NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】現地ドルトムントサポはバイエルンとの大一番をどう見ているのか?

ドルトムント

予想スタメン
So könnten sie spielen

   
ブンデス公式チャンネルの煽り動画


ドルトムントのフォーラムなど(ドイツ語)から海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポの反応です

・うちが2:1で勝利するよ、トゥヘルは考えられる最も良いメンバーを採用する
 そして今回うちは全てのチャンスを活かすだろう
 個人的にはこの試合は中盤で勝敗が分かれると思う
 うちの編成の方が上だ



バイエルンサポ>
・やぁ!
 プレッシングサッカーの幸運を祈るよ、
 速くて多くのチャンスが生まれる試合を楽しみにしている
 最終的にもちろん俺のバイエルンが勝利する
 それでは日曜日を楽しもう!



バイエルンサポ>
・今回はペップがマリオにチャンスを与えることを願うよ




・日曜日で明らかになるだろう

 a) ドルトムントのパフォーマンスは大きく誇張されていた
 b) バイエルンはこの国の中で紛れもないナンバーワンで
  (他とは)天と地の差がある

 屈辱を受ける可能性もある、ドルトムントが勝ち点1を獲得するよりも可能性が高そうだ
  
 俺の予想:4:0




・俺の予想: 1:2(でドルトムントの勝利)
 頑張れBVB!
 BVB Fan1990



・希望: アウェイでの勝利!
 現実的:勝ち点1
 失敗:敗北



・日曜日、うちは本当のボルシアを目にするだろう
 0-1でリードを許してから、2-1で勝利するだろう
 ゴールは、ダグラス・コスタ、マルコ・ロイス、イルカイ・ギュンドアン
 オーバメヤンが愚かにもしくじりPKを外す

 ドルトムントはポゼッションは低いもののチャンスを冷静に生かす



<ユベントスサポ>
・勝利すれば、ドルトムントはドイツ王者を予約する
 勝利は可能だ、お前らのサッカースタイルはバイエルンを苦しませられる
 お前らを信じている、3:1でドルトムントの勝利



  ・勝利するとしても、残念ながらうちはまだバイエルンから勝ち点1離れているんだな




・ここはどれだけ楽観的なんだよ
 最近の試合でうちの守備が居眠りしているだろ?




 Man könnte Reus auch erst als Joker bringen
 ロイスをジョーカーとしてだけ使うかも
 それ以外では最高のスタメンだ、不可能はない




・1:3
 ドルトムントの得点者はオバメヤン、ギュンドアン、フンメルス
 バイエルンはミュラー




・昔から定評があり安定しているピシュチェクを俺なら右サイドバックに戻すね
 ヴァイグルに代えてベンダーにもする

 ロイスかホフマンにするかは問題だ
 ヤヌザイはまだバイエルン戦への準備が出来ていない
 プレッシングなどの能力に関してや、うちに来てまだ時間が浅いしね
 ロイスは昨日の試合でついにいいものを見せていた
 時間があったから彼を使いたい

 幸運をドルトムント、戦って勝つんだ!
 Piszczu fänd ich hinten rechts sicherer, genauso wie Manni anstelle von Weigl




・ドルトムントはいつもバイエルン相手に少なくとも競り合い
 場合によっては勝利もできる。でもそれはクロップの下でのドルトムントだ。
 トゥヘルはバイエルン相手に最適のメンバーを選べることを証明しないといけない

 日曜日、ポゼッションサッカーが機能しなくなりうちがどうなるか興味深い
 俺ならギンターに代えてピシュチェクを使うね




・もしトゥヘルが攻撃に行くなら、右サイドに
 うちの"偽物のロッベン"ヤヌザイを置くと予想
 トゥヘルにあまり勇気がないのなら、ホフマンだろうな
 最近の試合の出来の後だけに、俺ならロイスはスタメンに入れない

 リーグがドルトムントの勝利を望んでいる

 俺はバイエルンが本当うまくいっていて、
 うちよりも個人で少し上回る選手で構成されているチームなのが分かる現実主義者だ

 シーズン最初の敗戦になると思うわ




・バイエルンの攻撃陣の状態とうちの不安定な守備だからな
 最初から明らかなことだ
 俺の予想: FCバイエルン 4:1 ドルトムント




・ドルトムントに可能性はあると思う
 1対1の比較を、もちろん主観だ

 ノイアー - ビュルキ -> ミスはあるがノイアーはとにかく素晴らしすぎる
             バイエルンにポイント

 ラーム - ギンター -> ラームは以前ほど素晴らしくない
            ギンターは好調で得点とアシストをする 引き分け

 マルティネス - ソクラティス -> ソクラティスはとても安定、
                 マルチネスは復帰して間もない
                 ドルトムントにポイント

 ボアテング - フンメルス -> ボアテングは凄く成長していて
               ドイツで2番目のセンターバックになった
               本物のリーダーであるフンメルスの方が
               攻撃面で少し上だ、ドルトムントにポイント

 アラバ - シュメルツァー -> アラバの方がほとんどすべての面で少し上
              バイエルンにポイント

 アロンソ - ヴァイグル -> もはやアロンソは全盛期ほどではない
              ヴァイグルは素晴らしい状態にある、引き分け

 チアゴ - ギュンドアン -> 両方共トッププレイヤーで
              ギュンドアンの方が状態が良い、ドルトムントにポイント

 コスタ - ムヒタリアン -> 両方共とても素晴らしいシーズンのスタートを切った
              ムヒタリアンの方が少し上、ドルトムントにポイント

 ミュラー - 香川 -> 香川の方がサッカー的に良いプレーをするし、好調だ
           ミュラーはとても頻繁に得点する、時折抑えるのが難し過ぎる
           バイエルンにポイント

 ゲッツェ - ロイス -> ロイスは素晴らしいスタートを切ったが怪我をした
            逃亡者は攻守で全然目立っていない
            ドルトムントにポイント

 レヴァンドフスキ - オバメヤン -> 両方共チャンス次第、オバメヤンの方が速く
                  レヴァンドフスキの方がボールを持って上手い
                  そして彼は最高の状態にある、バイエルンにポイント

 結論6:7で少しドルトムントにアドバンテージがある



  ・ドルトムントを愛しているが、コスタよりもミキ、ロイスよりもゲッツェは
   残念ながらないわ!両チームの直近の3試合を見た?
   バイエルンの選手の方が明らかにアドバンテージがあるよ



<バイエルンサポ>
・もしヴィダルが気合を入れてギュンドガンと香川を抑えたら
 ドルトムントはどうしたらいいか分からなくなる
 トゥヘルがどう解決するかワクワクしているよ



<バイエルンサポ>
デア・クラシカーまであと42時間!
 Der Klassiker 2015 history

英語の反応

・ぶっちゃけ、2-1でバイエルンだと思う



・3-2でバイエルンの勝利を予想



・ワオ、ここはネガティブな書き込みが多すぎるわ
 うちが3-1で勝つと俺が保証する



  ・香川真司がマンUへ行く前、彼がしていたように
   プレーしてとだけ伝えられない?
   彼はプレーしていた間ずっとミュンヘンの○ズに
   負けたことがなかったのを知っている?



<チェルシーサポ>
・頑張れ、ドルトムント
 みんなが見たいのは前らの勝利だぞ



 <不明>
  ・今回だけはぶっちゃけないか?
  ドルトムントにはバイエルンと競えるだけの十分な戦力がない。
  とにかくそれが事実なんだ。そしてもしドルトムントが負ければ勝ち点差が7になり
  リーグがほぼ終わってしまう。残りの試合でバイエルンが勝ち点7を落として
  ドルトムントが全勝する可能性はほとんどないからね。



  <ドルトムントサポ>
  ・当たり前の事をいう奴、乙







このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

134083

正直ドルトムントが勝てるとは思えない、けどそういう状況だからこそ応援しがいがある
バイエルンとその他、にならなよう勝って欲しい
134084

スボの煽りが懐かしい
香川に期待
134085

スボのあおりが懐かしい
香川に期待
134087

楽しみで仕方ない
134088

対バイエルン戦は確かに負けなかったけどカップ戦決勝の印象強いだけでリーグ戦は結構最低点取ってた記憶あるよ
あまり期待しすぎると後で落ち込むからね
134089

ビダルに壊されそう 怪我だけは
134090

審判次第
134091

バイエルンが圧倒してなす術なくドルトムントは負けるよ
134092

バイエルンキラーの香川を真司る!
134093

香川とミュラーと比較されてたがミュラーになるのかね?
134094

審判がバイヤンに変なPK与えそう
134095

直近の試合を見る限りでは8:2でバイエルンに分があるかな
ラッキーでもいいから先取点を取れればあるいは
134096

ポイントはやっぱりドルトムントの守備かなあ、と。
ギュンとバイグルのとこで上手く嵌めれれば良いのだけど。
134097

グロクロとかクバとかがもういないのが寂しすぎる・・・
134098

ピシュ使ってほしい
ムヒヴァイグルはお疲れみたいだけど交代させたから多分スタメンなんだろうな
ロイスの不調が痛い。いざという時に頼りにならないね
得点はオバに期待するしかないか
134099

ジンクスだけど、香川が23番に戻したから。23番の香川はまだバイエルンに負けたことがない。
最近ムヒが決めてなかった分、ここいらでハットトリックでもしてくれればねぇ。
134100

逃亡者www
134101

ゲッツェとレヴァンドフスキはもういない。。。

シュメルツァーが上がったところの裏を狙われそう。
ただ、ゲッツェとレヴァにアシストを配給していたのも香川である。
ファイティンドルトムント!
134102

総合的にバイエルン優勢なのは違いないだろうが、今季のドルは少なくとも対等に戦えるだけの勢いと強さを持ってる。純粋にサッカーの試合として楽しみだ。どういう結果になるにしろ、面白い試合になると思う。あとは審判が試合を壊さないこと、怪我人が出ないことを祈るのみだ。
134103

復帰したばかりとはいえピシュを使って欲しいな
ギンターは穴過ぎる
でもないよな
134104

ヴァイグルは厳しいだろうな
確かにポジショニングを分かっている選手なんだが、この試合でどれだけその上手さを示せるかどうか
134105

また審判で試合が決まるのだけは勘弁
それとここでバイエルン勝つと差がつきすぎてリーグが面白くなくなるから、ドルに勝って欲しいw
134106

守備陣の不安とノリノリ好調なレヴァンドフスキを考慮すると失点は免れまい
となると勝つには打ち合いしかないんだよ!
134107

中盤が試合を決めるには同感
香川はここ数試合あまり良い活躍みせれていないしどうだろうな
それでもまだ前線の良さで踏ん張れるか開始15分位で試合が決まりそうな気がする(どちらかが早い段階で先制点をとりそのまま最後まで主導権が変わらない展開)
134108

戦力比較して勝ち負けを決めつけてるやつば かだろww
セルタはバルサを大きく上回るらしい
134109

7-2-1の守備をしないバイエルン相手にドルがどれだけ攻められるか、守れるかが楽しみ。
134110

香川が点取るよ
もちろん当たり損ないのコロコロシュートでな!
134111

ドン引き相手に比べたらまだやりようがあるんじゃないかな
メンバーがことごとく不調だった昨季もそこそこいい試合はしてたし
失点は避けられないだろうけど、無得点もないんじゃないかと思う
打ち合いの展開希望
134112

正直引き分けに持ち込むのもかなり難しい
とにかく点は取って欲しい
134113

レヴァがドルに居た頃はドルがよく勝っていた
レヴァがバイエルンに行ってからはバイエルンが勝つことが多くなった

つまり、レヴァがいる方が勝つのさ
134114

期待が大きいから大敗しそうで怖いなぁ
勝たないまでも接戦をしてほしいわ
134115

ここで勝てなきゃ優勝は無理だ
引き分けでも厳しい
実質優勝決定戦、引き分け以下ならバイエルンの独走確定
ブンデスを面白くするためにも絶対に勝利が必要
134116

香川はここ数試合あまり良い活躍みせれていないしどうだろうな


どうでもいいけどキムチ悪い日本語使わないでもらいたい
134117

絶対に勝って欲しい
どこに負けてもいいから、バイエルンにはかってほしい
134118

途中の画像、キレてんのほとんどカーンじゃねーかwww

つかバイエルンていつの間にかロッベンもリベリーもどっちも消えたんだな
ついこの間まで二枚看板だったのに
134119

休んだ5人が薬屋のときみたいな良いパフォーマンスを期待する
134122

今のドルでも中盤支配されるんだろうか、気になるねぇ
まぁバイヤンのウインガーを抑えられる気がせーへんのよね
サイドえぐられてクロス上がってきたら待ち構えるのはレヴァとミュラー
失点回避出来る気せーへん
134123

お前らなにも解ってないな、盤外戦になる可能性が一番高いに決まってるだろ、力で劣ってはいない、問題は審判だ。審判の盤外戦が一番有りそうで危険だろう。買収の匂いがすでにプンプンしてくらあ
134124

先は長いが、結果的にCL圏内に残ってくれれば大成功だ

あと売エルンの審判買収は疑惑でもなんでもなくただの事実なんであしからず
134125

香川には期待してるが気合入れたシュートよりゴールにパスする気持ちで頑張ってくれ
134126

最終的にボロ負けしても良いから、せめて先制して希望を持って試合を見させて欲しい。
序盤から失点して絶望…とかはやめてくれ。
134128

序盤のドルのような連携連動が本当にハマれば勝てるかもしれない
ただああいう連携連動の高みを目指すサッカーは脆いし、現実的にあの序盤のレベルを維持するのは相当の体力と神経(感覚というべきか)を必要とするからね
精密機器は繊細なんだよ
案の定疲れと悪い意味での慣れとで歯車が微妙に合わなくなってきたよな

結果的に拮抗した場合に左右するのは「こじ開ける選手」
一発で決めてしまう選手が居るかどうか、そこがバイエルンとドルの差になるかもしれないな

ドルのこじ開ける選手はムヒとロイスかな
ただムヒはちょっと下降気味だし、ロイスはケガその他でムラがデカい

あとはDFラインの差もあるかな
もちろん先に失点したほうが敗れる確率は高いと思う
最悪なのは開始早めにドルが失点。そしたらもう前に行くしかない。それがさらに失点を重ねることになるかも
逆は無いと思う

頑張れドルトムント!
134129

バイエルンに中盤で勝てるわけないだろw
まともにやったらドルは前半でガス欠だろ
ドルが冷静に守ってカウンター出来るかだけだよ
134131

CL見る限りバイヤンの完成度がヤバイから、あんまり過剰に期待しないで置こうと思っている。特にドルのサブがかなり酷かったシナ
134132

守備に追われて守備は効いてたっていう活躍しそうだ
しかし楽しみで仕方がない
134134

ドルトムントのSBがポイントになるね
134135

守備がきついけど、バイヤンはドン引きじゃないからある程度攻撃もハマりそうな気もするけどね。失点が本当怖いわ
134136

盛り上がってるな
バイエルンに唯一噛みつけるのはドルトムントだから、他のサポーターもバイエルンを引きずり降ろそうと応援するんだな
ドルトムントは失点するだろうな。先制点を取れるかどうかがドルトムントの唯一勝てる道だろう
134139

やってみなければわからないから面白いんでしょ。面白そうい思うからから見るんでしょ。
134140

不可解なジャッジで退場者が出ないことを祈る
134142

直接対決くらいはドルの勝つのを見たい。
リーグ制覇はバイエルンしかない。
134143

カーン暴れすぎだろww
134144

マテウスとメラーが懐かしい
134145

個々のプレーヤーではバイエルンが少し勝っていると思う
でもそれはひとりひとりの比較で、ドルが二人三人で協力して倒せるかがサッカーの醍醐味
ただ、ドルの最大の敵は選手じゃなくペップじゃないかな
ペップがドルのオフェンスをどう見てどこを分断すればいいか、ドルのディフェンスのどこが穴なのかはもう分かっているはず

ペップが余裕かまして力で押し切るような戦い方してくれたらなぁ、ないよなぁ

あと、ドルが変に引いて守備を固めるようなら勝ち目は無いかもね
ドルが勝つにはとにかくポゼッションで勝ってどんどん動き回ってつかまえられないボール回しだな
つまり自分たちが今までやってきた攻める形を捨てないことかな

引いたら負ける
ただし、もしクロップのゲーゲンプレスと超高速カウンターを再現出来るなら多少引いてもいいんだが、今のトゥヘルドルトムントにそのバリエーションがあるかどうか
134146

チェルシーサポ様、ユベントスサポ様 
ドルトムントの応援ありがとうございます!
134147

中4日と中2日、アウェー、審判といろいろと情況が不利だけど
反対にここで勝てたら大きい!
134148

ドルトムントの守備 VS レヴァンドフスキ
134149

負けた瞬間リーグが終わる
134150

勝てる気がしない
けど勝って欲しいな
134151

バイエルン相手にはクロップのサッカーが有効だろうよ
134152

先制点獲ったほうの勝ちだろうな
ドルサポは守備の不安定さを心配しているようだが
フンメルスもソクラテスもELの試合回避できたからやってくれるだろう
134153

>結論6:7で少しドルトムントにアドバンテージがある
不調のロイスより香川を負け要素の一つに数えてたり
やっぱり香川は日本で報道されてるほど向こうのサポには認められてないんだろうな
134154

※134153
ア○チか・・・
今シーズンのミュラーに比べたらそうだろ
レバとオバメのとこ見てないのか?
134155

逃亡者はさすがに草はえる
134157

ペップバイエルン強すぎるもん。
バイエルンの監督をモイーズに変えた方がブンデスも盛り上がると思う。
134158

サイドなぁ。ピシュがいいなぁ。。
まぁ、間違いなく銀太だろけど。
134159

カーンwww
134160

バイエルンは調子が良すぎるからそろそろ危ない
多分ドルトムントに勝ってその次でやらかす
134161

ドルは1点か2点は取れるだろう。けどその倍失点があると思う。
DFはサイドからの崩しに弱いし、一番は戻りが遅いって事
カウンター発動した時みんな足遅いんだよな。
134162

4-1でバイエルンかな。
ロイス絶不調だけど出さざるを得ないから得点力半減。
さらに守備の弱点が出過ぎてる。
コスタに裏とられて立て続けに失点かな。
134163

今季のバイエルンはとにかく修正力が素晴らしい。試合の中で流れを変えられる戦術を多く持っている。実に素晴らしいチームだよ。
ドルも引き分けが続いてるとはいえ、怪我明けのロイス以外はコンディションがいい選手は多数いるから、持ち味を出したいい試合になるといいね。
134164

※134153
役割が違う香川と比べるのも難しいところだが、得点力はミュラーだからな。
香川の場合は他メンバーの調子によって左右されてしまう部分もある。
その辺を踏まえてどう捉えるかで評価は変わると思うよ。
134165

この試合で今季のバイエルンの優勝決まるようなもんだろ
134166

まあ、香川は若干グアルディオラかぶれなとこあるよな。グアルディオラ・バイエルンとこの面子での対戦は楽しみ。ただ、ヴァイグルとムヒの体調がどこまで回復してるかが鍵な気がする。数字には出てないけど、ヴァイグルが一番調子落してるんじゃないかな。去年まで2部だったんだから無理もないけど。スタメンはベンダーかもな。
134167

いや本当にヴィダルが香川を怪我させて終わりだと思うわ
134168

ドルトムントが早々に失点するが、香川が「まだ焦るような時間じゃない」とか言い出して無双しだすに500万ペソ
134169

バイエルンよりの審判だったら嫌だな
そして何よりもあのモヒカン野郎のラフプレイが心配!
134170

香川はこの一戦にサッカー人生のすべてをかけるくらいの意気込みで臨むべし

それくらいしてやっと勝てる可能性があるし、勝つためにはそれくらいする価値はある
ロイスがやばい今こそ、いつものボール供給役に徹するのではなく、果敢に自らゴールを攻めてもらいたい
134171

レバとゲッツェがドルに残ってて互角ぐらいの面子だろなあ
どっちにしても勝者はドルトムントといえる
134172

バイエルン戦に限っては香川をインサイドハーフじゃなくてトップ下にしたほうが
良いと思うけど絶対やらないだろうな
134173

>バイエルンの監督をモイーズに変えた方がブンデスも盛り上がると思う。

ヤヌ坊「僕がバイエルンに呼ばれて無双しちゃうけどいいの?」
134174

ビダルのタックルはブンデスでは通用しない。ドルトムントの速いサッカーに翻弄されて黄色2枚で退場するよ
134175

ノイアーがやらかすからそこを狙え!
134176

トゥヘルってマインツ時代にバイエルンに勝ったことあるの?
ペップをリスペクトしすぎるなよ
134181

地力ではバイエルンには及ばないにしても
ドルトムントには得体の知れない+αがあるんだよな
それに期待するしかない
134187

何でこんなに弱気になっているんだか分からん
3試合ドローだからか?
134192

不思議と弱気なドルトムントはバイエルンに勝つこと多いんだよね。
134216

ただこのメンツでドルが勝てると国内外で香川達がドイツ王者の資格ありって事になるな。現にバイエルンのドイツ代表はノイアー、ゲッツェ、ミュラー、ボアテングぐらいでドルと同じか少ないか。国内でドルへの期待値あれば主審のバイエルン贔屓無くなってくるだろう。
134239

ドルの好調以上に今季のバイヤン・・・強い。
ロベリーの穴を埋めて余りある両サイドのDコスタ、コマンの馬車馬ぶり、
そしてゲッツェの技術。そのおかげで、中のレヴァとミュラーも益々輝いている。

この試合の結果がどうであれ、
2015-16シーズンのCLはバイエルンに、そしてELはドルトムントに制覇して欲しい。
134240

逃亡者とかひでぇ言われようだなw

ロイスの出来がカギを握りそう。
あのケガがなけりゃ好調維持できたかもしれんのになぁ・・・
134244
 
怪我なく終えれば最悪負けてもいいと思うよ。優勝狙うにしても、バイヤン以外を相手に取りこぼさないのが大事で、先日のように勝てる相手に引き分けにされるようなのを減らすことが近道。それには主力が削られないことが重要。
バイヤンは負傷させることが出来たらラッキーな勢いで削ってくるかもしれんから、それで主力に怪我人出たらドルはCL圏も怪しくなる。
134255

3試合ドローだからか?


だろうな。全部勝ってれば少なくとも負ける気はしなかっただろうね
134277

良くてドロー、最悪5-0も有り得る
134279

バイエルンが勝つ…みたいな意見を目にすると、
私の中の鈴木雅之が「ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃない〜」
と歌い出して胸が痛くなる派です。
134284

カーンがヤヌザイにチューしてる








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR