NO FOOTY NO LIFE



【独・英の反応】アシスト武藤、大迫は独紙採点1、クリーンシート吉田

武藤嘉紀

ブンデスリーガ第12節が7日に行われ、日本代表FW武藤嘉紀の所属するマインツはヴォルフスブルクと対戦し、2-0で勝利を収めた。

 同試合に先発出場した武藤は、31分に先制点の起点となるスルーパスを供給。75分には相手DFのギャップを通して追加点をアシストし、3試合連続となる得点こそなかったものの、フル出場で勝利に大きく貢献した。

 ドイツ紙『ビルト』は、2得点に絡んだ武藤を両チーム最高点タイの「2」(最高1点、最低6点)と採点。先制点を記録したFWパブロ・デ・ブラシスと、センターバックを務めたナイジェリア代表DFレオン・バログンにも武藤と同じ点数を与えた。

 また、ドイツメディア『sportal.de』は、ドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーの退場を誘発したチリ代表DFゴンサロ・ハラと武藤、デ・ブラシスの3人を「2」と評価した。同メディアは、マインツの選手全員を高く評価し、先発したフィールドプレーヤー10人全員に「3」以上をつけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151108-00367741-soccerk-socc

Mainz05‬_‎M05WOB_2_0_muto_yoshinori

   
アシスト動画


ハイライト動画

海外の反応をまとめました

マインツサポ>
・凄いゴールだ、マリ!!!!
 武藤がまたしてもアシスト、素晴らしい試合をしている!!!



<ポーランド>
・この絶望的なヴォルフスブルク
 マリと武藤が抜群だ



<ブラジル>
・ブラジルのサイトはマリをマン・オブ・ザ・マッチに選出したのかよ
 今日は武藤嘉紀の方がずっと影響力があったわ



<ドイツ>
・武藤はいい試合をしたよ
 最初のゴールに繋がる攻撃の起点となり2点目をアシスト
 現在3位のヴォルフスブルク相手に2-0



マインツサポ>
・とても良いパフォーマンスをしたのはデ・ブラシス、
 武藤(ボールを持っている時、持っていない時の両方で常に良くなって
 際立っている、そして嫌な守備のランニングもする)、
 ラッツァ、またしても予測が卓越していた、
 そしてボールを持ってちゃんとしたことをする

 確実に武藤が夏の移籍の中で一番だ!



<ブラジル>
・香川、、武藤、清武、原口、大迫がブンデスリーガで素晴らしい状態にある
 日本の世代の競争力がどんどん高まっている
 


  <ブラジル>
  ・全員チームで重要な存在だしな
   唯一清武には同情するよ、孤軍奮闘のようだ



<リバプールサポ>
・リバプールが武藤かベン・イェデルと契約するのを見たい
 ユーロが迫っているので1月に多くの大物選手が移籍するとは思えない



マインツサポ>
・特に武藤の走るコースはとても良い
 ハラは超気に入ったよ、ボールを持ってとても冷静で巧みなパスをだして
 必要なら極めて重要なタックルもしていた
 (略)
 ゴールは抜群だったが、同様に武藤からのパスは最高だった
 彼はニーダーレヒナーが入ってからもサイドでも良いことを見せている
 代表ウィークの後、シュミット監督にとってこの方向でも
 ゲームプランを立てられるというヒントになったと思う




マインツサポ>
・印象に残ったのは武藤が(相手を)本当に崩していることだ
 デ・ブラシスのように、絶え間なくスプリントして戦っていた
 全選手がこのようなパフォーマンスを見せてくれたらなぁ







ブンデスリーガは7日、第12節2日目を行い、FW大迫勇也とMF長澤和輝の所属するケルンは敵地でレバークーゼンと対戦し、2-1で競り勝った。大迫は右サイドハーフで先発し、後半アディショナルタイムまでプレー。前節が初先発だった長澤はベンチスタートとなり、最後まで出番がなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151108-01318583-gekisaka-socc
12189152_1227668070594035_3520527290872087791_n.jpg

※ビルト紙の採点
osako_yuya_Leverkusen_note_1.png

・なぜここ(大迫のスレ)はほとんど動きがないんだ?
 攻守で良いシーンがあり良いパフォーマンスをした



・ああ、とても良かったな!



・ああ、改善したな、でも良いとは異なる



・後半は大迫がピッチ上のベストプレーヤーだった
 ボールさばきが素晴らしく、パスも上手い
 ゴールで報われなかったのが残念だ



・彼はやれることを見せているが稀なんだよ
 そしてゴール前でストライカーの嗅覚を見せないといけない



・昨シーズンの前半戦と同じ
 ゴミみたいなプレーをして、後半戦はパフォーマンスが非常に向上する
 ゆっくりと彼は戻ってくるよ
 コンディションの良い大迫はうちにとってとても重要なんだ



・とてもゆっくりとかつての大迫に



・今日は本当に良い試合をしたと思う!!



・スタジアムから見ていたけど、むしろ天才と狂気の間だったな
 良いプレーもあったが、最も間違ったとんでもないプレーもあった
 


・サイドのポジションは彼に向いているポジションかも
 良いキックを持っているし、ボールを保持できて良いパスが出せる
 そして守備にもよく働く
 問題は彼の良いプレーは全てゴール前から25m離れたところまでで行われることだ
 その後は10回に9回がガラクタになる

 今日は全体的に見て良い出来だったと思う




・相手をあっさりと打ち負かした2度のシーン、最高だった
 彼にはポテンシャルがある、ただそれを発揮する必要がある 



プレミアリーグは7日、第12節を行った。DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは敵地でサンダーランドと対戦し、1-0で勝利した。9月20日の第6節マンチェスター・ユナイテッド戦以来、6試合ぶりの先発出場を果たした吉田は、フル出場で完封勝利に貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151108-01318853-gekisaka-socc
20151108-01318853-gekisaka-000-view.jpg

・吉田はまた堅実だった...




・今日、うちのバック4は見事だったと思う
 吉田、ファン・ダイク、フォンテ、バートラント




・戦術がぴったりハマったクーマン監督に賞賛を
 吉田はとても信頼できた




◆セドリク・ソアレスは怪我なの?
 今日は、彼の創造性が役に立っただろうな
 吉田の右サイドバックは嫌いだ!



  ・吉田は良いプレーをしたと思ったが




   ・ああ良いプレーをしていた
    彼が狙われていたから特にだ




   ・守備では吉田は素晴らしかったが
    自陣からほとんど出られずにいた相手に
    ソアレスならもう一つの攻撃の選択肢になっただろう




   ◆(俺は)試合を見ていなかった
    ただセドリクが試合に出られる状態の時に
    彼をそこで起用する意図が見えないんだよ!?




     ・吉田抜きだとコーナー、セットプレー、クロスから守るとき
      ペッレ、ファン・ダイク、フォンテと
      バートラント、ソアレス、JWP、クラーシ、デイヴィス
      マネ、タディッチから選ぶことになる
      それを監督は嫌がっているんだと思う
      182cmを以上の選手を4人確保する方針があるのかも
      文句を言ってはいけない、うちは勝っているのだから




・ロングボールのチームが相手なら?
 クーマン監督は守備にもう少し高さを望んだと思う
 彼をこれをするのは最初ではない




・今日、相手を通さなかったバックラインに拍手を
 特に麻也はクタクタに疲れさせられたかもと思ったが、そうではなかった
 



・デブのサム(アラダイス監督)がヨシのブロックはPKだと言っていた
 脳たりんだな



  ・ああ、彼の背中に当たったから間違いなくPKだわ 笑




・吉田を叩いてる人は彼に賞賛を送って欲しい
 クーマン監督の予想は正しく、吉田は守備で堅実なパフォーマンスをした




・うちは1得点しか取れなかったのは吉田のせいなんだと思う!!!
 #監督を信じている 🙄🤔😒



  ・うちのためにいつも仕事をしているのに
   悲しいかな、吉田は過小評価されている




・よっしゃ!セインツが勝った!吉田のせいに違いない!



ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします


http://bit.ly/1Njp7U1,http://bit.ly/1WIXQPY,http://bit.ly/1RFPbfP
@Ade__Star@gabrieltfc@viniciusdtr@Daniel_Taylor89@saints4444444
@saintandy7@AndyDouglas79@lennysaints@Wessexcol@saintash1964



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

141309

キヨちゃん・・・(´・ω・`)
141310

吉田可哀想すぎー
141311

清武だけめっちゃ同情されてる・・・まあそのとうりなんだが
141313

採点2じゃん
141314

吉田は右サイドバックだったの?清武(もう期待してない)より気の毒だわ。
141315

吉田wwwwwwwwwwww
141316

よっちは素晴らしいな
移籍して正解だったわ

マリがいることを考慮しても今季15点くらいとって欲しい
141317

吉田叩きが若干ネタ化しているじゃねーかwww

っつかー得点力不足の原因を右SBに求めるとか八つ当たりも良いところだな
現代サッカーにおいてSBが攻撃の重要なオプションであるのは間違いないが、決定的な原因になるわけねーだろ
特にプレミアの試合で
141318

吉田のせい・・・
前阪神のあの人みたいな扱いになっとる(´・ω・`)
141319

いい加減認めてやってくれや。
やらかし癖はすまんけども。
141322

日本人選手に対する評価の正当性はドイツ>スペイン>珍グランド>イタリアッて感じか
民度とサッカー文化がよく現れてるね
141323

*141317

ところがモイモイはエバートン時代SBベインズにおんぶに抱っこだったんだよなw
141324

正当性笑
141325

大迫はがんばってるんだけど、この使われ方だと器用貧乏になっちゃいそうでもったいない気がするな・・・
141326

>>141322

本田一人を基準にするって頭おかしいのか
長友は普通に評価されてるだろ

最近某国並みのめちゃくちゃをいうやつ増えてきたな
141327

今日は1アシの武藤の日だな。
141328

攻撃の選手でスコア記録してないのに1とかありえるん?
見てないけどどんだけいい出来だったんだよ大迫は
141330

※141326
インテルのフォーラム見るとそうでもないよ。
セインツの吉田とは比べ物にならんくらい一定数の病的長友嫌いがいる。
141331

外国の掲示板で暴れ回ってる病的日本人嫌いって韓国人が多いんじゃないの
反日洗脳教育を受けて育ってるからね
141332

ブンデスでこんなに活躍してる日本人増えてるのにその中で代表スタメンは1人だけ

頭おかしいなハリル
141335

日本人の個人的なパフォーマンスに書き込んでる奴って英語のわかる日本人か韓国人がほとんどだろ
141336

吉田は日本歴代最高のDF
やらかし癖が玉に傷
141337

でもやらかしってDF全員にあるよな 
基本DFのミスから失点でしょサッカーは
吉田のやらかしは誇張されすぎ
141338

パフォは悪くなかったし、薬屋相手に勝ったんだから2か2.5くらいもらえるかなーと思ったけどさすがに1はないんじゃね?

終盤、清武が下がり気味で散らしだしてからハノーファーは攻勢に出られたけど、そうなると今度は仕上げの場面に清武がいないという矛盾。清武にパスする清武がマジで必要だわな。
141340

※141335
アジアという括りで見る人はいるだろ
身体的特徴の似ている人が活躍する→頑張れば自分にも可能性がある
だからな
141341

武藤アウトサイドじゃん。香川ロイスと同じ種類のパスが出せる。
逆足が使えると言ってもいい。 これで逆足が使えないのは本田だけ。

大迫右サイドで出来が良いのか。  代表で本田が右でクロス上げてたら、
受けれる位置に大迫走りこんでたのに、左に持ち替えて変な方にパスミスした本田。 その後なぜ出さない?と手を広げてた大迫。 
右サイド大迫の方がいいわ。 本田は代表にいらない。
141342

吉田は完全にネタ化してるな
サイドだろうと試合に出れてるならいいわな
141346

吉田はサポーターにいじられて、オモシロ選手?みたいな扱いかなぁ。
吉田のプレーが良くても、たたくヤツらが一定数いるみたいだから、ソイツらに対する皮肉?で吉田をいじってるような気もする。
141347

>・香川、、武藤、清武、原口、大迫がブンデスリーガで素晴らしい状態にある
>・全員チームで重要な存在だしな

じゃあ4-1-4-1で前目に5人を当てはめて試合したら・・・
まあTVゲームでなら楽しめそうだ
141348

※141341
未だ本田が右でシュートやクロスが出来ないって思ってる人いるんだね。
トラップとか細かいことは出来ないけど、右足でクロスでアシストやシュートでゴールしているよ。
141349

終盤、清武が下がり気味で散らしだしてからハノーファーは攻勢に出られたけど、そうなると今度は仕上げの場面に清武がいないという矛盾。清武にパスする清武がマジで必要だわな。



矛盾じゃなくて皮肉だろ?ほんと半島人増えたな
141351

本田さんを優遇する理由はもうないな
141352

サイドができるもしくは新しい人材がいると見るや本田外しを大合唱する輩が増えたな
本田が憎くて仕方ないんだろうがそこに論理がないことをいい加減理解した方がいい
141353

武藤の試合は見たが良かった
クロスに体ごと投げ出してシュートに行った場面が数回あったが届かなかった。あれ惜しかった
他にもアシスト未遂も1、2回あったし良いプレーしてた。運動量もすごいよ
141354

基地半島人は叩き出さないとね
141355

※141332

ハリルはブンデスのレベル自体を疑問視してる節はあるかもな
武藤がいきなりアジャストできたり清武が良くも悪くもあんだけ無双してるの見るとたしかにちょっとブンデスってどうなん?って思うところはある
141356

すぐに半島持ち出してくるガイジって半島人にいじめられた過去でもあるのかな?
141358

変な日本語で劣等民族なのがばれて顔真っ赤ですかwwww
141359

他人を貶めるために、また別の他人の活躍を利用するのは卑しい人間のやる行為ですよ。
自分の人生を顧みたほうが建設的だと思います。
141360

大雑魚はもうJに出戻りした方がいいよ
ぬるま湯リーグでドメサポに半端ない半端ないって持ち上げてもらいながら引退したらいいんでない?
141361

日本人SB何人増やすねん。
141363

ブンデス中位のレギュラーにJ戻れとか頭おかしいのかな
141364

0ゴールで採点1とかどんだけスーパーなプレイしたんだよwwwww
代表に呼べ
141365

マンチーニみてるか!吉田インテル行きあるで!SBでwww

いや、マジでCB兼SB好む監督増えてきたな。
141366

ムトーはチェルシーが気にしただけの事はあるな。レヴァの卵みたいな感じになってるじゃないか、夢があるわ。レヴァから少しレベルが落ちたとしてもそういう選手は岡崎を超える可能性が大いにある。ありすぎるくらいある。むしろ今岡崎とワントップ争いして勝つ可能性すらある。久々に若い世代の夢が詰まったプレーを見たよ
141367

*141356
>すぐに半島持ち出してくるガイジって半島人にいじめられた過去でもあるのかな?

君はおそらく若くてネット歴浅いんだろうな。

嘘や図々しさの他に、こうした意味不明なコメント・・・違和感が強すぎてもはや民族レベル、DNAレベルの差しか思い当たらなくなるね。日本人の大半は民族的性質上分裂行動を嫌う。顔が見えない掲示板でも自国民同士で対立を煽ることに少なからず抵抗や違和感覚えるんだよ。だが、相手が日本を不当に敵視する存在なら話は別。

10年ほど前から、2ちゃんねる中心に現在のような自演、なりすまし、印象操作、分裂煽りといった特徴を持つ分裂工作的な荒らし行為が定着し始めた。当時は韓流ブーム真っ盛りで、ハングルの勉強のために韓国の掲示板に行く者もいた。そこで彼らが気づくことになるんだよ。日本の掲示板に現れる煽動者たちの多くに見られる上記共通点が、そっくりそのまま韓国の掲示板に見られることにね。そしてそれは国策で日本に先駆けてネットの定着した韓国の掲示板の、ごく初期段階からの特徴だったわけだ。

当時ハングルを勉強し、そしてすっかり裏切られた気持ちになった日本人が多数翻訳サイトを立ち上げ、今や当たり前に読めるようになった。文法自体の壁はほとんどないため、自動翻訳がかなり有効。なので我々ハングルの知識がなくとも向こうの掲示板を読むことは可能。もちろん日本関連のページの多くが閲覧注意レベル、頭痛や吐き気の覚悟は必要だが。

ここ数年、本田・香川のファンを自演で対立させて日本人に本来存在しない「分裂気質」を捏造して煽っているようだが、ほとんどの日本人が気付いてるよ。もちろん、こう言ったところで止めたりしないだろう。止めると君たちの言うところの「精神敗北」を味わうらしいしね。でもそれは「妄想」に人生の貴重な時間を捧げる君たち特有の、君たちにしかわからない不思議な価値観だ。我々には理解できない代わりに、はっきりと違和感を感じられる。こりゃ日本人じゃないな、と。
141368

>CB兼SB好む監督増えてきたな。

ボランチ兼CBの次はそれだったか
141370

141355
>ハリルはブンデスのレベル自体を疑問視してる節はあるかもな

ドルトムントのビデオを見せて戦術指導してるけどな

日本人が日本人が活躍してる=そのリーグのレベルは低い
という方向に持って行きたいんだろうけど、俺ら君らの思ってるほどアレじゃないから
ぶっちゃけ君らはシンプルすぎ
141372

本田はW酒井とほとんど連動しないよね
右SBを長谷部か吉田がやればもっと右サイド機能するかな?
141375

ヴォルフスブルクに勝ったのか。やるね!

大迫、2topの布陣でもCFで出れねーのか。試合に出ないよりは全然良いんだけど、、うーーん。。

141379

上の長文の人ガイジかな?
141380

大迫がどんどん器用貧乏になってくなぁ
まあユーティリティ性は代えがたい武器ではあるけども、
やっぱCFでみてみたい
141381

やたらと長文書いてるガイジの方が朝鮮人ぽくて
わろてまうわ
141382

今海外でプレーしてる選手はみんな文句なしにいい選手。これは間違いない。でも周りにいるのもトップレベルの選手なんだから、自分の望むポジションでプレーしたいならただのいい選手止まりだと厳しいね。とくに大迫なんかは中途半端に器用だからほんとに便利屋扱いされかねない。
141383

長文なんて書かなくても、ネット上の数々のいざこざは次の2つですべて解決可能
・半年ROMれ
・荒らしはスルー進行
141384

>141383
それで解決したことねーだろ
鳥頭が無意味なこと書くなよ
長文のがまだ新鮮だわw
141385

大迫がどんなプレーしたのか気になる
141386

379、381etc
>朝鮮人
やるじゃん最近捨て身だなおまエラw
まあいきなり「韓国人」と言えずワンクッション置いちゃうところが
おまエラらしい詰めの甘さというかダサいところだけどなw
141387

吉田はSBで出て不評なのか
攻撃面が不満と思われてるのか?
守備のやらかし癖のイメージ先行ってのもあるだろうけど
141388

*141367

グッジョブw
141389

吉田ってSBやるスピードスタミナあんの?
141390

vsトリノ、本田出るかな。
141391

本田ってw
それインテルだろ
141392

※141386
このガイジのほうがよっぽど韓国人っぽいんだよなぁ
なぁ?チョ ン公www
141393

米141367
GJ、しっかり刺さった模様。(笑)
141394

コウモリな存在だからね
祖国に帰れば日本人以上にいじめられるから
いざとなれば平気で裏切る
そっとしておいてあげたら?
141395

*141390

長友活躍してるよ
141396

韓国がどうのこうのって言ってる人って実社会でもそんな感じなんですか?
141397

※141367

あちらの方々にエサやるなw
もう国が破綻確定(アメリカの調査会社発表済み)してるんだしTPPに入れてもらえなくなる程に周りの国々から叩かれてる連中なんだからココに来て騒ぐことしかもう出来なくなっちまってるんだよw
在コは使い捨てって事を奴等も分かってるからなw

ギリシャはEU参加国だから騒がれたけど赤組属内戦継続国なんだから無視してさし上げてくれwww輪を掛けてパクとアウグスがあのザマだからなwww
141403

韓国ネタはウンザリ!彼奴らはどうでもいい
サッカーの話しろよ
141404

もう大迫FWじゃ無くなっちゃったな
ちょっと前の長谷部もそうだが起用に何でもできちゃうのが逆に悪いのか
141581

141367
大迫も1を取れましたしどちらも良く気分が良い
141582

柿谷をあきらめない!
141601

大迫は不本意だろうがあれで良い評価貰ってるのは素直に喜んでいいだろうな
シュツット時代の岡崎のように便利屋やらされてる今は我慢するしかない
141631

リーグランキングでリーグの強さを語る無知が一定数いるよね
単純な強さよりも経営の健全さや施設の充実度、集客率が大きな要因になってるからリーグとしての強さや難しさは計れないのはサッカーわかってる人なら常識だと思うけど
ブンデスは昔からDFの寄せがそれほど厳しくないし当たりも弱い方、それ故に日本人が活躍しやすい場ではあるんだろうけどね。
プレミアはガツガツ厳しく寄せて当ててくるタイプで、セリエはタクティカルで来るところは来る、引くところは引く。もちろん全てではないんだけど、こういう傾向は少なくともここ20年変わらない。
ただモダンなフットボールやってるのはブンデスが多く、プレミアは戦術的に大味なところが多くて、セリエは昔の名残か個人技に頼る節がある。

日本人としてはブンデスが肌に合うってのは理解できるけどブンデスでやれたからといって他リーグでも同じようにやれる訳じゃないし、ブンデスでうまくいかなくても他リーグだとすごく良くなる可能性もある。サッカーってそういうもんだよ。
141687

それを踏まえた上で、香川がプレミアに適応できなかったって評価には不満だな
141720

香川はモイモイやファンハールのサッカーをする選手ではないでしょ
今のドルトムントがプレミアに参入したらサッカーは通用するよ
都市やファンは持っていけないので順位は分からんけど
141723

ユナイテッドが合わないながらも香川のプレーは悪くなかったよ








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR