NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「不可能はない」日本代表戦を前に意気込むシンガポールサポーター

日本代表

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が11日、シンガポール市内のホテルで記者会見を行い、12日のW杯アジア2次予選・シンガポール戦に向けて意気込みを語った。

以下、ハリルホジッチ監督の会見要旨

●バヒド・ハリルホジッチ監督
「今年最後の2試合になる。この2つの試合を成功で終わりたいと思っている。我々には目的がある。その目的は2試合に勝つということだ。シンガポールとの最初の試合は我々にとって苦い経験だった。この試合に関して、たくさん話してきた。選手はリベンジのために戦うと思う。もちろんシンガポールも彼らの国民のために戦ってくると思うし、我々の選手もしっかりとしたクオリティーと決断を持って、勝つことにトライしてくれると思う。すでにスピーチもして、準備もしてきた。何人かの選手が少し疲れているので、難しいかもしれない。特に欧州から来た選手。時差もあるし、睡眠も十分に取れていない。暑さもある。そのために何人かの選手は疲労している。だれがプレーするかは明日決める」-ゲキサカ

日本代表は消化試合が1試合少ないです
standing world cup aisa match 5 japan singapore

前回のシンガポール戦のハイライト(ニコ動)

シンガポールのサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ああ日本よ、世界は君たちがシンガポール相手に勝利すると思っているだろう
 俺らもだ。でも、もちろん俺らはまた並外れた結果を残すために
 ライオンズ(シンガポール代表の愛称)を応援するよ。
 日本のような国に負けても恥じることはない。頑張れ、シンガポール!!




・ゴール前を固めてくれ、頼む




・終了間際に得点するんだ....序盤に得点したら
 日本が必死になって襲い掛かってくるだろうから




・日本はシンガポールナショナルスタジアムで得点できないだろう
 singapore iconic National Stadium


   
・うちが一番残せそうな結果は1-1の引き分けか
 ワールドカップの経験がある選手がいる相手に勝つ可能性はとても低いよ




・日本はリベンジにやってくる・・・シンガポール代表はゴール前を固めると予想・・
 退屈な試合になるだろうな・・・マレーシアみたいに10-0で負けないでくれよ



【関連記事】
UAEのアフロ躍動!1試合6アシスト!オマル・アブドゥルラフマンに世界のサッカーファンが驚愕




・香川、本田、長友は最高の状態にある
 シンガポール用心しろよ
 シンガポール0-9日本
 Kagawa is enjoying his football again, and that could spell trouble for Singapore




・いつから日本のストライカー達が最高の状態になったんだ
 ・・・オッケー、たぶん香川だけだろう
 岡崎はマフレズのせいでベンチだし
 本田は不安定でプレミア、ウェストハムに移籍する...?




・日本のトリオへの供給を断つ、そうなればうちは大丈夫だろう...
 ハリス・ハルンが中盤をコントロールしてサフワン・バハルディンが
 攻撃から守る...なんとか勝ち点を手に入れて欲しい...




・頼むわ・・・本田圭佑は70+試合30+得点・・・
 うちの一番のストライカーであるアムリが30+得点するには
 100+試合は必要になるだろう

 そして、彼は今怪我をしていて試合に出られない・・・
 うちのライオンズは未熟な集団になるだろう
 それでもなお、また引き分けて欲しいね



・サムライの刀でボコられて寿司にされないことを願うわ!!



・正直になろう、日本の方がやはりうちよりも上だ
 あの時はうちがただ幸運だっただけ
 引き分けたらシンガポールにとって思いがけない贈り物となる
 一方、敗戦でも尊敬に値するスコアならまだオッケーだよ




  ・日本人は速い、完全同意だ
   日本を崩すにはシンガポールはロングボールを使わないといけない
   日本の空中戦はファンタスティックではないからね
   ラフに激しく戦うんだ、ホームアドバンテージもあるしね




・ああシンガポールが日本と引き分けたのは幸運だったから
 今回は異なる結果になるだろう、シンガポールの運は尽きた
 予想はシンガポール0-2日本




・ライオンズ、全力で前の結果がまぐれではないことを証明するんだ!




■3-0で日本の勝利



 ・前向きになれよ



  ■それが現実




・馬鹿言ってんじゃないよ
 シンガポールが2-1で勝利する、頑張れシンガポール!



 ・自分の国を愛しているけど2-1?は起こりそうにない
  凄い奇跡でもない限り無理だ



 ・シンガポールが弱いのは私達が食べている食材が原因。
  日本や他の国はスポーツ選手に相応しい特別な食材を食べている
  相撲と水泳は特にね。

  ボディ・コンディションが原因で彼らの方がスタミナで上回っている。
  でも、適応しないといけない夏期があるので
  突然変更すると影響ができるかもしれない。
  
  勝利を確実にするために試合前やトレーニングの前に
  きちんとした食材を食べ、しっかり睡眠をとるかは
  シンガポールの選手次第なんだ!




・シンガポールと比べて、日本とは力の差が遥かにあることはみんな知っている
 でも、失うものはないし、期待も高くない
 勝利や引き分けるのは不可能ではないよ
 自分たちの長所を生かして日本をまた苛つかせるんだ
 日本での試合のようにビッグチームが
 追い詰められているのを見るのが大好きなんだ




・監督は恐れていないと言うけど
 攻撃することなくずっと守備をさせるんだろ?




◆もし、うちのスタジアムで日本を倒したら
 うちは間違いなくもっと強いチームになれる準備が整っている
 そして、一部の選手には欧州へ行くチャンスが出てくる
 ベルント・シュタンゲ監督がシンガポール代表の適任者であることが示される
 スタジアムへ行って応援するぜ、頑張れライオンズ



  ・それってめっちゃ難しいよ



   ◆不可能な事なんてない




・日本はワールドクラスだよ



  ・ワールドクラスならどうしてホームでうちを倒せないんだ?




・心配するな、ただベストを尽くすんだ
 先のワールドカップでブラジルはホームでボコられたのを思い出してくれ
 不可能なことなんてない、行けライオンズ!!!!...




・チケットは早いペースで売れているな!日本のファンが買っている




・シンガポールサッカー協会が日本戦の値段を釣り上げたのにはがっかりだ
 チケットをもっと手頃な値段にしろという声があるのに
 日本戦は観客動員がいいのを協会は知っているからこんなことが出来る
 
 発売初日にカテゴリー1のチケットを買おうとしたが買えなかった
 その日に完売していたのか?




・前にここで日本代表がプレーしたのを覚えているよ(ブラジル戦?)
 チケットは1時間も経たずに完売した
 俺はありがたいことにシンガポールサッカー協会から
 チケットを2枚譲ってもらって見ることができた




・日本を恐れず、自分たちのサッカーをただするんだ
 ミスはするなよ..全員やっつけろ




・ライオンズ幸運を祈っている
 良いプレーをしてまた歴史的な結果を残して欲しい



サッカーダイジェスト 2015年 11/26 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2015-11-12)



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

141934

値段上げなかったらもっと早く売り切れるし転売だらけになるのに
141937

管理人さん試合いつなんですか?知らない人にもわかるように日程とか書いて下さい。
141938

※141937
明日木曜日20時から フジ系で
141939

本田がいると嫌な予感しかしない
141940

今度は相手ホームでボコボコにして勝たないと、いつまでも前回の試合を言われるぞ。
141941

ネット使って閲覧、書き込みしてるんだからネット使って検索すればいいのに

1点目が早い段階で入れば3点以上入りそう
141942

日本もこれだけ前向きになりたいものだわ・・・
141943

シンガポールはホームなんだから攻めてこい。点を取られない為のドン引きではレベルも上がらないし、つまらないだろ。
141944

141938さん、
141937じゃないけどありがとう

フジ系か...
ストリーム探して見るか
141945

もう完全に舐められてるな
この人たち頭の中でまた引き分けられると思ってるだろ
141946

どうもまだハリルホジッチがどういうサッカーをしたいのかよくわからんのだけど...

ここ最近の代表監督はやりたいことがハッキリしてたから、余計にそうかんじるのかな。
141947

このレベルであれば数的不利だろうがどんどん仕掛けていけ、そして高い位置で取られたあとの再取得を起点にするんだ。ノロいサッカーは用無し。
141948

相手があってこそのスポーツ。
シンガポールさんにもがんばってほしいよ。
でも、日本に勝ってほしい。
141949

最低 2-0 だね
それより接近したら監督を代えた方がいい
141950

まあ1点ぐらいは取れるだろ
流石にまたシンガポールに引き分けとか解任レベル
141951

禁止ワードが多すぎね?
141952

向こうのホームでもシンガポールがドン引きすればまた引き分けあるんじゃない?
141953

ハリル体制での連携もここ何試合かは定着してきている………気がする
あとはとにかく枠内にシュートできる選手が欲しい
多分前とほとんど同じメンバーの4231だろうけど、あえて本田をはずしたチームを見てみたい
141954

本田と岡崎以外は国内組で良いかもしれない。
香川は試合に出過ぎているし、長友も直近の試合で走り過ぎている。
武藤は怪我を押して出場していたし、吉田も慣れないSBで疲労があるはず。
無理をして怪我しては元も子もないし、新顔にもチャンスを与えたい。
負けられない重要な試合ではあるけど、相手のレベルを考えれば意欲的なチャレンジもして欲しい試合だと思う。良い経験になる。
141955

三浦ヤス先輩が地元に帰省した時に「今のシンガポールなら日本に
勝てる可能性はかなり高い」と太鼓判捺してた。大丈夫だろう。
静岡県民としては、アジアのサッカーレベルを上げることに尽力したい。
141956

日本はまちがっても「格下相手」「大差で勝とう」なんて気負うなよ
ろくなことにならないから
確実に先制して、一点差で勝つつもりでいけ
それくらいのつもりにならないと、また醜態を晒すぞ
いつものことだが
141957

うーんどうなんだろう…現時点で単独1位だったらTO全然あり得るけど、割と拮抗してるからなあ。変えても2人とかじゃない?仮にもW杯の予選だしね。
141958

日本代表サポーターも、日本が強くなるほどに日本の弱さを思い知ったからなぁ
マイアミの奇跡の頃なんて、奇跡と言い切りながらも、その可能性を現実よりずっと高く見積もってた
141959

やっぱり華人って傲慢なんだなぁ
というか大方の国はこういうタイプの人が多いのかな
明日は内容的にも完勝して、シンガポールを黙らせて欲しい
141961

前回の試合でシンガポールが攻めてきた印象が全くないんだよなぁ。

日本の勝ちか、引き分けに終わりそう。

3-0,2-0,1-0,0-0
141962

本田、長友は代表戦後、不調になるからなぁ・・・
141963

まだ武藤の名は上がってこないか・・・ブンデスでハットトリック達成して直前の試合ではヴォルフスブルグを粉砕してるんだがな・・・

141964

勝っても点差つかなかったり相手が格下だったりすると喜ばないやつらほんとにきもい
ユーロ予選とか見てみろよ
141965

シンガポールは日本に勝てば首位だし引き分けでも2位になるわけだから必死にくると思う。油断したらまずいよ
141966

この試合の見所はズバリ・・

新ユニだ
141967

3-1で日本勝利かな
サッカーは何が起こるかわからないと言っても
いまの代表はまだ安定していない
内容の良い試合とかにはまだならないだろう
それはまだ先だと思うわ
141968

・相手を引っ張り出すためにミドルをガンガン打つ
・ボール回しは急かさない、相手が前に出てこなきゃ止めて煽って良い
・クロス精度はあまり期待できないので、下からの早いボールでゴール
・前半は武藤、長友に頑張ってもらう宇佐美は原口に変え後半15分投入
・もしクロス狙うなら吉田は守備放棄していいよPAで貼り付け

俺個人の希望
141969

90分ポゼション高くてボール回してて、「凄いだろへへへッ^^」みたいのは勘弁な!!
141970

日本の相手じゃなかったら応援したくなるわ
141971

油断しても負けることはない。
ハーフナーとか指宿とか豊田とかアジア専用で呼べばいいのに。
141972

前回、引き分けたからって
調子に乗りやがって
141973

個人に差があるんだから固められたゴール前なんてフットサルと思ってプレーすりゃ良い
141974

日本のポゼッションサッカーの中、失点はしないと思う。
一点でも失点したらがっかりだな。
141975

本田、香川、岡崎、武藤が得点して4-0で日本の勝利ってところかな。
141976

アジア予選で不安なく勝ち抜けない以上、ワールドカップ出ても勝てない
141977

東南アジアの国々が徐々に力をつけてきているのはアジアサッカーにとってとてもいいことだね。
油断できない試合が増えることで緊張感が出てアジアのサッカーが盛り上がる。
141978

シンガポール叩くんじゃなくて調子に乗せた日本を叩けよ
いつまでも勝っても負けても感動をありがとうなんて言ってるうちは尻に火つかないぞ日本代表は
141979

相手のキーパーが当たってなければ得点して勝てる
当たってたらまた引き分けかな
141980

危険なエリアでがんがんドリブルを仕掛けてほしい
ペナ貰えれば良し、貰えなくても相手DFは萎縮する
毎度潰されていれば、審判だっていずれ笛を吹くさ

前回と同様なら敵が密集していて裏はとれないし、ミドルも
コースがないwロビングボールにも反応する選手が居ない
141981

俺は案外又引き分けるんじゃないかと予想している
ドン引きサッカーの悪夢を俺たちはまた見るのだ
141982

当然、代表には前回のリベンジを果たしてほしい。

一方で、シンガポールサポの自国の代表を信じて応援する姿勢には、少し感心した。
弱小国が調子乗るなと感じる人もいるだろうけど、あの選手がダメ、監督がダメ、うちは弱い強豪国に勝てるわけないと達観したフリで予防線張ってる人たちよりは見てて気持ちいいな。
141983

※141937
自分で調べりゃいいのに、上から目線でこういう事を書く神経がわからんわ。
141984

シンガポールサポーターの反応は、日本も通ってきた道だな。
勝てないかもしれないが良い戦いは出来るはず、全力で行けって気持ちだけはあるが、半信半疑な感じがね。
141985

とりあえず勝てばいい
けど点取れるか心配やわ
141986

力を持て余している本田がハットトリックと予想
141987

このレベル相手にいい訳が必要な内容と結果じゃとてもじゃないが未来はないよね
141988

引き分け狙いで守り固められたら得点しにくいわ。
前半無得点だと…
141989

※141975
香川たぶん温存だから得点できないよ(´・ω・`)
141990

野球と時間がかぶってんなー。
まあサッカーを見るけどどっちもフルで見たかったわ
141991

空中戦がファンタスティックではないってコメ、それでもシンガポールより日本の方がずっと身長が高いよ
141992

埼玉での試合は辛勝か苦戦したイメージしかない。
ホームは別の会場でやってくれ
141993

あちらのサポの一部と同じように監督さんも調子にのって攻めてくれると助かるんだがな。予想外に上位につけてるんで勘違いしてくれるといいな。
141994

香川が出たらまたノーゴールな気がする
あの時無理めに香川が突っ込んでは失敗してひどかったもんな
その上疲れてるときたら
141995

ただでさえ盛り下がってる代表戦をフジだけで放送する気かよ
さらに観る気失せるわ
141996

大歓声のホームでフルボッコにして黙らせて欲しいね
141997

この前の試合のユーチューブの動画見たら、日本代表のシュートが駄目でキーパーの好セーヴだけじゃなかったのにキーパーを過大評価してたりシンガポール人がめちゃくちゃ色々と勘違いしてるのは勿論、何故か支那朝鮮人までわらわら湧いていつも通り捏造や気持ち悪いコメント残しててワロタ
141998

サッカーの前に、
<言 論 弾 圧 テスト> 
「在 日 パ チ ン コ 安倍晋三 公約違反 ”ユダヤ ウォール街TPP”で、
病院 関連費用が高騰の危機 」
141999

ドン引き相手に縦に早いサッカーとかやらんでいいからな!
焦って精度欠くだけやから
DFと中盤で回して前線が入れ替わり立ち替わりして緩んだところを狙おう!
142001

<アジア10ヶ国の親日度調査> アウンコンサルティング株式会社

■質問2 日本人が好きですか?【シンガポール編】
2014年 調査
大好き(24%)+好き(71%) = 95% ・・・・2位 (アジア10カ国中)
2012年 調査
大好き(52%)+好き(42%) = 94% ・・・・1位 (アジア10カ国中)
142002

どうせシンガポールは攻めて来ないし、こっちがシュート決めりゃいいだけ
ドン引き相手でもあれから無得点の試合はないし、大丈夫っしょ
142003

2014年10月 ブラジル VS 日本 (シンガポール国立競技場)

● シンガポール人ママ (日本代表ユニフォーム)
【画像】 「Brazil vs Japan!! Woohoo!!! I'm rooting for Japan」
ttp://www.pikore.com/m/830993520157222496_6772008
【画像】 「Japan did not win this evening but it's ok!」
ttp://www.pikore.com/m/831099757070869780_6772008
142004

>どうもまだハリルホジッチがどういうサッカーをしたいのかよくわからんのだけど...

ほんとそれ。監督の発言も読むだけ無駄のような。何が言いたいのかもわからない。だいたいいつも相手の特徴やフォーメーションと、日本のシステム人選がちぐはぐだし。ドン引きの相手に縦に速いサッカーとか初めて見たよ。
142005

米141999
米142004

皆んな思ってることは同じですね
142006

香川は休ませて欲しいな。レヴィアダービーで12km以上走った後だし。清武と南野が見たい。ハーフナーも見たいけど呼ばれなかったのかな?
142007

たぶん8-0とかで日本が勝つ。
142008

タイミングがタイミングだけに本田さんにいつもに増してパス集まりそうw
ハット、いやこの際レバ越えのダブルハットよろ!!
142009

攻撃を完全に捨て去って、カメのように引きこもってやっとこさ引き分けたっていうのに、対等に試合して引き分けたかのように勘違いされてもな
>正直に言おう
正直どころか、ふざけても虚勢を張っても、勝てるなんて言ったらただ滑稽なだけだが
142010

2-0がいいところかな。多分点を取られても攻めてきたりしないと思うからね。ほんとはオープンな展開で5-0くらいが見たいけど無さそうだ。そして勝てなかった場合、解任論が出るのは避けられないだろうな。
142011

変なの湧いてるな
サッカーに政治的内容持ち込まないで欲しいね
どっかの国みたいになるから
142012

開始15分まで相手にボール持たせて弱めにプレッシャーかける位で「アレ?イケルかも?」と思わせたところでショートカウンターから一点
そこからミドル連発で前半終了までにもう一点
後半開始直後前がかりに来たところをトドメの一点

とかいうブラジルみたいな試合づくりが出来たらそれ以降は何点でも入ると思います
142013

俺たちのサッカー
俺たちの圭佑くん
を守らないと!!
142014

1点目が入るかどうかだろうな
1点目が入れば相手も出てこざるを得ないから余計に大量得点の可能性は高まる
ただ、向こうが得失点差を気にして引きこもり続ければ1-0の可能性もある
よって、可能性の高いスコアは0-0、1-0、3-0のどれかだろうな
142015

ここでボコボコにしてやって、「ああ、やっぱり甘くはないな」「俺たちももっと頑張らないとな」と教えてやるのが先を行く者の務めだぞ
死ぬ気で結果を出してくれ
142016

次こそボコって欲しいわ。
引きこもる戦術しか取らないくせに、1-1で引き分けるとか意味不明なこと言ってる奴はア.ホなのか?
142017

実際10人で守ってやっとのことでスコアレスドロー、攻めに関してはそれらしい芽すらなかったシンガポールがよくここまで強気になれるな
忘れてる人も多いかもしれないが、5バックどころかタイミング次第では7バックになってたからな
ゴール前にバスを置くどころかもはや堤防築いてたレベル、それでやっとの思いで0-0
日本も日本であんまり悲観しないで欲しいなと当時も思った、アレサッカーじゃなくてDF練習だもん
142018

141971さんが言ってるように違うタイプの選手を招集するべきだと思う。
足元がうまい、足が速いという選手に固執しすぎてバランスが悪い。
オシムが言ってたけど大型のフォワードを育てないとどこかで行き詰ると思う。
あと、サイドからのクロスの精度が低すぎる。
142019

4-2-3-1でCF武藤LSH原口or宇佐美RSH南野CAM清武CMF柴崎
DMF山口 LSB長友 RSB長谷部 CB吉田or? 希望だなー。試合に出てる人を基本的に出してほしい。香川は温存で。ドルの重要戦力だし。
142021

> シンガポールが2-1で勝利する、頑張れシンガポール!

この間の試合を見て、日本からどうやって点を取るつもりなんだ?日本のオウンゴールでも期待してんのかww
ほんとサッカーのレベルが低いとサポーターも同様だな。
まぁ、前に出てきてくれるなら、願ったりかなったりだから良いんだけどさ。今度こそボコれるわ。
142022

柴崎呼ばれてないから
●ねよ
142024

代表ウィークはドルで親善試合が毎回組まれているのに、今回は相手のドタキャンで中止だそうで。
142026

残念ながらボールはキープするけど、シンガポールクラスに今や5点取れるチームではないんだよね。日本は。

よくて3点くらい。
アフガニスタンはさらに弱かったからね。
142028

日本も弱さを自覚する所は学んでいいかもしれない
自分たちは弱いと思った方が頑張りがいがある
ドン引きで守ってくるはずだからマイナス方向のクロスとロングシュートが効くのかな
142029

W杯予選なんだ勝点3が取れればなんでもいい
142030

残念ながらボールはキープするけど、シンガポールクラスに今や5点取れるチームではないんだよね。日本は。
よくて3点くらい。
アフガニスタンはさらに弱かったからね。


遠くない昔にホンジュラスに6点とってたよね
ウズベクにも5点とってたよね
あとシリアに3点とシンガポールに5点の違いもわからないし
結論:あなたは韓国人です
142032

日本が弱くなったのか、アジアサッカーのレベルが上がったのか…
海外に選手を送るだけで代表が強くなる訳ではないとようやく気付き始めたわ
142034

ハリルが好きになれないから、引き分けで解任でもいい
ハリルってちょっとズレてるというか、頭が弱そうに感じる
フィジカルから逃げないことはとても良いことだけど、フィジカルが必要不可欠なサッカーをするのは間違ってる
わざわざそっちを求めるのは、世界のトレンドとか、日本のレベルのアップのためってより、ハリルがこの引き出ししか持ってないからだろう
従来の日本にプラスαで自分の色を足していった、ザック、アギーレの方が頭が良かったし、見てる方は進化を感じれて楽しかったな
あと原口をボランチで使うな
142035

管理人さーん、変なの湧いてます削除してください
142036

ザックとアギーレは長期的な視点が欠けてたからな。アギーレは短すぎて評価できないけど、ザックは何ももたらさなかった。ハリルはJリーグを含めて全部変えようとしてるから、ここまで全体に影響与えてるのはトルシエ以来のこと。今は戦術よりも手持ちの駒を揃えるのが先決。
142037

マインツがヴォルフスブルクに勝てたのは10分でドラクスラーが退場したからだろ
142038

>従来の日本にプラスαで自分の色を足していった、ザック、アギーレの方が頭が良かったし、見てる方は進化を感じれて楽しかったな

「ザック」以外は全て同意
21世紀のザッケローニはジーコとなんら変わらなかった
142039

正直ここ数年の日本代表は危なっかしくて安心して見てられないわ
特に吉田と川島。川島はもう居ないけど。
142040

ハリルってさ、、
原口をトップ下にしてたりしなかった?
川又や永井を使い続けたり、、
大丈夫なのかな?、
142041

どうでもいいんだけど、なんでハーフナー・マイクを呼ばないのかね。
ブラジルW杯も上背のある選手が居なくて惨敗したんだし。
東南アジア相手ならなおさらだろう。
142042

>攻撃を完全に捨て去って、カメのように引きこもってやっとこさ引き分けたっていうのに、対等に試合して引き分けたかのように勘違いされてもな

ほんとこれw
引き分けがあるとしても0-0。
日本が1点でもとられることはありえない。あってはならない
まぁできるだけ大差つけてほしいけど勝てばいいや
142043

正直ここ数年の日本代表は危なっかしくて安心して見てられないわ
特に吉田と川島。川島はもう居ないけど。


具体的に川島が危なかったのはベルギー戦以外でいつ?
142109

引きこもりサッカーしかしてない癖になめててくそ笑える。
マジでボコってほしいわ
142116

アジアぐらい楽勝で勝ってもらわないとWC行ってもまた同じことの繰り返しだろう。これ負けてハリル解任してほしいって言うのはあるが
142121

ハリルはいまだ選手を試してる段階だろ
W杯直後、ザックはメンバーを固定しすぎたとか文句言ってたくせに
ハリルになって勝てなくなると監督を交代しろと言う
言うことブレすぎ
142156

ハリルは本大会のことまで考えてチーム作りしてるんだろうけどな
まあ日本が強者になるアジア予選じゃ良さは出にくいけど
ザックみたいにアジアで無双出来る戦術でも本大会で通用しなかったら全く意味がない

前回のシンガポール戦はとにかく選手が中央意識しすぎて
中を固める相手に中央に寄ってどん詰まる最悪のパターンだったから
今回はもっとサイドに起点作って相手の守備を広げることを意識しないと難しい
日本は苦しくなるとすぐ近いところでパス回し始めるけど
サイドチェンジみたいな相手のブロックをズラせるパスを有効に使えるようにならないと
142184

>ハリルはいまだ選手を試してる段階だろ
>W杯直後、ザックはメンバーを固定しすぎたとか文句言ってたくせに
>ハリルになって勝てなくなると監督を交代しろと言う
>言うことブレすぎ

お前こそなんか勘違いしてないか?
多くの人が選手を試すなと言ってるんじゃない。監督のやりたいことが見えてこないと言ってる。
親善試合でうまくいったし今までなら相手があれだけ引きこもってたら難しいと言えばすむし、東アジアカップも準備期間が少ないのは納得できる。
だけどイラン戦見てどうだ?相手は引いてないし前にきてた
その相手にやりたい縦に速いサッカーなんて90分で何回見れた?
2、3回ほどだろ?wこれでお前はいいと思うか?
すべて監督のせいにするわけではない。だけど監督の能力もないのは事実
142190

サッカーあんまみない人は1試合でなんでも判断するからなぁ。
シンガポールと引き分けりゃ、次もそうなるかもと気弱に、ドイツにでも勝てばW杯ベスト8くらい行けると強気に、毎回そんな感じだよな。少なくとも言えるのは、バクチには向かない思考回路だな。
142193

ほんとにヨーロッパでプレーしてるの?
ってぐらいシュートが下手だね
142514

※142184
確かに就任当初見られた縦に速いサッカーは最近見られなくなってる
その原因は連携
就任当初はほぼザックジャパンだったが、最近は複数の選手があたらしく加わってる
縦に速いサッカーは少ないタッチで前にボールを進めないといけないので、連携ができてないと成立しない
つまり、選手を試してる段階では成立しにくいんだよ
それに、両SBがダメすぎるのも大きな原因だな








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR