NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】人類最速の男ボルトはマンチェスターユナイテッドで通用するのか?

ウサイン・ボルト

マンチェスターユナイテッドの大ファンで知られるボルトがまた語っています
ボルト
トライアルをして、ユナイテッドが「分かった、クラブに入れよ」若しくは
「いや、君は使えない」と言うか確かめるべきだと思う」

「かなりやれると思う、俺のコンディションは良いし、俺は足が速くて
 ボールのコントロールも出来るし、全てのプレーを理解している」

トライアルをしたら、ユナイテッドは「さあこれが5年間の契約書
 30歳の君に、これが5年間の契約書だ。さぁやろう!」と言うと思う」

Bolt receives a United shirt at Old Trafford in 2012

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ウェストハムサポ>
・たぶんユナイテッドで通用しないだろう



ボルトは足が速くて、背が高く大きくて強い・・・
 うーむ、ディフェンダーにとっては悪夢だ



トライアルしてやれよ、デパイよりもマシかもしれんぞ



<ユナイテッドサポ>
・30歳でプロのサッカー選手としてのキャリアを始めるのは
 最適な年齢ではないかもな 笑



・FIFAでスピード99



 ・止められないな




・スピード99、スタミナ52



・彼がもしドリブルが上手かったらまじでヤバいことになるぞ



ボルトはボールよりも速く走るだろうな



<ユナイテッドサポ>
・うーん、少なくとも地球上最速のウィンガーを手に入れることになる
 クロスとドリブルの仕方を教えるだけだ



<ユナイテッドサポ>
ファン・ハールはうちのチームにスピードを欲しているぞ...



<イギリス>
・攻撃する意志がないからスピードのある選手は必要ないよ!!



<ユナイテッドサポ>
・彼をトップに張らせて、ロングボールユナイテッドになるんだ



・マタのスルーパスとボルトを追うのがメルテザッカーしかいない状況を想像してみろよ



・実際彼はかなり上手いよ



・ルーニーよりも優れたストライカーになるだろうな



<メキシコ>
・かなりオフサイドにかかるだろう



・彼とオーバメヤンにボールを渡して、後は幸運を祈る



<チェルシーサポ>
ボルトはチェルシーに来ないと、今ならうちは誰でも受け入れるぞ



・5年契約って何のだ?今のマンUは陸上競技をしているのか



・ボクシングをやってフロイド・メイウェザーの記録を打ち破ってくれ


【関連記事】
「メイウェザーはボクシングのチェルシーだ」



・誰が彼のスピードを止めれるの?



ボルトを止めるにはアーセナルはジャスティン・ガトリンが必要になるな



ファン・ハールは彼をラインズマンとして起用するだろうよ!



・アハハ、ボルト
 サッカーは走ることが全てではないのだよ
 テオ・ウォルコットに聞いてみるといい
 彼は足が速い能力といいプレーをして得点する力を結び付けるのに何年も要した




・ボールボーイとしてならやれるだろう
 ユナイテッドが負けている時に、彼らならめちゃくちゃ早く
 ボールを追いかけられる




・うちにオドンコールって選手がいたんだ、彼は○そだった
 それでもオドンコールの方がボルトよりもテクニックが100倍あるだろう




<リバプールサポ>
・まぜマンユナイテッドはトライアウトをしてやらないんだ?
 このことを彼は長年言っているだろ
 仮に最高のウィンガーになったらどうするの・・・
Bolt enjoy at Carrington in 2009



  <リバプールサポ>
  ・彼は29歳でセミプロでさえプレーしたことがない
   それが理由なんだ、だからマンユナイテッドは彼にトライアウトをしない




<ユベントスサポ>
・ボルト「俺には高慢な自我があるから、マンユナイテッドでプレーできる!」



  <ユナイテッドサポ>
  ・公平に言って実質地球上最速の男だったら高慢な自我も正当化されると思う




サッカーは100m走と同じではない。90分間走れる体が必要になる、9.58秒間ではない
 


・ボルトを過小評価するなよ



・それでもネイマールよりも加入する可能性は高そうだ
 Bolt holds the Premier League trophy in 2009


http://bit.ly/1SJjlyW,http://bit.ly/1X0WUf8,http://on.fb.me/1PCSeb6



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

143997

本気か冗談か分からないけど、たぶん冗談なのか?
どっちにしてもサッカーは身体能力だけじゃないから無理だと思うな
143998

CBかサイドバックだな
143999

使えるわけねーじゃん。。
クスリとも笑えないわー
144000

トラップ、パス、シュート
ボールを足で扱う技術がどれだけ鍛錬されたものか理解できていればこんなまぬけな議論は生まれない
144001

実現はしないだろうけど、超高速カウンターは見てみたい
144002

やーそれなりにやる気がする、さすがにユナイテッドでは厳しいかもしれんがw
アマチュア上位程度の足元がある前提として、スーパーサブで途中から出てきたらめちゃ怖いと思うぞ
195cmあって人類最速ってそれだけで怖い
サッカーは繊細なスポーツだけどボルトの圧倒的な個がそれを絶対に凌駕出来ないとも思わない
144003

ところで日本に「ライバルはボルト」って言ってる
頭の弱いサッカー選手がいるんですが彼は通用しますか?
144006

195cmで人類最速でジャンプ力も凄くて身体も強い。
その上フットサルやってる動画見た限り足元も下手じゃない。
フィニッシャーとしてなら冗談抜きでやれるよ
144007

全く通用しないってわけではないだろうけど相手の辺りに対しての強さとかボールのコントロールがどれくらいできるかは好きだけじゃわからないからな
1士アイフルで使わなくても残り15分とか相手の体力も落ちたところで出されたら怖い選手ではあるだろう
144008

使い用でほんとにやれるんじゃないか?
ある程度はボール扱えるんだろう??
144009

サッカーの俊足系の選手が難しいのは、一試合10km走るその中で短距離走の速度を求められるから
スタミナと速度という相反する筋肉を求められるわけで、その両方を十全に発揮するのは物理的に不可能
つまり短距離特化のボルトがその速度を維持したままサッカーが出来るスタミナを手に入れるのは不可能ってこと
144010

永井レベルのボールの扱い出来れば
スピードと体格活かして、スーパーサブ的な扱いは出来るかも。
守備で主に使う感じでね。あのスピードで寄せれば相手DFは嫌がるよ。
後半30分過ぎに登場して試合を締める役目で採用しよう。
144011

アメフトの試合に陸上選手入れたら誰も捕まえられなくて無双してる動画あったよな
144013

カウンターでハーフライン付近からよーいどんでDFをぶち抜いている姿が容易に想像できる。キーパーとの1対1に勝てるかはわからん笑
スタミナはないから選手は無理やろけどチャリティーマッチとかで見てみたいな。
144014

動画でみたリフティングは普通に上手かったぞ
144015

CFWにすれば超ロングクロス上げられるぞ
144018

ボールを扱ってる動画でもあげたら少しは信憑性上がるけどただいうだけじゃねぇ
144019

ボルトのプレーを見てないから判断出来ないけど、冗談にしろ本気にしろ口に出せる程度には自信あるみたいだし足の速さだけでなく足元もそこそこ出来るんじゃないの?それであの体格だし、スタミナ問題をクリア出来れば使えないことも…それでも四大リーグは厳しそうですが
144020

サッカーで重要なのはトップスピードじゃないからなあ
144021

※144011
クリスチャン・オコイエかな?
ナイジェリア出身で陸上の為に18歳でアメリカ留学に行ったら、
来た当時は存在すら知らなかったアメフトで後に大成してしまったという。
144023

プレミアでやったら絶対怪我すると思う
144024

本気で言ってる・・・・ような気がする。
トライアウトの前にチャリティマッチとかに出してやれば?

でも陸上の選手である限り怪我の心配もあるからサッカーはやらせてもらえないんじゃないか?
144025

さすがにトップリーグはどうかと思うけど、サッカーのピッチで一度は見てみたいな。
ボルトが陸上の予選走るくらいの「流し」程度のスピードを出せば、普通のサッカー選手じゃ追いつけないだろうし。後半30分くらいから出てきたら嫌だろうなあ。
144026

あくびをこらえきれない話だ
144027

マイケルジョーダンが野球やってもダメだったし若乃花がアメフトやってもダメだった。
144028

宮市が早いだけじゃダメだって教えてくれてるからなぁ。
怪我しなかったとしても、やっぱトップレベルには足りない。
自尊心を満足させる為に言ってるだけでしょ。本当にやりたいなら本田のクラブのトライアウトにでも参加しろよ。
144029

速筋全振りだろ?
1試合で10km走れるのか? なんかすぐ故障しそう
144030

トラップ、ドリブル、パス、シュートの精度が問題
2部3部の選手たちも試合じゃやらないだけで一般人じゃ届かないようなテクニックもってるしな
最近あったラグビー選手にサッカーやらせたら最強じゃねって理論と同レベル
144031

岡野が以前言ってたはずが、速いだけじゃ通用しない。
速さと同じ位速く止まれないと通用しない。
オバメアンは30メートルならボルトより速いらしいし、サッカーでそれ以上の距離より30メートル以内の方が重要だと思う。
144032

香川よりは通用すると思う
144034

また奴らがわいてくるぞw
144035

144032
お前もっと面白いジョーク言えよw
144036

やってみてほしい。通用しないだろうから。
ディフェンダーだったら、世界のトップレベルになれるかも?
144037

足の速い宮市みたいなもんでしょ?
144038

誰もオドンコールの名前に反応しないのか
く○と言われようが俺は懐かしくてうれしかったんだが
144043

約10秒間にすべてをかけるトーレーニングをしてきた人間が今更サッカーで通用するはずがない
足に疲労が溜まった状態でも正確にボールコントロールしなきゃいけないスポーツなんだよサッカーは
144044

通用するかもと本気で思ってるど素人が多くて驚いた。
144045

かなり見たいのは事実だな
144047

彼は完全な速筋タイプだから多分10分ももたないだろう・・・・
通用すると本気で思ってしまった人はスポーツをもうちょっとやったほうがいい
144049

頼むからやってくれ。見てみたい。ダメならダメと分かるやん。トライアルお願いだよ。
144050

人の2倍のスピードで走れるなら話は全然違うけれど、オバメヤンよりほんのちょっと速いだけで他の能力はプロレベルでないなら使い所無いね。
でも、通用するかもと思う素人がいるんだから、上質な冗談だと思う。
144053

どこに走るスペースがあるのさ
ボールを回しているだけだぞ。今のユナイテッド
144056

代走の方が使える
もちろん訓練は必要だけど
144061

バックパスのボールを追い越すだけのスピードがあるなら
使えるかもw
144063

J関係者は早くスカウトに行け
そして、日本人の嫁をあてがうんだ
144071

10kmとか言ってるやつは頭固いな
サッカーは10分で勝負がつくスポーツ
ウルトラサブとして後半30分すぎから出せばいいだけ
陸上スプリント競技の選手も練習では何本も走る
サッカーで10分~20分動けるだけの最低限のスタミナぐらいあるさ
144072

米2個上

オバメとボルトの30mの比較動画見たけどオバメはトップスピード中の30m切り抜き、対してボルトは静止状態からのスタートな。
正直ピッチでよーいどんのボール追っかけっこしたらオバメなんて子供の様にぶち抜かれるよ。
とは言っても俺はボルトがマンUで輝くのは難しいと思う。
世界最高のアスリートなんだから個人的にはレジェンドとして退いて欲しいけどなあ。
でもそれだけの栄光があればプライドもあるだろうから自分の名前を汚すことになるかもとか考えないもんなのかね?俺だったら考えてしまうがその辺の考え方がやっぱり違うのだろうか。
144073

>>144050
オバメがサッカー選手としては群を抜いて足が速いのは認めるが、号砲ありのスタンディングスタートで走ったとしたら10秒後半出れば実際御の字だと思うよ
今の武井壮よりは速いねって言うレベル
そもそも20mだか30mの通過地点の世界記録もボルトが持ってたはず。もしオバメが世界最速なら、実際に陸上の方法で計測して公式の世界記録を出せばオバメの移籍金100億余裕で超えると思うよ?
オバメがボルトより速いって公言した時にドイツ人スプリンター(こないだの世界陸上に出てた)がオバメに勝負を持ちかけたらしいけど結局ドル側がOKを出さずに叶わなかったらしいからな
なぜかと言うと負けてしまったらペジェリン初めサッカー界の自称記録の信ぴょう性がなくなるから
野球選手にも50mの自称日本記録保持者が2桁レベルでいるらしいじゃん
てか、まだサッカーとか野球選手の自称記録信じてる人いるんだ?まあスポーツした事ない人なら信じちゃうのかもしれないけどさ
144074

モイーズの出番だな
144075

前に200mチャンプの藤光とボクシングの村田が30mだか50m勝負した企画があったけど、足に自信のあったあの村田が鈍足のおっさんに見える位の勢いで差付けられて負けてるの見たな
実際陸上は思った以上に速いしサッカーは思った以上に速くない
それはサッカーをディスってる訳じゃなくて畑が違うのよ
同様にボルトがサッカーやっても成功するとは俺は思えん
確かにモイーズはボルト欲しそう
144076

ウソかホントか知らんがクリロナがスペインの番組で25m走対決して100m走のスペイン王者に負けたって話聞いたことあるしボルトの宇宙一のスピードだけでも相当の武器になるんじゃ?アメリカの陸上選手がラグビーに転向した動画も見たけどほっとけば勝手に活躍してそう
144131

ボルトはずっとサッカーやってて高校くらいの時に陸上に転向したから基礎はあるんだぞ
144219

リベロやらせたら面白そうだが、最近はリベロは流行ってないんだっけ?
144717

手でボール扱うスポーツやったほうがまだ可能性あると思うよ
足でボールを扱う技術が必要なサッカーはかなり特殊だと思うから
144781

3部リーグで通用すれば御の字だろ、真面目に議論するようなことじゃない







アオアシ (23) アオアシ (23)




Ads by amazon
2021 J1&J2&J3最新選手名鑑 2021年 3/30 号 スタグル 大百科 (エルゴラッソ)
Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2021 J1&J2&J3選手名鑑: NSKムック
Number(ナンバー)1021号「不死鳥リバプール大研究。」 (Sports Graphic Number ワールドサッカーダイジェスト 2021年 3/4 号
サッカーマガジン2021年4月号 (マラドーナとライバル) 平畠啓史の日本一わかりやすい Jリーグ語辞典
最新記事
【海外の反応】「日本最強だ」王者川崎F、華麗な崩しから家長が2ゴール!横浜FMに完封勝利で白星発進!
【海外の反応】「日本は予想がつかない国だ」外国人によるJリーグ順位表予想!(2021シーズン)
【ドイツの反応】「年齢は関係ない」長谷部誠、世界王者バイエルン相手にも通用..円熟味増す37歳を現地サポが絶賛!契約延長を求める声が続出!
【海外の反応】「驚いた」長身FW原大智、1ゴール1アシストの鮮烈デビュー!現地サポから称賛続出!
【海外の反応】「新世代だ」大坂なおみ、ハーランドとムバッペと肩を並べる!米国メディアの投稿が話題に!
【海外の反応】「救えなかった」南野拓実、2戦連続ゴールならず..サウサンプトンはリーズに3失点で完敗
ドイツ人「まだ批判的に見てるの?」鎌田大地、ベストイレブンを総ナメ!バイエルン破る1G1Aの活躍を現地メディアが高評価!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼-

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR