NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「完全復活だ」キーマン封じた長友に現地インテリスタから賞賛の嵐!

長友佑都

セリエA第11節が10月31日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはホームで首位ローマと対戦し、1-0で勝利を収めた。この結果、インテルは暫定首位に浮上している。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同試合の採点を発表。2試合ぶりにフル出場を果たした長友に対し、「6.5」と及第点以上の評価を与えた。(最低点1、最高点10)

 同紙は、「右サイドでのプレーが有力視されていたが、ローマの(モハメド)サラーを警戒して左サイドで出場。ほとんどサラーに突破を許すことはなかった。後半には攻め上がりも見せたがそれは必要ないと理解。(アンドレア)ラノッキアへのバックパスはスタジアムをおののかせた」と寸評している。

 首位撃破を遂げたインテルでは、完封勝利に貢献したスロヴェニア代表GKサミール・ハンダノヴィッチがチーム最高点の「7」。最低点は、フランス代表MFジョフレイ・コンドグビアの「5.5」となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00365610-soccerk-socc
nagatomo_against_Salah_1_0.jpg

   


インテルのフォーラム(イタリア語)などから海外の反応をまとめました

・ピッチ上のベストプレーヤー:守備陣全員!
 ハンダはスーパー、ムリージョとミランダは壁
 ペリシッチとリャイッチは8
 ヨヨは最高、ブロゾと同様にグアリンは後半落ちたがよくやった、
 ダンブロージオは凄く闘争心を見せて
 長友はスピードを駆使してサラーと良いデュエルをしていた

 コンドは悪いな・・期待に応えていない
 


・まずは長友を批判してきた人のために
 ローマのスプリンター達があんまりだったことを指摘しておくよ



・今日の長友は極めて強かった



・長友はとても良くやっていたな



・長友は驚異的、彼は勝利に貢献したよ



・ブラボー clap.gif



・神に感謝します、ありがとうマンチーニ、ありがとうみんな
 ありがとう長友



・フェノメノ(怪物)・サラーが長友に無効化された??????



・長友がサラとジェルビーニョを抑えると誰が思っただろう



・もしサラーをフィジカルに特徴がある選手の1人が
 マークしていたら危機的状態になる。
 だから長友なんだ、フアンなら苦しい状況に置かれただろう



・ダンブロージオと長友がこんなに凄い試合をするとは思わなかった
 マンチョ許してくれ!



・マンチョは就任して以来初めて理にかなった選択をした
 長友をサラーにマークさせたのが決め手となった



・長友は7.5 サラーを無効化して一番驚かされた



ローマサポ>
・今まで見てきた中でも誰よりも長友がサラーに対して有効だった



・長友を賞賛するよ、今夜は気に入った



・またしての長友がスーパーな試合をした
 俺らナガトモラーは誇りに思うよ



・ベストプレーヤー:ムリージョ, ミランダ, ハンダノビッチ, 長友, ペリシッチ
 まあまあ: グアリンとヨヴェティッチ
 今夜は良くやったよ
 頑張れインテル!



<記者>
インテル:ハンダノビッチ 7.5;ダンブロージオ 6.5, ミランダ 6.5,ムリージョ 6.5,
 長友 6.5;ペリシッチ 6.5,ブロゾビッチ 6,メデル 8,グアリン 6.5,リャイッチ 6.5;
 ヨヴェティッチ 6.5



  ・長友が6.5?8に相応しいわ



・長友に謝るわ、ジェルビーニョとサラーをうんざりさせくれてありがとう



・今夜の長友は完璧だった、ピッチ上でぶっちぎりのベストプレーヤー
 誰がこうなると思っただろうか



・(長友は)攻守でいい試合をしたな



・彼はインテル初年度に戻るのだろうか?



・クロスを50本許した、いつもの様に見ていられないぜ



・2試合十分な活躍をしているな



・2試合続けて良いプレーとは、とても不安になるわ



・ここ2試合でサントンのキャリア全体よりも守備の仕事をした



・信じられない、今夜の彼は本当に良かった



・この上なく素晴らしいプレーをしたな
 プレビューでは悪く言われていたが...
 ジェルビーニョを止めるには理想的な男だったと思う
 拍手するしかないわ



・見事な試合をしたな、
 サラーとジェルビーニョが彼のサイドに来ても全てを封じ込めた
 更に、ピャニッチにレッドカードを出させたしね
 Rizzoli non punisce Nagatomo



<サウジアラビア>
・夏の間ずっと移籍の噂になっていただけに、
 そもそもピッチ上でもう姿を見ることすらないと思っていた
 素晴らしい試合をしたよ、佑都
 次に必要なのは安定したパフォーマンスだ



<アルバニア>
・冗談だろ?ハンダノビッチから5mのところでサラーはシュートを2本も打っている
 どうしてこれが支配していたと言えるのだろう



<アイルランド>
・他の選手の尻ぬぐいを同時にしないで良い時、長友は出来ること示した



・勝者の動き、スピードでとても上手く抑えた



  ・ああ、マークしていた相手を考えたら
   佑都はとても良いパフォーマンスをしたよ



・彼のキャリアの中でも最高の試合をしたな
 アジア人史上最高の試合だったと思う



・完全復活だ 50.gif



ジェルビーニョとの1対1でとても強くて、一瞬たりとも緩めなかった
 ずっと彼のことが好きだったんだよ、組織された守備の中で貢献できる



・欠点は引き続きあるが、横にプロフェッショナルなセンターバックが2人いると
 数年とは違ったプレーをする



・彼の対戦相手を考慮すれば、インテルのユニフォームを着て
 (最高とは言わないまでも)指折りの試合をしたと思う



・長友も物凄い試合をしたよ
 スピードでサラーを終始抑えた、超最高!



・長友はあと10試合プレーしないといけない
 そして彼についての俺の考えを変えさせてくれ



・長友・カルロスとダニーロ・ダニ・アウヴェス




・今年のディフェンダー達に心を奪われているよ
 ミランダとムリージョは優秀で、長友はフェノメノ(怪物)だ




・明日にでもバレンシアへ移籍する準備が整ったな




・長友がプレーしていなかった理由を誰か教えてくれないか?
 マンチーニのこの決断に関して疑問が残る
 多彩なランニングをする唯一のサイドバックだよ




・凄くたちの悪い相手に長友は能力をフルに発揮した
 今のうちのサイドバックにはちゃんとしたレギュラーがいない
 マンチーニが長所と短所に基づいて選んでいく
 信頼できる2選手が(両サイドに)いた方がいいのは明らかだ




<イングランド>
ローマが支配して酷く苦しめられたが
 長友は完全無欠のゴリアテだ!


 ※ゴリアテは、旧約聖書の「サムエル記」に登場する
  ペリシテ人の巨人兵士
  Goliath.jpg



・俺はナガティエロを疑ったことすらないよ





イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします


@1Haribo@MarcoPozzato24@MoFieldBert@ASCovey@EudoroilMirmido@tancredipalmeri
@DopoLavoroInter@emapar92@RVasco81@diegomescalito@EaArlotta@jommas82
@giorgiobaza@EaArlotta@Hart_Lele@MarcoBasso20@thelorentz@Solari_09
http://bit.ly/1MsnP8p,http://on.fb.me/1Q51kMP,http://bit.ly/1LLlCaS



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

140371

ほんとに長友は凄い

全盛期から少し落ちたと言われても個の活躍だからね 日本人で唯一世界的ビッグクラブで活躍出来てるのも元々の個の力が違うからなんだよなあ

そりゃ色んな所で長友が別格と言われるのも納得だわ 
140372

あとはクロス精度さえよければ・・・・
140373

長友ってインテル移籍前後は本来マンマークの強さと運動量で評価されてたよね
インテル行って攻撃参加し始めてからだんだん比重がおかしくなっていったけど
守備的に使えば十分活躍できるんだね
140374

長友のクロス精度良かったのに、ノールックで上げろって言われてから精度が悪化したんだよな・・・
140375

走るスポーツにおいてスピードは圧倒的武器だな
140376

海外組でも長友と香川は正直格が違う
清武、全盛期の本田、内田が次点
140377

最高の試合だったよなあこれ
長友だからこそって仕事をしてくれた
140378

アジア人最高の試合は
ヒデ(ローマ)vsユベントスだな
140379

長友は日本人DFとしてぶっちぎりで別格なのは当然として、欧州でも普通にトップクラスの選手だしな
長友レベルの選手は当分出てこないと思うよ
落ち目と言われてオファーあるクラブがバレンシアとかセビージャとかシャルケだからな 欧州のトップ選手と同じ扱いなのがわかる
140380

アジア人最高の試合は
ヒデ(ローマ)vsユベントスだな


何を嫉妬してるんだ。精神の勝敗のために事実を歪めてはいけない。チソンのCLのあの試合に決まってるだろ
140381

日本人全員が長友のスピードとスタミナを目指すべきだな
140382

開幕前から本田以上に危ういと言われ続けこんだけ使われなくて、それでもそうした逆境をはねのける長友はほんとにかっこいい
ロシアまで現状維持できることを願う。長友の夢のために奇跡を起こしてほしい
140383

ドリブラー無効化とかカッケー! 幻想殺しみたい。
長友はウォルコットを無効化してイングランド代表落ちにさせた事あるからな。
140384

元々守備の選手なのに攻撃に力を入れすぎて本来のスタイルを見失っていた印象
代表でもこれくらいの守備をして欲しい
140385

岡崎にも長友ほどのスピードがあれば今頃プレミアでも・・・
140387

本人も周りもも勘違いしてるみたいだが、長友はそもそも守備を評価されてのしあがった選手。Jリーグではフッキ。代表ではW杯でエトー。相手のエースを止めてきた。代表定着でスピードと運動量を活かして攻撃参加してるが、攻撃するタイミングやクロスの精度は余り良くない。インテルでも体が小さく攻撃的SBのイメージで使われているが、守備に集中させれば攻撃的SBとしてより良い働きをする。
140388

※140387
何を自分だけ知ってるみたいな達観した感じで語ってるのww
本人も周りも長友はマンマークの強さで評価されてるのは知ってる。
けど、サイドMFで使われてたのも分かるようにインテルの戦術がサイドを攻撃的に攻める事を求めたんだよ。長友自身も守備だけではセリエでは生き残れないといってたしな。
140389

怪我で欠場が多かったし攻撃偏重のWB長くやってたから感覚をSBに戻すのにちょっと時間がかかったってぐらいで、結局は復調して元の長友に戻っただけとしか
140390

長友は今までもエトー、フッキ、ロッベン、メッシとか抑え込んできたからな
一対一なら世界一の可能性ある
140391

イタリアはコメント欄にしれっと<記者>が参戦してるのがいいな
140392

今回の試合でも批判されてるのは大体1対2の場面
グアリンがサボるとそういう状況になる
そういう場面で長友を批判するのはちょっと可哀想
140394

今季全然使ってなかった長友ダンブロを首位相手に起用
マンチーニってよくわかんねーな
スピード対策うんぬんってのは分かるが、それにしても1回もスタメンで使ってなかった2人を首位相手に同時起用っておかしいだろ。どういう神経してんだ?
140395

スタミナとスピードと小回りが活きる使い方すれば、まだ一級品なんだな。
怪我の手術しない方向で良かったのか、いまだに疑ってるけれど・・・
140396

ドリブラー相手にマンマークさせると確かに無類の強さを発揮するんだけど、守備的SBと言われると、うーん・・て感じだなぁ
マークの受け渡しとかライン統率とか難しい局面になると結構な頻度で混乱するの見てきたから…。低身長だからハイボールやセットプレー時は厳しいし。
最近の復調は怪我がちだった昨シーズンから適度の休みを得られて、腐らず練習してきた成果かな
自身のインテルの厳しい立場からいつにも増して集中力が増しているように思う
いずれにしても、監督が代わるたびにベンチからスタメンの座を勝ち取って来たんだから、またやれると信じてる。頑張れ長友
140397

対人強いけど長友は攻撃力なければ長友じゃないだろ
140398

ゴリアテはなんというか負けフラグというかオウンゴールしそうなフラグやからやめてけろ。
140399

相手のキーマン達を封じた これが本当のクローザー
140400

マッツァーリ時代にWBやってから守備がおろそかになったから、
ようやく戻ってきた感じかな。でもポジショニングは怪しい時あるけど。
140401

長友は空中戦の勝率高いんだが・・・・
低身長だから競り合いに勝てないなんてことはない
140402

内田と長友は試合を動かす力があるから見てて面白いんだよ
出てる試合と出てない試合の面白さが全然違う
あとマンチェが右左の長友の違いを覚えたら休めなくなるな
この二試合で分かったと思うけど
140403

つーか、マンチーニは効き足拘りで長友外した癖にいままで右友を試さなかったとか意味不明なんだよな。MFは罰ゲームのようにさんざんやらされたのに。
140404

10:36の加速力 すごいな 
140405

長友それでも他クラブへ移籍してくれ
上げ下げ評価だのお抱えだのうんざりだろ
他でもまだ通用するだろうし 
140406

長友の良さって最初はこのしつこさと無尽蔵の体力だったはずなのにいつの間にかオーバーラップばっかり取りだたされておかしくなったよな・・・
いや、長友のオーバーラップはかなり効果的なんだけど、もっと重要なのはエース潰しだと思うんだ
140407

只忘れてはいけないのが
たまに手詰って出す横パス
窮地に立たせかねない危うさは どうにかならんの?
でもそれ(ポカ)を差し引いても 観てて面白い選手
相手が手強ければ手強いほど色がでる
140408

チュホといい長友といい、今アジア人サイドバックが熱いな
140409

管理人さん、長友をまとめてくれてありがとう!!!
みたかった
140410

10:50のマイコンのソフトタッチは相変わらず・・・さすがナガトモが世界一のサイドとみた男(今もって全然吸収してないけど?) インテル時代のスピード(爆発力)は鳴りを潜めるがそれでもサラーピアニッチジェルビーと絡むと恐ろしい マイコンナガトモエトーの最高速カウンター(なぜナカトモがそこに加わる)が懐かしいくなった。
140411

この前の代表戦見て今のインテルでベンチ暖めるような選手じゃないことはわかってた
140412

※140408
お互い違う意味でだけどな。

この試合の長友は度肝抜かれたわ。もうこんなプレー出来なくなったとばかり思ってたので。
クロスやワンパターンな仕掛けはご愛敬だが、このスタイルでの長友ももっと見てみたいわ。
140413

ほんとイタリア人は長友をわかってない。むしろ一対一で抜かれない、負けないスッポンディフェンスが真骨頂な選手なのにこれがわからないないんて。変に攻撃偏重なプレーを監督から求められてやってくうちに守備がダメな選手って評価になっちゃってんだもんな。守備に専念した時の長友は世界屈指の嫌な対戦相手だよ。
140414

※140378

アジア人って……
隣国人かよ

日本人なら外のアジアなんて含めて考えない
140415

>>140401
誰だったか忘れたけど身長なんてほとんど関係ない
大事ななのはタイミングで10~20センチ低かろうと勝てるとか言ってたな
140416

長友は怪我だのでコンディション落としたりはしていたけど衰えたとはまだ思わないな
ただこの前はほとんど見られなかったけどいくつかすぐにでも改善できそうな穴がずっとあるように思ってて、、それさえ変えればまだ全然トップクラブでやれると思うんだけどなあ
140417

長友は完全無欠のゴリラだよ
140418

>>140417
哀れだなw
ごり押し選手以外居ない隣国の雑魚たちを哀れんでろw
140419

長友はぶっちゃけフンミンなんてコリアマネーの雑魚より得点力あるからね
140420

ゴリアテよりむしろゴリアテを倒したダヴィデに例えるべきだろ
サイズ的に
140421

長友の最高のプレーは離れた距離からものすごい勢いでボールを奪い去るインターセプトと特定の選手に狙いを定めたときの1vs1守備
「長友は攻撃的な選手」と考えるイタリア人が理解出来ん
140422

お前みたいなア、ホがいるからパクチソンに無駄なヘイトが集まるんだよ

だれも精神勝利なんて望んでない
140423

管理人さん
忙しいでしょうけど清武選手の反応が読みたいです。
よろしくお願いします。
140424

待ってたぜ!記事ありがとう(^人^)
140425

ぶっちゃけ長友より上手い選手は腐るほどいるが 長友より走れる(スピードスタミナ込)サッカー選手はそうそういない それプラス復元力もトップクラス サネッティが代表的インテルはそんな身体一芸ディフェンシブコレクター?特徴を出しかみ合えば魅力的 あくまでもかみ合えばの話  
140426

今季は見てないけど
長友移籍してからずっとインテルの試合見てて長友が攻めでやってた動きって
ルシオマイコンと一緒に前線に突っ走る(これは1度位で後はマイコンのバランス取ってたけど(笑))
相手抜けずに突っ走ってコーナーギリギリで精度が酷いクロス上げて
真ん中で走ってるFW陣じゃなくてその向こうで飛んでた当時居たアルバレスに合ったりしてたのと
同じく突っ走って抜けずに相手に当てて出してコーナー取るのと(これが一番打開できない時の攻めでは効いてたと思う)
何故か中央に入り込んだり前線に留まってゴール狙うのと(相手からキープして反転してゴール決めたのが絶頂だったかもしれない)
中に入り込む動きは正直あまり効果的だったこと無いと思うし、守備的な前提で動いてる方が良いよ
インテルの文化に染まったりその後監督(マッツァーリ)の要望もあったのか攻めに比重置いてたけど
粘り強い対人守備と上下する無尽蔵のスタミナがあるならそれがやはり見たい
まぁ勿論得点アシストも見たいっちゃ見たいけどね、ちょっと我侭かな(笑)
140427

今更称賛とかおせーよ

オファー来てるんだったら出てけ出てけ
インテルに留まる理由は無い
140428

ドルきてくんないかな、長友。
パクが不安定すぎるし長友ならシュメルツァーのバックアップどころかシュメルツァー以上にやれそうなんだが。
140429

※140415
それ言ってたの確か内田とか中澤とかかな

他にも、一対一の局面では背が185以上レベルの巨体か、もしくは長友みたいに相手の懐に入れるくらい小柄な方が相手に対して上手く対応出来ると内田がインタビューで言っていた。内田位の中背の選手は中途半端で強みを出しにくいとも。
考え方は色々あって、一概に弱点と決めつけるもんでもない。
小さな巨人だよね長友は。
またこの二人のサイドが見たい。次はザック時とは違うものを見せてくれそう。
140431

今まで攻めに比重を置かされて来たということもあるし
組織で守るものでもあるからもちろん仕方ないのだけど
CBの尻拭いをさせられてた感もあるよね

マンマークをさせれば本当に世界最高レベルだと改めて思うよ

怪我で苦労した分、また長友選手が活躍する姿が見れてとても嬉しいよ
140432

ムリーリョとACミランダが効いてる 特にミランダ(懸念は歳?)はアトレティコ最強の矛(フラン、ゴディンと)を担った一人 ムリーリョもリーガで揉まれ 質はサムエルルシオと違うがドタバタしない安心安定感をもたらす(ラノッキアは吉田と同じでチョコマカタイプに弱くやらかす)ジュアン(但し身体能力は高い)も怪しい 中盤はゴンド次第 どちらにしろインテルは上げ潮?先シーズンもあるから信じ切れないが 序に帰って来いカンビ(いらんけど)あとは中盤にスナイデルぽいっ奴とエトーばりの嗅覚があれば よしっオランダ繋がりでペルシーを(そんな金在ったら三年沈んでないが)・・・直ぐは無理だな後何年で復権出来るのだろう 長友が去るとサネッティが悲しむ(試合前の控え室で長友の横に立ち見守っていたような映像を観た) 以上 
140433

ドルきてくんないかな、長友。パクが不安定すぎるし長友ならシュメルツァーのバックアップどころかシュメルツァー以上にやれそうなんだが。


たしかにシュメがこれから長い間現状維持できる気はしないしな。ただ少なくとも半年はバックアップすることになるよね
140434

昔、ゴール前の混戦から長友がクリアしたボールを、ハーフウェイラインあたりでパッツィーニが収めようとして相手DFとやりあってる時に、長友がサポートに飛んできたことがあったんだよな
あの瞬間はワールドクラスだと思って息を飲んだわ、地味なプレイだけど覚えているやついるかな
140438

サらーとじぇるビーニョの速さはマジで怖いよな。その上SBもIHも高い位置来るし、ボールサイドに人が集まって畳みかけてくるローマの攻撃は恐怖だったわ。まあさラーjyぇるビーニョとか普通に両サイドでワイドにやられても十分怖いんだけど。インテルはもう少し攻撃の時間を長くしたいよなぁ

140394
長友は前々節にスタメンで出てたよ
ダンブロジオは驚いたね。イカルディも外れてたし。
ただダンブロ良かったし、リャイッチがあれだけ動けて守備してくれるとは収穫だわ。マンチーニよくやった
140439

インテルといえば ミリートぉーっ ミリーとぉーっ 連呼空耳すら懐かしい
第一次マンチーニ時代から始まった黄金の五連覇(後期モウリーニョ)そして今第二次マンチーニ政権 ジンクスで先読みするなら あるかも黄金期(連覇しなくてもいいけど)の波 出来れば長友に その環の中心で美酒を味わってほしい 
140440

コメントの最初の方に別格さん登場してて笑える
あんたいい加減ほかの日本人選手と比べて分断するのやめなよ
長友antiなんだろ?笑
140442

なんでインテルから格下のドルに行かなくちゃならないんだよ
今季も今まで通りに終わってみれば結局レギュラーになってるよ
むしろ長友の1on1に強い特性をこの試合でマンチーニは十分理解しただろうから、今までより長友に合ったタスク与えたうえで使ってくれそうで楽しみだわ
140443

年齢的なもの、後は怪我的な事から考えても攻守両方でトップパフォーマンスをするのはかなり厳しい。でも逆に守備に専念させればまだまだ世界でも一流としてやっていける。ならやはり守備重視でいくべきだと思う。
140444

長友と言えどこれから体力は落ちてくるだろうから
仮にサネッティのように長くやっていきたいのなら
質の良い上がりや低い位置でできる攻撃参加を意識しながらの守備型にシフトしていく必要はあると思う

これまでのように大好きな攻撃に意識が先走って、前に当てたらほとんど追い越していって無駄に体力を消費するようなことは少なくする必要がある。
13~14あたりで覚醒しつつあった個人打開できる攻撃能力も影を潜めてるし、堅実な方向へ少しずつでもカジを切るべきだろう
もちろんチームの要求がある時はそれに答えるのは第一ではあるけど。
140445

なんでインテルから格下のドルに行かなくちゃならないんだよ


いくらなんでも今のインテルがドルの格上は無いわwwwwwロイス香川ムヒタリアンギュンドガンシュメルツァーフンメルスソクラティスがいるんだぞ?
140446

※140445

例えパリSGがメッシクリロナアザールノイアーを獲得してCLで無双したってあと20年はユナイテッドやバイエルンより格下だよ。クラブの格ってそういうもんだから
140452

後は ただただ壊れるなよ と願うばかり あーめん お休み
140453

※例えパリSGがメッシクリロナアザールノイアーを獲得してCLで無双したってあと20年はユナイテッドやバイエルンより格下だよ。
クラブの格ってそういうもんだから


クラブの格なんてものはない。
みんなが注目しているのは贔屓のクラブが今季強いかどうかだけ。

格を持ち出すのは「あの名門も落ちぶれたもんだな」って時だけだ。
マンUだろうとバイエルンだろうと落ちる時はあっという間だよ。
140458

インテル
2013-2014 8位
2014-2015 2位

ドルトムント
2013-2014 7位
2014-2015 2位

ドルを上ということにしたいアレが必死なようだが現状似たようなもんだろ

UEFAポイント

2013-2014
ブンデス 14.714
セリエ  14.166

2014-2015
セリエ  19.000
ブンデス 15.857

CL優勝回数は敢えて書かないで置おくよ笑
140459

インテル
2013-2014 8位
2014-2015 2位

ドルトムント
2013-2014 7位
2014-2015 2位

ドルを上ということにしたいアレが沸いてるようだが現状似たようなもんだろ

UEFAポイント

2013-2014
ブンデス 14.714
セリエ  14.166

2014-2015
セリエ  19.000
ブンデス 15.857

CL優勝回数は敢えて書かないで置おくよ笑
140461

少し前の長友の問題はほとんど怪我の問題だったと思うけどね。長期離脱して怪我の状態が良くなってきていると考えた方が矛盾なく理解できる。スタミナ勝負できてしまっただけに無駄に体力を使いすぎて怪我をしてたことを考えると、これからは賢く走ったり出場したりする必要があるわ。長友をSBとして長持ちさせたいならTOも十分考慮すべきだろうね。
140478

※140458
笑った
そりゃUEFAのポイントランキングだとインテル26位だもんなw
10位のドルに及ばないからそりゃリーグで見なきゃ張り合えないわw
140484

昨晩からドルトムント>インテルって内容のコメントがことごとく消されてる
どうなってるんだここは
140485

昨晩からドルトムント>インテルって内容のコメントがことごとく消されてる
どうなってるんだここは
140486

昨晩からドルトムント>インテルって内容のコメントがことごとく消されてる。
どうなってるんだここは
140495

※140433
本気で言ってるの?冗談だよねw
140498

※140433
>ドルきてくんないかな、長友。パクが不安定すぎるし長友ならシュメルツァーのバックアップどころかシュメルツァー以上にやれそうなんだが。

確かにこれは言い過ぎ。シュメルツァーって今のブンデスLSB最強の一角だと思うが。とても今の長友が張り合える相手ではない。まだ若くスタメンでスタミナ勝負できて主力だった時期でも、ポジション取りの問題やクロスの技術的な問題でドルでやるのはギリギリというレベル。クロスだけとっても、シュメルツァーのクロスはうまい。日本代表で言ったら清武とかクロスしかとりえのない大田くらいのレベルにはある。まして今の長友は怪我をしてから長くスタメンをはずれていたわけだから、シュメルツァーと比べるのはありえないよ。パクとの比較でパクよりはいいからLSBという控えの選手がいない穴をつけばドルのサブになれる可能性なら十分ある。今のドルに入り込めそうな日本人はポジション的に確かに控えで長友くらいしか思い当たらないのも事実。
140500

シュメルツァーはそろそろ一気に劣化するよ
140502

>※140433
本気で言ってるの?冗談だよねw

別に長友が今のシュメルツァーより上とは一言もいってないしむしろ逆だと言ってるんだけど。字読めなかったりする?
140503

劣化するというより使い過ぎで怪我したりグロクロパターンになる可能性はかなり高いな。まあそれ言ったら長友が不調になったのもそのパターンなので、既に不調になっている長友と比較すること字体おかしいが

少なくとも現状のシュメルツァーを代表しか見てないニワかにもわかりやすく言うと昔のスタミナがある長友を身長引き伸ばして清武なみのクロスをつけてやっと同等って所だからな。それでもポジション取りの悪さで長友が負けてしまう可能性が濃厚なくらいで。
140514

↑海外厨もここまで拗らせると清々しいな
140515

シュメルツァーは今の調子がいいだけだよ
それとも君は開幕前から今の調子を予想してた?
140524

※140515
むしろ逆にシュメルツァーがそんな致命的に悪いなんて思った事がないけど?ドルが2連覇した時も、CLで好成績だった時期もシュメルツァーは悪くなかった。むしろ去年が最近の中では例外的な状況だっただけ。それでもチームが酷い中ではシュメルツァー自身はそこそこだったしな。

なんかシュメいない時に使ってたドゥルムと勘違いしてんじゃないのか。ドゥルムはちょっと若手で問題があった。控えがドゥルムしかいなくて使っていたからドルのSBは穴だったわけで、それはシュメルツァーとは関係がない。その穴のドゥルムすら一応ドイツ代表だからな。でも前のドゥルムとの比較なら長友でも勝負は出来るとは思うぞ。
140525

逆サイドのギンターに関してなら、前は結構ザルで問題を引き起こしていたから、今のここまでの好調は予測してなかったけどな。そもそもSBが怪我人だらけじゃなければSBじゃなかったってのもあるが。
140526

どうでもいいけど今スメルチャーはチュホの控えだからね
140527

なんだこのくず。こんな対立を煽りたいだけのくずを相手にしてしまったわ。管理人みてたら※140514から※140526まで削除しといて
140531

↑人にものを頼むときは敬語ぐらい使えよ
140534

長友は長期のスタメン落ちにもかかわらず
しっかりと準備をしてきて腐らずにいい試合をした。

ここが一流と二流との違いだと心の底から思う。

あと長友のクロス精度はそんなに悪くねーよ。
右も左もできるSBだし両足で良いクロスを上げれるのは武器
なんで長友のクロス精度の悪い印象が付いてるかっていうと、
あんまり攻撃のアイデアが豊富じゃないからクロス一辺倒になって上げなくても良い場面で上げちゃって通らないことが多いから
140542

他人に依頼するときに敬語も使えない中学校卒業者が正義漢ぶってます
140543

長友が活躍してなぜファビョって荒らしにくるのかがわからない
140544

長友の魅力は常識では測りにくい 軽車両にハイブリットそしてターボをドッキングした珍車種 只 操縦者(コンピューター)がショートにより誤作動誤認識を引き起こすところに味噌がある(善し悪し) ただ今 ソフトをガスペリ、ラニエリ、ストラ、マッツァ、から{経年故障とマンチーニの偏見(DFチビ)も相成り}マンチーニ2015に更新アピール中(ほぼ成功) 後は取り除けないバグをどうコントロールするかが課題(そのへんは年の功に)期待する 
                     ナガトモ珍伝説第三章の始まり

                ・・・?
140546

※14086
はやくし◯じゃえよ
なんて書いてるんだから削除されたんだろwちゃんとその事も書いとけよw
140547

せっかくの長友記事でほっこりしたら何だよこのコメ欄はw
あの超スピードが後半でもさらに加速するのがいいんじゃねーか
こんなんを楽しめる選手はそう居ないぞ?

どこにでも分断厨がわくなw
クラブの格とかで張り合っても、お前らの格は変わらないというのに。。。

それにしても140544は新しいコピペでも目指してんのかな
140549

普段インテルノーチェックなんで、ペリシッチさんがインテルに来てたとは知らなかったよ
140551

この試合 下手すれば戦ぱん者ではあるがブッチギリの助演男優賞ゴンドグビア(最低2度にわたる逆カウンター元しかも途中出場)⇒よって長友の価値(潜在能力)を現出させた功労者?  主演ナガトモ ワーゲン子自ペリカン役ペリシッチ 照明ミランダ(ボーズだから)照明アシスタントパラシオ(らーめんマン) スーパーアシスタントハンダノ 友情出演グアリン 兄弟出演メデル  監督マンチーニ  強敵ローマ軍を相手にミラノメアッツァを舞台に繰り広げられる スクデットをかけた壮大な珍テルロマン 開演 (因みにめざしてないよ)
140552

※14086
はやくし◯じゃえよ
なんて書いてるんだから削除されたんだろwちゃんとその事も書いとけよw



どう考えても
「インテルがクラブの(歴史的な)格が上。よってドルトムントに移籍するはずがない」みたいなこと言ってたやつは頭悪すぎるんだからそれぐらい言われて当然だろ
140554

長友はクロスの精度は悪いけど対人守備は良いよね。
140569

どーでいいけど 腹違いかな それとも種違いの兄弟役メデル どっちだろう?

   ちなみに ドルもインテルも 甲乙付け難いどっちも良いチームだよ               程々にしよっーと またどこかで (終わり)。
140573

インテルはドルトムントよりCL優勝回数が多い。華々しい歴史もある。そんなメガクラブインテルから格下のドルトムントに移籍するのはステップダウンだろ
今どちらが強いとか関係ない
リバプールからPSGいくのもステップダウン、ミランからアトレティコいくのもステップダウン、リーズからスウォンジーいくのもステップダウン。
正論過ぎてしにそう
140611

・ジェルビーニョとの1対1でとても強くて、一瞬たりとも緩めなかった
ずっと彼のことが好きだったんだよ、組織された守備の中で貢献できる

長友選手が敵に間隔を空けていたのは組織立って守備をする為だったように思うが外国だから理解されなかった面もあると思う。
141019

※140552
お前みたいな底辺は選手やクラブを中傷するのが生きがいだから仕方ないね。まぁ頑張ってね。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR