NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ガンバ大阪、広州恒大と引き分け惜しくもACL決勝進出ならず

アジアチャンピオンズリーグ

※試合終了後の反応を少し追記しました
◇ACL準決勝第2戦 G大阪0―0広州恒大(2015年10月21日 万博)

 サッカーアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は21日、大阪・万博記念競技場で準決勝第2戦が行われ、ホームのG大阪は一昨年大会を制した広州恒大(中国)と0―0で引き分け、2戦合計1―2となり、優勝した2008年以来の決勝進出はならなかった。

 アウェーで行われた第1戦を1―2で落としているため、G大阪の決勝進出には、1―0または2点差以上の勝利が必要だったが、今季ハードな日程をこなしていることもあり、先発はパトリックの1トップで、宇佐美はベンチスタートとなった。

 前半は0―0で折り返す。シュート数はG大阪の3本に対し、広州恒大は8本。早いカウンターから強烈なミドルシュートを打たれる場面もあったが、GK東口の好守などでしのぎ、得点を許さなかった。後半15分に阿部に代えて宇佐美を投入。ゴールに迫る場面も見られたが、ゴール前を固められ得点を挙げることはできず、0―0で終わった。

 広州恒大は11月に開催される決勝で、アルアハリ(アラブ首長国連邦)と対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000132-spnannex-socc

@GAMBA_OFFICIAL 0-0 @GZEvergrandeFC

   
海外の反応をまとめました

試合開始前

<バーレーン>
・やはり広州恒大がACL優勝の本命だと思う
 でも、Jリーグチャンピオンのガンバ大阪も過小評価できない



<スイス>
準決勝セカンドレグで宇佐美をベンチに
 ワオ、度胸があるな



<スペインのガンバ大阪サポ>
・決勝進出のためにプレーするのに長谷川監督はうちのベストプレーヤーをベンチに座らせる
 理解できないな、勝ちたくないのか?



 <オーストラリア>
 ・勇敢な一手だな、1-0での勝利を目指しているのかも



 <ルーマニア>
 ・ガンバは全北相手に宇佐美抜きで3得点している
  同じことができると考えているのかも



  <スペインのガンバ大阪サポ>
  ・うーん・・・前半は0-0で折り返して
   フレッシュな宇佐美を後半出して0-1にしようとしているのかも
   それでも次のラウンドへ進むことを意味する




前半

<バーレーン>
・万博記念競技場のホームの応援は驚くほど素晴らしいな



<インドネシア>
・遠藤の挨拶代わりのフリーキックは何も生まれなかった



・ボールが長谷川監督に当たった!面白い!



<オーストラリア>
・オーストラリアの審判団が今夜の試合を担当している
 重要な判定を正しく下して欲しい



<オーストラリア>
・これぞ野心的なシュートと呼ばれるものだ、張 琳芃!



<オーストリア>
・ガンバがガンバはなかなか良いスタートを切っている
 ホームチームが攻撃でプレッシャーをかけて
 広州恒大はボールを持って少しビクビクしているな



<イギリス>
広州恒大のセンターバックはパトリックにびっくり仰天ているように見える
 公平に言うと、俺も82kgのブラジル人ストライカーに全速力で寄せられたくないわ



<イタリア>
・最初の枠内シュートが25分に、パトリックは前線で孤立しすぎだ



<オーストリア>
広州恒大がより試合に入って来ている
 カウンターの時にスペースを得たグラル、エウケソン、パウリーニョが
 手に負えないことを示している



<オーストラリア>
・大会は異なるが同じステージ、頑張れガンバ大阪とメルボルンシティ!!!



<シンガポール>
・今のところかなり五分、ガンバは見事な入り方をして
 広州が反撃している



<イタリア>
・なんてセーブだよ、東口



・ガンバDFのミスがあったが東口がエウケソンのシュート上手くセーブ



<イギリス>
・この試合最初の大チャンスが広州に
 東口が卓越したセーブでエウケソンを止めた
 


<イギリス>
・ガンバがカウンターからの倉田のシュートがきちんとヒットしていたら
 リード出来ただろうな、今のところとても面白い展開



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・0-0でハーフタイム
 受け入れるよ、さあ宇佐美を出すんだ



<イタリア>
・宇佐美は長谷川監督のとっておきの切り札
 後半はパトリックを手助けする彼のような選手が必要となる



後半

<バーレーン>
・この準決勝で子供を含む全ての年代のファンが(スタジアムに)いるのがいいね
 


<イタリア>
・前半の守備的な4-2-3-1は正しい判断だと思う
 サブの宇佐美を入れて得点する時だ



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・阿部のミスからエウケソンがシュートをギリギリ外した



<イタリア>
・阿部が愚かなパスで相手に渡す
 この非常に重要な時間帯にこんな愚かなことをしないでくれ
 


<イタリア>
・宇佐美の時間だ



<スペイン>
・宇佐美貴史、これで本当の試合が始まるな



<バーレーン>
・宇佐美はインパクトを与えてリードを奪うことができるだろうか



  ・ああできるよ



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・ガンバ大阪の選手がPKを主張、パウリーニョは明らかにハンド



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・パウリーニョ、ナイスセーブ
Paulinhos handball as clear as day



<オーストラリア>
・パウリーニョのハンドをレフリーが見逃した
 ペナルティエリア内で極めて重要な判定



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・観客はレフリーと審判団にどんどんイラつき始めている
 宇佐美はリプレイでオンサイドに見えた



・倉田惜しい😩



<イタリア>
・いやあああああ、倉田
 なんてチャンスだよ



<イギリス>
・倉田はシュートの打ち方を覚えておいてくれたら良かったんだが



<イギリス>
・これがガンバ大阪にとって一番惜しいチャンス
 宇佐美がボックスの外から狙った



<イタリア>
・宇佐美のデル・ピエロのシュート
 ゴールから少し外れた



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・見事なプレッシングからカウンターのグラルを止めた



・ガンバ大阪のサポーターのチャントは本当に大好きだわ



<シンガポール>
・ガンバ大阪のパス回しが十分に速くないのでチャンスを作れない
 広州は深く引いて守っていても満足だろう



<イタリア>
・惜しい、宇佐美惜しいわ
 どちらにせよ、今年の広州恒大は決勝に相応しく無いな



・ガンバは決勝進出に1点取ることが必要なのに
 全く切迫感がない



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・ガンバ大阪風のミラクルを待っている
 またハンドを認められなかった



以下追記-------------------
試合終了後

<スペインのガンバ大阪サポ>
・うちが敗退して悲しい、でも誇りに思うよ
 このACLでは選手達が絶えず戦ってきたからね



<イタリア>
・パウリーニョが試合のMVP
 辻褄が合うな、彼のセーブが試合を決めたかもしれない
The @tsingtao Player of the Match is @GZEvergrandeFCs Paulinho!



<オーストリア>
・試合終了、0-0 広州恒大が決勝進出
 レフリーには少しうんざりしたが
 要はガンバ大阪は広州恒大のゴールを守るGK曾誠を困らせることができなかった



<カナダ>
・ガンバは2015年のアジア・チャンピオンズリーグで良い戦いをしたが
 決勝進出には1点足りなかった、広州恒大おめでとう



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・正直、うちは相手のディフェンダーやゴールキーパーにプレッシャーをかけなかった
 レフリーには本当にイライラしたわ



・レフリーは恐ろしかったが、
 ガンバは広州恒大の選手が毎回倒れることを分かった時点で
 レフリーが与えた多くのファウルを避けられたかもしれないな



<オーストラリア>
・いい試合だったが、ガンバにとっても悔しい試合だったな
 アルアハリのような試合終了間際の決勝点を期待していた... :(



<イタリア>
・ガンバに敬意を。第1戦は良かったが第2戦は保守的すぎた
 これでたがが外れたようにアルヒラルでも応援するか



<アルヒラルサポ>
・ガンバ不運だったね :(
 また来年決勝でアルヒラルと会おう 💙😢💙



<アルゼンチン>
・初めてアジアの試合を見たが、アウェイのチームの戦術は見事だったな



 ・日本のガンバ側からすると不当な扱いを受けたかもしれないが
  確かに広州恒大の戦術はほとんど正しかったと言える





このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

137784

はや❗
137785

MOMは東口やな
137786

両チームともミランより強く感じた。。。。。

ガンバはお疲れ様でした。
137787

イギリスにガンバサポなんているのか?
イギリス在住日本人か、英国人か?
137788

東口は次のワールドカップまで代表決定で。
ニート川島が就職先見つけても かえないでね
137789

決勝進出できなかったけど、なかなか面白い試合だったわ
見てよかった
137790

ガンバの前へのスピ-ドが無くて残念。
相手が固めてきたのもあるかもだけど、
ゆっくりしてるからなおさら固められて・・・。

二川が交代してから希望が少なくなってしまった。
チャンスを作る前へのパスは一番よかったんだけど・・・
137791

宇佐美先発落ちは正しいな 前半で守備タスクさせると良い所が消えて後半早くにバテる 一点リードで相手が前出てくれば宇佐美投入が生きるけど同点では厳しい状況かも パトリックは点取れるCFじゃないだけに健太の守備重視戦術に加えてもう少し得点力のあるCFがいればACLもリーグも優勝できたかもしれない
137792

広州相手によくガンバった
137793

現地で観てきたけど、広州はほとんど攻めて来なかったし、ガンバは攻めても縦に遅いからゴール前固められてセンタリング跳ね返されての繰り返し。
挙げ句にパスミスからカウンターのカウンター食らう始末。
レフリーも酷かったけど、長谷川がボールぶつけられて、スコラーリには上手くいなされた感じで、今日はガンバが得点出来る雰囲気じゃ無かった。
137794

2部から昇格してすぐに3冠とれるのがJだからね
137795

戦っていたし、ガンバよかったよ
しかし、及ばなかった
けど、これは拍手を送りたい
相手の方が強いとこがあったのは認めるけど、勝ってもおかしくなかった
素晴らしいよガンバ 胸を張ってまたリベンジすればいい
137796

日本の恥さらし
全員丸坊主で謝罪だな
137797

胸を張って良いんじゃないかな、敵前逃亡を図るチームもある中精一杯頑張ったよ。
137798

負けた時はボロくそに叩いたほうがいい
負けてもよくやったとか、緩いこと言ってるから、海外でメンタルが弱いとか指摘される選手が多くなる
137799

ファウルになるとわかっていても激しくいかなきゃ一瞬でやられるんだよ
137800

一点取らなきゃいけない状況にしては行儀よすぎだったな 
もっと崩すサイドに人数かけたり、放り込むならターゲットに2、3人くっつけたり点をもぎとるアイデアが欲しかった
137801

え??よくやった?くそおもんない試合だったわ
宇佐美投入のタイミング、ラストにかけてやった放り込み、全て後手後手やで
137802

広州に勝つにはあそこの選手を根こそぎ引き抜くしかないな
バイエルン方式だ!
137803

日本人もガツガツやらなきゃダメだな。
助っ人が注目されるけど、中国人選手も体はでかいし、守備では体張ってるから日本のクラブは苦労する。
広州はたぶん来年も出てくるだろう。次は倒して欲しい。
137804

この戦力で広州相手によく頑張ったと思う
新スタも完成したし、来季以降はもっと引き抜き補強して頑張ってほしい
ガンバとか浦和にア,ンチつきまくるぐらいがJとしてベストかなと思うし。
日本サッカーを盛り上げてくれ
137805

中国人DFですら翻弄できなくなったのが今のJサッカーの現状だな。ますますエリート軍団韓国に差を広げられてしまう。
137806

敗退しちゃったかー。久々に期待してただけに残念。
137807

ガンバは柿谷本田長友山田長澤とれ
ACL獲れるぞ
137809

日本人選手のシュートが下手すぎる問題に早く取り組んで欲しい
137810

広州広大強かったな〜、中国代表の選手まで強くかんじたわ、と言うより確実に 強くなってる、

日本が強くなるには本格的に広州のようなギャラクシー軍団つくってかないとな
137811

なんだか、日本代表のイラン戦に似ていたな。
イランは、少人数でも攻めることが出来るのだが、日本は人数が必要だった。
1対1では、負けてしまうことが多かった。
137812

近年の日本サッカーの不調を考慮すると、かなり健闘した方じゃないでしょうか
ガンバには継続的に結果を出して欲しい
137813

引いた相手から得点するには、セットプレーがポイントなんだけど
ファールを貰うには、前でキープするかドリブルで仕掛けないと
137814

ACLは外国人の差で決まりますから
137815

ほんの少しのつきで勝てた気がしたけど
結構皆評価きびしいな
137816

ハンド見逃しはもっと問題視されるべきだろ。
審判がまともなら決勝に行けたわけだからな。
日本メディアでさえさらっと流しすぎ。
137817

※137815
正直、完敗でしょ
相手は力温存しながら守ってたし、攻撃は前3枚のカウンターと丹羽とのミスマッチ狙ったハイボールだけ
仮にガンバが先制しても広州の攻撃をゼロで押さえるのは厳しかったと思うな
137819

>137796
恥さらしはお前だろ
137821

前半のうちに先制するとずっと守り続けるのは難しかっただろうけど、後半だったら耐えられたでしょ。そういう意味でプラン通りだったが審判が味方をしなかった。
137822

※137798

そんなんで強くなるなら浦和は10連覇してるは
137858

ジャッジは確かにイライラしたわ
接触プレーでほぼ中国版ブラジルチームのボールになってたんじゃ
試合にならんだろ
ガンバもガンバで潔すぎ!
ガンバならやってくれると信じてただけにわりとショック引きづってるわ
137861

ほんの少しのつきで勝てた気がしたけど
結構皆評価きびしいな



当たり前だろ。こいつらが試合見ないのは今に始まったことじゃない
137869

試合運びは上等やった、ガンバは固有の選手に依存しない実体的な強さがあるチームだと思う。
ACLを取るには、高さ、キック、ここで試合を決められる選手があと一枚づつ必要。
137871

ガンバはふつうに強いよね
ただ、代表に大勢引き抜かれたり、日程がキツかったり(真夏の連戦とか)
大事な試合に限って色々不遇な感じが否めない
リバープレート戦は今でも口惜しい
137875

パスミス普通に多い

相手のプレッシャーに弱い
137877

悪くなかったけど、Jの悪いところパスの遅さと攻めの遅さが目立った
パスが遅いから寄せられると慌ててミスして奪われる
速いパス出せれば、考えずに足元に出せるから慌てずに済むはず
一瞬だけ見せた広州のパスの方が速かった
宇佐美は後半頭からでも良かったと思う
137880

アウェーで引き分けに持ち込めなかったのが全て。
涼しい気候の中できちんとコンディションさえ整っていれば、試合見た感じだと5分の実力だったと思う。先勝されるとゲームプランがシンプルにできて、広州みたいに守備に良い選手を揃えたチームは心理的にかなり楽に戦える。来年はアウェー対策ををもうちょい力を入れましょう(広州は暑いよ!!)。代表に選手引き抜かれ、週2ペースで試合を繰り返した中ここまで勝ち上がったのは強さの証明でしょう。それだけに日程の不遇さが可哀想。
137907

結果だけみれば順当に見えるが・・・審判がひどすぎた買収されてんじゃねぇのと思った。
137943

審判は、バタバタ広州倒れているのに、ロスタイムの短さといい、ハンドといい、買収か?
6千枚のチケットをクラブ持ちらしいし、観戦バイトも雇ったんだよね、考えてしまう。
ガンバは、2008年にできて2015年に出来なかったことを学び、また来年、チャレンジできるように、3位以内と天皇杯を取って欲しい。
138055

Jリーグで真剣にACLに取り組んでくれるチームは今のところ
柏とガンバだけだもんな。
しかも勝ち進めば本当に日程も配慮も少なくなってきて
リーグでは已む無く順位を下げるというオマケ付き
何か対策しないと日本勢厳しいままじゃん
138096

内容良くは無かった
けど審判はもっと酷かった
あのセーブ(笑)でPK貰ってれば勝ててもおかしくは無かったんだよなぁ

とりあえず放り込んでパトは競り合いに勝ってるのにセカンドボールが全然拾えて無いのはどうにかしないと
138293

第一戦の二失点目が問題だった
ACLのジャッジだと守備陣が出停食らいやすいから
センターバックの控えの弱さが結果として露呈した

ACLに出るならセンターバックはJ1レギュラークラスが3枚は必要だわ
リーグ、ACL、代表、天皇杯、ナビスコで50~60試合くらいあるから
3人を1人40試合ずつローテして出せば出場機会は十分あるだろうに








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 3/16 号 [雑誌] インヴィンシブル―アーセナルの奇跡
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR