NO FOOTY NO LIFE



【豪州の反応】「代表に呼ぶんだ」シャルケU19伊藤遼哉を巡り日独豪各国協会の間で争奪戦勃発も!?

ブンデスリーガ

オーストラリアのメディアにシャルケU19に所属する伊藤遼哉選手のインタビュー記事が掲載されていました【adelaidenow】※ざっくり訳です。
ito Rio‘s choice Socceroos Japan or Germany

東京生まれの伊藤遼哉“リオ”は、ドイツのタレント輩出クラブであるシャルケ04でトップチームデビューを果たそうとしている。そして、彼の急速な進歩はかつてアデレードに拠点にしていた2人のオーストラリア人のおかげでもある。

しかし、17歳の伊藤は日本、オーストラリア、ドイツの間の争奪戦に巻き込まれるかもしれない。伊藤は日本のアンダー世代の代表チームでプレーしていて定着しているが、オーストラリアとドイツのパスポートを所有していて、若き神童にとってはサッカルーズ(オーストラリア代表の愛称)とマンシャフト(ドイツ代表の愛称)への扉も十分に射程圏内である。

伊藤は既に個人スポンサーと実入りが良い契約を結んでいる。格調高いスイスの時計メーカーMoya Geneva、更にはスポーツウェアの巨大企業ナイキとは8年契約。
ito_Moya Geneva

伊藤の母国語である日本語だけでなく、彼は完璧な英語とドイツ語を話す。

   
2005年、伊藤は7歳の時にシドニーにやって来て、5年間オーストラリアで過ごしました。

(略)

(Paul Agostino(豪州人コーチ))
「彼にはまだやらないといけないことがあるが、彼はずっと強い選手になっていて、約30-40mから得点を決めることができる。そしてほとんどボールを失うことがない、彼はボールキープが得意なんです」

オーストラリアで5年過ごした後、2010年伊藤が12歳の時に一家は彼の可能性を高めるために欧州へ引っ越すことを決断した。 

(スイスの)FCチューリッヒとグラスホッパーズのユースチームで一時期を過ごした後、伊藤は世界でも最も偉大なクラブの一つバイエルン・ミュンヘンからトライアルに誘われたのである。

(伊藤)「(2011年)10月のバイエルン最初のトライアルではパフォーマンスが大して良くありませんでした。あまり良くなったのですがそれでもまた(2012年の)2月に戻ってくるよう言って頂きました。2回目のトライアルでは本当に良いプレーをして初日の後にクラブ(バイエルン)に入れました。Paul Agostino(豪州人コーチ)はミュンヘンで個人的に指導して下さりレベルアップする力になってくれました」
bayern ito Ryoya

(Paul Agostino(豪州人コーチ))
「伊藤は本当に不屈で侍のメンタリティを持ち合わせていると思います」

今、伊藤はシャルケと2017年4月までの契約を結んでいる。
伊藤は現実主義者でブンデスリーガデビューは可能ではあるが簡単にかなわないことが分かっている。
(伊藤)「U19で数シーズン過ごした後、大抵2、3人の選手がファーストチームに加わります。12ヶ月後にファーストチームでプレーする可能性があると、今は自分を評価しています」

オーストラリアサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・とても興味深いな・・・悲しいことにうちが勝つ見込みはとても低いと思う




  ・やってみないと分からないよ
   日本には7歳から住んでいないし、
   もし彼が日本に逆カルチャーショックを受けて拒絶するか
   サッカーのキャリアに役立ったオーストラリア
   親近感を感じたら絶好のチャンスだ(ドイツは代表になるのは難しいし
   この記事の執筆者が彼の能力を誇張しているかもしれない)




    ・理にかなった指摘だ...
     少なくとも代表監督とスタッフには彼のことを知っていて欲しいね...




・彼を代表に選ぶんだ



  ・彼を日本にやってはいけない(^_-)




・彼はオーストラリアを選びたいという気配を見せているの?




・日本かドイツ代表でやる実力があるのなら、うちでもやる実力が十分にある
 協会は定期的に二重国籍者を十分にチェックしていないもう一つの例




・彼がうちを呼ぶとは思わないが、
 アンジェ(・ポステコグルー代表)監督がいるから先のことはわからないよ




・ドイツにいるオーストラリア代表で
 プレーする資格のある選手に彼を加えることができる

 デュッセルドルフのJosh laws
 ドルトムントのJamie Gorgovski

 オーストラリアサッカー協会が連絡を取っていることを願おう



  ・監督がtwitterのアカウントを持っていたらいつでもツイートが送れるのに




・彼がうちを選んだら、俺は興奮するけど見込みは低いと思う




・とにかく強制的に代表に呼ぶんだ




・決めかねている選手をうちはなぜ望むんだ?
 彼らに(日本)やれよ




・彼は2012年からドイツにいるだけで
 本当にドイツのパスポートを持っているのだろうか
 更に重要なことに彼の両親は億万長者またはそれと類似したもの?
 なんて凄い長期の冒険なんだ!




・代理人の臭いがするわ




<アデレードユナイテッドサポ>
・両親が日本人で日本生まれ、オーストラリアには5年しか過ごしていなくて
 日本代表のユース世代のチームに参加している
 Ryoya_ito_U18_japan_international.jpg
 彼は最終的にサムライブルーでプレーする可能性がかなり高いと思う

 この状況でうちにとって一番重要なのは、彼の成長の過程で
 最も重要な年代(5歳-10歳)をオーストラリアのシステムで過ごしたことだ
 うちのシステムが向上していることを証明しているよ
 うちが本当に必要としているワールドクラスの選手を輩出で来るかもしれない



  <ニューカッスルジェツサポ>
  ・ああ、日本の選手になる可能性が非常に高そうだ、残念



    <シドニーFCサポ>
    ・将来(サラリーキャップ制の制限を受けずに年俸を設定できる)
     マーキープレーヤーとして期待できるかもしれないけどね




【FC シャルケ04・FC Gelsenkirchen-Schalke 04】公式ぬいぐるみ クマ/30cm【並行輸入】
FC シャルケ04・FC Gelsenkirchen-Schalke 04
売り上げランキング: 963,264


http://bit.ly/1mSNjXH,http://bit.ly/1SnllPQ


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

151839

ついに伊藤君の記事が出てきたか嬉しい
151840

<丶`∀´>
151841

国籍無くても代表には一応なれるんだっけ?まあでも日本は二重国籍認めてないし、アンダーが日本なら基本日本路線じゃないのか。日本がランキング100位以下とか協会が不完全(JFAは正直アレだが)だったりしたら他国を選ぶ場合も大いにあるけどさ。少なくともこの状況でドイツを選んだら草しか生えない。
151844

(代表のことを抜きに考えたら)EUパスの面でドイツ国籍の方がヨーロッパのクラブでプレーするという点で有利と考えるかもしれないけどな。そこら辺はどうなんだろうか。
151845

伊藤 久保 中井 数年後の日本代表が楽しみだわ
あと名前忘れたがスパーズユースの子も日本代表希望だっけか
151846

U18世代の海外組
 金城ジャスティン俊樹 97年生まれ 180センチ 69キロ DF TSV1860ミュンヘンU21  飛び級で昇格
 伊藤達哉       97年生まれ 166センチ 59キロ FW ハンブルガーSV U19   マンCとインテルのオファーを断り入団
 サイ・ゴダード    97年生まれ 165センチ 52キロ MF トッテナムU21      過去にドルトムントが関心
 ファンティーニ燦   98年生まれ 182センチ 78キロ GK チェゼーナU18     インテルも関心する逸材、すでにトップチームの練習に参加してる
 伊藤遼哉       98年生まれ 179センチ 70キロ SH シャルケU19      元バイエルン シャルケに行く前はユベントスとアトレティコから誘いがあったとか
 山口瑠伊       98年生まれ 183センチ 70キロ GK FCロリアン   実力は不明
 松坂暖        98年生まれ 189センチ 89キロ DF サウスエンド・ユナイテッドU18  実力は未知数だが怪物的な体格なので期待したい 
 以上 U18世代の欧州組
 南米組
 佐藤泰我  98年生まれ 身長体重不明   MFエストゥディアンテス
 千葉 真登  98年生まれ  176センチ 66キロ MF インデペンディエンテ 
 伊達 和輝  98年生まれ 169センチ  64キロ DF  インデペンディエンテ
 金久保 陸生 99年生まれ 172センチ  67キロ FW  インデペンディエンテ アグエロと比較される逸材
151848

同世代にこういう子らがいると周りも触発されるからなー。22年カタール?W杯が楽しみだ
151849

取り合いなどせず本人の希望に任せるよ
母国リーグ経由してないと実力ほど代表で輝かない気がするから自分で選んで欲しい
151850

こういうのは選手の好きに選ばせて上げてほしいな
十代後半って化け物揃いなのか、胸熱w
151851

※151850
※151846の中で将来的に物になるのが1/3いたら超ラッキーってくらいアンダー世代が将来どうなるかなんてわからないけどな
151852

今のオリンピック代表がトホホな感じなので
次世代で夢を見るしかない
151853

できたら日本を選んでほしいけどな
イケメンだしめちゃくちゃ人気出るんじゃないか
151854

日本人は早熟だからどうなるかわからん
森本とか宮市とか期待されてたんだけどな
151855

そんなこと言ったら海外選手もも早熟になるぞw
151856

中井君が楽しみでしょうがない
マルセロにドリブル見せてる動画かれこれ200回くらい見てるわ

151857

日本人は言うほど早熟か?早熟ってのは十代で欧州主要リーグデビュー出来るような逸材。十代でJリーグデビューとか国際大会で活躍とかなんの意味もないやろ。
151858

G50レベルなら十分早熟だろ
151860

初めて聞いたな
こんな選手居たんだ
まんま日本人なんだから日本代表になってほしいもんだが
151861

ヨーロッパメインでプレイしてる選手にとって日本代表って連れ回されて疲労溜まるばっかりであんまりメリットないような気がするんだよなぁ
151863

ドイツ代表はレベル高すぎて狭き門だから、他の国を選ぶ可能性が高いだろう。ブンデスってドイツユースで育ったが、W杯出場を考えてA代表は〇〇を選択したって、そんな選手一杯だよ。
151865

個人スポンサーがいるって事は向こうでもそれなりに注目されてるんかな
151866

初耳だよ
どんな選手なんだろう
日本代表を選んでくれる事を祈ろう
151868

166?体格でかなり苦労しそうだな
151869

三浦知良→中田英寿→本田圭佑
この間、約4年程度なんだよね。
指導者にもフランスや日韓大会組が出てくるかもしれない。
となると東京オリンピックとその後のワールドカップが凄く楽しみだわ。
151870

※151868
達哉と遼哉を見間違えた・・・179かまあまあだね
151871

日本で育ってないなら日本の感覚や代表意識無いかもね、同族嫌悪になりがちだし。
日本で育ちJリーグで3シーズン結果残してその間に語学、大型の休みで異人種の国へ短期挑戦ってのが基本になるといいが。
本人の自由な気持ちに任せるべきであり囲い込むのはよくない。
151872

理由は分からんけどろくに記憶も残らない7歳までしか母国に我が子を置かないってことは
両親が外国マンセーなタイプの人なんじゃないの

人生の約2/3を海外で暮らしてるんだからもはや外国人でしょ
151874

どこが最初に彼を代表に呼ぶかだよ。
本人の希望があっても招集されないんじゃどうにもならん

それからどこで幼少期を過ごそうと、ほとんど日本で暮らしてなくともそんなことはどうでもいい話だ。言葉さえ通じていればどうにでもなる
 そんな奴は欧米アフリカ間で腐るほど居る
151875

Jを経由しないで大成した日本人選手はいない。まあそう言う事。
151876

まぁそういう事wwwwwwwwwwww
151877

俺は中井君の日本代表招集まで全然まてるけどね。若きサムライたちに期待したい
151879

Jを経由して時間を無駄にした日本人選手は多い。
まあそう言う事。
151880

ユース年代は先々どうなるかはわからんもんなぁ。
まぁ気長に見守るのが一番。
151881

ドログバなんて5歳からずっとフランスに住んでたのに象牙代表になったからな
151882

中田とか高原、小野らがいなくなったらって思ってたけど
結局、香川や本田みたいのがでてきてるわけだから
少なからずそういう奴は今後もでてくるとは思う。

いつの日か中田や香川レベルが前にも後ろにももちろん中盤にも
運よくそろう時代がくるんじゃないかな。運さえよければいつかはね。
151883

なんでオーストラリアを選ばなきゃならんのよw
151885

多重国籍選手は将来的に活躍して日本選んでくれれば嬉しいけど、育つかは運だし選ぶかも運よね。
151887

久保くん、中井くん以外にも逸材がいたか
まともな日本人だったら、日本代表選ぶだろ
他の民族は平気で国を飛び出るみたいだけど
151888

プレー観たわけじゃ無いから何とも言えないけれど
日本代表選んでくれたら嬉しい。
でもドイツ代表に選ばれたら、ワールドカップ獲れる可能性あるんだよな・・・
選ばれるかどうかはこれからの伸び次第だが・・・
151889

日本代表選ぶだろほぼ100%。経緯からだとオーストラリアはないんじゃないの。
あとやっぱりいわゆるサッカー留学でその国の代表入りするパターンはトリッキーであって、それを慣行にするとナショナルチームとしてのアイデンティティが希釈されかねない。
151890

長洲未来は?
151891

逸材なんていつの時代もいるよ
そして、大して変わらない
151892

Jを経由して無駄だった選手って誰だよ。そんな選手はどのみち大成していないだろ。
151893

チェゼーナのファンティーニくんは期待できるな
日本が大好きみたいだから是非ともアンダー終わるまでにどっかに拾われて成長してほしいな
イタリアならGKの成長は期待がもてる
151894

166なら日本に必要なタイプではないな
151900

※151894
179やで
151901

>>151861
メリットで国籍を選ぶとかどうかしてるわ・・・
151903

オージーを選ぶ可能性は1番低いだろwww
151904

選手層にもよるんじゃないか?同年代同ポジションの日本の層が厚すぎて出られなくなったら(日本代表にとってはあり得ないほど嬉しい話ではあるが)、オーストラリアを選んだって何の問題もないだろう。
151916

日本人の風貌をしていて日本の名前を持ってるんだったら答えは一つだろ
お前らグローバリズムに毒されすぎ
151918

本当に才能のある選手なら日本を選ばない方がいい
目先の金目当ての協会
集金目的の国内親善試合の連発で消耗するぞ
アウェーでの親善試合で強化に本腰入れてるozやドイツ代表の方がいい
151920

お前こそナショナリズムに毒されすぎだろ
名前や風貌なんてハートに比べれば無価値に等しい

日本に人種としてルーツを感じれば日本代表
選手としてのルーツを感じればオーストラリア・ドイツ
選手としての栄光を追求するならドイツ

て感じか
151927

プレースタイルは日本人では名波に近いかな。ストライカーではないような。
ユースまでは比較的簡単に上がれる。ここから極端にハードルが高くなる。シャルケだし、相当頑張らないと厳しいぞ。
このままだと、ファーストチームに上がれずに、U23から移籍コースだと思う。U23昇格でも大変だからな。
攻守に90分、ゲームを作る選手になって欲しいかな。
151928

幼少の頃に日本にいただけで、物心ついたときにはオーストラリアでそのあとドイツ。

島国から出たこと無い日本人の思考なら、「100%日本代表だろ」とか言っちゃう奴多数だろうけど、

オーストラリアの環境でオーストラリア人の中で育ち、オーストラリア人の友達がほとんどで尊敬する人もオーストラリアの人。
一番の可能性はオーストラリア代表だろ。

どうかんがえても日本代表になる可能性は一番低いだろ。

アイデンティティとかいうなら、むしろオーストラリア人としてのアイデンティティの方が確立しちゃってるに決まってるだろ・・・。
151930

日本人は早熟じゃないぞ
151931

151928
おまエラは日本で密入国者の股座から生まれ日本で育ったけど
とけ込むこともできない反日のテロリストじゃねーか
矛盾してるぞw
151947

欧州内で自由に移籍できること考えて、ドイツのパスポート取っておくか、あるいは少なくともイギリス内に限っての移籍を労働許可不要にするためにオーストラリアのパスポートを取っておいて、代表は日本を選べばいいんじゃないの?
151953

そもそもブンデスは外国人枠ないだろ
151957

独ならわかるが豪てwww
豪代表とかなんの利点もないだろ
151977

お前らのその熱を少しでも自分の夢に向ければ人生変わってたんじゃね?
152007

オーストラリア人のアイデンティティーが確立しているなら、日本のアンダー代表として試合に出ないはずだけど?
心配しなくても日本を選ぶよ。
シャルケユースに所属しているなら香川や内田の活躍を目にしているだろうしね。
152008

高徳もドイツと日本で言われてたな~
ドイツ選んでたらいろいろ変わったかもしれない
152195

お前ら引きこもりが上から目線で心配しても無意味だからw
そんな物は本人にしか分からんわ
152213

確かに日本で育った時期はとても短いけれど、日本人で日本語を話せてアンダー代表も日本を選んでいるんならかなり高い確率で国籍は日本を選ぶんじゃないかな、とは思うけどね

まあそれ以前に、育成年代の評価はプロでの評価と正比例しないから長い目で見ないとね
現状、日本人選手のトップクラスには10代前半からずっと海外でやってる選手って存在しないからそろそろ出て来て欲しいと個人的には思う
152342

よっぽどドイツでも大活躍してるならそっちの国籍選ぶのもアリだけどね
まぁ普通に日本だと思う

サイゴダート君と同じく楽しみにしてるよ
152386

日本代表にほしいけど正当な評価をされないから他国のが本人のため
プロリーグ始まって半世紀すら経ってないと活躍しても褒めてくれない失敗すれば叩きまくる、そんなんばっかりだから
152703

どちらにせよ日本語名の選手が各国代表に選ばれてたら
喜ばしいことだね








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR