NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ゲームオーバーだ」清武の怪我に絶望する現地ハノーファーサポーター

清武弘嗣

日本サッカー協会は17日、MF清武弘嗣(ハノーファー)が前日16日の公式練習中に右足第5中足骨を骨折したことを発表した。

 清武はこの日行われたW杯アジア2次予選・カンボジア戦にベンチ入りしたが、出場しなかった。試合後、ミックスゾーンで報道陣の取材に対応し、「昨日、(吉田)麻也くんと競り合ったときにジャンプして、着地に失敗してひねった」と説明した。

 6月の代表合宿中にも右足第5中足骨に亀裂が入っていることが判明し、補強手術を受けたが、「(6月とは)場所が違う」とのこと。6月の手術後は9月12日のドルトムント戦で復帰するまで約3か月間の離脱を強いられたが、今回も復帰までは「3か月ぐらいですかね」と話した。

「6月もそうだし、いいときにこういうことが起こる。そこは切り替えて、しっかり治していくだけです」と自分に言い聞かせるように話していた。-ゲキサカ

Hannovers Hiroshi Kiyotake hat sich bei der japanischen Nationalmannschaft einen Haarriss im Fuß zugeszogen

   
ハノーファーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんてこった



・嘘だろ、彼はハノーファーにとってとても重要なのに



・本当であるはずがない、え~



・最悪、最悪、最悪のケースだ



・キヨの離脱=さらに悪い結果



・めちゃくちゃだ、唯一魔法を使う選手が怪我をした
 おやすみなさい



・アハハ、考えられる最大規模の事故が起こった



・うちの運命は決まったな
 彼がいないとうちの攻撃は全く何も出来なくなる



・まじかよ、これは(バンドで勝利した)ケルン戦への罰なのか?
 それなら上手くいったな、これで最後の希望が絶たれたわ



・ゲームオーバーだ 涙



・これで終わった



  ※この書き込み他にも結構ありました



・これはとにかく辛い
 これでどうやって勝ち点を積み重ねていいか分からない



・前半戦が間違いなく終わった
 おやすみハノーファー96!



・これは降格のパズルで欠けていたピースだと思うわ....



降格確定



  ・第一節から決まってたわ



・2部へようこそ 涙



・とにかく辛い、早く良くなってくれ



・ああちくしょう!
 彼がいれば少なくとも勝ち点1か2を獲得できる可能性があったが
 これでもう・・・年末まで勝ち点ゼロだわ!
 誰がこの損失を緩和させるか見てみよう
 きっとリオネル・カラマンだと思う
 クリスティアーノ・プリプが左サイドを担う




・きっとウィンターブレイクまでに獲得する勝ち点は1だろうな
 清武はチームで唯一のサッカー選手なんだ
 



・関係ないよ、彼がいてもうちは勝ち点ゼロだっただろう




・意味のない酷い親善試合め...
 ウィンターブレイクの前のとても重要な時期なのに...
 



・早く良くなってくれ!!!
 素早くまた試合に出られる状態にしてくれ、うちは君が必要なんだ




・どういうわけか日本代表はハノーファーに幸運を運んでこないように思う




・悲惨だ・・・日本で可哀想な彼に何をしているんだ?
 日本代表チームは怪我をすることなく返してくれないのか?




・そこへ行くたびに故障をして帰ってくる




・また日本でか!渡航禁止にすべきだ、早く元気になってくれ




・代表戦を廃止しろって俺は何度も言っているんだよ




・毎回だ




・これは明らかだった!
 日本人はレンガでトレーニングしているのか?




・前半戦で勝ち点11はそんなに悪くないぞ



  ※現在の勝ち点が11です




・これから毎試合考えられる最高の結果は0-0だな




・(次節の)ボルシアMG戦が楽しみだわ




怪我は当然とても辛い、清武自身にとってもチームとして俺らにとってもだ
 彼の損失を埋め合わせないといけない
 



・いつかこうなるのは明らかだった
 うーん、彼が前に怪我をした時も他に選択肢がなくて
 復帰戦でいきなり最高の状態でプレーしないといけなかった
 フロンツェック監督はフェリペを10番のポジションで使うだろう
 もうどうにでもな~れ




ハノーファーに何かいい知らせはないのか・・・汗




・シーズン終了までの契約でミシモビッチを200万ユーロで獲得するんだ
 降格した方が更に高くつくぞ、たぶん片足しか使えないけど
 他のよりも上手いぞ




・チーム唯一のサッカー選手が長期の怪我をしたら辛いよ




・本当の問題は1選手が怪我をしたことではない
 チームの構造に問題があるんだ、1選手に依存し過ぎなんだよ




・後半戦でサッカーの奇跡でも起こらない限り降格はほぼ確定だな




リクエストありがとうございました





このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

143569

未経験者には人工芝がどれだけの負担になるかって、知らない人が多いよねw
未経験者以外にも土のグラウンドでしかやったことしかないヘッタ◯ソな奴らもかw
143570

ほんと代表は給料払ってくるクラブにとっての害
143571

地味に酒井が風邪で試合出なかったことはバレてないようだなw
143572

これだからしょぼいアジアのアウェーは嫌になるんよな。
しかも練習中ってのが切ないな。練習場も劣悪な場所なら軽めにやって欲しいわ。戦術的に間違わなきゃ苦戦なんぞせんだろ。
143573

最近は代表で怪我をした場合に対して保険を掛けるようだが、支払われるのかな?
143574

やっぱ人工芝でケガしたんだ…最悪すぎる
てか、毎月ヨーロッパとアジアの両立なんて無理!!
選手を潰すだけ。
143575

まぁハノーファーオワタだよな
ウィンターブレイクを挟むのが、不幸中の幸いか…
143576

これでまたAマッチ以外での代表招集は厳しくなるぞ
特に拘束権の無い五輪とかアンダー世代は
143577

そういやあ、小倉や小野も東南アジアでの代表戦で潰れたなあ。
でも、清武は重症じゃあないみたいだから。
143579

ハノーファーには返す言葉もない
今回の件は純粋なアクシデントだとしても、
それこそ以前は怪我明けの内田を呼んで古傷悪化させたり、
必死にポジション争い中のゴートク呼びつけた挙句使わなかったり、
うちの協会や代表には配慮や思慮がいまいち欠けてる気がするわ
143580

吉田は本当に疫病神だな
槇野共々にやけた能なしは代表から叩き出して欲しい
143581

清武は怪我をするし、酒井は熱を出すし、
ハノーファーのスタジアム(HDIアレーナ)での、ドイツ代表とオランダ代表戦は土壇場で不審物が見つかって中止になるし・・・

ハノーファー、今日は踏んだりけったりやな
143582

しょ~もない代表戦のために足を引っ張られる欧州クラブの主要メンバー達

可哀相だよねえ
143583

仙豆スナックwww
143586

試合会場での練習中なのか、専用に準備された練習場での怪我なのかわからないな、どちらも人工芝なのかね、気候的な理由とかで。
清武にスペランカー体質のレッテルが貼られないこと願うわ。ステップアップの可能性は、まだまだあるんだから。
143587

まーた吉田麻也がやらかしたのかよ
いい加減にして欲しいわまったく
143590

あれ、ここってこんな民度低いやつ多かったっけ
143591

香川と同時に使わずに

2人を融合させる気がないなら

交互に代表招集してやれ。
143593

比較にならないが、野球は海外選手招集してないもんな…
正直なところ、Jだけで戦っても予選の結果はあまり変わらなかったと思う、J組を育てて欧州に輸出することに繋がるとも思うし
とにかく海外組招集は厳しい相手じゃない限り控えろよ
143594

サッカーなんて怪我が付き物なのに
そんなに人のせいにしないと気が済まないのか
スポーツやったことあるのかね
143597

試合中ならともかく練習中にこういう事が起きるとクラブ側も色々考えるようになるからな
143598

吉田関係ねーよ
143602

代表の試合しか見てないときはなんも考えてなかったけど
ブンデス毎節観るようになってからはできればクラブを優先してほしいって思うようになったわ、とくに正直カンボジア、シンガポールとかそんな相手にまで主要選手を呼ぶ必要あるのか?と
143603

グランドの質の問題じゃないの?イチローみたいに始める前に何時間も柔軟しながらグランドの質やでこぼこの場所を調べておくべきなんだよ。特に故障癖の多い人は。一番はそういうことすらしない無能な代表のスタッフやコーチが問題だけどね。
143604

本当に吉田は余計なことしかしないな
143605

本来吉田とか日本にいてくれて助かったというレベルの選手なんだけどな。
143606

>143593
Jリーグはプロ野球と違って若手切り捨てたから無理、勝てない
有望な若手を2部に追いやりまくるもんだから、ハリルがキレて若手だけの日を作るって決定したみたいだけど
143607

人工芝でサッカーやることが多かったけど
足の負担がかかった覚えはないな
むしろ土のグラウンドの方がヤバイ
まぁ天然芝と比べたらそりゃ負担かかりますがね
143608

※143579

配慮はしているぞ。スポンサーに対してだが。
143609

ハノーファーのサポが可哀想
清武も怪我さえなければの典型みたいな選手になりそうだな
143610

※143569
お前のコメントが50番目くらいで人工芝についてとやかく言ってる奴が大勢居るならまだしもさぁ
朝っぱらからはりついて真っ先にそんなコメント残してもねぇ

まぁ分かるよ、普段威張れないからここで上から目線で語りたかったんでしょ。
でもここで偉そうに語っても何にもならないから、頑張って働こうね。
143611

年末年始の中断期間があるのが唯一の救いだな・・・
143615

ハノーファーサポにとってはハノーファーの清武なんだなー
でも残念、清武は日本の清武なんだ
だから君らにあーだこーだ言われる筋合いはない
143618

香川なんて最初のファールで怪我したくないって思ったろうな。
しかも、後半早々あんなファールももらうし。全然集中していなかったね。

そもそも、あのピッチではパスサッカー中心の先発陣を組むのはどうなんかな。パワーサッカーするか縦ポンでいいんじゃない?
143619

昨日の試合先発でマシだったの吉田香川長友岡崎くらいだったじゃねーかw散々下らん批判を向けられてた本田なんか短い時間できっちり決めるし。しきりに本田や香川、海外勢を批判してた連中の程度が知れたな。
143620

評価が上がってきてこれからって時に怪我なんだから本人が一番辛いだろう
143621

また吉田か
何人壊せば気がすむのか…
もしかして槙野共々スパイなのか?
143622

また選手へのくだらない中傷が始まってるな
報道されてる範囲で吉田を責めるような要素ないだろ
143626

>また日本でか!渡航禁止にすべきだ
ハノーファーサポにとってはスラム国に清武を行かせるようなものなんだろうな
143627

代表戦の廃止は同意だ!
給料払ってるのはクラブだ!!
143628

> 本当の問題は1選手が怪我をしたことではない
> チームの構造に問題があるんだ、1選手に依存し過ぎなんだよ

実際のところ、ほんとこれだよ
143630

代表戦はクラブに支障のない選手だけ呼んでろよ!
143633

ウィンターブレイクがあるのが救いだな、ただ怪我はつきものだからしゃーない
143634

※14630
国内海外のベンチマンだけ呼べってことか
143637

今まで代表で壊されサッカー人生を狂わせた日本人選手何人いると思ってんだよ!いい加減にしろ、協会!
143641

主力選手呼ぶなとかファンの勘違いが滑稽だね
海外組揃えても勝てる保証がないほど代表が強くないことを認めなきゃ
FIFAランクのみで相手を見下してシンガポールに引き分けるレベルなんだから
143642

前所属のニュルンベルクサポと違ってハノーファーサポって暖かいな
2度も怪我させて申し訳ない
お前らのクラブ応援してるぜ!
143644

日本人も呆然としてるよ
なんということだ!!
悪夢だ!!
143647

ハノーファーサポの断末魔が聞こえてくるな。唯一救いなのはウインターブレイク挟む事だな。
143648

コートジボワールのヤ・コナンって今年の初めくらいにハノーファー復帰したはずなんだが、どうなってんだよ?
143650

清武に関してはただのアクシデントだろうけど
直前になってボール変えたりとか何故抗議しないんだろうな
人工芝にボールまで変えたらそりゃこういうアクシデントも誘発するだろ
昨日の試合見ても一目瞭然
選手の質どうこう以前の問題だわ
パスミス、トラップミス、ボールの跳ね方も大きく変わってその対応に選手の身体にかなり負担が掛かるだろ
吉田も練習だけで相当足に負担が掛かったって言ってたし
143651

降格圏内と勝ち点『2』差
やばいですね・・
143652

ドイツじゃ人工芝なんてないだろうしな
143653

翻訳の元を確認しようとまでは思わないけど、

>もうどうにでもな~れ

がちょっと可愛い。


143654

キヨ以外にもまだ発覚してないけど、ひょっとしたら軽い怪我とか負った選手がいるんじゃないかと心配しているんだが
143656

途上国との試合の弊害だよな

カンボジアのピッチも酷いもんだったし
143658

週末の海外でのリーグ戦の楽しみは
当分、ドルトムント(香川)・マインツ(武藤)・ヘルタ(原口)・長友(インテル)くらいか?
143659

宇佐美という選手なら 代わりになるぞ 得点力アップする タイプは違うがトップ下なら柿谷というやつもレンタルでいけるんじゃないかなあ ゲームメイクなら柏木青山あたりもどうだろう 
143660

香川はそろそろ休ませないとヤバイだろう。岡崎は完全に下降線辿ってるな、プレミアは過密スケジュールだし、何処かでリフレッシュしないと厳しいと思う。長友は試合出れば結果出せる位調子は良さそう。
143663

人工芝は踏ん張れないから怖いらしいね。
最近、代表戦が不安要素でしかない
143664

仙豆…。
143665

ハノーファーがスボを狙ってるらしい・・
143667

ドイツとか素晴らしい環境のピッチでやってたら
カンボジアや発展途上国のピッチで苦労して踏ん張りどころも違ってくるし
そんなんで怪我も増えるんだろうな
143669

人工芝なんて今時、幼稚園児でも使ってるぞ
143670

怪我はドイツ代表よりずっと少ないけどなw
143672

※143669
幼稚園児が90分人工芝でサッカーやってるわけ?w
143675

人工芝に慣れたパンキと脳筋組でいいだろ
代表戦
143679

ロートルだが、柏木買ってやってくれないか…200万ユーロはしないと思うよ。今のハノーファなら活躍する。
143681

「麻也くんと競り合ったときにジャンプして、着地に失敗してひねった」

怪我を負った場面の映像が無く、上記の発言だけを表に出されると
「吉田の故意or過失・清武自身のミス」という数通りの捉え方が可能になるよね。
で、現時点ではどれが真実かもわからないのに、吉田のせいだという声が上がる始末。
なんつーか、練習中の怪我とか基本的に現場の人間しか目撃する事ができないわけだから
特定選手の名前を出すなら状況を詳細に説明すべきだし
そういった説明をするのが面倒だと言うのであれば
「競り合いの着地に失敗した」くらいの発言にしておくべきだよね。

負傷した清武にはガチで同情するし早急な回復を願うけど
今回のようなナーバスな問題には慎重な発言をして欲しいと思う(清武に限らず全選手に徹底して欲しい)
そして、マスコミも事態の詳細を読者に正確に伝える努力をして欲しいとも思った。
143682

※143679
ハノーファーは第一にCBの補強が急務じゃないかな?
フェリペではな・・
だからスボの噂もでるのだろうか
143684

次は各々代表日本選手のクラブサポ反応をお願いします
143687

>彼がいれば少なくとも勝ち点1か2を獲得できる可能性があったが
勝ち点2ってどういうこと?
ブンデスじゃ延長Vゴールがあるのか?
143689

>カンボジア戦にベンチ入りしたが、出場しなかった
そもそも何でベンチ入りさせたんだ?
骨折だと気付かなかったのか?
日本のメディカルスタッフ最悪だな
143690

※143687
1試合だけじゃなくてウィンターブレイク前までの勝ち点のこと言ってると思う
143692

清武の負傷を幸いとばかりに、ご贔屓の選手をハノーファーに獲得してもらいたい人がいるようだけど、一体どういう神経してるんだろう?
あ、いつも清武スレで宇佐美推ししていた分断厨の人かな?(苦笑)
143693

※143692
そういう意味合いじゃないと思うけどね
事実キヨが3ヶ月試合に出れなくて降格しそうなんだから
誰か合いそうな日本人選手の名前をあげただけだと思う
143694

※143681

日本は、ネットは特にだが、考え無しにヒステリックに叩く人間が多すぎる。
イジメ・悪者探し・叩く対象が欲しくてサッカーを見ているのもいる。

選手や監督に対し、アレもするなコレもするな、アレを徹底しろコレを徹底しろと、
選手をフォローするより、萎縮させる人間があまりに多すぎる。

選手に何でもかんでもおんぶに抱っこで責任を押し付けるより、
サッカーを取り巻く人間も真っ当であろうとすべきだと思うよ。
143696

>サッカーを取り巻く人間も真っ当であろうとすべきだと思うよ

原ヒロミ「だよなー嘘つくなんてもってのほか」
143697

リクエストして素早いまとめありがとうございました。
毎日チェックさせていただいていますので、今後もよろしくお願いします。
143700

早く治せよキヨ!
143704

ハノーファーは、直前のテロ予告で代表戦が中止になったり
散々だな。
143705

管理人さん、反応はないだろうけど・・・
長友のTwitterに、めちゃくちゃ笑顔の本田と長友と香川の写真が乗っているんだけど
かなり珍しい写真だし、どっかで話題になってないかな~・・・
143706

※143704
元々やる方が無謀だと思ってたよ
メルケルも来るとか言ってたから余計にテロの標的になるだろう
143710

清武が代表の試合に出たいから来たんだろ?
チームのオーナーが文句言うならわかるが、勝手に外野が代表に呼ぶなとか、清武本人からしたら大きなお世話だわw
143711

あまり怪我が多いと、その選手が嫌いになる。不慮の事故なのかもしれんが、1番ガッカリさせられるパターン。
143712

#143579

断らなかった内田も悪いんだけどね、まぁ、代表引退すると言ったのに、無理やり引きづり出した人たちも悪いんだけどね。
Wカップは大事だとしても、代表選を日本人はまじめに考えすぎちゃうんじゃないかな?代表が大事というよりWカップが大事なんだともうが・・・
143714
 
人工芝ではスライディングしたら火傷する
スライディングしなけりゃ衝突する
どっちみち怪我するんだよ
昨日は岡崎でさえ転んでなかったからな
143715

※143712
W杯予選の間にチームを作り上げていくわけだから、W杯までの試合に出ないとW杯本戦には出れないでしょ
前回の大久保みたいなのは例外中の例外
143716

早期復帰には香川の家の酸素カプセルを借りるしか無いね。
143717

代表戦にしか興味のない奴らが日本には山ほどいると思うんだ
ハノーファーサポが言っているようにドイツ人とかスペイン人とか強豪リーグのやつらは代表戦なんか廃止しえしまえって考えてるのも結構いるんだろうな
143718

練習中に足ひねって骨折って清武もろすぎじゃない?
143720

※143712
内田の場合、代表の中心選手だったから
引退を真剣に考えてても代表サポが許さない雰囲気あったしな
人気もある選手だから何か協会とクラブとの間でゴタゴタしてそう
内田本人が気の毒だ
143721

※143718
同じところ2回目だからじゃないか?
143722

香川の家に行ってずっと酸素カプセルに入ってろよ。
143726

・チーム唯一のサッカー選手が長期の怪我をしたら辛いよ


ワロタ
143729

日本人選手はこれが不利だよなあ
劣悪な環境で負担ばかりかかる試合に付きあわなくてはならない
ヨーロッパ圏ならばどこも環境は整っていて選手に優しい競技場だし
強いけど選手も一流ぞろいだから、試合そのものから得るものも大きい
143735

代表まじで要らんわ
今調子良くてクラブの試合が楽しみな香川 清武 武藤 長友 あと南野あたりが怪我しなければ別にカンボジアとかシンガポールに負けたって良いとさえ思ってる
143737
 
先日、誕生日祝ったばかりなのにな
143738

前から思ってるのだけど、日本は選手層も厚くなってきたし
これからは「日本代表組」と「海外組」は選手を分担させたほうがいい
両方を兼ねさせると選手への負担が大きすぎて、両方ダメになる危険性が大きい(実際そうなっている)
もともと海外サッカーにはあまり向かないが、Jでは頭角を現してる日本代表向きの選手というのが数多くいる
遠藤なんかそうだし、宇佐美も国内向きの選手だろう
代わりに香川みたいのは無理に代表に入れることはなく、ブンデスに専念させたほうがいい
また海外組で活躍していた選手を、代表組専門に鞍替えさせるというのもいい
ともかく両立させるのがあたりまえという今の考え方は良くない
143741

最初から国内・海外で活躍した場合に代表に入りたいかどうか選手に意思確認すればいいと思うな
所属クラブで活躍したら、あれ呼べこれ呼べと面倒くさい
それで招集拒否なんかしたらフルボッコにされる風潮
最初から分かっていればそれもなくなるだろう
143743

『日本人は不利だぁ』、とか言ってたら、南米やアフリカの選手にキレられるぞ
今は大分改善されているんだろうと思いたいけど、ちょっと前までは
親善試合に呼び出され、自費で帰国、直通便なしでひたすら小型機のエコノミー乗継
ホテルもスタジアムも練習施設もサポーターもなんもかんも劣悪
143745

代表に呼ばれたくないプロサッカー選手なんて、ほとんどいないと思うぞ
143747

拒否する選手がいるのも事実だし
拒否する権利もある
143748

練習中の怪我とか一番やってはいけない、ファンを裏切る行為だな
仕方ないってば仕方ないけどもう少し練習中怪我がないようケアできるようにしないと
競り合いとかで怪我とかbkbkし過ぎるよ
っていうか、期待してただけあって結構ショックがデカいなあ
143750

麻也最低だな
143752

監督のコメントまだなんかな
ショック過ぎて言葉にならんのやろか
143754

試合中ならともかく練習中はなんつーかやるせないね
143755

そうかぁ、今の監督は年内保たんだろな
元々今期はSD代わったから、バーダーお気に入りの監督を呼びたかったんだろし
ウィンターブレイクあるし、次に清武の試合を見る時は、ほとんど別のチームになってるかも
143758

着地で捻って骨折ってどいうことだ
あたりどころが悪かったのか
143763

前の骨折も代表だったよな?
内田といい日本の代表は選手壊すイメージしかないわ
143764

AFC離脱すべきという主張をしてきたんだが
あながち非現実的ではないようだ
代表強化につながらないからな
選手の怪我とか疲弊には直結する
143766

>未経験者以外にも土のグラウンドでしかやったことしかないヘッタ◯ソな奴らもかw

君も ヘッタ◯ソじゃん
143768

単純なアクシデントじゃないよ。清武の骨が折れやすかった。引き金を引いたのは代表だろうけど、3割くらいは既にクラブで折れてたと思う。ジョーンズ骨折で検索するといい。事故そのものはアクシデントだったにしても、同じ動作で折れる奴と折れない奴がいるってことだから、清武本人にも結構な割合の問題がある。
143771

にっぽん代表(笑)の試合なんてBAKAな日本人しか興味が無いんだから疎んじられるのは当然だろ
いまどき代表戦に熱中してる奴なんて税金泥棒リーグヲタと同レベルのAHO
143773

なぜか吉田がわるい になっててワロタ

パヨタケが競って落ちるとき足首ひねったんでしょーよ?
清武は体幹トレしたほうがいいよ、長友みたいにさ
143781

ハノーファの断末魔w
キヨがいなけりゃ勝点1ってw
ネガティブな分勝ったときの喜び大きいやろな
143784

AFC脱退してTPP加盟国で太平洋連盟作ろう 東太平洋と西太平洋ブロックに分ければ移動も楽 だいたい日本からだと北米西海岸なら中東より移動距離も少ないんだし
143787

一応Wカップ予選やぞ!
143791
 
清武の怪我とは直接関係ないんだけどさ、クラブサッカーを普段観てる側としては、Aマッチデーを減らすなり負担を軽減する対策がほしい。
今回のはW杯予選公式戦だし仕方ないが、親善に召集強制力はいらないと思うんだ。
143792

まあ代表至上主義者はレベルの低い試合で一喜一憂するから
143796

ここ最近で一番見たくなかったニュースだわ。

冬のマーケットでキヨの代わりができるMFを取れないとやばいな。
143800

腐りかけてますけど宇佐美君はいかが?もしくは将来性買って南野君でギャンブルとか
最後の手段で柿た・・・・彼はやめておきましょうかね
143810

それでも清武なら、清武なら後半戦なんとかしてくれる、と思わせる影響力を彼から感じる。今は清武抜きでの戦い方の基盤を作る時だろう。

しかし一選手の欠場でこの絶望のされ方はすごいw
143813

カールスルーエが終わってるから、冬に山田大記でいーじゃん、今なら安いべよ
山田TOP下なら、キヨの時と大きく戦術を変えずにすむし、キヨ復活後はサイドで使える
143815

香川なんて殺されそうになってたのにフルで使われてたな
143827

そして復帰したころにある3月の代表選でまた清武怪我とかじゃねーの?代表のメディカルコーチはしごとしてないだろうし。内田、清武(2回目)と怪我多すぎ
143830

せって着地で骨折か
清武本当に脆いイメージ
143835

清武が抜けた途端勝ちだしたり
ありえない話ではないからそれだけが怖い
清武が癌やったんや!とかなったら目も当てられない
143844

天然芝だってぼろぼろだったりするし、そういう意味では人工芝も手入れされていれば言うほどひどいわけではないよ。
143851

オワタ
キヨ移籍の準備をしとけ
2部ではやりたくないだろう
143852

清武は香川に比べて派手なプレイやドリブルが多いから、もし直ってもプレイ内容を変えない限り同じ骨を折るよ。疲労骨折仕掛けてたのを代表練習がトドメ差した形だから、清武が学ばないとなにも改善しない。
143869

いくらなんでも清武とハノーファーがあまりにも可哀想だ…
143896

ほんと仙豆くわしてあげたい・・・
143897

ほんと仙豆たべさせてたい
143898

本当仙豆たべさせてたい








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR