NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「やり過ぎだ」チェルチ、ファンからの口撃にツイッターなどを閉鎖する事態に

ミラン

CYHNa_uWMAA_JD1.jpg
※facebook、Instagramも閉鎖したらしいです

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ミランサポ>
・彼が言われたことは想像できるな、可哀想にチェルチ 笑




<ユベントスサポ>
・ツイートと記事の両方がイタリア語なので、俺がここで少し要約しておく

 基本的にミランチェルチは本当に悪いプレーをしていて
 昨日のボローニャ戦でも敗戦の決め手となった

 もちろん、ファンは彼に不満で、全てのソーシャルメディアで
 彼を口撃して殺害の脅迫まで送り、敗戦の責任でもっぱら彼を非難していた。



  <トリノサポ>
  ・これはとても悲しい、彼はトリノで最高の選手だったから特にだ
   彼が立ち直ることを願うのみだよ



   <ミランサポ>
   ・お願いだから、彼をアトレティコから買い戻してくれ



     <アトレティコマドリーサポ>
     ・彼のアトレティコとの契約はこの夏で終わる
      トリノは彼を無料で獲得できるよ



       <ミランサポ>
       ・待つにはあまりにも長すぎる

   
ミランサポ>
・おやまぁ、彼はとても傷つきやすいんだな、アハハ




ミランサポ>
・お前のキャリアを閉鎖してくれ、お願いだチェルチ




ミランサポ>
・メンタルが弱いな、彼が下手なわけだ



  <ミランサポ>
  ・自分のソーシャルメディアで何度も繰り返し
   憎しみに満ちたコメントでバカにされたことがあるのか?
   ああ、ないだろうな
   君はそれがどんな感じで自分がどう反応するかも分かっていない




ミランサポ>
・前向きになることや彼の力になろうする代わりに
 みんな悪化させている。この"ファン"を愛さざるをえないな。




<ユベントスサポ>
・今シーズンのミランをあまり見ていないけど
 イタリア代表でプレーするチェルチを見るのはずっと大好きだったぞ
 本当にそんなに悪いプレーをしているのか?



  <ミランサポ>
  ・彼はいつもこれだけ悪いプレーをしている
   このミランのチームの中でワーストの選手だ



  <ミランサポ>
  ・彼が試合のワーストプレーヤーだった回数はもう数えきれない...



  <WBAサポ>
  ・ボローニャ戦の彼は本当に酷くて笑えた・・・ミランを応援していない限りね
   
   あれは本当に悲惨だった




・これが起こると常に悲しい
 クレバリーもファンから酷評されて彼のtwitterを閉鎖していたのを覚えているわ
 越えてはいけない一線がある、それが冷やかしだとしても
 忌々しい間抜けどもだ




  ・ジョン・オビ・ミケルも2012年のユベントス戦
   クアリャレッラの同点ゴールを防げなかった後に、彼のを削除していたな



  <マルセイユサポ>
  ・ロブレンにも同じことが起こった時は同情したよ
   あれは昨シーズンだったと思う



  <リバプールサポ>
  ・ポリーニは昔ファンからの自害しろというツイートや
   彼の嫁が彼の元から去るように願っているツイートをお気に入りしていたな
   それで彼はリバプールを去りたくなったんだ
   あれはまじで不快だったわ




  <ミランサポ>
  ・もう一方で彼のパフォーマンスは批判に値する
   彼は恐ろしいからね
   しかしながら、「越えてはいけない一線がある」
   そして殺害の脅迫は間違いなく一線を越えているのには同感だ
   アカウントを閉鎖したのはよかった、もう罵倒を浴びることもない
   確かに(一部のファンは)間抜けどもだ




<ミランサポ>
・可愛そう、ミランで彼のプレーを見るのは嫌いだが
 この個人攻撃にやり過ぎだ
 ぶっちゃけ、ファンよりも彼の方が自分のパフォーマンスに気分を悪くしていると思う
 結局のところこれは彼のキャリアなのだから




<ミランサポ>
チェルチは本当に悪いが、これはちょっとやり過ぎだ
 ファンがイライラしているのは理解できるが、愚かさの度を越えている
 どちらかといえば、彼がまだプレーしていることは経営陣のミスだよ




<ミランサポ>
チェルチの生存を確認、信じがたい光景
 Cerci is indeed still alive


  ・ほとんどの子供達は彼よりも才能があるんだろうな



  ・チェルチがミランのU10に降格した時の光景..




松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
松岡 修造
アスコム
売り上げランキング: 2,333


bit.ly/1OQ3mSg,bit.ly/1PMECrn,@TheMilanBible
‏@Eachgoal1@MCerenz@HoldTheMilan@MilanOutLoud


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

152852

ファンというかサポーターを名乗れば何言ってもいいっていう認識なんかなぁ
向こうの叩き方って愛がないというか陰湿でちょっと引く
152853

日本も変わらんから
娯楽でバッシングするやつもいるし
152854

ミランサポは応援しようという気持ちがまずないやんけ
152855

サッカーファンっておかしい奴多すぎる。
ライバルチームの選手に文句言うなら理解出来る事もあるが応援してるチームの選手の文句ばかり。
ネットだと日本でもひどいが海外はひどすぎる。
152856

こういうのは他人事じゃないね
152857

陰湿さなら日本人の方が上だと思うわ
活躍できなくて叩かれるのはある意味当然。例えそれが同じ日本人であったとしても
だけど日本人にはあろうことか同じ日本人に対して「活躍しないでほしい」と思ってる人もいる
152858

日本も変わらんとか言ってるボ ケがいる(笑)
イタ公のえげつなさを知らないんだな
152859

ミランサポは相変わらずイタリアンジョークで面白おかしくお茶濁してるのか
自分達の応援するチームの選手に○害予告する異.常性が分からないとは通りでホイッスルが吹かれる前からブーイング始めるわけだ
古豪復活のためにも選手達にはモチベーション良く戦って貰うのが先決なのに馬.鹿なミランファンはブーイングしてれば急にグランデミランに変身すると思ってるらしい
スタジアムはガラガラでも良い口汚いサポーターはサンシーロに現れないで欲しい選手達も少しはやり易くなるだろう
152860

ちょっと意味は違うけど
エヴラなんてツイッター初めて次の日にはもうアクセス不可能になって
即閉鎖に追い込まれた模様。差別的なツイートが酷かったみたい。
親友の香川にやり方教えてもらった!ってすっごく喜んで
アカウント作ったのに。
152861

日本も相当だよ。ただ、その批判が本当のファンの口から発されてるのかは知らないが。。。。例えばmネットなんかでも、本田と香川の対立煽ってる奴とか明らかにどちらかの信.者というよりは分断を狙った煽りでしかないからね。

多少の批判は仕方ないけど、ああいう下品で露骨なのは腹立つが、ムキになると相手の思う壺だから、無視するしかない。
152863

まさか本当に本田と香川のファンの罵り合いがとかが、本当に単純に「普通の日本人同士の罵り合い」だと本気で思ってる奴がいるのか?
あの異常な状態を本当に本気で普通の日本人同士がやってると思ってるなら脳外科か精神科にでも行ったほうがいい
152864

日本はわざわざブーイングする為にスタジアムに行ったりしないわ
152865

ホント酷いよ
本当にファンならサンシーロを満員にした上で大ブーイングしてみろよ
ただ足引っ張ってるだけじゃないか
152866

超えてはいけないラインの話はよくわかるな
でもバ カはそれがわからないからバ カなのであって、言われて直るようなものじゃないからなー
今叩いてる人がいなくなったら次の人を目敏く探して一生同じこと繰り返す病気の奴だったり、自分の金の為に人を辱めるような奴だったりね
イタリアも日本も同じ病気の人はいるけど、リアルと一緒でシカトするのが一番だと思う
152867

批判する記事の方が伸びるからね
ファンだろうがアン◯だろうがその手のサイトにアクセスすること自体やめたほうがいいよ
152868

本スレとは関係ないが本田香川の対立煽りをしているのが全員日本人ではないと思ってるとはなんてお花畑な頭してんだ。日本人のファンなら全員あんな卑劣な真似はしないんだ!とでも?浦和サポとその安置の対立とかも全て日本人じゃないのか?まぁ先導しまくってるやつもいるけどそれに乗っかって口汚いこと言ってスッキリしてるク素もいることを知った方がいい。
152869

こいつらにそんなん言っても無駄よ 在、日認定されて終わり 無視や無視無視

ウルトラスは強いミランを愛してやまないけどミラン自体はどうでもいいみたいね こんなんじゃ戦ってる選手もやる気なくすし一般層も足はこばんくなるわ 十二人目とか言うならこいつらも採点されればいいんや 鼓舞や叱咤にすらなってない最低点サポだわ
152870

うわぁ…出たよ
誰も在,日認定とか日本人ではないとも言ってないのに自分が攻撃されたと思って、別に聞いてもないのにドヤ顔で自己紹介してくるバ,カ
しかも自演で擁護も入れるおまけ付きとは恐れいった
152871

本当のファンなら
彼にループシュートのコツを教えに行くなw
152872

イタリア=欧州の韓国
152873

ファンだったら調子が悪い時は応援してやれば良いのに。
サポーターにも叩く厳しさがないと選手が成長しないとかいうのは、単なる文句垂れたいだけの奴が自己正当化する為の言い訳。
そんなもん監督や関係者がやれば良いし、結果出せなかったら試合出れなくなるし、色んなもの失うからそれで十分。
罵って何か良くなるのかよ。
152874

今回の件でバッシングを受けてる認識をチェルチ自身が持っていることはわかったし、なにくそ精神で生まれ変わってくれないかな
152875

2chのやりすぎで日本も相当とか書いてる奴いるけど、結果出せなかったら必要以上に叩く事が良しとされている海外のサポーターと日本のサポーターは全然違うわ。
中村と中田、本田と加川などを比較して一方を貶めようとするのは別に本人に不利益を与えようという気持ちではなく、双方のファン同士の煽り合い、または双方のファンを怒らせるのが目的なのは見てればわかる。
一種のお遊びみたいなもんで、選手に対してガチで切れてる奴なんて殆どいない。
152877

予告はやりすぎだが気持ちはわかるかな。
どこかの熱狂的なサポってわけじゃないからクラブはわからんが、日本代表がW杯に出場出来なかったらその時の悪かった選手に対して自分も怒りがヤバイと思う。
昔のミランを知ってるサポから言わせたら今のミラン見てたらそれと同じような気持ちだと思うわ。
152878

ミラン抜けた後に大活躍したら面白いね
152885

選手のプレーが悪かったからって脅迫したり
プレー以外のことで貶めたりするのはク ズのやること
そういう奴に限って、自分は大した人間だと思ってるからタチ悪い
自分自身が不快極まりない下劣な人間だということに気付くべきだわ
152886

能力がないのではなく
能力が発揮できないだけなんだから
合うチームに行けば活躍するよ
152888

チェルチの件はやり過ぎだけど、クラブのサポーターだからこそそのクラブに相応しくない選手を批判するってのはわからんでもないけどな
152891

ヤフコメとか見てると本田や香川に対しての一部の日本人も対して変わらんだろ。何様だよお前らっての本当多い。
152892

所詮サッカーなんてそんなもんさ
152893

比べたがりだな
152895

実際香川は叩かれて当然だろ
代表では役立たずで頼りない10番、クラブでもベンチ要因の雑魚w
本田はクラブで情けない結果になってるが代表では活躍して必要不可欠な存在だから香川とは違う
152898

ミランサポひどすぎる。
もうみんなミランから脱出してほしい。
152899

ほらこうやって「日本でも特定選手の叩きがひどいこともある」という話をしているだけなのに特定選手の叩きを始める奴が出てくるだろ。
152900

蓋を開ければミラニスタなんて殆どいなかったってことだ。
サンマみたいに俺はミランに忠誠を誓ってるみたいなこと言ってた奴は昔は沢山いたのにな。
悲しいけど勝馬に乗る調子のいいやつがほとんどだったんだよ。
まあ日常的にスタジアムに応援に行かないクラブを一途に応援し続ける人の方が特殊なんだろうけど。
152901

サッカーでも、日常でも一緒。皆いつもいつも、陰口悪口。

辛いことのへの愚痴とか、例えばこうなるとこうよくなるのにという、先を見る悪口ならいいと思うけど、単に憂さ晴らしの奴の多いこと多いこと。

ネットも同じ。つまらん人生だわ。
152904

冗談やネタで殺 害予告できる時点で大分狂ってるがな。叩くのは当たり前って考えも正直どうなのかな。叱咤激励できないのか。

※152861
どこだったかア○チ本田=アン○香川が管理人にバレされて逃げたことがあったな。

※152900
チケット代の高騰もあるからね。それでも、スダジアム、ネット上を問わず、整然と(時に静かすぎるほどだが)応援するように変わるか、熱い応援をし続けるか、応援の質が落ちるかはチームによるのかね。
152905

日本も変わらんと言うけど、日本のネットの選手叩きなんてものは「ネット内」で完結してるもの、一種の偏った悪い文化みたいなもん
実社会で香川は本田に比べてク、ソだの凄いだの、一方あいつは云々なんて言ってたら白い眼で見られて距離置かれて終わる
ツイッターやフェイスブックで直接選手に突撃して口汚く罵る奴なんざ稀有だし、当然空港や練習場に行って口撃する奴も皆無に等しい、精々W杯の帰国時に見かけるぐらい

イタリアはそんなレベルじゃない、ネット内とリアルの線引きが無いに等しい、酷いプレーして街歩いてたら絡まれるのがよくあること、日本と全然違うよ
152906

流石に日本人のサポーターはブーイングして憂さ晴らしするために金払ってスタジアムに行く奴は滅多にいないだろう。結果として悪いプレーをしてブーイングされるようなことは当然あるだろうけども。
一応本田の活躍見たくてミランの試合見てるけど、正直プレーの内容以上にサポーターに気分悪くなる。何も無いところでもあんなにピーピーブーイングされたらいくらプロ選手でもナーバスになると思うよ。連携が生まれないのも監督はもちろん、あの雰囲気にも問題あると思う。
152907

no football good lifeだな
152908

前から思ってたけど、ミランサポって選手への愛が感じられないよな
152909

ネットの性質なんだろうけど酷い言葉を吐き捨てる奴が多くて虚しくなる
イタリアに限ったことじゃない
152911

イタリアは特にひどい気がする。
何もおもしろみもないバッシングが多い。
プライドだけ高いんだろうな。
152913

文化の差はあるだろうけど日本はイタリアとは違うからセーフって考えは違うと思う。
これは超えてはいけない線の問題であって肌の色とか性格の事とか家族の事とかに触れたり、捏造や過剰な暴言とかそういうことを言ってしまったら匿名かどうかなんて関係なく辛いし傷つくよ
152917

何もおもしろみもないバッシングなんて
サム何とかゴールとかに行けば、いつでも溢れかえってるだろ
叩き、炎上、暴言なんてのは、もはや日本でも日常茶飯事

応援するチームの選手が良いプレーするかどうかよりも先に
まずブーイングからスタートなんてのは、流石に見た事ないけどさ
152918

有名人がネットの書き込み訴えたらみんな控えるようになる。
152923

日伊の比較で言うと問題点のベクトルが微妙に違うテーマな気がする

日本の場合はネットの匿名性が陰湿さや過激さを助長してるってのがサッカーに限らず社会問題だけど、イタリア人って多分FBなんかの実名アカウントでもバンバン攻撃してるでしょ?日本人はそれはやらんし、その精神構造がまったく理解できん
152925

>>152908
no football good lifeだな

だったらこのサッカーブログに来るな。
お前がやってることもミランサポとそんなに変わらん。
一々、ネガティブな話題の時を狙っていちゃもんつけに来るな。
152926

かわいそー早くいいチームに移籍できるといいね。
コメ欄で日本の方ガーとか海外の方ガーとか言いあってるけど、はたから見てるとどっちもひどい印象だけどな。
サッカーファンにいい印象持ってる人なんて今時あんまいないでしょ。
152929

ミランファンは選手に愛が足りない?
そりゃ、マルディーニの引退試合にブーイングするくらいだからな
バレージ崇拝してても、あれはイカンだろ
152930

○害予告なんか日本でしたら即逮捕やのにね。
152932

こうなってくると益々インテルと真逆に見える
インテルはリーグ5連覇と3冠達成したあと急に落ち込んだけど不思議と心が離れるようなことはなかったし結果が最悪だったストラマ時代も試合を楽しめてたし現地サポからブーイングとか記憶にはないな

つまり、インテリスタ誇らしい
152933

>サッカーファンにいい印象ない

本当どうしてこうなった。
昔はサッカー好きって普通に言えたけど、最近は恥ずかしくてサッカー好きって言いにくいわw
逆の場合でも初対面のやつがアニメオタクだって言ってても何とも思わなくなったけど、サッカーオタクって言われると友達になれる気がしないw
時代は変わったわ
152935

895みたいのってサッカー楽しみたいなら勉強した方がいいよ
短い文のなかに間違いがたくさんある
こんなレベルの奴が偉そうなこと書き込んでるんだからね
そのうち日本もミランサポレベルに成り下がるかも
152942

サッカーファン叩く頓馬まで出てきたな
そんなもんどのスポーツでも一緒た
特定の範囲で括って自分はその場から逃げようとする行為をまず恥じろよ
152943

イタリアにも在豚みたいなのがいるんだな
152945

当の本人が良識ある人なら、別にサッカーオタクだろうとアニメオタクだろうと全然気にならないけどな
たとえ友人であっても他人の趣味なんて正直どうでもいいし
その趣味関連の痛い行動があるならともかく、そうじゃなければ周りの人間が日常生活で迷惑被ることもないでしょ
152946

日本も変わらないというのは脳みそが動いてないな

いままでに日本で選手のSNSやブログを猛攻撃した例があれば教えてくれ
あんまJに詳しくないんで
152950

セルジオ「こういう環境が選手のためなんだYO」
152952

>>152946
ほんとそう 掲示板でうだうだやってるのもアレだが
SNSに突撃するイタリア人と一緒にしてしまうのは煽り以前にただのア ホ
152953

イタリアって特殊っていうか他人を貶すことに罪悪感を持たないお国柄て感じかな
ナチュラルな有色人種蔑視で端から色付き御免って人が多かったよ
日本人の韓国人区別なんて激甘もの

バールじゃ「W杯じゃよくもうち相手に八百長してくれたな」
なんて数回絡まれたが日本と韓国それに中国ごちゃ混ぜになってる奴が多すぎだわ
152955

ザイ⚪︎チばかん国人達、
日本をこれからもどうぞ嫌いでいて下さい。そしてどうか国へ帰って下さい。私達はあなた達を必要としていませんよ。
152956

ネット環境やSNSの普及でモニター越しに自分を晒さずに
相手にコメントやメッセージを送れるようになって、本来の内心が
むき出しで相手に伝わるから、膨大に送られる方はたまらない
152959

※152956
外人はまだマシだと思う。
日本人はネットとリアルの差が激しくて、本当に酷い・・・。


152960

阪神ファンにそっくりw
152961

※152870
早く病院いきなさい。手遅れになる前にね
152963

152946
スマイリー菊池とか散々嫌がらせを受けてるぞ。他にもそんな例はたくさんあるって。上にも書いてあるけどイタリア人の場合、面と向かって言うだけましだと思う。
152991

直接言う事が良いとも限らんけどね。

対立煽りやら便乗叩きは日本にも腐るほどある。てか(余り言いたくないが)政治や社会情勢からして、日本人は煽り耐性低いと思うけど。個人に直接攻撃しようとする人だっているし、まぁその辺はイタリア人も大差ないのかもね。
今回の件だって扇動したのがイタリア人かどうか、本当のミランサポなのかどうか分からないだろう。
イタリアだから、日本だから、ってカテゴライズは好きじゃないね。それレッテル貼りと変わらないよ
153011

阪神ファンはユーモアもあるわ
153012

浦和レッズのファンなんか自分達のファンがした差別行為を
違うファンのせいにしようとした奴ら!
153013

本当ミランのサポよりただのあんち本田の陰湿さは
日本人特有の異常性を隣国にバラしてる様なもの
同じ日本人として韓国人よりも憎悪するわ。アイツら以下
分断とかではない悲しいけどこれが日本人の本質と最近おもうわ
153021

イタリア人が女を見れば声かけて褒めまくるのに、男にはこんなんだ。連中の本性が見える。
155492

イタリア人にもいろいろいるってことですな。
その点はどこも同じ。
218756

日本のメディアは叩かなさすぎなんだよ。
欧州はしっかりとダメなことはダメという。







GIANT KILLING(55) (モーニング KC) GIANT KILLING(55) (モーニング KC)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2020年 7/16 号 戦術リストランテVI ストーミングvsポジショナルプレー (footballista)
サッカーダイジェスト 2020年 7/9 号 サッカーマガジン2020年8月号 (サイドバックJ1白書2020)
フットボールクラブ哲学図鑑 (日本語) footballista(フットボリスタ) 2020年7月号
BE BLUES!~青になれ~ (39) アオアシ (20) (ビッグコミックス)
最新記事
【海外の反応】「別格だ」久保建英、圧巻プレー!世界のファンが絶賛!(アトレティコ戦)
【海外の反応】「日本が大好きだ」長友佑都、涙のガラタサライ退団!現地サポから惜別と感謝の声殺到!
【スペインの反応】「もの凄いわ」岡崎慎司が決勝ゴール!今季10点目!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「名案だとは..」久保建英争奪戦にドルトムントも参戦か!?スペイン紙が報道!海外のレアルファンの意見は分かれる
海外「Jリーグを見たい」Jリーグの海外放映国、ドイツなど9カ国追加!も海外のJリーグファンから要望続出!【海外の反応】
【海外の反応】「本物だ」久保建英、2アシストを含む4得点を演出する大活躍!海外のファンが絶賛!
【海外の反応】「よだれが出そう」久保建英に驚くレアルが最も気に入った移籍候補クラブとは?海外のファンは歓迎!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

シックスパッド アブズフィット(SIXPAD Abs Fit)MTG 【メーカー純正品 [1年保証]】

鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版

あつまれ どうぶつの森 -Switch
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR