NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「誰が予想しただろう」岡崎慎司、FIFAバロンドール候補に選出!

岡崎慎司

FIFAバロンドール候補に挙がった59名が判明した。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が報じている。その中には日本人選手で唯一、FW岡崎慎司(レスター・シティ)が名前を連ねている。

 同紙によると、このリストはFIFAサッカー委員メンバー全員にメールで送られたもので、FWリオネル・メッシやFWネイマール(いずれもバルセロナ)、FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)はもちろん、アジア人選手は岡崎のほかに韓国代表MFソン・フンミン(トッテナム)が入っている。チーム別(前所属も含む)では、バルセロナとR・マドリーの7人が最多。以下、ユベントスの6人、バイエルンの5人と続いている。

 国際サッカー連盟(FIFA)からは今月末にバロンドール候補23名が発表される予定。その後、12月までに最終候補の3名に絞られ、来年1月11日に行われる授賞式で受賞者が発表される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-01159769-gekisaka-socc

2015 Ballon Dor shortlist

   
レスタシティーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アハハ、ボアテングがいない・・・


  ・ボヌッチもいないな、彼ら2人が昨季世界最高のDFだったと思う


  ・ブッフォンもいない



<シティサポ>
・ボニー 笑



<バイエルンサポ>
・アハハハ・・・クロース(バイエルン所属)、一体どうなっているんだ??????



<レアル・マドリーサポ>
・レアルのファンとしては、ベイルがこのリストに入っているのは酷いと思う
 昨シーズンの彼はうちのチームの中でもベストプレーヤーの1人ですらなかった
 イスコ、ヴァラン、マルセロ、全員彼よりも候補に相応しい



<レスタシティーサポ>
・変わった候補が入っているな、全連盟から候補を入れたいのだろう



<レスタシティーサポ>
・レスターと(アツの)ボーンマス?うちは一流だ!



・おかしな候補が沢山いるぞ
 アツ、岡崎、ボニー、オスピナ、代表での状態が凄く考慮されているようだ



・ルオンゴがいて、ダビド・シルバがいない
 なんてこった



  ※ルオンゴ(QPR)はオーストラリア代表選手で
   アジアカップ最優秀選手です



<レスタシティーサポ>
・この前にこれ関係のツイートのリストの中に
 うちとQPRの選手がリストに入っているのを見て
 どうなっているんだと思ったが、これでより辻褄が合う



<レスタシティーサポ>
・このリストにはスウィンドンの奴がいるぞ 笑


  ※スウィンドン(イングランドの3部)はルオンゴの前所属先です



<レスタシティーサポ>
・ヴァーディーがいない?!!!



<レスタシティーサポ>
・岡崎がバロンドール候補に!
 最後にレスターの選手で入ったのはだれだろう?誰か知っている?



  <レスタシティーサポ>
  ・間違いなくリネカーしかないだろうな



   <レスタシティーサポ>
   ・ああ、誰が岡崎を予想しただろうか



<レスタシティーサポ>
・冗談抜きで岡崎慎司バロンドールを獲得するだろう
 Okazaki on the Ballon Dor shortlist



<レスタシティーサポ>
・このバロンドール候補は偽物に違いない
 岡崎?おいおい、ないよ



<レスタシティーサポ>
・(岡崎は)ワールドクラスな奴だよ



<チェルシーサポ>
・これは本物のバロンドール候補なハズがない
 オスピナ?岡崎?ルオンゴ?



<バルセロナサポ>
・ボニー、ドスサントス、アツ、岡崎ってまじか?
 これはどういうでたらめだよ?
 ピケは彼のキャリアでも最高のシーズンを送っただろ



<エスパニョールサポ>
・なんでみんなこういう候補一覧表にいつも怒っているんだ?



<ユナイテッドサポ>
・岡崎も入っている ルーニー=岡崎



  <ユナイテッドサポ>
  ・ルーニー=岡崎だと思っているのなら、言葉がないよ 😂😂😂🙈



<リバプールサポ>
バロンドールはロナウド、メッシ、スアレス、アツかルオンゴだろうな



  <ユベントスサポ>
  ・オリンピアコス戦でマン・オブ・ザ・マッチの実力を示した
   オスピナを忘れているぞ



<ハンブルク>
岡崎慎司バロンドール候補に、ソンフンミンもだ
 FIFAはアジア市場と必死に戦っている



<レスタシティーサポ>
・(岡崎の候補選出は)当然だと思う



<レスタシティーサポ>
・突き進め、慎司!



鈍足バンザイ!  僕は足が遅かったからこそ、今がある。
岡崎 慎司
幻冬舎
売り上げランキング: 21,455


@TomAAKing@NoisyVuvuzela@SmuelMartin@thwaitexedge@SmuelMartin
@NickJISmith@Hazard__Fan@FIRST4LCFC@BarcelonaCule93@Rune4
http://bit.ly/1GnUCK2,http://bit.ly/1MNpPuM,http://bit.ly/1N8bpZc


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

134034

岡崎にソンフンミンまでいる
134035

>>ルーニー=岡崎

また髪の話してる( ´•ω•` )
134036

>ルーニー=岡崎
おい!どこ見て言ってるんだ!
134037

お情け亜細亜枠だろw
亜細亜人が入ってないと亜細亜の注目度下がるから
候補には入れるけど取れない出来レース
客寄せパンダだよ
134038

これシンジ間違いじゃね?
134039

例年て候補は23人じゃなかったっけ
134040

基準がよくわからんな
何にせよ岡崎はいつも面白いわ
134041

???
134042

岡崎は悪くない!

悪くない...
134043

正直、バロンドール候補に入って納得出来るような活躍してる日本人は今のところ全盛期の中田とブンデス二連覇時の香川ぐらい
岡崎はファイトのあるいい選手ではあるけど、岡崎入れるぐらいならもっと良い選手いただろ
134044
 
バロンドールをアジアで注目させる為のエサに使われてるだけでしょ。岡崎を否定するわけじゃないけどさ、流石にないわ。こういう反発買いそうなマーケティング行為は嫌いだな。
134045

エイプリルフールネタか?
134046

バロンドールなんかどうせメッシかクリロナの出来レースだろ
他はおまけみたいなもんで真剣に語るのもバ力らしい
この二人以上得点稼いだ選手が出てこないかぎりは同じよ
もしくは別の選定基準を設けない限りはね
134047

ブンデス二連覇時の香川って言うほど良くなくない?
状態としては今の方がはるかに良いと思うんだが
134048
 
※134046
今はベストストライカー賞でしかないな
134049

なんだかんだでメッシクリロナが抜けてるから仕方ない
今はベッケンバウアーもレフヤシンもいないのだ
134050

だれも妥当とは思ってないだろうけどアジアの選手の中でチームに貢献してるのが評価されたんだろ。香川は昨季はさっぱりだったし。いいことじゃん。ぎゃーぎゃー過剰に反応すんなよ。投票出来るだけでいい経験じゃないか。
134052

代表のキャプテンと監督が投票すんのは
何の賞だっけか? これじゃなかったか?
134053

59人もいるなら充分入るでしょ
134054

流石ヘアレス。
世界のルーニーにも匹敵する。
134055

アジア枠2にアフリカ枠2でしょ
134056

※134047
2冠の時は最終23人の時に落ちたんだよな
あの時ベンさんがルーニー入れるならドルトムントの香川だろって言ってた
134057

岡崎は歴代日本代表での最優秀選手なら選ばれてもおかしくないけど、クラブでの活躍がまだ大したことがないからな。流石におかしい。こういう露骨なマーケティングは日本では返って逆効果になる。柿谷、武藤なんかの失敗から日本人の国民性を学ぶべき。
134058

この流れだと次回は香川が選出されたりすんのかな?
134059

ここまで高松無し
134060

どう見ても完全に日本の宝です!
バ.カにしてるやつを見返してやれ!
134061

ソンってww昨シーズンのソンはねえだろwwww岡崎よりないわ


>>ブンデス二連覇時の香川って言うほど良くなくない?状態としては今の方がはるかに良いと思うんだが

MFランキングでシルバより上で7位ぐらいだったよ
それをいいと判断するかしないかは任せるけど
あと今の方がいいと言うのは賛同
134062

べつにただの候補なんだから地域枠あってもいいだろ。どうせ落とされるんだし。いちいち噛みつくとこでもないわ
134063

機械を使った自動選出枠w?
134064

中田、中村、稲本、香川も過去にノミネートされてるよね。
回数が一番多いのは(3回だっけ?)中田。
今回の岡崎で日本人選手5人目。
134067

てか、W杯出場国は1人は選ぶっていうルールがあるんでしょ。日本代表が岡崎なのはちょっと意外だけど。シリア戦ベンチの可能性けっこう高いし。
134072

澤さんがいないじゃないか
134075

韓国なんか「ソンフンミンはやっぱ凄い選手だ」と大喜びしてたのに日本とのこの反応の差はなんだろうねw
134076

バロンドーラー岡崎
代表の活躍も考慮されてって事か?
134077

流石にバロンドール候補に岡崎はないよな
134078

クリロナか岡崎だろう。アグエロって可能性も少しあるかなw
134079

公平なことを言えば中田ですら候補に上がることはおかしい
候補に挙がって違和感なかったのはあの頃の香川だけ
134082

クロースってレアルからバイエルンに戻ったの?
134120

コレでイケメンだったら・・・・
134121

選ばれるくらいいいジャマイカ
134133

まあもう少し選別されてくるまでは楽しく見てれば良いとは思うけど
流石に違和感ありすぎな。電通とかEPLとか特有のマーケティング臭が
凄いする
134137

おまけだろうがちょっと嬉しいのは否定出来ない
134138

なんでだよw
まぁ、最終的にはメッシかクリロナだろうからサービスってことかなw
134141

晒し者状態やんけ・・・
134156

アメリカのメディアが選出された選手でワーストイレブン作っててその中に岡崎が入ってるらしいな

まあしょうがない
134206

最後の3人はメッシ、クリロナ、岡崎になるだろうな
134788

ルオンゴ懐かしいww
アジアカップで活躍してたなあ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR