NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川、テストマッチでゴール!ドルトムントはフランクフルトに快勝!

香川真司

※試合後の反応追記しました
MF香川真司が所属するドルトムントは12日、同じくドバイで合宿中のMF長谷部誠が所属するフランクフルトテストマッチを実施し、4-0で快勝した。香川は後半から出場し、後半17分に得点を挙げ、長谷部はボランチでフル出場している。-ゲキサカ

training match Dortmund beat Frankfurt in Dubai 4-0 kagawa goal


   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・ドゥルムを見られるものだと思っていたから残念だ



<ドイツ語>
・パスラックはサイドバックで先発するのか、少なくとも俺にはそう見える
 彼が左なのか右なのかは予測できないが他方はピシュチェクになるはず
 あと、ライトナーのパフォーマンスも楽しみだ



・向こう数試合でトゥヘルが彼の戦術を改変するのか微調整するのか興味深い



<ドイツ語>
・パスラックは左サイドバックかよ



・2016年、フンメルスの最初のパスミス!



・2016年最初のきちんとしたチャンス
 ライトナーのシュートも止められた :)
 簡単に決めるべきだったけど



・今のはライトナーから華麗なパスだったが
 ミキはキーパーとの1対1で決め損なった
 


<ドイツ語>
・今のところライトナーを気に入っている、素晴らしいパスだ



<アメリカ>
ドルトムントはファイナルサードで滑らかなパス回しをしている
 ライトナーのシュートは大きかったり横に外れている



<ドイツ語>
・10分経過してライトナーが一番目立っている選手、良さ気だ



・今のはイルカイからの上手いパス
 ロイスが間に合わず届かなかった



<アメリカ>
ドルトムントは素晴らしいけど、フィニッシュや最後のパスが欠けている



<ドイツ語>
・☑ ムヒタリアンの素晴らしいプレーからポスト



・ミキが上手く守備を切り抜けてシュートもパスト直撃
 今のは上手い足技だった



・パスラックがアイグナーのクロスを防ぐ守備のスライディング
 フランクフルトの1本目のコーナー
 


<ドイツ語>
・レフリーの良いプレー、彼は今無所属かな?



<ドイツ語>
・レフリーがファウル?彼がイエローカードを受ける? XD



・2016年最初のPKだ!



・ワーイ!2016年最初のゴールだ【ゴール動画
Thats it for tonights training match! Borussia Dortmund beat Eintracht Frankfurt in Dubai 4-0



・イルカイが右隅に沈める



・うっ、ダイブだな



・おいおい、ロイス
 なぜフレンドリーマッチでダイブをするんだ



<ドイツ語>
・オーバメヤンがまだ祝福ムードなのは間違いないな



<ドイツ語>
・ゴオオル・・・待てよ、オフサイドだった



・PKに頼らなくてもいいように後半はこのようなチャンスを決めて欲しい
 


<ドイツ語>
・前半のいい意味でサプライズはライトナー




後半

・スボティッチとギンターが残り、それ以外は新しいメンバー



<ドイツ語>
・ラモスが2点目

 楽勝!!



フランクフルトの守備陣の大きなミス、カストロが注意を払いラモスへパス
 いいね



<ドイツ語>
・どうやって2点目が入ったんだ?俺がコーヒーをいれている間に



・香川の位置が少し高いと思う



・プリシッチがラモスへボールを出すが
 フランクフルトのディフェンダーが最初に触る



・カストロがボックス内へ素晴らしいパスを入れる
 俺のヴァイグルが近距離から止められた、はぁー



<ドイツ語>
・プリシッチはテクニック面で凄く印象を残している



・真司!!!プリシッチのアシスト!



・香川、サムライ



・プリシッチ、イスコのように!!!やったああああああ



・プリシッチの物凄いお膳立てと香川のいいフィニッシュ



<ドイツ語>
フランクフルトの選手達・・・



<ドイツ語>
香川真司、シャララーシャララー
 上手いアシストだった、いい感じだ
 フランクフルトに助けられているところもあるけど
 全体的にみんないい感じだ



<ドイツ語>
・ラモスの2点目、フランクフルトはもう終わっている




・ラモスのハットトリックがくるかな



<ドイツ語>
・ワオ、これはどういう守備だよ
 でもラモスは素晴らしい



・うちの選手層は本当に厚いな
 前半の選手がほとんど交代しているのに
 それでもまだ驚異的なチームだ



・フランクフルトは脅威を与えていたが最終的にクリアされた



・フランクフルトにファウルスロー判定、これは滅多に起こらない



・あの香川からラモスへのパス 😳😍



・フランクフルトの遅いビルドアップのおかげで大部分で
 危険な状態になっていない、でも1点入りかけた



<ドイツ語>
・カストロ、素晴らしい
 オフサイドだったのが残念だ



・カストロの美しいループシュートも残念ながら認められなかった



・カストロのシュートはキーパーに当たりコーナーに
 今日のカストロは本当についてないな



以下追記---------------------------------
After full-time its time for the fans! #bvbsge

試合終了後

・2016年最初のクリーンシート!!!!!! <3



・2016年のうちで一番の得点者はラモス!2016年の勝率100%!
 でも、冗談抜きにいい試合だった。
 フランクフルトはトレーニングキャンプで既に疲れていたかもしれないが
 今日のうちは相手にほとんどチャンスを与えることなく
 納得のいくパフォーマンスをした。全体的にかなりしっかりしていた、
 前半のフィニッシュの精度があがれば良かっただろう。



<ドイツ語>
・俺のざっくり選手評

 秀:
 ライトナー, ギュンドアン, フンメルス, プリシッチ

 優:
 ミキ, ロイス, カストロ, 香川, ヴァイグル, ラモス, ピシュチェク

 良:
 ソクラティス, スボティッチ, オーバメヤン, パスラック

 可:
 ギンター, パク, シュテンツェル

 採点なし:
 ビュルキ, ボンマン



・後半は印象的な出来映え
 プリシッチは4点はアシスト出来ただろう
 彼のプレーをもっと見るのが楽しみだ
 パスラックにはもっと攻撃的にプレーして欲しかったけどね


  ・プリシッチ <3
   パスラックの攻撃も是非見たかった、たぶん次の親善試合でかな?



    ・(次の対戦相手の)全北現代モータース、気をつけろ!



<ドイツ語>
・今日はいい意味でライトナーとラモスに驚かされた
 プリシッチもとても良いプレーをしたな



<ドイツ語>
・これはブンデスリーガの試合でなくて残念だ :/
 4:0の勝利!どんだけ素晴らしいんだ?! 😍😍



<ドイツ語>
・夏のプレシーズンと同様に良い印象を受けたね!👍



・アメリカのドルトムントサポーター全員にとって
 プリシッチのような選手には胸が躍らされる
 彼はクラブにとって素晴らしい有望な選手だけではない
 若いサッカー国として国際的なスター選手を切望している
 アメリカの将来に不可欠な要素である
 前評判は本物だ



<ドイツ語>
・どうしてたった4:0?ドルトムントは3軍でも使っていたのか?


  <ドイツ語>
  ・面白い


  <ドイツ語>
  ・フランクフルトの守備はとにかくどぎつかった



<ドイツ語>
・チャンスを決めきるのは非常に下手だったことを除いて
 みじめなアイントラハト相手に素晴らしい出来だった



<ドイツ語>
・ラモスは使うと得点を決められるんだよ



<ドイツ語>
・無失点、リーグ戦でもこれが見たい



<ドイツ語>
・典型的なテストマッチ

 今のうちにはスタメンが務まる選手が15人はいる
 まだシュメルツァーとベンダーは試合に出られる状態にない
 なのでその13人のうち8人が前半に起用されていた
 後半はソクラティス,ヴァイグル,ギンター,香川,カストロの
 僅か5人で前半よりも弱いはずだったが3得点奪い、無失点だった

 ボンマンは目立てなかった

 スボティッチは堅実だった

 パスラックは部分的にしか引き立たなかった
 (彼がプレーしないといけなかったポジションのせいで)

 パクはいつも通り=控えにも見合う選手ではない

 シュテンツェルはどちらかと言うと目立たなかった

 ライトナーは部分的に良かったが
 気持ちが入りすぎていたシーンも一部あった
 全体的に悪くなかったが、際立ってはいなかった

 プリシッチは才能を光らせたが絡んだのは一部分、全体的には良かった

 ラモスは得点を決めたが、及第点のところと良かったところがあった

 全体的には驚きはない、どうなっていくか様子を見よう



※テストマッチなのでスタメン以外の選手への言及が多かったです


ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

サッカーダイジェスト 2016年 1/28 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-01-14)


@BVBMika‏@Snaves@GabrielNewell@dxadbvb@joe_stickley
bit.ly/1mTfmG0,bit.ly/1OZzkvF,on.fb.me/1poQeBT,bit.ly/1P8g2hm


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

153555

後半の失点、酷すぎるだろ・・・
153556

はやすぎw
153557

相変わらず早いなぁ
153558

フランクフルトが心配になった
153559

久しぶりの4-2-3-1悪くなかった
4点目が決まった後の4-3-2-1というか変形の4-4-2はイルカイじゃないと厳しいな
ボールが収まらない
153560

まぁこれはテストマッチだが、フランクフルト大丈夫かこれ
153561

後半のフランクフルトの守備はひどかった
153562

前半433で後半4231やろ。
香川の位置が高いのはソレで、フランクフルトは後半のプレスに引っかかりまくってた
153564

プリシッチがめちゃ目立ってたね。
まだ17歳だっけ? ヤヌザイより全然いいし、来季トップチームに上がって来るかもよ。
まぁ後半のフランクフルトは酷かったけど。
153565

フランクフルトのやばさがやばい
153566

こんなんやってたんかよ
見たかったorz
153567

みんなBVB totalで見てたんだよね?
時々いきなりエラーが出て3分の2くらいしか見れなかった・・
153568

フランクフルトは降格して欲しいwww マシな選手ガチノビッチしかいねぇww
153569

失点シーン見る限りフランクやる気あんのか?って感じだな
153570

いい感じか
しかしフランクフルト心配だわ
153571

どっちもまだ冬休みモードだったなw
特にフランクフルト
153572

ガチでブンデスの下位酷すぎ。 フランクフルト、ハノーファーなんかが1部にいるなら二部のRBライプツィヒが上がってきたほうが全然マシw
153573

アイントラハトTVっていうやつで観てたけど、超高画質だったw
153574

ベスメン3トップは不発か
153575

この時期の練習試合はいつもこんな感じでリーグに何の影響もない
153576

とりあえずフランクフルトソーセージの守備ひどすぎないか?やる気あんの?あんなパフォーマンスして金もらえるんだから楽な仕事だよな。親善試合だからって試合後にヘラヘラしながらドルトの選手と会話してる姿みてがっかりしたわ。少しは悔しがれよ。おれが小学校のとき所属してたサッカークラブでこんな姿見せたらぶん殴られた後試合会場から走って帰らされるぞ。もう少しプロとしての自覚持てよ。ソーセージ軍団
153577

>オーバメヤンがまだ祝福ムードなのは間違いないな
ガボンから戻ってきたばかりだから許してやれよw
アフリカ最優秀賞のお祝いでPKオバメでもよかったな
153579

あのゴールキーパーの3失点目のミス・・・・・・・・
以前も似たようなの見たことあるぞ・・・・・・・
153580

プリシッチ、パスラックは思ったより良さそう。ライトナーは超頑張れ。
153581

現代サッカーだとさ、
選手を評価する上で
選手の身体的、技術的能力だけじゃなく戦術を理解する知能も必要だと思う。
それを考慮するとバロテッリとヤヌザイとかってかなり現代サッカーじゃつかえない下のレベルの選手だと思う。
選手を獲得する上でそういうところを評価して正しい年俸と移籍金を提示してかなきゃいけないと思う
153582

プリシッチってチェルシーやバルサ、PSVなどの
練習に参加した経験とかもあるのか
153583

バロテッリはイメージでしか語ってないのがわかる。戦術理解度が低いわけではなく、ちゃんと戦術があるところの方が活躍できてるししてきた選手だろ?ちゃんと周りに人がいるような戦術だとな。ヤヌザイはまだまだ年齢が20歳レベルでこれからってときだからまた違う。Cロナウドやメッシもこれぐらいの年齢ではひどかったり怪我しまくりだったよ。まぁ下っていうならそもそもドルトムントやマンUもオファー出さないし、マンCやリバポみたいなCL出るような一流クラブに属していないよ。見る目も試合をあまりにも見て無さ過ぎる
153584

BVBは香川が居るか居ないかで別のチームになる。
前半より後半の方が断然良かった。
嬉しい事ではあるけど、香川の居ないBVBには恐さが感じられない。
層が厚いと言うなら違いを見出せる選手か香川の代役が今後は絶対的に必要でしょうね。
どうする気なのか…。
153585

この親善試合はそうだけどここ最近だと香川の調子が悪すぎて、カストロの方が活躍出来てたけどね。一応代役って言うならカストロがいるしコンディション次第ではカストロの方が優先されちゃうレベルだよ。
153586

※153585
調子悪すぎるって、あれだけ目に見える結果残してるのにw
今日はトップ下だったな、WB前の最後のケルン戦もいきなりトップ下だったけど
トゥヘルはいろんなこと考えているんだろうな
153587

※153584
NEXT香川はプリシッチじゃない?
クロップが大絶賛で連れてきたみたいね
153588

※153586
「ここ最近」控えで相手が疲れてきてたときはよかったけど、去年最後の試合でスタメンでで見るとやっぱりコンディション悪そうだったよ。試合見てないのがバレてるぞ
153589

※153585
この親善試合はそうだけどここ最近だと香川の調子が悪すぎて、カストロの方が活躍出来てたけどね。一応代役って言うならカストロがいるしコンディション次第ではカストロの方が優先されちゃうレベルだよ。

へ?www
153590

※153588
そりゃいきなり普段やってないトップ下やったからでしょ
あんたこそ試合見てないのまる分かりだけどw

153591

香川のトップ下オプションを戦術に加えたいんだろうね。前半戦最終戦も確か、トップ下やってたでしょ。433だけでは後半戦対策されて厳しくなるから、戦術の幅を広げに来たんだと思う。
もともとトゥヘルは試合ごとに戦術、メンバーを変えると言われてたけど、新しいチームで土台作りを優先してたから戦術もメンバーもあまり変えなかった。433が基本だと思うけど、これからオプションとしていろんな戦術が加えられていくのかも。
153592

いくら親善試合とは言え、やる気が感じられなかったなフランクフルトはw
守備をする気がないらしい
153593

※153590
トップ下っていっても役割的には言うほど違いがないトップ下だったけどね。
あの試合は香川もコンディション悪ったよ。どっちかといえば香川よりほかの選手の方が役割が変わったぞ。まぁオフシーズン前のスタメンクラスの選手はコンディションが悪いのはしょうがないんだけどな
153594

後半は、香川のトップ下のテスト
バイグルのツーボランチでのテスト
トップ下の香川とバイグルの縦の絡みのテストかな
トゥヘルもいろいろやりたいんだろうな
153595

前半結構早い時間から4231になってたで・・・
ドルよりもフランクフルトがひどすぎてなぁ・・・
降格あるなぁ・・・
153597

※153588
ドル全体が悪い時ってあるよね
特に守備が悪い時なんかはカストロだと上手くボールが回らない
香川の過酷労働でパフォーマンスが落ちるのは当然なんだからフル稼働させないようにしてるだけ
もちろんそれは香川だけじゃなく他の選手もちょこちょこ休ませてる
それでも香川の稼働率が高いのはやっぱり香川がいない時のチーム力が落ちるからだよ
153598

親善試合だからやる気なしなのか?調子狂いそうだな
153599

ドルトムントって補強たまに大失敗するけど基本的に上手いよな
補強で大金使えない分こっそりといいのを連れてくるイメージがある
153600

カストロのIHは無いな
トップ下ならあり得るけど大渋滞が起きてロイスがイライラだろうし

香川もトップ下よりはIHの方がやり易そうなのにトゥヘルが如何せんしつこいな
153601

香川がトップ下で機能しだしたら、確実にチームは強くなるでしょ。その可能性を探ってるんだよ。機能しないと判断されれば、IH戻るだけ。
153602

トゥヘルって選手を大量に抱え込むタイプじゃないと思うんだ
いとも簡単にヤヌザイやホフマン出してしまったくらいだし
冬の補強っていっても噂になってるマルコム君くらいだろ
だからなるべく全ての選手に2ポジくらいはやって欲しいって感じかな
フォメも変えてくるしね
153603

※153597
ほんとうに代わりが効かないのはギュンドガンなんだよなぁ。シャヒンがパフォーマンス戻れば悩み解決だけどいつまでたってもベンチにも入らないって事はだめなんかもしれんね。香川の控えなんかよりここのポジションを補強して欲しいところ。まぁ若手役で無理やり使うって手もあるけどさ
153604

ヤヌザイとホフマンはあっちのクラブと本人の都合の問題だから放出とは違うぞ。クラブがダメ、選手がダメって片方でもなったらパフォーマンス下がるし干されるし放出はやむ得ない。二人に関しての放出はトゥヘルの意思とは違うものだよ
153605

※153604
ヤヌザイ放出の理由はハッキリとトゥヘルも言ってたけど
ホフマンはタダ単に出場機会を求めてのことだったでしょ?
だからこの2人がドルトムントを出て行ったのに大きな違いがあると思うんだ
153606

あれ?ヤヌザイの人間性に対してのコメントであって、
放出しましたっていうコメントじゃなくないか?
マンU側から戻ってこいって言われて、契約上返品になっただけでは?
今回のレンタルは契約の中身まったく公開してないから誰もわからないけどさ。
153607

本当無失点でよかったよ
最初に失点するか最後に余計な失点するかがいつものドルトムントだったから
153609

シャヒンが加われば香川トップ下もアリだと思うけどね
クロップ時代最後のルールダービーでは香川は連覇時のような純粋なトップ下だったけどシャヒンがいたから昨シーズンのベストゲームになってたし
153612

とにかくパクのかわり早くとってよ
後半戦も絶対足引っ張るから
153613

フランクフルトはコンディション最悪の時に試合組んでるのかね。
極端に負荷掛けてから、疲れ取って万全の状態で、シーズン再開って手法なんだろうけれど。
153615

香川を前でやらせるには
香川にパスを出す香川が必要になるからなぁ
何を言ってるか分からないような事言ってるが
153616

ドゥルム復帰が最良の補強よ。パクはベンチ外になるから大丈夫。
153617

ドルは中盤が命なんだということを改めて確認した
香川とヴァイグルが抜けると、最悪のフランクフルト相手ですらF3で得点できない
得点は結局PKだけ
この程度の相手なら3人で軽くくずしてゴールしてほしかった
153619

香川の得点シーン見てみたんだがごっつあんゴールかよwwwしょうもなwwwww
153620

※153617
同意
トゥへルはそこをどうにかしたいんだろうけどうまくいかないな
153621

ライトナー結構良かったみたいだね。フル動画アップされたら早速見なきゃ。香川は、ボール貰えればトップ下でも活躍できる筈なんだけど、貰えないから消えてしまうんだよね。ただ、試合中の戦術変更は優勝に必須だから、香川は克服して欲しい。マルコムは若いけど、値段のわりに実績がね~。CL権以外に、トゥヘルはクロップのような若手をビッククラブへ送れる程の実績つくってないから、以前より確保難しいかも。
153622

香川トップ下で試したのはシャヒン戻ってくるからでしょうに

153623

所詮はテストマッチだけど、結果が出るに越した事はないから、これを弾みにしてもらいたいね
153624

ドゥルム、シャヒンはまだ復帰の目途さえ立ってない感じの
記事はあったから心配だ
153625

ブンデス攻撃的MFランク2位の香川を叩くやつらは
さすがに釣りか在・日認定していいよな
153626

※153625
ブンデス攻撃的MFランク2位の香川を叩くやつらは
さすがに釣りか在・日認定していいよな

だよね
ヤフコメとかもそうだけど
頑張っている自国の選手を応援出来ないばかりか
試合も見ずにひたすら叩いて憂さ晴らし。
哀しい人生を送っている気の毒な人たちなんだと思うよ
153628

1点目動画の観客席日本人多すぎw
153629

フランクフルトw
守備してねえ
153630

プリシッチって初見。
検索にも引っかかってこないんだが・・・。
153631

あれは外すほうがおかしいレベル
153632

※153630
トランスファーマーケットで見りゃ出てくるぞ。
USAとクロアチアの二重国籍?の17歳。
CM、CAM、LMでプレーするらしい。
153633

153615 よくわかるぞー
議長が前で後ろが香川なら、牛丼と香川で試合が作れるけど、香川が前で議長が後ろだと牛丼しか試合を作れないから試合が単調になって相手に対策され易くなるのでチーム力が落ちる。
153635

パスラックはドルユースのホープか。 まだ経験不足で荒削りだな。
ホフマンの方がまだいい。
ホフマン≧ヤヌザイ=マルオカ>パスラックって感じだろうな。
まあ、今の例ではもうパスラックしか在籍してないので成長してもらうしか無い。
153637

>はそうだけどここ最近だと香川の調子が悪すぎて、カストロの方が活躍出来てたけどね。


????
153639

パスラックはユースってかU19だよ。U23の丸岡の方がいいのは当然。でも、ドゥクシュとかエーベルヴァインは飛び越してるんだから、それだけの評価じゃないんだよ。下のカテゴリでは1試合で4点とったりしてるからな。

改めてみると、ラモスは足元めちゃ上手いんだよな。まさに吸い付くようなドリブル。これで空中戦強くて、高いレベルでまとまった体格とスピード、前線で惜しみなくプレスする献身性と運動量があって、的確なポジショニングから正確なスルーパスが出せて、試合では活躍できない。やっぱメンタル大事だわ。能力だけ見ると視野以外チートキャラだけど、大人しすぎるのかな。シュートを狙わなくてもいい位置にコンバートしたら爆発すると思う。まあ、ドルからでても大活躍するんだろうけど。
153640

しかしフランクフルトはシャーフの打ち合い上等が見る影もないな
フェーが低迷請負人としての才能をいかんなく発揮している模様w
ご愁傷様…
153641

シャヒン復帰が待ち遠しいなぁ
トップ下も機能したほうが当然幅広がるもんねぇ
153686

今のドルのメンツにトップ下システムは合わないよね
2014年もだけど誰がやっても消えちゃう
トゥヘルは使いたいんだろうか
それよりサイドが絞ったりパターン増やしていく方がいいと思うんだが。
153705

トップ下やりたいときは、ラモス、カストロ、香川、バイグルでいけそうだね。
ケルンの時よりもバイグル上手くなっているように思うわ。
比較的若い選手が多かったので、一致団結の雰囲気が出てたのがいいね。
4231で香川が消えるのは、香川にボールが集まらず、集まってもパス交換するWGがいないからだよ。だからロイス、ムヒでは4231は機能してなかった。SBをシュメとピシュにするともっと攻撃のバリエーションが増やせて面白そう。香川ものびのびとPA内に入ってゴールに絡めるしね。
4231またみたい、4321もいいね、パスラックも香川と組ませてほしいわ。
153706

シャヒンの復帰で4-2-3-1のオプションやりたいのか
単に、ヴォルフスブルクとフランクフルトの決勝点とアシストを見て
香川のペナルティエリア近くでの凄さを再認識したのか、どっちだろ。
ドゥルムまた故障でシュメルツァーも筋肉系に故障持ちだと苦しいね。
誰か突破ができる左SBとってほしいけどね。
153715

>改めてみると、ラモスは足元めちゃ上手いんだよな。まさに吸い付くようなドリブル。これで空中戦強くて、高いレベルでまとまった体格とスピード、前線で惜しみなくプレスする献身性と運動量があって、的確なポジショニングから正確なスルーパスが出せて、試合では活躍できない。やっぱメンタル大事だわ。

昨シーズンなんて練習でリフティングすらまともにできないのを動画に挙げられてたな。(コロンビア代表も一時呼ばれなくなった。復活してるけど。)
ヘルタで一人頼みの綱だった頃から想像もつかない状態。
ヤヌザイとは逆で、謙虚過ぎて恐縮し過ぎたのがいけないのか?(逆に人気あるけど。)
メンタルって色々大事だわ。
153868

岡崎や本田のに比べると香川のは公平を装ったネガキャンがホント多いね
どっかの取り巻きの影響だろうか…
153882

ドルの2列目が豪華だからラモスも遠慮しちゃうのかもね
シーズン後半に期待だな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR