるからな
130115

アジア以外のライバルが欲しいなぁ
次のW杯出場出来て、クロアチアと当たったら面白いかも
6回中3回も当たった事になるし、nishimuraの事もあるし
130116

オージーだろう。
130117

好敵手ってのは買っても負けても相手を称えるものだろ
だから韓国がライバルって事は断じてない
かれらはどんな卑劣な手を使ってでもただぶち壊しに来るだけ
130118

日韓戦とか云う不毛な伝統は止めて毎年日豪戦、しよう(提案)

開催地は毎年交互に持ち回りして、男女A代表同士での試合
お互い国内組限定にすれば移動の負担を減らしつつ新戦力発掘を狙える上、
国内組限定なら国際Aマッチデー以外の日程にも余裕で挿し込める
韓国戦よりも選手やサポの危険も激減でもういいことだらけですわ
130119

ライバルはOZで間違いなし
ライバルを下朝鮮とかいってるやつは
まずはライバルの意味を把握せよ
130120

日本人にライバルって意識ないような気がする
130121

一時期バーレーンとしょっちゅう当たってた印象あるからバーレーン
…まあ普通に考えりゃオーストラリアかね
130122

日本にライバルはいない。みんな友達。特亜以外は。
130123

ボールは友達。
つまりボールを蹴る奴らはみんな敵だ!!
130124

ライバルって好敵手だからな
罵り合って汚いプレーをする相手には相応しくない

近年の日本のライバルはオーストラリアじゃないのかな?
他に思い浮かばない
130126

韓国とオーストラリアって感じか
韓国は地理的に近いし長い間アジアのトップで争ってるから。ただ最近は真剣勝負で戦ってるイメージが湧かない。
オーストラリアは2006年以降では1番のライバル。W杯予選とかアジアカップで戦ってるイメージが強いしいつも熱戦になる印象。
130128

なでしこはいいよなー。アメリカ イングランドあたりがライバルで本当に素晴らしい。
130129

あの八百長・暴力で有名な韓国がライバルとか嫌だわw

130132

ライバルはオーストラリア
韓国は粘着サイコストーカー
130133

ライバルと言える国はないな。
日本の場合はあえていうなら自分自身だろう。
130134

シ、シンガポール。。。
130135

>>130104

こんなとこで座布団獲得してんじゃねーよwww
130136

韓国一択だな
こいつらとスポーツやると必ず政治の話が絡むし、負けることが許されない試合になる
コメント欄を見ても、日本サポーターが相当韓国を意識してるのは明白

ただ実力は最近韓国のがリードしてる感はあるが
130138

オーストラリアという意見が8割
韓国1割
それ以外が1割といったところだね

やっぱ今ライバルといったらOZを思い浮かべるよな
あと個人的にはウズベキスタンのこれからにも期待してる
130139

韓国がライバルとマスコミが煽っているのに
意外にも冷静に見ている日本人が多いな

政治とサッカーを混同し冷静な判断が出来なくなってる韓国人とは対照的。
130140

↑ほんとに何を根拠に言ってるの?まさかシンガポール戦とか、韓国8―0ラオス?それとも昨シーズンキソンヨンがEPLで8点ぐらい決めたから?

ちなみにお前には受け入れづらいだろうけど贔屓目なしに宇佐美>>ソン、香川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>キだよ
130141

↑いい怒気だ
やっぱり韓国が真のライバルだな
相手がオーストラリアだとこうはならない
130142

見て分かる通り
韓国を押している人は連投自演してるだけで
実際は1割もいないね
130143

自演ってことにしたいんだろうなw

まあ見てわかる通り、多くのサッカーファンが存在を忘れたくても忘れられない国
それが韓国
130144

韓国は政治をピッチに持ち込むからな~。勝っても負けても気分悪い。
ライバル戦というのは勝ったらとても嬉しいし、負けたらものすごく悔しいもの
なのに、韓国戦にはそれがないんだよ。サッカーと関係のない所で勝手に騒ぎを起こして後味悪くするだけ。

今度試合をするイランが、今気になるかな。あとオージー、アメリカかな。
130145

なぜか韓国人が
日本のライバルは韓国だと言い張っていて面白い

おかしな人が湧いてくるのも韓国の特徴だね
130146

サッカーの試合として見るとオーストラリアだよな。
え?韓国?まずはルール守ってからだな。
130147

うぜーなーチョオン
視界から入れないようにしてもむこうから視界に入ってくる・・・
130148

同じくらいの強さで大舞台じゃなくてもとにかく勝ったら「うおっしゃあああ!」ってなるのがライバルなんじゃねえの?
あの国に勝っても「ふぅ勝ったか、選手に怪我が無くてよかった」くらいにしか思えん
130149

日本も日韓戦への意識は薄れてきてるけど韓国も落ちてるよ
昔の連中の死を覚悟したような表情とかコメントとか無くなってる
負けたら玄界灘に身を投げるとかさw
130150

好敵手という意味でならオーストラリアかな?
明らかな敵という意味では間違いなく韓国。
130151

いると邪魔だけど、いなくなるとつまらなくなるんだろうなぁ、ってのがライバル
ガチでいなくなってくれりゃいいのになぁ、ってのはライバルとは言わない
130301

サッカーファンとして日本のライバルはオーストラリアかな。
ただし、マスコミは韓国が永遠のライバルだと煽る。
そこには政治的な押し付けが見えるので不快でしかない。
130321

 W杯共同開催から勘違いが始まった ガッカリ似堕?
130327
 
>何世紀も悪い歴史
秀吉と日清戦争後の日本支配くらいだろ。悪い歴史なら中国とのほうがそれこそ長いことトラウマあるんじゃないの?
あ、焚書して近代以前の記録がないんだっけw
130363

ライバルはオーストラリアだな
朝鮮はかつての属国でしかない上に数十年しか歴史ないやん
ちょっとおこがましいよ
130374

アジアならAustralia
実力的にはU.S.A.

かんこ……ないない
130381

韓国はライバル、もしくは格上ですよ
公式戦過去10試合で7勝か8勝していれば、「ライバルではない」と言えるかもしれません
130384

現状オーストラリアやろな。スタイルもちょうど対照的
130397

引退して10年以上経つのに名前挙がるくらいエッフェンベルクやマテウスはやっぱり嫌われてたんだな
憎たらしいくらいゲルマン魂の象徴って感じだったもんな、あとカーンとかコーラーとか
今のドイツってああいうのがいない
今でも移民色強いけど、今後さらに変わっていくのだろうか
130399

正直、日本サッカーに本当のライバルっていないよね。「好敵手と書いてライバルと読む」のライバルならね。だからこそ、マスコミはなんとかライバルを作りたいんだろうけどさ。

大昔、まだ観客がビーチバレー並みに少なかった頃の日本サッカーにとって、韓国は「目の前の大きな壁」だった。ただし、サッカー自体への国民の興味も薄かったし、韓国っていう国の知識が無い人がほとんどだったからね。だからマスコミがいくら煽ってもピンとこないし、「ライバル」という単語にロマンを感じる日本人にとって韓国の選手はフィットしない。韓国の選手にはスポーツマンシップが欠けてるからね。(最近の韓国のサッカー選手はおとなしすぎて逆につまらんけどね)

オーストラリアもライバル、って言うには対戦の歴史が浅すぎるよね。今後、最も良いライバル関係を築けそうなのは間違いないけどね。
130412

日本人は「道」って概念があるからライバルは自分になるんだろうな
どこまで自分を高めていけるか

強いて言うならオーストラリアが一番ライバルかな
130415

そりゃさあ、スペインとかドイツって言いたいけど
国の距離が離れすぎてて対戦回数もろくにないし
試合組むこと自体が稀有な出来事だからなあ。

もっと頻繁に格上の強い相手と試合組んでほしいといつも思ってるよ
追われる立場にあるアジアでの試合は常に盛り上がりに欠ける
本当は上を追いたいんだよ、くそっ
130424

サッカーの話だよな?
オーストラリア一択だな
哲学も体格も正反対のサッカーやってるし
世界でも稀なライバル関係だと思う
130428

なんかこのコメ欄 “ カサカサ、カサカサ ” ゴキ ブリなのかテョンコなのか分からんが耳障りなのがいるな

テョンコはサッカーとかライバルとかいいから審判買収のことだけ考えテロ
そもそも頭が正常じゃないヤツらをライバルとか普通あり得んだろ…
2002年が埃とか話にならんだろ

日本のライバルは間違いなくオージーとイラン
まぁ他にも伏兵は居るけどね…特に中東には
130432

ライバルは居ない
オージーもかなりのサポーター民度が低い
130446

自動車産業ではドイツ。同じ島国としてはイギリス。

向こうがどう考えてるかは知らんが(笑)
130447

オーストラリア一択だな
130455

韓国は臭いし気色悪いだけ、
豪とイランが今のとこライバルだろう。
130457

ライバルは先制されたときの中東サッカーだろうあれにいつも苦しめられる
130458

アジアの中ではオーストラリア
あとは中東のどれか
中東は毎年のごとく強豪が変わる印象
広州恒大見ると、往年のJリーグの様相だし10年もすれば中国が台頭してきそうな気がする
130480

日本のライバルは
男子も女子もアメリカ
130487

日本より韓国のほうが数段上だからライバルではないな
日本のライバルは中国だろう
130489

リスペクトの上に成り立ってるのがライバルだろ
向こうがそう思うのは勝手だが、間違っても韓国なんて思いたくないし、極力関わりたくもない
130492

竹島は必ず奪還する
130494

むしろ海外の方がライバルって嫌ってる国同士の方が多いイメージだな。
実力的にオーストラリアと韓国だろ。正直意地になって否定してるようにしか見えないわ。
流石に韓国は違うはありえないだろ。
だったらアンダー世代とかもっと勝ってくれよ。
130502

韓国はライバルではない
ただの敵だ
オーストラリアが妥当
130503

オーストラリア加入前なら韓国
加入後はオーストラリア
130516

韓国かオーストラリアになるんだろうけれども、日本も含めて
どの国も選手たちがワンランク上のサッカーを知ってしまっているから、
20世紀のようには盛り上がらないんだよなあ。

またどちらも、選手が以前よりも若干小粒になっている印象もあって、
翻って日本のハタチ前後の人材不足を見るに、
我が国も同じようになってしまうかもしれないという不安がある。
実際、サウジは昔と比較にならない存在感になっちゃったもんな。

女子代表なら、アメリカ・ドイツ・ブラジル・フランスあたりが
ライバルだよね。(アメリカから見れば眼中にないかもしれんが)
130524

ライバルというか目標がブラジルおよび南米と欧州ってところで
今は相手にもしてもらってない状態
ぶっちゃけオーストラリアもライバルではないよね
クラブハウスレベルで広州恒大には常に勝たないといけないってのは思ってるけど
130592

ライバルはオージー
お互い尊敬できる形がある
韓国はうざいだけの倒す必要のある相手でしかない
130609

半島や中国はライバルではありません。彼らと対戦する時は、
ただただ日本の選手が怪我をしないようにと心配するだけです。

『ライバル』とは互いを尊重することで、
互いにより良い発展を目指せる対等な存在を指すのです。
130614

無理くりライバル関係を作るとしたらなオージーだわな
朝鮮は臭くて汚い
130673

※130107
誤字なの知っててそのまま使ってるパターンはネットでは多いんやで
130742

おれの周りが明確にライバルだと思ってるのはオーストラリアだよ
同じアジア内でほぼ同じ実力。お互いに敬意をもって戦える相手。公式戦以外でも親善試合をどんどんやってほしいね。
韓国?怪我するし勝っても負けても嫌な思いしかしないので関わりたくないけど公式戦であたるなら仕方ないってだけで別にライバルでもなんでもないです。
132148

明らかにアウトなことされて
それで敵対でライバルって・・・


おかしくね?
あと
竹島パフォーマンスだしてサル真似パフォーマンスをださなかったのは
ごまかしだな
180765

ここのコメントを訳したら、他の国の人たちは微笑みながら
「やっぱり日本のライバルは韓国だ!」
て言うだろうね








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR