NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なんて面白いゴールだ」岡崎、プレミア2点目のゴール!レスターは暫定首位浮上

岡崎慎司

※追記しました
プレミアリーグは21日、各地で第13節を行った。FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは敵地でニューカッスルと対戦し、3-0で勝利した。日本代表から復帰した岡崎は4試合連続でベンチスタート。後半28分から途中出場し、同38分に今季2点目を挙げ、勝利に貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-01378405-gekisaka-socc

mal-okazaki-stangar-in-trean-mot.jpg

   


レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・アハハハハ、慎司



・やったぜ



・岡崎!!!よっしゃ、アハハ
 なんだあれ



・最高、よくやったシンジ!



・めっちゃ汚いゴールだけど、ゴールゴール



・教科書通りのゴールだな



・アハハハ、慎司の最初のヘディング!!何をしていたんだ??



・なんて奇妙なゴールとセレブレーションだ



・これは非現実的、うちがニューカッスルにサッカーを教えている
 慎司がまた得点したのが見られて嬉しいよ



・岡崎のゴールは最も奇妙なゴールの1つだ 😂



・岡崎なんて奴だ



・これは現実世界かな



・酷いフィニッシュ 笑 シンジは嬉しそうだけど



・皆さん、シーズン最優秀ゴールですよ



・岡崎のセレブレーション アハハハ



・岡崎!!! 3-0 なんて面白いゴールだよ 笑



・岡崎!!!なんて美しいサッカーなんだ



・岡崎が仕事をした



・ウジョアと岡崎が得点して本当に嬉しいわ



・岡崎、めっちゃ嬉しそう



<ユナイテッドサポ>
・岡崎のゴールを見たよ、オモシロすぎる 笑



・岡崎は最高のセレブレーションを見せた



・岡崎が一番ゴチャゴチャゴールを決めたぞ



・岡崎は文字通り地球上で最も幸せな人だ



・おもしろゴール!彼の表情よ!0-3、だからうちはこんなに強いんだ!



<アルジェリア>
・笑・・・岡崎は得点した時に最もちゃめっ気のある笑顔を見せたな
Okazaki goal of the game against Newcastle


<ニューカッスルサポ>
・岡崎は母親が夕食は米だと告げた時のように走り回っていたな




・得点した時の笑顔、だから彼のことが大好きなんだ



以下追記-------------------------------
Okazaki pokes home his sides third goal of the game against Newcastle

・クリーンシートだし、ウジョアと岡崎の得点も見られて嬉しいわ
 あらゆる点で自信がつくよ



・俺の記憶が確かなら、ウェストハム戦での彼のゴールととても似ている



  ・イエスでありノーである、どちらも最初(のチャンス)で決めなかったが
   ゴールに用いたテクニックは極めて異なるぞ!



・目の覚めるようなシュート 笑



・ストライカーが呪縛から解放されるにはこういうゴールが必要なんだ...
 たぶんこれで彼は得点を量産していくだろう・・・



・ウジョアには同情するわ、得点を決めて来週先発だと思ったに違いなからな
 そしたら岡崎も同じことをしたんだ【動画




・彼のゴールはミス、(最初の)ヘディングで入れるべきだった
 ヘディングの一番の基本を出来なかった
 それどころか、あのゴールで更に彼のことが心配になってくるわ




・まじかよ、得点した選手を批判している奴を想像してみる
 彼らは誰かに根に持つと許すことはないのでは?

 岡崎は優秀な選手で、俺は彼のファンだ
 彼が得点して嬉しいし、レオ(ウジョア)も得点して嬉しい




・ゴールである限り、どうゴールが入ったかなんて俺は気にしない
 みんな彼のゴールを喜んであげるべきだ




・素晴らしいゴール、得点できるポジションに入り
 彼がヘディングした角度でキーパーが止めるのを不可能になった
 あらゆるキーパーは直接ヘゴールへディングすると予想するだろう
 でも、ヘディングのトリックでとても予想できないものになった




・岡崎とカンテはいつも本当に嬉しそうだな 笑




・慎司本当におめでとう
 お願いだから、あのゴール後のリアクションを見てくれ
 彼のことをこき下ろしている奴は恥じるべきだわ




・岡崎は(レスター・シティの)リーグ首位に貢献してきた
 彼にはまだ適応する時間が必要でちょっと軽量だが解決するだろう




・今日の得点は彼の自信にとって素晴らしいことだ
 前にも言ったが彼は今季得点を量産すると思う




岡崎慎司のパーティーを始めるぞ、ラーメンと酒を持って来い




・彼が得点して本当に嬉しい
 へんてこなゴールだったにせよ
 これで彼自身が抱えてきたかもしれない疑念が解消することを願う
 



・これで彼をこき下ろす奴はいないよな?
 前にしていた奴は本当に恥ずかしいぞ
 (俺はこの岡崎スレを読んでいないのでしていたのか知らないが
  一部に愚かなファンがいるのでそうだと推測している)

 彼には驚愕の献身性があり、今日は凄いゴールを決めた
 ヘディングであんなコントロールなんて久しぶりに見たわ




・岡崎 - 73分に途中出場 - ゴールが見られて嬉しい
 ウジョアが途中で終えた仕事を引き継いだ
 ポストプレー、ハードワーク (採点は5点中)4点




・公平に言うと、(得点時)ビルドアップに貢献していないし
 約2mのところからチャンスを外しかけて
 偶然にもボールが顔にあたった
 俺は彼がそこにいたことを称賛するわ





・あの角度からはボールの回転が見づらいが、バーにあたって強く回転している
 だから、ボールがゴール側に向かって落ちている
 慎司がヘディングを試みる前にボールを(故意に)落としたんだ
 それから彼が頭で美しくコントロールして突き刺した
 非の打ちどころがなく良いゴールだ



  ・キーパーが弾いたのな、クロスバーではない



   ・正解、ボールはキーパーが弾いたもの
    空中でかなり回転がかかって動いている
    そのまま空中でチャンス決めるのは簡単ではない




・背中を少し押されたように見えるな、だからヘディングをミスったんだ
 彼は諦めることなく、得点を決めた
 なぜ一部の奴は彼が何をしても批判するのか俺には分からない
 うちがニューカッスルのアウェイゲームで勝利して
 リーグ首位になったばかりだから特にだ
 嬉しくはならないのか?




・彼のニヤニヤした表情が好きだわ、ウォンカチョコレート工場への
 ゴールデンチケットを見つけたようだ
 golden ticket to the wonka factory



・よくやった、慎司
 今シーズンうちの得点王にはならないだろう
 でも、うちのゴール記録と順位上昇に貢献している
 ありがとう




・ゴールはゴールだ、ヴァーディのゴールはオフサイドだったが誰も彼を批判していない
 【動画




・彼がこのようなゴールをあと5~10点取ってくれたら、満足するわ



 ・良いポジショニングと強さ、素晴らしいゴールだと思う
  ギャリー(・リネカー)は大いに気に入るだろうよ




・(次節の)マンUは難しい相手だ、でもうちはホームで戦う
 もちろん、ヴァーディーの記録樹立のゴールがあれば最高だ
 最終ラインがタイトに守り(アーセナル戦のように簡単に失点しない)
 うちのいつもの攻撃的なサッカーをする限りこの試合に勝てると思う
 (おそらく後半に)
 左サイドバックはフクスのままで、ヴァーディの後ろは岡崎を先発させる
 ウジョアよりもマンU相手なら彼の方が多くのことをすると思う
 シュルップは強力なサブになるかもしれない
 今現在はラニエリの方がファン・ハールよりも頭が切れている
 それが鍵になるかもしれない


※次節はマンチェスターユナイテッドとの首位攻防戦です
Were Leicester City, were top of the league





http://bit.ly/1OkZR2E,http://bit.ly/1LsXaHK
http://bit.ly/1OkZSnd,http://bit.ly/1HeUOBk


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

144263

はやい
144264

ザ・ワールドが発動したとしか思えないないゴールだ
144265

植えたところを気にするポーズだろ、これ。
144266

これ見てて喜びよりも笑いが先にきた
岡崎のかっこ悪い姿はかっこいい
それにしてもヴァーディすごいね
10戦連発でファンニステルローイに並ぶとか
144267

華麗でオサレなプレーをしたかと思えば、泥臭いゴールを決めるし、
すごく面白い選手だね
144268

ゴチャゴチャゴール笑ったw
144270

どんなときでも頑張り続ける岡崎へのご褒美ゴール。

献身的な仕事ぶりの岡崎と管理人に幸あれ。
144271

焦って飛ぶの早すぎて合わなかった感じだねw
144272

まさにザキオカ
144273

岡崎が嬉しそうだと、見てるこっちもめっちゃ嬉しいww
144274

早すぎるw
汚いゴールだけどザキオカ結果出せてよかったね
144275

腹いてぇwwwwwwww
これぞザキオカだ
144276

まさに岡崎のゴール!
もっと点取っていこう
144277

岡ちゃんやった!ユニ買うかなー、マインツの23番に続いて
一人時間差笑ったわ
それにしてもヴァーディーすげえな、ニステルローイ並みかよ
次で是非記録更新してもらいたい
でも人種差別発言は無しでよろしく
144278

この泥臭くても取りに行こうとする熱い男が本来の岡崎である
144279

恥ずかしいゴールだな
これなら取らない方がましなような気がする
144280

gole is gole
なんかホッとした
144281

予想通りパンキナーロになっちゃったね
144282

マフレズはよ移籍しろ
144283

リバプールがシティに2-0で勝ってます
ひょっとしてレスター、単独首位??w
144284

久々の得点だけど喜びより先に笑った。
それにゴール後の岡崎の何とも言えない笑顔に癒された。
ゴールおめでとう。
144285

動画見て爆笑してしまったわw
144286

よしヘッドだ(あれ?何かタイミングおかしいっしょコレw)
じゃあ胸で押し込め(やべ、コレも触れねぇww)
今度こそヘッドだ(クッソw短えwww)
足出せ!足!(やっと入ったか…)

一人で何やってんの俺www
144287

恥ずかしそうな笑顔が良いなw
144288

あれってヘディングミスか?ww
飛んだ位置悪かったもんで、そのままヘディングするのを止めて瞬間的に体の向き変えてるからミスとはちょっと違う気がするww
まぁ跳ねたボールが頭に当たったのは偶然っぽいけどww
144289

こういう泥臭いゴールが好きだわ
144290

ヘディングできそうな位置にボールが来た時には岡崎も下降し始めてて完全にタイミングがズレてるように見えるw
海老反りで反動つけてるのにそのまま着地してて超ウケるwww
144291

こういう泥臭さこそ
オカザキだな
144292

泥臭いゴールと汚いゴールってなんか違う気がするんだけどな
ザキオカさんが少し気の毒だ
144293

3重のフェイントだったのねw。
144294

もっとこういう岡崎見たい
144295

さすがにこれはGK予測不可能w
144296

ディフェンスもキーパーも完全に虚を突かれてたわなw
まああの位置にいたのも岡崎の実力だ。
144297

後半44分のプレーはちょっとね…
144298

おれサッカーは小中高と地域先発なるくらいうまかったけどバレーやったらいつもこんなんだったわ
144299

高さないから先に跳んだんだろうけどさw
あと夕飯米だからって喜ぶ日本人はいねーよw
144300

いかにも岡崎らしい。変なのや泥臭いゴールばかりなのに
何故か安定して点が取れてしまう男。多分世界中探しても
あんまり似たタイプはいない気がする。まあイギリス人が
それで安定しているというのに気づくにはもう少しかかるとは思うけど
144301

決まってなかったら味方選手からもファンからも呆れられてただろうな
でも数字残していけばたとえ醜いプレーでも受け入れてくれる
短い時間の中でも結果残せて良かったよ
144302

ザキオカタイム発動!!
144303

決まってなかったら味方選手からもファンからも呆れられてただろうな
でもどんな形であれ数字さえ残していけば受け入れてくれる
短い時間の中でも結果残せて良かったよ
144304

よかった。誰も髪の話してない
144305

かわいいなぁ
144306

岡ちゃんおめでとう(^O^)/岡ちゃんの笑顔サイコ~
144307

レイシストとハゲの活躍で首位。すげーぜレスター!
144308

>彼のゴールはミス、(最初の)ヘディングで入れるべきだった
>ヘディングの一番の基本を出来なかった
>それどころか、あのゴールで更に彼のことが心配になってくるわ

こいつはまだザキオカさんのことがわかっていないようだw
144309

言葉の響きだけで言えば、プスカシュ賞に最もふさわしいゴール
144310

お腹いたいwww
ゴール後の照れ笑い(?)も最高!
144311

岡崎はゴール前でシュートボタン連打してるイメージって見たことあるけど、まさにこれだなぁ。
144312

泥臭いとか言われるところだけど、急にボールが来るととっさに反応出来ない選手も多いし
こういう混戦でDFやGKより早く足や体を出して押し込めるって地味に凄い事なんだよな
さすがザキオカさんだった
144313

ダサいし、不細工www 典型的日本人だねwww
144314

首位に関して岡崎は何も貢献してないって書いたらウ、ヨ発狂する?
144315

ついに岡崎まとめにもチョ/ンが湧いてきだしたか
144316

たしかに岡崎は日本人って名乗ってほしくない感じはする
144317

電車なのに「ブフォッ」って変な声出たwww
144318

>・彼のゴールはミス、(最初の)ヘディングで入れるべきだった
> ヘディングの一番の基本を出来なかった
> それどころか、あのゴールで更に彼のことが心配になってくるわ

だったら干せばいいじゃねえか
香川にやったように
144319

髪が増えた?w
144321

ブルージェイズの川崎宗則、レスターの岡崎は愛されキャラだな。
144322

本当に良い笑顔するよねw
144323

GIFを白黒にするとチャップリンの映画に見えなくもない
144324

ジャンプはフェイントか
高く上がったボールをとっさに低く扱うと相手は虚を突かれる
裏の裏の裏をかいた感じのゴールだ
それにしても暫定首位とか来るところまで来たなw
144325

髪かかったゴールだ。
144326

位置取りの素晴らしさが完全に出たゴール
ヘディングはあれだったがあのタイミングであの場所に走り込めるポジショニングをしていた時点でもうゴールは決まっていたということだ
144327

岡崎らしいシュート!
ゴール後の笑顔はプライスレスだね。おめでとう
144328

岡崎のゴールはこれでいいんだよ
まだまだわかってねえなぁレスターサポは
144329

マレズに次いでチーム3位のゴールやでw
それにしてもヴァーディすごいな、普通に考えたらマレズがいるだけでもすごいのに。。。しかも次節は首位攻防戦かよw
144331

徐々にチームにも合ってきたみたいでなにより。
いきなり首位になるようなチーム状態で出番が限られちゃってるけど
後半戦戦っていくうえで欠かせない戦力になれると思う。
短時間でも結果を出せるFWってのはやっぱめったにいないんだから。
144332

髪をいたわる余裕
144333

笑ったw
けど、一発目でヘディングしてたらキーパーに止められてた可能性が無きにしもあらず。
144334

岡崎の笑顔は何を意味してるのかな?予定通りなのか、ミスなのか?
144335

英国人はこういうの好きそう
144336

>公平に言うと、(得点時)ビルドアップに貢献していないし
 約2mのところからチャンスを外しかけて
 偶然にもボールが顔にあたった
 俺は彼がそこにいたことを称賛するわ

偶然ではないんだよなぁ。。
『お前何でそこにいるんだ!?』ってポジションに立って何でもないゴールを何でもなく決める、それが点取り屋。これは一番才能を要求されるテクニックで、世界的に見てもこれができる選手は本当に少ない。岡崎はちょいちょいギャグ挟んでくるけど。
144337

ヴァーディがビッグクラブに移籍したら武藤がレスター入りして
日本人2トップがみたい
144338

ともかくゴールの数字が伸びて良かった
やっぱ仕事で一番目につく数字が増えるってのは大事よ
144339

高く上がったボールにいち早く反応してポジションとったまではいいんだけど、早く飛びすぎ。(笑) でも、点が取れたから良いんだよ。形がどうあれ点を取ることが求められていたからさ。 チームも好調だし、次節はなんと首位攻防戦だよ。がんばれ、岡崎!
144340

結果論だけど、多分これタイミングよく飛んでたら
同じタイミングでDFも飛んでクリアされてただろうな

変なタイミングで飛ぶからDFもあっけに取られて飛べなくなり
結果としてゴールに繋がった
144341

ジャンプ→フェイント!?
胸トラップ→フェイント!?
ヘディング→フェイント!?
からのテクニカル!?な押し込みw
144343

ゴール決まってここまで爆笑したのは久々だわ
腹痛い
144344

最初の失敗2つがフェイントになってるw
こういうの巧いよなー岡崎は
144345

最近良いことなくてふさぎ込んでた俺に笑顔をくれた
ありがとう岡崎選手
144346

言っていいのかわからんが顔が喧嘩商売のボクサーに似てる
144347

※144266
ファンニステルローイの記録はシーズン跨ぎでの記録だけど
ヴァーディは同一シーズンでの記録なので既にファンニステルローイを超えてる
今までの同一シーズン連続得点記録はスタリッジの8試合連続ゴールだったから
既にヴァーディは単独1位で記録継続中
どうせなら11戦連続ゴールでプレミア歴代No1のFWってのを証明して欲しいわ
144348

ついに時空を超えたか
144349

次はリーグ一得点が多いチームとリーグ一失点が少ないチームの矛盾対決やん。
144350

イギリス人には嬉しそうに見えるんだな
日本人には恥ずかしそうにしているように見えるよ
きっとイメージと全然違うプレーだったんだろうな
144352

かーちゃんに 夕食が米って言われて喜ぶ奴なんかいるのかよwww
むしろピザって言われた方喜ぶわ
144354

ニステルが記録を作った当時のユナイテッドの選手層と
現在のレスターの選手層を考えてみれば、
明らかにヴァーディの方が上だと思うが、どうなのよ。
144356

※144350
あなたの感想を「日本人には~」ってまるで総意のように語るのやめてください
あなたの感性が全日本人と同じなわけないんで
144357

岡崎が点取る理由がまた一つ垣間見れた
こぼれ玉への集中力や何が何でもゴールにボールを押し込むっていう気迫がすごい
ストライカーってこういう人種なんだって感じ
もちろん初めのヘディングで決めるのがベストだったとは思うけどね
144359

フランス国歌よりこの映像を流せよ
みんな戦うのを止めるよ

だって戦っていられないものw
144364

最初のジャンプに何か意味があるのかと思って見返しても、やっちゃった感しかないw

もしかしてキーパーとタイミングばっちりを反射的に気付いてスルーしたとかだったら天才だがその後が謎w
144366

さすがお笑いジャパンのエース張ってるだけあるぜ
最近の代表はちょっとおもしろプレー減ってたから
笑いに飢えてたわ
144367

さすがお笑いジャパンのエース張ってるだけあるぜ
最近の代表はちょっとおもしろプレー減ってたから
久しぶりにわらったわん
144371

上の頭いかれた感じ奴の長文は、縦じゃなくてどこ読みすれば岡崎の話になるんだ?w
144373

そっか、監督ラニエリだったな
一時は終わった人扱いされてたけど、記録を見るにチームに合ってたんだろうな
144377

最初ジャンピングヘッド打とうとしたけどスルーしたね。
ボール自体に勢いが無かったから威力の無いシュートになったけど足で押し込んだ。
とても冷静に決めた素晴らしいゴール。
144386

次はマンウ戦か
土曜の深夜だから必ずみるぜ!
144393

そっか、監督ラニエリだったな 一時は終わった人扱いされてたけど、記録を見るにチームに合ってたんだろうな



誰もがラニエリを信用し始めた………しかし…………………………………………
144415

次のマンU戦が首位攻防戦とかww
144444

笑った^^
「岡崎だから許される」というか、彼ならではのコメディーゴールだね。
ライジングをおでこじゃなくて顔面でいって鼻ジ出てればすべての国で笑ってもらえただろうな
144483

マンUから得点奪ってマンUのハゲに引導を渡そう
144492

マフレズは上手いのは分かるが、持ちすぎでパス出さず、イラっとくるのは俺だけじゃないはず。とっととパスしろよ!
あと、バーディーの目が野獣すぎで見ていて怖いW
144496

ゴールは面白いけど、みんなが言ってる様に1点は1点だ。

ゴール前にマーク外して、左右のDFとGKの視界から消える動きをしてるのが凄いと思った。
このゴールの嗅覚は必然だよ
144582

狙ったゴールかのように解説してる人いるけど、
本人もミスったって言ってるじゃんw
難しいのは決めて、簡単なのは外すと言われた中山の後継者にふさわしい
144598

レスターが一位で、あんなサッカーやってるマンUが二位って一体どういうリーグなんだよ今のプレミア(笑)J2っぽくて面白いけど。
144913

普通に最高だわ。次のマンU戦も期待してしまう。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR