NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「全選手悪かった」香川先発も45分で交代、ドルトムントはHSVに敗戦

香川真司

※試合後の反応を追記しました、タイトル変更しました
ブンデスリーガは20日、第13節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でDF酒井高徳の所属するハンブルガーSVと対戦し、1-3で敗れた。香川は開幕から13試合連続の先発出場となったが、ハーフタイムに今季最短となる途中交代。酒井は右SBで2試合連続のフル出場を果たした。-ゲキサカ

1-3 in Hamburg kagawa

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・うちは一番良いスタメンを起用してきた、最高!



<ドイツ語>
・香川のところにカストロ、それ以外は正しい



<ドイツ語>
・予想通り現在のベストイレブンだ、行くぞ




・おもしろ情報: 最後にドルトムントの選手がハンブルク相手に
 得点したのは2013年9月のレバンドフスキ、

 嬉しい情報として今季ハンブルクは5回のホームゲームで3回しか得点していない

 もう一つおもしろ情報、ブンデスリーガの中でも一番良く得点が入る対戦
 96試合で341得点入っている

 ドルトムントは今季ペナルティエリア内で35得点決めている
 欧州5大リーグの中でもどのチームよりも多い




・金曜日の交通渋滞とセキュリティーのために試合が15分遅れるらしい
 何も悪いことが起こることなく、うちには勝利して欲しい



HSVがサイドを突破しようとするも、
 ロイスの良いスライディングタックルでそれを止めた



・フリーキックを蹴るもデフレクション、コーナー



<ドイツ語>
・今のところ試合内容は気に入らないな、HSVは闘志がとてもある



・香川から良いボールもアドラーがすくいあげた
 ドルトムントがゆっくりと押し始めた



・香川 vs. 酒井 😄



HSVのかなり良いプレー、シュートは完全に横にはずれた
 確実にゴールになっただろうな、よくやったイリチェヴィッチ



<ドイツ語>
・なぜうちは最初の20分はほとんどいつも悪いんだ



HSVにPK、ビュルキにイエロー【動画



<ドイツ語>
・個人的にはPKではない、ハンブルクではいつもこうだ



<ドイツ語>
・くっそおおおおおおおおお 【ゴール動画



<ドイツ語>
HSVは先制に相応しい



<ドイツ語>
・またうちが得点をプレゼント、今日はもうクリスマスかよ
 胸でパスを出したのは誰だよ?



・ロイスのうまいシュートはディフェンダーの足にあたりアドラーがセーブ



<ポルトガル>
・今はロイスが右、ムヒタリアンが左、香川が中央



<ドイツ語>
ドルトムントのやりにくいシステムの
 ハンブルクとホッフェンハイムにはとにかく勝ち点が取れない
 


<ドイツ語>
・チーム全体がとても悪いプレーをしているな



・ギュンドアンがうまくボールをキープしたが
 オフサイドのロイスに出してしまった
 


・あああああ、ここから得点を決めるべきだった



<フランス>
・香川とムヒタリアンの良いコンビネーション



<スペイン>
・相手2選手の間を通す凄く上手いパス



<スペイン>
・なんて美しい、香川



・下手な守備だ、HSV2-0 【ゴール動画
 ミュラーに時間を与えすぎた、あまりにも



・誰かミュラーにプレッシャーをかける必要があったな



<ドイツ語>
・守備は一体何をしているんだ?



<ドイツ語>
・物凄く恥ずかしい守備



<ドイツ語>
・うちは負けたいのかよ、最悪だ



<ドイツ語>
・毎年ハンブルク相手には同じだ



・ギンターは今のところハンブルクのウィンガーだな
 今夜は彼のパスを全て後方に出している...



<ドイツ語>
・おやまぁ、今シーズン最悪のパフォーマンスだ
 もちろん相手はHSV、後半は良いものを見せて欲しいね



<ドイツ語>
・とても悪い内容の前半
 攻撃はないし、守備は個人のミスが2回あり懲らしめられた
 後半はこれ以上悪くはなるまい



・今日の香川とオーバメヤンは消えているな
 他の選手がずっと良いってわけでもないけど



<アメリカ>
・ハンブルクのプレスは本当に本当に良いな
 今日意気込んでいるのは明らかだ



  <HSVサポ>
  ・酒井は素晴らしい




後半

<ドイツ語>
・選手交代は正しい



<ドイツ語>
・クロップと大きな違いだな80分ではなく45分で修正しようとする
 


<ユナイテッドサポ>
・今日の香川はユナイテッドの頃のようだった



・ボールがオーバの足元へ完璧に
 倒れるもロイスへパス、ロイスがボールを失い
 クリアがムヒタリアンの足元へ、シュートは横へ
 


<ドイツ語>
・なぜシュートを打ったんだ



・今回のシュメルツァーのシュートはずっとマシだ



<ドイツ語>
・何だったんだ



・オバの酷いシュート、2-1に出来ただろうな



<ドイツ語>
・フンメルス、ワールドクラスだ!!!【ゴール動画



<ドイツ語>
・マッツ、良いヘディングだ
 入れるゴールが間違っていたな



<ドイツ語>
・酔っ払ってこよ



  <ドイツ語>
  ・俺はもう酔っ払っいるよ、乾杯




・もしフンメルスをKrasnodar戦か(と)シュツットガルト戦で休ませなかったら
 俺はトゥヘルのきん○まを蹴るよ

 

<ドイツ語>
・次の試合はフンメルス→スボティッチでよろしく



<ドイツ語>
・おやまぁ、オバ



<ドイツ語>
・オーバメヤンはチャンスを潰し続けているな、レバンドフスキのようだ



・ピシュチェクのミスがまた失点に繋がりかけた
 今日はうちの日ではないわ
 


・ミキの股抜き、カストロへパスもターンしてシュートは横へ



<ドイツ語>
・今日は10時間試合をしても得点が入らないな



<ドイツ語>
・シュート数11:5 スコア - 0:3.



・今季の成績は素晴らしいが、負けるのはいつも辛いものだ
 それに○そみたいなプレーをしている



<ドイツ語>
・まだイエローカード出ないのかよ



・ギュンドアンの良いフリーキック、アドラーがせセーブ



<バルセロナサポ>
・アドラー、なんてセーブだよ



<ドイツ語>
・ギュンドアン、ムヒタリアン、シュメルツァーを除いて
 もう誰もサッカーをしたがっていない



・まじて頼むわミキ



・今のは最悪だ



・またドルトムントにチャンス
 シュメルツァーのパスからミキのシュートはカーブがかかり外へ



・HSVはドルトムントよりも5km多く走っている



<ドイツ語>
・(ドルトムントの)ウルトラスはどこだよ?もう帰ったのか?



<ドイツ語>
・シュメルツァーはずっと戦っている
 だから次のギャプテン候補になって欲しいんだ



・オバアアアアアアアア




<ドイツ語>
・ゴオオオオオオオル
 ほらきたよ



<ドイツ語>
・ハンブルク相手に慰めとなるゴールか



・うちの股抜きゴール、ヤヌザイからオバへのパスは股抜きだった



・なんてこったアドラー



<ドイツ語>
・どうしてそれが決められない



<ドイツ語>
・追加時間10分頼むわ



・オバが2点目決めた



・オフサイドだった



以下追記---------------------------------
1-3 in Hamburg

試合終了後

・ドイツ代表の試合が中止になったことを考慮すれば
 もっと良いプレーをすべきだった



・少なくとも、香川、ギュンドアン、ヴァイグルの内の1人が
 良いプレーをしないとうちは勝利できない
 今の守備について言うことはないわ



・愚痴りたくもない、今日のハンブルクは素晴らしいパフォーマンスを見せた
 特にアドラーはね。ある男(ノイアー)がいなかったら代表で余裕でプレーできる
 ドイツ人選手が5、6人はいるね。素晴らしいセーブだった!



<ドイツ語>
・ヴァイグル 4,5

 ギュンドアン 5,0
 ボールロストが多く、ほとんど創造性もなかった

 ムヒタリアン 5,0
 ほとんど消えていた、ファウルされた時だけいることに気が付いた

 香川 6,0
 今日はプレーしていたか?

 ロイス 6,0
 香川と同じ、それに加えてPKを狙うとても雑なプレーがあった

 オーバメヤン 5,0
 65分の物凄いチャンスを逸し、もう一つカウンターからのチャンスも外した
 試合終了前に決めた得点には価値が無い




<ドイツ語>
・シュート数: 7-21
 枠内: 2-7 笑
 コーナー: 2-7
 ポゼッション: 36% - 64%

 言葉がないわ




・前の5人と後ろの5人のギャプがでかい
 キープレイヤーであるロイスと香川の関わりがほとんどない
 とても元気の無いヴァイグル
 1-3 in Hamburg team performance



<ドイツ語>
・チーム全体が本当にに悪かった。カストロとヤヌザイはもっと見たいね。
 怪我のあとは状態を取り戻すまで数週間要するのがロイスの慣習だ

 長距離移動の後だけに、香川にあまり元気がないのは想像していた
 だから、好調なカストロをトゥヘルが先発させなかったのが驚きなんだ



<ドイツ語>
・対ラッバディア監督ではうちはほとんど良いものを見せない
 彼が監督をしていたシュツットガルト相手に伝説的な4:4の試合があったな



<ドイツ語>
・(香川は)ボールタッチ数31回、対人は75%負け
 今日は本当に悪い出来だった!



<ドイツ語>
・スタメンが出た時になんでも知っている人のように強調した
 世界旅行の後、香川がトップコンディションにはなれないのは明らかだっただろ
 遠征から遅れて合流するのはこれが最初じゃない



・90分の内、6分はうちが良いプレーをしたと思う
 それ以外では今日はまずい内容だった




・酷い試合だった、でも少しヤヌザイへの評価してもいいと思う
 今日の彼はパフォーマンスを本当にあげて
 この試合の中でも数少ないポジティブな点だった




・いつも俺は真っ先にキャプテンマッツを擁護するが
 オウンゴールの後の彼のリアクションには戸惑ったよ :/




・客観的に見て、フンメルスは1回ベンチにする必要がある
 彼はほとんどの場合で良いが、彼には休養が必要がことを
 この試合が証明している。少なくともメンタル面でしっかりするためにも。




<ドイツ語>
・全選手が本当に本当に悪かった
 ギュンドアンとフンメルスだけではない
 ロイス、オバメヤン、ミキ、真司全員が悪かった
 それに守備は存在しない
 フンメルスは外されるまでやらかして何ゴール許すんだ?
 スボティッチでもこんなに悪いプレーは出来ないわ!

 クソ!クソ!クソ!




<ドイツ語>
・比較的好調だったのはシュメルツァーだけ
 その他は攻撃も守備も駄目で頭回転も遅い

 最近まで怪我をしていたロイスとヴァイグルのスタメンは間違いだった
 香川はフィジカル重視の試合で抑えられていた



・うーむ、まじで目を覆いたくなるようなものだった
 昨季からの俺のPTSD(心的外傷後ストレス障害)がまだなくなっていない

 パスミスがポゼッションを失いことに繋がり、失点に繋がる
 笑えるオウンゴール、とんでもないキーパーのミス、ミキのシュートミス
 欠けていたのは開始1分以内失点することだけだ

 でもこれが偶発的事故だと確信している
 きっと来週、うちは更に素晴らしいプレーで立ち直りを見せるだろう!



香川選手に触れているサポーターはあまり多くありませんでした




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

144082

勘違いアン、チが沸く前に言っとくが、ドルが押し込めるようになったのは相手が引いただけだからな
144083

フンさんに壊された試合
トゥヘルもあれで香川を替えるくらいなら、最初から出すなっての
フンのフィードが機能しなくてピシュを入れたのなら、せめてそこから香川が生きるか見極めてから替えろよと
勢い重視で如何にかなるとでも思ったのか
144084

香川を途中交代するとこうなるって知らんのかねトゥヘルは
下げるなら最初から出しちゃいかん
144085

相変わらずハンブルガーには勝てんなあ
144086

相変わらずここ相手には勝てんなあ
144087

はやうぃ
144089

まあ今季をCL獲得で良しとせんのは、欲の張り過ぎってもんか
144090

香川を怪我以外で交代させたとしたらトゥヘルのパニックだと思うわ
代えるべき選手はヴァイグルとロイスじゃないかな
それかギュン香川ヴァイのトライアングルを小さくしてポゼッションをキープすべきだった
先制されたからといって香川を上げるんじゃなくてね
144091

この試合で前線の選手にどうこう言うのは間違ってるわ
なにこの守備
挙句の果てにはオウンゴール
144092

フンさんぇ
144093

トゥヘルの金玉に保険をかけろ
144094

高徳、良かったねえ。
144095

酒井は良かった。
ロイスもシュメもほぼ押さえてた。
ドルは押し上げたゴール3・4手前ぐらいのパスでミスりまくり
まぁ繋がらん。
144096

PKとOGじゃ勝てるものも勝てんわ。
早起きしてまで見る試合じゃなかったな。
144097

ドルは全力でCB獲りにいかないとね
フンメルスのやらかしはもう治らないと思う
144098

ハンブルグのホーム5年くらい勝ってないんじゃねーの…
なんなんだあいつら
144099

なんかバイヤン戦に続いて、トゥヘルの底が知れた様なのは残念だな
勘違いであって欲しいもんだ
144100

ギンターとフンメルスやらかしちゃいましたね…
144101

ミスで3失点
懐かしいなこの感覚
違うのはまだ2敗目ということ
切り替えてくれみんな
144102

BVBのミス絡みで失点ばかりしたが、HSVのハイプレスが機能してBVBを圧倒した試合。
香川も良くなかったが交代した選手も良くもなく、内容でも負けてた。
酒井の出来は素晴らしかったと思う。
144103

ほんとピシュに替えるだけで、取り敢えずは良かっただろうになあ
あと出来ればフンも
144104

ハンブルグの守備がもう、へばりつくのなんの。
ドルのサイド活用が逆に狙われてしまった感じですかね。
144105

ビュルキってちょこちょこやらかすなぁ
カリウスとって
144106

HSVのハイプレスサッカーが、すごくハマってた
それに対応出来ずに、ドルはミスを重ねて失点してしまったね
しかし、HSVのプレスが最後まで続いたのが凄かった!
酒井も、ひとつロイスにかわされたのがあったけど
それ以外は、ことごとくドルのボールを跳ね返してた!
HSVサポの反応もあったら見てみたいな、管理人さん
144107

ロイスって怪我明けは守備の意識が低いね
144108

まあここ近年7戦やって5敗してる相手だし、相性なんだろうな。
あと代表ウィーク中に、たっぷり対策を練られてたな。
144109

全体的にコンディションに差があった
なんでこの試合だけ金曜やねん
とは言ってもしょうがないか
しっかり休んでくれ
144110

ヴァイグルとフンメルスの所はかなり狙われてた。
今日はベンダーの方が良かったかもしれない。
144111

スケジュール考えると香川をあのまま使うわけにもいかなかったんだろうなぁ
ムヒとのショートコーナーからのやつ決まって欲しかった
ヴァイグルも切って流血する前からジャンプのタイミングがズレてるのも気になった
対策されてたのか怪我明けの影響なのか
144112

途中で見るのやめちゃったんだけど

香川はどうだった?
やはり強い相手には今のドルでも安定しないんかね

でもなんかすごく嫌な負け方だな
なんか実力が出ちゃった感じ
ブンデス2位ぐらいが妥当かな・・・
バイエルンは正直2段階ぐらい上だわ
下手したら3段階上

まぁこのままのドルでもとりあえずはCL出れるし
悪くないんだけどね
後はもう新しく選手取るか、監督変えるしかないかな
伸びしろの無さというか、限界を感じた

とりあえず、シャヒンは大きいから頑張ろう!シャヒーン!!
144113

ドイツ代表組はフランスのテロで心労があったのかもな
かたや半ぶるがーは代表ウィークでばっちり調整できただろうし
センターバック獲得は急務だろうけど
フンメルスはボランチの位置だとはまだまだ使えそうだし
そうなればシャヒンを含め三列目の競争は激化しそう
144114

これからって時にフンさん
後半修正してこれからって時にフンさん

休ませた方がいい
144115

なんでハンブルガーだけにはこんなにも相性悪いんだろう?
144116

何で一気に替えるかねえ
ピシュだったらギンターよりポゼッションを高める事が出来るんだから、そこから香川が生きるのに
運動量は少なかったけど、調子的には十分行けたろ
それから前線の交代に繋ぐのと、香川がバテた様ならそこで替えりゃよかった
144117

だからシャヒンは来年にならないと実戦にはでれないから。
練習に参加できたよーレベル
144118

2敗がバイエルンとHSVホームか

ある意味予定調和だなw
144119

バーガーさぽのワイ、人知れず歓喜
144120

HSVがよかった頑張ったな 

代表帰りで一番不安定なのまさかのフンさんだったが代表戦のアレで精神的になんかきてるのかもな
しっかりしてくれキャプテン
144121

酒井もよかったし前線含めHSVの守備がよかった
開幕からずっと試合出れなかったが今日くらいやってくれれば代表にも戻れるさ
シュツットガルトで守備悪いからと酒井出れなかったがあそこは失点相変わらずだし守備陣みんなダメだったんだろう
144122

失点全部自滅じゃねーかw
144123

いつもの香川より上がり目だったしそうなると当然マークがきつくなるし
ああなると香川が消えるパターンになる
香川サイド押し込まれてたし代表移動疲労ってことで交替はやむなしってところか
144124

あかん左ムヒ右カストロがベストに思えてきた
ホフマンは置きものと化してるが大丈夫か
144125

ブルガーの監督ってもとシュトットガルトの監督だろ
やっぱり名指しで酒井を獲ったのだろうか
144126

香川パスミスしたり
無理やり持っていこうとしたり不調だったな
144127

フンとヴァイグルのところで詰まってたな
あんなヴァイグルは珍しい
144128

やっぱ運動量あってなんぼだなこのチーム
とりあえず休め

HSVは元気アリアリだったがそれ以上にアドラー君すごすぎんよ
144129

香川を交代させた試合は負ける
それじゃロイスも活躍できないから、捨て試合にしてサブのガス抜き

今日酷かったのは守備だけど、修正できなかったね
144130

二点目、バイグルマークの付きがワンテンポ遅かったな
フンメルスの指示でマークを替えたけど時すでに遅かった
あの辺は若さが出たってことで修正できるだろうけど
144132

それにしても相手のキーパーは良かった
ピュルキと替えてもいいぐらい
144133

ハンブルク、11位のチームかよとw
なんでドル相手にはいつもこんなに強いのかw
144134

香川は最初から45分限定の出場だったんでしょう。
さすがにトゥヘルもコンディション考えてあげてるわ。
144135

CBのキャプテンが攻撃の要で守備の穴ってこれもうわかんねーなw
144136

ドルは切り替えてくしかないね
HSVは普通に残留できそうだな
144137

ミ、ミスしてなけりゃ勝ってたから…w

まぁPKとオウンで2失点はやるせないな
144138

HSVはドルトムント戦ではなんであんな熱くなるのかw
144139

来年のCLを考えるとフンメルスを超えるセンターバック獲得は必衰ななるだろうな
144140

実際パパ以外は攻撃のための選手みたいなもんだしなこのチーム
144141

「消えていた」という表現は正しいのか?
他のメンバーが「消していた」の方がしっくりくるんだが
144142

まともだったのギュンくらいだったな
ギュンはそろそろミドル一発いれてもらいたいもんだが
144143

全員悪かったから、香川も悪く見えるけど、ボールタッチとか見ると
今日の香川は調子の良い時の香川だったのに、、、
144144

全員悪かったから、香川も悪く見えるけど、ボールタッチとか見ると
今日の香川は調子の良い時の香川だったのに、、、
144145

失点がドルっぽいなw
悲しいがw
144146

失点の時間帯が絶妙すぎんよ
しっかりしてくれフンさん
144147

ドイツ代表のメンバーはテロの標的に2回もなっているし、もうサッカーに集中できてないんじゃないのか。
144148

バイヤン今節も勝ったら勝ち点差8か・・・。勝つんだろうな。
144149

対ハンブルガーSV戦
直近6試合でハンブルガーの4勝1負1分か
相性が悪いっていうか
テロで恐ろしい思いをしたフンメルスやギュンドアンやギンターのドイツ組
世界旅行の香川
ちょっと嫌な予感はしてたけどな
ハンブルガーSVはいろいろラッキーだったな
144150

フンメルスとヴァイグルの代わりがいないと、こういう試合はまた出てくるだろうね
144151

次のリーグ戦まで丸々1週間あるから一度皆連休とかもらってユックリ休め!
ELはスタメン組は行かないだろうけど次のリーグ戦は頼むぞ!
144152

the 自滅試合の 会場は ここですか・・
144153

フンさんも調子悪いなら悪いなりで、無理なフィードをせずに繋いで行けよと
香川とギュンを経由せずに、縦ポンばかりして負ける昨季からのパターンを何時まで繰り返すのか
144154

ソクラテスも目の前にヴァイグルと云う格好の手本があるのに、何時になったら首振りを覚えるのか
フンさんの調子が悪い時はカバーしてもらわな困るのに
144155

ハイプレスに来るとは微塵も考えていなかったのかな
にしてもそれであせって縦ポンじゃ、ドルもやはり1流にはなれんな
144156

3点ともDFのしょうもないミスからだしなぁ…
内容から言っても自滅としか言いようが無かった
144157

代表に多くの選手が選出されている強豪の宿命だな
今回はテロ付きで最悪だ
ギリシア代表のソクラテスもトルコの地で黙祷中にブーイングくらってたな
144158

ハリルホジッチと協会が悪い。 カンボジアぐらい国内組みで戦え。
144159

誰も責めないよ
テロで吹き飛ばされることもなくドルトムント側は怪我人が出なかったんだろ
それでいいよ
お疲れさん
144160

勝ったHSVには酒井がいるのにドルトムントメインのタイトルw
NO KAGAWA NO LIFEに改名しろよw詐欺blog
144161

※144160
おはよー、今起きたのいつもの人?
日本にHSVファンって極極極少数だからだろ
もう一度寝な!
144162

さっそくカガ.シン言い訳しててワロタww
代表でもゴミ、クラブでもゴミとかこいつ日本の癌だなw世界に恥さらす前に帰ってこい役立たずがwwww
144163

※144162
はいはい、嘘の日本人
144164

またやってるよ似た者同士w
144165

この試合の負けがこの後どこまで響くかだな
まぁ、今週はミッドウィークに試合がないから修正してくるだろう!
144166

怪我明けのロイスの出る試合はいつも残念だな
144167

今節の残りの試合、ドルトムントを追う他のクラブが勝っても2位確定だな
それが救いか
144169

※144166
ロイス練習ではかなり調子よかったみたいなんだけどな
144170

香川選手に触れているサポーターはあまり多くありませんでした

ここの管理人は都合の悪いコメント無視してるだけなのに息を吐くように嘘をつくね
半島人みたいだ
144171

※144170
もう一度寝ろって、いい加減w
国際トラベラーってドイツメディアから称号もらってて
唯一の金曜試合で疲れから香川出さないでカストロ出したほうがいいって意見があったくらいだから当たり前だろ
カストロが誰か知らんだろうけどw
144172

次のELはサブメン中心だろうから
スタメンの面子は一回休んでリフレッシュした状態で
リーグ戦戦ってほしいな
144173

今期2敗中
バイエルンとHSVか
今までの感じだと妥当だな!
これ以上負けられないな
144174

トゥヘルのサッカーは大枠では初期ペップバルサの模倣だと思うけど
あの頃のバルサって鬼プレスくらったらどう対処してたんだっけ?
今日はあまりにも鬼プレスの対処がダメダメだったわ
144175

コンディション面を意識した早めの交代策だったが結果的には機能しなかっただけかと。、ああ。結果は伴わなかったが代表明けの試合だから代表メンバーが多いドルはどうしても調子が落ちる。だから交代自体がまずかったとは思えないけどやっぱり層が薄いんだよねドルは
144176

香川が疲れてるのは分かってるが、それでもHTに代えずに後半は4-3-3で行くべきだった。
運動量があまり要らないトップ下じゃなくてもIHでビルドアップに専念させるだけで良かったのに。
後半の終わり頃は1点返せて攻撃も割りと良かったが、ビルドアップする上でボランチ2枚じゃ足りない事は明らかだった。
144177

リーグ戦、ベスメンで今まで結果出してきたから今回もベスメンでってのは分かるけど
代表招集組が多い中、フィジカルコンディションとかメンタルコンディションとかもう少し考えてスタメン組を考えるべきなんじゃないかなとは思うな
それだけベスメン組が信頼されてるのは分かるんだけど
※144175のいうように層の薄さが問題なのかな
144179

あぁ…
今週やるき出ない…。

全然ゲーム作れてなかったな。
前線含め守備も機能してなかったし。
ごーとくさえ良い選手に見えたわw

全体的にもっとコンパクトに
展開したほうが良かったんじゃないかな。
144180

※144179
それ以前の問題じゃないか?
HSVで代表招集組っていないだろ?
反対にドルトムントは代表招集組がテロの恐怖やらワールドトラベラーやら
そのアウェーで相性の悪いクラブ
まぁ想定内ではあるよ
144181

日本人選手のいるチームの訳ばっかりで悲しい
っつっても日本の海外リーグサッカーファンの大部分って日本人選手の活躍にしか興味ないか・・・
144182

今晩は、シャイゼとバイエルンか
今回ばかりはシャイゼを応援するぜ!!
144183

勝ち点落とすとしたらバイエルンとHSVホームって言ってる人前にいたなそういや
まぁ今回は相性って言うかただの自滅だけどさw
144184

香川は高めの位置をとると駄目だね
144185

完璧な自滅試合ってこの試合のことを言うんだろうな
144186

ストレートインとかCL16強で満足出来るならビュルキでいいと思うけど
その上を狙うならビュルキじゃ無理だと思うなあ
ピンチの状況でビュルキのおかげで助かった場面てほぼ記憶にない
戦術上、決定機を作られてしまう場面も多い戦いかたをしてるんだから
キーパーはピンチの時もなんとかしてくれるってレベルじゃないとね
まあ今年はストレートインで十分だからいいけど
144187

※144181
自分でそういうサイト作るのが良いと思うよ。
興味あるあなたが自分で作るのが一番良い。
144188

代表ウィークの間でドルトムントのサッカーを全て忘れたみたいな戦いぶりだったね
しかもチーム全員が
何だったのか、理解出来ない

香川個人を抜き出して良し悪しを言うレベルではなかったけど、あえて言うなら香川は代表でやるとイメージというか感覚というか凄く狂って戻ってくる傾向があるように思う
疲労じゃなくて根本的にドルトムントでやっている時に回っているプレーのテンポ、クロックがリセットされて違うものになるんじゃないかな

香川は周囲と連動することに感覚を使うプレーヤーだから違うチームで違うレベルでゲームしたら影響されやすいという弱点があるのかも
強いエゴイスティックな自分を持ってのプレーが根底にあれば保てるもの、それが少ないというまさに良くも悪くも
多分それが香川の今の限界かな
調子の波は誰にでもあるけど、個の力ってそういう部分が必須

違うと言われるだろうけど、代表がドルと同等以上ならその感覚が損なわれにくいけど、現状は違うということ
影響されてるなら香川の力不足

個人的にはこういう見方です
ドイツ代表の選手はテロの影響あるだろうね精神的に
144189

※144188
ドイツ代表が精神的にテロの影響があるなら
長距離移動した香川は疲れの影響大だろw
ドルサポもそれを認めてカストロをスタメンにしたほうが良かったんじゃないかと言ってるくらいだから
144190

香川、
長距離移動、プノンペンからドイツ。おそらく飛行機で20時間以上、その後ハンブルグに移動。
時差6時間。
皆と一緒にトレーニングする時間ほとんどなし。

何より気温差が30度。(カンボジア35度。ハンブルグ5度。)

いくらなんでも、無茶やったと思うよ(笑)
144191

この試合までに代表招集なくクラブに残って
この試合に出たのってムヒとロイスとヤヌザイとカストロくらい?
144192

ごうとく♪ごうとく♪ごうとく♪
144193

ファンタスティック高徳
144194

>>香川選手に触れているサポーターはあまり多くありませんでした

www
144195

失点いつになったら減るの…
144196

※144190

改めて考えるとほんと笑えないなw
144197

どんだけ疲労がたまってようとどれだけ精神面でやられていようと
ベスメンを組まないと機能しないチームに問題があるよね
144198

代表明けの試合で金曜開催だったからこんなこともあるんじゃないかと思ってた
ドルは特に代表選手が多いのに選手層薄いからね
144199

※144181
まぁドルトムント見てる層ってサッカーじゃなくて、海外で活躍してる日本人が好きなだけだからな。野球の代表と同じ。ブンデスなんて、日本人と韓国人くらいしか見てないしな
144201

やらかしで負けたな
144202

サネ・フンテラール今晩頑張ってくれよ!
144203

※144195
また失点に3が加算されたな・・
7-1とかいいから1-0の無失点の試合を見てみたいもんだ
144204

左サイドからの攻撃は上手くいかなかったな。香川が疲れてたとか酒井が頑張ってたとかじゃなくて、ハンブルクの対策が嵌った。逆に右はソクラティスやギンターを起点とした組み立て能力はなくて、そっちも苦労したから攻めあぐねた感じ。
144205

心配してたテロと怪我がなくてよかったことにしよう
そう思うしかないね
144206

HSVのハイプレスをいなせなかった。
バイグル・フンメ狙われた時の保険がなっかったし。ビュルキがもっとラインに絡んでもいいように思った。
勢いのあるチームやと二の舞いになりそうやから、戦術的にも対策の対策が欲しい。
やらかしに見えるけど、結局プレッシャーで負けていた。選手の疲労のせいだといいのだが・・・。
144207

※144206
HSVは代表に誰か選ばれてたか?
一方ドルトムントの選手はみての通り
元々相性のいいクラブに疲労もなしにホームで全力で戦えるんだからこんなもんでしょ
この一試合で悲観することはないと思うけどな
144208

しゃーない、ドルトムントみたいに代表選手は多いけどターンオーバーをやるほどの金銭的余裕はないクラブは、疲労蓄積の関係でこういう試合がでてくるものなんだよ

で、一試合一試合のクオリティではその年で一番良くても、主に怪我や疲労による勝ち点の取りこぼしで、サブメンバーまで豊富な金満クラブに勝ち点で及ばず、結果優勝できない…とまあそうなるわけ
144209

※144208
そんな中で2連覇できたのは奇跡だったのか、それもカップ戦まで優勝しちまったよ
よく考えればサブがレバとペリシッチって年もあったな
144210

精神的な影響を考えると、完全TOして出番のない選手でやった方がよかったかもしれないけど、それは無理だしね。香川を前半だけ出してリードしたら下げるプランだったんだろうけど、やはり中1日じゃ無理でしょう。それに香川が良かったとしても今日の周りの出来を考えると厳しかったと思うわ。
144211

今年のコパ・アメリカでベストイレブンだったマルセロ・ディアス(チリ代表、17日のウルグアイ戦出場)がベンチスタートで、スパヒッチ(ボスニア代表、16日のアイルランド戦出場)は欠場。ハンブルクにだって代表疲れはあるよ。
144212

※144207

それは楽観過ぎでは?バルサスタイルに対してハイプレスでアンカーのところ狙うのは定石だから、ブンデスの中位以下程度なら事故に遭った程度の認識で済んでも、対策しないと来季のCLではショートカウンターの餌食になるの見え見えだよ
144213

まぁアウェーのハンブルガーと
バイエルン以外に勝てれば
余裕で2位なんだからそれでいいじゃん

どうせ他のチームには勝てるんだよ
適当にやったってな

後は怪我人さえ出なければ2位安泰だわ
良くも悪くもこれがドルトムントの実力だね
俺は今のとこ満足だけどな
今季は。
144214

見事に香川バイグルのラインが消されてるな
こりゃ負けて当然と言うより完敗ですね
144215

※144207
石橋は叩きまくって渡りたい性格なんで。(叩き過ぎて折れるかも)
個人的にはCLの上位で活躍できる日本人選手を見てみたい。現状、近くて見ていて楽しいのが香川。チームでの役割で化ける可能性もあるが、年齢的にもそろそろタイムリミットやと思っている。選手も何人か出て行くと思うので、ドルの良さを失わずにさらに強くなって欲しいという願い。
144216

香川がユナイテッド移籍してから勝ったことないらしいな
切り替えるしかあるまい

ゴートクは代表復帰できるかもな
144217

90分見たけど香川そんな悪かったと思わないんだが。
失点は全部酷いミスから。
前半終わって2-0だったけど、まだ追いつける可能性は感じてた。
でもメンバー交代。後半は焦りからボールを落ち着かせる事ができずにずっとバタバタしてた。
終盤、相手が完全に引いた状態になっていくつかチャンスはあったけど、時すでに遅し。

疲れなら仕方ないけど、勝ちたいなら香川を後半も使うべきだったと思う。相手のプレスはきつかったけど前半の終盤には左右に散らして徐々にパス回せるようになっていたし、後半も続ければ解決できたと思う。
144218

普通に負けた
やいのやいの言ったところで負けちまったもんはしょうがない
守備の拙さを攻撃力でカバーするってのはたぶんこれからもかわらんだろうなw
144220

別にドルの選手も遊んでたわけじゃないんだから、不運なミスが重なったわけじゃなくて、ハンブルクのプレスによってミスをさせられた、と見るべき。ギンターのあれはパスミスかもしれないけど、じゃあヴァイグルに出す以外にどういう選択肢があったのかってなると、実質的にはヴァイグルかソクラティスしかないわけで、ソクラティスまで見る余裕を相手のSHが与えてくれなかったから、失点に繋がったってことだよ。

ドルはサイドバックが上がり過ぎてるから、サイドバックがディフェンスラインにバックパスするのは、かなり危ないわけだ。かといって、ボールを持ってしまうと自陣にドリブルするわけにはいかない(実際にはドリブルした方が安全だけど)から、ある程度敵の思惑に乗らざるを得ない。一方のハンブルクは、サイドバックとサイドハーフの距離が近くて、MF陣もコンパクトに纏めることに成功していた。この状態を保ったまま積極的にプレスをすれば、相手のミスから得点につなげることができる。

今までドル対策にいろいろな戦術があったけど、このサイドに強いプレス戦略はその中でも最も洗練されたものになっていたと思う。昔のドルみたいなゲーゲンプレスだと選手が疲れてしまうけど、ドルは勝手にDFが上がって来るから、プレスする方にとってはかなり楽、という欠点がこれ以上ないくらいに露呈してしまった一戦になった。
144221

管理人さん、柴崎選手の移籍情報が上がっているようです。
近いうちに纏めて頂ければと思います。

ドルの試合は残念でしたね。
相性もあるということで次に切り替えるしかないでしょう。
144222

※144216
HSVって得点一杯取らせてくれるカモネギさんだったな
以前はホッフェンハイムが相性が悪かったイメージ
144223

※144211
ドルトムントはその何倍も代表組がいるんですが・・
144224

みんな、爆破されなくてよかったぉ
144225

*144217

禿同、監督がパニクった試合だと思う。
144226

はいはいはいはい すべりましたよ
144227

>監督がパニクった試合だと思う。

香川を下げたのは、出来が悪いと判断したのではなく、このまま無理させて怪我をさせたくなかったからでは?
まあでも次の試合まで日にちあるから、色々な色々な考え方はできると思うけど。
144228

次のELグループは既に消化試合だよ。
144229

チームが負けてる時のトゥヘル監督
栗原類くんに似てくるのはなぜ?
144230

自滅や、ミスと言っても、HSVがドルトムントにミスしやすいプレーをさせていたんだけどね。
144231

それだけで3ミスって普通あるか?
144232

香川曰く親善試合の雰囲気だったらしい
144233

結局また代表に足を引っ張られたな
144234

ドイツ組は自分の命が狙われたかもしれない場所にいたんだ
どれほどの精神的ショックだったか計り知れない
144235

ドルトムント組は全選手代表引退しろ!!
144237

は?じゃあレヴァゲッツェがいた頃からかってねーの?
魔境レベルだな
144238

香川=ドルトムント<<<<<<<<<<<<<<<<<<ハンブルク=フンミンか
今までごまかしてきたけどついに数字にあらわれちゃった。日本人として恥ずかしい
144239

代表ウィーク明けの疲れで負けた感じではない。
戦術で負けた。監督の交代策が裏目に出た。
トゥヘルは前半の出来に不満を持っているようだけど、大きな問題は追いつけなかった後半にあると思う。
ハーフタイムに香川とギンターを下げてチームにどういう指示を出したのか知らないけど、明らかに監督の焦りが後半のチームに出てた。
ボールを回さずにとにかく前へ前へで何のアイデアもないプレイばかり。

正直俺はトゥヘルが有能だとは思わないな。
例えばチームの中で攻守のバランスを取っている香川の重要性なんかは分かってなさそうだもん。
もっとギュンドアンみたいにスルーパスをズバズバ通してシュートもバンバン打ってほしいんだろうけど、今のフォーメーションで香川まで攻撃に比重を置き過ぎるとチームがドタバタしてしまう。

香川をカストロに変えて攻撃のリズムを速くしようとしたのかもしれないけど、実際速くはなったけど一定過ぎる。もっと香川みたいに一旦落ち着かせたり、急にエンジン掛けたり、緩急を使わなきゃ。

きっとトゥヘルは負けている状況だと焦ってボールが下げられる事に我慢できないだろうな。
「何下げてんだ!?もっとどんどん攻撃しろよ!」と言ってそう。
144240

香川はロストも多く見てられなかった。
144241

バイエルン戦も速攻香川下げたけどそういうプランがあるんだろうさ
144242

まぁまだ2敗だ
今夜は皆でシャルケを応援しよう\(^o^)/!!
144243

香川<<<<<<<クジャチョルWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
144244

チ○ンさん、グとか一度もドルトムントで公式に出してもらえなかったチとかどうしてるの?w
近況教えて?
144245

まぁこれで引き締まるだろ ポジティブにいこう
HSVは降格の心配はなさそうだ
シュツットはなんかもう頑張れ
144246

ハンブルガーに損いたころ
香川がいた頃のドルトムントにフルボッコにされてたじゃないかwww
本当、次ハンブルガー戦だと思うと勝利しか考えてなかったわ!!
144247

ギンターからピシュチェクに変えたのは何で?
144248

得失点差みりゃわかるが失点の多さを悪くいえば得点でごまかしてるだけだからな
まぁ見てる分には面白いんだけどさw

幸いなのは開幕以来無得点の試合がないということ
守備が改善するかは知らん
144249

しかし、マジな話なんでここ最近勝てなくなって来ているのか?
以前は圧勝してたんだけどな
原因は何だ?
144250

日本人だけれど公平なことを言わせてもらいます

ドンウォンBAKAにしてるひとがいますけれど
ソンヨン,フンミン>>ジャチョル>>香川>ドンウォン>>>>>清武
なんですよ。ドンウォンが下手なら香川以外下手ですよ
144251

韓国人だけれど公平なことを言わせてもらいます

香川SAGEしてるひとがいますけれど
香川、本田、長友、岡崎、武藤、清武、酒井x2他>>>>>>>>>>韓国人
なんですよ。香川が下手なら韓国にサッカー選手なんていなくなりますよ
144252

香川は明らかに代表の疲れがあるだろ
もともと日本に戻る前から働かせ過ぎと言われてたのに、疲労がたまってないはずはない
他の選手も調子が悪いのはなぜかな
もしかしたら、思ったよりも香川のコンディションってチーム全体に影響するのかもしれない
144253

>>日本人だけれど公平なことを言わせてもらいます
ドンウォンBAKAにしてるひとがいますけれど
ソンヨン,フンミン>>ジャチョル>>香川>ドンウォン>>>>>清武なんですよ。ドンウォンが下手なら香川以外下手ですよ



ですよね。おれもかんこくじんではないのでございますがドンウォンやジャチョルをなめてるどうほうがおおいきがするのです。たしかにいまのにほんはたくさんのぶんやでかんこくにぬかれたことでおおきなコンプレックスをかんじるのはあたりまえでございます。しかしそれでもライバルをみとめてまねをするけんきょなたいどがわれわれにはひつようなのです。
144254

韓国人必死すぎw
日本人の大半が『嫌韓』となった今
これからは『哀韓』が流行りそう
144255

日本人で現役韓国人サッカー選手の名前を2、3人言える人は少ないと思うよ。(笑)
144256

もういっそ韓国をNGワードにしてくれないかなー
釣りだろうけど、いい加減うざい
韓国人選手なんて正直誰も興味ないでしょ
144257

144254
あいにく、お前のような韓国コンプレックスの日本人はマイノリティだから。
144258

やたら>これを使う奴は下らない奴が多い
144259

ファン・ハール監督、ヤヌザイの来年1月のマンU復帰を断念 「彼がドルトムントを選んだ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151121-00010004-soccermzw-socc
144260

*144257
>あいにく、お前のような韓国コンプレックスの日本人はマイノリティだから。

韓国にコンプレックスを持つ人間など皆無だろう。ただ、君たちのように144254を読んでそう感じる(印象操作する)日本在住者はマイノリティーだ。

ちなみにちょうど1年前の内閣府調査によれば、韓国について親近感を感じないと答えたのは計66・4%(8・4ポイント増)、今年はパククネ大統領や、君たち自身のネット掲示板上の活躍でさらに増えていることだろう。

にもかかわらず、日本国民の大多数が嫌う、もしくは関心を持たない韓国ネタによる荒らし投稿が、日本の大半の掲示板で絶えずないのは、『その意志を持つ、迷惑極まりないマイノリティーの存在』があるということだ。

例えば、144254を読んで「韓国コンプレックス」などと思いもよらない方向にねじ曲げて印象操作する、そんな君のような存在だ。人生の貴重な時間を無意味どころか、マイノリティーとしての自分たちの立場を危うくするベクトルに向けるのは愚かなことだ。
144261

いまドルトムントに所属してる韓国人ではなく、無関係になったドンウォンとかの話になるのは、なんでだろう なんでだろう なんでだなんでだろう
144269

※144261
一瞬今ドルトムントに所属している韓国人って??
って思ってしまった
忘れてた
144320

まあこんな日もあるだろう。
テロが起こったインターナショナルウィーク後の初試合かつ、相性が極端に悪い対戦相手。
あまりにも不運が重なっってたから、心配していた通りになった。
みんな覇気がなかった。

まだトゥヘルも一年目だから手探りな状態。
連敗を繰り返さないように切り替えて行こう。
144330

いちいち長文使って反応してるほうが気持ち悪い
気にしてないならほっときゃあいいものを
144353

ドンウォン誉めたらコメ消された
ここは右寄りなんだな…………
144355

関係ないのにドンウォンとか言ってるのは韓国の極右だけだろ。
144358

香川らのキープレイヤーが元気ない時はヤヌザイみたいな個が強いプレイヤーを入れて
パワープレイでいいんじゃね?

連携がない試合なら香川より役に立つからなぁ
144360

144330
EDIT
いちいち長文使って反応してるほうが気持ち悪い
気にしてないならほっときゃあいいものを


都合悪くなると結局こういう印象操作に逃げ込むんだなテヨンは
日本人の記事に粘着し続ける連中を容認または承服しろと言ってるようなもの
一番気持ち悪いのはおまエラだよ
144363

ギュンドアンがテロのショックで集中できなかったと言ってるね
144365

《中村俊輔「香川はやることが多すぎる」…日本代表・背番号10を生かすアドバイス》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00372337-soccerk-socc
144372

ドンウォン放出→打開力喪失
ドルトムントは馬鹿かWWW
144400

バイエルンの一強状態が異常なんだよね
シーズン2敗しただけでもう絶対優勝無理って確信できてしまうんだから
ドルが連覇した時のバイヤンは結構取りこぼしてたし
144401

>ドンウォン放出→打開力喪失
>ドルトムントは馬 鹿かWWW

CL登録外選手が何を打開したって?
144411

まあ、今季はもともと優勝まで狙ってないでしょ。今のバイエルンは資金力、選手層、監督、すべてが盤石だし、クロップも2連覇後は一度もその牙城を崩せてない。就任1年目のトゥヘルにそこまで求めるのは酷だよ。
とはいえ、バイエルンも疑惑の判定で何とかドローになった試合もあるし、この先まったく隙を見せないわけじゃないだろうから、万が一のためにも何とか食らいついていって欲しいね。
144654

※144360
またお前か。毎回時間の無駄なことばかりしてるのはお前も一緒だろ。お前はサッカー好きじゃないんだから別の所にいけよ。池沼








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 12 月号 [雑誌] フットサル戦術 トレーニングデザイン ~Fリーグ優勝チームが実践する勝利のメソッド~: 限られた戦力・時間・場所で最大限のパフォーマンスを引き出す
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
最新記事
【フランスの反応】「日本の戦士だ」酒井宏樹、ネイマール相手に奮闘!現地マルセイユサポが称賛!
【海外の反応】「前代未聞だ」サウジ代表に仰天プラン!W杯に向け代表選手全員を欧州へ移籍させる計画か
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR