NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川温存のドルトムント、今季初の無得点でクラスノダール相手に敗戦

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
ヨーロッパリーグ(EL)は26日、グループリーグ第5節を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でクラスノダール(ロシア)と対戦し、0-1で敗れた。20日のハンブルガーSV戦(1-3)に続く公式戦連敗。すでに決勝トーナメント進出を決めているドルトムントだが、今大会初黒星でクラスノダールに勝ち点10で並ばれると、直接対決の成績で首位の座を明け渡し、2位に後退した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-01400478-gekisaka-socc

Nach 45 Minuten liegt der #BVB in #Krasnodar mit 01 hinten

   
ハイライト動画(ニコ動)

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・馬鹿げている、これでもヤヌザイはスタメン入り出来ないのか



  <ドイツ語>
  ・俺も理解できない、そんなに悪いプレーをしていない
   HSV戦ではアシストもしたのにな



<ドイツ語>
・ピッチの中央でラモスは何が出来るのか興味深い、俺は信用していない



  <ドイツ語>
  ・俺はラモスを心配していない
   前に彼が先発した時、本当に素晴らしかった




<ドイツ語>
・スタメンの大部分は予想通りで理解できる
 今日、リーグ首位突破を決める自信があるよ
 ラモス、ピシュチェク、ホフマンがうまくアピール出来るか見てみよう



・アルメニアの国境があまり離れていないので、どうやらムヒタリアンは
 スタジアムの観客から温かい歓迎を受けているようだ



<ドイツ語>
・フンメルスがPKを与えた、良いスタートだ
 


・冗談だろ???



・ちくしょー、まただよ【ゴール動画



・ワオ、これは俺が望んでいた出だしではないな



<ドイツ語>
・なんてスタートだ、ELではいつもどおりだな



<ドイツ語>
・笑えてきたわ



・フンメルスはここ1ヶ月○ソだが、これはPKではなかったよ



<ドイツ語>
・悪いがホフマンがうちでやるには実力不足だわ



・また非常に大きなチャンスが!【動画
 ボールがバーの下側にあたって外れた!これは同点弾にすべきだった!



<ドイツ語>
・どんだけ不運なんだ



・次に好機が来たのはギュンドアン、でもちょっとシュートが強すぎた



<ドイツ語>
・うちのプレーの内容はかなり良いと思う、既にチャンスを何個も作っている



・ミキは今のところ彼の価値を見せている



<アウグスブルクサポ>
・レフリーがこんな感じなら、クラスノダールがホームで素晴らしい成績を
 残しているのも不思議ではないな



クラスノダールの総シュート数1



クラスノダールは少し攻撃に出てきたが
 ドルトムントの守備を突破する術を見つけられなかった



・クリアしたクロスからクラスノダールのカウンター
 マッツによりって阻止された



・相変わらず、カウンターを受けるたびに恐怖に襲われる...



<ドイツ語>
・またしてもギンターがうちのサッカーにとってどれだけ重要なのか示す好例だ
 彼がいないとサイドから何も生まれない
 優秀な攻撃的なサイドバックはとても重要な要素なんだ



<ドイツ語>
・ラモスはとても素晴らしいと思う



  <ドイツ語>
  ・すぐにゴールで報われるはずだ!




・香川の渡航距離があまりに長くなかったらなぁ
 ここロシアで彼をのどから手が出るほど必要としている



<ドイツ語>
・スピードに乗ったカウンターからラモスがミドルシュート
 今日の彼はボールを持つたびにコントロールで問題を抱えているようだ



・今日のヴァイグルは行方不明だな
 ハーフタイムにヴァイグルとホフマンに代えてヤヌザイとギンターを頼むわ



・ラモスのとてもまずいプレーをしているな



・クロスからのラモスのヘッドをクラスノダールのキーパーが
 本当に良い反射神経でセーブ【動画



<ドイツ語>
・ありえない、ラモスとベンダー



<ドイツ語>
・ベンダーは決めないといけなかった【動画




<記者>
・香川、ロイスがいないのであまり良いサポートがないが
 ラモスは動きまわりスペースを見つけて、生き生きしていている
 得点できなかったのは酷く不運だった



<ドイツ語>
・実はとてもきちんとしている、思っていたよりもずっと良い
 ハーフタイムにホフマンに代えてヤヌザイな



後半

<ドイツ語>
・シュメルジーニョ 驚 【動画



・誰もシュートを打たないのならシュメルツァーが試みる
 距離のあるところから良いシュート、横に外れたけど



<ドイツ語>
・シュメルツァーのキャリアの中でも最高の攻撃
 残念ながら決まらなかった 笑



  <ドイツ語>
  ・レアル・マドリー戦でのゴールを見ていないのか



<ドイツ>
・試合内容とは関係ないが、クラフトワークのライブのように
 ファンが携帯を振っている・・・ピシュチェクのヘッドは横へ!【動画



・フンメルスの良い守備でスモロフにプレッシャーをかけて
 危険なカウンターになる前に目を詰んだ



・今は、うちが守備的にプレーしているよ



<ドイツ語>
・守備がとんでもないことに【動画



・前半の序盤のようだな、早いテンポでオープン
 これでうちがチャンスを決められる展開だ



・ラモスが得点するのが見たい、本当にチャンスが多い



<フライブルクサポ>
ドルトムントはとにかくボールをゴールに入れらない



<ケルンサポ>
・ハンブルクがドルトムントを潰しちまったか



  ・悪いのは自分達自身だ



<ドイツ語>
・今日のヴァイグルはかなり悪いな



<ドイツ語>
・やっとホフマンに代わってヤヌザイ



・今日のホフマンは平凡な内容だった
 悪くはなかったが、攻撃で記憶に残る貢献もあまり多くなかった



<ドイツ>
・ギュンドアンが確実に決めると思われたが決まらない!
 良いプレーだった、フンメルスの奪取から素晴らしいパス
 でもイルカイのシュートは止められた



・冗談だろ【動画



・まじかよ、ミッキーのシュートがポスト直撃
 これで枠にあたったのは3、4回目か?



<ドイツ語>
・ヤヌザイは素晴らしいパスを出しているよ



<エヴァートンサポ>
ドルトムントはシュート16本打ってまだ無得点
 オーバメヤン、香川、ロイスはどこだよ 😩



<ドイツ語>
・78分?トゥヘルがもっと早くピシュチェクを下げなかったのが理解できない



<HSVサポ>
・前の試合ではギンターが勝たせた、彼には今日もそれを繰り返して欲しい



・ギュンドアンは単独で何かを起こそうとしているな



・うちはまじでこの試合を落とすのか?



<ドイツ>
・誰が入ってくる?モリッツ・ライトナー、彼のことを忘れていたよ



・今シーズン初めてうちが1得点も決められなかった試合だ



・距離のあるところからライトナーがシュートも横へ【動画



以下追記--------------------------
Hier sind die #BVB-Bilder aus #Krasnodar

試合終了後

・かなりポゼッションして良い攻撃をしたがゴールは生まれなかった
 ミキとギュンドアンはいつもどおりのパフォーマンスを見せ
 マッツは重要なプレーをかなりしていた



<ユナイテッドサポ>
・香川、ロイス、オバメヤン抜きで
 ドルトムントにとっては簡単ではなかったよ



・ドルトムントにとって今シーズン3度目の敗戦
 更に悪いことにまたグループリーグ首位を明け渡してしまった
 うちはクラスノダール相手にホームで2-1でしか倒していないので
 最後の試合でクラスノダールがガバラに負けない限りうちは彼らを上回れない



<バイエルンサポ>
・アハハ、どうやら記者会見のWi-Fiのパスワードが"19411945"だったらしい
 これで理由が分かったな



  <HSVサポ>
  ・昨日のヴォルフスブルクは気にしなかったぞ



・凄くイライラさせられる試合だった、
 しかしながら今日のフンメルスはかなり素晴らしかったよ



<ドイツ語>
・本当に相応しく無い敗戦だ



<ドイツ語>
・本当にがっかりしているし怒っている
 このようなチーム相手に今季初めての無得点試合
 相手にPKを取り、うちにはPKを与えなかったのはありえない
 50475772,4028回チャンスがあり、枠に3度直撃
 吐き気がする90分だったわ



<ドイツ語>
・愚かな敗戦、試合の最後のアリのタックルはショッキングなものだった



<ドイツ語>
・こんちくしょう
 良い内容ではなかった、不運でフィニッシュは無能、PKはおやまぁ



・不運、うちは優勢だったがアタッキングサードでの状況判断と
 忌々しいポストでゴールが決まらなかった。ホフマンは基本的に消えていて
 ラモスとピシュチェクは多くの機会でパスの判断が間違っていた



・うちはロイスとオバの得点力と真司の配給力に
 あまりに依存していることをこの試合が示している。
 まだミキ、ギュンドガン、カストロとバックラインのメンバーがいて
 この試合はうちが大きく有利のはずだ。
 それでもクラスノダール相手に得点できない。
 ポスト直撃はゴールではない、本物のゴールにならない限り
 良いこととしてとらえるべきではない。
 うちのポゼッションの数字などはよかったが、決められないと無駄だ。



<ドイツ語>
・ラモスの代わりにオバメヤン、カストロの代わりに香川
 ホフマン(ヤヌザイ)の代わりにロイスがいたらクラスノダール相手に勝利したはずだ



<ドイツ語>
・ヴァイデンフェラー 3 - 何も仕事することがなく、
             ボールを持って数回本当に悪いプレーがあった
             しかしながら、失点は彼の責任ではない

 ピシュチェク 6 - これだけ悪いのも珍しい、パスミスばかりで
          ボールコントロールも悪く、
          スモロフ相手に大きな問題を抱えていた

 ベンダー 3 - 新しいポジションで堅実なパフォーマンス

 フンメルス 4 -

 シュメルツァー 3,5 - 守備面ではオッケーだった
            攻撃で努力したが、クロスは取り組むべきだ
            後半最初の右足でのシュートは美しかった

 ヴァイグル 5,5 - うちのユニフォームを着て最も悪い試合
          パスミスが多くて、対人でも弱かった

 ギュンドガン 4 - ボールを持ちすぎて、今日は突破力もなかった

 ホフマン 5 - 何も見せなかった、ヤヌザイの方が気に入った

 カストロ 4,5 - とても控え目でプラスな点もなかった

 ムヒタリアン 3,5 - 努力して多くのプレーに関わったが、
           頻繁に状況判断が間違っていた、そしてまたポスト直撃

 ラモス 3 - ひたむきなパフォーマンス、ボールを確実に扱っていた
       フィニッシュでは不運で無力だった
      彼にも得点して欲しかった

 ヤヌザイ,ギンター,ライトナー - 採点なし!

 結論:弱い相手に完全に不必要な敗戦
    守備では集中力を欠き、攻撃では多くのチャンスを決め損なった




・まじかよ、ほとんど昨シーズンのような感じだわ
 このような状況下での創造性はどこへ行ったんだ?




・チームは試合後にファンと話をしに行った
 フンメルスは幸せな人には見えない
 hummels does not look like a happy man

 Hummels 0_1 Pleite in #Krasnodar


サッカーを運のせいにはしたくないが、開始1分でPKを与えて
 相手に試合を通して5-4-1をプレーさせることを可能にした
 そしてうちは3回ポストに直撃させた、とにかく酷く相手は幸運だった



・PKはさておき、後半のフンメルスは本当に優秀だった
 3、4回完璧なタイミングでタックルして
 得点できるポジションにいた攻撃陣に卓越したボールを2回出していた
 
 この試合、彼を休ませるべきだったか?イエス
 でも、後半に盛り返して試合を終わらせなかった彼を称賛するわ



<ドイツ語>
・問題は単純にロイス、香川と、とりわけオバメヤンの代わりがいないことだ
 うちにはオバメヤンと同等の代役が必要だ
 


<ドイツ語>
・トゥヘルはパフォーマンスに満足している 驚
 それが俺は怖い



ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

144721

ラモスまじ持ってないw
144722

フザケルナ!マジメニヤレ!
144723


ムヒ、カストロ、ホフマンはまったく仕事してなかったな
クロス、ドリブル、パス すべて低レベル
144724

フンメルスよかったよ
ひとつのミスが致命的だったけど

あとはヤヌザイがサイドにボール散らしててよかった
144725

個人能力低いから日本代表にドルは無理とか云うけどさ、この惨状から逆説的に見れば、やはりそうではないと思うんだよなあ
144726

さよならホフマン
さよなら中盤での議長
144727

主力いないとドルはほんとに……
144728

ラモスも中盤さえ良けりゃもっと活躍出来たろうに
折角今季は良い感じだったのに、悪くならなきゃいいが
144729

Toの課題解決せずかな。クラフトワークのライブでわろた
144730

主の速さはいつものことだが、コメの速さも尋常じゃないw
あれだけシュートが決まらないと勝てないよね。
日本代表を見ているようでしたw
144731

昨シーズンのドルトムントは、怪我人続出でボロボロの中でも、チャンピオンズリーグは速攻で決勝トーナメント進出決めたのにw
144732

香川の位置に入ったギュンは機能してたが、ギュンの位置に入ったカストロが機能しなかった。守備は知らないが香川より攻撃的な位だったと感じた。
カストロのDMFは機能しないのはわかってたはずなのに。。。
結局、DMFから縦に通せないと前の選手は消える。
バイグルは確実安全のアンカーはいいが縦には通せない。
144733

フンメルスのpkも疑惑の判定だけどな

ドルの負け試合はGKかゴールバーが無双するな
今日は前線の選手がダメだったな
144734

まあ突破決まってるから関係ないよね
144735

ホフマン、これでヤヌに完全に序列追い抜かれたな
144736

昨シーズンのドルトムントは怪我人続出で、ボロボロの中でも、チャンピオンズリーグは速攻で決勝トーナメント進出決めてたのにw
144737

ドルトムントのトップメンバーが揃ってようやく体現出来るものを、代表では無理でしょ
数人でも怪我人が出たら、もうドルトムントですら機能しなくなる代物だぞ
144738

時間の無駄だった
144739

※144725
選手個々の戦術理解の問題かもな
144740

ドルトムントのトップメンバーにしか体現出来ないものを、日本代表には無理でしょ
数人でも怪我人が出たら、もうドルトムントですら機能しなくなるんだもの
144741

香川ベンチにも居なかったんだが、ついに戦力外⁈
かがしん涙拭けよw
144742

中央やれる選手が控えにいないことが分かったな
442とか大胆な戦術変更を試してみるべきだった
144743

> ・アハハ、どうやら記者会見のWi-Fiのパスワードが"19411945"だったらしい
> これで理由が分かったな

これどういうこと?
今いくよ姉さんの祟りなん?
144744

はじめのフンメルス、全くイエローじゃねぇのに。
今日は何回も対人勝ってるし、どんだけ助けられたことか。
実質2バックでよくやってるよ。
攻撃が悪夢だった。
ライトナーをもう少し早く入れてもよかったと思うんだけどなぁ。
144745

>香川、ロイス、オバメヤン抜き

この三人いなくても勝てるくらいの攻撃陣の厚さが欲しい
(いれば勝てたのかという不安は置いとくとしてw)
それくらいでないと、バイエルンには届かないかなぁ
144746

PKのやつ、全然イエローじゃないよね。
そして対人勝ちまくって守備貢献しまくってたフンメルス。
パスの供給も良かったし。
144747

言われてるように、ラモスはボールコントロールイマイチだから、クロス打てないな。シュートは惜しかったけど、クロスは全然惜しくなかった。トゥヘルはやっぱベンチワークが下手だよな。

ムヒタリアンも相当疲労があると思うわ。ってか、そういうのって練習でチェックできないのかな。ライトナーは5試合も出場停止してただけあって、体がキレてたな。
144748

お祓いにいこう
144749

形にはなってたやん、ゴールできなかったけどw
ラモスとヤヌザイがここまで出来ると思ってなかった
いい収穫
144750

試合見てないが、去年のドルのようだったんだろう
試合を支配してチャンスを多く作るもゴールが決まらない
144751

※144743

ヒトラーが独ソ不可侵条約を破ってロシア侵攻した(バルバロッサ作戦)のが1941年。ソ連のジューコフ将軍によるベルリン総攻撃でヒトラーが自殺したのが1945年。独ソ戦の開始と終了だから、ドイツとロシアにとっては因縁の年なんだよ。
144752

ラモスは空中戦に勝ってしっかりポストプレーが出来るけど、それ以外は物足りない
ホフマンも全体的に物足りない
それと議長はやっぱりウインガー向きだわ
今のドルの中盤は4231の時はトップ下が下がって、433の時もIHが組み立て時はしっかり下がってないと前に上手く運べない
議長はそのあたりが下手というか、タイミングが良くないというか、香川が絶妙に上下してるだけとも言えるが
144753

試合見てないが、去年のドルのようだったんだろう
試合を支配してチャンスを多く作るもゴールが決まらない
やはりかつてのレヴァや今季1トップ覚醒のオバメがどれほど重要な存在なのかが分かる
結局ゴールゲッターが超人クラスでないと常勝は無理だね、勝ったり負けたりが続くことになる
144754

※144751
コメントした人じゃないけど、ありがとう。何で狼?と思ったけど
スッキリしました。勉強になるなぁ。

フンメルス、本当にお祓いに行って欲しい。お払いの文化があるのかしらないけど。
144755

試合を支配してたどころか、相手にやられまくってたんですけど。。
中盤がボールキープできないし、アイデアもなく最後のパスも雑。
144756

運がなかったの一言。
144757

スペースのある中で生きる選手は山ほどいるけど、
ああいったスペースのない、狭い場所でもテクニックを発揮できるのが香川真司。
144758

みんなはえーなw
144759

こんな所で世界史の勉強するとは思わなかった
賢い人ありがとう
144760

まあ、年の瀬にロシア遠征は罰ゲームみたいなもんだからな。クラスノダールはホームの試合12連勝で、今6連勝中らしい。独ソ戦もロシアの冬将軍にやられたわけで。次は南欧ギリシャを真冬のドルトムントで迎え撃つわけだから、どっちにしろ1位は堅いでしょ。
144762

■12/11(金) 3:00
ヨーロッパリーグ ドルトムント – PAOK

■12/12(土) 未定
ブンデスリーガ ドルトムント – フランクフルト
144763

試合見てないけど
こんなこと言ってるやつが偉そうに何言っても説得力無い
あとワールドクラスのスコアラーいなくて強いチームなんてないから
色々ツッコミどころありすぎて酷いな
144764

今日の試合でギュンはヘトヘトのボロボロになってそう。
TOするつもりが、他の選手にすごい負担が・・・・
144765

※144763はいったい何を言ってるの?
誰か解読お願いします
144766

※144746
あの、PK何度見てもPKだと思わないんだが
144767

シャヒンがおったらまた違った展開だったかもしれんが・・・
なんかもどかしいね
144768

※144767
ドルにはビルアップ可能な中盤が二人いないとダメみたいだな
昨季シャヒンがいたときは守備を不安視されてたのに失点は少なかったし
中盤が機能しないと守備も攻撃もまるごと機能しなくなる
どのチームもそうだけどドルトムントほど極端な例は珍しいと思う
144769

このまま連敗を引きずらなければいいけど・・・ちょっと心配だな。
144770

※144763は※144753へのレスだろう。
俺も同感だ。試合はミロ。
144771

公式戦34試合ぶりの無得点だってなw

144772

トゥヘルってターンオーバーが下手だよな・・・。ヤヌザイ先発だろ。それとホフマンとラモスは残念ながら来季はチームにいないかもな。幸いホフマンをBMGが狙ってるみたいだし冬に売れればいいけど。その代りまた補強しなきゃいけないけどwww
144773

まあ、まだトゥヘル一年目だし、
システムも、やってるサッカーも去年とは違うから仕方ない。
144774

トゥヘルはバイエルンがペップとともに監督の候補に入れてたくらいの知性のある戦術家。
今後数年、絶対に手放してはいけないよ。
144775

※144774
ただなTOがいまいちなんだな
それとクロップのような選手のモチベーションを最大に引き上げてくれるところがもう少し欲しい
144776

※144768
>ドルトムントほど極端な例は珍しい

それだけ依存度が高いってことだろうね
144777

それだけポゼッションサッカーってのはテクニックと頭脳が求められるんだと思う。
144778

オバメが異常な決定力だっただけで、その魔法が解けたら去年に戻るわな
つーかW杯後でさらにCLやってた昨シーズンと比べりゃ調整しやすいはずなのにチーム全体が疲労困憊だな
144780

こういうのはなんだけど、この試合に限っては日本代表みたいな内容だったな
144782

>ただなTOがいまいちなんだな
>それとクロップのような選手のモチベーションを最大に引き上げてくれるところがもう少し欲しい

それを差し引いても立派なもんだろ
144784

丸岡つかってくれよ
そしたら少しは面白く見れたのに
144786

クラスノダール調べたら
02日韓ワールドカップでロシア代表だったイズマイロフ
CSKAで本田の同僚だったママエフ
とかいた
144787

Okokこれで帰路も無事だ
144788

オバと同等のは流石に無理があるだろう
出て行かないことを願うよ
144789

まあ消化試合だったんだし、こういう事もあるってことでいいじゃないの?
相手は何としても勝たなきゃいけなかったわけだし、そもそもモチベが違ってたわ。
ドルトムントはCLが常連のクラブだし、ELを戦わなければいけない難しさを感じる。
144790

そろそろフンメルス休ませてあげて;;
144791

ギュンドガンのローテも重要だぞ。疲れたときにリーグで誰を入れるんだ?
144792

※144762
ドルトムント-フランクフルトは12月14日月曜の一時半からですよ。
144793

ドルトの選手みんな疲労がたまってるみたいだな
144794

試合見てないけど、板見てると審判が試合を決めた典型的試合だね。
誤審によるPKで先取して後はドン引きw
ドルトは違いを生み出せず敗戦。
144795

シャヒン早くー!
シャヒンが戻ればフンメルスと香川の負担も減ってだいぶ楽になるのになー
144796

まあこんあこともあるよ。
それを含めてフットボールだ。
本当に強いチームは、誰かが欠けてもやぱり強い。
144798

ついてなかっただけだと思う。
決まっててもおかしくないシュートは何本もあったし、実力はドルのほうが断然上だった。
ただヤヌザイはトゥヘルに嫌われてるのかな?と感じる。
先発で観たかった。
144799

ヤヌザイよくなってるよな?
144800

ステンツェルってこの試合ベンチに入ってたみたいだね
たま~に入ってるけど、彼の立ち位置ってどんなもんなんだ?
144801

シュートは量産してもゴール前のパスが雑で入る気はしなかったよ
144802

デュルムが帰ってくればピスチェクは3番手だな
ベンダーはCBの3番手を完全に確保した
左SBの2番手をこの冬に買う必要がある!
シャヒン帰ってくれば中盤はローテ出来る!
あとはロイス、オーバ、ミキの変わりが必要だ!
144803

GS突破が決まってなかったら
怪我がちなロイスも疲れを考慮された香川も連れて行かれてたんだろうな
144804

※144798
はっきりとドルの方が上だったと言える内容でもないよ
守備では危ない場面を結構作られてたし
攻撃面でも雑な部分が多かった
ヤヌザイは良かったね
でもGKへの跳び蹴りは危ないから気をつけてほしいかな
下手すれば相手だけで無く、自分も怪我するしね

しかし主力が欠けるとこうなるって言うんだから、今期も怪我が怖いわ
144805

あのPKは誤審だよな
ファール取るにしてもオフサイドが先だからボールはドル側
144806

オバと香川を一緒に休ませたら駄目なんだろうな
というかオバ使えないなら、中盤とSBはベスメンで攻撃組み立てないと無理だわ
144807

ホフマン批判浴びてるみたいだけど
数ヶ月ぶりの試合で消化試合みたいなもんでもスタメンって本人もかわいそうだよな
144808

ぶっちゃけると

サブのスタメンでもしっかり勝てるのは

バイエルンとかレアルとかバルサとか
一部の強すぎるクラブだけで

ドルトムントぐらいのクラブなら
こういう結果になって当然
というより、そこそこやれてたよ

本当はラモスとかスタメン組にたまに混ぜたり
しないといけないんだけどね。
サブ組のkusoみたいなパスじゃあ
ラモスは活きないよ
サッカー選手のサブ組の宿命だね
サブスパイラル
144809

※144808
負の連鎖だよな

下手だから無難なパスしかできない

回ってるだけで得点に繋がらない

得点しようと個で突破しようとする

下手だから突破できないどころかカウンター食ってますますボール回らない

何とかボール回そうと試みる

下手だから無難なパスしかできない

以下ループ
144810

香川、オバ、パク、ロイスを外したドルトムントはこの程度。
特にSBとCFはサブが弱い。
144811

ファンタスティック4が2人以上いないドルはきついね
144812

内容見たら善戦はしてるようだよ
運が無かったが決定力はあったのに残念だな
144813

ドルトムントは決定機を山ほど作れるチームであって
決定力自体はあまり無く、少ないチャンスをしっかり決めて勝つようなチームじゃない
144814

GS突破決まってたからサブメンを多く使った試合でも内容がよかったらよしとしよう!
実際見てた人たちからは内容自体もよくはなかったとの意見もあるが
144815

ミキが個人技でなんとかしてくれるんじゃないかと思ってた
144817

オバメがいれば同点にしてくれたかもしれない。
香川もいれば勝利していただろう。
ロイスもいれば大勝できたと思う。
144818

日本代表に似ていた。精度の低いパス、止まらないトラップを見ていると、ファンの人には悪いけど長谷部や柏木を彷彿とさせた。
144825

まあ次のリーグ戦ホームでシュツットガルトだけどその試合を見てみよう。チームとして改善してくるのか(格下相手に早い時間帯に失点する悪癖)、内容のあるいい試合を演じられるのか。それとトゥヘルは疲れの溜まったフンメルスを休ませるか。ベンダーは最近ストッパーとして安定してるし…。個人的にはヤヌザイ先発は面白いと思う。ミキも疲れ溜まってるだろ。
144830

ホフマンはきついか…
144836

いろいろ要因はあると思うけど、ラモスとムヒのポジ被りは気になった。
144857

全ポジションの控えが弱すぎるのが問題、特に中盤はスペ明けのシャヒン以外で計算できるやつ皆無
FWとSBにGKも
144859

2試合負けただけでこれだけ怒ってるファンは気が短いな。選手が気の毒
144861

フンメルスはファウルは認めてるからな。ちょっと長めに触り過ぎたから、取られる可能性はあった、って。でも、フンメルスはエリア外だったからファウルで止めようとしたわけで、そこら辺は審判の技術としか。
144869

>丸岡つかってくれよ
>そしたら少しは面白く見れたのに

戦術理解できないんじゃない?じゅんぺいさんいればいいけど

Skyの解説が言ってたけど、トゥヘルはいかにも戦術家タイプで、指示の理解力を重要視するらしい
香川はそこにスキを作らないよう、監督とは試合前から徹底的にコミュニケーションをとってるとか
144884

フンメルス、ヴァイグル、ギュンドガンの強くて速い精度の高いパスを出せる選手が日本に居たらな・・・香川のパスも精度高いんだけどふんわりだからな
144915

1位突破は直接対決で負けてるんだからドルトが勝ってクラスノダールが引き分け以下じゃないとだめだし決して消化試合ではない。どのチームもCL脱落組とは当たりたくないだろ?
あと丸岡はEL登録されてないてw
144926

ヤヌザイってそんなにいいか?
ボールもっているときはともかく、それ以外でどうかなー








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR