NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】本田、先制点の起点に..ミランは延長戦を制し伊杯16強進出

本田圭佑

※試合終了の反応を追記しました
1日に行われたコッパ・イタリア4回戦、ミランクロトーネの一戦は、延長戦の末に3-1でミランが勝利した。MF本田圭佑は先発フル出場している。

セリエA前節でサンプドリアに快勝したミランは、事前の予想どおりに控え主体のメンバーでスタート。本田は4-3-3の左ウィングに入る。

開始1分半にスソがシュートを放つなど、ミハイロビッチ監督にアピールしたいミランのメンバーは積極的に入ろうとしたが、セリエBで2位と好調のクロトーネを崩せない。

逆にクロトーネは20分、トッロミーノのミドルがアッビアーティを脅かすと、26分には絶好機。左のスペースを突いたマルテッラのマイナスのクロスに、デ・ジョルジョが合わせる。だが、アッビアーティに阻まれた。

39分にスソが左足で惜しいシュートを放ったミランだが、得点を奪えないまま、苦しい前半となった。だが、後半立ち上がりに均衡を破る。47分、本田から中央に展開。ポーリのスルーパスに反応したルイス・アドリアーノが、相手GKをかわしてがら空きのゴールにシュートを流し込んだ。

先制したミランだが、ビハインドを背負って反撃に出たクロトーネに苦しめられる。54分にはマルテッラのヘッドに肝を冷やす。すると68分、ついに失点。サパタがブディミールに抜かれ、左足のシュートを叩き込まれる。

追いつかれたミハイロビッチ監督は、スソとノチェリーノを下げ、ニアンとボナヴェントゥーラを投入。サンプ戦で採用した4-4-2に移行する。本田は右サイドハーフにポジションを変えた。

今季の顔の一人であるボナヴェントゥーラと、サンプ戦での2得点で評価を高めるニアンを入れ、勝ち越しゴールを奪いたいミランだが、なかなかゴールに迫れず。逆に80分、83分と、ブディミールに惜しいチャンスを許してしまう。結局、90分までにスコアは動かず、試合は延長に突入する。

延長に入ってもネットを揺らせず、ミハイロビッチ監督は99分に最後のカードを切る。マウリを下げてモントリーヴォを投入した。

すると、延長前半終了間際、L・アドリアーノが倒されて得たFKを、ボナヴェントゥーラが右足で見事に決め、ミランがようやく勝ち越す。

これで楽になったミランは、115分にもモントリーヴォのアシストからニアンがダメ押しの3点目。苦しみながらも、5回戦進出を決めた。次の相手は、サンプドリアだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000036-goal-socc
Coach Mihajlovic You don’t win on paper but out on the pitch

   

ミランのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

前半

・本田の左ウィングは興味深い
 彼とスソはいい試合するのを期待している、
 二人共ほぼ確実に去るだろうけど



・スソ 笑



・スソ、今まで見た中でも最低のシュートだ



クロトーネは週末の試合からスタメンを6人変えて
 ミランにチャンスを与えてくれて嬉しいわ



クロトーネのファンは数でミランのファンを上回っているかも 笑



・スソはもっと早く状況判断をすべきだ



・メクセスはまたボレーをしようとしたよ 笑



・10分経過して今のところずっとミランのターン
 今夜の選手達はモチベーションが高いようだ



・サパタは歴史上最低のディフェンダーだな



・なぜメクセスは自分をピルロだと思っているんだ?
 いつも難しいパスを選択する、ただチームメイトにパスをするんだ



・冗談抜きで、本田は左で一体何をしろと?



  ・ただクロスをあげる



・うちは良いプレーをしている
 動きは良いし組織立ったプレスをかけているが
 この選手達が見せている質が足りない



・なんてこった、今のは危なかった



クロトーネは新しいバルセロナだな



・中央にポーリとノチェリーノがいるので大きなリスクを負っている



・スソの危険なシュート・・・ポーリなら決めていただろう



・スソは毎回ただカットインしてシュートするだけ



・カラブリアは酷いな、ポーリがノチェリーノとマウリよりも優先させて
 出場時間を得ているのが信じられない



・とにかく本田を中央で使うんだ
 一度も右ウィングにパスをしていないと思う



・ノチェリーノをストライカーとしてアドリアーノの横で使うんだ



・マルリとアドリアーノはいいね



・マウリは本来のポジションでないにも関わらず良いプレーをしている



・本田はポーリにパスをするのを嫌がったな
 使えない○ズなのを分かっているから



・カラブリアはまたやらかしている
 出来るだけ早くベンチに



クロトーネの守備はミランと同じぐらい悪いな



・本田は左ウィングでプレーできない
 マウリをレジスタ/アンカーとして?笑
 ミハイロビッチはうちを潰そうとしている
 彼はインテリスタだから




・俺がミハなら、本田をレジスタとして起用して賭けに出る



後半

・アドリアーノオオオオオオオオオオオオ




・なんて良いゴールだ!!!



・本田 -ポーリ-アドリアーノ、完璧なトリオ



・うちは止められない、今は



・アドリアーノに敬意を - 本当に勤勉家だ!



・ポーリはワールドクラスだとずっと思っていました



・カラブリアはまだ準備ができていないな



・ノチェリーノ 笑
 あれが入らなくて残念だ



・ノチェリーノはストライカーだな



・本田は(中央で)邪魔になっている、サイドラインに張ったほうがいい



・本田の良い守備(皮肉)



・うちのチームにはクロスのあげ方を知っている選手はいないのか?
 クロスの試みは見ていて悲しいわ :(



・ワオ・・・サパタ・・・



・まじかよ、冗談だろ



・サパタは本気で恥ずかしい
 毎試合、極めて重要なミスをしている




・はぁー... サパタがやらかしたな
 うちはサブを使う必要がある
 アドリアーノは彼への供給がないから低い位置へ下がってきている



・うちのベストプレーヤーが来た



・ボナうちを救ってくれ



・ああこれよ、俺が見たかったのは
 ニアンとアドリアーノのワンツー



・うちはセリエBのチームを倒せないのか・・・うちにとって恥だ



・サパタ 笑



・絶対にPKだっただろ



・サパタはいい予測をした



・ありがとう、レフリー



・メクセスとサパタを差し置いてアレックスがプレーする理由が分かったよ



・サパタが本来のポジションから外れて毎回相手のチャンスになってる



・本田はセリエBの守備には弱すぎる



・落ち着くんだ、ジャック



・スソを下げてから右ウィングから何も起こらない



・サパタは新しいボネーラだな



・サパタ○ね、ガッリアーニをCBに入れるんだ
 これ以上悪くはなるまい
 あとこれを30分も見たくないぞ :/



延長戦

・めっちゃ惜しい



・ジャック、お願いだからシュートを打つのを止めてくれ



・マウリのプレーは見ていて美しい



・ゴール裏のファンが帰った
Curva Sud have left #MilanCrotone



・ニアンは酷いプレーをしているな



・フリーキックで決勝点だ、頼むぞ



・さぁジャック仕留めるんだ



・ボナベントゥーラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【gif動画
pic of the 2-1 goal scored by Bonaventura



・うちのベストプレーヤーだ



・スーパースターーーーーーーーーーー



・今シーズンのボナベントゥーラのフリーキックは素晴らしいな



・ボナはフリーキックマシンだよね?



・ミハがボナにフリーキックのレッスンをしているのは明らかだ



・ニアンのセクシーなプレー



・ボールを持ったニアンの滑らかな動き



・これはまだ終わっていない、集中し続けるんだ



・本田、ニアンにパスを出せよ



・アドリアーノは疲れているようだな



・ニアン!!!!!



・素晴らしい攻撃だ



・スーパーニアン



・ニアンの「ありがとな、先輩」って顔 笑



・本田が「頼むからボールをパスしてくれ..この近距離からは
 やらかす訳がないから」とニアンを必死に見ているのが分かったよ 笑



・モントとニアン ♥


以下追記-----------------------------
Riccardo Montolivo Keisuke Honda ‎MilanCrotone‬ 3-1

試合終了後

・試合に入って20分のモントリーヴォがいて、フル出場した本田がいる
 120分プレーした選手よりも20分プレーした選手の方がパス数が多いのはまずい
 冗談抜きで彼はどうしちゃったんだ?




・ボナが得点したところで目が覚めた
 うちはどうしてセリエB相手に90分で終わらせずに延長戦までいかないと
 いけなかったんだ???
 
 今日、ミハイロビッチはどの選手も引っ叩かないといけないな
 酷く活気のないGKアッビアーティも含めて!




・先発と控え選手の違いだな・・
 ボナが入って得点、一方素晴らしい攻撃でモントはニアンにアシスト




・うちはチャンピオンズリーグ出場権を狙うのなら
 1月に再構築の大きな仕事をしないといけない




・ルイス・アドリアーノは先発しないといけない!
 どうしてチェルチがセリエAで先発なんだよ?!?
 アドリアーノとバッカの2トップ、
 ボナとニアンのサイドでうちはプレーできないんだ?
 
 本田は酷かったが、うちに先制点を取らせた
 自陣でボールを取り返して保持して、スペースと共にポーリを見つけた
 今夜彼がした唯一の正しいプレーだ

 どうしてサパタのがコロンビア代表のようなチームでプレーしているのか謎だ




・全体的に見てうちは良い出来ではなかった、でも勝利は勝利だ
 ニアンとボナベントゥーラはとても重要なことを証明している
 その他のメンバーはなぜセリエAでスタメンでないことを示していた
 



・悪戦苦闘だったが、最終的に目的を達成した
 アドリアーノとニアンの得点が見られて嬉しい
 それに、ボナベントゥーラの素敵なフリーキック

 本田は恐ろしかった、スソの代わりに
 彼が交代で下がらなかった理由が分からない

 同様にポーリはノチェリーノの代わりに交代で下がるべきだった




  ・本田は少なくともサッカーがチームスポーツのなのを心得ているからな
   スソはパスよりもシュートの方が多かった
   パスを出そうとすることもなく、曲げて左隅に入れようとしているだけで
   ずっとぶざまに失敗している




・サパタを移籍リストに入れる時だな・・・
 ノチェリーノは悪夢を見た、誰もまじで単純なパスを出せない
 セリエBの相手にも。全体的に最悪の内容。
 でもマウリは気に入った、幾つか良いインターセプトとそこからのプレーがあった
 それでも、まだ成長してポテンシャルを伸ばすには更なる出場時間が必要だ




・ミハがこの方向性を続ければ、うちは正しい道を進んでいける
 向こう数試合で対戦するクラブは簡単な相手で、勝利できるからね




http://bit.ly/1lW9Z90,http://bit.ly/1NGwaw3,http://bit.ly/1OvdkqK



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

145533

スソ、マウリはひどかった。ベンチなのが頷ける。
本田は120分よく走り抜いたわ。
FKは蹴ってほしかったけど、ボナベンいいキックするわ。
モントリーボ、ボナベンともいい連携みせててよかった。
145534

あ、ひとつ忘れたけど、守備ひどすぎ。とくにサパタ わら
145535

本田酷い言われようだけどそんなにマズかったの?

145536

※1
mnの採点だとその酷かった守備より下に付けられるっていうね…
今日もサポーターはボール触っただけでブーイングするし、もう移籍した方がいいよマジで
145537

145536

そうなの?まあ、ゴールもアシストも決めてないしね。
でも、まあ俺はよくやったと思うよ。
145538

本田悪くなかったよ
まぁ移籍してほしいけど
145539

前から思ってたけど本田にボールがほとんど来てないじゃん?
パスもらえなければどんな奴でも結果は出せないよね

本田はあんま動き回るタイプじゃ無いのに必死に動いて相手がやりにくくしてるからホンダが出てるとある程度守備安定するっての理解してないんかな?
ミランに必要なのはレジスタとボランチだわ
145541

本田は悪くなかったよ。
アドリアーノと本田くらいしかボールもてる選手いなかったからね。
442になった時も中が渋滞しないように気を使ってたし。
ただやはり本田がやりたいサッカー、チームで崩してチームで守るということをミランはしないから、移籍はした方がいい。
あと右足のクロスはできないとだめだな。
145542

リッカと本田良い感じだったやん
145543

たたいてる奴らは絶対に本田とポーリ見間違えてるだろ
延長まで見てないけど、本田のロストシーンなんて一回か二回くらいだぞ。
攻撃の連携はスソが我を見せまくってたのと、ポーリの判断ミスがかなりの数あったし今日の本田たたいてる奴はほんとうになんなんだいったい。本田がポーリに出すの渋ったってそれ逆だろ…。
145544

最近ミラン嫌いになった
145545

本田前半序盤はサイド駆け上がってクロス上げようとはしてたけど
ほぼ失敗してたし後半以降は動けなくなって、パスをもらえるような動きも出来なくなってた
パスもらえても渋滞してる中にボールもって入ろうとしかしてなかったし
スタミナが無さ過ぎるのが問題
サイドの選手として見れば厳しいと思う
145546

早くこんなレイシストばっかのメディアとサポーターがいる国から抜け出し欲しいよ。
145547

まさにユナイテッド時代の香川状態。
適正ポジで使われず結果残してた時とは比べモノにならないくらい戦術や周りに恵まれずパスも全く来ない。
そして見る目のないサポからは理不尽な酷評。
145549

本田はイジメ受けてる
大人になってまで「生意気なのにはボール渡さない」とか気に入らないからと最低だね
145550

145547
EDIT
まさにユナイテッド時代の香川状態。
適正ポジで使われず結果残してた時とは比べモノにならないくらい戦術や周りに恵まれずパスも全く来ない。
そして見る目のないサポからは理不尽な酷評。


最後の一行は違うね
サポは香川に暖かったぞ
ずっとファンサイトROMってたが
ディスり専門の2、3人のテョンは集中砲火受けてたよ
テョンは常にHNを変更して新しかったが
かばってるファンたちは香川が来る前からの古参サポだった
145551

>本田はイジメ受けてる
>大人になってまで「生意気なのにはボール渡さない」とか気に入らないからと最低だね

会社に例えよう・・・ってかミランも会社だけど、もともと孤立してる外国人の同僚が、とうとうマスコミに向けて直属の上司、会社のトップ、社製品購買者の批判をした。
その上司の前でわざわざ積極的に触れ合って仲の良さアピールしたいと思うか?
仕事が滞らない程度の接触に止めたいと思うのが人情だろう。
145552

本田は堅実で別に悪くなかったよ
ただ、もう信用されてないのが良く分かる試合だったな
移籍出来るなら移籍した方がいい
145553

ついに2部相手にさえ最低点たたき出すようになったか
これで本田が通用するレベルはカンボジアやシンガポールのアジア弱小国だけだって証明されたようだ


ちな試合みてない
145554

セルフィッシュに自分が目立つ事しか考えてない戦術もチームワークも無いのがミランの現状…
ミランで勝とうと思ったら一人で突破できるドリブラーや一人で決める事の出来るストライカーとガッチガチの守備での旧型サッカーだな

チーム単位で見ると活きる日本人プレイヤーとは合わんよ
145555

セルフィッシュな選手ばかりで戦術もチームワークも無いのがミランの現状…
ミランで勝とうと思ったら一人で突破できるドリブラーや一人で決める事の出来るストライカーとガッチガチの守備での旧型サッカーだな

チーム単位で動く日本人とは合わんよ
145556

セルフィッシュな選手ばかりで戦術もチームワークも無いのがミランの現状…
ミランで勝とうと思ったら一人で突破できるドリブラーや一人で決める事の出来るストライカーとガッチガチの守備での旧型サッカーだな
145557

なんか不適切なコメントって出て書き込めなかったから文面変えて打ち込んだら連投に、スマン
145558

確かにドリブル突破ができないからサイドの選手としては物足りないけど、
単独最低点とかおかしすぎるだろ
前半ボールおさめてたの本田とルイアドくらいだった
スソの可能性のないカットインシュート何回あったよ
145559

二重投稿防ぐためのシステムだよ
クリック1回にしないと出るよその表示
145560

>単独最低点とかおかしすぎるだろ

ミランの監督、オーナー、サポーターそしてセリエAまで批判したからね
イタリアのマスコミにまで「どうせ叩くんでしょうけど」と嫌味

そりゃ「なんだこのク○アジアンが!」てなるよ
余計なこと言いすぎてハードル上げたのは本田自身
145561

・ポーリはワールドクラスだとずっと思っていました

こっそり佐藤藍子が書き込んでてワラタww

試合見てないけど今の本田だとピッチ内外に居場所ない感じなのかなぁ
コンディションは立て直せるのか、もう年齢的に下降線なのか
そういや同じ体幹強いフィジカルタイプの中田が引退したのもこのくらいの年齢だったか
145563

流石の本田さんも詰みかな
ここから挽回したら神だわ
145564

今のイタリアって、少子化で若いタレントが出てきてないし
名前が出るのはバロテッリやエルシャラみたいな移民の子
何よりワールドカップで2大会連続グループリーグ落ち
イタリア代表は日本代表の成績より酷いんだよ
セリエAもかつてに比べたらレベルも落ちた、旬なタレントはいない
ビッグクラブで活躍するイタリア人も少ない、セリエA得点王だった
インモービレはドルトムントで役立たずで1年で追い出された
そのドルトムントの中心選手が日本人の香川
ハッキリ言って、今のイタリアなんて日本とそうそう差があるわけじゃないんだ
ミランが凋落したのだって、借金返すために選手売りまくったからだし
結局クラブごと外国人オーナーに売却した、それはイタリアの経済が
悪いからだ、本田は10番をつけているが、移籍金ゼロで加入した
その本田に必死にブーイングしてるのが、今のミラニスタなんだ

145565

そもそもだ、単独でのドリブル突破頼みをする時点でトップクラブじゃないんだがな。ミハイロビッチとかいう監督もミランサポも上層部もちゃんと試合見てんのか?CLとかの現代の本当のトップクラブがどんなサッカーやってんのかを。もうずっとこんなんじゃんミラン。カカいた時もカカ頼み、もっと前もそうだろ。ピルロの一発のパス頼みだったじゃん。古すぎるんだよミランは
145566

レギュラー組追加招集しててよかったな
145567

カップ戦フルで使ってあげるとか寛大だなミラン
まあもう二度とそんな機会はなさそうだけど
145568

試合は見てないけど
イタリア紙はボロカスだったみたいね。
まぁ調子が良くて今日はいい試合をしただろと思っても
ボロカスに書くからもうどうでもいいけど・・・
145569

アシストやゴール無かったのは痛いが、前半はボール収めてたしいい連携もあったからまずまずじゃないか。

試合にはあまり関係無いが、なんていうかイタリアもそうだけど日本も本田に対してやってる事変わらない気がしてきた
まともに観れるのが圧倒的少数で後は記者も一般人もとりあえず何となく叩いてるだけ。差別的なコメントになるかもしれないけど日本人にはサッカーみるの向いてないんじゃないかな。
145570

※145547
ユナイテッド時代の香川は、メディアはともかく、サポにはけっこう愛されてたよ。むろん安置的な人がいなかったわけじゃないけど、能力を疑う声より適性ポジションで使ってもらえないことに同情的な声の方が大きかった。
自国の選手推しのイタリアメディアにいくら酷評されても、サポにまだ愛され、支持されているなら、ミランで頑張ってもう一花咲かせて欲しいと思う。でも正直もうサポの心は離れているし、チームメイトとの信頼関係もない。年齢的なものあるし、決断するなら早い方がいいと思う。
145571

スソと本田はほぼ確実に去るだろと思われてんのか・・
145572

イタリア=欧州の韓国
145573

>145564
PIGS諸国はまだしばらくは欧州のお荷物だわなぁ
むしろ不思議なのはPIGSの中では大爆発したギリシャの次に財政指標的にまずいスペインのリーガがいまだ隆盛なことだわ
中期的にはリーガも下降線辿るのではないかな

>145565
いやカカいた時ってアン/チェロッティ時代で、あの当時のミランのショートカウンター戦術はCLレベルでも屈指だったよ
あの頃の最先端のチームの一つだったと思う
145574

ブーイング酷いな。自チームの選手がボール保持してるのに嫌いな選手ならブーイングするのかよ。そういったサポの態度に物申したというのに・・・・図星さされて本田を嫌ってるのかね
145575

>イタリア=欧州の韓国

何便乗してんだ在チ○ン
本田一人が叩かれたぐらいでイタリアをゴ○ブリ呼ばわりする日本人いないから
そもそもおまエラがイタリアなわけねえだろw

まず基本から教えてやるが
イタリアは親日反韓だからな覚えとけインチキ野郎ども

本田は10番希望してただでさえハードル高いのに
1年以上ノーゴールでサポの不満がマックスのところにお前が言うなな発言
全盛期と比べられてハードル高い香川以上の悪条件を自ら作ったんだよ

あと本田一人を在伊日本人だと思うなよ
長友はずっと人気だからな
145576

何かセリエ・イタリアを必死で批判しているけど
ミランで10番をつけるのが本田本人の夢じゃなかったのか?
夢を叶えた部分は評価してやれよな
145577

中央付近でもらった時のプレーは悪くないんだけど、サイドで受けてカットインする時がワンパターンな上に遅すぎるんだよな。
シーズン序盤のトップ下でやってたときに結果出せなかったのがキツい。明らかに適性ないサイド起用におさらばするチャンスでもあったんだが…。
145578

もう本田は悪いところ探ししかされてないな
サポーターからもメディアからも
移籍するのがいいと思うわ
145579

いや、トップ下で数字は出てなかったけど勝ってたんだけどな実際。チームで闘えないミランの再建は5年でも早いくらいだな。ユーベの低迷期の方が意志を持って足掻いてたわ。守備構築を先にってのは正しいと思うけどねミハ。
145580

・試合に入って20分のモントリーヴォがいて、フル出場した本田がいる
 120分プレーした選手よりも20分プレーした選手の方がパス数が多いのはまずい
 冗談抜きで彼はどうしちゃったんだ?

↑のコメが全てだろ
他に選択肢がなかったら本田にパスみたいな状況で一瞬の判断でチャンスが潰れるスポーツをやってるのに活躍なんてできるわけがない
どんな選手でも欲しいときに適切なタイミングでパスが来なければ
無難なプレーか運良く転がってきたボールで決定的な仕事をするしかない
前の試合では自らプレスでボール奪ってバッカにアシスト未遂したけど
逆にいうと今のミランで本田が活躍するにはああいうプレーしかないってくらい状況が悪いということ
145581

ここは割とまともな人が多いね。ミラン避難所なんて、もうアン!チの巣窟と化してしまったからな。
145582

ミランて選手間の関係も冷えてそうだしサポは選手に敬意を払わない
やっぱりインテルが最高なんだよなぁ
145584

ピーピーピーピーうるさい口笛吹きまくってるサポがkusoなのはよくわかったわ
145585

本田にパスが少ないのは信用が無いからだな
それに本田は鈍足なのに一瞬の判断が遅い
2部相手に極めて無難なプレーに終始してるならこの評価も納得だろ
本田はイタリアじゃお払い箱だってことだよ
145586

本田がボール持っても何も起きない上に仕掛けたら高確率でロスト。個が無いから横パスバックパスしまくり。代表のように本田中心でやらせてもらえるわけじゃない。セリエB相手にも一皮向けばこの程度でしかないなら評価低いだろ。不当に叩かれてる面もあるがそれを招いたのは本田自身のマスコミに言った自惚れとも取れる発言と実力不足が原因だ。ブーイングされまくるのは至極当然の結果。
145587

日本人の労働倫理はドイツくらいしか合わないんだよ、もう。
点を決めまくってミランでスター扱いだった時期が懐かしいよ。
アジアカップで調子を折ってからずっとこの調子だが…
ミュラーだっけ?みたいに、代表専用機になっちゃえ!
個人でビジネスはやってるみたいだし、問題ないだろ
145588

いい加減結果を出せないのをクラブや国のせいにするのは止めたらどうかね?
145589

イタリアもミランもほんとくそだよな
プライドしかない世界のお荷物
145590

本田自身にも問題があるけど、実際クラブのせいも国のせいもあるんだから仕方がないだろ
ミランの個人技中心の攻撃も個人技がいい選手もいるから中位以上にいるけど現代的じゃないし
イタリアのメディアの評価は結果のみでドイツとかイングランドみたいな走行距離やら1たい1やらのデータを無視してる
本田が他で通用するかはわからないけどイタリアはやめた方がいいと思う
145591

悪くなかったとかまずまずだったとか
2部相手にフルで機会得た背番号10の評価じゃねえだろ
1部では使えないって言ってるのと同じなんだぞ
145592

そうそう、現実として結果の出ていないクラブに落ち目の国、リーグなんだから。
実際に試合内容を見ても酷いもんだ。

まんうの頃の香川にそっくりと言う人もいるが、本田もミランに来たばかりの頃からずっとそうだった。
現時点でミランとセリエは老害クラブに老害リーグと化している。
セリエ全盛期から見たら本当に悲しく感じる。
145594

本田はチームプレーをしたい

しかしチームメイトから信頼されていない上にパスワークよりも個の力で戦いたいチームメイトとミハの考えにも合ってない
じゃあ個の力を発揮すればいいんだけど残念ながらそれも無い

香川がユナイテッドで抱えた問題とほぼ同じだよ
香川は連携の中で自分の良さを見せようとしてもチームメイトは自分のプレーでいかに打開するかが優先だからね
じゃあってことでフィジカルも含めて個の力を発揮しようとして上手くいかなかった
本人も認めてるよね
それでも香川はチーム内で良い関係を築き、自分の良さをある程度認めてもらい、結果には繋がらなかったけど意外と良いプレーをしてたよ

本田との違いはそこ
本田はチームメイトと良い関係が築けてない
実力で周囲を認めさせると意気込んでミランに来たけど、上手いか下手か正しいか間違っているか以前に視界に入れてもらえないというね
周囲が合わせてくれるというのはそう単純なことじゃない

で、周囲の連携(助け)が無いと個の力がいかに平凡かが露わにされて、実力で~ってのが笑いものに変わってしまったでしょ

良くも悪くも個人勝負の世界なんだよ
その争いと共闘という矛盾を本田は理解しないでいるから上手くいかない

そういうこと
代表みたいな仲間意識と体育会系縦社会で立ち位置を得られるのとは全く違うんだよ
145596

クラブの試合に代表とか香川とか持ち出さなくていいからw
移籍した方が絶対いいよ本田!
145597

移籍しなくていいよ
意地でも出るな
145598

外国人、10番、高給取り、となると、そりゃどの国のどのクラブであっても他の選手よりメディアやサポの見る目は厳しくなるよ。過去に何人もワールドクラスのレジェンド的な10番がいた名門クラブなら尚更。本田もそのことは十分理解した上で、あえてその高いハードルに挑戦したんでしょ。
セリエが落ち目なことも、ミランが低迷していることも、憧れのリーグ、クラブなら最初から分かっていたはず。その辺の判断も含めて、うまく行かなったのは自分のせいだと受け入れなきゃ仕方ない。あれだけミランだ、10番だと喜んだのに、今更イタリアやセリエやミランに文句言うのはお門違いだよ。
厳しいプロの世界じゃこれくらいの挫折は別に珍しくもなんともない。高額の移籍金や背番号に見合った活躍をしなかったと叩かれた選手は山ほどいる。失敗なら失敗でさっさと次の挑戦に切り替えるべき。
145599

監督がチェルチより序列下とか名言したのに?
それにメネズとかも怪我明けで戻って来るんだけどな
145600

※145581

ここは海外で活躍する(してほしい)日本人としての本田にフォーカスを当ててる人が多いから同情的。
逆にチームとしてのミラン応援のたまり場であれば本田がdisられてもしょうがないと思う。そういう土壌を自分で作り出したんだし。
145601

いくら適正じゃないからってさミランの10番があのプレーなら何言われてもしょうがないでしょ。
本田というフィルター外して客観的に「あの10番」を見れば相当ダメだと思うぞ。
145602

しかし、ミラン本田の記事には試合をみた内容とかフォメはこうしたほうが良かったとかどの選手がどういう動きで素晴らしかったとかとかのコメントがほとんどないのは何故なんだ?
夜中だから試合見てないのか、元々のミランサポが少ないのかチーム状況が全く分からんのだが・・
コメントは試合の批評じゃなくてミランの批判に本田は差別されてるとかってのがほとんどって何だかな
145603

最近やたらユナイテッド在籍時の香川を持ちだして、あの時の香川と同じって言ってる人がいるけど、その当時の香川を一番バ.カにして叩いてたのって本田さんのファンじゃなかった?昨シーズン香川がドルトムントに戻るって決まってからも、ビッグクラブで通用せずに古巣に逃げ帰った負け犬って散々叩いてたのを覚えてるよ。
145604

だからさ、代表や香川やらユナイテッドとか関係ないから
この試合の本田がどう機能したかとかチームメイトとの絡みがどうだったとか
コメントないのかとw
日本にミランサポいないの?
145605

本田のファンと香川を貶す人たちは必ずしも一致しないと思うけど。
145606

この試合に出てファーストチームで使えそうだなと思った選手だけでも教えてくれ!
145607

試合見てない奴のコメントは分かりやすい事は分かった、試合見てないけど
145608

やっぱり夜中で試合見てないやつが圧倒的なんだろうな
ここのコメントでは何の参考にもならんわw
145609

*右足の問題は確実に足を引っ張ってる。その割に左から左クロスはイマイチ。
*代表で見るよりは走ってた。DFとパス交換してたし。
*ポジショニングはほぼMFだった。左WGは完全に単なるスタート地点。
*ミラン自体はあまり良くなってない。相手の弱さに助けられた。
*少なくともルイアドとは普通の付き合いしてる感じ。
*プレーに代表臭。ミハに相手にされてないからハリルのメニューをやってるのかも。
145610

本田に他所で活躍して欲しいというだけでア ンチ呼ばわりされる
香川の時もそうだった。
ここじゃあわなかった、実力とは関係ない、それでいいじゃないかといっても
香川ア ンチ呼ばわり。
145611

もう見てられんわ
これ以上恥さらす前に唯一愛されたクラブVVVに移籍してマーケティング恩返しして引退だな
145612

爾に出ずるものは爾に反る
145613

悪くないけどべつに良くもなかっただろ
相手何部か分からんがこのレベルで無難なプレーしかできないならもうセリエAは無理だ
145614

>最近やたらユナイテッド在籍時の香川を持ちだして、あの時の香川と同じって言ってる人がいるけど、その当時の香川を一番バ.カにして叩いてたのって本田さんのファンじゃなかった?

「本田ファン」とは世をしのぶ(バレバレの)仮の姿、その実態は某国出身分断工作員
145615

本田はミラン好きかもしれないが、ミランでプレーする本田が嫌い。
本来の本田より劣化してるのは分かるがチームとしてひどすぎる。
ファンの気持ちも大事にして移籍して欲しい。
145642

※145609
何気に雰囲気はわかった、ありがとう!
145654

本田の実力を正当に評価できるサッカー通以外の連中から本田は格好の袋叩きになってますね。いじめられっ子ワールドクラス。本田でなければこの苦難はなかなか耐えられんでしょ。今のミラン?イタリアサッカー?はそこまで劣化したということかな。本当の強者は立場の弱いものを叩く理由がないから。これもよくある劣等感の裏返し、、、じゃないでしょうか。

こんなミランなら本田はもう去っていいよ。役目は十分果たした。
おつかれさまでした。
145667

試合内容
前線へのボール運びは中盤はお笑い状態でメクセスが担当してたレベルでひどかったけど、本田は前半は特に上下動を繰り返ししてチャンスを作ったり相手をたくさん釣ってた。

の割に、反対側のスソが全く周りを見てないので空いたスペースを全く有効活用できず、ボールを持っても個人仕掛けからのミドルだけしかなかったのでチャンスにならなかった。

これに対応して相手が完全に引いた陣形をつくり始めてからはレギュラー組が入ってもチャンスらしいチャンスはうまれなくなった。
実際点が入った時も後半の立ち上がり、延長後半からだけで、試合頭のドタバタした時間帯、延長後半の点を取りに行かなければいけない状態という受動的な機会に助けられただけって感じ。
引いた相手に対しては能動的なチャンスを作り出す戦術がないということがチームの弱点として露呈したとおもう。

公平な目で試合観た感想としては
ボナ然りニアン然りレギュラー組がすごいってより、相手が先に崩れただけって印象。
本田の意図的な変化の姿勢はすごく相手にも効いてたけど流石に後半中盤からはバテたな。最近スタメンなかったししゃあない。今後に期待。てかチーム全体が柔軟な姿勢じゃなきゃいけないのに相変わらずミランは古いな(爆笑)
あとスソ周り見てなさすぎだしスタメン組中盤は仕事メクセスにさせてるし何やってんだって思った。サパタもなぁポカがなければいいんだが。。。

イタリアは歴史のある朝鮮だと思えばそんなに怒りもわかないと思うよ。
試合観てないで批判する人は論外、もちろん俺も素人なので間違ってるとこあると思う。
145674

いい反応だけ集めてもこれ(笑)
自分でフォーラム確認したほうがいいよ
もっと酷い反応だから
145704

てかよ、元々サッカー見る目が厳しい国だって、本田だって判って行ってるだろ。
今結果を出せてないから、そりゃ本田だって叩かれるさ。
日本人にできる事は一つだけ。
応援してやれ!
145705

イタリアが朝鮮?w
笑わせるw
テヨンは身の程を知れよ、乞食民族が。
イタリアは「隣に日本がなくとも」しっかりG7に入ってる国だわ。

それはそうと。
イタリア人はサッカーに厳しいけど、いざ点を取ったり、すばらしいプレーを見せればしっかりと認めてくれるよ。
サッカーに対する情熱が日本とは違う国だと思ってたら間違いないよ。
彼らに「判官びいき」って言うのは存在しない。
145710

>>145704
サッカーを見る目が厳しい×
結果しか見てない○

その結果を見る目も分かり易い古い基準で得点とアシストしか見てない
フリーランやスペースを潰す動きの裏方的効果を監督もメディアもファンも見てない

今のミランを少しでも強くしたいならボランチに本田入れれば多少良くなるんじゃね?ってレベルで中盤が無い
145728

試合見てないだのなんだの言う奴の方がよっぽど信用できないね
はっきり言うが2部であの程度ならいらないんだよ
ミランの10番があの体たらくは見苦しいだけ
俺の知り合いのミランファンは本田に好意的な奴は1人もいない
さっさとクビにしろって言う奴ばっかりだ
145732

イタリア人は結果しか見ない
本田は的を射た事を言ってるがイタリア人からすれば
長い間そうしてサッカーを見てきたから、とやかく言われる筋合いはない
145751

タッチ集。
http://video.fc2.com/content/20151202f22GS5pU
ブーイングは本田に向けてだけ行われてたわけではない。
本田が特別悪いプレーをしてたようにも思えない
145791

スポーツなんてのは結果を重視されて当然
ましてやそれが10番を付けてる選手なんだから尚更な

内容を見ろなんていうのはただの盲目かスポーツすらやったことのない人間ばかり
全部結果なんだよモノを言うのは
結果出さないくせに口だけ達者な外国の人間なんぞを評価すんのはせいぜい頭があれな身内(日本人)くらいだわ
145797

シュートに行けばスピード感皆無でマーク振りきれずブロック
完璧な一対一のシチュであっさり引っかかってボールロスト

本田がボール持って失わなければ満足するのは本田ファンだけなんだよなあ
バックパス成功率が100%でもだから何? って話
148720

またこの画面をスマホ撮影した動画か








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR