NO FOOTY NO LIFE



宇佐美のブンデス再挑戦報道がドイツ人サポーターの間でさまざまな反響を呼ぶ【ドイツの反応】

宇佐美貴史

日本代表FWでG大阪の宇佐美貴史(23)に、ドイツ1部シュツットガルトが獲得の有力候補としてリストアップし、近日中にも正式オファーが届く。

 同ブレーメンやスペイン1部バレンシアなど複数の欧州クラブも興味を示しており「ポジティブに捉えたい」と今冬の欧州再挑戦に意欲的。この日は、ランニングやボール回しなどで汗を流した。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20151109-OHT1T50235.html
usami_takashi_to_bundeslega.jpg

   
ドイツ語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

フランクフルトへの移籍について

※<>なしがフランクフルトサポーター

・悪くなさそう...



・新たなタカシ 笑



・実現したら最高!




・この選手のことを聞いたことがないな
 なぜもう一人フォーワードが必要なのか不可解だな
 攻撃の選手が1、2名近い将来放出することに関係しているのかも
 例えば候補としてカドレツとか

 宇佐美の情報があればありがたい、長所や短所など
 フィニッシュが優れたフォーワードはうちにはたっぷりいる
 (アイグナー、マイヤー、カスタニョス、セフェロヴィッチ)
 攻撃ではアイデアのあるフォーワードが欠けていると個人的には思う



  <1860ミュンヘンサポ>
  ・バイエルンとホッフェンハイムでプレーしていた選手だよ



    ・でも成功しなかったよな
     バイエルンではセカンドチーム、ホッフェンハイムでは何試合かの出場
     この噂をどう考えていいか分からないな
     恐らく乾(の再補強2号)


      ※ホッフェンハイムでは20試合に出場しています


      <バイエルンサポ>
      ・でも乾はフランクフルトで良いパフォーマンスをしていたじゃん



↑へのレス
・そうかもしれないが乾はこのスレとは無関係だからな!
 スレ違いの書き込みだ

 噂自体は、うーんかなり非現実的のように思う
 宇佐美がうちに貢献したり、ブンデス1部のレベルにあるとは思えないな




・日本人は全身全霊をかけてプレーするから常に良いよ!




<ボーン>
・彼は攻撃の色々なところで使える
 ボールを持てば素晴らしく、フィニッシュも正確で
 チームメイトを見つける十分な視野も持ち合わせている



  <フランクフルトサポ>
  ・うちはどれぐらい移籍金を支払わないといけないと思う?



   <ボーン>
   ・判断するのは難しいが
    武藤の移籍金から判断できるかもよ




・transfermarktによると市場価値は約250万ユーロ
 usami takashi market value 2015
 ガンバ大阪のスター選手のようだ
 判断するのは難しいが、乾よりもドイツ語が話せるのなら素早く馴染めるだろう
 でも買い取りオプション付きのレンタルの方がいいな
 適応の問題を抱えることなくすぐに貢献できる選手を必要としている



  ・すぐに貢献する..俺なら(カールスルーエの)山田だろうな




・ひょっとしたら(時々得点するように)修正された乾かも
 いいではないか!



  ・それなら悪くないだろう




・どうしてうちに貢献できるんだ?
 個人的には乾2号だわ、乾と同じ名前だしな :-)
 右利きで、バイエルンの後の2チーム目でも成功しなかった
 俺は疑っているよ 【動画


【関連記事】
宇佐美貴史のプレー集を見た海外の反応


移籍先候補としてフランクフルトが噂されていたが、同クラブのブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)は『フランクフルター・ルンドシャウ』で、宇佐美の獲得を検討したのは「2年前のこと」とし、今は「我々のテーマではない」と否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000018-goal-socc



ブレーメンへの移籍について

<不明>
・このサイト(fussballinfos.ch)は噂を生み出すことで知られている
 このスレを消すか閉じてくれ



<バイエルンサポ>
・宇佐美はとにかく物凄くて毎試合得点している
 これから沢山の噂が出てくるだろう・・・



ドイツ
・2回目のドイツ挑戦で上手くいくかもよ



ブレーメンサポ>
・そうなれば最高だけど実行するのは難しい



ブレーメンサポ>
・夏にハイロビッチとパブロビッチに資金を出したから
 冬は難しいが、不可能ではない
 昨年の冬に金を使ってヴェスターゴーアを獲得しているからね




※<>なしがシュツットガルトサポーター

・なかなか得点力がある若者だ、17試合で13得点が物語っている
 もちろん、ドイツでは異なる数字になるだろうが
 それでも、彼をシュツットガルトで見てみたいな
 usami gamba osaka 2015

 

<ラインメール青森サポ>
・32試合19得点な、セカンドステージは(ブンデスの)後半戦に似ている
 新しいプレーオフシステムのために別に扱われる




<ブラッドフォードサポ>
・昨シーズン、宇佐美はJリーグのベストプレーヤーの1人だった
 ブンデスのことや(ドイツの)地域のことを知っていて
 23歳で若く成長の可能性があり、モチベーションも高い
 それに加えてシュツットガルトには岡崎、酒井高徳という
 日出ずる国からの選手とのそんなに悪くない経験がある
 この移籍が決まったら俺は本当に喜ぶよ

 


<ボルシアMGサポ>
・是非彼をまたブンデスで見たいけど、シュツットガルトには
 とても良く似たストライカーのヴェルナーがいるよな?
 VfB-Stuttgart-Timo-Werner.jpg



  <ボルシアMGサポ>
  ・俺は全く似ていないと思う
   ヴェルナーは陸上競技選手、宇佐美ほどテクニックはない
   確かに両選手ともに守備の動きが弱点だが、
   君がそのことで似ていると言ったのではないよね

   もし宇佐美が守備の問題を克服しているのなら
   シュツットガルトにとって良いお相手になるだろう
   たぶん彼はうち(ボルシアMG)に移籍しないのが残念だ




■冬だと言っているのはあまり辻褄が合わない
 恐らく夏に、ディダヴィが去った後だろう



 ・分からないな、セカンドストライカーとMFの選択肢として?



   ■宇佐美はフィジカルがあんまりで弱すぎると思うわ
    Jリーグでは(キュウイのメッシこと)ロハスでも期待に応えると思う
    



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・シュツットガルトにとって良い移籍になるだろう。
 宇佐美はとても興味深いと思う、2回目の挑戦で宇佐美は
 ブンデスリーガのハードルを乗り越えられるだろう。
 
 しかしながら、シュツットガルトの問題は守備で
 前線の個人の質は結構高いんだ。そこでやれるか見てみよう。




・冬に優先される補強ポイントは守備になりそうだ
 万が一宇佐美が冬に来たら、少額の移籍金を得るために
 冬にハルニクとさようならするかもしれない
 どんな場合でも宇佐美は非常に興味深い人材だ
 どうやら日本のこの2年間非常にしっかり活躍しているようだし
 ホッフェンハイムにいたし地域のことを少しは知っている
 もしかするとブンデス2回目の挑戦でうまくやってのけるかも




・宇佐美はテクニックでは既にブンデスでも屈指の選手だった
 ブンデスリーガに必要なフィジカルが欠けていて改める覚悟がなかった

 欧州最高峰のリーグではテクニックと才能だけでは不十分なことを学んだ
 来季、ディダヴィに代わるうってつけの後釜かもな



・宇佐美は良いシーズンを送っている
 今の彼ならブンデスリーガで成功するだけの必要条件をクリアする
 残されたリスクはあるが、俺の直感がイエスと言っている
 彼はドイツ、(プレー)スピード、地域、言葉のことを知っている
 今日読んだのを全体的に見ると、彼は明らかに冬に移籍する
 ルードヴィッヒ・ケーグルが彼の代理人であることがうちに有利に働くかも


   ※ケーグル氏はシュツットガルトで6年間プレーしていました

J1ガンバ大阪に所属する日本代表FW宇佐美貴史(23)は、この冬にもブンデスリーガに再挑戦する可能性が浮上している。以前のドイツ移籍を担当したエージェント会社の代理人が、ドイツ『hr-sport』に対し、オファーの存在を明かした。

2011年夏にバイエルン・ミュンヘンに加入し、ブンデスリーガ2年目はホッフェンハイムでプレーした宇佐美は、ドイツでまだやり残している仕事があると感じているようだ。「かつて日本でワンダーキッドとされた」と宇佐美を紹介した『hr-sport』は、同選手が「ヨーロッパに再挑戦する準備ができた」と伝えている。

宇佐美の意向を裏付けるのは、以前の移籍を担当したルードヴィッヒ・ケーグル氏が率いるエージェント会社「ケーグル&パートナーズ」社で働く代理人、クリスティアン・ロムベルク氏によるコメントだ。同代理人は、宇佐美が「しばらくの間優れたプレーをしている」とガンバ大阪での活躍ぶりに言及し、Jリーグの日程から「移籍は冬が一番有意義だろう」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000018-goal-socc

<アメリカ>
・彼はかなり良いよ



<イギリスのマリノスサポ>
・彼が来季ドイツ2部でプレーしたがっているのかな
 シュツットガルトは2部へ向かっている、ヘルタなら良いだろうな!
 遅れながらの乾の後釜でフランクフルトとか?
 少なくとも長谷部がいてくれる(彼があとどれだけいるのか分からないけど)



<HSVサポ>
・彼にはディーノに来て欲しい


  ※ディーノはHSVの愛称で意味は恐竜



<スペイン>
・もしバレンシアが宇佐美と契約したら、引っ越してバレンシアに住むわ 😍
 彼にとってはビジャレアルの方が良いだろうな
 宇佐美はヴィジュアルにぴったり・・・そうなれば最高!!!



<スペイン>
・バレンシアはリスクのあるクラブだけどな
 それに、金のためにアジア人選手を狙っていると言われている
 最近、セビージャの内容は悪く、彼らは清武と獲得しかけていた
 彼らがもう一度アジアに目を向けるか見てみよう






ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします


@Carnage_VfB@zwuggele@hopexsick@alex_sge@VARlexD‏@wfritz56‏@mkm_germany
@andreptch@asiafut@JoeFMarinoshttp://bit.ly/1SFnmVF,http://bit.ly/1NH5aed
http://bit.ly/1NoFTB8,http://bit.ly/1MTU0Ee,http://bit.ly/1SfdBwB,http://bit.ly/1RKOjqb




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

141776

シュッツに行ったらひたすら守備に走り回る宇佐美が見れそう。
今年こそシュッツ下に落ちるでしょ
141777

バレンシアってあっちでもあんまり良く言われてないんだな…
宇佐美には良いパスの出し手と守備のサポートが必要だからなぁ。それさえクリアできればある程度は期待できると思う。
141779

行くんなら日本人いるクラブの方がいいと思うけどなあ
141780

いろいろ惜しい選手だからさっさと一皮剥けて欲しい
141781

おいらも日本人がいるチームが良いと思うな。
メンタルに問題ある印象だから、フランクフルトで長谷部に整えてもらいたい。
141782

ドイツからの過小評価以上には活躍してくれると思うが
日本ほどの過大評価には答えられないって感じ
141783

守備したら消えるからな。
体力がないのが一番の問題。
70分から交代で登場が現実的。
141784

バレンシアと電通がパートナーシップ契約しただろ
宇佐美にはパンキナーロ扱いで移籍して欲しくない

電通はスターシステム対象を広島の若手とか下の世代を対象にしろよ
141785

日本人は全身全霊をかけてプレーするから常に良いよ!
スマンな、宇佐美は半身半霊なんだ。
141786

泥臭く守備をし走り回る選手じゃないと日本からの前線の選手は通用しないし評価もされないと思うな
岡崎武藤はその点が一番良い部分、点を取れなくても貢献出来ている
香川も今期だけでなくマンUでも守備意識は有ったと思える
宇佐美は自分の悪い部分は分かっていると思うがそれ以上に点を取ればいいんだろFWは、と思っていそう
それはある意味正しいがそれを許されるには得点王クラスの決定力が要る
J以外でそれは難しいのだから欧州再挑戦なら泥臭く考え方を変えて体も作り変える必要は有ると思う
141787

一人でどうこうって選手じゃないから、メンタルと言語含めたコミュ能力が必要なんだけど
そのメンタルとコミュ能力が…
141788

行くならグラブは慎重に選んだ方がいいな
武藤や岡崎とは違ってサイドで守備に酷使されると本当に何も出来ない選手
141789

サイドは守備に走り回らなきゃいけはないし
かといってワントップ任されるほどの強さはない
宇佐美の特性を理解して使ってくれるところが欧州にあるかどうか
141790

ドイツには合わないだろうなぁ
守備はしないし運動量はないしオフザボールの動きは結局あんまり改善してない

ただボール持った時はたまにいいプレーする
セリエとか合ってそうだなぁ
141791

日本人が多いからブンデスなんてレベル低いし余裕とか勘違いしてる
Jサポが多くて多くてw
141792

シュツットガルトは田舎すぎて嫁からNGでるんじゃん?
それにDFのほうが補強ポイントのような?
フランクのほうが良さそうな気はする。
141793

ラインメール青森サポw
141795

ドイツ語はわかるんだからドイツ一択でしょ。新しいリーグはコミュニケーションの問題もあるしリスクが高い。かといってシュツットガルトはなぁ…
141796

宇佐美こそ長谷部に整えてもらいたい
141797

海外で仕事する根性がちょっと足らなそうなんだよね
23でこれ以上の選手はJにいないからああだこうだと言われてもどうしようもない
141798

ラインメール青森?知らんかった…皆知ってた!?
141799

>個人的には乾2号だわ、乾と同じ名前だしな :-)
ワロタww
141800

宇佐美は生涯スーパーサブでいいと思うわ
これから体力つくのかねぇ…
141801

乾めちゃくちゃ評判悪いやん
日本人選手多いけど助っ人って考えると評価高いのは少ないんだろうな
141802

海外再挑戦で活躍した日本人選手って今までいる?
141803

海外で日本人選手が成功するには運動量が重要な要素だもんな
宇佐美はきつそー
141805

逆に宇佐美がやれそうなとこってどこ。
またブンデス行っても同じ失敗を繰り返しそう。
海外でやれそうなとこないなら国内移籍がいい
141806

ブンデスはもういいからリーガで見たい
リーガ向きだと思う
141807

>・宇佐美はテクニックでは既にブンデスでも屈指の選手だった
> ブンデスリーガに必要なフィジカルが欠けていて改める覚悟がなかった
>欧州最高峰のリーグではテクニックと才能だけでは不十分なことを学んだ

これが今までの経緯、で学んだ結果どうなっているかだな。
本気で実戦的なランニング能力をものにしないとキャリアはどんどん追いやられるよ。
141808

ドイツからの過小評価って、ドイツでの実績考えたら至極妥当な評価としか思えないけどなぁ
141809

Jクラスで後半がこの出来じゃ無理なんじゃないだろうか。
やる気あるのかな…。今は気迫みたいなのが感じられない。
どの日本人選手より無いものを持っているし、活躍はしてほしいのだが。
141810

俺も宇佐美はセリエが合いそうな気がする
141811

もうジェイではやることはないだろう
武藤も原口も大迫も少しずつだが上積みが見えて
結果も出だしている
宇佐美も泥臭くくらいついてブンデスでもまれろ
141812

シュッツにはいい印象ないなあ
141814

[ ]
ドイツからの過小評価って、ドイツでの実績考えたら至極妥当な評価としか思えないけどなぁ



干されてたから負の実績もそんなにないと思うけどな。それにスーパーゴール決めてたじゃん
141815

唐突なラインメール青森で草
東北1部リーグだぞ
141816

今の宇佐美って左サイドにまわされてから守備しないどころか守備しかしてない状態じゃないか
あと今シーズンは試合し過ぎ
移籍は来夏にして今年はちゃんとオフ取るべき
141817

チームメイトとのコミュニケーション無くてパスこなさそう
141818

ラインメール・・・何者やw
141819

監督次第だと思うな。
141821

宇佐美ブンデス合わない気がする
良くも悪くもフォアザチームが求められるから、監督に嫌われてベンチ行きになりそう
チームに溶け込めさえするなら、ラテン系のセリエやリーガの方が良さそう
141822

フィジカル無いし、走れないから海外での成功は無いだろうな
海外で活躍するにはテクニックよりそっちの方が大事
あとは、コミュニケーション能力
どっちも持ち合わせて無いから厳しい

長友見れば良く分かる
141824

コメントにあるようにシュツットガルトの問題は守備
得点数は3位のヴォルフスブルク~5位のシャルケ辺りと同じくらい
失点がリーグ1位
だからシュツットガルトはないと思うよ

141825

大迫や原口はクラブから辛抱強く扱われてるが、宇佐美はレンタルだったからかあっさり終わってしまった感があるな。
ホッフェンハイムではよく走るようになってたし、たくましくなったなぁと思ったんだがな
141826

上位や下位では宇佐美は通用しないと思う
バイヤン等の上位クラブでは守備が出来ないとベンチになるし
下位クラブだと守備に追われるだけ。
(下位クラブは連携面が酷いから攻撃も思うように出来ない)

中位がちょういいというか中位しかない
141828

残念ながら一度目の挑戦で突きつけられた課題をクリアしたとは言い難い。
今の状態で再挑戦しても、特にパスの来ないような下位クラブで成功するのはより難しいと思われ。
とはいえ、このままガンバのぬるま湯に浸かって王様でいても成長はないだろうし、頑張って成功を掴んで欲しいとも思う。
141830

宇佐美の最初のブンデス挑戦何歳だと思っとるんや
前回ので烙印押されるのはまだ早いで!

多少大人になり意識は変わりつつあるかもしれない
完全に上手くいってないがw
141831

奥さんいるけど・・
宇佐美・・・チャラ男ぽい///
141832

監督がシャーフなら良さそうな気もするが。ステーフェンスとかなら多分無理。
141834

いやそういうことじゃなくて、、、
宇佐美はJリーグがタイプとして合ってると思うんだよね
せっかくJリーグに帰ってきてうまくいってるのだから、また馴染めなかったドイツに無理して行くことないと思うのだけどな
141835

日本期待の若手がドイツで奮わずj2を経て再びドイツへ
これは期待してしまう
141836

多分ドイツ人からしてみれば、
思ったよりは多少テクニックがあるけどフィジカルが弱い
日本人として期待していたほどのハードワークをしない。

総じて期待はずれって感じになるだろうな。
良くも悪くも試合を通して一瞬だけ活躍して他は空気ッて感じ
141837

身体が細くて、ブンデスでやるには心配になるんだが。折れそう。
でも今から筋肉つけても、宇佐美の良さが消えてしまいそうだし。
141838

ブンデスは厳しいだろうな。既に何人か言ってるけど、とにかくフルタイム走れないのが痛い。宇佐美のいいところを監督が理解する以前に使ってもらえない可能性が高い。
141841

ハノーファーに行って清武助けてやれよ
141842

>最近、セビージャの内容は悪く、彼らは清武と獲得しかけていた
宇佐美の話題なのに申し訳ないが、これ本当なんか?
141843

代表での宇佐美は、スーパーサブを極めて欲しいんだよな。70分からの絶対的スーパーサブとして、野球ならお約束のクローザーみたいにさ。そう割り切る方が宇佐美を生かせるし、本人も爆発できると思うんだが。
なので、ドイツよりプレミア、セリエで強行突破やファンタジーを極めてもらいたい。ブンデスだと戦術意識は上がるが、宇佐美については小さくまとまりそう。
141844

確かにイタリアスペインが合ってると思うが
顔がアレでコミュ障だから差別が酷そう...結果出せないと本田以上にボロク.ソ言われるで
2部の下位か3部で戦術宇佐美してくれるチームがあるなら行くべき
141846

宇佐美ならリーガで見たい
柴崎にしてくれ
141847

ブンデス下位チームごときがずいぶん偉そうだな
141849

ドルに取って欲しいな
ロイスの後継者になれると思うんだが
141850

俊輔の後不在の10番の後継者に最も近い人材だと思う
141853

セルティックか?
141854

今の宇佐美はマリと同格。ハードワークしてくれる相棒が居れば10ゴールは余裕
141855

ビジャレアル好きだけどな
セグンダに降格した時は涙が出たよ
すぐ蘇ったけどさ
141856

アジア予選ですら消えてる時間多いからな
ドリブラーかとおもいきや別にそんなこともないという
割とキック力あって振りも速いから半身躱してシュートできるのが他の日本人選手と少し違うところだが、相手をぶち抜けるわけではない

141857

シュツットガルトはやめとけと言いたい。
どうせシュツットガルト出たときに、また「うちを出た選手は活躍する」ってパターンになるだけだ。
才能塩漬けされるだけだよ。
141858

米141853
セルティックか?

オモロイけど25番やん
141859

だからそういう理由じゃなくてシュツットガルトは今点を取れているんだよ
失点がリーグ1位で、補強すべきは守備陣だろ
141860

しかし、2ndになってから16試合6得点とやや失速してるんだよな
守備やフィジカルが改善してるとは言え、欲を言えばもっと活躍してもらわないと心配
141861

宇佐美が最初にドイツに渡ったのって18歳くらいだったか
今23歳で、日本人選手が海外に渡ったのもこの年齢が多いよね
一からの出発ってことでブンデス以外にオファーがあるならそっち選ぶんじゃないかな、宇佐美
141862

宇佐美がオフザボールの動き改善できないのは
スタミナ不足が原因じゃなくて単純に頭が悪いからだと発覚したからな
サッカー脳がない奴はどこ行っても通用せんよ
141863

脳がないとかスゲーブーメラン
141866
 
海外の人が言うフィジカルは身体能力全般でスタミナ(心肺能力と筋持久力)も含まれてる感じがする。
日本だとフィジカルコンタクトとして言われてるけど。
141867

単純に海外のトップリーグで活躍出来る為に必要なもの、第一位は、走力。宇佐美ねーじゃん。
141869

サッカー脳がない奴はどこ行っても通用せんよ


宇佐美にサッカー脳がないとかwww
141870

何か勘違いしてる人がいるけど、海外の前線で求められるのは得点力でしょ
守備がとか、比較として岡崎とか出してるけど、岡崎が評価されたのはマインツの時のワントップだけでしょ 
シュツットガルトで結果出さなかったし、レスターでもベンチになりつつある
個人的には、それでも岡崎に貢献度あると思うけど現実に評価してもらえてない

あと最後まで走れないとかいうけど、走ってますから。まず試合観て選手の批判なりするもんじゃないのかな?
コミュ力ないとかも根拠ないし、妄想卑屈モンスターが若い選手相手に妬んでて哀れ
141872

※141860
過密日程とポジション変更のせいだな
今年のガンバはサイドに配置された選手はみんな点が取れなくなってる
サイドから真ん中に移った途端倉田が点を取れるようになってるの見ても、ガンバの4231はバランスを見直すべき
141873

J1レギュラークラスでいいなら両WG、両SH、CF、CH
どれで出たとしてもJ1レギュラークラスでこなせると思う

Jリーグだったらそれだけでも凄いんだけど
ブンデス行くとなると4-4-2の左FW以外は厳しいんだろうな

海外に行くならオランダかドイツ二部がいいのではないだろうか
141874

ホッヘンの関係者に詫び入れてリベンジした方が面白い
奴らなら金がある 今なら必ず成功すると思う
ちゃんとドイツ語勉強し社会人経験積んでればな・・・
141875

141869
今までさんざん外野に指摘されてきたにも関わらず改善できず
挙句の果てにはライバルの大久保さんにまでアドバイスされる始末
これはもう擁護できませんね
141876

シュトットガルトのエースは23歳のコスティッチ(左WG/左SH、セルビア代表)と19歳ストライカーのヴァーナー(CF)で、あとはブンデスの平均よりは下の人材。だから、移籍したら一番上手い奴らと競争することになる。

そうはいっても、コスティッチは今季0G1Aだから、数字上はあまり活躍できてない。チームも怪我で欠場してた4試合(サイドを置かない2トップ戦術)の方が明らかに戦績がいいから、むしろ足を引っ張ってたのかも。そう考えると宇佐美が出場できないほどFW陣も万全じゃない。

問題はまともなDMFがいないことで、そこをクリアできないとどうしようもないだろうな。CMFはライトナーをベンチ外にする程度には駒が揃ってるから、彼らが3列目を埋めていて、結果的にMF陣が攻撃的だからFWの調子が良くてDFがその分の割を喰ってる状態なんだと思う。あの2人を除くとそこまでFW陣とDF陣の質に差はない。

まあ、ほぼ確実に降格すると思うけどあの2人は個人残留すると思う。2部だと年棒が払えないだろうしな。だから、冬に移籍して活躍できなかったら、来期は2部脱出できないから、そのあたりがシュトットガルトの狙いなのかも。つまり、降格してコスティッチを放出した後釜に宇佐美を狙っていて、2部だと来てくれないから1部にいるうちに獲得しておこうってことで。
141877

2トップ採用してるチームに移籍するといいんじゃないかね
ガンバサポではないから詳細知らんが一番インパクト残してたのパトとの2トップ時だと思う
141880

宇佐美はサッカーセンスがあるけどサッカー脳がないって言ったほうがしっくりする気がする。
141881

ホッフェンのときにブンデスのDFがチンチンにされてたのしか覚えてないわ
141882

どうせドイツ語勉強する気ないだろうから日本人がいるチームにしとけ
141883
 
宇佐美はサッカー脳あると思う。少なくとも岡崎や長谷部よりある。足りないのはバイタリティじゃないか?向上心とか野心と言い換えてもいい。香川や本田が宇佐美と同じ年齢の頃、ギラギラしてた。絶対成功してやるってね。そういうのが宇佐美にはないんだ。南野にはある。
海外でのしあがるには、尋常じゃないエネルギーを生み出す野心が必要だと思うよ。
141884

へーセビージャって清武狙ってたのか
141885

宇佐美に期待してる人には悪いが正直いつまで幻想抱いてんのかと
海外や国際舞台で使いモノにならなかった大久保や小笠原の系譜だよ
141886

ブンデスじゃ3トップのサイドしかやらせて貰えんぞ(他の選手との兼ね合い次第じゃ右サイド)
代表でもJでも其処だとスタミナ切れで点取れなくなるのにどうする気なんだ?
141888

>買い取りオプション付きのレンタルの方がいいな

ガンバがレンタルで出してやる理由が全く無い、本当に全く無い
250万ユーロ程度で売るとも思えない
141889

てか、今の宇佐美と同じ年齢の時に、香川はマンチェスターユナイテッド(一年目)でやってたんだよな。
宇佐美は前回の失敗を乗り越えられるだろうか。

141890

宇佐美は嫁を休学させて、ドイツに連れて行った
で、2年で帰ってきて、嫁も大学に復学した
嫁が来年卒業するから、それからは海外でやれるはず
141891

前回は不運続いたし、若かったけど今なら活躍の可能性もある
141894

宇佐美はブンデスで成功するタイプじゃないな
どちらかといえば
ガンバの倉田や阿部や藤春なんかのほうが合うんじゃないかな
走って走って走り勝つぐらいの選手じゃないとブンデスはキツいかと。
141895

ホッフェンでも出場機会減ってたしな
難しいんじゃね・・・
141896

柿谷とれよ
タイミングが完全にずれちゃったけど
2年前に取ってたなら香川よりも活躍する可能性もあったろうに。
141897

宇佐美は通用しない。小手先のテクだけじゃ海外は無理だって事は、既に証明されちゃってるだろ・・。
とはいっても、ホッフェン時代のゴールは、ほんとワールドクラスだったんだが・・。
141898

ラインメール青森ワロタw
141899

危険な賭けだと思うがな
これでまた失敗だったらどうする? 2度までもブンデスに挑戦したが駄目だった選手ということになるぞ
141900

シュートセンスは日本人にないものを持ってるけど明確な欠点もある宇佐美の良い所だけ使ってくれる監督が欲しがるかどうかだな
リーガは組織サッカーのポジショニングとか細かいからオフザボールのスキルやコミュが大変でそこが日本サッカーと乖離してるから難しいしドイツでもダメだった部分だしね ホントは前回バイエルンのセカンドチームでコーチング受けてそういうヨーロッパサッカーの基礎を学ぶ年齢だったはずなんだけど…
141901

乾に続いてリーガ挑戦者が増えると良いな。ブンデスだと大迫や清武みたいにいろんな仕事させられる。
141903

真ん中で見たいね
長谷川はチーム得点王をサイドで守備させるっていうホアなことしてる
141904

今の宇佐美は見ててもちっとも楽しくない。本人も楽しくないだろう
真ん中でやれることは証明済みだから
真ん中で使ってくれるとこを探し続けたらいつかフィットするチームが見つかるかもよ
トップは無理とか言うカワニも居るけど全体でビルドアップできるチームなら
ブンデスなら裏抜けの上手い宇佐美なら通用する。
より良いのはセカンドストライカーだな。この方がチームにもプラスになる。
141905

宇佐美はドイツは合わないだろ
ドイツでやってくには日本人程度の才能ではオールマイティーな選手でないとな
宇佐美も海外行くとそこそこうまい選手程度なわけだし
141906

真ん中は逃げの理屈だからな。サイド以外では世界で戦えないし、ドイツでは猶更居場所がない。大久保嘉人とか佐藤寿人とか系統はJでしか通用しない。大久保が宇佐美に送るアドバイスは毒饅頭だよ。まず勝てるチームの戦術があって、その上の駒が点取り屋なんだから。サイドができないFWは大型しかいない。そもそも、1トップでもポジションチェンジでサイドアタッカーになるのは普通なんだから,縦突破とカットインができないFWは生き残れない。
141907

ガンバとブンデスのスタイルは全然違うからな
それに宇佐美はまだ帰ってきたばかりという印象
成長を求めて海外に行く感じではないな、まずは課題である弱点を直さないと
2度目の失敗はサッカー人生終わらせちゃうよ
141908

>>宇佐美も海外行くとそこそこうまい選手程度なわけだし


単純に上手さならかなりのレベルだと思うよ
141909

ヨーロッパサッカーは12歳くらいまでは「素質」を潰さないように自由を与えて育成して、でもそれ以降はガッチリ組織サッカーの戦術の駒としての「素養」教育をする スペインなんかその典型
日本サッカーは人材の絶対数が少ないのもあってか素質優先で素養教育を怠ってきた 大人になっても自由な創造性という言葉に酔ってきたリベラル理想主義に傾倒してたからな 特にJユースエリートでは 
素質が高い選手ほど素養というサッカーインテリジェンスに欠けるんだな それがヨーロッパ行くと顕になることが多くて監督から干されたりする

素養とは日常の練習や学習に身につける知識や技能 たしなみのこと
141910

育成でやらないといけない素養教育の部分が不足してるからJリーグにヨーロッパの組織サッカーの監督呼んでもなかなかすぐに結果がでないし(大人になってからでは難しい)それは日本代表のヨーロッパ人監督でも同じ ヨーロッパのクラブの監督にしてもそれは「常識」として身についてる前提だからね しかもそれが言葉の通じない相手に指導しなきゃいけない 選手も理解するのが難しいとかになる
日本で天才と評価される選手より内田や長谷部といった「素質」ではそれほど高くないけれど素養のインテリジェンススキルが高い選手が監督が交代しても安定して評価されるのにも関係あるんじゃないかと推測してる
141911

>>ドイツでやってくには日本人程度の才能ではオールマイティーな選手でないとな
宇佐美も海外行くとそこそこうまい選手程度なわけだし

海外でもそこそこ上手いレベルなら普通に通用するのでは…
141912

頼むからスペイン行ってくれ!
141913

宇佐美のドリブルを止めるのは難しいよ
でも、ドリブラーはブンデス向けじゃない気がする
球離れの早い選手のほうが馴染みが早い
乾もドリブルに拘らなくなってからフィットした感じは若干ある
141914

ブンデスは90分間献身的に動けないとダメだと思う
できればリーガ行ってほしいけどクラブ選びは慎重に
141915

ムヒタリアンと似てるイメージなんだけど2人の違いって何だろう?
141916

日本で過大評価されてるだけで他国からみたらこんなもん
守備意識あげなきゃ海外では試合にすらでれんだろ
まー年齢が23というのは希望がある
141917

今の走力やオフザボールの献身性を支えるスタミナだと4大では中堅下位でも使い方が限られるだろ 献身性免除で攻撃に専念ってのは不動の中心選手になってから与えられることはあっても最初から用意してくれるほど甘くはない フロントが日本マネー目当てで取っても監督は使わないなんてのは当たり前の世界だしね
移籍はスポンサー持ち込みとかでできてもそこからは特別扱いはない
オランダならそういう使い方してくれるかもな 特に財政が厳しいクラブならマーケティング込みで いずれにしろガンバの新スタでプレイしてからだろうからあっても来年の夏 まあ年齢が24歳と若手ではなくなってしまうけどさ
141919

>141915
ムヒのほうが運動量豊富で活発的。はっきり違うのがオフザボール。
141920

ドイツでは態度や言葉の問題とかでつまづいてた印象があるわ
そういうのが改善できるなら実力的には全然問題ないと思うんだけど
141922

宇佐美はガンバで復活したわけだが、やっぱJリーグ自体はかなり低く見られてるよね。ドイツで活躍してる日本人選手はけっこういるし、J自体もベルギーリーグぐらいのレベルにはあると思うんだが、ここで活躍しても移籍金400万ユーロがmaxだしなあ。ベルギーリーグで活躍したら2000万ユーロとか狙えるのに。歴史がないからしょうがないけど、宇佐美にはその評価を覆す選手になってほしいな。
141923

※141870
FWに求められるのが得点力なのは間違いないな
でも、リーグ得点王になるような選手でも、今のサッカーではちゃんと守備をするんだよ
それを超える前代未聞の得点力があるならまだしも、中途半端な得点力なら守備をしない選手は外される
ワントップ以外で守ってFW1人で点を取るようなチームなら守備は免除されるかもしれんが、宇佐美はそういうタイプじゃないからな
あと、走るってのはただ走ればいいってものじゃない
効果的な走りが出来てはじめて走れるっていうんだ
体力がなくなると集中力がなくなるから、効果的な走りができなくなる
後半になって宇佐美が空気になるなんてことがよくあるだろ
141924

ドイツでは態度や言葉の問題とかでつまづいてた印象があるわ
そういうのが改善できるなら実力的には全然問題ないと思うんだけど


だよな。運動量や守備を指摘する人が多いけど、少なくとも前回の失敗の原因ではない。それにあの個人技からのゴールやキーパスをほんとにドイツでできるなら運動量や守備が微妙でも普通にスタメン確保できると思う。乾と違って宇佐美はシュートが上手いし
141925

海外移籍するなら今しかない
一応23までが海外では若手という扱いだから移籍のハードルが低い
24になったら即戦力になるクラブからしかオファーが来ない(まず1部は無理)新スタジアムは宇佐美の人生の重い足枷になったな
141926

そんな中ヴィッセル神戸の森岡は0円で海外移籍を目論んでいる様子。

単年契約なら仕方ないのもあるけどさ、それやられると何億円か払った方が下手みたいになっていつまで経ってもJリーグからの移籍金上がらない。

セレッソだってキムボギュンをカーディフに3億円以上貰ったから少しばかり贅沢してローマからシンプリシオ連れてこれたのに。
そういうサイクル生まれて欲しいなあ。
141927

フランクフルトで活躍は無理じゃね
フェーに乾が守備面で出してもらえなくなったのに
宇佐美はもっと守備できないよ
141928

宇佐美はフィジカル強いFWがパートナーにいるところで
ツートップ組めれば得点量産できる
141931

今のブンデスはどのチームも馬車馬のように走らされるから宇佐美には無理だろ。
走りの質はともかく走行距離が少ない選手でも、走れないのではなく戦術上結果的に少なくなってるだけで、必要とあらば余裕で12km走れるのが当たり前だからね。
141933

家長といい、宇佐美といい、
ガンバのユースコーチは折角の才能を無駄にしすぎ
国見みたいに走らせてスタミナ付けさせろよ
141936

長谷川ガンバがやってるややクラシックな4−4−2のセカンドトップがベストポジとするとイタリアくらいじゃないかな
ただ彼ってFWなのかな? 海外だとMFとして考えると思うけどな ミドルレンジのシュート力があるAMF
141960

確かに宇佐美は全身全霊じゃないな・・・ハリルの体脂肪論でスタミナ改善するか注目してたがむしろ調子落としてるし、今海外いってもまた・・・・
142000

化けて滅茶苦茶活躍してくれるなら、それに越した事はない
けど、なんか「サッカー」じゃなく「外国」の適性がないんじゃないかという疑惑が
142020

なんで日本人にオファー多いのか疑問に思っていたけど、オーナーアジア人なんだな。アジア向けの看板として日本代表選手がほしいって事かもしれないね。
…活躍できない選手じゃ入れる意味ないけど。
142025

FWなら得点力が求められるのは間違いない。でもリーグにもよるかも。
ブンデスは守備の貢献も評価する。
毎試合点取るくらい爆発しないなら、守備やらなきゃスタメン落ちするだろ。逆にセリエならある程度、点取るかアシスト出来てればスタメンで居られるとは思う。
あぁでも行くチームの成績にも左右される部分はあると思うが。
142027

宇佐美1度目嫁連れてってたのか。
心細いのはわかるけどさ…次行く時は、スタメン維持できるようになるまで単身赴任で。ある意味都合良く出産みたいだし、実家にいて貰え。
142031

元サイトは見てないけど、ラインメール青森ってのがプルダウンで選べるようになってるんだとしたら感動を覚えるわ
142071

ストライカーとして前に残って得点に特化するならシュート成功率25〜30% ポストとかでの起点の貢献もあれば20%以上
これがエースFWのめどの数字 宇佐美のリーグシュート成功率は昨年の10得点8アシストのSTとして12% 今年チーム最多19得点と4シストのエースFWのプレイで13%台 Jリーグでこの数字だと欧州ではシュート力のあるMFが方向だと思う ただあちらでMFするには走行距離でコンスタントに11キロ以上は出さないとレギュラーは難しい そのへんがジレンマだと思うけどな
142074

付け加えると今シーズン前半の得点量産してた時期で16% その後はサイドに回ったりもあるけど落ちて13%台ね
142166

最後のレスでリーガ清武見たくなったわ
178178

フランスはどうかね?
松井はそこそこ活躍してたけど
205214

marktの金額って誰が更新してんの?
イタリアメディアが出した本田長友の年俸額全然違ってたよね








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR