NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「桁外れだった」ゴラッソ乾を現地エイバルサポーターが称賛!

乾貴士

10日のリーガエスパニョーラ第19節エスパニョール戦で、リーガ初得点及びPK獲得によってエイバルを2−0の勝利に導いたMF乾貴士だが、現地メディアは同選手の活躍を絶賛している。

乾はこの試合の15分、ペナルティーエリア角から右足を振り抜き、ゴール右上隅に突き刺してリーガ初得点を記録。さらに72分にはペナルティーエリア内でDFハビ・ロペスに倒されてPKを獲得し、チーム2点目のきっかけとなった。スペイン『モビスタール・プルス』でこの試合を解説していた元スペイン代表GKサンティアゴ・カニサレス氏は、乾の得点を「並外れている」「今節のベストゴールの一つ」と絶賛したほか、「ゴールのほか、自身のサイドで見事な仕事を実現しているね」と試合を通して良質なパフォーマンスを見せていたとの見解を述べている。

しかし乾を讃えるのは、カニサレス氏だけではない。その後にスペインメディアの電子版がアップしたこの試合に関する記事の見出しは、すべてが乾絡みだった。

まず一般紙含めスペインで最大の発行部数を誇るスポーツ新聞『マルカ』は、電子版と紙面共通の採点で、乾にこの試合の単独最高点となる8(10点満点)を付けた。電子版の試合レポートでは「日本経由で歴史的エイバルに」とのタイトルを記し、ヨーロッパリーグ出場圏6位でリーグ前半戦を終えたエイバルの躍進に、乾が絡んだことを強調。本文では次のように記している。

「ゴールはタカシ・イヌイの天才的なシュートによって訪れた。日本人はそのクラスを少しずつ示してはいたが、(左サイドのレギュラー格とされる)サウール・ベルホンにその道を塞がれていた。だが(S・ベルホンが出場した)コパ・デル・レイによってリーガで2試合連続で先発出場し、その2試合目で道を切り拓いた」

「そして、またイヌイだった。見事な切り返しでハビ・ロペスに尻餅をつかせると、このDFは理解不能なことにペナルティーエリア内でイヌイにダイビングした。メンディリバル監督のチームは、19節終了時点で欧州カップ出場圏に位置している。驚くばかりだ」

一方でスポーツ新聞『アス』は、試合レポートのタイトルで「イヌイ、バターのようなエスパニョールを前に研ぎ澄まされた刀」と、乾の活躍ぶりとエスパニョールの不甲斐なさを強調。同紙のエスパニョール担当記者が記した本文は、このような調子だ。

「イヌイ、悪夢だ。1−0(ゴラッソ)の著者であり、2−1とするペナルティーの被害者である。イヌイはエスパニョールにとって、正真正銘の悩みの種だったのだ。日本人はサイドから切れ込み、研ぎ澄まされた刀でもって脆弱なバターを切って捨てた」

「ニューチーム(キャプテン翼における南葛SC)を前にした日本人だ。エイバル史上最高額で加入したイヌイは、エスパニョールのアウェー6連敗を後押しした。普段は青白のエスパニョールが白の、オリベル・アトム(大空翼)を擁するニューチームを連想させるユニフォームを着た日だった。『ボールは友達』と、あの架空の人物は言い切った。そしてイプルーア(エイバルの本拠地)で、そのことが示されたのだった。エイバルはボールを丁重に扱い、勝ち点3を獲得した」

またスペイン最大の通信社『EFE通信』は、レアル・マドリー指揮官としてデビューを果たしたジネディーヌ・ジダン監督や、レアル・ソシエダFWジョナタス、アトレティコ・マドリーMFアウグスト・フェルナンデスとともに乾を「今節の主役たち」に選定。選定理由を次のように記している。

「少し前までは、アジア選手のスペインサッカーへの到着は、巨大なる市場に向けた目配せと捉えられていた。選手がスペインサッカーのレベルにあるかを考える人間は、ほんのわずかだったのだ。だが時代は変わり、タカシ・イヌイのような選手がそのことを証明する」

「彼はサッカーという言語をよく理解している。エイバル史上最高額の選手となった日本人は、トップ下、サイドにおいて、エイバルファンにとってのセンセーションとなっている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000007-goal-socc

Inui relanza al Eibar y le posiciona en puestos europeos

   


エイバルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アトレティコマドリーサポ>
・乾のゴラッソやばい 😍



<ベティスサポ>
・ワオ!エイバルの乾、なんてゴールだよ



・乾がエイバルのシーズン最優秀ゴールの一つを決めたぞ!



<セビージャ>
・中国人か日本人かの乾が決めた・・・ゴラッソだ!!!!



<バレンシア>
ゴラッソ!ペナルティエリアの端から乾がカットインして
 中央にパスを出せないので美しくシュートを曲げて右上隅に決めた



<バルセロナサポ>
・おお、乾の凄いゴール、驚異的な曲がり方をしたシュート
 彼は本当に有望だ



<QPRサポ>
乾貴士はいい足を持っていてプレミアにピッタリ合いそうな選手だ



<デポルティーボ・ラ・コルーニャサポ>
・乾、見事。完璧なバナナだ。



<バルセロナサポ>
・乾が今決めたゴールは疑いの余地なくこの日の最優秀ゴールだ



<アトレティコマドリーサポ>
・もし乾が決めたゴールをクリスチャーノ(・ロナウド)が決めたら
 プスカシュ賞候補になるだろうよ



・右サイドでバランスが崩れた
 CBライージョが守備に戻らなくて、乾がそこに乗じて得点を決めた



<ビジャレアルサポ>
・そして日本の面白いセレブレーション xD



・乾が日本人10得点目をあげる
 一位は大久保の5得点、城と家長は2点づつ
jo okubo ienaga inui



<バルセロナ>
・もっと同じのを頼むわ



<番組の司会者>
ゴラッソって日本語でどう言うのだろう?



<セビージャサポ>
・本当に乾が好きだ
 喧嘩好きのチーム相手に必要な質の高いタッチをしてくれる



<レアル・マドリーサポ>
・オリバー(翼)でもベンジ(日向)でもない・・・乾がゴラッソ



<バルセロナ>
・なんてこった!!!!エイバルのオリバーアトム(翼)が得点!乾だ!
 GKパウ・ロペスが守るゴールの蜘蛛の巣を取り除いた



<エイバルサポ>
・乾の目を見張るゴールを決めて目をこすったわ



<バスク>
・ブラボー乾、頑張れエイバル、ヨーロッパ圏内へ



<バレンシア>
・乾、エイバルの歴史上最高額の移籍金30万ユーロ
 バレンシアのようなクラブは恥じて頭を抱えるべきだ



<リバプールサポ>
・なぜフランクフルトは彼を放出したんだ?



・"乾"がスペインでトレンド入り!
 CYYFYbaWcAE4TuR.png



・ハビ・ロペスの更に馬鹿げたファウルでPK
 乾は素晴らしい
 Que penalti mas absurdo ha cometido Javi Lopez Partidazo de Inui



<バルセロナ>
・乾がハビ・ロペスをアレビン(11~12歳カテゴリー)の選手のようにしている




・日本人の乾もとても良い試合をしてえる
 5本のキーパスを出してタッチ数は2番目に多い、採点は7,58




<セビージャサポ>
・セビージャに乾が欲しい




試合終了後

・エイバルが後半戦もこの調子を維持できるかは分からないが
 メンディリバル監督の仕事とエキサ、バストン、乾、
 カパのパフォーマンスは満点だ




<アトレティコマドリーサポ>
・素晴らしいエイバル、この乾貴士は面白いぞ




<セルティックサポ>
・乾はなかなか良いプレイメイカーだ、ちょっと中村っぽい




・日本の乾はエイバルの勝利に大きく貢献して凄い試合をした




<エスパニョールサポ>
・エイバルの乾はうちの中盤全員よりも質の高さを見せた
 日本人は素晴らしい内容だった
 チームとしてエイバルは物凄いわ




<エイバルサポ>
・今日、彼らは乾に何を与えたのか分からないが
 毎週日曜日に同じもの彼に与えて欲しい



  <エイバルサポ>
  ・年中勇敢なプレーを彼はしている
   みんな彼のクオリティは知っているよ




・乾のクオリティと仕事に舌を巻いた




<アトレティコマドリーサポ>
・乾のゴールは来年のプスカシュ賞だな




<バルセロナサポ>
・偉大なエイバル!もっとエイバルの試合を見るべきだな・・・
 ヨーロッパリーグ出場権を獲得して欲しい




<エイバルサポ>
・困難なエスパニョール相手にエイバルは素晴らしい勝利をした
 最高の試合、乾はとてつもない試合をした
 欧州圏内の6位は途方もないことだよ




<エイバルサポ>
・スタジアムから帰宅したところだけど
 少なくともホームゲームの中では年間最優秀ゲームの一つだわ



<エイバルサポ>
・ありがとう、乾



<エイバルサポ>
・(乾)本当におめでとう



<エイバルサポ>
・乾のゴールは忘れることが出来ない




<エイバルサポ>
・ゴンサロ・エスカランテの怪我は心配、担架で運ばれたのも良い兆候ではない
 全体的にはいい試合だった、タカは毎日向上している




<エイバルサポ>
・今日のうちの有用性は今までで一番だったわけではないが
 圧倒的勝利を収めるだけのチャンスはうちにはあり
 エスパニョールはほとんど攻撃出来なかった
 乾は最高の試合をしたよ、大きく関与してチームの原動力になった選手
 ゴンサロは間違いであって欲しいが膝の怪我をしたようだ、様子を見てみよう




<エイバルサポ>
・小さなことだが、乾がゴールの後に
 シャビのところへ駆け寄り抱擁したところが気に入ったよ
 両選手共に疑問を持たれていたが自信を付けて欲しいわ




<エイバルサポ>
・シーズンの中でも最高の試合の一つ
 ほとんどの時間帯でとても良いサッカーをしていた
 エスパニョールを無効化して中盤を意のままにした
 今のところリーグ戦の中で初めて右サイドよりも左サイドの方が良かったと思う
 乾とルーナは桁外れだった、日本人は広範囲で素晴らしい活躍をした




<エイバルサポ>
・乾について彼は物凄いクオリティとずうずうしさを持ち合わせているが
 それを証明することが出来ずにいると俺は言っていたが
 今日、後半戦で彼が本性を表すのが直観的に分かった
 エイバルの歴史でも最大のギャンブル(移籍金)であることを忘れないでおこう




<エイバルサポ>
・先日、俺は乾の溶け込み具合と成功していないことが心配だと書き込んでいたが
 今日は喜びを言葉で表現できる
 この男に必要だったのものがついに現れた
 得点の時の運と自分自身に対する信念だ、その他にも目を見張る活躍をした!!!

 彼に敬意を表してお好み焼きを用意するわ!!!!!!!!!!!!!!!!!




<エイバルサポ>
・(監督は)会見の最後の質問に答え話しを広げて貴士がした試合を大きく称賛
 これは乾に期待していたもの、これが自信をつけるのに役立つだろうと言っていた



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします




@jaortizh@Javichuela17@freskoedu@JoseMinikeit@endikaetaaiuri
@tikitaka74@23Borja@MunozGorka@Albertortega212@asiafut@gmcv67thebhoy
@futbloguer@VictorCascine30@ValoraFootball@FPerezPalencia@medi_4@EsTopics@Eloy21
@PicksBetgreen@AvelinoATM@Pere_FC@Andres40sevilla@GaffneyVLC@Calde_Vila
‏@depenalty@pedritonumeros@anitacobos@dmvsfc@alvarodecima1@MarcHLopez
@CGallego_@MizoElMismo@alimannering@Franana_RV@Asiersag@oscarriutort
bit.ly/1SJ5sTQ,bit.ly/1OJUyeW,on.fb.me/1OWS7HW,bit.ly/1IYm1cn,bit.ly/1VYMdp5


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

153359

プレミアはどうでもいいとして、寿司じゃなくてお好み焼きというのがいいな。
153360

乾選手の記事
ありがとうございます!管理人さん
153361

ゴラッソはもう日本でもゴラッソだね
153362

おいおい中国人がサッカーで活躍したことがあるのかよ
これだからに/わ/かは
153363

なんなん、これ!凄すぎて鳥肌!
153364

バイエルンに通用して
ブンデス2部に通用しない
完全に本人の調子次第。。それが乾クオリティ・・・
153365

※153362
欧州に移籍した選手は何人かいるけど、あんま試合出場せずに終わったみたいだね。
153366

乾は本当に調子の善し悪しだけだからな。
ドイツ2部時代も悪魔的なんて形容をされていたけど、ほんと、良いときはとんでもないプレーをする。毎試合あの調子を維持できればワールドクラスなんだが…。
153367

ゴラッソ? なにそれ
153369

リーガで活躍したはじめての日本人となってほしいね
153370

これがいつもできたらワールドクラスなんだけど…
153371

※153369
大久保の1年目限定なら・・・
153372

いつものムラでも最上位くらいに調子のいいプレーだったな
153374

乾はすげーときはすげーんだよなぁ
ブンデスの時もエグいことやってて記事になってイケるやんってなるのにいつの間にかベンチになってたりスタメン定着できないのがなぁ
153376

若ければ有望だが今までの乾を知ってるから期待はしてない
153377

乾は本当にむらがなぁ。良い時は本当にワールドクラス、駄目だとJ2以下な勢いだからな。ところで西澤はノーゴールだったんか
153378

エイバルサポは乾の移籍金の事はもう考えなくていいでしょ
市場価値はすぐに数倍になるから
153379

バター切りすぎ、ゴラッゾ大杉。
153381

乾が活躍すると嬉しい
153382

ほんとに毎回あれが出来れば日本代表の順位が15は上がる
153383

担架で運ばれた人、膝だったんだ
マインツのソトとはまた違うだろうけどかなりの衝撃ありそうだったし心配
153384

流石に今日のプレー続けられるならメガクラブ行けるわ
153385

あれ?俊さまはノーゴーラーでいらっしゃいましたっけ?
153387

前節はゴミのようだったのに相変わらずムラっ気あり杉w
153388

技あり弾とか芸術弾?
153389

153382
順位なんて気にするものじゃない。
重要なのは、主要な大会や強豪相手でもプレッシャーに負けず、こういうプレーが出来るようになること。
153390

本当にこれでムラさえなければなぁ…メンタメトレーナー付けても直らんのかねぇ
153391

乾選手の記事、なんか気合入ってるじゃん?w
153392

乾選手の記事なんか気合入ってるじゃん?
153393

城も活躍してたんだけど、代表に呼ばれたり怪我したりでパフォーマンス落ちちゃったのがね。日本人の宿命っちゃ宿命なんだけど、乾はスタメン奪取まで代表にしばらく呼ばない方がいいと思う
153394

デルピエロゾーンみたいなゴールだな
153395

コメントがバルサやレアルやアトレティコや
リーガで戦っているんだなと感動してしまう
この調子やで、乾
153396

ゴラッソは日本語で翼君です。
153397

好きな選手だし応援してる
153398

日本代表でも乾をテストして欲しい
絶対に香川も輝く
何でハリルは使わないのかなあ
153399

〈QPRサポ〉
プレミアにピッタリ合いそうな選手だ

(・∀・)カエレ!!
153400

次の試合も期待しているぞ
153404

たった30万ユーロでクラブ史上最高額の移籍金(´・ω・`)
収容人数6700人のスタジアム、そんな弱小クラブがリーガで前半終えて
6位とか奇跡みたいクラブだわw
153405

デルピエロみたいなシュートだったな
そして実況の巻き舌凄くて笑ってしまう
153406

もっと日本人はスペインリーグに行け!!

ドリブラーじゃなくて、パスもしっかりできるやつなら
成功するはず。

乾はパスも上手いからな
香川と無双してた頃のパスセンスは抜群だった
153407

ムラがあるのはメンタル的なものじゃなくてプレースタイル的なものだよ
仕掛けて上手くいけば大きいチャンスつくれるけど、失敗したらカウンター食らうようなリスクある場面でも乾はチャレンジを選択するからな
勇敢って言われてるのはそういうこと
上手くいかない日は思いっきり戦 犯になるけど、上手くいけばヒーローになる
ドイツでは受けなかったけど、ラテン系の国なら受けるプレースタイルだと思う
153408

ムラがあるのはメンタル的なものじゃなくてプレースタイル的なものだよ
仕掛けて上手くいけば大きいチャンスつくれるけど、失敗したらカウンター食らうようなリスクある場面でも乾はチャレンジを選択するからな
勇敢って言われてるのはそういうこと
上手くいかない日は思いっきり戦.犯になるけど、上手くいけばヒーローになる
ドイツでは受けなかったけど、ラテン系の国なら受けるプレースタイルだと思う
153409

セレブレーションのお辞儀いいなw
153410

乾は昔から調子がいい時は決定力以外ワールドクラスなんだよなぁ

でもその調子が維持できない、バイエルン相手にワールドクラスの活躍をしたと思ったら翌日2部相手に空気だったり
153412

原口元気よりは乾を呼ぶべきだと思うのだよ。
153413

※153362
孫継海も知らんとか…
に/わ/かなのはお前の方w
153414

でも基本ベンチなんだよな。
153418

なんでこんな重い動画サイトを・・・
153420

※153396
それならゴラッソは、森崎くんだろ
153421

※153362
90年代のプレミアには何人かいたよ
153422

凄いゴールだね。
バイエルンのロッベンが逆サイドからあんな感じのゴールを決めることが多いけど、それと重なった。シーズンに何回かこれと同じのを、ぶちかませればレギュラー獲れるんだろうけどなぁ・・・・・
153423

※153413
一生懸命調べてきたんだね
153424
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
153425

※153414
一応合流してから17試合で8試合先発5試合途中出場
だからベンチとスタメン半々だ
キャンプやれず途中加入の初年度としては十分チャンス貰えてるよ
153427

たまに大活躍するのは分かってるんだよなぁ
毎試合とは言わないけどなんでこんなに安定しないんだろう
153428

エイバルは人口2万7千くらいしかいないから
スタジアムしょぼいとか観客少ないってよく言う奴いるけど
その日に来れる暇な人間全員集めても人口比率的に
スタジアムいっぱいにはならいんじゃね?
場所も山の中でアウェー客も全然来そうにないし

日本で例えると山梨県大月市みたいなところがスペイン1部でやってる
153431

乾がムラガあるって…
アザール、オスカル、マタとかだって試合によってはさっぱりだよ
外人を評価しすぎ
153432

<番組の司会者>
・ゴラッソって日本語でどう言うのだろう?

?「ゲットォォォォォォォォ!」
153433

ゴラッソは日本語で
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
153434

>ゴラッソは日本語で
>キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

それって
ゴオオオオオオォォォォォォォォォォォォル!!!
じゃね?
153435

ゴラッソは日本語で「KU.SO.がぁああああああ!」に一票。
153436

移籍後の乾の試合まだ一度も見てないんだよなぁ
今度見てみるか
153437

センセーショナルな得点を決めても、その後が続かないと評価されないからね・・・。派手な1点よりも地味な2点だからね。

乾がもう一皮むけたら代表にも物凄いプラスになるのは誰もが期待しているところだと思う。プレー選択を誤ることが多くて、それが「乾のプレーは軽い」と評される原因だと思う。ポジショニングの良さを見てもサッカー脳が足りないとは思えないし、判断力が改善されれば・・・と思うんだけど。

ただの天才肌レベルで終わるにはもったいない選手。エイバルも好調だし、この波に乗ってブレイクして欲しいね。
153440

あのコースでもGKが触りそうなのがすごいな
153459

まさかゴラッソの意味をマジで知らないわけじゃないだろうな?
153469

乾や本山タイプの選手がもっと評価されるべきだと思う
パサーだけでは世界では勝てないし、子供達の憧れがパサーだけではいけない
153479

スペイン語圏の興奮すると出る巻き舌大好き
153495

※153437

上手くいってるプレーを集めたプレー集見ても「抜けたからいいけど、取られたらカウンターやばそう」と思うプレーも結構あるね。
なんていうか、防御無視の攻撃特化型という感じ。
フォローと守備が上手いSBと組ませたら機能するのかなぁ・・・
153510

乾はドイツじゃ試合に出れない場合はふてくされてたけどリーガじゃそれがないんだよ
自分が悪かった試合でも謙虚に受け止めるような発言が目立つ
乾にリーガは合ってるんだと思う
153526

これからの相手も警戒してくるから、それを逆にどう活かすのか楽しみだなあ。

マークきつすぎ、波ぶり返しで今までの様に埋没しちゃったら切ないけど、リーガでの成功信じて応援するぞ。
153528

乾と香川を同時にプレーさせるべき
特にボールを持てたときは絶対に相乗効果があると思う
153530

弾道が綺麗
153533

あの弾道どっかで見たと思ったら、乾が野洲時代に決めたフリーキックの弾道にそっくりなんだよな
10年後スペインにいるなんて思ってなかったろうな
153535

※153423
活躍した選手いるのって煽り混じりに言われて活躍した選手を挙げたらそうやって返すのはいくらなんでも卑怯だと思うよ
153540

乾の楽しみ方に慣れている者としては、この調子を続けて!とは要求しない。
153596

3回に1回は「神の使い」
3回に1回は「平凡」
3回に1回は「酷い」

それが乾
153627

153435
EDIT
ゴラッソは日本語で「KU.SO.がぁああああああ!」に一票。
Posted at 05:33 on 2016-01-12 by

その場合はNOGUSSO!!!に一票。
153636

ゴラッソのイントネーションが日本人みたいだなw
スペイン人って米国人も真っ青な自己中人間だって聞いた事
あるけど、チーム内の雰囲気は良さそうだな。
153697

凄いゴラッソやんイヌイエスタ
153814

セクシーフットボールの申し子のセクシーなシュート








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR