NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】W杯予選で担当した日本人主審をタイ人が痛烈批判!投稿した動画も話題に

レフリー

W杯アジア2次予選が8日に行われた。有力国が順調に勝ち星を重ねているが、やや波乱となったのはF組のイラクが敵地でタイと2-2で引き分けた。後半4分までに2点を先行したイラクだが、後半35分にPKで1点差に迫られると、同38分に同点弾を喫してしまった。F組は勝ち点7のタイが首位、同4のイラクが2位で追う展開になっている。-ゲキサカ

 タイ人サポーターが投稿した動画
 
 ※動画の最初にあるように
  家本主審が担当した全ての試合でタイ代表は破れているそうです


   
 【試合のハイライト

動画のコメント欄から海外の反応をまとめました

・とても悪いレフリーだったのにタイはよくやったよ



・タイの不屈の精神!
 レフリー達は下手だった



  ・ああ、とても下手な日本の審判団だった




・イラクの選手は基本的な技術がとても上手くて
 タイの選手は挫けることなく、本物のファイターだ
 日本のレフリーはまずい仕事をした
 イラク寄りでイラクの選手がした多くのファウルを無視していた



  ・日本のレフリーはとても下手で、最後のタイへのフリーキックも無視した



  ・イラク人のレフリーかと思ったわ



  ・本当に同感だ、このレフリーはサッカーのことをもっと学び理解して欲しい




・これら中東チーム全てが嫌いだ
 彼らはあまりに汚くスポーツマンシップのかけらも見せない



・イラクは多くのファウルでレッドかイエローカードを受けるべきだった



・レフリー最悪!!



・頼むから、報告してくれ!!!



・このレフリーをあらゆるタイの試合で笛を吹けないようにしてくれ、頼む!!



・この判定は受け入れられない



・12人目のイラクの選手
 Unfair Masaaki Tomas bad referee Thailand 2-2



・めっちゃ下手



・サッカー界の恥だ・・・



・レフリー能なし



 ・そんな書き込みをする君のほうが愚かだよ



・ほとんどの日本は素晴らしくて礼儀正しい人達なのに
 このく○野郎のレフリーは裏切りやがった



<イラク>
・君たちはサッカーの専門家に違いないわ!!!!
 まず最初に、とても軽い接触で最愛の日本人レフリーからタイはPKを与えて貰った
 
 次に、君達のチームは2:2で終わったことはとても幸運だった
 イラクがゴール前でチャンスを無駄にしていたからね
 君たちのチームにとって悲惨な結果もありえたよ
 相応しくない勝ち点1に満足するんだな



  ・使えない空っぽの頭だな



  ・レフリーが駄目な判定をしたことと
   イラクがもっと得点できるチャンスを無駄したことは何の関係があるんだ?
   関係ないことで問題をそらそうとしている愚か者か君は?




<ユナイテッドサポ>
・(PKのシーンは)レフリーの良い判定だった



<イラク>
・ペナルティキックは?イラクにとっては不当だった



 ・あれは間違いなくPKだよ



  <イラク>
  ・いやいや、俺はスローモーションで見たから
   全体的にイラク代表の方がタイ代表よりも上で
   イラクがグループ首位になると思う



   ・笑!次はペナルティエリア内で相手選手を押すなよ
    それはPKとなるから・・・そのミスをした後、泣いてただろ
    あのPKは明らかに受けるに値した




・うちはミスを犯し、それに対して良い反応を見せ、再び戦い望んだ結果を得た。
 これは本物のスポーツマンががすることだ。
 レフリーやうちが制御できなことを批判しても時間の無駄だよ。



<ベトナム>
・ベトナム対香港でのレフリー - 追加タイムを4分ではなく
 雨が降り始めるまでの11分間与えた。
 このレフリーは更に悪いな。
 おや、アセアンの選手達は人種差別的に扱われるようだ。



<ベトナム>
・タイには同情するよ、うちのベトナムの選手も君たちと同じように扱われた :)
 不公平なレフリー達だ



  ・次の試合ではタイ人みんながベトナムを応援するよ
   10月8日の試合で勝利するのを願っている
   アセアンがアジアのトップへ



    <ベトナム>
    ・ありがとう :)



主審告白
主審告白
posted with amazlet at 15.09.16
家本政明 岡田康宏
東邦出版
売り上げランキング: 88,609


http://bit.ly/1UTVrkv@r96Skinner



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

130802

最初の帳尻的な部分もあったのかもしれんが、

いくつかのファールは見逃したか、
意図的に黙殺してないとあり得ない判断。
130803

動画見たけど別にって感じだった。
コケたらとってもらえると思ってるんだろうな
130804

そらそうよ
Jリーグの審判ってだけでもヤバいのにその中でも誤審で有名な奴だからな
130806

動画見た限りだとそんな変なジャッジしてないように見えるけど
130807

動画見た限りでは全てが笛を吹かなきゃいけないプレーには見えないけど。プレミアとかならもっとどぎついプレーがあるよね。
130808

スレタイを見て、家本かと思ったらやっぱいり家本だった。
130809

イエモッツか…
130810

イエモッツだしなぁ
とはいえ動画で取り上げるほどそこまで変な判定でもないような
1試合を通して溜まり溜まったものがあるのかね
130811

プレミアはファール基準の次元が違うよな
ラグビーみたいだもん

イエモッツを国外に派遣するとかJFAは本当に阿呆だな
130812

タイよ、自分のチームが弱くて情けないからってレフェリーに八つ当たりすんなよ、いい加減認めろよ、お前らは実力で負けてんだよ
130813

これくらいで不満がでるのか?特段に取り上げるほどの物では無いよな。
これではアセアンが強くならねーよな・・・
130814

動画見たけど、むしろよくタイの選手シミュレーションで退場になってないなこれw
家本だからおかしな判定でもしたのかと思ったが、どう考えてもタイがオーバーリアクションし続けて審判の心証悪くしただけだろう
むしろ、動画見たらタイの選手の評価が下がりまくったわ。イラクの選手は切れていい
ヘディング時の腕とか、一番最初の接触とかは怪しいと思わなくもないけど、必ずファールってほどでもないしなぁ。
130815

こんだけ国内外でやらかしてる男をなんで派遣するかね
日本の審判のアンタッチャブルぷりは異常
130816

家本(´・ω・`)
130817

普段プレミアとか見てるからかもしれんけど、そこまで騒ぐほどのジャッジでは無いと思うな〜。いくつかはミスもあると思うがよくある範囲の見逃しだと思う。

それより、ウィンクした場面とか笑顔の場面とかを印象操作に使ってるのが気に食わない。動画作った本人も単なるジャッジの場面だけじゃ不利だと自覚してんじゃん。
普段各国リーグの試合とかCLとか見ないのかな?
あんなもん毎試合見られる光景だよ。試合中選手と仲良く話したりしてんじゃん。
130818

表情が気になるなあ
ウィンクのように見えるまばたき
なだめる時は薄ら笑いを浮かべているようにも思える

毅然として裁いてもらいたいね
130819

アジアにまともな審判なんていねーよ
130820

2004や2011のアジア杯の日本を見習えっての
まず強くなって、それからだ
130821

家本じゃ仕方ないと思ったが動画のは肘打ちと最後以外はうーん
コーナー際のは球取られた後にダイブしてるし
最後のもイラク選手も大概だが後ろに大袈裟に吹っ飛ぶほどかな
髭の22番に至っては自分から当たりにいって突っかかられたら自分は被害者だもんな
まあ動画以外にやらかしてるんだろうね
130823

Jリーグの中で最も悪い審判がなんで国際試合を裁いてるんだ。
ほんとにこいつには辞職あるいはJリーグの方から解雇してもらいたい。
130824

ファール貰いたがってるのが見え見えで逆に笛吹きづらい状況を作ってるな
130825

日本人ならミスっても仕方ないよ。気にすることはない。
130826

派遣するにしても家本以外じゃダメなのか?
この試合の判定は他の試合のレフリーでも酷いからアジア全体の問題なんだろうけど家本はないだろ
わざわざレフェリングに問題のある審判を派遣するのはなんかおかしい
協会の有力者と縁故関係でもあるのかね?
130827

この動画だけだと、露骨にファール貰いに行ってるように見えるけどな。
正直コメント欄の何人かも印象だけで叩いてるだろ。
130828

いえもっちゃんか…どんなやらかしを…と思ったら下手ではあるけど別に普通だった。しかもタイにとっておかしいと思ったところだけをピックアップして編集したものでこの程度かと。
勝てなくて悔しくて仕方なくて審判に全ての責任を求めたくて意図的な編集をしたのだろうけど、試合前のウィンクなど普通にするものだし、このわざとらしい編集は…なんというか逆効果ですよと教えてあげたい気持ち。
130829

やっぱ家本だからと思ったら・・・
普通にタイが軟弱なだけだった
プレミアだったら5m吹っ飛ばされとるわ
もっとフィジカル強くせなあかん
130830

まぁ審判がどうとか言ってる時点でその程度の実力だわな

本当に強けりゃボコボコシュート決めて点差つけて審判も何も言えんわ

こいつらそ程度のレベルでキレる民度情けない、もっと上手くなってアジア引っ張ってみせろ
130831

家本がすべて悪いわけではないが、家本がすべて悪いといいたくなるのが家本。
130832

これは別に家本悪くないじゃん
単にタイが酷いだけ
130833

誰かと思えばいえもっちゃんだしw
また香港リーグあたりに研修ですか?
デモ海外国の試合でやらかしてたら向こうの人たちにも知れ渡って
とうとう行くとこなくなったみたいになるぞwww
130834
 
そんな酷いか?ハイボールの競り合いで肘が入ったのは見落としたのかもしれんが、基本的に青い方が当たり負けしてるだけに見えるよ。
質が低いのは否定しないが、偏った笛を吹いたわけではなかろう。
片側だけゴールを取り消したとか、片方だけ危険なプレーを何度も無視したとか、そういうものなら理解できるけどね。
この動画を作った人は、同じ判定をイタリア人の審判がしても、動画にしないだろうね。
130835

プレミア持ち出してるア/ホはどうにかならないのかね
プレミアだけファール基準が異質なのはサッカー界では常識だろ
無知にもほどがあるでしょ
130836

タイ在住五年目だけど、こっちのサッカーファンのレベルなんてこんなもんだよ
普段タイ代表の親善試合でお抱えのタイ人レフェリー使って俺ツエーしてるからガチ試合で勘違いした奴が湧く
自省が出来なく身内にとことん甘いって国民性もあるしね 思い通りにならないから泣きわめく子供と一緒
130838

顔が気にくわないんだろうなぁ
130839

家本だけど、動画見た感じだとそこまで酷いと思わなかった
130840

相手のホームなんでしょ?
それにタイはオーバーにシュミレーションしてる様に見える
最初の競り合いの肘以外(これも微妙だけど)
130841

これそこまで批判されるジャッジではないだろ
どちらかといえばタイの方がファールやら貰いに行ってるんだが
130842

プレミア見ないけど普通にしか見えなかった
130843

間違えた、すみません
タイのホームなのかw
130844

当たり負け以前に当たったら倒れるクセがついてるなタイは
130845

俊輔の頃みたいに転べばファール取ってもらえた時代じゃないんだよ
130846

まーた反日国が増えたか
アジア人同士仲良くしようや
130847

この件について、コメ欄で家本を批判してる奴らは動画見てなさそうだな…
130848

むしろ動画で強調されてるプレーを
ファールにしてたら共感できたんだがな
130849
 
イラクが小突いたりしてるのを注意せず見逃してるのもダメだが
タイもオーバーにリアクションしすぎて同情する気になれない
空中での肘はファウルだな。
でもアジア人の審判自体がレベル低いし、
他の国だって審判に言いたいことはたくさんあるだろ
130851

記事見てもよく分らん

PKのシーンは後ろから完全に体をぶつけに行ってるしPKとられても
仕方がないプレー
130852

倒れるクセ、オーバーリアクションクセはあるね

タイ代表はブリーラム所属が多いはずだが、ACLで見る限りそんな悪癖ある印象はなかった
どうしてそれを代表試合で活かせないのか、それが不思議だ
130853

130835
別にプレミアだけが異質じゃねーよ。
無知にもほどがあるでしょ。
130854

家本か
相変わらずなのね
130855

ファールとられないこともありえるプレイだとは思う・・・
でもウインクとかは審判にあるまじき態度だ。調査は必要かもな。
130856

肘うちと最後はファールだね 
22番はそもそも自分でクリア後にぶつかってるのに絡んでいって態度悪いし コーナーのはなんでピックアップされてるのかも分からないわ
まるで試合に影響なさそうな所だしそんな不公平な程酷いものはないんだが
あきらかな印象操作はやめような PKはPKで間違いなくとってくれてるし問題ないじゃないの
130857

西村みたいに国の恥さらしをしたならキャ●タルな罰が与えられてもなんも思わないが、今回ので叩かれるのは腹立つわ
130858

体をぶつけられて嫌がるのは日本人と同じだね。タイ人も日本人も体をぶつけあう競技にはむいてないのかもしれない。タイ人は国際試合に慣れてないから過剰反応しても大目に見てあげるしかないと思う。
130860

上の動画、1分30秒のプレイなんて世界では当たり前のプレイ。
その次の1分40秒のなんて、あからさまなタイのシミュレーションじゃないか。
同レベルなメンタルだから同点だったんじゃないのかね。
130861

ボールを腹に返したの以外は、どうとでも取れるのばっかだな。
腹に返したのも編集してあってよく分からん部分がある。
アレの前後はどうだったんだ?普通ならカード出される行動だと
思うが。
130862

何も問題ないようにみえるえけど
130863

この試合の家本の判定が、どうだったか以前に、
家本って、Jでも1~2を争うほどの、おかしな判定しまくってきた審判なのに
なんで国際舞台に行ってんだ。
まずそれがオカシイだろw
130864

選手と同じで審判だって徐々に育ってきてるんだからさ。JでおかしなJでおかしな言うのもいい加減にしようや。自分のひいきチームに不利な判定出せば誰だって審判にイラっとくるだろうよ。
批判はいいけど、育てるとか見守るとかそういう目線も持とうぜ。
130865

正直これは動画見る限り普通
前の西村の審判はおかしかったけどな
これで騒ぐのはタイの品格を損なったな
しかもイラクの言うように前のPKもかなりタイに有利
タイってプレミア好きなのに、これで文句を言っていたら
プレミアなんてよく見れるな。全然ファールとらないだろ
130866

この動画を見てなんでアジアのレフェリーが改善されないかがはっきりわかったわ
観客側の質が悪すぎて審判を語るレベルにない
130867

PKでタイの選手が蟻さんみたいで驚いたわ。

ゴールがものすごく遠くて大きく見える。
あり得ない小ささww
130868

※130860
ああいうわざとやってる様なアピールは、逆にタイのファールになってもおかしくないレベルだな。40秒のファールもあれで倒れこんで怪我してなかったら、中断してる分だけむしろタイに注意が行くレベル。1:00のDFがボールをクリアしたプレーもクリアした後にタイの選手が当りに行っているので、どちらが注意を受けるかといえばタイの側だろう。Jでの評判は知らないがこの動画見る限りは普通の審判。
130869

動画最初の数プレーはかなり荒いから印象重視でキッチリ笛吹いて見せしめにしてゲームコントロールすべきだったな  見る限り誤審ってより笛が足りない

あとりコンタクトの質の違いも分かってないでプレミアは荒いとかすぐ持ちす人いい加減鬱陶しい  激しいプレーの後に揉める事が少ないのがなんでかまったく分かってない この荒いと激しいの違いは経験者なら分かる人いると思う
130870

言うほどひどい最低でもないだろ。
ファール取る人もいるかもしれないねレベル。取らなきゃおかしいレベルのモノはひとつも見当たらない。
130871

結論()
家本は悪くないが家本は海外に出さず(誤解されず)国内で好き放題やらせた方が国益を損なわない
130872

サッカーを知らない昔の日本人みたいな反応
こんなのまとめなくていいよ
タイ人の印象を悪くするだけ
130873

誤審については申し訳ないなあ。逆の立場だったらすげえ嫌だぜ。
130874

ワールドカップでニシムラが有名()になった後のJ開幕直後やナビスコ決勝でも
得点に関与するシミュレーションをファールにしたりしてたからな
反省などできず単純に能力が低い
審判にも競争力必要でおかしい奴は即排除すべきだと思う
審判に伸びしろはない
130875

これだけ見てもジャッジが酷いとは全く思えんなぁ
うまく試合をコントロール出来てるかはともかく酷い判定してるようには見えない
つーかアジア規模の大会ってこんなの比較にもならないような酷い判定ばっかりじゃん
130877

タイがイラクをおさえてグループ首位だってのを見逃してるコメおおすぎw
130878

善い悪い 正しい正しくない ではなく好きか嫌いかで判断するからねタイ人は
タイ代表も強くなってきてるしこれから色んな国といざこざ起こすと思うよ
130879

アジアのレフリーは、シミュに甘いからアジアサッカーのレベルが上がらない
ACLの韓国クラブとか酷いもんだよ
130880

タイ人はさ、以前もバレーボールで日本女子がわざとセルビアに負けたから
タイがオリンピックに出場できなかったとか言ってたよね
日本はセルビアに勝つのは難しいのに、どうしてタイ人にそんな言われ方をされるのか不思議

今回もさ、人間のやることだからミスジャッジもあるけど
これはミスジャッジの範疇じゃないというかタイ人選手がわざと転びまくってファールを欲しがってる感が半端ないから審判も厳しくするのは当たり前
転びまくるのは自分が弱い証拠。まず己を磨いてほしいね
130881

>家本主審が担当した全ての試合でタイ代表は破れているそうです.

ワロタw
130882

何が問題なのか全くわからないな
タイのサッカーのルールと世界のサッカーのルールが違うんじゃないの?
130883

サッカー知らない奴が偏見で動画作ったんだなって印象
家本は確かに酷いジャッジをするけど動画のはよくある接触
切り抜けられない選手の下手さを嘆くべきだろ
日本は日本で審判員そのものじゃなくて
プレーのジャッジに対する検証をもっとオープンにしていく必要はあるけどね
130884

動画見たけど、別にそこまで叩く程おかしな判定には見えないが
家本だからと脊椎反射で叩く※欄はタイ人以下だろw
俺も家本とか扇谷とか消えろと思うけどw
130888

14番22番の接触のやつはべつに問題ないけど。ほかは問題あるな。
日本人審判は人格に問題があるヤツもいるみたいだが、それ以前に下手なのが問題。
なんでもないあたりでもファウルとることも多いし。

しっかりした判定の検証、審判の評価制度を作ることが、日本サッカーを立て直すために必要だと思う。
130889

もう家本は信用しないあいつに何度も何度も何度も何度も何何度も何度何度もも何度も度も何度も何度も試合ぶち壊されて苦杯を舐めてきた某サポーターの俺にとっては叩かれて当然だと思う
いくら正直いってそこまで騒ぐものではないって感じの判定でも家本なら仕方ないとさえ思えるざまぁみろ
早くコイツからライセンスを剥奪しろ
130890

イラク荒いけど、肘打ちですら振り抜いてないから50%で取られないだろうな。
この審判があれなのはわかるけど、いちゃもんすぎる
130891

とっくにボールが無いのに当たりにいったりすれば、相手もイラついて押したりはするだろ。
イラクもその辺をうまくやってる印象だな、イラついたタイは甘い。
130892

家本だから、「やらかしたか?」と思ってみたら、割りと普通。
俺たちは、中東やマレーシアのレフェリーにもっと酷いの食らってきたから、このレベルじゃ、擁護する気にもならんわ。
タイ人は、これぐらいで騒がず、もっと自分たちの代表の弱さを恥じないと。
130894

ファウルとってもらおうと接触の度にコロンコロン転がってたら心証悪くするだけ
しかもあんなんじゃ審判は逆にとりづらくなる

審判のせいで負ける試合は確かにあるが
何度も審判のせいで負けるチームがあるならばそれはチームが弱いだけだ
130895

動画見るとタイは貧弱すぎるが
家本は辞めさせていいよ
130896

※130884
「脊椎反射」ってなんだよwこれも家本のせいだな
130897

Jリーグで選手やサポがしつこく文句言ってる判定でも、スローで見たら8割ぐらいは審判の判断の方が正しい。
審判の誤審よりも、抗議してる選手やサポの誤審の方がよっぽど多い。
130898

どんなに酷い審判があるのかと思ったが全然そんなシーン無かった。
負けるんだったらタイの実力で、今回PK貰って引き分けでしょ。
PKのシーンは映さないのか? ちょっとこの主張動画はタイとしてはみっともないね。
130899

近年のタイは東南アジア以外の大会ではほとんど勝ててないから、家本に限らず東南アジア以外の審判だとほぼ全敗だと思うんだけど。
130900

タイは倒れ過ぎ。時間が欲しかったのか、相手を10人にしたかったのか。ヘディングの時に肘は入っていたのはイエローかな。PKは微妙。
130901

俺は許してない
こいつらが天才小野を破壊したことを
汚いプレーせこいプレーばっかのちんちくりんどもが
正々堂々やって韓国倒せるようになってから出直してこい
130902

家本ならしかたがないと思って見たが、いつもよりましだなこれは
130903

ヒジは抗議するのが妥当だが、他は大して気にするようなもんじゃないな。
タイは削りあうようなタフな試合に慣れてないんだろうな。
130904

正直、判定自体はタイの人が言ってるほど偏ってるとは思わない。
ただこの短い動画でさえ、選手達が判定の不満が募ってるとか・・・
それによってプレーが荒くなったり、変なファール受けたアピールしたり、暴走しているのが見受けられるんだよね。
審判の仕事として、そういう雰囲気にならないように試合をコントロールするっていう部分も大きい。
その点に関しては全く擁護できなそうな試合だなと思った。
そういう試合の雰囲気が、より一層サポーターが審判の判定に不満を持ってしまった一因だろうね、
130905

130836さんの言う事が正解だろうね
だけどJサポからするとイエモッツと言うだけでもうウンザリなんだよな
あと小野の膝ぶっ壊す悪質なアフターチャージカマしたのはフィリピンな
130906

なんだ、イエモッツか、私見だけどこのオッサンはW杯で不評だった西村より酷いと思う
公平に言うなら発狂時と良い時の差がムラのあるレフリーだ

一時マシになりかけてたんだけど、最近のやらかしの多さを見るに、やっぱり駄目なものは駄目だったか
言っておくけど、日本の主審はもっと酷いのがまだまだいるからな、同じ国際主審で佐藤っていうクッソ野郎がいるしな
130907

未だに家本がJ最低の審判とか言ってる奴がいるけどいつの時代だよ、最近のJの試合見てるのか?
以前はたまに感情的にカード連発して試合を壊す事が問題視されてたけど、基本的能力は高いから大半の試合は無難に裁いてるぞ。
今ではそういう事も減って十分J上位の審判だぞ、そりゃ時々はやらかすけどここまで叩かれるほどじゃない。
この動画も問題なし
130908

普段のイエモッツより全然マシなレベル
これは上出来な方
130909

正直この審判下手だと思う。ワールドカップみて思った。
130910

130909だけど人違いでした。
130911

西村ははやく自●しないかな
日本の恥
130912

家本か
ならしょうがねーな
130913

ヘディングの競り合いの肘はファウルでもおかしくないけど
他はファウルでもなんでもないなぁ
ボール渡されて倒れるのなんかはむしろタイの方がファウルほしさにわざとやってる感丸出しだぞ
130915

家本なのを差し引いても、この程度でグチグチ言ってんのはどうなのよ
ウチらがいつもやられる中東の笛考えると鼻で笑うレベルだろ
130916

※130907
>基本的能力は高いから大半の試合は無難に裁いてるぞ。

 審判がそれじゃ駄目だろwww
 大半は・・・ってwww

 判定はそうでもないけど、タイにもダイブっぽいプレイをするなとか
 イラクにも挑発するなとかやりようはあったと思う。
 試合の最後のほうまであんな感じで選手がやるからには
 前の試合とかから引きずってるものがあるのだと思う。
 前に経験している審判の裁定がどの程度かはわかるはずだし
 わからないなら(まさかそこまでではないと思うけど)監督が選手に教えるべき。
130917

こんな動画作っちゃって、逆にタイ人の見る目の無さを全世界に発信してるだけじゃん
むしろ拙いレフェリングのお陰でPK貰えて引き分けで済んでるんだから喜ぶべきよ
130918

>俺は許してない
>こいつらが天才小野を破壊したことを

小野の件はフィリピン人だろ
馬.鹿は黙ってろよ恥ずかしい
130919

バルセロナやユナイテッドのように審判を買収してるかのような試合は
世界にはいくつもあるだろうから、そこまで騒ぐ必要はない気がする。
審判をやってみると分かるのですが実際に自分が笛を吹いてみるのと
見てる側がジャッジするのはまるで違う。
やはり審判はそれなりの実力が必要であり、家本氏だけをあまり悪く
言いたくはないのが本音ですね。
やはり家本の顔がむかつくんだよなぁ。
130920

家本の顔とJリーグ審判のレベルの低さは否定できないから色々言われても仕方ないと諦めよう
130921

タイトルで察っせる
130923

試合全部を見てみないと全体的な印象は分からない。
ただ、タイ人の作った『タイに不利である事を伝える動画』でさえ、これのどこに文句があるんだ?と言わざるをえないね。
ハッキリ言って「君たちは今日初めてサッカーを見たんですか?」という印象。

動画の最初で競り合った時、確かにイラク人の左手がタイ人の首元に当たってるように見えるが、これでさえ試合ではありふれた光景だ。
タイは倒れてアピールするのに一生懸命になってるようだけどね。
そもそも頭に包帯を巻いてるイラク選手は何?これだってタイ人のラフプレーで負った怪我かもしれないだろ。

他に約15分のハイライト動画があったからそっちも見てみるといい。
たとえば前半39分40秒のシーン、もし家本がイラクを贔屓してるんならあの場面で流したりしないでタイのファールを取ってるぜ?
それ以外では特に問題のあるシーンは無かったし、タイの獲得したPKも正当なものだった。

そして最後のシーン。ロスタイムは+4分だ。家本が試合終了の笛を吹いたのは94分45秒、直前の映像がカットされてる為どういう状況かいまいち判断はつかないものの、45秒もオーバーしてるんだからいつ笛を吹かれても当然だ。

家本がどういう審判かはともかく、タイ人は被害妄想が強すぎ。
日本がアジア予選やアジアカップで経験してきた銀河レベルの不当なジャッジに比べりゃハエが止まるレベルだよ。
130924

家本はすでにアジアレベルで下手審判と認識されているのか?
こいつのジャッジだから的先入観で見られてる部分がありそう
動画見た限りでは、相変わらずヘタだな程度
ただ、なんでこの人派遣して国際試合で吹かせるのかが分からん
Jでさんざんやらかしてるのに
130925

家本なら仕方ないな
誰だか知らないけど
130926

動画最初のウィンクはキモいがレフリングは普通
130927

まあ、タイ人なんて日本がノービザにした途端、これ幸いに
不法在留、不法就労している人達だから。
サッカーより、犯罪者を何とかしろ。
130929

うーん。。
わざわざ編集して流すほどのものではないよね?
タイ人以外が見てん?とはならないのだろうか?
130930

家本がJリーグじゃまともな方だからな
もっとどうしようもない下手くそに鍛えられてるJリーグサポからすると
帳尻合わせのカードや自分で試合を決めるためのPKなんて日常茶飯事
130931

なんだ家本か
130932

家本は酷いミスジャッジをするというより、試合を通して感情が入った笛を吹くって思わされるんだよな。
だからタイの人達にとっても、そう見えるのかなと思う。
もしそれが誤解なら、なぜそう受け取られるのか、家本は自分のパフォーマンスを省みる事も必要じゃないかな。
130933

落下地点に先にタイじゃない選手が入っていたり、タイがユニひっぱてたり妥当なのが多かった
130934

審判叩こうと思って動画見たけど
何を叩けばいいのかわからなかった。
先入観持って見てるのにこれってよっぽどだよ。

さらに後から文章読んだらキッチリPkもらってんじゃん。
そりゃ全部が全部自国に都合のいいジャッジはされないよ。
落ち着けタイ人。
130937

うーん。正直ボディコンタクトが全てファールになるわけじゃないしねえ。
タイだけファール取られてたわけじゃないんだろ?
アジア地区でも中東は当たりが厳しいから、これで文句言っていたら勝ち抜けないと思うよ。
130938

うーん。とりたててひどいジャッジでも無いけどな。
フルで見たらまた違うかもしれんが。
まぁ、日本もアジアでは意味の分からんジャッジで泣かされたことも多いしな。
130939

タイはまだまだアマチュアだな。
もう少し国際試合になれることだ。
こんなの普通だぞ。
130940

2つめの肘打ち以外は特に何も問題無いけどな
あの肘打ちも見逃されることが多々あるから問題無い
タイ人は過剰に倒れてるだけ
130941

 むしろ日本の審判の欠点だった過剰反応がなくて関心した
厳密にはファールだろうが欧南米ではアレぐらいは流す基準
もちろん個人差はあるが 
サッカーは南米産マリーシア(マランダラージ)キタナイ文化(当たりが強くデカイに対抗した?)も主流だから

昔は日本もタイ人のようなリアクションだった・・・・
130942

タイってプレミア厨の国やろ。
130945

わが身になると
感情的になりやすいのでは
W杯西村主審は逆の面で叩かれた

130968

日本人審判の質を上げていかないと
130972

イエモッツを擁護する気はサラサラないが
動画を見る限りだと何も問題ない
空中戦の肘が当たった件だけは問題かな?
130985

試合は見てないが上げてくれた動画を見る限り特に酷くはみえないな。結局これで不満が出てるってことはW杯予選だってことと、タイがまだまだ国際舞台で経験が不足してるってことだろうな。
130988

あぁ家本か…しゃーない。
Jでも下手くそだからな、こいつ。
130989

まあ特に問題ないジャッジだな。シミュレーションっぽいの多めだから軽いのは流す感じでコントロールしてるんだろう。割とよく見てると思う。
ただ日本人でも代表戦の松木がやる、盛り上げの為のコメントを真に受けちゃう層がいるだろうし、サッカーを普段から見てないと何でファール取ってくれないんだって思うのはわかるけどさ。
そして編集がかっこ悪いな。こういうのは淡々とプレイとジャッジシーンだけの方が実際まずいなら共感されやすいのに。
130997

動画見た。誤審と言い張るところピックアップしてこれか。被害妄想にもほどがある。
タイのファンは自国選手のフィジカルの弱さ(わざと?)と大げさなアピールを注意すべき。
130998

悪意ある編集でワロタwwwwwww
普通に当たり負けしてるだけのシーンもあって更にワロタwwwwwwwww
タイは150cm台の選手とかいるからこういうサッカーには慣れてないのかな
131000

まぁ審判が下手なのは否定しないが
この動画を見る限りは逆にタイがシュミレーション取られても仕方ないぐらいのプレイなんだが
131001

むしろタイの方が、クリアしたイラクの選手に故意に突っ込んだりしてないか?
態度悪いわ
131003

1・2は確かにファール
3は逆にタイのファール
4・5はファールでも何でもないように見える
編集して上げた割には・・・
131011

むしろ、倒れたらなんでもかんでもファール取る審判多過ぎなんだよね、アジアって。タイの人達は「サッカー見る目を養え!」的な批判をしてるけど、接触プレーで転倒したからって何でもファールになる訳では無いからね。中東や新興国の選手はダイビングも多過ぎるし、ジャッジは難しかっただろうね。
131015

肘うちのシーンは別としてタイは大げさに痛がりすぎ
このレフェリングに本気で文句を言ってるとしたらタイはしばらく強くなれないだろうな
131020

家本は酷い審判やけど、この試合は・・・。タイ代表はシニアのサッカー選手と言うにはあまりに体が貧弱すぎると思う。サッカーは格闘技ではないが、格闘家に準ずるくらいのフィジカルがトップレベルでは必要。
131027

動画見た限りでは別にどうこう言うジャッジじゃないな
競り合いで肘が入ったプレーだけはきちんと取らないといけないけど
タイサッカーはまだコンタクトプレーで激しく当たる環境が根付いてないっぽいな、20年前の日本と同レベルッて感じか
131081

何一つ悪いジャッジが見つからないわけだが。ぶつかっただけでファール取ってたらシミュレーションやり放題だな。タイのレベルが低いだけ。
131085

正直編集された動画だけだとそんなに酷いとも思えんな
競り合いで頭に肘当たったのはファールだと思うけどね
とは言え家本や西村にしろ、俺のようなサッカー素人には理解不能なジャッジあるから否定も出来んわ
131099

日本と同じで体格が小さいから吹っ飛ばされるわな。
とりあえず転がってる感じでこれ取れって言うのは難しいわ。
取ってもらえる技術身に付けようぜ。
131103

家本は良い審判だとは思わないが
動画の限りは肘使ったのを取らなかった以外は問題ないでしょ
ドヤ顏でこんな動画見せられても逆にタイ代表にネガティブな印象持ってしまうだけだわ
131389

これは酷いな、タイが。
131428

Jリーグの審判はアジアの中では最高部類だぞ
韓国も割と良さげ。接触無くても笛を吹く中東の笛や東南アジアのレフリーの酷さを忘れたか?
131429

Jリーグの審判はアジアの中では最高部類だぞ
Kも割と良さげ。接触無くても笛を吹く中東の笛や東南アジアのレフリーの酷さを忘れたか?
131742

家本が主審やると絶対何かがおきる。中国リーグで笛吹かせたら面白そう。
131829

ばかばかしい
実力でタイごときがイラクに勝てるわけないだろ
判定を批判する資格なんかない、実力で劣ってるだけ
そんな簡単にワールドカップに出られると思うなよ
131888

最後の以外はどっちとも取れるぐらいの微妙なのしか無いな
131960

最初のやつと、空中での競り合い時の肘位がファールかな?








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR