NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎45分で交代..サンチェスのハットトリックでアーセナルが快勝

岡崎慎司

プレミアリーグは26日、各地で第7節をい、FW岡崎慎司の所属するレスター・シティはホームでアーセナルと対戦した。レスターはFWジェイミー・バーディが2ゴールも、FWアレクシス・サンチェスのハットトリックなどで2-5で敗戦。今季初黒星を喫した。なお、岡崎は前半のみの出場となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-01134516-gekisaka-socc


   
岡崎慎司タッチ集(ニコ動)

レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・フクスは一体どこにいるんだ???ベンチにすらいない



・ウジョアの先発が見たかったが、
 うちは岡崎の前線からのプレッシングにかなり頼っているからな!



・今日、岡崎は見せつけないといけない
 悪く思わないで欲しいが俺のスタメンには彼が入っていなかった
 彼の調子が落ちているよ、フクスはクラブから不当な扱いをされているな



・頼む、岡崎得点してくれ



・これがうちの最強のスタメン11人だと思う



・怖いわ



・あのスローインは何だったんだ



・オフサイド、ふぅー
 シュルップは一体何をしているんだ 笑



アーセナルサポ>
・173cmの岡崎がメルテザッカーにヘッドで勝っているのを見たぞ



・良いブロックだ、デ・ラート



・デ・ラートは今のところ良い守備を見せて、ずっと良いぞ



・もう守備がすでに不安定なんだが



アーセナルサポ>
・俺のラムジーを蹴らないでくれ、岡崎



・うわあああああああ!!



・めっちゃ惜しい!!!!!



・最初、シュートを打つべきだったな
 良いスタートだけどな



・やったああああああああああ



ヴァーディー、お前はセクシーな野郎だ



<ガラタサライサポ>
・まじかよ、なんてゴールだ
 ゴールの前のヴァーディーの頭での素敵なトラップ



・まじでなんてチームだよ 笑



アーセナルサポ>
・失点すると思っていた
 メルテザッカーは寄せるスピードがないし
 コシールニーは岡崎が気になっていた



・完全に相応しい!!!



・なんてタックル・・・なんてパス・・・なんてフィニッシュ



・このハイプレッシングを続けるんだ、早くもう一点とる必要があるぞ



・くっそ 【ゴール動画



・まじで頼むわ



・今日もピザなしになるぞ!
 クロスバーを直撃した直後に失点!



・ウォルコットが得点すると分かっていた、とにかく分かっていた



・失点はマフレズの責任、ただシュートを打てよまじで!



・今日は今のところ、マフレズが俺を発狂させている



・アルテタがうちに問題を引き起こすだろうな



・とても興奮させる試合だな



 ・典型的なシティだ!毎試合ハラハラどきどきさせる



・今日のマフレズのトラップは駄目だ



アーセナルサポ>
・レスターは後半ボコられるだろうな



・カンテは超人



 ・彼が大好き、中盤を牛耳っている




・今日のフートは煉瓦の壁のようだ



アーセナルは強すぎる 【ゴール動画



・典型的だ、全く守れない



・まじでずるだわ
 岡崎は明らかに転ばされて、コシールニーはヴァーディーを引き倒した



・これは岡崎へのPKだろ



・判定がダブルスタンダードだ
 岡崎にPKを与えられるべきだった!



<不明>
・岡崎にはメルテザッカーは強すぎたな



<ナイジェリア>
・岡崎ってやつは厄介だな



アーセナルサポ>
・この岡崎って人、好きじゃない



<アーセナルサポ>
・岡崎はどこにでも現れる
 うちは彼のスピードを落とさないといけない



<アーセナルサポ>
・実は岡崎はかなり良いよ



・岡崎は良いプレーをしているし、勤勉だ
 でもウジョアが入ったら嬉しい
 うちはオルブライトンの素敵なクロスがもっと入れられるだろう



後半

・岡崎に代わってキングは奇妙な選択に思える



・岡崎がハーフタイムに下げられたの何回目だ?



<アーセナルサポ>
・岡崎が下がる、これで試合の流れを変える
 正直、彼はかなり悪かった



・前半、岡崎は結構良かったと思うが、下げられた残念
 


・ラニエリが何をしているのか理解出来ないが、信じているよ



◆なんてショッキングな交代だ



  ・普通だよ、中盤のバランスが崩れている



    ◆ヴァーディーが前線1人でうまくいったことがない



・引き分けられたら満足だわ



・後半に入ってうちはあんまりだな
 アーセナルはいまだに襲い掛
 この調子を続ければ得点するだろう



・ウォルコットの動きを対処するのに苦戦しているな



・この守備はとにかく見ていられない
 何か変えないといけない



・いや、うちは4-3で勝てる



・シュルップは酷いな



<アーセナルサポ>
・やったぜ、今日のエジルは何本か美しいパスをだしている
 このパスは完璧だ、アレクシスがまた得点して本当に嬉しい



・シュマイケルはぶっちゃけ最悪だ



・ウジョア、うちを救ってくれ
 君が唯一の希望なんだ



ヴァーディーのヘディングがバーを叩いた後、ずっとアーセナルのターンだな



・デ・ラートが素晴らしく、マフレズが○そ
 どうなってんだ



・ウジョアがもうインパクトを与えている、いい感じだ



・マフレズは必要な時に早くボールを離さないな



・アーセナルの攻撃が止められない
 彼らに賞賛を、それでもあいつらが嫌いだ



・毎週うちのディフェンス相手にプレーしたいわ
 ヴァーディーならボコボコにするだろう

 マフレズだ悪いな、ダイアーが怪我をしているのが残念だ



・今日のうちは圧倒されている、アーセナルはただただ強すぎる



・マフレズはアーセナルを応援しているのか?笑



・最悪




・今シーズンのサンチェスが酷いと書いていた奴は誰だよ?



・またしてもプレッシャーがかかっていない、素晴らしいトラップだったけど



・レヴァンドフスキ入れろ



・3点差つけられて負けたのいつぶりだ?



・正直、前任の監督ならこうはならなかっただろう



・マフレズがキングパワースタジアムでヒーローからゼロに 笑



・クラマは入ってきてなかなか良いぞ



・おっしゃ、ヴァーディー 【ゴール動画



・あと、たった2点だ



・ヴァーディー、まじで脱帽だ!



<アーセナルサポ>
・いいね、ジルー 【ゴール動画



・うちは新しいゴールキーパーが必要だわ



・爆笑



追記はしません



 

オススメのサイトの最新記事

Comments

133192

早・・・・・・・野
133193

清武オナシャス
133194

追記はしません になぜか笑った
133195

ずっと岡崎だけを見つめていた。出来は全然悪くなかった。チームとしてのポジショニングの問題があるな。
133196

岡崎やばくね?
133197

追記はしませんてwww
133198

見てないけど、怪我とかじゃなくて45分で交代なんだろ?
踏ん張りどころだな。。
133200

とりあえず岡崎はマフレズが動き出したら止まって見ておいていいと思う。ありゃ周り見てねえわ。結果でてるから評価高いが。あんなのに最も合わないだろうバルサが熱視線ってのが解らん。あとヴァーディが引き抜かれるのを待つしかないな
どんだけ動いても球来ねぇんじゃきついわ
133201

岡崎、本田、長友、細貝・・・今年は1986年組の正念場になりそうだね。
133202

岡崎なんで下げられたの?悪くなかったじゃん。
で、後半ボコられるし。
バランスとか考えない監督なの?
133203

そもそも、岡崎は理想的なフォワードじゃなくて癖があるタイプとして生きるからな。毎回活躍するのは無理。
133204

2点目入れられた時だったか、その前に倒されてファールを取ってもらえるつもりだったのか知らないけど、味方が全速力で守備に戻ってるのにもかかわらず、ずっと座ったまま起き上がらずに居たのが気になった。そろそろプレミアのファール基準を頭に入れてプレーしないと、そういう細かい所で少しずつ信用を失くすかも...と思いました。
133205

サンチェス、今期初ゴールでいきなりハット!!
まぁ、力の差ですわ!
133206

本田や長友はともかく、岡崎が正念場だとは思わんけどな
岡崎はいつも通りやってれば、勝手に回りが岡崎を使わざるを得ない状況にしていくと思うよ
133207

ザキオカ3試合連続で途中交代だよな
監督はどういう考えなんだ?
133208

上位にカウンター勝負で挑むとは
133209

海外でも分かってる奴は分かってるな

そして追記はしません、がなんかおかしかったw
133210

いやーきついね。あのサッカーじゃあザキオカに会うわけ無い。なんせチーム全体が崩して点とるって意識がない。でも縦ポンで放りこみもあんまりしない。バイタル近くだと、オフェンスが全員「まず個人技で突破を試す、苦しくなってからようやく放り込む」ゴール前でザキオカが動いてマークを外そうが、とにかく展開が遅い。ヴァーディは凄いけど、個人技のスーパーゴールが続いている感じだし、そもそも監督がそういう戦術をしてない。ザキオカのミッションはとにかく前半ゴール前で動きまくって、相手を疲れさせろ、なんじゃないかと思うほど。まじでヴァーディの確変終わったら、あっというまに行き詰まりそうだ。むしろザキオカは前半ベンチで後半投入するほうがいいんじゃないかなんじゃないかな。これじゃあ。
133211

香川と同じ運命を辿りそうだな

早いうちにドイツに帰った方がいい
133212

岡崎コケすぎだろプレミアのファールの基準をそろそろわかった方が良い
133213

※133206
レスターがマインツのように「岡崎を理解しているチーム」だと言うのであれば
ある程度楽観的に構える事もできるだろうけど
現状のレスターはマインツではなくシュツットガルトに近いと思うんだよなぁ。
133216

香川はアーセナル戦でも普通にやれてたから岡崎とは違うよ
133217

ザキオカさん、あれは演技だったの?
133222

追記しませんwww
そろそろラニエリの化けの皮が剥がれる頃だろう
133223

※133222
いや、元々降格争いのクラブなんだから
今までが出来すぎてたんだよ
133230

さすがに今日の交代は裏目に出たな
いいときでもすぐいじるラニエリの悪い癖がでたわ
前半の流れを完全に止めた これが全てだ
133231

追記はしません!
ニヤって顔面なったw
133232

ザキオカぁー!
頑張れよ!
プレミアで狂犬?ぶりが足りないぞ!
狂った犬みたいに走り回って得点を取りまくれよ!
133233

※133223
馬/鹿黙ってろよ・・
普通の監督ならマフレズ外して修正しんだよボ/ケが
お前のその感覚がおかしいんだよ53
133235

※133233
はぁ?
岡崎のファンかな?
そもそもレスターに決まった時にほぼ全員が降格争いのクラブなんかに移籍するなよって言ってたよね
それに対戦相手はアーセナル、普通に実力さだよ
133238

やっぱプレミアじゃ日本人は無理だよ

フィジカルコンタクトが多いプレミアじゃ否が応でもフィジカルが求められる

ボールを前線で保持する能力も当たり負けしない体も必要で
正直、岡崎みたいにボール持ってもすぐ転んでファールアピールする選手じゃこの先、ゴールをしてもマークが激しくなればすぐ潰される可能性が高いと思う
133240

カウンターもしくは高いラインの裏を狙う固いチームでこそ活きるんだと思うけどな

もちろん各チームに色はあるけど岡崎にキープを求めるのはナンセンスかもしれん
後半からかなあ
133241

まぁ、ラニエリだろ。
チームの再構築が得意な監督だし、構築したものを変な起用方法で破壊するのも得意な監督だから予想通りというかねぇ。だよねぇって感じ
133245

このチームじゃ岡崎は活躍出来ない。
岡崎は個人で突破できないからね。
パスがこないんじゃ話にならない。
リーグで一番パスが少ないチーム、個人頼りのチームが何故岡崎を欲しがったのか。
前任監督が欲しがったの?オーナーかSDみたいなのが欲しがったの?
133250

やっぱり日本人差別してそうな気がするんだよなー

特に弱小チームって地元の選手とか多そうだし、つかイングランドとか自国の中でも人種問題抱えてるしアジア人を差別してないわけがない

全然パス来なかったし、初ゴールの時が嘘のように感じられるくらいだった
133251

追記はしません

なんか新しいな!w
133261

ちゃんと試合を見ようぜ。岡崎のプレー自体は悪くなかった。ただ前線に並んでる二人のFWをどう活用するかが見えなかった。それは岡崎自身の問題ではなくチームあるいは監督の問題だ。
133264

ヴァーディとマフレズ以外の選手にアイウォントパスって言えばいい。
133266

岡崎がシュート縛りプレイで香川化してきた
133269

監督が求めていることが分かってないんじゃね?
前半で代えられるってそういうことでは?
動きは悪くなかったきがするし。
133270

ラニエリの哲学が意味不明
このチームはバロテッリみたいなのが合ってる
133272

おい誰かラニエリを修理してくれー。
133277

これでいい。
後半下げて、ボロ負けするなんか最高でしょw
次は変えにくくなるし、プレミアは個人技の集合体でしょ?
133279

>岡崎がシュート縛りプレイで香川化してきた

意味不明。
岡崎と香川はプレースタイルもポジションも全く違うし。
133282

岡崎はあんまりボールに触れなかったけど、ぶっちゃけそんなに悪くなかった。本田とはちょっと状況違う。
監督からの評価にしても今のところ別に下がってるって感じはないかな。ただ他にもスタメンはれる選手が揃ってるからどうなるかはわからんが。
133284

審判酷かったな・・ それにわざと岡崎にパスしない?ようにみえたなw
133285

※133269
攻守が激しく入れ替わる早い展開でリードされたこともあり
このままスタミナの消耗戦になったら相手は無理に攻める必要もないので
負けてるレスターの方が不利だった
岡崎よりはヴァーディの方が速いので岡崎を外してキングを入れて
中盤でのポゼッションを高めて攻めようとしたらボール奪取ができなくなって失点
ウジョアを入れてパワープレーに出るも状況変わらずズルズル・・・
別に評価が悪かったのではなく戦術的交代かと
133286

一度マレズをスタメンから外して右サイドにキングを入れてみるべき
マレズの守備はザルすぎるしデラートは軽いし右サイドがズタボロにやられてる
133290

プレミアなんて行くから・・・
脳筋リーグでフィジカルないと受け取られたらPKなんてなかなか取ってくれないわ
元から覚悟の上だから受け入れるしかないわな
133291

相手からしたら前半苦戦した要因である前線からの厄介なプレスを、相手自ら外してくれたんだもん、そりゃ負担が減って実力通り格上のアーセナルの攻撃力がそのまま出た後半になるわ

133293

香川の二の舞だね。
岡崎、ドイツに戻れ。
GKはボールをつなぐ気が全くない。
ロングキックばかりでしかも敵に奪われる。
攻撃は中盤がなく、アーリークロスの放り込みばかり、えぐってセンタリングなし。まるで、香川モイーズのデジャブ。

両手を使って相撲をとってもPKにならない。バスケのように頭の上でボールを手で扱っても反則を取らない。プレミアムリーグってあんなに審判が腐っているのか。
133296

もう少し素早くボールを回すチームだったら岡崎がもっといい仕事できると思うんだけどな
イングランドのスタイルはそうではないフィジカルサッカーだから
まあ難しいわな。今は守備で存在感だして
攻撃では少ないチャンスでなんとかやっていく方法を模索するしかないね
133297

まあ、フル出場しても勝てんかったわな。
せいぜい5-2のスコアが4-1になったぐらいだろ。
むしろ前半だけで替えてくれたラニエリのお陰で
前線からのプレスがどーたらと何時もの決まり文句を言えるんだろ。
133301

また日本人ファンの「日本人が活躍できないのはおかしい」病か…
もう日本人だけのリーグ作れよ
あ、Jがあったかw
133302

追記ww
133311

※133200
同意
あいつがボール持った瞬間は岡崎もバーディーもDF裏狙って本当にいい動きしてるのにワンタッチでは絶対にボール出さないもんな
ほぼ確実に一歩二歩中にボール運ぶ、マジで1秒後に動き出したほうがいいくらい
個人技は高いが典型的なワンパターンエゴプレイヤー
133312
 
香川とは状況がまるで違うだろ。岡崎はシステム的にも活躍しやすい環境にあるぞ。
ケチャップが詰まってるだけなのか、仲間のケチャップの蓋を開ける仕事をしないからチームメイトが蓋をとってくれないのかわからんが。
現状、監督から攻撃面で信頼されていないように見える。
133317

まあラニエリだから、な
133319

ラニエリのチームはどんどん悪くなっていくからよく知らなかった人は
色々と覚悟しといたほうがいいぞ
133325

・俺のラムジーを蹴らないでくれ、岡崎


ワロタ
133327

岡崎は厳しいなぁ
自分でゴリゴリ行くタイプじゃないから
ボールこないと何も始まらない
133332

岡崎はフィジカルコンタクトのかわし方が下手過ぎじゃないか?
何とかしないと、痛い思いするだけでファールもらえず、転びすぎて仲間からもボールが来るように見えないけどな。それでいてゴールだけしようと前に張っていても、おいしいとこ獲りするような奴にはボール渡さないみたいだからな、レスターは。
朗報なのはマフレズのドリブルが通じずロストが多くなってきているから、チームのスタイルが変わるかもしれない。 とりあえず岡崎はドリブルの技術を上げるか早めのパスをするなどして前にボールを運べるようにする事と、転ぶのを避けることだね。あんまりコロコロ転ばれるとみている方もイライラしてくるし。
133333

※133319
サッカー界に横たわる大原則の「勝ってるチームは変えるな」を真逆でいく監督だからなwww
ラニエリの異名を「修理屋」と紹介しているサイトもあるけど、実際には「出来の悪い修理屋(間違ったところをいじって余計に悪くする)」が正解

それでも、彼の偏屈であったりオープンであったりつかみどころのない性格も含めて、俺は好き
レスター就任が決まった際の憧憬の言葉は胸を打ったよ
サッカーの…特にプレミアの監督はこれくらい癖が強くないとやってられないしね
133335

※133264

岡崎「アイウォントパス」

チームメイト「俺はパスを出さない?なんやこいつ、ボール渡さんとこ」
133604

ラニエリ別にいじくり回してる感じはしないけどな
133674

弄る弄らない以前に守備組織の整理出来てるのかなとは思う
開幕からずっとだけど勝った試合でも点の取られ方が酷すぎて
あんまりラニエリを追ってないから知らなかったけどイタリア出身の割に守備構築上手くないの?








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR