NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「(日本の)Bは死の組だ」リオ五輪アジア最終予選組み合わせ決定!

リオ五輪

リオデジャネイロ五輪のアジア最終予選となるAFC U-23選手権の組み合わせ抽選会が12日に行われた。日本はB組に入り、サウジアラビア北朝鮮タイと同組となった。

 大会は16年1月12日よりカタールで行われる。グループリーグを戦い、上位2チームが決勝トーナメントに進出。上位3チームに五輪出場権が与えられる。日本は1996年のアトランタ五輪から6大会連続の五輪出場を目指す。

以下、組み分け
▽A組
カタール、シリア、イラン、中国

▽B組
サウジアラビア日本北朝鮮タイ

▽C組
イラク、韓国、ウズベキスタン、イエメン

▽D組
ヨルダン、オーストラリア、UAE、ベトナム
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?171729-171729-fl
AFC U23 Championship Qatar 2016 japan squad

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イラン>
・ちくしょー・・・グループAだ



・グループCかDが死の組だ・・・またグループAだ



<イラク>
・なぜイランとカタールは一番簡単なグループで
 イラクがいつも難しいグループに入るんだ????....
 カタール、お前らはアジアを傷つけアジアを毒している
 無慈悲なカタール・・・お前らがイランを倒せることはないから
 どの大会でもイラン対カタールにするのを止めろ



  <イラン>
  ・イランにとってはどのグループでも関係ない
   どこでもうちにとっては簡単なんだ!!!



<ベトナム>
・死のB



<インド>
・死の組・・・Bだ



タイ
・Bが死の組だ



  <タイ
  ・AとBとDだな



  <ミャンマー>
  ・タイは運に見放されたようだな



   <タイ
   ・うちに運は必要ない



タイ
タイにとっていいことだ、頻繁にこういうのがタイに振りかかるんだよ
 次に進むための経験だ




<タイ>
・また北朝鮮はタイと同じグループだよ 笑



 <タイ>
 ・だよな!!!でも・・・この大会はタイが勝つ



 <タイ>
 ・頑張れ、頑張れタイ



<ミャンマー>
日本のチームが大好き



サウジアラビア
サウジアラビアがまたしても死の組に・・
 なぜいつもうちなんだよ???



<ベトナム>
・タイにとっては本当に難しいな、東アジアのチームはラフだ
 ベトナムはヨルダンとUAEだから運があるかも
 幸運を祈るよ、アセアン



<タイ>
・痛みなくして得るものなしだ、タイ



 <タイ>
 ・痛みしか得られそうにないけどな



   <タイ>
   ・その痛みが俺らを更に強くするんだぜ
    俺はそう信じている



<インドネシア>
・タイは難しいグループに立ち向かう
 ベトナムも勝ち進むために奇跡を起こすように思う



<ドルトムントサポ>
・公平にいうと、全ての組がとても難しいように思う
 簡単に思える組は選べないよ



 <イラク>
 ・グループDは疑いの余地なく簡単だ
  グループBが一番タフに思える



<タイ>
・アセアンのチーム全部が決勝へ行って欲しい



<インドネシア>
・タイとベトナム、幸運を祈る
 インドネシアから応援しているぞ!



<タイ>
・グループCが死の組のようだ、でも俺はイラクを応援するぜ
 幸運を祈る、神の思し召しがあれば



  <イラク>
  ・ありがとう、そしてワールドカップの予選での幸運を祈るぜ
   前回うちとの試合はとても激しかったな




・韓国がオリンピックへ行くだろうな・・・2012年銅メダルを獲得している



<タイ>
・どのリーグもタフだよ!



<ネパール>
・グループDはとても簡単だ



<オーストラリア>
・グループDはオーストラリアにとって対処するのはちょろいはず



<イラク>
・イエメンとウズベキスタンを尊重するが
 グループCはイラクと韓国が突破すると思う・・・幸運を祈るぜ、イラク



  <イラン>
  ・ウズベキスタンと韓国だと思うわ



   <イラク>
   ・かもな、でもイラクは前回の大会(AFC U-22選手権)のチャンピオンなんだぜ
    20140126_Iraq_AFC-U22-Trophy_AFP_615.jpg



<イラン>
・現実的になると、オーストラリア、日本、韓国、イラン、サウジの可能性が高い
 イラクと北朝鮮も危険だな



<ベトナム>
・ベトナムのグループは結構簡単だ、頑張れベトナム



<ベトナム>
・ベトナムがグループDで最強のチームでリオ五輪へ行く



  <タイ>
  ・夢を見ているのか?



  <タイ>
  ・酔っ払っているんだろ、家へ帰れって



  <オーストラリア>
  ・今現在のアジア王者は??
   オーストラリアA代表の一部の選手もU23でプレーするんだぞ
   幸運を祈るわ



    <ベトナム>
    ・ベトナムはオーストラリア、UAE、ヨルダンに勝利しているよ




<ベトナム>
・ベトナムは日本と韓国と同じレベルにあるから決勝へ行くよ



  <タイ>
  ・アハハハハ、お前らは日本ではなくラオスと同じレベルだから
   負け犬め



<タイ>
・ベトナムのことはただの冗談だろ
 みんなベトナムのレベルは知っている
 頼むから彼のことは無視してくれ



<ベトナム>
・ベトナムはグループDの2位に入ると思う
 2014年のAFFU19選手権でU19ベトナム代表はU19オーストラリア代表を破っている
 うちはヨルダンのチームも倒せると思う



<ベトナム>
・うちは難しいグループに入った、それにもかかわらずベトナムには食い下がって欲しい
 幸運を祈る、三浦俊也(監督)!!!!
 Miura-Toshiya.jpg

グループBを死の組だと考えている反応が多かったです


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

130714

>・タイにとっては本当に難しいな、東アジアのチームはラフだ

日本を他の3つと一緒にしないで欲しい…
130715
なし
ベトナムにも変なやつはいるんだなw
130716

死の組?どこが?
130717

どう考えてもC組がいちばん厳しいかと
3チームとも93年世代がU-20W杯で結果を残しているから
130718

日本からしたらアジアで死の組とかは無いな
そう考えてるとしたら、そっちの方が大問題
アジアレベルで死の組なんてない
130719

この世代のサウジは結果を出してるんだよな
130720

D組が面白いな
130721

グループ 日本 チャイナ 北 南

これになったらマジで面白かったなw
別の意味で死の組だがww
130722

三浦解任を望む声が多いベトナムは本当に過信しすぎているな。
歴代最高のタレントが揃っているようだが、欧州でプレーしているわけでもなく、自国のスターに過ぎないのに強がっている。
130723

日本的にBはめっちゃ楽に見えたけど
この世代のサウジは強いのか
個人的にはCが激しそうだけどな
130724

どの組が難しいとか無意味な概念だな
130725

グループは死のグループでもいいでしょ
問題はトーナメント1回目で当たる国だよ
1抜けしたのに2抜けで競合が来たら目も当てられない
130726

どこも平均的で
死のグループなんてないな
130727

五輪までは各国そう差は無いからな
日本も16チームと同レベルだよ
直接対決で力負けしてるから韓国の方が若干上くらいだがそこまで差は無い
130728

どこ行っても厳しいな
中東が1ヶ国なのが救いか
130729

日本からみたらBはたいしたことないが、他の国からみたらBは死の組なんだろ、日本がおるからな
130730

自分の中では大して盛り上がらんな
五輪だろうと年齢制限ある大会は基本どうでもいいわ
五輪はそもそもヨーロッパが力入れてない大会だし、かといって南米は結構本気でやって来るから優勝も無いし

130731

J1が発足した頃の日本の反応に似ている
130732

最近はタイがわりと強いから
死のグループではあるよ
Cとどっちがキツイかと言われたらCだとは思うけど
130733

アジアベスト8の日本なんか今は舐められてるよ
130734

三浦監督アンダー世代も兼任してるんだな
130735

俺にはCの方がきつく見える
130736

なんでドルトサポ沸いたし
130737

サウジは強い、北はおっさんがでてくる、タイはレディボーイ。
日本の予選落ち濃厚だな
130738

この世代の実力じゃどこのグループでも死のグループだわ
130739

どんな面子の組であろうがここで勝ち抜けないなら意味がない。
本大会で一勝もできない。
130740

他国のU23の強さなんて知るか
日本のでも知らんのに
130741

これ本当にやばい組みだぜ。アンダー世代はワールドカップ予選全て敗退の世代ですぜ。
久保君招集待ったなしじゃん。www
余裕と思ってる人はアンダー世代の成績見て現実知った方がいいぜ。ま、その方が楽しめる。
130744

アンダー世代は予想どうりにいかないし
さらにセントラル方式だど難しいね
130745

個人的にBグループはタイが主役だと思うね
タイが国際舞台に出るためには、自身より明らかに強いチーム(日本)と引き分ける力が必要である。そして自分より少し強い2チームは食いちぎらなければいけない。これは本大会に出ても同様です。そういう意味ではBは楽しいんじゃない?
130746

年齢制限があるのに年齢が管理できてないという謎の大会
130747

日本は親善試合しか強くないからなぁ
130748

監督がアレだから組み合わせ関係なく普通に出場逃す可能性も高い
130749

決勝トーナメント?
一発勝負のトーナメント方式になったのか・・・
130750

谷間世代だわw
最終予選参加国でランク付けするなら
せいぜい5~6位くらいだろ

ロンドンと比べれば中盤は確実にワンランク下だしな
130751

GL抜けたらトーナメントか……
トーナメントには最近嫌な思い出が多いな(´・ω・`)
130752

GL抜けたらトーナメントか……
トーナメントには最近嫌な思い出が多いな(´・ω・`)
130754

日本があることで死の組とか言われるとうれし隠語w
130755

どうせ「永遠のライバル」韓国当たりに負けるんだろ。なら予選から転けろや。俺は見ねぇよ。
130756

北朝鮮もサウジも結構強いだろ
130759
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
130760

北朝鮮(選手)にとっては文字通り死の組になったな。
ただ死に物狂いで挑んでくる相手は実力以上の力を発揮するから、日本にとってもBグループは厳しい戦いになると思う。
130761

アジアに「死の組」は無いな
欧州・南米の真似したい奴が言ってるだけ
130762

Bは日本が突出してるから死の組なんだろう
残りの三国にとっては一つの枠を争う巴戦になるからな
130763

ソースは?
130764

この世代で余裕で勝ち抜けると思ってる人多いんだな
個人的にはグループBはかなり厳しいと思ってるんだけど
130766

96アタランタ 前園、中田、小倉、城
00シドニー  中村、柳沢、高原、稲本、中澤
04アテネ   大久保、松井、駒野、闘莉王、阿部
08北京    本田、岡崎、香川、内田、長友、吉田
12ロンドン  清武、宇佐美、山口、W酒井

これ見ると、五輪組は必ずその後のワールドカップ日本代表の「格」になる
選手が出てるんだよな
当然、過去の例から3年後のロシアは、宇佐美らの世代が格になる
逆に言うと、五輪に出れない、などというハプニングがあるとすると
それは直接その後の日本代表にも影響が現れる
近年、世界的なサッカー戦術の広まりのせいか、弱小国が守備を整えて
格上から勝ち点をもぎ取る例が後を絶たない
UAEにしろ、シンガポールにしろ、日本から勝ち点を取ってやろう
あわよくば勝利を、という意図を感じた
世界で起こってる番狂わせが、そういう弱小国にも勇気を与えている
ヨーロッパでは人口30万人のアイスランドが、ユーロ出場を決めたのだ
チェコ、オランダ、トルコ、という組で、堂々の1位突破だ
彼らには明確に「行ける」という自信があった
サッカーは格上を食えるスポーツなのだ、それを忘れてはいけない
130769

アテネ世代の日本代表の「格」って誰?
130770

B組…結構ヤバそう…タイは最近強いし、北朝鮮は勿論。サウジアラビアは最近力落ちてるイメージだったがこの世代はどうか…なんか楽観してる奴いるけど、結構厳しいと思う。日本はここ最近力落ちてるし、この世代の有望株は南野、久保位?
130771

言うほど死の組みかな?むしろ、一番楽な気がする
どこが勝ち抜いてもおかしくないのは、どの組みにも言えること
130773

>痛みなくして得るものなしだ、タイ

タイの格言?
なんかカッコイイw
130774

タイ北朝鮮サウジ
B組なんか楽勝だろう?もしそうでなければ日本代表の未来は無い。
楽勝リーグはつまんないから観ない。勝って当たり前だからな。
130775

どこのチームだって油断はできない。
日本代表に取って余裕はない。

早めに決めて若手を試してほしい。
130776

U23って皆若手でしょw
130780

楽観的なやつが多いな
すまんが、俺は敗退すると思う
130781

客観的に見てレベルが違うでしょ
日本だけ。
ただ実力あっても勝負弱いのが日本だからね
北朝鮮とか死に物狂いなチームには負けそう
130782

CがきつくてAが楽だな
130783

アジアで勝ててない世代ってのが怖いんだよな
最低限でも五輪には出ないと
北京世代でもあれだけ成長できたのは五輪の経験があったからだし・・・
130785

格になる?
核になる、だろ
130786

どうせ年齢ごまかしてる連中が相手だしな。
130787

フル代表の日本がホームでシンガポールに引き分ける、それが象徴してるように今現在、日本はアジアで突出してはまったくない。残念ながらもっと謙虚に現実的に強化していかないと日本はマズイよ。

どうも最近U23は軽視されがちなように感じる。トルシエの頃はフル代表に匹敵する位注目されてたが(小野や稲本タレントもいたからだけど)。
130794

鈴木武蔵、久保、南野、遠藤航、これぐらいしか思い浮かばん。
俺も敗退すると思う。
130797

日本にとってはアジアに死の組もくそもないけど
タイにとってはサウジも北朝鮮もそら強いよ
130798

植田、岩波、櫛引、中島、喜田、浅野、野津田、金森、関根
単に国内の選手を知らないだけだろ、知名度はさておき北京やロンドンの時より各ポジション満遍なく選手が揃ってるよ
強いて不安要素を挙げるならGKに試合勘のない選手が多い事か
130799

うーん、どこも似たり寄ったりだな
130800

北朝鮮は弱くないよ
どう見ても23歳以下には見えないオッサンが大量投入されて来るしなw
130801

普通に出れるか出れないか微妙なラインだと思う。
今までの五輪世代のような安心感はないわ。
130822

あ、そういうことか!
B組が死の組って、日本以外の3チームにとってってことか。
ほかは2/4を争うけど、B組みの日本以外は1/3を争うってことか。
それなら意味がわかるわ。違う?
130850

A代表の印象だけでいってないか?
どこも簡単ではないだろうがまぁ日本は突破できるだろう・・・・
中島の評価もそろそろ確定したいところだな
130876

イラン、イラク、サウジ、韓国、豪州
本戦進めるの3チームw
日本無理だろって話。

グループリーグで圧倒的な1位突破でもせんと...
そいう意味では死の組だと思うぞ
130886

130787
フル代表の日本がホームでシンガポールに引き分ける、それが象徴してるように今現在、日本はアジアで突出してはまったくない。

強いんで11人全てがPエリア内に籠ってた
日本代表がブラジル代表が強いから点獲られても攻撃放棄してPエリアに引きこもるか?それをしないといけない程差がある。
課題はその対応が上手くできていない事。論点変えるなって 選手に失礼。
130887

日本は今でも特出している
南野や久保は欧州でプレーしている
アジアで、この世代で欧州でレギュラーがいるのは日本以外では
韓国とオーストラリアくらいだろう
「日本は今回も突破するだろうけど、万が一敗退しても驚きは無いかもな」
みたいな感じでは無いか
北朝鮮戦で走り負ける、タイ戦で粘られて引き分け、サウジにカウンター食らって沈む
そんな悲惨な結果も、なぜだか頭にイメージ出来てしまう
これは日本が弱体化しているわけではなく、むしろ日本はこの世代では
アジアのどの国よりも特出しているが、寄せ集めの選手をパッと呼んで
チャチャチャっと合宿やって予選に臨む、というスタイルでは
頻繁に合宿を重ねチームとしてより熟成を重ねた格下に劣る
それがここ最近世界中で顕著に出てきている
そもそも手倉森なんて震災ジャッジで仙台が2位になった程度の手腕
不安があるとしたら、監督
ハリル兼任でも良いんじゃねーかな、五輪予選の期間は代表は暇だろ
130914

二年前位なら日本はアジア最強といえたかも…でも今はシンガポールに引き分け、アフロのUAEに負ける。そんな日本が最強とはとても恥ずかしくて言えない。アジアカップ惨敗が何よりの証拠。悔しいが今はそんな状況なんよ。南野には少し期待してるが…
ロンドンの時の快進撃は素晴らしかったが、そのあとフル代表に続けて還元出来てないのが問題。


130922

他の人も言ってるけど、どこが勝ち抜けるか一番予想が難しい=厳しいグループなのはCだよなあ。
総合力では韓国だろうが、ウズベクやイランも十分可能性あるし。
日本は余程の大番狂わせでもない限りいけるだろうし。
130928

日本は五輪に出場できないと思ってる。この世代ははっきり言って弱すぎる。
精神的にも肉体的にも軟弱だらけ。
この世代のサウジは強いし北朝鮮も侮れない。
ここを勝ち抜いても出場までには必ずこれ以上の強豪国と対戦することになる。
イラク、韓国、オーストラリアあたりと戦えばまず負ける。
130935

※130721
面白いのはお前ら朝鮮人だけ
不快極まりない
130936

楽勝とかありえね~。最近の日本弱ぇじゃん。最近ガッカリさせられてばっかしやし。
130943

北朝鮮でビビってたの思い出すな
アウェイだとまたああなるんじゃないの?
「生きて帰れないかも…」には笑ったわ
130944

ASEAN仲良いなぁ~!ホノボノ(^ω^)
って思いながら下げて行ったら
あんま仲良くなかったwww
130959

その「英語のサッカーフォーラムなど」のソースを出しましょうね
130993

北朝鮮アウェイって別の意味で死の組だな・・・と思ったら、
セントラル方式だったか。
131492

今回日本はオーバーエイジを利用するんかな?








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR