NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「これだから日本が好き」シンガポール戦後にゴミを拾う日本人の少年が話題に!

日本代表

シンガポール代表日本代表の試合後、ゴミを拾い掃除をする日本人少年の動画が
シンガポール人の間で話題になっていました。



   
コメント欄からシンガポールの反応をまとめました

・彼、がんばったね!よくやった、坊や




・小さな男の子に脱帽...




少年よ、ありがとう!君の市民意識は凄い!
 ごみを捨てる人シンガポール人は彼から学ぶべきだ!




・こういう人達に俺は大いなる尊敬を抱いている
 こういう日本のファンは最高!




・えぇ...これってシンガポール人にとってかなり恥ずかしいことじゃない?




日本人ゴミを拾い綺麗にして
 シンガポール人は動画を撮影しているよ、アハハハ




・よくやった、少年!これだから俺は君たちの国がとても大好きなんだ!!
 すぐにでも日本を再訪したいわ




・地元の人はゴミを拾う日本人を見習った方がいい
 これは彼らにとっての良い手本だ




日本人は行儀が良いことで知られているね




・日本の文化に敬意を表すよ
 彼らは本当に良い人達で謙虚だ...そして今度はこの動画
 彼らは最高




・これだから日本が大好きなんだ
 気候、食品、人、何も彼もだ!!




・同一条件で比較しよう
 シンガポールと日本のような先進工業国を比較するのは公平ではない




・日本の人達はきれい好きだね




・日本での浸水はスイミングプールのようだとどこかで読んだわ
 fd5ea9b1.jpg




・この動画を急速に広めて全ての学校で見せるべきだ




・シンガポールでは私達はゴミを拾わない
 苦情を言って、それから清掃員が拾う




少年よ、君の国は君のことを本当に誇らしく思うだろう!
 日本大好き




・ほんとに日本人は洗練された人達だ
 とても素晴らしい国だ!




・シンガポールのナショナルスタジアムであった日本対ブラジルの試合が実例だった...
 日本のファンは試合後、スタジアム全体をきれいにしていた




・これが日本の文化であるということに是非着目して欲しい
 彼らは心からそれをやっている。日本へ行って見てみると
 人々は自分たちで片付けて、清掃員を待ったりしない。
 私達は彼らから学ぶべきことが沢山ある。
 シンガポールが潔癖な都市だと言われるといつも笑い飛ばしているよ。
 日本の方がずっと上だ。



  ・シンガポールは他の国と比べたら相当潔癖だよ
   でも日本は本当にさらに次の次元に持っていく




  ・日本人と比べたらうちらは取るに足りない




日本人は世界のどこであろうと市民意識と規律でとても尊敬されている
 彼らに追いつくのはまだまだ先の話だ
 動画のこの少年だけでも私達は凄く恥かしい思いにさせられる




・一方、偽物の日本のファン
 (日本のユニフォームを着て日本代表を応援しているシンガポール人)は
 全くゴミを拾うこと無く帰宅したのであった
 横柄な人は日本を応援したがる




・スタジアムのスタンドは2つある
 選手が出てくるトンネル側にはシンガポールのファンが・・
 反対側には日本のファンが・・
 自国やどこに行っても綺麗にするのが日本の文化なら、
 なぜゴミを拾っているんだ?
 ゴミが1つもないはずだろう?
 そこは日本人のファンだけが座っていた場所だから...!



  ・俺はホームの観客席に座っていたけど、少なくとも4分の1は日本人だったよ




・俺も拾っていたんだぜ、俺もことを撮ってくれよ




・日本人に称賛を、試合後ゴミを拾い清掃したシンガポール人に称賛を




・ここシンガポールでも出来ることだ、まずは自宅や学校から始めよう
 シンガポールが先頭に立って行くべき
 いずれはそこに到達できるよ




・中国の文化と真逆だな




・この動画をチャイナタウンにいる中国人に見せるべきだ




・日本では公共の場でゴミ箱を見つけるのが難しい
 でも、日本の歩道ははうちらのそれよりも綺麗だ
 シンガポールのゴミ箱を見てみろよ・・・それでうちらのことがいろいろ分かる




・日本の幼児は学校できれいにしておく習慣を教えられている
 幼い時から市民の意識を高めているんだ
 これは公共の場にゴミ箱が必要ないことも示している




・日本 50.gif 50.gif 50.gif 50.gif
 君たちの国が凄く好き
 冬に訪日できたらなぁ
 雪が凄く大好きなんだよ..




・よくやった、日本の少年!これだから君たちの最高の文化の好きなんだ!!!




・数十年間、日本人のコミュニティがここにいるが
 彼らについての不愉快な出来事を聞いたことがある?
 ここにいるその他のグローバルエリートにはそんなことは言えない
 




http://on.fb.me/1H06bx5



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

142575

拾えとは言わないが、自分で出したモノは自分で処理しよう。
142576

渋谷のハロウィンのゴ.ミ共に見せてやりたいね
142577

子供というか、親御さんを評価したいな。
142578

シンガポールでポイ捨てって罰金じゃなかったっけ?
142579

この親子を褒めたいのと同時に、
捨てていくやつらの神経を疑う
142580

柏木も清武の敗れたユニの破片拾ってた
142581

日本人でもこういうことができるのは上位層だけ
ほとんどの中間層下層の日本人は中国人と民度は大差ない
日本人がこういうことできるという評価は宣伝の効果でしかない
球場、イベント後、ともかく人の集まる場所行けばよくわかる
ホント気持ち悪い
142582

一方シンガポールはあらゆる場所に罰金を設定した
142583

ごみ拾いじゃなくて
プレーで目立つ方がいいわ。
142584

まあシンガポールまで応援に行く富裕層のマナーがいいんだよな
ウェーイ勢はオーニーッポーて騒いで散らかしまくってラブホ
142585

あれは破かれたユニだったな
142586

おそらく日本人サポーターがいたエリアを、パパと一緒に片付けてるだけだと思うが。(まあそれだけでも十分にエライが!)

あと日本人が掃除するのは、小さい島国で密集して暮らしてきたために本能的に伝染病などに敏感+衛生観念に神経質で、本能的に掃除しないと落ち着かないだけかと。
他の国は、その国に合った衛生観念でいいと思う。

※142581
>ホント気持ち悪い
あなたもある種、潔癖症すぎる(笑)
掃除してるコト自体は、わるいことじゃないんだから、そこまで言わんでもw
142587

ゴ.ミを片付ける、素晴らしい人がいるってことは
逆に自分で出したゴ.ミを放置していくサポもいるってことだからなー
少年を含め、掃除をしていったサポは褒めらるべきだけど
日本人すげえって手放しに褒めるのは違うよな
142588

シンガポール「ゴ.ミのない日本の見習って街を綺麗にしよう」
日本「ええことや」
シンガポール「ポイ捨てしたら罰金な」
日本「」
142589

カメラ回してないで、清掃に参加すれば?
142590

外国人から相対的に優れてるという褒められ方をした後に、日本人にも駄目な奴がいると反論する奴を見て、確かに頭が悪い人もいるなと萎えるまでがワンセット
142591

良い行いをした少年は素直に褒めよう。
渋谷の例の奴は違う層が集まったから、ああなったと思いたい。
142593

訂正

× この少年を心からの敬意を!!
○ この少年に心からの敬意を!!
142595

応援後になんでゴミでてるの?
他人のゴミを拾ってるの?
観戦に行ってもゴミをカバンに入れるので拾う必要がないんだけど・・・
142597

ポイ捨てしたら罰金も予算が許すのならいいことだと思うよ
ゴミを持ち帰り所定の場所に捨てる当たり前の事は日本人なら当然、周りのゴミも片付ける事もさもありたいね
親御さんの教育が良いのだろう
142598

シンガポールはポイ捨て禁止で街が紀霊って聞いたんだがなあ
142600
 
こういうのは別に綺麗好きだからやるってわけじゃないんだよ。綺麗好きって理由なら利用する前に綺麗にしても、去る時にはやらない。
自分の世代に関しては、観光地をゴミ山にしまくった自分の親世代(団塊一世)に対する反発が含まれてる気がする。
142601

正直なとこ、年配の戦後すぐ産まれたあたりいわゆる団塊の人の中には、ゴミのポイ捨てに抵抗無い人が多いと思う
タバコの吸い殻とかね
混乱期だったから仕方無いとはいえ、そういうタイプの親だったら子供もそうなりがちだし、全員がマナー良く出来てるかと言われるとそれは無いかなと
そうありたいとは思うけどね
142603

多分親の真似してるんだろうな。躾って大事だわ。日本人でも平気でポイ捨てする人いるもの。
142604

渋谷のハロウィン見たばっかだからな…
142605

他人のゴミを拾う側だからいつも思うけど
捨てる奴がいるんだよ
一か所にゴミ固めておけばまだかわいい
四方八方に投げて行きやがった奴がこの前いて
日本人のマナーの悪さに絶句したわ
142606

近くにいるのは父親かな。この子が素晴らしいのはもちろん、そういう教育をしっかりやる親御さんが素晴らしい。自分も同じくらいの息子がいるので見習いたい。
142607

日本でサッカー見に行っても、ゴミなんて落ちてないぞ
142608

ゴミの分別うるさい親うぜえとか思ってたけど大人になると片付けないと気分悪くなって結局躾られた通りにし始めるんだよな・・・子供の時から率先して出来る奴はまた別だな。凄いと思うよ
142609

東南アジアの子供たちはゴミ拾い毎日してるだろ
142610

さて、俺も部屋のごみ拾いでもするかな
142611

※142581
むしろ最も差が大きいのが下層だと思うぞ
日本は下層ですら犯罪率が低く、仕事をさぼらず、皆読み書きや計算もできる
土方とかの肉体労働も細かい事まで正確に仕事上げるから日本の環境がある
海外はそうじゃない
142612

Jリーグの試合では誰もゴミ拾いなんかしないのに、
海外での試合の時だけこれ見よがしにゴミ拾いしだす日本人w
142614

ゴミ袋くらい常備しとけよ
立つ鳥跡を濁さずって諺があるだろ
つーかシンガポールってポイ捨て罰金、ガム禁止、ポイ捨て続けると「私はポイ捨てしました」看板引っさげてゴミ拾いって聞いたことあるんだが?
142615

142581
EDIT
日本人でもこういうことができるのは上位層だけ
ほとんどの中間層下層の日本人は中国人と民度は大差ない
日本人がこういうことできるという評価は宣伝の効果でしかない
球場、イベント後、ともかく人の集まる場所行けばよくわかる
ホント気持ち悪い


飛行機乗ったことないんだねw
実際世界でも路上のゴミのなさは突出してるよ
君の論理だと日本は上位層が圧倒してることになるぞw
モラルの低下を生むほどの貧困は日本には少ないし
日本のホームレスのモラルの高さ、犯罪率の低さは別格と言われてる
日本人が褒められただけで脊髄反射するなら祖国に帰りなよ
ストレスで体壊すぞ
142616

予想通りめっちゃ沸いてるww
142617

142612
コメ欄でさらっと嘘吐く特亜人w
142618

※1142612

むしろゴミ拾いはJリーグが発生だし、これはよその国が悪いという訳ではなく、完全に文化の違いですね。初めに海外で取り上げられたのは98年のフランス大会に日本が初出場した際に日本のサポーターが現地で当たり前のように行っていたゴミ拾いをして帰っていく光景にビックリして報じられました。
Jリーグでは毎回青いゴミ袋持って応援→試合後はゴミ拾いの流れがごくごく一般的だし
Jリーグに応援に行った方ならよく見かけるor自分達が行う光景です。だからと言って別に自慢するような事じゃないですけど・・・
そういうあなたはゴミ拾いされたんですか?
142619

もう少し申し訳なさそうにして欲しいな・・・
同じ日本人として日本人のこんな小さな子に迷惑かける人種が信じられない。
142620

子供がゴミ拾っただけだろ普通の事でしょ
なんで

「日本人でもこういうことができるのは上位層だけ
ほとんどの中間層下層の日本人は中国人と民度は大差ない」

こんな事言うかね?地域のクリーン活動とか参加してない人かな?
142621

ええ格好しいだろ
人が見てない場所じゃ山ほどゴミが放置されてる
142622

もちろん日本人全員がゴミを拾うわけじゃないが、こういった事の積み重ねが海外での日本の印象をよくしているんだな。

ずっと積み重ねていったものには絶対的な説得力がある。
142623

>142621

たとえ偽善だとしてもやらない奴よりはましだし、それを「ええ格好しい」とか言うのはゴミを放置してる奴らとかわらんぞ。
142624

ごみ溜めのような棒掲示板をシンガポール人たちに見せてやりてーわ
142625

とやかく文句言う奴がいるけど、やるやらないは自由だ
でも、やってる人をバ鹿にしたり文句言ったりするのは愚かな事だ
汚い場所と綺麗な場所、どっちが快適かは馬かでもわかるだろ
142626

常識があれば、自分で出したゴミは自分で片づけるんだよ。
例え、それは誰が見てなくてもね!
そして、身近なア・ホを見て、自分はそうならない様にしようと学ぶ心が大事。
偉そうに物を言う奴ほど、自分はやらない。
ちなみに金持ち貧乏は関係ないぞ。何を勘違いしてるんだか!
142629

花見や渋谷のハロウィン終了後の惨状を見るに、日本人に一般化できる話では全然ないけどね。
142630

毎回絶賛してるだけで
他国の人がゴミ拾いしてるって話題が全然でないよね
そろそろこれが普通のことになってほしいよ
142631

格差社会、少子化の影響で古き良き日本の伝統は失われるだろう。現在少子化がどんどん進行しているが礼儀正しい上〜中位層は自分たちの将来を見据え、しっかりとした家族計画を行うから子供は少ない傾向にあるが、下層はなにも考えずポンポン子供を作るからチンピラが量産されつつある。生保で子沢山がどれだけ多いことか。そのチンピラたちがこれからの日本を背負って行くのかと思うと本当に恐ろしい。
どうか分別のある皆さん、せめて2人、欲を言えば3人子供を作ってください。そしてしっかりとした大人に育ててあげてください。
スレ違いすみませんでした。
142632

日本人ってほんとゴミ好きだなw
そのくせ民度と政治はゴミレベル
救いようがない・・・
142634

これ日本サポの所やろうからゴミ拾ってるんは偉いが捨てとるんも日本人やろ
142635

あれ?シンガポールの方がそういうの厳しいと思ってた。
ガム捨てたら罰金なんてあったじゃん。
142636

ネットでは、見習おうって良く見るけど…
リップサービスでしかない。
142637

日本人も酒を飲むとマナー感覚が緩むよ
花見や祭りの後はゴミが落ちてる
でも、翌々日の朝にはキレイになってる
ゴミを捨てないというより、片付けるって感覚なんだと思う
142640

この子供をダシに使ってリア充を叩きたいだけの陰キャラの集まりですかここは?笑


142641

ハロウィン後の渋谷の街を見てみろよ
とても褒められたもんじゃねー是
外国でサッカー応援できるほどの金持ちが民度が高いだけだろ
142642

シンガポールは人工的に無理矢理中国人を抑えつけて、日本みたいな強力な国を作ろうとした国家。
今では限界が来ているけど、それでもアジアでは日本に次ぐ先進国家だよ。

あれこそが中華民族の限界であり、希望。
しかし、中国でも問題は北方系民族の性格の悪さ。シンガポールは南方系だからなぁ。
142644

ネト、
ウYO気持ち悪い
142645

シンガポールはガムのポイ捨て、タバコの喫煙に対して厳しく罰金を取られるというのは、半分しか当たっていない。”禁止区域での”が付くわけさ
一歩禁止区域を出れば路上タバコもOK
142646

あっ!ガムは持ち込みが禁止だったね
142650

ハッキリ言って渋谷に集まるような奴らは特殊だろ。
花火大会や花見に集まるような奴らの中にも民度の低い奴はいる。
そういう奴らは親の教育がなってないんだよね。
今更どうしようもないから法律で徹底的に取り締まるべき。
142652

>シンガポールでポイ捨てって罰金じゃなかったっけ?

捨てる人が多いから、罰金制度になったんだろうね
142655

日本はゴミ箱がないのに綺麗じゃなくて
ゴミ箱がないことを知ってて捨てる場所を見つけられなきゃ面倒だから
そもそもゴミを出さないようにしてるから綺麗なんだと思うよ
絶対にあると知られてるコンビニのゴミ箱なんかは結構アレな感じになってたりするわけだし・・・
142656

外人の前でかっこつけるのいいけど国内でお行儀よくしてくれ
電車や自転車のマナーを守れてないから
142657

>ゴミが1つもないはずだろう?
>そこは日本人のファンだけが座っていた場所だから...!

その通り。
あまり日本人に幻想を抱き過ぎないでいただきたい。
後でガッカリされるとこっちも凹みます。
142659

最近の日本でのニュース。
ハロウィンで大人が大騒ぎした翌朝、ボランティアの子供たちが街中でゴミ拾いをしたという話。少なくとも日本の"子供は"立派なのかもしれない。
142660

>日本人でもこういうことができるのは上位層だけ

まず上位層の定義が不明なんだが
経済状態で語ってんならその上位層とやらも節操ないのが多いし
稚拙な分析としょうもないレッテル貼りで民度語るとか見てて恥ずかしいし
曖昧な文章垂れ流すなら日本語使うなよ
142663

シンガポールと日本の話なのにネト〇〇とか言い出す奴わいてる・・・
ぱよったのかな?

日本人にもゴミ捨てる奴いるし、拾う人もいる。
それだけ。
142670

邪魔な存在の比率が高いのは
DQNに加えて

二十代ナルシ
五十代酒飲み

二十代美人
五十代セレブ気取り
142686

ブラジルW杯のときみたいに清掃員の仕事を奪うなって的外れなことを叫べよパヨクどもw
142688

※142644

祖国に帰って、どうぞ
142689

置いていた物が意図と反して転がり落ちたりビニール袋が風に煽られて舞ったりするからね
試合中は観戦の迷惑になるから片付けなんて出来ない場合もあるよ
142701

自分のものを捨てない
それだけでゴミはでないのにな
142738

※142581
日本がどうこう以前に
Jリーグが出来た頃の習慣だよ
多分それ以前にもあったんだろうけど
93年にメディアで取り上げられてサポの間でスタンダード化した
142752

シンガポーってポイ捨ては罰金とか結構厳しい国じゃなかったっけ。
142765

渋谷のハロウィン非難してるやつは
翌日コスプレしたままゴミ拾いしてた連中を見なかったと言うのか?
142768

周りが捨てるから捨てる、周りが拾うから拾う
沈没船のジョークそのままの事が起きてるんだろ
142771

まずゴミを捨てるなよ
誰一人棄てなければ拾わずに済む
142776

サッカーのこの文化はすごくいいものだし、
野球とかの他のスポーツも見習うべき。
今度のオリンピックでは日本人はゴミ袋をひとりひとり持って行って、
ゴミを持ち帰るのをマナーとして徹底して欲しいね。
142777

勝手に日本を美化するのはやめてくれ
142779

韓国に住んでる日本人だけど、韓国人は子供から老人までみんな道に落ちてるゴミを拾うよ。日本人よりそういった意識は高い。まあ世界一の治安を誇る先進国としては当然だけど。日本は四位だよね。悔しいな
142783

※142779
韓国で通訳の仕事してる女友達からはそんな話聞いたことないぞ
毎回汚くてヤバイ話しか聞かない
釣るならもうちょっとうまくやってくれ
142784

↑嘘吐きはあなたでしょう。私は日本人ですだから韓国人を持ち上げる理由が無いんですよ
142785

「友達」を「女友達」にわざわざする理由は一つしかなくこいつの心の汚さがよくわかる
142789

日本に「嘘吐き」という言葉は無い。
(変換できねえよ)
142790

ハロウィンのときも思ったけどポイ捨てしてなんとも思わないって、人間からヒトモド キに退化してる日本人増えたよな
142792

※142779
日本人より意識高い人もいるかもしれないけどマナー悪い人も日本と同じようにいると思うし悔しがらなくていいんじゃない?韓国人も全員がマナーいいとは思えないしそれは日本人が海外でマナーいいって言われてるのと同じように思えるな…だから悔しがらなくてもいいと思うよ
142793

お前もやれよゴミが
142829

少年でホルホルするサイト
142841

※142610 ごみ箱を空にしますか?
142847

17,18年前はシンガポールが清潔だったよな、多分それを東京人がまねてから日本に広まったと思う
142918

ビールを飲んでる観戦者はマナーが悪い人が多い。
空きカップをそのままにして帰るところを見ること多い
144843

近くのコンビニの駐車場は吸殻とゴミで溢れかえってるけど、、?
日本人が素晴らしいんじゃなくてこの子供が素晴らしいだけです。







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR