NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ゴールの起点となった岡崎の献身性を現地サポが評価!(ノリッジ戦)

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました、タイトル変更しました
プレミアリーグは3日、第8節を各地で行った。FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは敵地で昇格組のノリッジと対戦し、2-1で勝利した。先発出場の岡崎は後半2分に追加点の起点になるなど献身的な動きを見せ、同25分までプレーした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-01165012-gekisaka-socc
Norwich City 1-2 Leicester City

   
レスタシティーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・ラニエリは岡崎を落とすかと思っていたよ
 トレーニングで好印象を残したに違いない
 ここ数試合の彼はかなり不調だ、パフォーマンスをあげる必要がある



・442か、素敵。あと慎司がプレーして嬉しいよ。



・マフレズがベンチなのは奇妙な決断だな


  ※マフレズは肩を負傷していると言っている人もいました


・フクスがたった今シュルップをした



・オルブライトンがマフレズしているぞ



ノリッジサポ>
・危ない!まずい守備からクロスを入れさせた
 ありがたいことに岡崎がヘッドを上に外してくれた



・おおお、惜しいシンジ



・岡崎はもっと上手く出来ただろう



・もっと上手くすべきだった



・不運だな、シンジ!



ノリッジサポーターは歌うのが好きじゃないのか



・深い位置から危険なボールをフクスは入れている
 ウジョアならあれを生かせるだろうけど



・フクスとシュルップは合っているな



・フクスを本当に気に入っている
 彼は思っていたよりも速くて、とても上手く試合を読んでいる



・ドリンクウォーターは超人



・ドリンクウォーターとカンテは素晴らしいコンビだな



・パス、パス、パス・・・シュルップがボールを失う



・どうしてそれが決められない



・おおお、シンジ!!君がもう少し背が高かったらなぁ!!



・この試合は勝てる、こういうチャンスを決める必要がある



・PK!今のは全部カンテのおかげ!!



・絶対にPK



・ゴオオオル 【ゴール動画
Jamie Vardy grabbed his seventh league goal



・見事



・おっしゃあああああヴァーディー、愛しているよ



・めっちゃ、惜しい!!!



・カンテの素晴らしいタックルからボールを奪取、その後バーディーへパス



・俺のシュルップ!不運だ、あと少しで2点目



・ハーフタイムにクラマが入ってくるにはうってつけの試合?



  ・ウジョアな



・アハハ、シュルップがピッチから飛び出たぞ



・やべぇ、うちは速いな



・岡崎はピッチに何人いるんだ? 🏃🏻 彼のゴールが見たい



・ドリンクウォーターからのあのパスが彼がイングランド代表に入るべきだと
 いうことを物語っている、本当にワールドクラスのパスだ



・岡崎はヴァーディーにパスを戻すべきだったな



・1-0以上にリードを広げるべきだった



・みんな岡崎に厳しい評価をしている
 彼は寄せるし、チームはエネルギーを得ている
 そしてバーディーについていける同じ能力を持っている
 彼のスタイルはシーズン初めのうちのチーム構成にとって不可欠
 だから彼は先発するんだ



・前半のシンジは凄くいいと思った



ヴァーディーと岡崎と相手を悩ましている



・もし岡崎があと数センチ背が高かったら、彼は2、3点得点しているだろう



後半

・おっしゃあああああ、シュルップ
 



・シュルップ、お前はセクシーなやつだ



・とても上手いフィニッシュだった



・岡崎、守備に戻って素晴らしい仕事、タックルがらボールを奪いゴールに繋げた



・中央でボールを奪取した岡崎に大きな賞賛を



・素晴らしい守備、先週よりもずっと期待できる



ノリッジはこころを痛めているようだ、ミスが多い



・トレヴァー・フランシスがうちの強さを信じられないでいる、最高



・今夜はピザパーティーだ!!!今夜はピザパーティーだ!!!



・あと、2点でうちは3位に行ける



・うちのカスパーの良いセーブ



・ラッキー、ラッキーだ



ノリッジは何回コーナーをしたいんだよ



・ちくしょう、これでうちはパニックだ【ゴール動画
Mbokani Bezua finished



・全員ボールウォッチャーになっていたな



・またピザなしか



・最後まで戦い続けるんだ、レスター



・今日の岡崎は良くやったよ



・頑張れ、ウジョア
 3点目を取ろう



・ウジョア、おっしゃあああああ



・ちくしょう、レオが得点したかと思ったわ



・どうしてそれがゴールじゃないんだ



・PKへの帳尻か?レフリーはハーフタイムにかなり嘆いていた



・正しい判定だ



ノリッジ頼むから諦めてくれ



・おやまぁ、俺は心臓発作を起してしまうよ!



ヴァーディーが倒れている



・やめてくれ、バーディー、いやぁあああああ!!!



・くっそ



・頼むから、膝の怪我でないことを願う



・歩いてピッチから出た、これはポジティブなサインだ



・おっしゃ、バーディーが戻ってきたぞ



・ゴール前固めろ



・腕が折れているヴァーディーは疲れ果てた膝でもゴールを狙う
 なんてマシーンだな



・いいセーブだ、ウジョアもハードワークしている



ヴァーディーはとにかく驚くほど素晴らしいな



・ヴァーディーはまじで際立っている



・(追加タイムが)忌々しい6分だ



・ヴァーディーは今日どうして複数点取れないでいるんだ???



・ヴァーディーが決めるかと思ったよ!



・17本目のコーナー、アハハ


以下追記---------------------------------
Get our verdict on a 2-1 win for ‪‎lcfc‬ against Norwich

試合終了後

・よっしゃあああああああああああ



・後半のほとんどでちびっていた、なんて試合だ!!



・またトップ4入り 拍手



・上位チームのように勝利している、素晴らしい



・ヴァーディーは極めて良い、カンテは凄い
 フクスは堅実、バックラインはずっとずっと良くっているよ



・岡崎 - ハードワークしてヴァーディーと同じ仕事をして激しく息を弾ませた
    ゴールを加える必要はあるけどね



・結構強いノリッジ相手に素晴らしい勝利
 うちのカウンターアタックは最高だったよ、
 それでもまだもう少し冷静になる必要があるけどね
 誰も競らなかった1本のクロスを除いて、守備は卓越していた
 フクス、カンテ、ヴァーディーは見事だった



・俺はラニエリという監督を理解し始めてきたと思う。
 彼はチームにどういうプレーをしようが、
 毎試合ハードワークすることを望んでいる。
 マフレズは先週悪い試合をして、動かなく結果怠けているように見えた。
 だから彼は今日プレーしなかったんだ。その一方で岡崎は得点を量産しないかも
 しれないが、毎試合彼はハードワークする。それが理由で彼は先発している。
 うちはリーグで最も技術があるチームではないかもしれないが、
 ラニエリはうちにはファイター達がいることを知っていて
 それは彼が取り込もうしている精神なんだ。

 フクスは素晴らしく、先発に相応しい。GKシュマイケルも良かったと思う。
 あとレフリーのクラッテンバーグもとても良かった。
 マン・オブ・ザ・マッチはバーディー。



・全体的に見てまたしても極めて良い内容だった・・・
 シンプソンですらオッケーだった、ポゼッションの時はあんまりだったけど...
 前半にフクスからピンポイントの素晴らしいパスが数本あった...
 シュルップは至る所で脅威になっていた...ヴァーディー、岡崎、カンテ...
 (彼らの)寄せからのカウンターへの縦への攻撃が本当に速い...
 トレヴァー・フランシスは馬鹿かもしれないけど、これは正しかった...
 うちがボールを保持していない時の献身性よ...
 相手がデカイのを前線へ入れるまでうちの守備はとてもしっかりしていた...
 今日、完全に締まったプレーをしていたGKカスパーは凄かった




・ラニエリが守備を変えてくれて本当に嬉しい
 フクスはシュルップよりも優れている左サイドバックだ
 シンプソンはデ・ラートよりも遥かに上だ!



  ・岡崎よりもクラマリッチがみたいな
   小さな岡崎はちょっと苦しんでいると思う



・なぜラニエリが岡崎を選んでいるか分からない人は
 2点目のゴールを繰り返し見る必要がある。
 出来るだけ高い位置からボールを取り返して
 カウンターを始めるうちの能力にとって彼は物凄く重要。



・ヴァーディー - 決して止まることがなかった - 9

 岡崎 - ファンタスティックな献身性、特に2点目の起点になる素晴らしい戻り
     ゴール前でもどかしかったけどね - 6



・前線に高さが本当に必要だ、ボックス内にすらすらボールを入れていても
 岡崎は届かなかったんだ



・素晴らしいパフォーマンス、特にカンテ(俺の新しいお気に入りの選手)、
 守備のことを心配する必要がない時のシュルップはずっと強かった。
 質の高いゴールもあったしね。フート、フクス、岡崎、ドリンクウォーター
 そしてヴァーディーにも賞賛を。本当に良いチームパフォーマンスだった。



・岡崎 5 - ハードワークした、全ての特性を全て備えているが
     数回チャンスのようなものがあった時、決めきれなかった
     レオ(ナルド・ウジョア)の時間だ

 ヴァーディー 9 - 最後にあった3つのチャンスの内の1つを決めていたら10だっただろう
          昨シーズン彼の能力を疑っていたとは情けない
          軽い接触でのPK



・ヴァーディー 9 - なんてこった、凄いサッカー選手だ
 岡崎 6 - 少し苦戦していた



・フクス 7
 カンテ 8
 岡崎 8
 バーディー 8.5 マン・オブ・ザ・マッチ

 彼ら以外は6



・10番のポジションでマフレズを見ていないことに驚いている
 次節のサウサンプトン戦で岡崎に代わりそれが見られるかもしれない
 でも、ラニエリはシンジのことを気に入っている
 彼はヴァーディーと共にプレスを始めるし、ボールを持っていない時
 ハードワークする、マフレズは常にそれをしない



デイリー・メールの採点

シュマイケル 7;
シンプソン 6.5 (ベナルアン, 6), フート 6.5, モーガン 7, フクス 6;
オルブライトン 7, ドリンクウォーター 7.5, カンテ 7.5, シュルップ 7.5;
ヴァーディー 8.5, 岡崎 7




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

134177

髪の話は禁止な
134178

いきなり髪の話だしやがって
134179

守備ではすごくよかった
あぶない場面にプレスバックで顔を出して隙を埋めたし
追加点につながるボール奪取もした
やっぱり攻撃面で物足りなさがあった
マフレズがいなかった分ボールが結構くるようになったけど
ヴァーディーとまだ息が合わなかったり
ボールの貰い方の部分で工夫がまだ必要かな
134182

将来カンテ代表選出あるな
134183

FWなんだから早くゴールが欲しいところだ
何でザキオカいっつも途中交代になるんだ?
134184

さすがバロンドール候補
134185

献身的な動きは当然大事だし評価されるべき事だけど、そろそろ得点を決めて欲しい。
献身性と得点能力の双方で評価されていたのがマインツ岡崎で
献身性のみで評価されていたのがシュツットガルト岡崎。
今のままだと、マインツ岡崎にはなれない。
134186

シュツットガルトの時みたいに守備でのタスクが多くて攻撃に専念できてないな。まぁいいフィニッシャーがいるからチームとしては機能してるんだけど。守備に加えて要所で良い動き出ししてるんだけどボールがでてこないのが残念。まだ連携がとれてないのかそもそもプレミアではパスがでてこない動きなのか…ドイツとの違いがもどかしいね。
134188

まあ、起点やアシストは貸しだと思えば、そのうちチームの方で返してくれるから、ポジティブな結果が出てる限り心配することはない。フィニッシュの精度はもうあんなもんでしょ。もともと魔法のような働きをするタイプじゃないし。本人的には拘りとかあるんだろうけど。まあ、スタメンは当分安泰でしょ。
134189

髪の話はできないのかw
134190

動画の審判が早いのが驚きだった。選手より走ってね?
134191

9節に決めると思う。
134193

ザキオカつまらん選手になるなよ
献身的とか聞き飽きた
134194

献身性はもうわかったからw献身性献身性献身性×99
134195

だから、プレミアは向いてないんだって、早く移籍してほしい。
あのコメント欄からもなぜ日本人がうまく行かないのか物語ってる
134196

イングランドにも岡崎マニアが何人か居るみたいだなw
岡崎の献身性は凄いけど、やっぱりFWにはゴールが必要だと思うんだが
134197

全然いいと思うけど得点しないとMOMとかには絶対なれないよな
134198

レスターサポ 楽しそうでなにより
134199

プレミアは献身性でちゃんと評価できるから良いね。
明らかに岡崎とヴァーディーのプレスバックが、ノリッジのボランチからの配球をつぶしてたんだよ。
134200

また点とれなかったか
やっぱりな
プレミアはブンデスのようなごっつぁんはナイ
134202

イングランドでは昔からひたすらボール追っかけるタフな選手が好まれるから、すでに結構な評価はあるはず
カイトも点取れなかったけど評価されてたからな
134204

※134200
>プレミアはブンデスのようなごっつぁんはナイ

リーグの問題ではなく戦術の問題だろう。マインツでも戦術岡崎じゃない時は点が取れなかった。トゥヘルのような有能若手監督に出会えなければブンデスでも岡崎はくすぶっていたと思うよ。使い方が分ればEPLでもそこそこはやるだろうけどレイスターシティでは多分ちょっと無理だろうね。それにバーディも中々いい選手だし、あえて戦術岡崎にする理由もないというだけじゃないか。
134205

いくら努力しても背の小ささは変えられない
FWとしては致命的な弱点だからフルでは使いにくい
このくらいの活躍が限度かな
134207

単純に放り込まれても背が低いんだから、そりゃあ無理ってもんだ。
放り込みも何にもないよりはマシだけど。

岡崎にはブンデスに戻ってほしい。プレミアじゃもったいないよ。
134208

ヴァーディーが良すぎて岡崎がかすむどころじゃなくなってるな
134209

ヴァーディーと同じレベルでプレスかけて、ヴァーディーの高速カウンターに並走してサポート出来るのが現状岡崎しかいない
というかそんな人材、他に探しても簡単に見つかるもんじゃないだろうけど
ただ、それだけだとやっぱり厳しいってのも事実
ある程度は得点していかないとただの便利屋で終わる
134210

まぁクロスに競り勝ってガツンとヘッドでも叩き込まないとプレミアのサポは認めないだろうな
134211

岡崎の運動量と献身が監督から見れば勝利の方程式になってるって事だからスタメンなのだし評価はチームからは高いんだろう。ただシーズン通して前線プレスは全体負荷が掛かりすぎるからラニエリはどこかでタイミング見て戦術変更するはず
134213

※134207
身長は実はあんまり関係ないと思うぞ。日本代表戦でも同じみのオーストラリアのケーヒルはEPLでもヘッドで相当得点したが実は178cmしかない。本田とかの方が実は身長が高いという。ファルカオだって実は178cmしかない。単純な高さだけではなくポジションやボールの予測なんかが大きいのだと思う。
134215

髪の話禁止なら帰るわ。
134217

まあチチャリートも身長ないけど驚異的な得点「率」だったからな
岡崎は微妙な選手ってことでOK
今の日本でワールドクラスなのは香川清武宇佐美(内田)ぐらい
134218

ヴァーディーの超覚醒も岡崎によるところ大きいから、おそらくすぐに行くであろう上位クラブで同じように活躍できるかと言えば難しいだろうな
ヴァーディーいなくなってからが本当の勝負だと思う、それまでに献身性で評価上げていって、最終的にマインツ時代のように得点者としてのパスがもらえる地位を目指す
134219

うーん献身性だけだどバックアッパーになるのがオチだからなあ
134220

※134217
微妙って事もないよ。FWだから香川や清武なんかとは比べられないが、宇佐美となら間違いなく現状は岡崎の方がいいし。日本代表史上でいっても恐らくベスト3には入る選手だぞ。単にハイボールに合せるたりテクニカルなシュートで華麗に決めるタイプではないだけ。
134221

次は代表招集もあるしスタメンはないな
ちょっと得点のニオイがしないしそのまま2番手にならないことを祈りたい
134222

134218
岡崎移籍前から代表入りしてるしラニエリ前監督の時からいいプレーしてたろ
134223

どんな形でもいいからゴール欲しいね
もう2~3試合はスタメンで使ってもらえるだろうけど、そこでゴールなかったらバックアップ行きだと思う
134225
 
1トップのCFなら岡崎より宇佐美や武藤のが良いかもしれないと俺は思う。プレーの幅がなさすぎるからCFで使うのは現状では難しい。

岡崎は絶好調なシーズンでもゴールはするけどアシストが極端に少なかった。ゴールだけ狙うようなプレースタイルで高さ勝負が出来ないってのは結構厳しいはずなのだけど、そうした不足分を運動量でカバーして上手くやっていた。しかし、プレミアだと今までのやり方でゴールを狙うにはスピードが足りないようなんで、プレースタイルを変えないとダメなんじゃないかな?
134229

134225
>プレースタイルを変えないとダメなんじゃないかな?

プレースタイルというのはそう変えれるものではないし、変えた所でトップリーグのプロレベルになるわけもなく、長所で勝負できなければ終わる。トップレベルではチームにあう選手を呼ぶか、チームが選手に合せるしかない。マンU見れば分るでしょ。ディマリア、ファルカオ、ベンチにあまるほどの才能を呼んだが、選手をチームに合せようとして失敗した。

チームが選手にあわない場合は移籍の方がいい。辺に合せると選手の能力や価値が明らかに下がる。岡崎に劣化してもらっては困るからな。
134232

ゴールできて守備できるバーでディは貴重だが、
守備だけのFWなんて、負けが込めば次期にとってかわられる 
勝ってよかった
 
134234

これはワールドクラス通り越してバロンドール級のタックル
濡れたわ
134235

>今の日本でワールドクラスなのは香川清武宇佐美(内田)ぐらい

確かに清武と宇佐美は時に度肝を抜くようなプレーをするけど、継続性という意味でワールドクラスでも何でもない。
正直、ワールドクラスなんて選手、いないのが現状。
134237

※134229
そうだよな、簡単に変えられるものじゃないよな。難しいね。
134238

香川は誰も文句のつけようがないワールドクラスだろ。その中でもトップ中のトップクラスなのはチーム、個人タイトルを見れば一目瞭然だからな。世界中何万と選手はいるが、これを勝ち取れるのはほんの一握りの選手。
134242

ヴァーデイが良すぎるからなー、ヴァーデイ中心に回るから、そこに上手く入り込んで絡んでいくっていう形をみつけてかないとキツい。マフレズがいたら絡み合いがもっと難しくなるだろうけど...とにかくもっとフィットしてける余地、伸び代はあると思う。
134248

CLで活躍しないとワールドクラスとはいえない
香川はまだまだだね
134254

正直、ワールドクラスなんて選手、いないのが現状。


香川が違うとかwww
ワールドクラスの基準厳しすぎだろ
三大リーグのCL出場圏内レベルのチームでスタメンとれてる時点で疑いようがない
134258

ラグビー終わったとたん岡崎交代とか
狙ってやってるんだろ?ん?
134259

香川は周りが香川本人とリンクしてないと半減しちゃうだろ。
自分で仕掛けてシュートまで持っていって得点できることが出来てはじめてワールドクラスという。
好調な選手が他に数人存在している今のドルなら活躍できて当たり前。
チームが不調な時にチームを引っ張れるのがワールドクラス(二回目
134265

とりあえずロングボール蹴っとけば追いついてなんとかしてくれるもんな
ヴァーティ凄すぎて何も言えねぇ
134267

>>134259
それだと清武こそが真のワールドクラスということになるな…
134268

岡崎自身が一番ゴールほしいだろ
134272

チームが不調な時にチームを引っ張れるのがワールドクラス(二回目


ユナイテッドの香川出場時の戦績見ようなw
あと昨シーズンの後半戦はチーム全体としてはまだいまいちだったけど香川はしっかりと活躍してたぞ
134273

よし、ならば神の話しをしようぜ!
134276

自分で仕掛けてシュートまで持っていって得点できることが出来てはじめてワールドクラスという。


まず香川がワールドクラスなのはシュートが主ではないからww
134285

>まず香川がワールドクラスなのはシュートが主ではないからww

そんな選手がワールドクラスといえんのか?^^;
134460

>134276
いやぁ~バイエルン戦
香川、ワールドクラスでしたなぁwwww
134499

※134225
武藤は現状アジア相手のワントップなら岡崎と同じ状態に陥るよ
岡崎も武藤もそうだけど相手の裏にスペースがあるマインツのワントップと
相手がゴール前ガチガチに固めてくるアジア相手の代表のワントップのタスクは全然違うんだよ
宇佐美は2人とちがって狭いところで技術を発揮できるけどまずボールは入らないだろう
3人とも、アジア相手のワントップじゃ良さは活きない

将来性という意味で武藤をという意味なら分かるけど現状ならね
134636

いいなあ献身性だけで褒められて擁護されるFWって
羨ましいわ
134638

岡崎がスペースのないアジアで簡単に潰されるのは足元の技術がないからだよ
武藤は岡崎と違って攻撃の組み立てに関与できてるし2列目のためにプレーすることもできる
フィジカル面では言わずもがな
134777

岡崎のハードワークが評価されるのはいいとして、ここまで動き回るシステムってのもいかがなものか
もう少し整理して有効なポジショニングがとれる改善の余地があるってことじゃないのか
日本のエースたる岡崎を使い潰されたらたまらないよ、岡崎にちゃんとボールを集める形を作って欲しいな
134790

動画が見たけど輝いてたね岡崎君!!
134791

動画が見たけど 輝いてたね岡崎君!!



134792

動画が見たけど 輝いてたね!


岡崎君!!










サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR