NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「必要不可欠な存在だ」原口元気、強豪撃破に貢献し賞賛を受ける!一方で苦言を呈するサポーターも

原口元気

ブンデスリーガは5日、第15節2日目を行い、FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンはホームでレバークーゼンと対戦し、2-1で競り勝った。原口は左サイドハーフで先発し、後半45分に交代。チームは2試合ぶりの白星を挙げ、4位に順位を上げた。

 ヘルタは前半7分、MFブラディミル・ダリダのゴールで幸先よく先制。レバークーゼンは前半17分にDFセバスティアン・ボエニシュが一発退場となり、立ち上がり早々に数的不利に立たされたが、前半29分、FWハビエル・エルナンデスのゴールで1-1の同点に追いついた。

 それでも後半15分、ヘルタはDFマービン・プラッテンハルトのCKにDFジョン・アンソニー・ブルックスが頭で合わせ、勝ち越しゴール。2-1で10人のレバークーゼンを振り切り、ホーム2連勝を飾った。勝ち点を26に伸ばしたヘルタはボルフスブルクを抜いて4位に浮上。3位ボルシアMGとも同勝ち点で並んでいる。-ゲキサカ

haraguchi_genki_hertha_berlin_Leverkusen.jpg

   
   ※ハイライト(原口選手のプレーは入っていません)


ヘルタ・ベルリンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・完全に相応しい勝利、試合の終盤はハラハラどきどきする展開だったが
 何にせよ、また勝ち点3だ

 うちのベストプレーヤーは、ブルックス、原口、ダリダ、ルステンベルガー、
 イビシェヴィッチ



・昨日は最高の試合だった、もっと多くの観客が見るに相応しいパフォーマンス
 俺が選ぶ立役者は元気、ヤーステインとヤンニ・レゲゼル




・偉大なヘルタ....レフリーがPKを与えなかったが、
 今日の原口は本当に凄く良かった



  ・ああ、間違いない
   今日もまた推進力を発揮して良い試合にする保証人となった




・今日の立役者は、ブルックス、レゲゼル、ルステンベルガー、
         原口、イビシェヴィッチ

 臆病者になるべきではい:ブルックス、レゲゼル、ルステンベルガー




<スペイン>
・チームを引っ張るのは日本の原口
 レバークーゼンの右サイドに侵入する度に多くの問題をもたらす
 目立っていた選手はヴァイザー、原口、カルーとダリダ
 チチャリート、ターとメーメディも良かった




・一番心配だったのはプラッテンハルトとベララビの対決
 でもベララビに気付いたのは80分が経過した時だけだった
 原口とプラッテンハルトはいい仕事をしたよ 50.gif




・個人的にはこの試合は本当に堅実だったと思う
 ヘルタの中でもベストゲームの1つ
 原口と程度は落ちるがルステンベルガーが
 全体的に良いチームの中でも目立っていた選手だ




・原口:ヴァイザーと比べて原口の方がずっと気に入った
 「(原口は)おもいっきり走ってドリブルして最終的に止められるが
  立ち上がり走り続ける」と言っていた奴がスタジアムにいた




・今日の原口は圧倒的だった。
 ゴール前でのパニックを取り除くことが出来れば、
 うちは彼をクラブに引き止めることが出来なくなる。




・今日の(原口の)パフォーマンスも称賛すべきものだった
 すべてがうまくいったわけではないが、素晴らしいと思ったよ




・プラッテンハルト:頻繁に活発な動きを見せてアシスト
 原口と共にベララビを試合から追い出した
 俺の3人の立役者は、ダリダ、原口(今日一番戦った選手2名)、イビシェヴィッチ




・原口: 2,5 - ピッチ上のベストプレーヤーの1人、頻繁に不運に泣かされた
 でも、右サイドのヴァイザーより彼のサイドの方がずっと推進力があった
 守備では戦術的なファウルが頻繁にあった




・原口もまた物凄い試合を見せた
 この最高な奴がピッチ上を矢のように突っ走ったのは本当に並外れていた




・原口のクロスとフィニッシュは改善可能だが
 彼の走力と闘志と常もボールを奪う力は凄かった 50.gif




・今日(の原口)はいつもの様にとても積極的に参加して努力していたが
 攻撃のプレーで繰り返し急ぎすぎて精度に欠けていた。
 よく状況判断を誤り、最後のところでチームメイトに出さなかった。
 あまりに非効率だ。俺の中で彼は最初にベンチに下げる候補の1人だった。
 休息をとり、彼の成長を次の段階にステップアップさせる時だ。
 彼には才能があるんだ!




・ヤッホー!最も美しい日にも愚痴を言う人がいるよ




・最後の仕上げのところでよく失敗するが、
 彼はうちの負担を軽減して脅威になってくれる
 今現在のうちのサッカーにとって彼は必要不可欠な存在だと思う




・原口で一番好きなのは右でヴァイザーと一緒にプレーした時だ
 ヴァイザーは最後に効率的なプレーでフィニッシュをする
 左サイドだと原口は頻繁に孤立して効率的なチームプレーがなくなる




・彼の走力よりもフェイントとスピードを駆使して
 相手ディフェンダーを抜き去る能力の方が興味深いと思う
 それが見えない奴は・・・バカげてる




  ・最後、効果なく終わるのが本当に残念だ
   希望は捨てるべきではない
   ほんのもう少しの能力を発揮すれば、彼は本当に良くなるだろう
   どんな場合でも彼の方がベーレンスよりも上だ





・元気は本当に多くのものをもたらす
 後半、左サイドでレバークーゼンの選手を簡単に4、5人置き去りにしたのは
 スタジアム全体を楽しませた!

 ラストパスはまだ不正確だが、精度は常に改善できるものだ
 スピード、ドリブルの技術、彼の意志、守備力、これらの必要条件はスーパーだ
 最後のプレーがさらに効率的になると、
 ブンデスリーガのサイドプレーヤーの平均よりもずっと上の選手になる
 それにはまだだが、彼にはそれだけのポテンシャルがある
 ベン・ハティラやベーレンスなどにはないポテンシャルが
 このままの調子で頑張ってくれ、俺は超気に入っている




  ・俺もまさにそのように見ている
   1年半後の成長を見るべきだよ




・またしても非効率なサイドハーフ
 成長を期待できる20歳でもないんだ、原口は何も生み出さない




・これがレヴァークーゼン戦での彼の数値(bundesliga.deからの引用)
 元気についてかなり多くの真実を物語っている
 
 スプリント数:
 1位: 原口元気 34回

 集中ラン:
 1位: 原口元気 80回

 対人勝利数:
 1位: 原口元気 20回

 スプリント数と対人勝利数ではレバークーゼンの中でも匹敵する選手はいない
 集中ランはベララビ(90)とカンプル(82) が上回った



ファンが最優秀者3人を選ぶ投票結果;
Three-Stars gegen Leverkusen_haratuchi




ベルリンの奇跡 日本サッカー煌きの一瞬
竹之内響介
東京新聞出版局
売り上げランキング: 112,598


ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします


@vivoporelfm,http://on.fb.me/1cajNj2http://bit.ly/1m6DLba,
http://bit.ly/1lIAiiu,http://bit.ly/1IzsQAN



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

146558

あれで人並みの頭と精神的なタフさがあればなあ
146560

もう攻撃ポイント無い時に喜ぶのはやめた
146561

観た奴には貢献度がわかる。
146562

ほんと最後の精度がなー
まあ間違いなくヘルタ躍進の一翼は担ってるけど
146563

香屋ルリコがなんか可愛くなってる
146564

ハリルホジッチがインサイドハーフで試したくなるのもうなずける、原口のインテンシティの高さ
146565

日本のシュバインシュタイガー(顔)よがんばってくれ
146566

ラストパスの精度不足というより、裏へ突破を図るタイミングが良くなればいい。自然とアシスト精度も上がるよ。元気は、少しの意識変化をするだけで、脅威が格段にあがる。
146567

原口はほんと「あとはゴールだけ!」って感じだよね
146568

強豪相手つうても今ヘルタ4位でレバークーゼン8位だけどな
そのヘルタで主力として試合に出続けているのはチームにとって監督にしか分からない何かを持っているんだろう
146569

???「やっぱSBで使うか」
146570

馬力のある選手だから
怪我さえなければ大成すんじゃね
146571

原口よりも大迫の方が後ろで使われそうな気が
146572

及川奈央と結婚したのか
146573

対人勝利20回ってどんだけバトルしてんだよ
146574

試合視てないけど、なんと、いつの間にか4位にいやがる・・・・・
146576

チームが勝ってればひたむきさだけで賞賛されるけど
勝てないと真っ先にやり玉に上がるんだろね
146577

ヘルタは最終的にひとケタ順位でフィニッシュ出来れば万々歳。
原口は毎試合アシスト未遂みたいなのもしてるし、本当にあともう少しだと思う。
それにしてもゾーンの守備が上手くなった。
146580

「最後の仕上げのところでよく失敗する」のは、浦和時代からちっとも進歩してないな。
146581

前へメリ込ませるような推進力がある選手がいるってのは良い事だよ
それが無いクラブの試合を見るのは辛いって解る人はたくさんいるはず
146582

釈由美子と結婚したのか
146584

岡崎もそうだけど、運動量が売りの選手はゴール決まらない。つまり、ホントは売りになるほど運動に自信があるわけじゃないけど、チーム事情で量的な貢献をしているから、チャンスの時のテクニックを支えるだけの体力が残っていなくて、こわばった筋肉で蹴って外してしまう。やっぱり走るよりも蹴る方が難しいからね。頭ではできるつもりでも、実際は足が思い通りには動いていない。

原口はブンデスのデビュー戦でゴールを決めてるし、本来は決定力やテクニックに問題があるタイプじゃないけど、ノーゴールが続いてしまっている。つまり、究極的に言えば、この状況を打破するには、無限のスタミナを手に入れるか試合中にサボるしかない。チームメイトにも監督にも納得がいく形で、インテンシティを減らさずに運動量だけを減らすには、やっぱりその手の訓練が必要なんだと思う。戦況を読むというか、走る必要がないから走らない時間を作るというか。一言でいうと「サッカー脳」とかそれ系のバズワードになるんだろうけど。とはいえ、もちろんサッカー選手も頭がいいに越したことはないんだろうけど、「こういう時は体を休めてもいい」って感じの理屈を指導してくれるコーチがいたら、本人の資質はさほど関係ないわけで、秘伝のコツみたいなのがあると思うんだけどね。コーチからしたら選手があたかもサボるかのようなアドバイスは難しいだろうけど。
146585

乾と被るんだよなあ
あとは最後の精度だけってところが……
1年後、どうなってるだろうか
146586

※146584
そういうのが上手い選手が究極を言えばメッシやクリロナであり、今だとバーディがまさにそう。
原口の最後の精度の悪さが本当にもったいない。
年間通して試合に出て、経験を積むことでサボれるようになると思いたい。
146588

原口とヴァイザーのコンビは本当に大好きだしワクワクする。
それが見たくてヘルタ観てるからねw
ヴァイザーはバイヤンからのレンタルだけど買い取れないかな~。
それより試合出てない本田よりブンデス4位で主力の原口が序列が下なのは納得いかないんだよなw
146598

原口はヘルタで強豪国の代表を差し置いて毎試合フルで出てる。 
完全にCL圏内チーム随一のキープレーヤー。

出場時間はヘルタ攻撃陣の中で、圧倒的1位w

原口元気    1173分
カルー 955分
ヴァイザー 858分
シュトッカー 573分
イビシェヴィッチ 479分
チゲルチ 446分
ヘゲラー 289分
バウムヨハン  281分
ベーレンス    110分
ロニー  28分
ベン・ハティラ   0分
サミ・アラギ    0分
シーバー      0分

ダルダイ監督からの信頼が厚すぎる。
146606

原口はダルダイに感謝だよなぁ。サイド張るのはペッカー時代に
マスターしてたけど、ゾーンを一から仕込んでくれて、後はより効率的な
ポジショニングが磨かれればフィニッシュ時に疲れた状態にならなく
なってスコア残せると思う。
146624

原口が活躍してて嬉しいよ
でも俺は柿谷を諦めない!
柿谷、そろそろ名前忘れそうになるからちゃんと活躍してくれ
146771

ハリルはトップ下で使ったんじゃないっけ?








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR