NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】本田発言がさまざまな反響を呼ぶ

本田圭佑

ACミランがホームでナポリに0-4で惨敗した。発熱によってナポリ戦に向けた練習を休み、試合前日にようやく練習復帰した日本代表FW本田圭佑(29)はベンチのまま出番なし。前節ジェノア戦から2試合連続で出場機会なしに終わった。

 試合後、本田はチームの惨状についてコメントした。日本の報道陣とのやりとりは次の通り。
-次に出られるチャンスは巡ってくると思うか

 「というか、なんで出られなくなったか分からないので。あと、(チームが)こういう戦いをしていて出られるチャンスがないほうがおかしいでしょ。

 誰がいいとか誰が悪いとかという答えをこの試合で話し合う時点で。まずナンセンスだと思います。

 (このままでは)ある程度誰がやっても無理だというのは、もう分かったと思う。この3年くらいを振り返れば。そこを、今日しっかりそこを洗わないと。(マンチェスター)シティやパリサンジェルマンくらい(強化に)お金を使うか、そうでないのであればやはりもう少しストラクチャー(組織)の部分から見直していかないといけない。

 でも、選手らが気付いていてもこのチームは変わらない。やはりトップの人間が、経営陣が気付く、そして監督が気付く。そして選手たちが気付くこと。と同時にファンたちもやはり気付いていかないと。」

-監督は、精神的なものがチームの問題なのではないかと言っている

 「それはどういうことなのかな。選手の責任であるという話をしている時点で、ナンセンスだと思う。3年間いろいろな選手を試してきた。その間に(強化に)100億くらい使って、選手たちを今試しているわけでしょ。

 (世界)トップのプレーヤーではないにしても、少なくとも代表選手が集まっている集団。それでなぜ出てる選手が与えられたポジションで生き生きとプレーできないのか。もう少し構造的なもの、評価基準が重要。評価基準をメディアからファンから監督から経営陣から、全員がもし変えることができれば、大きく再建につながるじゃないかなと思う」

 -本田選手については、もう少し攻撃的にという声も聞こえるが

 「(それについて話すと)長くなるかな。専門的な話になってしまうんで。シンプルに言えばヒントは今日のナポリにあると思う。それで分からないようであれば、再建にはあと5年、10年はかかると思う」

「またさんざん僕のことたたくでしょうけど、(クラブの将来にとってとても重要なことです)」※ここはガゼッタに記載されてた文を管理人が補足しました
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1548593.html
※ガゼッタに記載されていない発言は端折ってあります
Honda esce allo scoperto Milan, o investi come Psg e City o ti resetti

   
記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

イタリア語の反応

・俺は本田の一言一句にファンは共感している



  ・この言葉からして本田は選手としてより
   経営者としての方が優れているようだ




・静かに事実を言っている・・・



・初めていいことを言った



・ブラボー、圭佑



ミランの関係者が放った最高の言葉かもな・・・
 ピッチ上の選手の責任が大きいとしてもだ



<ローマ>
・無口なキャラの本田圭佑がナポリ戦後語ったことは正しい



  <ヴァレーゼ>
  ・ああ、ファンは時間が必要なことを理解しろと!? :-D


  
    <ローマ>
    ・ブーイングを聞いているし、理解する必要があると思ったのだろう :D



・本田、君は正しいよ。でもミランがシティやPSGのように投資したら
 君が多分グラウンドキーパーになるだろうな、たぶん。



・本田は酷いが、今回の件については君が正しい
 #ガリアーニ・アウト



・選手としてよりコラムニストとしての方が上だな



・素晴らしい



・本田は俺の尊敬を勝ち得たよ、厳しい言葉が正直だ
 セルビア人(監督)は選手を叱責する権利がないことを気づくべきだ



・本田はプレー出来なかった理由が分からないのか
 ミハイロビッチが今までやってきた中でも最高の一手だと思う



◆シティやPSGのようにうちが金を使ったら、
 彼はもう試合に出られないことを気づいているのか?



  ・さあどうだろう



    ◆うちは10年後、彼のような選手と共に
     復活すると彼が言っているのは明らかだ




ガリアーニのパロディアカウント>
・本田よ、そうなれば一番最初に出て行くのは君だよ



・分かるわ、本田



<インテルサポ>
・サムライは解決策が分かっている



・レアルに行きたくてもここに残ってくれ.....😂



・分別のある圭佑



<ユベントスサポ>
・シティやPSGは何も勝ち得ていない・・・ユーベが好例だ



・辛辣だが正しいよ



・本田は選手として実力不足だが、評論家としてはナンバーワンだ!



・正直だな



・どうしてこんなことが言えるんだ???
 君は良いプレーをするのに苦しんでいるじゃないか



・本田はこのチームの一部になっていない
 彼は来てからずっと部外者で、何の変化も見られない



・本田が言いたいことが分かった
 パレルモ相手にみっともないことにならないためには
 ディ・マリアかヴェラッティが必要がだということだね?



・「再建にはあと5年、10年はかかると思う」
 うちが引き続き君のような選手を獲得し続けたらね・・・




・こういう面倒な発言のあとだけに、ピッチに立つ本田をもう目にしないと思う
 1月に出て行くのでは?




・本田の言葉で俺は励まされたよ
 少なくとも今年の終わりには追い出されるだろうな
 とは言うものの、あらゆる面で(本田が)正しいけどね



・バイバイ、本田



・本田を未来のミランの名誉ある会長に
 彼は現状を正確に語っていた、PSGみたいに金を使うか
 ストラクチャーから見直していかないといけない



・本田は勇ましい!うちでコーチをすることを提案する



・彼はパフォーマンスに応じた年俸を受け取るべきだ
 


・本田が言ったことはファンが言っていることだ
 彼は正しいけど、この見解をクラブは受け入れないのが問題だ



・本田が悪意で言っていないのが美しい
 彼は日本の文化の誠実さと正直さで言ったんだ




・本田は足元が下手だが、ミランの分析では
 残念ながらハゲ頭のガリアーニよりも輝いている



※イタリアのtwiiterでトレンド入りしていました
  Il giapponese parla chiaro twitter

HONDA MISSILE AL MILAN

英語の反応

・よく言ったよ、悲しいが事実だ



・偉大な選手、なんて演説



・これって事実じゃないか、本田はこれで批判されるだろうな
 みんな本当のことを耳にしたくないから



ミランの選手が語った中でも最もきつい事実だ



・プレー出来ないのは、めちゃくちゃ使えないからだよ



・「なぜ出られないのか」という部分以外で、彼は正しい
 彼は攻撃で貢献しないからな



・彼は核心をついている
 うちの再建し始めるために彼は出て行く必要があるよ



・日本人は賢い、本田の話に耳を傾けるんだ



・一部の人は彼が言った重要なことを見落として(投資と再構築)
 今シーズンの今のところの彼のパフォーマンスを攻撃している
 もし彼が本当にこれを言っているのなら、彼の心はミランにあり
 ただの1選手ではないことを意味している、偉大な発言だ!



・これは本当に当てはまる。他では良いプレーをしていて
 同じ選手がミランでは子供のようにプレーしているのを目にする
 ナポリ戦を見ていてとても悲しい気持ちになったわ
 何がおかしいのか分からない
 クツカ、ボナベントゥーラ、モントリーヴォなどは全力を尽くしていたが
 機能していなかった、ああ、神様



・彼は正しい、彼のプレーが試合の中で悪いか良いかに関わらず、
 上層部から選手まで、そしてもうどう理解していいのか分からない
 ファンまで飲み込んでチームに一貫性がない



・その通りだ、本田!頑張れミラン!



・本田はクラブがどうなっているか語っている、ブラボー



・これは本当だ・・・本田はとても勇敢だ
 それ以外の何ものでもない



・ついに至言が、ベルトラッチやアドリアーノは
 どのインタビューやメルカートで同じことを言ってる



・1つとても明白なのは他のチームで大活躍していた
 ほとんど全選手がミランでは予想よりも低い働きをしている
 本田を見てみろよ、彼はミランに来る前は素晴らしく
 日本代表で素晴らしいが、ミランではうまくいっていない
 そのような例はミランには本当に多くある
 ミランでは何か他のことがおかしいのは確実だ
 


  ・昨シーズンの序盤、本田は完全に超人モードでプレーしていたよ!



・彼を尊敬するよ



イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします
リクエストありがとうございました

一流の逆境力 ACミラン・トレーナーが教える「考える」習慣 (SB新書)
SBクリエイティブ (2015-04-27)
売り上げランキング: 20,362

@scar15385@smxworld@VitoMoscarda@milano948@t_loreto@nellosplendor@sciabolatablog
@andre180888@teobruno85@UbriacoACM@Albertoc205@AdamSic58@arrigo_t@iLRossoner0
@Rossonerosemper@c_prince_77@galliani_1944@adibala90@BazzaniAlberto@ErmaSwedish
@robertinofg@akirafudo1977@chr_lavalle@michMilan87@il_raffa_76@LOSQUALO77@IlReDellEst
@robop33@lutheretico@GimmiRossonero,http://bit.ly/1hpBqF2


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

134861

まぁ予想通りの反応ですわw
134862

本田自身のパフォーマンスの酷さからベンチに降格させられた事実を誤魔化すために
『俺はクビになっても憧れのミランを立て直す為に腹を切ったんだ。』
こういう美談にすり替えたわけか
完全な詐欺だな
134863

■シュートに至るプレーにかかわった数■W杯予選12試合 ※セットプレーは除く
シュートの3~5つ前のプレーが対象
遠藤 59本 5.14本/90分
香川 53本 5.63本/90分
長谷 39本 3.17本/90分
岡崎 26本 2.14本/90分
長友 21本 2.90本/90分
駒野 20本 3.08本/90分
今野 20本 1.76本/90分
中村 19本 6.15本/90分
清武 17本 3.32本/90分
本田 17本 3.50本/90分

■ラストパス数■W杯予選12試合 ※セットプレーは除く
香川 22本 2.33本/90分
長谷 20本 1.62本/90分
清武 19本 3.68本/90分
遠藤 16本 1.39本/90分
岡崎 12本 0.98本/90分
中村 10本 3.21本/90分
本田 _.8本 1.64本/90分

シュート本数と成功率
1 本田 圭佑 144本 9.7%
2 岡崎 慎司 122本 17.2%
3 香川 真司 109本 13.8%
4 前田 遼一 46本 17.4%
5 長谷部 誠 44本 2.3%
6 遠藤 保仁 40本 7.5%
7 長友 佑都 38本 0.0%
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106043.html

勘違いしているようだが本田は代表で上手くやってるように見えるだけだぞ。ただのゴール乞食のプレイをやってるだけ。スタッツではっきりと証明できる。
134864

ガッリーアー二?だったか、名前忘れたけど
弱みとか握ってんのかなw
134865

これから代表戦明けの来週の試合まで様々なところからの反応があるだろう
確実なのは次のミランの試合で色々な事がハッキリするということ
本田がミランにいるから日本企業がスポンサーついているのも事実で
ミランがそれを考えて発言するのかしないのか、発言そのものをしないのか
まだまだ余波はありそう
134866

本田の言ってることはすべて正しいよ でもまぬけなクラブやサポは受け入れないだろうな

本気で世界のトップを目指してる本田中心にチームを立て直したらうまくいくことはわかりきってるのに
134867

ファンの一部はわかってくれる。しかしクラブはきっとわかってくれないだろう。でも本田が本田であるために必要な発言だったんやろな。頑張れ本田!
134868

公式会見で選手笑いものにする監督、それをニヤニヤ見てるキャプテン
セリエ見たなゴ ミリーグに今後日本人移籍してもらいたくない
134869

とりあえず「シティやPSGのように〜」に突っ込んでる人はほとんど本質が見えてないな
そんなに金使えるわけないんだから、チーム戦術に一貫性を持たせるような形にしなければ勝てないって言ってるんじゃん
まあ確か向こうの報道の見出しが「もっと金を使わなければならない」みたいな感じだったようだし、仕方のないことなんだろうけどね
134870

中田が作ったイタリアの道を本田が無茶苦茶にしたのがただただ残念だよ・・・
今回はザックにも恩になってるんだろ。人として信義に間違ったことをやっちゃいかんよ。自分自身を見てみるといい。哀れな人間にしか見えないから。本当にただただ残念で仕方がない
134871

試合前の会見でのあの扱いにブチ切れたんだろうが
ああもはっきり言う所はホント肝すわってるわ
ミランでプレーする機会が今後あるのかは知らんが
移籍するなり何なりしてプレーで見返すこともせんとな
134872

別に本田はもっと投資しろとは言ってないんだが、、
134873

本田もクラブ経営に対するサポの同意と、選手とし結果を出せてないことへの批判も予想した上での発言だったんだろ
これからどうなるかだな
134874

※134862
どんだけひねくれてるんだよ。
134875

自分たちのことも言われてるとは気づいてない(?)人が多い気がする
134876

本田のミラン愛は凄いな
他所から来た奴にここまで言われてどう出るミラン
やっぱり干しちゃうか?
134877

本田の代わりにトップ下入ってるボナベンも本田と変わらないレベルでしか攻撃に貢献してないんだけどなぁ…インサイドハーフの時はタイミングよく上がれて前着ながらボールもらえたから活躍出来てたけど。
134878

相手がナポリだからな。本田ならもっと悪かった。去年も0-3で負けてるだろ。試合にでれなくなって負けたから(ホラ見ろ」と後出しジャンケンしてるだけじゃないか。こんなことは卑怯者がすることだ。
134879

まあ、弱いチームや自分と相性のいい選手がいるチームの方が個人成績は残せるだろうね
それで満足できるのかは別だが
134880

134863
スタッツて…?得点とかW杯本戦の情報とか都合の悪いもの除外してんじゃねーよ。本田はフィニッシャーだし何が言いたいんかわからん。今の代表でトップクラスの活躍してんのは誰が見てもわかるわ。
134881

ミランの内部の雰囲気もおかしいのだろうな。
明らかに不協和音がある。
日本だったら、監督よりもフロントが無理矢理チームを乱す選手の起用をごり押ししてる場合があるけど、、、。

でも、本田はクビ切られる口実を実力のせいではなく、不興を買ったことに見せたかった可能性もある。腹立ちは分かるけど、もっと具体策を言わないと逃げと同じ。
134882

言ってる事は正しいけどスタメン外されてる現状で発言すると
感情的になった愚痴の様にも取られてしまうから、もう少し早めに発言して欲しかった。モーイズの時の香川も言いたい事は沢山あっただろうけど、次に移籍する時の事も考えて我慢した方がいい気もする。
まあ、本田は言うタイプだわな
134883

やっぱ、何も分かってないサポばかり。

「カカ終わった、イタリアでは通用しない」
「本田終わった、イタリアでは通用しないの」
「エルシャラは点もアシストもない無能」
「メネズは点を一番とってるからスゴイ、結果が全て」
中学のサッカー部の監督以下だなw

あれだけ貢献したエルシャラを流した時点で
ミランのフロントは見る目ない。
134884

この記事の本田の写真・・
134885

ミランを通してイタリアの本質が見れる
134886

134878
本田の言ってることなんもわかってねーな。結果じゃなくて内容のこと言ってんの!こんな試合内容で一選手の評価しても仕方ないって。チームの戦術としてバランス取ったりサポートしたりせなあかんってことやろ。少なくとも自分はそれができるけどチーム全体でやらな意味ないって訴えてるんや
134887

※134880
お前が活躍してるんだ!と言っても数字で全部論破出来る。
田なんて代表で全く活躍してない。トップクラスの選手と比べるのは心苦しいが、例えば香川はリンクのスタッツを見ての通り、広いタスクを担いながらゴールまで求められちゃんと結果を出してる。そういう本物の活躍だけ評価したい。香川は守備でも長友より貢献してるとデータでてるのに、今までこれだけ頑張って貢献しても叩かれてたんだから。それから比べればみたいなごみみたいな仕事しかしてない。他の選手の方がよっぽどできる。ようはいいとこ取りの選手だから派手な部分しか見れない一般の人が評価しやすいんだよ。しかし常日頃からサッカーを見て分析までやってる連中はすでに分かっていたこと。
134888

サポは何にも理解してないんだなwww
正論だと言ってるのに内容が全く理解できてないというw

オフザボールの動きが酷すぎて連携皆無、守備にも帰らない攻撃陣集まりじゃ勝てないって言ってるんだがな
134889

再建に10年かかりそうなヤツばかりでワロタ
134890

内容よくても今のナポリに勝てると思ってんのか?w
内容より結果だよ!!
本田ファンも内容とか貢献とか言ってるけど
実際ゴールもアシストもして欲しいと思ってるだろ
思ってない奴いるのか?
134891

勝ちまくる強いチームならここまで言わんよ
自分が試合に出なくても弱いんだから文句言ってるんだよ
134892

自身のパフォーマンスは自分で何とかできても、組織の体質はどうなるもんでもないんだからこういう問題提起は必要。
もちろん自分がハブられるかもしれない覚悟の上で、身体張ってこれやれるやつなんざそういないぞ。
しかも裏でコソコソ言うんじゃなくて、ちゃんとイタリアメディアにこの発言載せろと言い切った上でだからな
んでもまぁ経営視点になりすぎな部分はあるわなw
134893

ミランの顔に泥を塗るどころか
後ろから斬りつける歴代最悪の10番
134894

顔真っ赤で真面目に分析して語っちゃって馬.鹿じゃねーのこのイエローは
ダッセェ
イタリアでは面白いジョークで周りを笑わせてお茶を濁すのがトレンドなんだよ
134895

134881
具体的っていうと「監督とフロントの戦術が間違ってる。連動性を出せるフォーメーションと選手を使え」ってなって完全な監督批判になるんですけど。本田さんも気を使ってストラクチャーって言葉でオブラートに包んでるんだと思うよ。
134896

本田加入前のミランは1位→2位→3位と上位安定
本田加入後のミランは8位→10位→現在11位と段々悪くなってるからな

自身のプレーを見ても何一つ貢献していない。何を言うかではなく、誰が言うかが重要なんだよ。何の説得力もない。
134897

没落していくミランをただ眺めているのがザックへの恩w
134898

数字で論破できるって……W杯のゴールとアシスト数が素晴らしいと フィニッシャーとしてシュートでしっかり終われる日本人としては希有な選手、ってことでいいんだろうか…。
香川に関してはもっともだと思うが本田も素晴らしいし、代わりの選手誰がいるん…?

PSG並に金使ってトップの選手とってきたら根本的に今のミランで残る選手ってもなぁ。ロペス以外であまり思いつかないわ。デヨングとかか?
本田みたいな選手をとり続けたら~の部分も本田とってから何年たってるのか考えてないせいで皮肉にすらなってないし…。

とりあえず悪役を決めて誰かを悪し様に言ってれば気持ちいいんだと言うことだけはよくわかるし、そういう部分も含めて直していかないとミランに未来はないっていう提言を全く理解してないのもよくわかったわ
134899

>※134896
本田は8位の年の途中加入なんだから元から崩壊してたんだろ。
その後誰を補強しても変わってないんだから。
134900

本田はミランの選手であると同時にミランのファンだからな。
選手としてと同時にファンとしても現状を憂い嘆いているんだろ。
134901

134896
去年のこの時期上位争いしてたのに現在11位やん!
今季新加入選手最低だな...
134902

ホンダ加入前には既に落ち目だったもんな
134903

※134863
そのデータの本田の出場試合数が他の選手の半分なんですが、それは
134904

例えば長谷部も辛辣な意見をクラブではいうらしいけどその場で抗議してコミュニケーションもとってフォローまでできてるからな。 本田の場合は試合後にグチグチ言うだけじゃないか。しかも試合に出れなくなってから
134905

まあ本田はいい意味でも悪い意味でもチームにとっては危険な存在だわな。良いときはある程度の規律を生み出すけど悪い面がでるとね。。アクが強い監督の下では絶対に合わないだろうな。CSKAのスルツキやザックみたいな理解のある監督には好まれるんだけどな。
今後本田が調子を落として日本代表でスタメンからはずされるようになったらハリルとも衝突しそうで怖いわ。
まあこの件に関しては一石を投じたことは意味のあることかもしれないけど、他のチーム関係者はこんな爆弾みたいな選手には怖くてオファーだせないだろうな。
134906

タックル成功率
3位香川
圏外本田

本田がフィジカル強い?守備力高い?
寝言は寝て言え
134907

134895
本田が言ってるのはもっともっと広い部分だと思うよ。サポやメディアにも言及してるんだから。そうさせているイタリアサッカー文化全体に苦言を呈していると思われる。
134908

HONDA Dybala ha infatti scelto questo dorsale per l’inizio della sua avventura in bianconero, come ammesso nella conferenza stampa di 10 presentazione, svoltasi senza la presenza di dirigenti (impegnati sul fronte mercato?).

本田の言う通りだ。うちのフロントは腐っている。なぜなら本田みたいな下手くそを取ってきただけでなく10番まで与えるんだからな。あれならトーテンポールの方が仕事するだろう。フロントは日本からいくらの金を貰ったんだ?

このコメントは載せないのかい?
134909

134903
やっぱ本田ア.ンチって嘘つきばっかなんだな...
もう本田ア.ンチの言葉なんて聞く価値ないですわ
134910

セリエとブンデス比べてみるとよく分かるけど
イタリア人とドイツ人の民度の差って凄いよね
これからこんな三流国家に移籍する選手いないでしょ
134911

サポのコメントをまとめると
言ってることは正論だが
ミランの選手としてはまだまだってことだな
日本のお前らとほとんど同意見だ
134912

※134878
その試合はアウェイで、しかもデ・シリオがセリエ史上最速の42秒で退場してる
ホームでは本田フル出場で2-0勝利
134913

でも、本田はレスターやマンUにいても同じ事思うだろうな。
本田は逆足は下手だし、フリーキックも入らない。パスミスも多い。
代表では上手く行ってると勘違いしてる。代表はアジアB級以下に勝てるだけで、世界に物を言えるレベルじゃないでしょ。
下手な逆足とFK練習するか、経営者になった方がいい。今のままじゃヤバイ。
134914

134908
うわ、それ他まとめの米欄で捏造だってバラされてたやつやん
しかもhondaのすぐ後ろにディバラって書いてあるのに騙される奴ってどうなの?
普段セリエ見ないくせにゴシップ記事がてたら乞食みたいにすり寄ってくるの?
もうちょっと自分自身見直した方が良いよ
134915

※134887
正論だけど、決定力がある選手が岡崎しかいないから日本代表では本田が最後のシュートを打つのも仕方がない。香川は決定率は高いけど中々シュートを打たないし、誰かが打つ必要はあるからな。ただ、思われてるような活躍は確かにしてないと思う。あとミランだと決定力が本田より高い選手もいるので、そうなるのとつらいわな。
134917

何一つ貢献してないとか、何を見て言ってるのよ
誰が言うかが重要じゃないって じゃあ誰が何を言えば納得するのよ
本田出てない試合はボロ負けじゃん
ミランがダメなのは本田だけのせいじゃないってことでしょうが。
ミランの何もかもがダメってことでしょーよ
134918

※134903
おいおいなんでそんな嘘つくんだよ。
じゃあシュート本数だけトップな理由なんだ。ア ホかと
134920

※134863
本田はミドル打ってるからシュート成功率が下がるのは当たり前
FWにラストパス(笑)が少ないとかバ/カ丸出しだぞ
語るならW杯での結果で語れチキン野郎
134921

この反応の翻訳がニュアンス含めて正しいことを前提に感想を言うと
海外サッカーファンって国語能力の低い連中が多いんだな。
意味のない得点絡みだけのデータ出して本田批判してるヤツらは試合中に相手陣内しか見ていないアドレナリンジ●ンキー。近代サッカー思考についていけないところも海外の連中に似てる。おお、お前らワールドクラスやないか。
134922

文章読む力って生きていく上での基本能力ってのがよく分かるな。コミュ障ってやっぱク ソだわ
134923

コラムニスト・経営者・コメンテーター押しが多くてワロタw
134924

134913
ならW杯とCLで日本人最多得点してる本田以上の成績出さないと日本人は何も言えないな
134925

はっきり言って、ベルル・娘・ガリに対する直球批判

これからも選手変えても・何人も監督変えても何も変わらない
まあ、イブラクラスがくれば持ち直す可能性はあるが・・・
ミランの実質の監督はこの3人だからどうだろね?

今後 → ベルルスコーニの逆鱗に触れて本田瞬殺!終了。
134926

本田が称賛されるとムキになって叩きだす反日外人www
134927

※134887

本田の代表戦を評価しない奴は玄人ぶった素人
そんな数字並べてもギリシャ戦やシンガポール戦みたいに得点取らなかったら無意味
南ア大会のグループリーグ突破はゴールを決めた本田の功績と言っても良い
特にカメルーン戦はゴール1本が決勝点になってるから文句なし
134928

本田「チームが負けようが勝とうがどうでも良い。オレが点取れればそれで良い。」
http://i.imgur.com/1mA2xeK.jpg
http://i.imgur.com/1pxTu85.jpg


これを過去に言っているのが本田だからな。ゴールをあげることしかやってないんだよ。タスク放棄しても自分が目立てばいいんだから
134930

※134863
ちゃんとデータ読めよ。
試合当り、時間当りにしたら本田悪くねーじゃねーか。
そもそもポジション別にパス数比べるのは意味ねーわ。
134931

※134928

おまえは幼児のころと同じ思考なのか? 本田はこの発言をした当時と同じ思考だと思っている時点で、おまえは「常に成長しようとする人間」の思考を一生理解できないよ。
134932

本田関係なしに
何時までもビッグクラブのつもりでいるなやって事

ナポリだよ?ナポリ?
マラドーナがいたナポリだよ?

マラドーナ抜けた後どうなった?
どうやって立ち直った???
134933

一年ノーゴールの給料泥棒が何をぬかしとんのじゃ
134934

>シュートの3~5つ前のプレーが対象

こんなデータでFW評価してどうすんだよwwwwwwwww
134935

ア.ンチいつも嘘のデータや関係ないデータ持ち出して叩くよね
134936

翻訳でだいぶマイルドにされたからな
日本語だと全然美しくなかった
134937

イタリアも日本並みにメディアに洗脳されてそう
134938

※134931

スタッツではっきりでてるんで。抽象論ではなく具体的な中身で語れないのかい。実は違うんですと外野がいってるだけじゃないか。中に入り過ぎるプレースタイルを見ても一目瞭然なんだがな。
134939

データ主義のク.ソヤロウに足を引っ張られてる感がある
134940

2ちゃんの引きこもり本田アン.チは各所で頑張ってるなぁw
無報酬で良くやるよw
134941

 「(それについて話すと)長くなるかな。専門的な話になってしまうんで。シンプルに言えばヒントは今日のナポリにあると思う。それで分からないようであれば、再建にはあと5年、10年はかかると思う」

これの意味わからない奴がサッカー語っちゃいかんよな

ドルトムントも同じパターンだったよな
134942

※134930
データを読みたいようにしか読まない人っているからね
ミランの記事なのにいきなり代表のデータ持ってきて
本田批判繰り広げてるんだからどういう人なのかは言わずもがな
そっとしておくのが吉かと
134943

ちょっと前のNumberで本田が超一流の監督はベンチの選手まで気を配るみたいなこと言ってたけど、その辺がうまく行ってないんだろうね。
134944

このブログの記事の最後に日本代表の話が出てるから脈絡ない話じゃないよね
134945

データデータ言ってるやつは単なる本田ア.ンチということが判明したから相手するのやめましょう。おれも真面目に返事してバ.カみたいやな。サッカーは点取るスポーツなのに得点軽視とかデータ分析してる人が泣くぞ笑 得点以外でも貢献しとるしな。こんな素晴らしいサイトにも最近はア.ンチがまとわりつくようになって悲しいねぇ
134946

134870
お前はどんな育て方をされたんだ?頭悪すぎない?
134947

本田もちょくちょく欲が出て余計な一言が入ってしまうね。まあ自己弁護の欲が出てちゃうんだろうけど言わない方が自己弁護できる気が。自分が出れないとか余計な事をいわないで、こういう感じなら印象違ったんじゃないか。

-次に出られるチャンスは巡ってくると思うか

 「なんで出られなくなったか分からない。誰がいいとか誰が悪いとかという答えをこの試合で話し合うのはナンセンス。この3年くらいを振り返れば、ある程度誰がやっても無理だというのは、もう分かったと思う。シティやパリサンジェルマンくらい(強化に)お金を使うか、そうでないのであればやはりもう少しストラクチャー(組織)の部分から見直していかないといけない。選手だけがこれに気付いてもこのチームは変わらない。」

-監督は、精神的なものがチームの問題なのではないかと言っている

 「3年間色々な選手を試してきた。その間に(強化に)100億くらい使って、選手たちを今試しているわけでしょ。 トッププレーヤーではないにしても、少なくとも代表選手が集まっている集団。それでなぜ出てる選手が機能しないのか。もう少し構造的なもの、評価基準が重要。評価基準をメディアからファンから監督から経営陣から、全員がもし変えることができれば、大きく再建につながるじゃないかなと思う」
134948

ミハの最低限のタスクが守備だっただけで、だからと言ってトップ下としてトラップミスやロストを連発して攻撃に絡めなくていいわけじゃないよな 。チームの最低限のタスクをこなしてなお攻撃陣として自分の仕事をする。それができなかったからミハにスタメンから外されたんだろう。
134949

※134941
ドルトムントっていうより、むしろマンUとかの方がぴったりくる気がする。ドルは負けていたときもアレだけボロボロにスタメンが怪我してた割に連携だけは良かったからな。
134950

※134943
違う、本田の本音は「あれ?再建要因の0円だったはず?なんでこんなに厳しいの?」
「監督に対しても選手に対しても」なはず

今のミランはかつてのマラドーナ症候群のナポリと同じ
セリエAに戻るのに確かに5年も10年もかかったな
134951

※134908
文中にユーヴェとディバラがでてくるけどなんか関係あるの?w
捏造か?w
134952

プロ選手が批判しだしたら、もうチームに居場所はない
自分でとどめを刺したな
自業自得だよ、バイバイ
134953

短絡的な見方は止めろって発言に短絡的な反論が集まるという皮肉w
反論するなという意味ではないんだけど、本田のプレーに言及してる連中には理解できないだろうな
134954

・一部の人は彼が言った重要なことを見落として(投資と再構築)
 今シーズンの今のところの彼のパフォーマンスを攻撃している
 もし彼が本当にこれを言っているのなら、彼の心はミランにあり
 ただの1選手ではないことを意味している、偉大な発言だ!


それが理解出来ないからゴールでワーワー、しなけりゃブーブーしかない単細胞なんだよ。そういう奴らほど他はそっち退けで本田個人を攻撃したがるタイプ
134955

いっつも好き勝手に痛烈に批判するが、されるのは嫌いってこったな
134956

※ 134949
CL初制覇の後のドルね
こっちはマテウス症候群とでも言おうかね
134957

134938
良いから早くゴール数の比較してくれよ
ゴールは関係ないとか抜かすんなら2度とサッカー見るなよ
134958

本田自身が何故(スタメンから)はずされたのか分からないと言っていて、なおかつ自分は悪く無い(いい試合をしていた)というような発言を本田みずからやってるからな。そこは突っ込みどころだろう。
134959

すぐ本田自身のパフォーマンスどうこう言うやついるけど、あれだけ周りの人間が好き勝手やって本田に負担かけてる上で点取れだのアシストしろだのチショウかよ
134960

ゴキブ李はネガキャン活動はがんばってるね
仕事もせずにナマポで反日とは
134961

だからゴール乞食と言われるんだよ。チームでダントツにシュートを撃っておいて決定は本当に低いからな。それだけチャンスも潰しているということが分かっていない。
決定率9.7%しかない位シュートは下手なのに162本もシュートを撃っているからな。ちなみにFWの岡崎の1.5倍。要するにセルフィッシュなプレーでパスをせず、自分がシュートばっかり撃ってたった9.7%。10本に1本も入らない位ヘタなのを ずっと騙し騙しし続けた結果なんだよ。一般の人はゴールシーンとかしか印象にないからな。
134962

※134953
同意だわ。

理解出来ない痴呆ほど本田のプレーに言及するから
いいリトマス試験紙
134963

世界一のトップ下になりたいとか発言してるから
クラブ批判して引退ってことはないんだろうな
ミランで世界一のトップ下を目指すのかそれとも移籍して
どちらにしてもかなり難しいとは思うが
134964

本田が発言している動画を合わせて見るといいよ。
「俺は全く悪くないよ」という顔で発言してるから。半分喧嘩腰みたいな感じ
134965

そもそも、黄金期のレジェンドを経験不足のまま監督にして
切り捨ててる時点でこのクラブおかしいよ
134966

※134957
もし本田のファンならば、スタッツでは話さない方が良いと思うよ。フィニッシャーと言い張ると今度は岡崎との差なんかも露見してしまうしな。まあ、本田が悪い選手だとは言わないけど現時点では代表で1番の選手ではないね。どのポジションで見ても。

■ザックジャパン
        ゴール数 シュートが入る率
岡崎 慎司 22 17.1%
香川 真司 17 13.8%
本田 圭佑 17 10.5%

■ハリルジャパン
        ゴール数 シュートが入る率
岡崎 慎司 5 20.0%
本田 圭佑 4 16.7%
香川 真司 3 16.7%
134967

「救いようの無いミランの環境」は、まさにこの反応に表れてる
134968

134870

中田が作ったイタリアの道を本田が無茶苦茶にしたのがただただ残念だよ・・・
今回はザックにも恩になってるんだろ。人として信義に間違ったことをやっちゃいかんよ。自分自身を見てみるといい。哀れな人間にしか見えないから。本当にただただ残念で仕方がない

>こいつ何も本田の真意がわかってないのな
哀れなのはお前であって、チームの為に身を裂いて意見を述べた本田じゃない
その上、中田が作った道だのザックに対しての恩義だのと理屈を述べて
本田を非難するやり方は卑怯なだけで説得力がない
お前からは安保法案を戦争法案と嘘のレッテルを
貼っている奴らと同じ臭いがするわ
134969

本田って自分のプレイスタイルに溺れてるとこないか?
指摘されてる部分はキッチリ受け止めて改善すべきだと思うんだが
134970

怖くてしょうがないわ。
とりあえず本田を擁護しておいて後に叩き落す気満々な気がする。
イタリアのメディアなんて信用できないから。
代表戦後、ひどいことにならないことを祈るばかり・・・
134971

※134961
いいたい事は分るが10%前後は、MFとしてははそんな低い数字でもないぞ。FWはやっぱりシュート上手い選手が多いし、MFでも香川みたいなのが例外的な選手だからね。まあ何故かMFとしては代表史上で見てもその例外的にシュートが上手い香川のシュートが下手と思われてるのは不当な評価だとは思うが。
134972

http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106043.html

このデータ3次予選も入ってるじゃねーかw
そりゃ3次予選の相手じゃ成功率も上がるだろw

せめて最終予選だけのデータがなきゃ全く意味ないだろw
134973

※134968
それはお前が勝手に本田の発言を好意的に解釈したお前だけの意見だろ
最後に他人にレッテル張っている通り全く説得力がない
134974

皮肉コメントがわりと面白かった。さてどうなることやら。外野は楽しませてもらうとするか。本田の応援はしてる。
134975

※134961
>一般の人はゴールシーンとかしか印象にないからな。
だから本田が評価基準を変えていかなきゃいけないって言ってる
本田どうこうではなく例えば目立たないけど泥臭く他者を活かす選手が
ゴールに絡めないからといって代えたら、その恩恵を受けていた選手は活躍できなくなり
活躍できなくなったからまた選手代えて・・・それじゃダメだろってことよ
134976

代表のデーター持ち出してきてミランでの本田の選手としての批判をごまかしたいのか?
134977

本田vs○○じゃないはずだが
日本語不自由なのかな?
レベル低いな
134978

本元の本田の発言と紙面に書いてあること違うくね?
利己的プレーに拍手が送られ、チームプレーが評価されないイタリアの遅れたサッカー感というか、イタリアサッカーに関わるすべての人をヘイトしてたんだけど。サポもフロントも監督も選手も、その是正を先導すべきメディアまでもが同じように遅れてるって。ユーベが堕ちたら終わるって。
いい加減、気づいて変革しようやって。変革の方法としては、PSGやシティのように圧倒的な個を大金をかけて買い漁ってくるか、チームプレーをするか。みたいな感じたったんだけど。
134979

人間は年と共に頑固になるもんだ
134980

※134978
大金をかけるの件は時間をかけてチームを熟成させることができないのなら
小額でちまちま買い漁るくらいなら一気に金かけて
既に出来上がったチームをまるごと買ってきた方が早いっていう皮肉かと
134981

※134978
チームプレーが評価されない遅れたサッカーというなら
本田さんもかなり古典的なプレイスタイルの選手なんですけどね
134982

仮に金使い放題になっても今のイタリア・ミランに選手がこぞって来ると思っているのが可笑しいね
134983

※134863
日本代表に一番欲しいのがゴール乞食なんですけどね
134984

本田は酷いプレーをしてるくせに。的なコメントはちゃんと読めよ(笑)
一応代表プレーヤーが集まるようなチームなのに全然機能してないですやんって言っとるやん
134985

ていうか頭の悪い批判が多すぎ、イタリアならともかく日本でもこんなに多いのは悲しい
そういう奴らに限って試合観てないで結果だけみてるんだろうな
ボナのトップ下なんか今まででよかった事なんかなかった点は決めるが守備をしたいので前線の選手が下がって守備とかになってたし、本田がいればもっとやられてたとか言ってる奴も試合観てるか?
本田が他が守備しないから本田が下がって守備してんだろ
リッカやボナが全く動かないから
134986

あっちのファンの最大の問題はデヨングを始めとした守備のタスクを負って走ってる選手に対してなんのねぎらいもなく、一部のやる気無い選手を本格的に叩かない事
現地の人等もボールの所しか見てないのか?
134987

豊田スタジアムで待ってるぞ!!
グランパスどうかしておくれ
134988

結果出してないのにとかいう奴いるけど逆に今のミランで結果出してる奴なんていないだろ。そんなやつがいればこんなにひどいことにはなってない。みんな等しく結果を出せてないんだから誰かが問題提起するのはいいことだと思うぞ。今のミランを選んだ以上その環境下でも自分自身のパフォーマンスをもっと向上させないといけないのはあるけど。
134989

本田は良い事言ったけどミハが本田を外したのは最高の一手だと思うと言ってる人は
本田外してジェノアやナポリに何も出来ず0-1、0-4で負けたのには納得してるってことかな、もう下位サポのメンタルだね

本田がメディアやファンの評価捨てて守備に奔走して献身的にバランス取ってた事を指摘するファンの少ないこと
134990

※134986
本田は置いておくとしても、それは間違いないな。デヨングは確かに一生懸命守備してくれるが不当に評価が低い。エルシャラも前に走るだけじゃなくて守備でも追いまわってくれたのに売り払ってしまったし。
134991

発言どうこうの前に、すでにピッチ上のプレーで終わってたからね
普通に戦力外になったのを誤魔化してるだけ

正直、本田さんがなに言ったかなんて興味もない
ピッチ上のプレーこそがサッカー選手の全て
大言壮語で詐欺れるのは信 者的な人だけ
134992

※134987
いや、いい難いんだけど、グランパスもクラブの風土は限りなくミランやガムがやめて混乱してたマンUによく似てると思うよ。走行距離が少なく誰も動かないから個人技頼みでトゥリオとかをFWにして放り込みしてるとか、やっているサッカーすら似ているからな。
134993

ナポリ相手に本田がいたら勝てたと思ってるのか?
サポのコメントに全くないのはそういうことだろ
134994

イタリア人は感情的(官能的)だから本田の言葉は届かないだろうな。
だがしかし、本田批判してる奴も見事に感情的だな。親でも殺されたのかな?
134995

怪我と病気してからまともにトラップできないのに
134996

※134991
と、本田発言記事を読んだ者が申しております。
134997

本田がなに言ったか興味ないって、記事読んでコメントまで書き込むって興味津々じゃんw
134998

 要するに経営資源として選手を考えているのなら、その経営資源がちゃんと機能を果たすように経営陣がもっと頭を使い、努力しないと駄目だろう」という事を言いたいんだな。フロントが明確なコンセプト・ドクトリンの上で戦略方針をチームの末端に至るまで浸透・貫徹させない限り、選手が経営資源としての機能を果たす事は絶対にありえないという事を言いたい訳だ。

 選手の視点では、こういう発想はまず出てこない。やはり本田は経営者としての才覚の方が遥かに高いな。
134999

槇野が言ったらマフィアに射殺されるレベルだけど本田だからまぁ良いかなと
135000

ベルルスコーニはガチの独裁者だからな、本田の命の危険とか本気で心配になる
135001

13993
本田がいたら少しはましな試合になっただろうな
チームが酷いのに本田が入っただけで勝てるわけないだろ、何ドヤ顔で当たり前のこと言ってんの?
135002

なんか本田がほとんど出ていない3次予選を含めたデータ出してどや顔してるコメントあるけどバ○なの?
135003

言いたいことが中途半端に伝わった感じだな。
135004

とにかくお前らが本田好きなんだという事は良くわかった。
135006

こういうコメントするってことはもうミラン出る覚悟は決めたってことだな。
次はどこ行くんかね。
もうステップアップはできんだろうし、オランダで余生かねえ。
135007

あの発言から出来た見出しが「PSGやシティみたいにもっと金を使うべき」だからなwww
終わってるwwww
135008

ミランからは同族経営特有のおぞましさを感じる。差別主義者であるミハイロビッチが監督を務めている時点で、ミランは終わってる。
135009

※135002
ほとんど出てないのに上のデータだと144本もシュート打ってるってすげーな本田。
135010

本田擁護の「ミラン全員ダメだから、本田もそこまで悪くない」って理論に毎回笑うww
135011

管理人さん、まとめてありがとうございます。

批判してる人もいたけど、言ってることは正論だと思うな。
135012

まじかよ
一言で毎試合ブーイングしてた現地ファンを味方につけるとは
向こうでも凄く影響力のある選手なんだな
135013

本田の言ってることを理解してない人がたくさんいるね
135014

この正直な意見でさえ曲解させて報じる
本田には懲罰
ミランだけじゃない、イタリア終わってるわ
そして終わり続ける二度と再興しないよ
ギリシャの次に終わるのはイタリアだしな
135015

ミラン本田とマンU香川は同じ沼にハマった。
クラブのスタイルは変わらない。
自分のプレイスタイルに合ったクラブを選ぶべき。
移籍する時はクラブの名や格で選んじゃダメだという事。
135016

相変わらず本田ア.ンチは頭おかしいな
死んだ方が世のためだわ
135017

アソチ必死すぎ
135018

セリエ好きだったのに こういう汚い部分が多すぎて もう生理的に受け付けないレベルだわ
特にミラノの2チームは腐り方半端ないな
135019

狼少年が正論を言ってもそれは正論ではない サッカー選手はピッチの働きが100%であってそこで嘘つき続けた選手に言葉の重みはないからな。何を言うかではなく誰が言うかが重要なんだよ。

少なくとも開幕からずっと出してもらって評価もされて攻撃でもっと出来ると発破かけられて、「報道陣に聞かれたから」風引いてもジョークでフォローしてもらってたミハイロビッチを批判する身分ではない。
135021

毎週毎週俺だけ叩くな。
誰が出て勝っても負けても、
その試合内容はこの3年間、一向に上昇も前進もしてない。
何故そうなのか…誰が試合に出たとか関係無く
組織の、そして戦術の構造が進歩してないからだ。
つまり結果を出す為に不足し続けているのはこういう事。

本田が言いたいのはこれだろ。
135022

シンプルな話だよ。
もし本田が何も貢献していない、もしくは本田のせいでチームが傾いていると言うのなら本田を外し続ければいい。そして放出かな。
それでミランが立ち直れば本田のせいだったという事になる。
俺はミラニスタでもないしミランがどうなろうが知ったこっちゃない。
でももし本田がミランを出て行くことになったら、その後のミランがどうなるか楽しみだね。

本田は世界一の選手にはなれなかったけど、それでも日本の中では最高の選手の一人だよ。どれだけ誹謗中傷されようとね。
だからもうミランやビッグクラブにこだわる必要はない。本田を必要とするクラブはいくらでもある。
135023

※135022
1年間ゴール無しの29歳だよ
どこが引き受けてくれるのさ・・・
135024

※135022
本田を誹謗中傷している奴はそれほど多くはないだろう。凡田が誹謗された!と勝手に思い込んでる奴が多いだけ。実際本田がここでいっている話も事実だと思うが。同様に儲が本田を過大評価してるのも事実だからな。
135025

135021
それプラス
(組織の進歩の為に)正しい評価基準がメディア・ファン・監督・経営陣 から必要

って事だろう
135026

ミランという土台が腐ってしまってるということか
135027

アン.チは引っ込め。

朝鮮・人のような厭らしさと粘着性。
あっ、本物でしたか・・・・
135028

本田の言ってる内容、ミランについては外部のコメンテーターの発言なら賛同されるものだろうからな。
日本じゃビッグマウスで通ってる本田、イタリアじゃ物静かな男なんだな。ロシアでもNHKの特集の時に俺がリーダーだ!みたいに振舞ってたけど、周りの選手ドン引きしてたね。カメラの前でだけ本田圭佑を演じるサッカー芸人なんだね。失望を禁じ得ないよ。
135029

※134993
どこをどう読んだらそういうコメに行き着くのか本当に疑問だわ
実生活に支障が出るレベルだろ
135030

※135029
そのフレーズ頻繁に使ってんだなお前w
前も見たぞ。どんだけ本田が好きなんだよ
それとも仕事かな?
135031

イタリア語の反応が本田の批判してることを理解してなさすぎて笑える
135032

金満軍団が金かけられなくなったんだから組織作りから見直せよってことだろ
135033

本田の言ってる事は間違いないと思うけどね
イタリア人が、金をたくさん使って補強したら本田の居場所もなくなると
反論してたけど、たしかにその通りだと思ってしまった
135034

個人より集団を大切にする日本人選手は、ダメなチームに行った時、『攻撃』についてよくダメだしを受けるね。
モイーズユナイテッドの香川を思い出したよ。
本田が攻撃できないのは、そのぶん他の選手の帳尻に駆け回っているからだ。
135035
 
ミランに関する本田の言い分は正論なのだろうけど、本田にとってマイナスにしかないらないと思う。
あと、メディアやファンに正しい評価を求めるのは選手のあるべき視点ではない。本田は世間体を意識しすぎている。中田のように、メディアに批判されたら、注目されてるよやったー、って内心喜ぶくらいポジティブに考えてほしいわ。

そもそも、本田はミランが資金がなく構造的にダメなのを知ってて移籍したでしょw
エバートンとかもっとまともなクラブからオファーがいくつかあったのに、ミランを選んだのだから、今の状況は仕方ないよね。
135036

イタリアリーグ自体が下火なんだろ

ブンデス見よーぜ
135037

※135032
その調子で意味を読み解けるならイタリア人のいってる意味も分るだろ。新聞のタイトルで「ミランはもっと金を出せ」って言ってるわけだから。本気で金を出したら本田がまず首になるだろって突っ込みいれるのは当たり前の反応。

それに実際の所組織を作り直して失脚するくらいならベルルスコーニは金を出すだろ。本田の言い分も正論だが、イタリア人のコメントも別に正論なんだよ。
135038

本田から見だして、ナポリはセリエで一番好きになったチームやわ。
活気と集中力と団結性のあるチーム。
ミランは初めから陰鬱だった。ナポリとは正反対。
ミランで一番身体能力が高く、イタリアで一番育てるべきエルシャラも捨てた今、ミランに良いところなんてない。

135039

チーム状態が悪いから本田も結果出せないという主張は間違っていない
本田も自ら切り開くタイプではなく味方を活かすタイプだからね
でも原則として結果出してる人の言うことには説得力があるというのは事実
結果出しようがないなら選手の誰もが発言しても説得力がないということ
本田はミランで自分で切り開いて素人でもわかる結果を出すか
チームを去って別のチームで目覚しい活躍してから発言しないと
少数しか耳を傾けてはくれない非常に厳しい状況にある
本田の逆算してる発言からしたら持論が受け入れらず放出という結果でも
先の見通しができているから構わないと思ってるのかもな
そうであればあれだけ憧れてたミランへの執着心も薄れてるということになる
135040

>本田の逆算してる発言

俺の予想だと、この発言の後代表で活躍すれば「ほら見ろ、俺は代表なら活躍できる」っていいたいだけだと思う。まあ、せいぜいこういうリトルホンダ的発想だと思うよ。あとは、これで煽ってメディアやファンが自分の側についてくれないかなとか、そもそもミハイロビッチ指揮下だとスタメンに出れないから言ってもいわなくても同じだとか。そんな程度だと思うよ。移籍したとしても現状の成績ではいい場所に移籍できるわけでもないだろうからな。
135041

※135015
まさにこれだな
135042

>-本田選手については、もう少し攻撃的にという声も聞こえるが

この質問あったっけ?
135043

本田の言ってることを本当に実現しようとしたら5年10年じゃ利かないレベルだし、そうなのかもね。
135044

なんで本田はナポリ行ってくれへんかったんや。
ナポリはほんまに良い。
いつか優勝してほしい。
135045

ミランに泥を~ とか言ってるやついるけどそもそもミラン自体が沼に沈んでんだろ。むしろ一緒に泥にまみれてくれた本田に感謝すべきだわ。
135046

※135040
本田は普段から逆算して目標を立てる

最近のミランは逆算出来てないってことだよ
行き当たりばったりの再生計画
135047

各所でこの件に関するコメントを読むと極端な意見や口汚い言葉が多い
イタリア人やイタリア社会、セリエA全体を罵ってる人間達とミハイロビッチ、モントリーヴォ両人の人間性に大した差は感じない
135048

本田の話は日本人が聞いても勘違いするほど難解で分かりにくい
だからじゅんいちダビッドソンは物真似で笑わせることもできる
ここでも日本人でも本田と全く違うこと言って批判しているし
本田が語った言葉の3倍くらい注意書きしないと理解できないだろう
それを普通にイタリア人が翻訳したの読んでは始末におえない
本田に好意的なイタリア人ですら全く理解していないのはもはやギャクだよ
135049

批判されたとしてもチームのために誰かが言わなきゃ
って発言だろ?
こんだけ混迷してるって事はイタリア人じゃ言いづらいんだろうし

批判してる奴は頭おかしいな
135050

「もっと金を使え」と本田が本気で言ってると思ってる、愚かな反応が多いのがもうね
あいつら本当に頭悪いな
本田発言の翻訳のされ方にもよるのかもしれんが・・・

今のチーム体質、ひいてはイタリア体質ではいくら金使って凄い選手連れてきても、結局は同じことだという話なのに
135051

本田はチームの低迷の原因は選手の能力じゃない、そこに気づかないようなら再建は無いと言ってる。
ミラニスタは「文句言うなら出てけ」と本田を口撃。何もわかってない…
135053

投資したら本田は出場できなくなるとか…まず食いつく論点はそこなのか?
こういうズレた思考の人間がファンだけでなく経営陣にもいるんだろうな。
135054

ガゼッタの記事のタイトルは大体の感じだと「ミランはシティやPSGなみに投資してリセットしろ」みたいな感じだろ多分。

まあ、ミランは元祖金で何とかしてきたクラブチームだからな。そのミランに投資しろっていえば。そのままの意味で取る奴のが、イタリア人ならむしろ普通だろ。組織を変えるなんてのは夢物語。ミランの組織は「パンとサーカス」のサーカス、本田が思っているより遥かに強大な政治権力だから。
135055

顔真っ赤のカガ・シンが何を言ったって結果が全てですwスタッツ()w

本田さん→南ア決勝T進出の英雄、ブラジルでも1得点1アシスト
香川()→使えなくてベンチ送り

大事なことなので繰り返しますが結果が全てですw
135056

ベルルスコーニのイタリア人育てには非常に同意できる。
だけど上っ面のプライドだけで今の状態に陥ってる。
ミラノは大阪と姉妹都市であり大阪が日本一古い町で日本最古の商都であるのに、上っ面のイメージで東京にミラン専門店を置こうとした時点でベルルスコーニの上っ面が丸出し。
もうミランは大阪に要らない。
135057

■ベルルスコーニ

イタリアの首相に相当する閣僚評議会議長(第51・57・58・60代)を務めた。ベルルスコーニの総資産は約78億ドル(世界第118位)で、2011年時点で世界有数の資産家の1人「イタリアのメディア王」と呼ばれるほどの権勢を誇り、国内の民放局を殆ど独占しているとされている。ベルルスコーニ政権はファシスト政権の独裁者ベニート・ムッソリーニ、及び1900年代前半に5期にわたり王国宰相を務めたジョヴァンニ・ジョリッティに次ぐ長期政権をイタリア政界で樹立した。


本田のいるチームは分りやすくいや、独裁者のムッソリーニが個人所有してるサッカーチームみたいなもんだぞ。
135058

134878

卑怯云々いうなら名前も名乗らず(名乗っても偽名だろうけどw)
本人に直接言うわけでもなく
こんなところでひたすら悪口書き込みしてるようなやつこそ
卑怯だと思うけどね。
人生うまく言ってないのは本田のせいじゃなくて
お前が自分の上司にヘコヘコしてるだけの能なしだからだろ?

あ、ごめん、働いてなかったかw
135059
 
※135057
独裁だからファシストだから悪というのは、日教祖に毒されすぎではw
ベルルスコーニを批判したいなら、クラブ経営に関して具体的に非難すべきだよ
いくらでもつつく所はあるだろう?w
135060

135057
いや、独裁王でもいいんだ。ミランの為になるならば。
ただ、イタリア選手を怒れない、悪いのは海外選手が多すぎ。
中国の宦官みたいにネチネチした、ミランの為じゃなくイタリア人と外国選手の壁を自ら作る者をキャプテンにしてた時点でダメだ。
キャプテンの資質なんかありゃしない。
135061

俺はサッカー自体そこまで詳しくないし見るのは代表の試合と海外の日本人選手が出てる試合ぐらいだけど本田が言いたいのはチームとしてクラブとして強くならなくてはいけないってことだと思う
そのチームの中には選手はもちろん監督、フロント、サポーターそしてそれを取り上げるメディア(ミランなんだから番記者くらいいるだろ)がいてそしてそれぞれがミランが強くなるためにはどうするべきかをもう一度頭から考えるべきってことが言いたいんだと思う
勿論その考えの道標はフロントや監督、選手がしていくべきなんだろうけどサポーターやメディアにもそこを考えて欲しいってことじゃないのかな
135062

正論だとしても、いつもは自分が出た試合で負けても何も語らないのに、外れて負けた試合で言いたい放題なのは疑問だよ。
何故出られなくなったのかわからないって、劣勢の状況でそれを覆せる力がないことと、インフルエンザだったからなんじゃねえの?
人種差別は確かにあるだろうし、それについては腹立たしい限りだし気の毒だと思うけど。
本田の発言の本質を捉えろとは言うが、彼は代表戦になると自己アピールにはしるプレーが多くなるのは矛盾してるんだよな...
135063

確かにエルシャラを放出したり、なんかおかしいよね。

本田は自分の今の立場では叩かれることを覚悟で発言してるんだと思う、
放出の前に干される可能性もあり、選手としてはかなり危険なことをしているが、それも覚悟の上だろう。
それを卑怯だのなんだのと叩いてる方が、よっぽど恥ずかしい行為だと思うね。
135064

先発した試合の勝率がチームの平均を大きく下回ってる選手が数人いる
本田は上回っているにも関わらず、それらの選手に先発の座を奪われている
評価基準の見直しとは、おそらくその部分のことだろう
確かに本田はトップレベルの選手ではないし、スーパーな選手が獲れるならそれで解決するかもしれないが、今のミランにはそんな選手来てくれないし、今いる選手を正しく評価して使っていく必要はあるわな
135065

エルシャラと組んでた時の本田は最高だったな。
135066

本田が言ってたように、「誰が良いとか誰が悪いとかという話し合い」、つまり、戦,犯探しをする事は無意味であるどころか、マイナスの作用にしかならない。また、そういう状況で、特定の選手にだけブーイングを浴びせる行為は、足を引っ張るだけにしかならない。そして、その事に対するシニシャ・ミハイロビッチのミラニスタを擁護するような発言は、ミラニスタには支持されたかもしれないが、選手たちからの信頼は失ったと思う。特に本田の場合には、シニシャ・ミハイロビッチのオーダーを忠実に遂行し、犠牲心を持ってプレイしていたわけであるから、そういう行為や発言を許せないと思うのは、当たり前なのではないだろうか。ボナヴェントゥーラは「4-3-1-2」ならば「3」の左が最も活躍できるポジションで、しかも、トップ下の本田がスペースメイキング役やデコイ役となる事で彼を活かしている。また、モントリーヴォをアンカーとして起用できるのもそう。
トップ下の本田が守備で頑張っているから、モントリーヴォがアンカーでも守備が大きく崩壊しないし、本田とモントリーヴォが揃っていれば、モントリーヴォがボールの奪い所として狙われる事が少なくなる。
135067

チェーザレさんの反応

>結局、何年間ミランのフロントがサポに語ってた嘘を明らかにするために、賢い日本人の声が必要だったね。

>本田が言ったことは完璧に正しいと思う、 BRAVO KEISUKE!僕は100%賛成!
135068

本田、デ・ヨング、アバーテ、ポーリなどは何をすべきかちゃんと分かってる。(ポーリと本田は上手くないし遅いけど)あ、エルシャラやトーレスも分かってたよね。
そして、なんと今、彼らはベンチにすらいないという。
135069

そのチェザーレ氏ってのはちゃんと発言内容を知ってるのかな。。
把握してないようにみえるんだけど。そうであれば、ジャーナリストととして落第だよね。
135070

135055
本田の発言は良かったと思ってるし頑張って欲しいとも思ってる。
でも香川と比べるのはどうかと思うぞ。
昔の話とかするとチソンを崇めてやまない人達と同じくらい情けない。
大事なのは今だし思い出話には少し早いだろ?
俺は香川の3回のリーグ優勝、ポカール優勝も嬉しかったし本田のワールドカップの活躍も嬉しかったし興奮した。
でも今一番はバイエルンに大敗した事が悔しいし本田で言えば覚悟決めて言って良かったし、あとはどうなるか不安。
そういう議論は二人とも引退してからで良いんじゃないの?
135071

※135069
お前の勝手な憶測でジャーナリスト落第とかよく言えるな
ネットで叩きまくるのが趣味な奴の思考回路がなんとなく見えたわ
135072

良くも悪くも長期的に見れば賢い発言だと思うけどな
監督変えても勝てない大金投じても微妙な選手しか取らないんだから浮き上がるには構造改革が必要なのは明白
没落の歯止めができる見込みがないのが現状で結局本田の言う通り組織的な刷新か限界まで資金投じてなんとしてでもビッグネーム取らないといけなくなるんだから
135073

ネットで叩きまくるのが趣味な奴って
勝手な憶測はやめてくれよ
ネットで叩きまくるのが趣味な奴の思考回路がなんとなく見えたわ
135074

「結果出して・・・」のコメ多すぎワロタ、だから最弱リーグなんだよ
135075

※135059
いや、別にベルルスコーニが悪いとは俺はいわんが、ミランの組織が悪いとかトップが悪いとか平気でいう事が何を意味してるか本田はあんまり理解してなさそうってだけだな。ミランの組織が変わる可能性はベルルスコーニが金を出すより可能性が低いと普通気づかないと。何でイタリア人でも妙に褒めているコメントがあるか。普通はそんな所にたてつかないからだぞ。ロシアでプーチンの問題を声高に叫んでるようなもん、普通はやらない。
135076

本田が結果を出すには守備での献身を投げ出すしかないよな、現状。そんなんで結果出して組織がどうこうチームプレーがどうこう言っても、結局お前が言うな!だろ。
135077

本田が移籍する直前、CLでバイエルン相手に活躍してロッベンらから驚かれていたのに、ミランに行ったらサイド張り付きで中央のコネコネ見守りを命じられるんだもんな。
記憶喪失の者もチラホラいるようだが。

スレにもあるように、ボアテング等他選手もミラン以外では活躍してるんだ。ミランは来たときから、来る以前からずっとそうだった。
間違いなくマンU同様クラブの問題、本田の言い分こそぐうの音も出ない正論。
135078

>135076
イタリアメディアは「身勝手な人間のせいで、ワイらのエルシャラが犠牲になり守備に動かねばならん状態に陥ってる。本田も犠牲者だ。」と書いてた事があるんだよ。
135079

※135060
>ミランの為じゃなくイタリア人と外国選手の壁を自ら作る者をキャプテンにしてた

いいか。何かよく分ってないみたいだけど、左派はインテルで、右派はミランみたい政治思想的なものが裏に元々ある。ACミランは基本的には外人嫌いで外国人選手の受け入れで、インテルと分離したわけだしな。それに今年だってベルルスコーニは「私は全てイタリア人で構成されたミランを考えている。今のチームには外国人が多すぎるように感じるね」とコメントしている。もともと外国人選手を否定していたイタリア人至上主義として筋金入りのチーム。それがミラン。ある意味民族主義で人種差別的。まして白人ですらないのに10番つけて試合じゃいまいちの本田。扱いとしては多分ミランとしては結構尊重してる方だと思うぞアレで。
135080

正論なのは間違いないけど本田のしたことは決して褒められるべきことじゃないと思う。結局罰金だろうが放出だろうが構わんからって所属チームのイメージダウンに繋がった行為はプロサッカー選手として失格だと思うよ。しかも特大の爆弾を投じたようなもの。
プロ選手なら契約事項は守らなければただの自分勝手な行為だし。
一般社会人でもわかることでしょ。プロ選手失格だと思う。
135081

どんな契約事項になってんの?
教えて
135082

>135079
知ってるけど、今の現状は外国人選手がいないと無理だろ。
そして勝たなきゃいけない。なのにそんな事をキャプテンがしていちゃダメだろ?チームとしてバラバラになってしまう。
イタリア人優遇しろとボイコットしか出来ず、実力ではカスなのに、さらに間抜けなプレーをしてる。
本当にミラン立て直しを考えるならば「使えるものは使え」だ。
本音が先に来ていて実力は疎か、士気は落ちまくりで空振り、女々しい事この上ない。
135083

監督が変わっても全く魅力の無いク,ソサッカーのままなんだもんな
ほんと全く進歩がないんだから怒りたくなるのもわかる
しかも成績が悪いのが全部本田のせいみたいにして
135084

※135082
民族主義的な思考回路だとどうなるかというとだね。逆に、本田の発言によってミランがチームとしてバラバラになってしまうと考えると思うぞ。だからやっぱり外国人選手は駄目だイタリア人で固めようという発想になるんだよ。

分りやすくいうと日本代表に李忠成がいて、李がゴールも決めれずベンチに座ってる状況でチームの問題点を問題点をマスコミに対してわめきだしたら、右派の日本人は恐らくチームではなく李を叩くだろう。そういうこと。
135085

※135009
どこから引っ張ってきたのか知らないが元の記事にはそんなシュート本数だとかは書いていないよ
要するにに印象操作する気満々の全く参考にならない無意味なデータ
135086

ラグビーみようぜ
135087

クラブに所属するプロ選手なら常識でしょ。普通の会社と同じこと。
重大な刑事事件を起こす、背任行為を行う、職場の秩序・規律を著しく乱すなどの場合は懲戒解雇又は罰金っていうのは。
移籍して契約がなくなってから古巣を叩くのはこれのせい。
我慢の限界だったのかは分からないが大多数のプロ選手が守ってることを
守れなかった。
本田はメンタル的に大人と思っていたから正直がっかりしたよ。
135088

※135085
データ出してる奴じゃないから、あれをどこから持ってきたかは知らないが、数字上は今の一定期間の通算データから見れば別におかしい数字ではないね。あれは恐らくW杯予選も含む通算のデータだろう。それと※135002がいっている

>なんか本田がほとんど出ていない

というのはあのデータ見る限り関係ない。90分当たりで割っているからな。つまり1試合あたり何本のパスかとかそういう風に換算しているので、出場試合が少ないから減ったり増えたりするような数字じゃない。勉強は出来なくても良いけど、割り算の使い方は理解し説いた方が良いぞ。世の中じゃ※135002みたいに割り算が理解できてない奴って実際結構いるからな。
135089

135084
個人的にベルルスコーニの意見は好きなんだよ。国の代表は育てるべきだ。だけど今は本音は仕舞い、勝つ事を考えなければいけない。
だからオーナーの意思はともかく、キャプテンはチームを盛り上げなくてはいけない。アバーテは意見交換で本田と機能したんだ。いずれイタリア人だけにしたら良いと思うが、今の現状でバラバラはbakaげてる。負ける要素を作ってどうする。
李は日本国籍取ってるから全然違う。
135090

なんだ契約事項知らないのに守れとか言ってたのか
監督批判がタブーなのは干されるからだよ
批判ありきの難癖つまらん
135091

人によってはプロサッカー選手と会社員が同じに見えるんだな
面白いもんだ
135092

結果を出してから言えって正論に聞こえるけど、実は大損をするよ
調子乗ってる嫌な奴に見えるからね
結果出てるうちは何も言われないけど、結果出なくなったら悲惨になる
今回の本田はいいタイミングだったんでないの
135093

ちょっと調べてみた所ザッケローニ時代の通算で

1 本田 圭佑 162 10.5%
2 岡崎 慎司 129 17.1%
3 香川 真司 123 13.8%
4 長谷部 誠 49 2.0%
5 前田 遼一 46 17.4%

だから、恐らくザッケローニ時代の途中に出されたデータだろうな上の奴は
135094

135090
監督批判も含まれるかもだけどクラブの経営自体を非難したんだよ
干されるとかそんな生易しい物じゃないってこと記事読んでもわからないの?
しかも相手があのベルルスコーニ
伊政界にまで顔が利く超VIPでミランだって彼の私物と言っても過言じゃないチームなんだけど
他のクラブチームとはわけが違うんだってミランは
135096

プロのサッカー監督としてあり得ない侮辱発言を公式記者会見でやらかすミハイロビッチにぶち切れたんだろう。

今後、干されたり放出されるのも覚悟の上の発言と見た。
135097

他のチームで素晴らしかった選手がうちでは子供みたいになってしまう…

ホンダどうこうより一番はこれでしょ。
よさそうな選手とってもどんどんダメになってってるからな。 エルシャラとか消えると思わんかった
135098

とりあえず無駄にズレた例えをすると話がややこしくなるので
普通に喋った方が良いと思います。
135099

※135098
本田の話がいろいろずれた話題も混みこみで話してるから仕方がない。恐らく本田自身もイタリア人から見たら自分が何を言ったのかあまり理解してない。
135100

W杯予選のデータ出してる人いるけど、本田はその12試合のうち5試合しかでてないじゃんwそれなのに比較するとか本田圧倒的に不利じゃねぇかwデータ出してる人はただの本田アン、チかな?
135101

ピッチ外でも犠牲になるつもりかよ

相当好きやったんやなミラン
135102

134869さん

そのとおりだよね。まあ、本田の言い方もあって伝わりづらかったのかもしれないけど、イタリアメディアの質を考えると、彼らの理解力に問題が有るのか、敢えてセンセーションを盛ってるのかのどちらかである可能性が高いと思う。本田はそういうメディアの質やそれに踊らされて選手の個人攻撃ばかりしているファン達にも苦言を呈していると思うんだけどね。

そんなメディアやファンばかりだからすぐに選手変えろ、こいつは駄目だ!となる。ホントに選手個人の問題なのか、機能していないだけなのか考えない。
活躍しないと選手個人の問題って攻撃する癖に、ちょっとゴールを入れれば「彼は成長した」なんて言って批判してたことを誤魔化すんだもん。

クラブはクラブでポピュリズムに陥ってしまって、選手をちゃんと育てたり上手く起用しようと考えないで、悪く言えば取ってきて使い捨て状態になっちゃってるって本田は言いたんじゃないかな。もっと金を使って補強しろなんて言ってる訳じゃ無いんだよね。スーパースターを揃えるなんて望めないチーム状況なんだし、個の力とか言ってても最終的には組織力が有った上での話だからね。個が組織を変えることもあるけど、それは稀。駄目な組織に個が潰されるのは簡単だから。運営組織でも、実際のプレーでも一緒。

安く買ってきて上手く使って育てるドルトムントやアトレティコなんかとは真逆のチームになっちゃってると思う、今のミランは。なんか某ナベツネ球団を連想しちゃうんだけど・・・。





135103

確か試合前の会見で監督が本田のことをダメなサムライって言ったんだよな。
公衆の面前で選手個人についてこんなこと(生産性のない文句)言う人は監督の資格ないと思う。
それに対して本田は自分が不利になるかもしれないのに、ミランのことを想って生産性のある批判をしたから、人としての格の違いを感じたわ。
135104

サポ曰くミハイロビッチが打った最高の一手以降
全く勝ててないことについて誰か突っ込んでくれないかな
135105

当事者の本田が自分の発言の重大さを分かってない訳無いやろ。少なくともここで書き込みしてる人間よりは。
処分覚悟の上でチームの未来の為に言ったから称賛されてるわけでしょ。
さすがにええ大人を舐め過ぎっしょww
135106

もうミランから出ればいいんじゃないの?
本田を欲しがってるチームはまだあるぞ、金額的に微妙だがなw

ただ、ミラン全体を見渡せば本田の発言はそれほど間違ってはいない
降格筆頭レベルのチーム相手にファールでしか止められず、仕舞にゃ退場者まで出してる事を考えたら全てがおかしい

ただ言葉にして良い物とは思わないがね
135107

ミランに限った話じゃないけど古豪とそのファンは厳しい現実から目を背けて手軽に過去の栄華を求める傾向が強いからなあ
例え年単位で時間がかかっても問題を一つずつクリアしていくしかないんだよってことだ

本当にミランというクラブが好きならファンも現状を受け入れ改革に耐えるべき
135108

頭悪いやつらって、木をみて森をみる視点がないんだろうな(笑)
135109

本田は引退しても次の居場所があるから思いきったことが言える。
すでにクラブチームのオーナーやしね。
135111

*135093
>1 本田 圭佑 162 10.5%
>2 岡崎 慎司 129 17.1%
>3 香川 真司 123 13.8%
>4 長谷部 誠 49 2.0%
>5 前田 遼一 46 17.4%

現代のサッカーでトップ下がシュート数ダントツ1位とかバランスおかしいな。
それで決定率が高いならいいがなんだよそれって感じ。
出場数の問題もあるだろうが、前田のシュート少なすぎ。で、本田にディスられるほど決定率低くないじゃん。むしろ1位。
135112

本田エバートン行くって本当?
135113
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
135114

この発言、要約すると、選手、監督、フロント、ファンみんな一丸となって頑張ろうってことだよね

ファンの想いに結果で応えられない選手達
そんな選手を奮い立たせられない監督
そんな監督をフォローせず、一年毎に代わりを連れてくるフロント
そんなフロントのアリバイ補強に一喜一憂し、結果の出ない選手の中から、次のスケープゴートを探すばかりのファン

こんなクラブが自分の贔屓だったら涙が出てくるよ
135115

行く前からイタリア経済もミランも落ち目だったじゃん、今さらだな
ミランに移籍できたのはミランが落ち目だったからだし
本田の自業自得の判断ミスだろう
135116

ミハは本田が言ってる意味わかると思うんだが、どう思ってんだろうな
135117

本田は逆算して行動していると言ってたのを考えると、放出される前提の発言だと思うんだよな。
こんな経営陣を批判する発言をして、独裁者が許すはずがない。そんな事は本田は良くわかってるはず。
本田の今のチームでの立場は「冬の移籍に放出されるだろう選手」で、ベンチを温めている。
普通なら単なる「期待はずれだった上の戦力外」という不名誉な放出だが・・・
この発言をした上でなら「経営陣を怒らせた上での放出」に見えなくもない。
実際のところ本田の発言は的を得ているし、どうしようもなくなっているチームを想っての発言とも見える。
このチームに居てもメリットは少ない、だから冬の移籍市場で確実に出たい。
そして出来る限り、選手としての価値を下げずに良いところへ行きたい。
そういう思惑での発言だと思えるんだよな。すごくうがった見方だとはおもうがね。
135118

これ、賛否両論で別れてるんじゃなくて、文章の理解力で別れてる感じだな
135119

Jリーグ発足前は日本のサッカーファンの9割以上はサッカー経験者だった。
いまはいくらでもレベルの高い試合を見れる時代になって経験者でないファンも目が肥えてきてると思うが、データがどうとか言うコメント見てると全然分かってないファンも結構いるんだなと思うね。
本田が求めてるのは連携、オフザボールの動き。
135120

選手としてはダメだけど、サッカー関係者としては正しい意見。
※サッカー関係者はそれこそオーナーからファンまで幅広い層を指してます。
135121

「結果出さない奴が言うな」とか言ってるOB、偽ファンは脳みそ動いてる?
選手が本来の力を発揮出来てない、個人をどうこうというのがナンセンスって指摘してるんだから、反論があるなら本田の指摘について具体的に何か反論しないと駄目でしょ
何故、本田に指摘された言動をそのまま繰り返すの?
本当に脳みそ空っぽなんだね、哀れ
135122

イタリアが21世紀の先進国としては政治経済ともに終わってるのは間違いない もうすぐG7から退場だろう カルチョはその象徴
135124

>本田エバートン行くって本当?

エバートンなのかスパーズなのか他のクラブなのか知りませんが、冬に移籍するクラブが水面下でほぼ決まってるはずです。そうでないのにこんな行動に出たのだとしたら、ただ思慮の足りない愚か者ですから。
もちろん、本田選手がこのまま引退してもお金には困らないでしょうが、それだとまともな社会人に支持されません。正論だとしても、そんなことは入団前から想定内のイタリアサッカー界のあるある的問題、サッカー選手がタブーを犯して言ったことが一時的に注目されているだけです。このままでは、さしてサッカーに情熱のない短気な選手が、試合に出れない腹いせで起こした愚かな行動と受け取る向きが主勢になっていくでしょう。「よく言った、すごい」と言ってくれるのは働いたことのないロマンやヒロイズムで評価できる子供だけです。
135126

結局西洋人も建前がすきってことだな
まぁ最近はやりのディベート教育しろ!みたいな話も
ディベートの結果=正しいわけじゃないからな
論破するだけなら嘘かさねるやつが勝つことも多い
135127

本田、お前が10番つけている意味がわかってない
10番はチームの信頼を得て組織を動かす役目なんだ
その力がなく他力本願を超えて全体批判で
自分のキャリアを保とうとするお前の根性が曲がってる
○すぎて吐き気がするが今後経営者として引っ張るから
そういう発言になったんだな、もうでてこなくていい
135128

134862

君の主張がただしければチームとして結果だしてるはずだよね?

事実あ、キミがチームとしての力のなさというか経営陣の力のなさを
本田のせいにしてるわけだ

反論まってまーす^^
135129

134863
まぬけだな~
キープしてひきつけてからパスだしてるんだから
シュートの2手前くらいのなることが多いのは必然だろw

データをみても分析できない頭の悪いやつっているよね・・・お前だw
そのデータ自体拾ってきただけwwwおまえが乞食だわww
135131

本田が10番だからって全部ひっぱれというなら
監督や経営陣が先にしりぞかないとだめになるだろうw
135132

※135124
いやお前がまず働けよ
たまにはリアルにスポーツ観戦でもしてみろよw
135133

データのシュート数ってFKも入っているんじゃないの?
そうなら本田の決定率は下がるだろうね
ミドルもチャレンジする選手だし
他の選手もミドルを狙ったり難しいコースでも狙ってみたりすれば相手も脅威を感じるだろうに
岡崎も飛び込みや駆け引きは最高なんだから、それ以外のパターンも見せて欲しい
135134

誠実に話してる感じに、ちゃんと受け止められてるじゃん。よかった、全然理解されてないのかと思ったわ
135135

真の忠臣は耳に痛いことでも忠言するもの
手を揉みゴマをするだけのYESマンは忠臣でもなんでもない
素晴らしいチームをクビにされてからこれを言ったなら負け犬の遠吠えになるかもしれないが、落ち目のチーム在籍中に言うのは極めて勇気の要ることだ

本田のせいでチームが落ち目になったとか言ってる奴もいるようだが、本田一人のせいで落ち目になる脆弱なチームなんて何もしなくても滅ぶだろ
135136

まずお前が活躍してから言えよってのは確かにそうかもしれんが、典型的な揚げ足取りでこういう論調が主流になるともうだめだろな。揚げ足取りは成長できないやつの典型だし。
余計なこと言ってさらにそっちが目に付くから読みとれんやつもいるかもしれんけど、これを極端に要約してしまえば、現状チームがバラバラで、だからスタッフから選手、サポ、メディアも含めてみんなで頑張ろうよっていう小学生でも言えそうな正論言ってるだけだしな。
135138

微妙に翻訳が間違って伝わってるよな、微妙に端折られてるし
あの全文のインタビューをちゃんとイタリア語ないしは英語に訳して教えてあげる人がいればいいけど
135139

※135119
>>本田が求めてるのは連携、オフザボールの動き。

そう。そこを理解していない奴の多いこと。
今のミランで圧倒的技術を持ったスーパーな選手なんていないんだから現実受け止めて、点で戦うより線で戦うべきなのがわからんのか。
今のミランの戦力でも組織的な動きが出来るなら十分セリエの上位に食い込めるだろうし、今季のドルみたいに多くの選手がそれぞれサポートしあってゴールを奪ってくのが本来目指すべきものだろうに、ほんといつまでも全盛期のミランの姿を追ってるんだからどうしようもないな。
135140

トーレスを放出してしまった時点でミランの監督や経営陣がオフザボールを理解してないことがハッキリしてた
トーレスの数字にはならなかったけどトーレスが生み出したゴールだってあったのに
それに加えて今夏エルシャラをモナコに出しちゃって完全に手遅れだわ
135141

トレース、エルシャ、本田のスリートップの時はチームとしてそれなりに機能してたのにな
サポは前線で汚れ役を借ってたトーレスを点を獲らないからって批判して結果干されて放出されたわけだが、本田も同じことでしょ
トップ下なんだから点に絡めと、チームを蔑ろにしてもいいから点に絡めと
本田がダメダメなのは言うまでもないことだけど、それを言い訳にして現状から逃げんなよ
135142

ミランは本田の価値を理解していない
なんだか「グレート・ギャツビー」を見ているようだ
彼がどうでもいいような連中の犠牲となって死んでしまわず、これからも美しくあり続けて欲しい
135143

本田は言える立場ない立場で言うから嫌われるor面白がられる

W杯の時は優勝すると言って監督を困らせ、大会前の批判には批判は終わってからしてくれと言うものの、終われば自分だけ帰国せず(長谷部はメディカルチェック)

今回は上層部に直接言わず日本のメディアに告げ口
地元メディアに面白がられたのは良かったが、使えない選手に言いたい放題言われて上はどうするかな
このままベンチ幽閉かな

本田にしてみればその方が好都合だろう
『出れなくなったのはあの発言のせい実力じゃない』と思ってくれるピュアは若年層に多いだろうし
2ヶ月我慢すれば新しいクラブ生活

頭いいじゃん
135144

135121

本田自身がなんの具体案も示してないからな。フロントや監督やサポが悪い,
俺は悪くないとしか言ってない。それに対してなんというのか。本田の言っていることは何の具体性もない負け犬の遠吠えなんだよ。
135145

今日日4312ってどうよ?
しかも前線は守備の為にハードワークしないFWだ
せめて片方は攻守のバランス取り的な選手が必要だろ
この時点で後方の選手への負担は甚大だわな
それなのにここの中盤ときたら一世代前の選手のごとく動かないwww
仮に一人動いたところで他が連動しないんだからただの動き損www
結果誰もがチームの為にプレーすることを諦めてんだよ
一人動いたところでなんの意味もないし、誰も評価してくれないからね
135146

米135142
>ミランは本田の価値を理解していない

みんなわかってるタブーをメディアに晒す黄色人種に価値を見出すわけないだろ

本田が言わなかったミランの闇の底に国粋主義の差別意識がある

今回の発言が本田の口から出たことでむしろミランフロントを頑なにさせたとも限らない

本田に共感してくれるファンに期待したところで「お前が言うな」と思うファンが多い

結局捨て台詞、負け犬の遠吠えとして残るだけだ
135147

具体案の提示(笑)
バ力って思考停止してるからいつも他人から答えを貰うのを待つことしかしない
サポ、メディア、フロント、監督
みんなが自分たちから気づいて変えていかない限り復活は無理って話してるのに
全く本田の言ってること理解してないのな
135148

【「本田は逃げる準備をしている」 イタリア紙が来年1月移籍の可能性を報じる】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151007-00010018-soccermzw-socc
135149

日本人ですら本田が何を言ってるか理解できてない奴が少なくない
俺が100%分かってる!とはいえないけど、それにしてもひどい
英語の授業より、日本語や日本語によるコミュニケーションの授業が必要なんじゃないかと思う
135150

ガットゥーゾのことは守備専だけど評価してたじゃん
なんでデ・ヨングや本田は評価してやらんのや?
135151

※135144
お前常識なさすぎだわ
具体策とかそれこそ提示しようものならフロント全否定でミランは赤っ恥
あくまで選手としての分をわきまえた上で考えて発言してるよ
もう少し思慮深い人間になろうねボク?
135152

でも1年間0G0Aで、試合に出られなくなると公にチーム批判する選手欲しがるチームあるのかな?
本田の希望する欧州カップ戦出れるチームで
135153

ガットゥーゾが評価された理由はこの3つかな
①イタリア人である②わかりやすく目に見える剥き出しの闘志③チームが常勝
135154

そもそもミランなんて選手になんやかんや言われるの今に始まったことじゃないでしょ
ここ最近だけでもメネズ、チェルチ、トーレス、デ・ヨング、本田だろwww
135155

ここのコメント見るに、よくも悪くも視点の中心に来るように動けるのが本田。
シュート機会の多さ、それはチームとしての方針から来るものでその方針を貫いて前回W杯に出場できたのはチームとして機能したから。
そこに本田がエゴで動いているという願望含みの批判はまともな人間ならしないような飛躍した分析だろう。そういうチームだからそうなったというだけ。
素晴らしい発言で俺は感動した。大人であること、契約のなかにいる社会人であることよりも今所属するチームに関わる人間に伝えたいことがあるからこそ言えることだと思う。
ただ、本田が輝けるチームじゃないので移籍して欲しい。まだ人生先は長い、選手として以上に、サッカー人としての今後を追ってみたい、この発言を聞いて思った。
135156

※135152
残念だけど1年間0G0Aではないよ
カップ戦では得点してるしリーグでもアシストしてる
「リーグ戦」でのみ1年間0Gが正しいので捏造しないように
135157

ここのコメント見るに、よくも悪くも視点の中心に来るように動けるのが本田。
シュート機会の多さ、それはチームとしての方針から来るものでその方針を貫いて前回W杯に出場できたのはチームとして機能したから。
そこに本田がエゴで動いているという願望含みの批判はまともならしないような飛躍した分析だろう。そういうチームだからそうなったというだけ。
素晴らしい発言で俺は感動した。大人であること、契約のなかにいる社会人であることよりも今所属するチームに関わる人間に伝えたいことがあるからこそ言えることだと思う。
ただ、本田が輝けるチームじゃないので移籍して欲しい。まだ人生先は長い、選手として以上に、サッカー人としての今後を追ってみたい、この発言を聞いて思った。
135158

*135147
>○力って思考停止してるからいつも他人から答えを貰うのを待つことしかしない

横スマだが○カはお前だろ笑
答えも何も本田の言ったことなんて誰もがわかってる当たり前のこと
誰も必要としてないし待ってもいない答えだ

皆が待ってる答えとは具体策
どうやって上層部の価値観もしくは上層部そのものを挿げ替えるかだ

本田はその答えについて一切言及していない
そもそもあの頭でわかるわけがない
ただ試合に出られない不満と観客の冷たさに対する不満
そこにみんなわかっている手垢にまみれた問題意識を混ぜて
正論に仕立て上げただけ

上でも言ってるが本田の立場で言ってしまうとトップを固まらせ
ますます変えにくくなるのは明白

立場的にも実力的にもリーダーシップのとれない人間のワンマン
変革を遠ざけただけだろ
135159

【ザッケローニが本田の発言についてコメント「彼は不適切なことを言ったね。」】

http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/45632914.html
135160

正論だろうが、補欠の本田が言うことじゃない。心折れちゃってるね完全に。
本田は以前番組で中田との対談した時。中田が「結果残さないとパス廻ってこないからゴールしたまで」っていってたの超飲み込んでたじゃんかよ。
言っちゃ悪いが中田には永久になれないね。スター気取るならもっと夢見せろや。
135161

135151
図星言われてだけでボク?とか発狂しなさんな
実際具体案は言ってないからな。その具体的でもなんでもない発言に対して具体的に言えよと上のコメントで言っていたから、それはおかしいだろうと指摘したまでだぞ。もうちょっと落ち着いて読もうな
135162

本田の言ってる要点は、ここ数年ミランのサッカーはチームとして構造的な欠陥を抱えている、ということ。

なのに、責任を選手に着せて、チームとして戦術的機能不全を起こしていることから
目を逸らしてもしょうがない、
そこに手をつけずに勝ちたいというなら、メガクラブばりにお金をかけるしか無い、でもそれは無理な話だから現実を見にゃならん、

ってことでしょうよ。
本田がグラウンドキーパーとか、ベンチ降格とかは言ってるのは
全く議論が噛み合ってないというか、反論にすらなっていないんだが
。。。。。。言ってるヤツ頭悪すぎねえ? シンプルに引くわ。
135163

クラブは耳を傾けない
批判したっていう表面的事実だけで罰するだろうな
本田のパフォーマンスの良し悪し抜きで、客観的に見たクラブの
現状なんだから、この発言を真摯に受け止めて、クラブとサポーターが一つの目標を目指すべき
135164

>具体てきでなもなんでもない

わかってないからもっと詳しく言ってあげる
「選手が力を発揮出来てないから、選手個人を悪者にすること自体がナンセンス」←これに反論するには選手個人を悪者にしてミランの利益になる理由を具体的に述べなければならないの、わかった?
135165

135159
そりゃザッケローニですら擁護できないわな。ここでは何故か全力で擁護してる人が湧いてるけど。会社の営業で成績ビリッケツの社員がなんで業績が上がらないんだと文句っているようなもので、別に会社じゃなくて学校でもいいけど、普段全く行動が伴ってない奴が本人ではなく他人に吹聴してたら気持ちが悪いだろ。客観的に見れば人間として未熟すぎるということだ。盲目になるとこんな人間でも擁護するやつがいるけどな。
135166

ベル爺さんは派手な個人技が好きなんだよ
そりゃ歴代の華々しい選手たちを観てきたんだ仕方ないね
昔の弱小クラブがやっていたような前線もみんなで連帯してやっていこうねってサッカーがどうしても受け入れられんのだろ
だから未だにトップ下に拘るし、4312なんて時代遅れのフォメに執着してんだろうな
爺さんからしたらワントップも論外だし、ましてやFWが守備をするなんて以ての外
トップ下はエレガントなドリブルに華麗なスルーパス一本
ちまちま横パス、バックパスなんてお話になりませんよ
135167

135164
どこに問題があるのかすら全く具体性がないからな
ぼやかしたまま断言してない以上、相手に対して説明を求めるには全く説得力がない。傍から見れば「また馬 かがなんか言ってるぞ」程度の話だ
135168

ミランではトップ下なんだからゴールに絡めとか、代表ではゴールばっか狙うなとか、もうどーしたらいいかわかんないよー(´・ω・`)
135169

なんか独りで温まってる奴いるな笑
グタイサクガーwwwwwww

組織を変えるのはその組織のトップでなくてはならない
末端の人材がそれをやろうとしたら組織に対する裏切りでしかない
つまり、具体的に組織の構造をどのように改革するかは経営陣が考える役割で
何が問題かなんて内部事情を話せばそれこそ問題だろう
これについてまだ理解できない様なら組織論を勉強することをお勧めする
135171

でも1年間0G0Aで、試合に出られなくなると公にチーム批判する選手欲しがるチームあるのかな?
本田の希望する欧州カップ戦出れるチームで



お前の意見を否定も肯定もしないけど一つ言わせてもらう。言ってること東スポと同じだぞWWWWWW
135172

>つまり、具体的に組織の構造をどのように改革するかは経営陣が考える役割で

なんだお前一人でみんな相手にしてたのかwww

そんな超レアな読み方する奴相手にするのもなんだが一回ハッキリさせよう。

あのね、みなさんはこう言ってるの。どうせ立場弁えない不規則発言扱いされるんだから、どうせなら

・今のトップに構造変革を促すもしくはトップそのものを変えるための具体策
・イタリアサッカー界の選手の評価基準を変えるための具体策

を言えってね。

「選手が気付いていてもこのチームは変わらない。やはりトップの人間、経営陣が気付く、そして監督が気付く、選手たちが気付く。と同時にファンたちも気付いていかないと」だけでは、『選手を正しく評価しないクラブ経営陣、監督、チームメイト、ファンはダメだ、変わらないといけない』という幼稚でおこがましい他者批判で終わるからね。

自己批判できないならそんな誰でも一度は頭によぎるような意見ではなく、せめてもっと具体的な提案ができないと、ということだよ。

プレーさせてもらえない選手のコメントにしては珍しすぎて(面白すぎて?)ガゼッタなど一理あるとするメディアもあるが、移籍前提の捨て台詞など揶揄や批判の方が多いのは当たり前。
135173

135171
EDIT
でも1年間0G0Aで、試合に出られなくなると公にチーム批判する選手欲しがるチームあるのかな?
本田の希望する欧州カップ戦出れるチームで



お前の意見を否定も肯定もしないけど一つ言わせてもらう。言ってること東スポと同じだぞWWWWWW



そんなに草生やすほど面白いコメントか?
135174

「選手は外部で批判してはいけない。自分のプレーについてテレビや新聞で自己批判するのはいいが、他人を批判してはならない。内部で話し合ってもいいが、それを外部で批判してはならない。だから彼には賛成できない。」byザッケローニ

おっしゃる通りです。

「ただ私は彼のことをよく知っている。慣習や文化も異なった国からきた選手だから、我々とは異なったやり方をしたのだと思う。」byザッケローニ

どうか本田選手から日本人というものを学ばないでください。大半の日本人はああいう行動は採りませんから。(笑)

135175

溜め込む日本人なら規模の違いはあってもこういう事する奴は結構居るんじゃね
溜め込むタイプが耐えられず爆発するほどの状態なんだろうさ
細かい状況は知らないけど、暴露したのに周りから結構支持されてるって事はそういうことだろ
135176

中田やザックのことを言っているが
まずは自身の事だろ。無言で飼い殺しより
警笛を鳴らした方がいいに決まってる。
過去とか未来の話をして本田を批判してる
ようでは分っていない。
この警笛はセリエ関係意外にも今後の外国人
選手の移籍にの判断にもつながるだろう
まぁ 英独仏(西?)リーグ>セリエ名門 なのは事実
135177

これをやっちゃダメなのは、子供でもわかる、ってのは言い過ぎかもしれないが、30近いオッサンのやることじゃない。明らかに異常なんだが、ミランも異常過ぎてよくわかんなくなる。イタリアの新聞は何の根拠もなく出場契約とか平気で言ってくるわけだから、名誉棄損が日常茶飯事になってる。だから、逆に、この件で本田に大したダメージが行きそうにないんだよな。ミランは狂ってるから。
135178

本田が言わなかったら、他の選手とか監督や経営陣の誰かが
言ってくれるのかね?結局誰が言っても「お前がいうな」になるんだろうけど。
135179

>溜め込む日本人なら規模の違いはあってもこういう事する奴は結構居るんじゃね

日本人というものを特徴づける全般的性質ではないね

>溜め込むタイプが耐えられず爆発するほどの状態なんだろうさ

誰の話?本田が溜め込むタイプなの?
日本でも代表選手批判、マスコミやファンに注文、しょっちゅうしてきたよね
135180

たかが問題提起に躍起になってる連中が多い
出る杭は打たれ易いという日本の風土を鑑みると当然の流れでもある
空気を読まないと袋叩きにする悪習があるから日本国内でも批判が強いね
集中攻撃するような一件でもないから顔真っ赤になってるやつは冷静になった方がいいよ

本田をSGにして解決する問題であれば本田を貶すのが正しいね
実際はどうかな
135181

135179
日本でも〜しょっちゅうしてきた
「でも」という言葉を入れたということはミラン在籍中愚痴ってばかりそれは日本代表でも〜という文になる
ミラン内部のことは関係者しか把握してないだろう
日本代表の本田の発言とミラン本田のクラブ内の発言を知ることが出来るポジションにいないとそんなコメントは落とせないよな
もしかしてイタリアからこんなサイトを見てるのか?

本田が寡黙である前提があって今回公に心情を暴露したのであれば、溜め込むという表現にもなる
溜め込むタイプなの?と書き込むなら過去何度となく不平不満を撒き散らしてる筈なんだよな
そういうソースある?イタリアの話だからなコレわかってるよな?
135182

「ACミランですよ。我々は」
「俺は孤立している。あえてね」
「まあ見ときなさいよ」
「なんで出られなくなったのかわからない。経営陣、監督、選手、同時にファンも気づかないと」 ←NEW!!
135183

本田ってほんとすごいよな
移籍金ゼロの10番で明らかに商業目的移籍で
CSKA出るときに、そのオーナーからセリエAでは通用しないだろうと言われて
ACミランに移籍後はその通り通用しなくて
ミランの歴代OBやオーナーやメディアから三輪車で戦艦に特攻してるとか、火星人とか、UFOとか、不可解なオブジェとか、ペットボトル給水係未満とか、東洋のシャツ売りマーケティング要員とかボロク、ソ言われて
世界中の色んなメディアからセリエAのワーストイレブンに選ばれて
そのくせ、あえて俺は孤立を選択して活躍してなかったとか、われわれはACミランですよ?とか 強がって見せて、
今まで個が重要、個の成長が必要と喚きまくって、上から目線で他の日本人選手に説教してたのに
自分の個がセリエで一切通用しないのがバレたら急に個で競争する必要はないのかな、とか言い出す
恥の感覚を持ち合わせてる普通の日本人なら切腹してるわ
135184

>135178
>本田が言わなかったら、他の選手とか監督や経営陣の誰かが 言ってくれるのかね?結局誰が言っても「お前がいうな」になるんだろうけど。

ザッケローニ「選手は外部で批判してはいけない。自分のプレーについてテレビや新聞で自己批判するのはいいが、他人を批判してはならない。内部で話し合ってもいいが、それを外部で批判してはならない。だから彼には賛成できない。」byザッケローニ
135185

管理人さんに要望なのだが、ID表示にして欲しい。
重複で発言してる人間を公にしてはいかがだろうか?
マイナンバー表示でも日本人には困らない。

記事に関しては
ミランを夢見てサッカーしてた選手がミランのために発言しただけ。
現状を続ければ2部降格もありえる。そうなって欲しくないから
自身を犠牲にしてでも普段発言しない人物が覚悟して言った重みを察するべきかと
135186

本田の事を叩きたがってる奴が多いみたいだが、チームから移籍すればイイ

本田が抜けた後にミランは浮上出来るのか?って答えがはっきり出るんだからな、ミランが浮上出来なかったら叩いてる奴等が根本的に間違ってる事も証明されるな、まぁ本田出て無くて降格筆頭に負けるんだから7割は証明された様なモノだがな

選手は商品でもある現状じゃその商品を大切に扱えない会社じゃ話にならないし、スケープゴートなんざ有り得ないやろ・・・ただの棚上げやんけw
ミハも本田の性にして逃げようとしとるしの
135187

「僕はファンの拍手のタイミングを見ていても、勝つことだけに左右されているファンだなとすごく感じているんで。内容など見てくれないし、勝てば拍手する」

少なくともこれは言っちゃいけなかったね。いくら練習しようが、フィジカル面の自己管理ができていようが、プロ選手が貴重なお金と時間を使って支えてくれるファンを批判したら終わり。プロ意識が足りないと思われても仕方がない。
135188

管理人さんに要望なのだが、ID表示にして欲しい。
重複で発言してる人間を公にしてはいかがだろうか?
マイナンバー表示でも日本人には困らない。
135189

ID工作で荒れるよ。
つれさかさんやブンデスリーガドイツの反応さんのように
承認制度にしないと意味がない。
135190

本田さんはサムライじゃない
落武者や
135191

>135184
それって端的に言うと外野がめんどくさいから内々に処理しましょうってことだよな。確かに問題が小さいんならそれでいいんだろうけど、クラブの未曾有の危機がいつまでたっても解決しない。これからすぐに解決する可能性も感じない。
クラブ内だけでなんとかなる問題じゃないってことだろう。だからこそファン、メディアの協力が必要なんだろう。それには正論を公に打ち立てる奴も必要に思える。
135192

この話題に限ったことじゃないけど、狭い範囲では一見正論、みたいなことを言い切って、どや、みたいなの、多いよね。
都合のいい範囲で、と言い換えてもいいかもしれない。
本人以外、誰にとっても説得力のないデータみたいなものもある。
匿名でやりとりしている場面だとそうなっちゃいがちなのは、何故なんでしょう。

本田さんも、皆さんも、私自身も、複雑な現実でうまくやりおおせることを祈ってます。
135193

この話題に限ったことじゃないけど、狭い範囲では一見正論、みたいなことを言い切って、どや、みたいなの、多いよね。
都合のいい範囲で、と言い換えてもいいかもしれない。
本人以外、誰にとっても説得力のないデータみたいなものもある。
名前なしでやりとりしている場面だとそうなっちゃいがちなのは、何故なんでしょう。

本田さんも、皆さんも、私自身も、複雑な現実でうまくやりおおせることを祈ってます。
135194

「マイナンバー表示でも日本人には困らない。」ってどういう意味?
日本人を称するならもう少し正確に日本語を使いたいところですね。
あとそもそも重複投稿と日本人かどうかは関係なくない?
135197

一人の意見なら問題ない。
それが国家の意思をもって工作発言していることが問題なのだ。
それが私が国民ナンバーならと発言した意図である。
日本人になりすまし、日本の悪い点だけ流布する存在を根絶したい。
日本の未来にあってはならない存在なのだと、帰国していただきたいのだ
135198

スゲーなイタリア人…手首にベアリングでも入ってるんじゃないか?
135199

※135111
実際の所、前田の決定率は相当なものだよ。それに最近でも豊田の決定率も別に低くない。「俺たちのサッカー」にあわなかっただけで前田や豊田とか、清武、ハーフナーのコンビも別に数字上は悪い選手ではない。ザックがクロスを上げろといっても無視しまくって、チームぐるみで放り込み要員を完全に干してしまった。ハーフナーなんて可哀想そうに余程でたかったのか自分は足元が得意だと一生懸命PRしてたな。

※135133
代表でも遠藤という明らかに本田より実績のあるFKの名手がいるし。欧州でも屈指のクロッサーの清武もいたが、ほとんど本田が蹴ったからな。しかもゴールばかりねらって。PKも本田がけってる。

シュート数や決定率、FK、この辺の話はちょっとサッカーが好きな奴ならみんな思ってる事だろ。それこそ言わないだけで。
135200

韓国国籍の人は祖国からの徴収があるようです。
祖国が破綻しそうなので財産の徴収と強制帰国令が近々。
おめでとうございます。愛する祖国に帰れますね
135201

「今までの日本代表のFWというのは両極端で、デカくてもあまり足元を得意としないプレイヤーだったり、逆にすごく足元がうまくても前で得点、数字を挙げられない選手だったりしていた。でも、曜一朗はすべてを兼ね備えている感じが見ていてする」

「きのうGKの川島選手がしっかり1対1を守った。そこをもっと高める。佑都(長友)と真司(香川)が個人で突破したところをブラジル相手でもできるように精度を高める。ボランチの2人はどんなにプレッシャーが来ても必ず攻撃陣にパスを供給できるように」

「今野選手みたいにあこがれを持って言われては困る」



一選手のはずがまるで監督のようだ
監督だとしてもあまり配慮のできない部類だけど

このころはザックも「いいことだ」などと賞賛してたんだよね
今回ミランのことになると手のひら返したけど
個人的にはこんなこと報道陣に言う必要あるのかと思った
メッシやクリロナでも同僚のことこんな風に言うんだろうか

今回の件も同じ、報道陣に言うことか?
言うなら言うで、せめてそこに自己批判や次回の言葉はないのか?

選手としてというより、人としてどうなんだろう
135202

実際に上手くいってた時期や試合もあるからなんとも言えないわ。
発言に関しては…多分、まだ本音言ってないよね?言葉選んでると思う。案外、誰かの代弁のつもりなのかもしれない。なんで俺だけ?の人とかのさ。
バッカとアドリアーノ。この二人がとうなるかで判るんじゃない?来々シーズン辺りミランじゃないとこで大活躍してそーだけども。
135203

※135201
>このころはザックも「いいことだ」などと賞賛してたんだよね
>今回ミランのことになると手のひら返したけど

元々ザックと本田遠藤あたりは戦術的には合わなくて試合中もザックの支持無視を繰り返してたよ。ただ、ザックは個性が強い選手達をまとめてきた経験もある監督だ。それをメディアの前で指摘しても意味がない事を知っていたんだろう。本心からザックよりだったのはむしろ長谷部、内田、今野とかDF陣じゃないか。実際守備陣は「俺たちのサッカー」のしわ寄せが来てたからザックの言い分も分ったんだろう。
135205

本田や長谷部は監督やチームに苦労しながら良い経験できてるよな。
今後監督やオーナーになったとき楽しみだ。
その前に選手としてもう一花咲かせてほしいけど。
135206

>管理人さんに要望なのだが、ID表示にして欲しい。
>重複で発言してる人間を公にしてはいかがだろうか?
>マイナンバー表示でも日本人には困らない。
全ての発言に自分が責任を取るということ。
今まで特定されないから無責任な発言をしてきたことができなくなる。
全て記憶され参照され会社と同じようにネット上でも秩序を求められる。
それが困るのは二面性のある人間だけだということです。
私はそれでもなにも困らない。むしろ今までの無責任な発言ができる世界がおかしいと思っている
135207

決定率の数字ってざっくり言うと一番得点取れる位置にいるかどうかというポジション取りの合理性を表す数字 同じチームでは当然CFが一番高くなる プレイスタイルもペナ内でのプレイが得意な選手が高くなる CFの目安は最低18〜20%というところ 問題は率と得点数が比例するかどうか 率は高いけど得点が少なければ一番得点取れるヤツに良いラストパスを出せてないとか 率が低いのに得点が多ければペナ外のシュートという難しいシュートは上手い選手だけどそれはチームとしては効率は悪い(シュート数の割りに点が入らないから後ろはしんどい)とかチームとしては合理的ではないということにもなる 率も数もダメなのは単に得点力がないだけ もちろん守備的な選手を一緒にしてはいけないけどね
135208

※135206
IDっても工作員や業者だとID変えながら連投するから
変わらんよ。工作員は議論に入ってきても必ず単発ID
2chでは、かえってそれで見分けがつくくらいだしな
素人だと議論してりゃ連投になる。
135209

低迷した時も絶頂期もずっとセリエのファンだけどBはまだいいんだ
でもAの特に強豪とされるクラブはファン自体が一戦一戦でごちゃごちゃ言い過ぎなんだよね。一回ダメだったらすぐに文句が出てそれが特別だと思ってる。
あの構造変えないとダメなんだよな。でも、解ってるのに誰も言わない。
135210

※135206
俺が言いたいのは攻撃を受けている状況を改善したいと思っていること。
できることをしないのは怠慢だと指摘しているのだ。
プロクシ挟めばIDは変わる、そして工作員も多数いるだろう。
ただできることをやらないのはダメだ。
やれることやる!それから次の対策を講じるべきではないだろうか
135211

※135207
>同じチームでは当然CFが一番高くなる
>CFの目安は最低18〜20%というところ

妄想する前に、他のFWの決定率を見てみれば良いのに。

■ハリルジャパン
宇佐美 3.6%
武藤 嘉紀 0.0%

■ザックジャパン
大迫 勇也 17.6%
前田 遼一 17.4%
岡崎 慎司 17.1%
ハーフナー 13.8%
李 忠成 9.5%
大久保 8.3%(試合数が少ないので参考記録程度)

CFでも統計的に意味が出る試合数をこなせば大体15%前後まで落ちる。試合数が少ないと偶々ゴールした奴の決定率が高くなるだけ。そもそも10%ってのはMFならそんな低い数字でもない。FWとしてみると低いけどな。色々と勘違いが多すぎな。

>点取れる位置にいるかどうかというポジション取りの合理性を表す数字

これも違うわ。シュート数ならそうかもしれんが、率だとほとんどシュート打たないで偶々入るDFとかも高くなるからな。
135212

※135210
じゃあ、まずお前が名前付けたらどうなん
135213

バァカな脳みそ足らずのチンピラは出れない言い訳とか思ってるらしいがw
それだったらこの発言したほうが余計出れないことは明々白々。

それでもいったのは、明らかに悶々として空回りし続けていることが、誰の目にも明らかだからだろ。
各国選手がミランに来るととたんに代表よりもあきらかに腐る。ほんとそれ。
明らかに組織が体をなしていない、約束事や戦略がない、連携がない無理な使われ方をしている。

それと環境面でも、無駄にACミランはビッググラブとかいうアリもしない現実を見ているというのもある。
もうすでに単なる弱小チームを長年やってる。
そこから出ようともする意欲も計画もない。
勘違いばかりの没落名門なのにまだ1流のチームという視線で考えるのも間違いだ。
プライドが邪魔をして王様サッカーを実力もないのにしようとしている。
チャレンジャーになりきれていない。
チャレンジャーは一つ一つ積み上げ直さないといけない、一朝一夕ではうまくいかない、段階を踏む必要があるという時間を見るべきだ。
天から急に改善する要素が降ってくるわけではない。
135214

ミランの試合は毎度毎度日本の夜中の3時過ぎが多いが、ずっと見てきた奴はどのぐらいだろう、こういうまとめ記事や結果だけ見て知ってるような口を吹いてるのか、それともミランの試合を見てて言ってるのか。

ミランの試合をずっと見てたら、ほんとにいろんな負のバラバラなチームだというのが嫌というほど見えてくるし、無計画にたまたま点を個人技でとって、かってきただけ。
意図した連携から取れてきてないことが多いことがよく分かるし、真ん中の玉受けから連動で動かなけりゃ、守備も必ず「ミランする」(油断か何か最後までクリーンシートにならない)っていうほど良くはない
135215

*135210
>プロクシ挟めばIDは変わる、そして工作員も多数いるだろう。

連投できる人間が、工作員や業者など悪意ある人間に偏ると本当に荒れるよ。
講じるなら、承認制にする以外にない。

>ただできることをやらないのはダメだ。

ダメかどうかは管理人さんが決めること。義務じゃないんだから。
承認制にすればもちろんコメント欄は品よくなるが、管理人さんの仕事が増え、ここの本来の魅力である「早さ」を損なうかもしれないのが懸念。
何を持って荒れてるとするのか線引きは人によりけりだろうが、そもそもここは荒れてるというレベルなんだろうか。過去にこれ以上白熱したことは何度もあった。
管理人さんもいつもよく掃除されてるし、許容範囲かと思うが。
135216

*135203
>本心からザックよりだったのはむしろ長谷部、内田、今野とかDF陣じゃないか。

彼らは食事も本田と距離を置いてたね。ザックの最後の挨拶であのクールな内田も泣いたというから、監督の指示を尊重してきたんだろうというのはわかる。まあ本来監督の指示にしたがうのが当たり前で、そうでなければいる意味がない。

本田と香川は一番可愛がられたのに、指示に従わなかったな。
ザックがライン際で「シンジ、外に張れ!!」と叫ぶのを何度見たことだろう。ガン無視して中に入ってたな。それが今や、自分は「シャビアロンソに付く」役目と、ボアテンクにチェックに行かなかった理由を説明する(それで正常、あれは監督の対策ミス)。
あれほど「個」を主張した本田もワールドカップ後は別人化した。
変われば変わるもんだ。

でもメディア通した公開批判はやめないね。
135217

>バァカな脳みそ足らずのチンピラは出れない言い訳とか思ってるらしいがw

そう思われやすいタイミングだったのは確かだね。
その判断にバァカ、脳みそ足らず、チンピラといった要素は関係ない。

>それだったらこの発言したほうが余計出れないことは明々白々。

だから移籍前提の発言だと現地記事でも言われてるんだよ。
135218

※135216
まあ適度に監督とやりあうのはいい。上手く融合すればザックジャパン初期のような成果もあったわけだから。問題は監督より上位に選手が来てしまう事で、特に本田遠藤は牛耳りすぎた。遠藤は最後の方では結構外されてたけど、当時の本田は外したら負けてよけい助長したと思うわ。長谷部をキャプテンにしていたのはその辺のチーム内の事情でバランスを取るためだったと思うね。香川に関しては当時はパスが下手でクロスもモイ訓練前だったので、そもそも外に開いてもイマイチの選手だった。だから仕方がない部分もあったと思う。そもそも香川が外に開いていたのは本田をトップ下にする為の妥協の点だったのだろう。結局ザックジャパンでの香川の役目はFW的に決定力を利用する程度の扱いだったしな。
135219

お前らは他者を貶めたり、罵り合わなきゃ議論できないの?
135220

※134887
常日頃からサッカー見てるってw
もう欧州や南米のサッカーから25年以上ほぼ毎日見続けてるけどお前が見る目ないって事が確実になるだけだからしゃべらんほうがいいよw
浅いんだよ自称玄人は
135221

本田を子蹴落とす日本人ども(笑)
本田抜きの日本代表なんてタメもできない軟弱代表なの気付いてない、ある意味ミランサポみたいなもんだよね
本田の過去動画とか見れば分かるけど、本田の良さは縦への連動だからね
過去のチームではそれが出来てたから無双したけど、今のミランにはその発想がない
結局圧倒的スキルを持ち合わせたチームでしか機能しない戦術を、そうでない選手でやろうとしてるから点が取れないんじゃないの
本田に代えてイニエスタ置いても多分今のミランはナポリに負けるよw
まさしく、他チームでは活躍してた各国の代表選手揃えて勝ちきれないのは、選手以外に原因があるだろw
バッカとアドリアーノ揃えて点が取れないとか普通におかしい
135222

>本田に代えてイニエスタ

例えがひどすぎw
135225

本田がためてるけど上がりがなくて無駄になる以前に今の本田はためるどころかボール取られちゃうわけだが。インパクトがなくて酷いとかいう話じゃないから。別に2人も3人も来てるわけじゃないのにボール取られちゃう。チームの酷さにかこつけてまるで本田に悪い所がないかのように話すのはおかしいだろ。長所のはずの事が全然できてないんだよ。
ていうかイニエスタなんかおいたら流石に叩かれるプレーしないわ。イニエスタの無駄使いと言われるだけだろ
135226

どうせ罰金か数試合の出場停止でなあなあで終わっちゃうんだろうなぁ
そして1月に移籍だろうな、ミランの降格楽しみだわ
135227

※135221
>本田を子蹴落とす日本人ども(笑)

まるで自分は日本人じゃないみたいないい方だね。確かに日本人なら日本人を応援する。しかし、応援する事と盲目的に評価をするのは違う。そして事実関係を見ることと蹴落とす事も違う。むしろ今後の本田の移籍先があるのか大多数の日本人は心配してるだろうよ。
135228

サッカーはやっぱり個の力で勝てるほど甘いスポーツじゃないんだよね
組織力、チームワークが重要
ミランはバラバラなんだろう
だから個の力がどんなに優れた選手を集めても機能しない
135229

本田はメディアを利用してとことん自分を大きく見せてきたからな。サッカー選手として活躍した!とはっきり言えるのはオランダ2部だけ。日本歴代最高の過大評価選手だと思う。
135232
 
ミラン以外のセリエのクラブを応援してる人なら、
こうしてミランが荒れれば荒れるほどメシウマなんだろうなwwww
インテルファンとかニヤニヤが止まらんだろ?
135242

こういう問題発言しても試合で使わざるをえないような
存在感を示せているならサマになるんだがな・・・
135247

今回ばかりは本田擁護は出来ないかな
試合出ても何も出来てない選手がクラブ改革とかメディアに語っても…
選手って立場を超えた行為だし、正直かっこ悪い
135248

※135230
ノックアウト式かリーグ戦かの違いもあるんじゃないかと。
なんでも上から偉そうな言葉吐く前に少しは分析しようとしてみたら?
135250

※135220
25年続けていても初段の棋士はいるし、25年続けでも司法試験に受からない人はいる。何をもって自分を玄人というのか。しかも「毎日サッカーみてる」って職業なに?・・・あ、これ禁句?w
135263

本田が出ていない2試合でミランが勝利して、それで本田がこの発言だったら「何言ってんだ、お前」で終わるけど、残念ながらな結果だからな。

しかもナポリ戦は大敗、点もロクに取れてない。

問題提起と批判の違いも分からないようでは論外ですよ。まあその論外の人がミランのトップだからおかしくなってる訳だけどな。
135267

※135242
例えば今のミランで言えばデヨングを出さずにリッカを使っているんだよね。

本来は中盤をデヨングが〆ることで、ある程度攻守のバランスが取れていたのに彼は出られず、ここ最近の惨状がある。

実力とか関係無しに、トップの意向としてはイタリア人で固めたいんだよ。
135268

ここや日本の反応とはえらく違うな
だが日本でも外人が同じように語れば似たような反応になるだろうね
清水に移籍してきたテセが初試合後に問題点を指摘したときは正論扱いされていた
135272

インモービレ
「ドイツでは誰も自分を助けてくれなかった。僕と家族は本当に苦しんだ」

ドルトムントSD
「インモービレの発言には吐き気がする。 彼のようなパフォーマンスを見せた選手は、クラブや監督、チームメイトを批判すべきではない」
http://www.footballchannel.jp/2015/08/13/post101701/


これと同じでしょ。他国は知らないが、日本の教育を受けてきてこれを擁護できる神経がわからない。
135275

※135272
だから国語能力のないやつは・・・。
インモービレ=自分に受けた仕打ちについてグチっている。
本田=チームとそれをとりまく構造に苦言を吐いている。
そのくらいの違いもわからないのかよ。がっかりな日本教育だな。
135276

※135275

流石に苦しいな。ドルトムントSD は選手はピッチの働きこそ100%とあってあのようなパフォーマンスをした選手は批判する権利はないと言っているんだよ。このことに限らずな。例外で言っても良い場合はあるなんていうことを言うと思うのか。その頭こそどうかしている。
135278

むしろインモービレのような酷い選手が構造にまでケチをつけだしたらもっとバッシングをうけるだろうね
135280

もっと盛大に叩かれるかと思ったが意外とそうでもなかった
発言自体は移籍を意識したパフォーマンスだけど内容はかなり好意的に受け止められたと見ていい
本来ならもっと辛らつな言葉が並んでもおかしくはない
上層部はともかくミラニスタも現地のマスコミも問題にはずっと前から気づいている
感情過多の愚か者ばかりではないということだろう
135281

※135276
横だけど、法は法なりのソクラテスだけが正しいといっているようにしか読み取れないよ。その他の意見を「頭おかしい」でくくるのは、多様性を認めない統一主義にしかない考え方だろうに。SDの言うことは完全正義という前提にたったお前の意見は、自分の頭で考えることを放棄している。
135289

現地のミランサポーターは本田を支持してる
この事実だけで充分だな
135297

こいつがチーム批判する時はいつもこうだ
一見もっともらしいことを言いつつ
行間に「俺だけは違う」「俺だけは関係ない」をプンプン臭わせる喋りほんと嫌い
135298

いくらアソチ君が一人で頑張っても
ミランの現状を知ってる人が見ると正論だな~と理解する人も多いんだよね。残念だったねアソチ君。
135299

自分のパフォーマンスについて聞かれるとお茶濁してるんだよなぁ
135300

※135281
呆れた。まず頭がおかしいの部分は国語能力がないなど中傷してきた言葉に対するあてつけだ。

別にドルトムントSDが言っているから正しいなどと言ってないだろう。常識に当てはめればインモービレが、また本田が擁護されるような要因は見つからない。

会社でも学校でもいい。自分の身の回りに置き換え考えてみろ。何の実績もあげられない営業マンがなんでうちの業績があがらないんだと会議や上層部に訴えるわけでもなく関係ない周りにグチグチ言っていたらどうなる。十中八九「こいつおかしいんじゃないか」「お前はどうなんだ」よなるのがオチだろう。だから上にも普通の日本の教育を受けていればと言っているんだよ。

価値観の多様性?笑わせるな。それは一定のルールがあった上で認められるものだ。本田が「何故自分が外されたのか分からない」と開口一番言っているが、まず身の程を知りなさいと言われるケースなんだよ。
135301

どんなに不調でも本田を使い続け攻撃でももっとやれると使い続けたミハイロビッチに対する反論もおかしいだろ。じゃあ当たり前のように使われるようなプレーはしてきたのかと。
135308

インモービレよりはいくらかはマシだろうとは思うよ、少なくともあんなあからさまな嘘(「誰も助けてくれなかった」「ブンデスはセリエより戦術が遅れている」など)はついていない。
でもあんなかたちでクラブ批判をするのはおかしい。
「いつか誰かが言わなければいけないこと」
なのはみんな知ってる。
本田はその誰かにふさわしくなかっただけ。
135309

本田はコメントの仕方を間違えていると思う
外国のメディア向けに言うのであれば、まず最初に結論を言わないと「ミランは変わらなければやらない」と
その後になぜならば〜と理由を挙げれば、もっと伝わりやすくなったと思う。
だから、もっと金を使えがクローズアップされるのだろう

ああいうコメントは、もっと自分の言葉を見直せる場所で言わないと誤解を受けやすい
135310

ゴール乞食を説明してる数字が面白いね・・・
本田は司令塔の位置にいながら、ラストパスを出さずに
自分が点をとる事を最優先に狙ってばかりいるのが
ハッキリ出てるんだね・・・

ただ、以前はシュートの精度が良かったからそれでも良かったけど、
怪我してからシュートを吹かしてばかりだからシュート成功率が
かなり酷い事になってるのがヤバイね
135311

ミランは監督と長期契約してチームを数年かけて作らないといけない
って本田は言いたいんだろうね

ただ色々と余計な事も言ってるから主張の本質と違う部分で
批判されちゃうのもしょうがないかな
135499

まだア○チがグチグチ言ってんの?しつこい男は嫌われるよ
135528

134918

うそつけってソース見たら分かるけど、本田の出場試合数5試合だよ
別に本田が好きでも嫌いでもないし、上手いか下手かもどうでも良いけどこのデータで評価するのは違うでしょ
135570

データ出してる奴がいるけど本数と試合数が明らかおかしいんだよな
岡崎は1にも満たないのに本田を超えてるとか
135582

そもそも本田が移籍する前からミランはボロボロで、本田に期待することはチームの"再建”だったはず。10番を背負ったのもそういうことだったはず。
でも何故かクラブの関係者は”再建”ではなくて、”偉大な過去の・・・栄光の復活"を想定してた。
そこまでの世界的選手を集めた状態じゃないのに。
その時点で無理いうなってことだったでしょ。
(日本ではヴェルディっていう例が頭に思い浮かぶけど・・・)
135590

最近、番号はおろかコメ引用もせず、どのコメの何に不満なのかよくわからない愚痴コメが急激に増えたな。
そういうのは、スレやツイでやってもらいたい。
135666

※135300
「実績あげないと発言権が無い」が議論のテーマでいいのか? それが「日本の教育を受けてき」た全員に流布していなければならない教育なんだな?
・・・え、おかしいだろJK。そういうのは「美徳」とされても「教育」はされてないはずだがな。右向け右で同価値観以外は「無教養」だとお前は言っているんだぞ? 多様性を認められない全体主義だと言って何が悪い。
別にいいよお前が全体主義でも本田のやり口が気に食わなくてもさ。でも本田にお前の認めない以外の部分に価値を見出している人間からするとイラッとくるんだ。きっと最初にお前につっかかったヤツも同じ気持ちだと思う。それがわからないならこれ以上話すことはないよ。つっかかってごめんな。
135775

実績あげないと発言権が無いって思考が組織を停滞させる最大の要因なんだよな。仮に実績あげてりゃ、でも君うまくいってるじゃん、で話が終わる可能性もある。個々の能力が大きく表に出るような世界では、そりゃそれでもうまく事が進むかもしれんが、組織として行動する要素が強い世界だとその理屈じゃ詰んでしまう。日本じゃ往々にして見受けられる組織の衰退の図だろうよ。
そもそもそれ以前に本田は大したこと言ってないんだよな。言葉が悪いのか、伝えるのが下手なのかしらんが、小学生でも言えるような正論を言ってるだけ。誰でも解る話。受け手が深読みしてややこしくなってんじゃないの。おそらく本人は、自分が出場できないことに対する不満のような発言と、あとに続く改革うんぬんは切り離して言ってるつもりなんだろ。
まあでも体裁を気にしたり、気を使いすぎて発言しない方(こっちが間違いだとは思っていない)を選択しがちな日本人にあって、お前がそれ言うのってことを言う本田を見るのはそれなりに面白くはあるけどね。それが正しいのかどうかは知らんが。
それにミハイロビッチの、選手の精神力が問題だって言った部分と本田の部分は、根本は同じだと思うんだよな。メディアやファンからの評価を得るために黒子的役割を放棄しがちになる選手に対して、ミハはそれすらも乗り越える精神力が必要だと言い、本田はファンやメディアは圧力をかけるだけじゃなく一丸となってやってこうって言ってるわけでしょ。本田の部分はちょっとニュアンス変えてるけど。問題点は大半の人間が共通理解してるわけだから、正直ここまで騒ぎになった方が不思議。
135789

間抜けが。
俺が俺が!で誰が尻拭いしてると思ってんだよ。頑張れ本田!

あと、管理人はヴァカ
135810

シリア戦が終わってミランサポのコメみたらやっぱいつものように代表ではいいけどミランだとク・ソってあってワロタw
それ何回言うんだよミラニスタwこれだからミラン好きだわw
135837

代表(他所)ではいいけど、ミランではだめって本田が言ってることまんまなんよな
自己弁護も含まれてるように見えるのはカッコ悪くみえるけどミランのほぼ全ての選手に当てはまる
でも、トップがアレだからどうしようもないわな
136131

さっきGOINGで本田が話してた様子を見たが、(苛立ちもあっただろうが)相当に決意して話しているように見えた。
最後に挑発的な言葉は放ったけど、本田は自分の発言が周りにどういう影響を与えるかが見えないで感情的に話す人間ではない。

ミランもメディアもミラニスタも掲示板にいるネットも(ここ含めて)この3年間同じことを繰り返している。
ミランはチームとして機能せず、連携は希薄、戦術的にも深化していかない、そしてその責任は本田が取らされる、なぜなら10番だからと子供みたいな下らない論理をネットもメディアも100回以上書き続けてる。
そんなことを言っても自分たちのうっぷん晴らし・ストレス発散・コメント稼ぎにしかならないだけで、ミランの問題が解決しないことは明らかなのに。

本田の今シーズンのパフォーマンスで言えば、2試合前が殆ど試合に絡めなくて空気だった。この点では出れなくても仕方がない。
ただし、その前の試合ではパフォーマンスは良かった。攻撃には絡めなかったが、それは本田が守備に走り回らされて多くの場面をカバーするよう求められ過ぎてるからだ。
だから本田がいなくなったら、「なぜか」チームのバランスが崩れてしまう。
昨シーズンも今シーズンも一緒。ボナヴェントゥーラがトップ下に入ったって何も機能しない。

本田を主に攻撃で使いたければ、守備の負担は軽くして後3枚や最終ラインと中盤3枚との連携を高めるべきだ。
ザッケローニも言っていたが、本田が本当に生きるのはゴールに近い場所。昨シーズン序盤にゴール量産できたのも基本高い位置を取り続けられる時間が多かったからだ。

それに、そもそも本田を連れてきたのはバラバラになってたミランをチームとして機能させるため。
それは昨シーズンの終盤にも既に明らかになっていたはずだ。なのにミハエロビッチはそこから何も学んでいない。
高額な選手を連れてこれば勝てるとでも思っていたのか?

1番大事なのは、今回の事態をきっかけにミランが変わるかどうかだ。
もちろん、本田は本田でいつも通りベストを尽くせばいい。
ミランは本田が言っていることを真摯に受け止めるべきだ。
それで変わることなく、本田を「処分して」終わりならもうその程度のクラブ。
そうなれば俺はミランを見限るし、イタリア人もその程度なんだろうなと思う。この先も落ちていく一方で再建など到底無理だろう。
136326

でも本田はミランを去るだろうけどね・・・正直能力もかなり落ち込んでるしもうトップチームは望めない。日本でも浮きそうだし本当に広州にいくかもな・・・
162841

今あえてい!
本田は正しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
164312

過去のみんな
本田は見事にミランを再構築したぞ
168199

~率とか数字が物語ってるとかあんぽんたんなの?それは1つの指標でしかない。数字がすべなのは机上だけだと知りなさい。








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 高校サッカーダイジェスト(20) 2017年 6/23 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
サッカークリニック 2017年 06 月号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/18 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR