NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ありがとうサンタ」ブラッターとプラティニに8年間の活動禁止処分-FIFA倫理委員会

FIFA

国際サッカー連盟(FIFA)の倫理委員会は21日、不正に関与したとして、ゼップ・ブラッター会長(79)=スイス=とミシェル・プラティニ副会長(60)=フランス=に8年間の資格停止処分を科したと発表した。
 
 不適正な金銭授受があったとされる両氏は10月、90日間の暫定的な職務停止処分を受けていた。ブラッター会長は既に辞任を表明しているものの、疑惑に対しては潔白を主張している。プラティニ氏は、来年2月に行われる次期会長選への立候補を表明していた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000094-jij-spo
What a picture Sepp Blatter

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・当然だ



・クリスマスが数日早くやってきた!



<ユナイテッドサポ>
・メリークリスマス



 <シティサポ>
 ・そして、汚職が少ない新年を祝して乾杯!



<ノルウェー>
・ありがとう、サンタ



<ユナイテッドサポ>
・クリスマスの奇跡だ



・皆さんどういたしまして - USA



  ・誰もお前らに感謝してないから、偽善者め




・一生涯禁止にすべきだ!!彼らがいない方がサッカー界は良くなる!



<アイルランド>
・この日がこんなに早く来るとは思っていなかったよ
 当然だし両者がいなくなって清々するわ
Blatter is suspected of a disloyal payment of 2 million to Michel Platini



<チェルシーサポ>
・ということは、彼らはカタールワールドカップに出席できないということ



  <バングラデシュ>
  ・カタールがカタールワールドカップを逃すことを俺はまた期待している




<イングランド>
・まだプラティニがUEFA(の会長)を任されていたら?
 もしそうなら笑うわ、どんだけサッカーらしいんだと。



  <ユナイテッド>
  ・「サッカーに関わる全ての活動」を禁止されたのだから
   それにUEFAの会長職も含まれると思う




<アーセナルサポ>
停止処分が解除されるとブラッターは87歳、プラティニは68歳
 少なくとももう一度ブラッターが活動するのを俺たちは目にしないだろう



  <ユナイテッドサポ>
  ・運が良ければ、彼はそれまでに刑務所にいるだろう



    <アヤックスサポ>
    ・「刑務所に入るには高齢過ぎる」とかいう手を使うだろうな
     お前らが犯罪者だということを考えたらばかげている




FIFAブラッターだと思っていたよ
 どうやって彼自身に停止処分を下せるんだ



・その頃までにブラッターは生きていないだろう



  ・彼は長生きできるだけの財を築いているよ 笑




<アメリカ>
・足りないな、刑務所に行くべきだ



ブラッタープラティニは曾孫の世代まで裕福でいられるだけの財を築いた
 残りの余生を非合法な金を自宅で静かに楽しめよ




<リバプールサポ>
サッカー界から2人の極悪人を追放
 でも、彼らの後釜に座ろうと待っている極悪人の数を少なく見積もってはいけない




<アストン・ヴィラサポ>
・彼らのあとを引き継ぐのは誰でも同じぐらい腐敗していて、
 きっと何も変わらないだろうな



  <ニュルンベルクサポ>
  ・もし俺が当選したら、ほんの少しだけ汚職を減らして、多少は変えるよ!



   ・彼をFIFAの会長に!




<リバプールサポ>
・前進だ、次は2022年のカタールを止めよう




・これでプーチンを駆除すれば悪の枢軸の敗北は完成するだろう



  ・ISISもいるけどな...



  ・ドナルド・トランプは?



プラティニ (DVD付) (COSMIC MOOK サッカーベストシーン 12)

コスミック出版
売り上げランキング: 1,163,389


http://bit.ly/1QTCnUo,http://ble.ac/1TZh3fE



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

150759

俺はプラティニという選手が好きだったんだけどな…
引退後、破産だの犯罪だのアルコール依存だのはまあ人間だからって割り切れる部分はある
でもサッカーでこういうことになるともう選手時代と切り離して考えることはできなくなるよ
残念だ
150761

次はモンジュンで。
その次はアディダスと電通で。
150762

汚職に関わってない幹部なんて1人もいないのに、なんでこんな裁定下せるのかわからんわ
倫理委員会とやらが閑職で、ここぞとばかりに復讐を果たしたとか?
150763

金を貢いだ側も処分しないとな
150764

プラティニが処分くらっててうれしい。ブラッターがおかしいのは誰でも知ってたけど、UEFAもかなりおかしかったからな。
ブラッターがタダでは逝かんということでプラティニも巻き込んだんだろうけど、よくやった。
150765

どっかの空気読めない協会
大恩ある人のメールに最低限の返信すらぜずにプラティ二支持してなかったっけ
150767

何で有期刑なん?永久だろ
150768

決まるまではどこの協会もプラティニ支持するだろ。処分撤回する政治力もってるから、プラティニに処分が下るかどうかは解らないし、ここから手のひらクルーが始まるのが政治
150769

プラティニ堂々と真正面からブラッター批判して、会長職に立候補してたくせに
自分もブラッターと同じく汚職で追放される
厚顔無恥とはまさにこのこと
150771

アメリカ政界に献金が足りないのが失敗だった
150772

チ.ョン・モンジュンどうにかしないと安心できないぜ
名前が禁止ワードとか酷いぜ
150774

はよ2002まで遡ってチョ・ンモンジュンの不正を明らかにしろ
150775

ホント、腐ってるわ。
150776

老害が減ってうれしい。でも組織に入ると染まらなきゃ生きていけないもんな。
150778

セントヘレナ島「ようこそ、将軍」
150780

い~なぁ~。
俺も何十、何百億単位の賄賂が貰えるなら社会的名誉がなくなって懲戒になっていいわ。
ぬるすぎる。
150787

どんだけ稼いだと思ってるんだ
8年とか正気かよ…普通に刑事罰がこれからあるんだよね?
150791

二人とも米国の刑務所に入れてしまえよ。
懲役三百年とかでいいんじゃね。
外国人のスレにもあったけど、カタールW杯は白紙撤回にしよう。
2020年W杯はもう一度投票やり直しした方が良いと思う。
150797

テョン・モンジュンでいいじゃん
まともに書いてやる価値すらないだろ
150798

心肺活動停止処分キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
150819

チョモンジュンも数ヶ月前に6年か8年の資格停止確定してたからFIFA会長選には出れないはず… まぁ日韓ワールドカップのことで停止になったわけじゃないけどね
150855

次にイスに座る奴(又はそのバック)が奴らに刑を下したんだろう。それがマラドーナとロマーリオだったら世界は少し楽しくなるかも。
150859

8年かー
処分が解けたときにブラッター生きてるかどうかあやしいな
150960

でも組織文化が変わるかというと微妙な話じゃね?
ブラッターは独裁者といっても利権調整に特化して回りに甘い汁を吸わせていたんだし、どういうモデルで組織再構築するんだ?

所詮は小さなブラッターが継承するだけじゃねえの?
150971

世界規模のスポーツ協会
肥大化しすぎたんだよ惡種みたいに
クリーンにするなんて無理








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR