FC2ブログ

NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】岡崎先発、レスターが無敗キープ..2戦連続で2点差追いつきドロー!(ストーク戦)

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
プレミアリーグ第6節が19日に行われ、ストークと日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターが対戦した。岡崎は2試合連続で先発出場している。

 前節、アストン・ヴィラ戦で2点ビハインドをひっくり返し3-2の逆転勝利を収めたレスター。今シーズンのリーグ戦は3勝2分けの無敗で2位つけて好調をキープしている。今節は、2分け3敗の未勝利で18位に沈むストークとのアウェー戦。無敗レスターと未勝利ストークの対照的な2チームの対戦となった。

 先制したのは、今シーズンこれまでホームで無得点のストークだった。13分、マルコ・アルナウトヴィッチのスルーパスでエリア内中央に抜け出したボージャン・クルキッチが、左足シュートをゴール左隅に決めて先制点を奪った。さらに20分、ウェズ・モーアの中途半端なバックパスを拾ったジョナサン・ウォルターズが、そのままGKカスパー・シュマイケルとの1対1で落ち着いてゴール右隅に流し込んだ。ストークがリードを2点に広げた。

 反撃を狙うレスターは32分、エンゴロ・カンテが、エリア手前中央で右足のシュートを放つが、GKジャック・バトランドに弾き出された。直後の33分、カンテのスルーパスに岡崎がエリア内中央に抜け出してシュートを放つも、オフサイドの判定。さらに42分には、右サイドのリッチー・デ・ラエトからのクロスに岡崎がヘディングで合わせるが、シュートはクロスバー上に外れた。前半はレスターの2点ビハインドで折り返す。

 後半に入って、立ち上がりにレスターが1点を返す。50分、エリア内右に抜け出したダニー・ドリンクウォーターが、アルナウトヴィッチに後ろから倒されてPKを獲得。これをリヤド・マフレズが落ち着いてゴール右に沈めた。マフレズのリーグ戦5得点目のゴールで勢いに乗るレスター。62分、エリア内右に抜け出したジェイミー・バーディーが切り返しでDFを1人かわしてフリーでシュート。だがこれはバトランドに阻まれた。

 レスターは64分、岡崎に代えてレオナルド・ウジョアを投入。すると69分、レスターが同点に追いつく。ロングボールからマフレズがヘディングで繋ぐ。それに反応したヴァーディーがエリア内中央に抜け出し、倒れこみながら左足で流し込んでゴールネットを揺らした。ヴァーディは3試合連続の同点ゴールを獲得。レスターはここ4試合連続で先行されるも同点に追いつている。

 ストークは、選手交代から流れを変える。75分、アルナウトヴィッチに代えてピーター・クラウチを投入。クラウチは今シーズンのリーグ戦初出場となった。78分、敵陣中央の左寄りでFKを獲得したストークは、ジェルダン・シャキリからのボールに、エリア内中央のジェフ・キャメロンが頭で合わせるが、シュートは枠の右に逸れた。レスターは、後半アディショナルタイムに入って94分、ヴァーディーがエリア手前中央で右足を振り抜くが、シュートはわずかにゴールの右に外れた。

 試合はこのまま2-2の同点で終了。レスターは、前節に続いて2点差を追いつくも勝ち越しならず。だが3勝3分けとし、今シーズン無敗をキープした。一方、ストークは2点先行するも勝ち切れず、今シーズン初白星はまたも持ち越しとなった。

 レスターは次節、26日にホームでアーセナルと対戦。ストークも同日にボーンマスをホームに迎える。サッカーキング

Stoke City 2-2 Leicester City


   


レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・岡崎には本当に得点し始めて欲しい
 ただ今の彼は良いチャンスを得られていない



マフレズ寒そうだな・・・
 彼は寒い土曜日のストークでパフォーマンスを続けられるかな?



・このスタメン好きだぜ



・キーパーは慎司に何を言っていたのだろう?



・カウンターの時、うちは数的優位になっているな



・ドリンクウォーターがヴァーディーに通しかけた・・・不運だな



・インレルはボールを持って良さ気だ



・うちは良い感じだけど、得点を決める必要がある
 うお、ストークが1点決めかけた! X



・ふぅー!うちはラッキーだったな



・まじかよ、頼むわ



・くっそ、全部酷いデ・ラートからだよ



・デ・ラートのミスだと思う



・デ・ラートが守備をしなかった



・デ・ラート笑 うちには新しい右サイドバックが必要だわ



・今週は(ラニエリの奢りで)ピザはなしだな



・モーガンが迷って、走ってくる選手を見失った
 みんなあんまりだぞ



マフレズにはもっと強いシュートを打って欲しいと時々思う
 ロングシュートの何本かは本当に弱い

 

・一体何なんだ?



・なんてミスだ、おやまぁ



・苦悩が戻ってきたな



・こいつら本当にピッツァが嫌いなんだな



・顔を上げろ、モーガン・・・これよりももっと上手く出来るだろ
 ・・・本当に酷い!しっかりするんだ・・・お前らはこれよりももっと優秀だよ



・典型的なモーガンだ
 数回そこそこ良いパフォーマンスをして
 それから一番恥ずかしいアマチュアのミスをする
 彼に代わる選手が必要だ



・いいシュートだカンテ!!!



・ショック崎



・オフサイドだったが、どちらにせよ外した



・岡崎はあんまりだな



・1ヤードオフサイドだったな
 でもシティは良くなっているぞ!!頑張れ!!!



・カンテがうちのベストプレーヤーだわ



・岡崎、軽すぎだな



  ・間違いない、こういう試合では使えないようだ
   ウジョアが先発すべきだった



・まだ2-0だし、うちには時間がたっぷりある



・インレルまじで頼むわ



・インレルはまだ自分がセリエAでプレーしていると思っているな



・いいクロスだ、なかなか良いチャンスだった



・相手のバック4はかなり小さいぞ、そこを付け込まないと



・先週、勝利したメンバーを選ぶべきだった
 ウジョアとオルブライトンを入れるんだ



・ハーフタイムに2点差、ぶっちゃけるともっと悪くなったかもしれない
 選手交代が必要だ



・インレル・・・下がる必要がある、やる気がなさそうだ・・・
 彼がいない方がうちはずっと良い!ひどく悪い




後半

・インレルの代わりにオルブライトン



・ああ、ラニエリは戦術の天才だわ



・何をしているんだ、シャキリ
 そこはピッチじゃないぞ



・PKだ! 【動画



・頼む!頼む!頼む!



・やったぜ!!!!
 素敵なパスがチャンスを創りだした
 そして素晴らしいPKのフィニッシュ



・これで引き分けられたら最高の結果だわ



<アルジェリア>
・めちゃくちゃ緊張したわ・・・助かった



・カンテ、めっちゃいいな



・とにかく、マフレズとカンテにボールを渡すんだ



<アメリカ>
・地球の66%は海で覆われているが残りは岡崎慎司がカバーしている



・カンテって奴はスターだな



・バーディー!パスしろよ



ヴァーディーの質の高いプレーだけど横に出すべきだった



・シンジが下がり、ウジョアが入る



・なんてボールだよ、マフレズ



・キャプテンモーガンによる2回目の大きなミス



・ラニエリは歴史の先生みたいだ 笑



・今日のモーガンは最悪だ



・アハハハハハ、ヴァーディー!!!



・なんてチームだ



・やったぜ、イングランドの背番号9



・絶対に勝ち点は取れる



・よっしゃ、後半のチームは完全に異なる



・アハハ、これは常軌を逸している!



・カンテはスーパーマンだな



・カンテは驚愕だな
 あれ、俺がボールを失った?それじゃ~数秒でボールを取り戻すわ



・クラウチは心配だわ



・うちと(アーセナルの)インビンシブルズを比べるのは早過ぎるかな?



・相手のセットプレーは危険だ、入ったかと思ったわ



・ストークはクラウチが入ったからフリーキックを得ようとしている



・時々、カンテはパスをする前にルックアップする必要があるな



・いやああああああ、カンテお願いだから立ってくれ



・重症でないことを願う、ぶっちぎりでうちのベストプレーヤーだ



・こういう試合でキングがいつも得点するのを知っている



・頑張れ、レスター
 あとひと押しだ



・結果がどうなろうと凄く素晴らしい試合だ



・うおおおおお、ヴァーディー!!!


・まじか、良いトライだったヴァーディー



以下追記-----------------------------------
okazaki shinji Stoke City 2-2 Leicester City

試合終了後

・結果を受け入れるよ・・・後半は身を乗り出していた
 個人的には良い結果だと思う



・驚くほど素晴らしい、まだ無敗だ



・俺は満足している!みんなよくやった・・



・最終的に素晴らしい結果となった
 ストークでの引き分けは常に受け入れる
 また卓越した反撃を見せた



・死に物狂いで攻撃することを決めてからはずっと良くなった



・ストークに2点与えて追いつけるチームはあまりないよ
 最終的には素晴らしい結果だ
 でも、うちはミスが幾つもあったな



・またうちはオルブライトンが入り、インレルが下がると良くなった
 来週、ラニエリは適切なメンバーを最初から使うべきだ
 しつこく話しているクリーンシートを達成するかもしれない
 いいプレーをしているメンバーを下手にいじくり和ますのを止めるんだ

 ウィングバックとしてオルブライトンとシュルップ
 フート、モーガン、ヴァシレフスキがバックス
 ドリンクウォーター、キング、そしてバーディーと岡崎がトップ
 勝利の方程式を使うんだ!




・岡崎はまたしても気に入らなかった
 これで彼の連続先発は止めないといけないと思う
 うちは自分たちにやることを課しすぎている
 インレルは本気でパフォーマンスを上げないといけない
 火曜日の試合が彼のコンディションに役立つことを願うよ




・アーセナル戦へのチーム

       カスパー

 デ・ラート フート モーガン シュルップ

 マフレズ カンテ ドリンクウォーター オルブライトン

        岡崎

       ヴァーディー

インレルはまた駄目だったし、オルブライトンがチームに入って
 ずっと良いサッカーをした



・岡崎のところはダイアーかウジョアだな



◆インレルと岡崎を外して、ウジョアとオルブライトンを入れる



  ■ウジョアに対する愛情が分からない
   彼はうちのプレースタイルには遅すぎる
   皆が認識しているよりも岡崎はずっと良くやっている
   彼は細かいことを本当に多くやっている(ヴァーディーのようにね)



   ・俺は両選手共に好きだな
     ウジョアには力と守備があり
     岡崎には献身性がある
     クラマリッチは素晴らしいポジションに入るしね



◆岡崎は十分にできていないと思う
 相手のディフェンダーにとった扱うのが簡単すぎる
 だから俺はウジョアを選んだんだ、ウジョアもここ2試合で
 大成功を収めていないけど、相手のディフェンダーはより嫌がると思う



  ■オッケー、俺らは違う意見を持っているだけだ
   岡崎は相手へのプレッシャーをかけ、美しい動き出しをする
   彼は十分に速くて勇敢なのでクロスに合わせられる
   
   ウジョアはうちが支配して彼がペナに入る時間を与えられる試合に向いている
   たぶんクラマを試すべきなのかもな



・岡崎は前線であまり脅威になっていないが
 彼の絶え間のないランニングがラニエリが望んでいることなのだろう



・実のところ、俺はアーセナル戦は慎司の方がいいな
 フィジカル的の要求が少なく、ある種彼の試合だ
 彼が下がって中盤の枚数を増やして、カソルラとコクランにプレスをする




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

131708

出ないときは出ない
それが岡崎
131709

岡崎チャンスなかったな。
体のキレは戻ってきてるようにみえたが。
131710

マフレズは相変わらず持ちまくってるが効いてもいた。ただ相手SBにうまく潰されまくって今日はあんまり。
それよりドリンクウォーターが引っかかりまくり。パスの通らないサッカーは見ててイライラする。
バーディは神。岡崎は影が薄かったか。
また2点差を追いついたのはすごい、次がんがれ。
131711

マフレズはボール入った時に体を当てれば何も出来ない事を晒してしまったな。
インレルはパススピードやフィジカルコンタクトで適応できてない。
シュラップは縦を切られて突破出来なくなってる。
デラートは相変わらず穴。
前からのプレスもディフェンスラインを少し下げてワイドに使えば機能しない。

そろそろ失速するよ。
131712

マフレズはボール入った時に体を当てれば何も出来ない事を晒してしまったな。
インレルはパススピードやフィジカルコンタクトで適応できてない。
シュラップは縦を切られて突破出来なくなってる。
デラートは相変わらず穴。
前からのプレスもディフェンスラインを少し下げてワイドに使えば機能しない。

このチームそろそろ失速するよ。
131713

マフレズがボール持ちすぎるから岡崎の良さが出ないな
岡崎に当ててワンツーすらしないからな
岡崎からすると厳しいわ
131714

ヴァーディーが異常に速すぎて岡崎がノロマに見えるな
守備陣のしりぬぐいに奔走してるようじゃシュツットの二の舞になりかねんで
131715

インレルはテクニックがあって散らすパスは出来るが、スペースや縦へのキーパスとか出せないのが残念

先を考えてパス出せるヤツがもう一人位いないとゲームをコントロール出来ないし、インレル加入前のほうが調子良かったような・・・

131716

ウジョアの調子がわるいから、次も岡崎先発かもよ
131717

※131712
岡崎もちょっと小突けばコケるのもバレてるしね
131718

何でクラマリッチ使わないんだろ?
131719

先発メンバーの名前だけ見てたらストークの方が強そうだな
131721

※131711、131712さん
そんなに気張らなくても岡崎はスタメンはきちんと取って、チームは勝点を取れている現状なのだから、上がることはないのですよ。維持して、いずれ負ける時が来るわけで。何考えてんの?(笑)
131722

前途多難ですな
131723

この間の試合と同じようなパターンになったな
ザキオカちょっと心配だよ
131724

シャキリがいるだけで豪華だ
数年前までバイエルンでバリバリ試合に出てて、まだ年齢も若い
131725

レスターはこれだけやれてれば上等でしょー
まぁ岡崎はキレがなかったかなぁ、そろそろ厳しい声が飛ぶことになるだろうけどやるしかないね。
131726

ラニエリのゲームプランがおかしいんじゃねえのかな
この前も今回のゲームも前半にウジョアを出して後半に岡崎じゃね?
相手がフレッシュでタフな場合だと岡崎だと前線を支えきれないだろ
そろそろラニエリの化けの皮が剥がれてくるころだ
131727

岡崎が劣ってるようにも見えないしベンチでチームが上手くいかなくなるのを待った方が良さそうだな
このチーム状況じゃすぐにヒーローになるチャンスは来る
131728

岡崎は玉際弱すぎたと思う
オフの動きが良くても一番目立つのはオンザボールだしここである程度はやれないと厳しいのも確か。この前の本田と同様、今日に関してはボール持つ度にかなり不安になった
良くなってもらいたいね
131730

岡崎は少なくとも1巡は見てあげましょうよ。なれるのに時間がかかるのは仕方ない、そのあとどうなるかですよ。
131731

確かに当たり負けしてたな。コンディション良くない証拠。良い時はあのガタイでもでかい選手相手に競り勝てる。今日はベンチでも良かった。
131732

あきらかにストークは岡崎に対してちょっと押せば取れるなって認識持ってたと思う
こういう相手にはもうちょっとダーティーにラフにいってもいいと思う
審判取らないし
131734

ラグビーの更新はええええええええええええええ
と思ったら来てなかったあああああああ ><
131735

岡崎にボール来ないのもあるが、たまに岡崎に出してもまったく収まらないし変えられても仕方無いと思う。
ラグビー見たので、前半しか見てないが相手の守備も良かった。
131736

よくこんな試合で岡崎の評価を下せるなと思う
中盤でボール引っかかりすぎて前までボール来ないじゃん
131737

今日の岡崎は毛が薄かった
131738

ザキオカは表情からして最近は暗いわ
どこかケガしてるの隠してるのか
それともイングランドでの生活が肌に合わないのか
どちらにしてもいつものザキオカじゃない
131739

ショルダーや肘でやられてるんだよな~
その下をかいくぐるような感じで
むしろ、低さで対抗してほしい。
131741

この使い方はどうなんだろうなぁ。岡崎じゃなくても良いと思うわ。岡崎の無駄使いというか。兎に角無尽蔵に走って守備してつなぐくらいだと、日本人の優秀なDMFやSBをトップ下に置けばもっといい仕事すると思う。ゴールも数点は取るだろう。FWとして使いたいなら戦術岡崎にしないと多分岡崎は機能しないが、それが今の戦術より優れているかというと難しい所。つまりこれはミスマッチだな。このチームだったら正直永井とか宮市みたいなスプリント回数とスピードが速いのを置いて兎に角バーディみたいに前に走らせれば機能するとしか。岡崎じゃあれは無理速度が足りない。つなぐだけで良いなら岡崎よりMFの方が向いてる。
131743

岡崎はプレミアが合うって言ってた奴www
131744

岡崎ずっと元気ないよなぁ。
代表戦の2得点も運が良かっただけで、ゴール以外はいまいちだったし。
足が重そう。
ツメが割れちゃってるとか、なにか問題抱えてそう。
131746

※131741
しょうじきこのクラブで合わないなら岡崎は何処も合わないよ。
それぐらい環境はいいと思うよ。2トップで相方はキープもできて岡崎とタイプ似ているから二重の効果を生むし、少なくともこの戦術このシステムで結果が出ないなら岡崎にはプレミア無理だよってぐらい合ってる方だと思うぞ。
131748

ぶっちゃけマインツも武藤ワントップのほうが強くなってる…
運動量や守備も武藤が上回ってるし、さらに岡崎が苦手だったビルドアップでも貢献できてるからな
現地メディアやサポの反応なんかもその事実に気づきつつあるっぽい
131751

岡崎はドンドン悪くなるな。
狙われて転がり続けてたら味方もパス出せないよ。
コンディション以前に通用してないし、しないと思う。
岡崎が前線から追うのは知られちゃってるし、それも対策出来てる。
負けてないから叩かれないけど、負けだしたら酷い叩かれようになると思うよ、シュツットガルトの時以上に。
来年の夏には居なくなるだろうな。
131762

どうしても下げ進行にしたいらしいね。そんなに羨ましい?(笑)
131784

もうちょっと足元に収まれば って場面あったね。がんばれ岡崎!
131790

なんだ岡崎もこの程度か
131808

インレルんとこキングにして左にオルブラでザキさんのとこカンテにして一列下げればよくなると思う。そんで途中からザキさんバーディの2トップ。
131831

岡崎だってドイツにすぐ適応したわけじゃないし
半年くらいは我慢の時間だろ
131879

簡単なリーグじゃないからこうなる事は分かってった

アジア相手でさえ最近あまり得点できていない岡ちゃんだし

岡崎は自分でゴリゴリ行って突破とかするタイプじゃないから、岡崎にパスが来ないチームだと全然ダメ 
131880

簡単なリーグじゃないからこうなる事は分かってった
アジア相手でさえ最近あまり得点できていない岡ちゃんだし

岡崎は自分でゴリゴリ行って突破とかするタイプじゃないから、岡崎にパスが来ないチームだと全然ダメ 
131905

マフレズがコネてロストしまくってるのに評価高いのはやっぱ結果だしてるからなんだよなあ
岡崎ももっと前向いて勝負していかないとダメじゃないかなあ
131931
 
岡崎は好調時でもゴールに対するアシストが極端に少ないタイプで、ほんとに純粋なシャドー。そのうえ、点取り屋としては高さがないしで、チームメイトがどう使えばいいのか分からないのは理解できる。
強豪ではないので相手の裏に常にスペースあるし、2トップで、岡崎向きな環境なんだけどね。
チームではなく、岡崎の問題だと思う。
131950

このチームが無敗って信じられないんだけど。パスの精度も連携も悪いし。それとも昨日の試合が調子悪かっただけなの?
131970

※131726
それは岡崎に点を取らせたいという日本人視点の発想なんじゃないの?
ラニエリ含め日本人以外の考えは真逆で実際そういう試合展開で点が入ってるんだし
132211

岡崎がちょっと活躍できないと監督や同僚批判とかみっともないよ
132440

ああやはり・・岡崎の使い方や活かし方を間違えてきてる・・
これで監督が起用を見送って出場機会が減らなきゃいいのだけれどね
このパターンでならなければいいが








Number(ナンバー)961号 越境フットボーラー欧州戦記 Number(ナンバー)961号 越境フットボーラー欧州戦記。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2018年 11 月号 特集:Jリーガー誕生秘話 10篇の物語 エムバペ 19歳で世界を獲った男
ワールドサッカーダイジェスト 2018年 10/4 号 [雑誌] 戦術としての監督
Welcome to the Champions League! (ワールドサッカーキング増刊) 2018 - 2019 欧州サッカー選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -
平畠啓史 Jリーグ54クラブ巡礼 - ひらちゃん流Jリーグの楽しみ方 - (ヨシモトブックス) サッカーダイジェスト 2018年 9/27 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「天才だ」中村俊輔、世界のベストフリーキッカートップ10に堂々ランクイン!
【海外の反応】「日本は強すぎる」U16日本代表、タイに5ゴール逆転勝利!
【海外の反応】「日本か豪州が優勝しそう」アジアカップはどこを応援する?
【海外の反応】「理解できない」Cロナウド、涙の一発退場!不可解判定に批判殺到!
【海外の反応】「違いを作った」香川、今季初出場!ドルトムントはクラブ・ブルージュに土壇場で勝利!
【海外の反応】「日本、よくやった」鹿島アントラーズ、3ゴール快勝で初のACL準決勝進出決定!
【海外の反応】「これは反則だ」岡崎慎司がU23でゴール!対戦相手のチェルシーサポから不満の声も
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 19 Champions Edition 【限定版同梱物】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大20個 •UEFA CHAMPIONS LEAGUE GOLD PLAYER PICK •7試合FUTレンタルアイテムのNeymar •7試合FUTレンタルアイテムのCristiano Ronaldo •FIFAサウンドトラックアーティストがデザインしたスペシャルエディションのFUTユニフォーム 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】チケットホルダー 付 - PS4

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR