NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「美しい」中村俊輔、仙台戦で絶妙FK&TV番組で神業フリーキック成功!

中村俊輔



   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<101greatgoals>
セルティックのレジェンド、中村俊輔がまたしても華麗なフリーキックを決める
Celtic legend Shunsuke Nakamura scores another glorious free-kick



<ミドルスブラサポ>
・これは久しぶりに聞く名だ、美しいフリーキックだわ



<セルティックサポ>
・中村は37歳でまだプレーしているよ👌



<ブラジル>
・うちの中村がまだ見せている
 なんてこった、彼はプレイステーション2の時代の伝説的人物じゃないか



<ユナイテッドサポ>
・中村、史上最高のフリーキッカー



<スコットランド>
・彼は40代になっても彼のフリーキックだけでも活躍できるのではないだろうか



<セルティックサポ>
・中村ならフリーキックで犬の○ソを郵便ポストに投函できそうだ



<スコットランド>
・たぶんあの壁にあと数人を入れるべきだったかも



<イギリスのマリノスサポ>
・俊輔の価値を落とさないでおこう、でも六反のポジショニングは酷く
 ボールが蹴られる前から、自分でセーブする可能性をなくしている



<セルティックサポ>
・セルティックのストライプに身を包んでいた中村とマクギーディが恋しい



<リバプールサポ>
・彼がセルティックでプレーしていたのをまだ覚えているよ...
 俺の記憶が確かなら、5-0でセルティックがハーツに勝利した試合で
 彼はPKを決めてたと思う



<セルティックサポ>
・この男を愛しているよ



2015年の「ウルトラマンDASH」にて
(※反応が少なかったのでここに併せて記載しておきます)
ケバブ屋台にお金を払っていなかったという設定で、屋台の窓めがけてお札をつけたサッカーボールをシュートするというチャレンジに中村俊輔が挑んだ。屋台の速度は20km、窓のサイズが小さく、軽自動車だと車体がちいさく見え、難しいと話した。中村俊輔のリクエストで人工芝を貼った。チャレンジがはじまった。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/ntv/52214/818481/


<セルティックサポ>
・アハハ! なんて左足だよ !!!



<インドネシア>
・トップクラスだ!!



<タイ>
・ファンタスティックなゴール!!!



<中国>
・なんてこった、信じられない



・ナカがまたやったぜ



・ユナイテッド戦での彼のフリーキックが一番印象に残っているわ



<イングランド>
・メッシも上手いけど....中村の様に動いているアイスクリームのバンに
 フリーキックを蹴りこむことができるかな!!!


   ※アイスクリームではなくてケバブです


【関連記事】
多くの海外メディアもメッシが出演した日本のテレビ番組を取り上げ世界中で話題に!



<セルティックサポ>
・中村はずっと唯一無二 :)
 フリーキックを蹴るサブとして使うなら、彼は100歳までやれるだろうな!




<メルボルン>
・ウェスタン・シドニー対セントラルコートの試合よりも
 中村がケバブ屋のトラックの窓にボールを蹴りこむ
 ストリーミングを見つけるべきだった
 お粗末な人生の選択をしたわ




<オーストラリア>
・どうやらセルティックで身に付けた様だな
 彼のウェディングケーキのシュートもかなり凄いと思う..
 あと、セルティックでのマンユナイテッド戦でのフリーキックも :)


【関連記事】
中村俊輔が日本のTV番組で決めたFKが凄いと海外で話題に



<セルティックサポ>
・ほら、セルティックは中村俊輔がやってきた時
 ハーフタイムに技を見せてもらい損ねたな
 ケバブ・トラック!!!!


【関連記事】
「鳥肌が立った」中村俊輔がセルティックのピッチへ登場!この日一番の歓声が送られる!



・これは信じられないな!日本でもケバブを食べるのか
 Doner Kebab nakamura




@joeypaisley@lewisgr101@conlynnnnn@cameronfoster@MartialMagic_@101greatgoals@tuliohenriquebc
@SDrever@jande777@PLambie@BenitoWill@nearpost@markocooper@g_monaghan@radiprima@NH_67
http://bit.ly/1jGxGkh,http://bit.ly/1jGxJN1,http://bit.ly/1hihV16,http://bit.ly/1Ocf8nr


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

134226

100年後までに同レベルの選手が現れるんだろうか・・・
134227

>これは信じられないな!日本でもケバブを食べるのか

信じられないのそこかよw
134228

六反が完全にピヨってたし俊輔が蹴る前から決まるって思ってた
2本目も壁越えてたらたぶん入ってそう
134230

最後のわろた
134231

元チームメイトだから 読み合いだよな~
俊さん嬉しそうだったなー!!
134233

ホントに美しいな
フリーキックだけのために代表復帰させてほしいくらいだわ
ほぼノーチャンスの日本代表のセットプレーを考えたらスピードや運動量のマイナスを補って余りあるんじゃないかw
134236

スピードや運動量のマイナスってw
俊さん今でもJの平均くらいのスピードあるし、運動量は常に上位だよ
去年は俊さん内臓の病気だったから知らんが2年前のデータではマリノスで運動量1位か2位だった
なぜか2ちゃんとかで運動量ないとかディフェンスできないとか嘘書くやつ多いからそれ信じて騙されてるやつも多いけどな
134241

俊輔にとっては神業ってほどでもないだろ。仙台戦のは。
134243

中村俊輔は運動量多いし、相手潰すような守備もしたりする。
ただやっぱ足は遅い。
専門コーチつけて走る訓練とかするかみたいな事、本人が言うくらいだしね。
134245

俊さんにしてはコースが甘いFKかな
134246

いまだにCLで決めた日本人のゴールは、俊輔を超えるものは出てないよな。
134247

今の本田よりは俊さんの方が活躍しそう!
134249

生ける伝説の一人
134250

レッジーナ時代は失敗とか言われてるけど、某10番さんの何倍も活躍してるし才能も見せてたよね
134251

レッジーナよりセルティックのほうがチームメイトのレベルが高くてプレーしやすかったのもあると思うぞ。当時のレッジーナで、セリエの強豪相手に攻撃面で安定した成績を残すのは難しかったと思う。活躍しても次の何試合かは守備に追われるとかさ。そういう意味でセルティック時代の安定感は際立って見える。
134252

確かに六反のポジショニングが悪いな。コース空け過ぎで、
壁越えただけで入りそうに見える。俊輔もそんなに厳しい
コース狙ってない。
134253

いまだにCLで決めた日本人のゴールは、俊輔を超えるものは出てないよな。



あのFKはそんな母数の少ないくくりでトップにするには、良すぎる
134256

六反が何故代表に選ばれるのか分からん
ポジショニングもそうだがDFに当たったシュートに弱すぎる
28歳で年棒500万とか終わってる
何があっても代表戦には出ないでくれ、代わりは長谷部がやる
134257

中村俊輔本人が当時吐いた足が遅いって発言が世界基準で言ってたってことわかってないア.ホはスルーでいいんだよな。あのスピードは日本人選手の中じゃ極々一般的。日本人選手基準にして足が遅いっつったら本山とかだからな。

それに対戦したサッカー選手はみんな思ってんぞ。日本人の中でもスピードのある長友や宮市や永井より中村俊輔のが敵に回せば余程厄介な相手だとな。
134260

中村のFK動画を見ていていつも思うのは、いつも右側に決まってるということ。
ほとんど右だ。
考えてみると、これって物凄いア ホらしいことだよなw
134261

フリーキック自体は文句ないけど
それにしてもキーパーはなんでタップダンス踊ってるの?
134262

※134260
7本くらい前に、左手下隅に叩き込んでんだが
134263

Wcpの俊輔の印象しか知らない日本人に不当に叩かれて…でもセルティックのサポ中心に海外のファンには本当に評価してくれてる。

レジェンドなんて評価海外のメディアが普通に使われてる日本人なんて俊輔だけだよね。
134264

この前マリノスの試合観に行ったけど、俊輔どこにでも顔出してたよ。
あの運動量はテレビじゃ伝わらないんだよね。
本当に凄いと思う。
年齢関係なく代表に呼ばれてもいいと思うけどな。
134266

本人が代表引退してんだからもうあきらめろよ
134269

日本歴代最強のプレイヤーは誰? と言えば、みんなバラバラの人間をあげるだろう。でも、日本歴代最強のフリーキッカーといえば、まずほとんどの人間が中村俊輔と言うレベル。たぶん、これを超えられるのはしばらく出ないだろう。
134270

流石にコースが甘いわ。欧州のGKなら止めてる。Jのキーパーはもっと頑張らんと得点者の権威も落ちる。
134271

悪いけど、本田の方が上だよ
CSKAのCLベスト8を決めたセビージャ戦のFKがあるし
中村はベスト16止まり
GL突破のFKと、ベスト8じゃ全然重みが違う
ちなみに、ロシア勢でCLベスト8に進んだのは
あの時のCSKAのみ
中村はイタリアやスペインでは、思うようにプレー出来ていない
FKだけは秀でていたが、それだけだ
134274

↑もういいよ…庭 かw
134275

>どうやらセルティックで身に付けた様だな

何寝ぼけたこと言ってんだこいつww
134278

今はフリーキックもくそな本田はどうします?本田がファンデルサールクラスから相手ホームで決めてんならけなしてもいいけど、イタリアで試合出てた選手と今現在干されかかってる選手比べるとか、所詮冬に金かけずに穫った本当は要らない選手だしね
134280

FKに代打(代蹴)制度があれば、あと3大会分は代表メンバーなのにw
134281

あの助走であのシュートスピード
流石っす
134282

ナカミューラ以上に魅了された日本人はいないな。あの切り返し、フェイント、パスetc.それに勿論ワールドクラスのFK!!

もう当分こんな凄い選手は出てこないだろうな…もう海外リーグ離れてかなり経過するのに今も注目されてる…正にレジェンド!!
134283

実際凄いよな。こんな辺境の田舎リーグの日本人選手のFKがニュースになり、海外のファンの賞賛コメントが今もあるなんて!

俊輔を超える日本人選手なんて現れるのか?
134286

GK経験ある人ならこれが凄いキックだってわかるし六反も悪くないってわかるはずだがなあ
あの広いゴールマウスを守るにはニアは壁で防いでファーに当たりをしぼって守るのが定石
そこをニア狙いで壁に沿って蹴ってめちゃくちゃ落として入れてるから凄いゴールなんだよ
GKからしたら壁越してくるまでボール見えないし見えてから反応しても止められない速さで蹴ってる
ガンバ戦は壁に192cmの選手入れたら高いから目印にしたってその上からぶち込むし
浦和戦は西川が定石外してケアしてたけどその反応に間に合わないスピードで蹴り込んだ
どう守ろうとどこにでも決めてくるからあの位置でファールした時点でつんでる
134497

ヘッドは外れたけどこの試合で中澤に合わせたFKもえげつなかったな
なんか中澤の頭上に来たら中澤の頭目がけてかくんと落ちる感じだった
まさに点で合わす感じの。
134553

中村選手のセルティック時代の全試合動画とか
買える所知りませんか?
需要あると思うんですが
134555

日本人選手だと、中村、小野、久保は、いるとサッカーを面白くする。
他には強いとかうまいとか思わせる選手はいても面白くさせる選手は少ない
そういう若手に育って欲しいんだが
134642

今も愛されているのは嬉しいな。
134785

>>134271
本田本田ってもういいよ
中村スレで工作してないで他でやれよ
そういう不自然な持ち上げがサッカーを詰まらなくさせるんだよ
135170

自称経験者出現wwwwお前みたいなアマチュアキーパーから見れば六反も上手いのかな。その2戦のゴールと違って明らかに甘いコースだったし、中村なら容易くニア狙ってくると予測出来てなかったのがそもそも悪い
2ndステージ17位とベガルタ仙台が落ちぶれてるのもこいつの実力不足が1つの要因だし、本当何で日本代表に選ばれたのか分かんねぇ...元ベガルタの林 卓人と勘違いしてるんじゃないか(笑)
136099

このFKは決まった瞬間よりもその前のGKとの駆け引きが凄かったんだよなぁ
一見簡単そうに見えるけど心理戦の結果なんだってのがあんまり伝わってないのが残念だ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR