NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「典型的な慎司の変なゴールだ」岡崎、今季4ゴール目..こぼれ球を押し込み泥臭く決める

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司が、16日に行われたプレミアリーグ第22節のアストン・ヴィラ戦で、今シーズン4ゴール目を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00383320-soccerk-socc

Aston Villa 0-1 Leicester Okazaki scores

   


別角度

岡崎選手のターン

タッチ集(fc2)

レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターシティサポーターの反応です

<アーセナルサポ>
・ヴァーディのゴール?それとも岡崎?



・岡崎がまた面白いゴールを決めた!



<ボルトンサポ>
・岡崎は一番幸せそうなサッカー選手だ



<トッテナムサポ>
・これはとても岡崎らしいゴール



・典型的な慎司の変なゴール



・バーディー見事!岡崎よくやった!!



・アハハ、またゴールラインテクノロジーだ!



・ぶっちゃけ2回素晴らしいセーブしたけど、慎司!!!



・なんて変なゴールだよ!笑
 ヴァーディは素晴らしいシュート
 オカはよく決めたけど、ミスったかと思ったわ



・また岡崎慎司が壮大なロングシュート!
Aston Villa 0-1 Leicester Okazaki scores and Mahrez misses a penalty in an eventful 1st half



<ユナイテッドサポ>
・岡崎が最も分かりにくいゴールを決めたのを目撃した



<マンチェスター>
・岡崎はテクニックは酷いもんだが、彼はまじでハードワークするわ



<ノリッジ>
・岡崎はリーグの中でも一番ラッキーな野郎だ、あれを外しかけた



<イングランド>
・一番典型的な岡崎のゴールだ



<ナイジェリア>
岡崎慎司はとても素晴らしい選手だな!



・慎司は古いスタジアムだけで得点する!



・慎司はきれいなゴールは決めるの?



・シティの小さな忍者がまたやってくれた!



・岡崎は普通のゴールは決めないに違いない



・典型的な岡崎慎司のゴール、キーパーが弾いて彼は諦めることなくつめる
 トッテナム戦、エヴァートン戦、ウェストハム戦で彼が決めたゴールに似ている



・慎司のリーグ戦4得点の内2つでゴールラインテクノロジーを必要とした
Shinji Okazaki gives Leicester City a 1-0 lead over Aston Villa



<アーセナルサポ>
・なんておかしなゴールだよ 笑



<不明>
・レスコットは本当に早く諦めている
 岡崎はわずかな見込みなのによく追いかけたな
 30mはスプリントしたに違いない



<シティサポ>
・岡崎は過小評価されているわ、空中戦や守備で本当に勤勉に働く



<アーセナルサポ>
・最近の岡崎はブリリアントだわ



・岡崎は得点の仕方が分かっている



<カーディフ>
・岡崎はマシーンだ、止まることがない



・岡崎は間違いなく調子をあげている
 おれは彼の面白いゴールと素晴らしい笑顔のために生きている



<不明>
・岡崎はドラゴンボールZの誰かに似ているな



岡崎慎司がいないプレミアのチームが気の毒だわ



岡崎途中交代

・ヴァーディが消えているのに岡崎を下げるのは変だな



・個人的には岡崎はベストプレーヤーだった!



・岡崎の大ファンじゃないけど
 俺なら試合に入っていないマフレズを下げて岡崎は残しただろう



・岡崎ではなくバーディーを下げろよ



・慎司は後半悪かったぞ、たぶん疲れからだろう



以下追記--------------------------------------
試合終了後

・岡崎とマーレズを下げたのは最悪の決断だった



・岡崎を下げるべきではなかった



・岡崎が下がったのは悪い決断だったと思う
 彼はうちのベストプレーヤーだったよ



・前半、マーレズのPK止められたのが試合のターニングポイントだった



・今日は多くの選手の出来が悪かった



・後半が凄く悪かった



・カンテ、シンプトン、岡崎がうちのベストプレーヤーだった



・岡崎を下げたのが終わりの始まりだった
 あの時点で彼がうちのベストプレーヤーだった



・デ・ラエトを入れたのは間違いだった
 岡崎は前線からプレッシングをしていて
 連携プレーもボールキープもうまくしていた
 
 デ・ラエトを入れた後、うちはあまりに引きすぎた
 今日のマーレズは最悪だった




・岡崎はかなり向上していて、彼を90分使っても俺は嫌がらなかっただろう




・岡崎が最高の状態に戻っていて嬉しい、
 一方でバーディーは怪我から戻ろう努めている
 あまりに遅くて状況を十分に認知しないウジョアには不満




・また不必要に何度かピッチに身を投げ出していた




・今日(の岡崎)はとても良い試合をしたよ、
 上手くて、素早くて巧みなコントロールを見せていた
 前の書き込みに同感、決して得られないフリーキックを
 獲得するために頻繁に倒れている
 



・今ではずっと落ち着いているように見える
 彼を下げたのは変な決断だった




・今夜(岡崎)はまたしても極めて良いパフォーマンスをした
 今夜の試合の中でポジティブなことはあまり多くないが
 彼は最高だった!




・(岡崎は)今夜のうちのベストプレーヤーの1人
 彼は毎試合活発であることはもちろん、ちょっと貫禄を見せ始めている
 素早いターン、うまいボールの配球、そして得点するポジションに入る
 また得点したことは彼にとっていい事だ、彼の自信に役に立つばかりだ



・ラニエリは岡崎を水曜日先発させたいので下げたのだと思う



・最近の岡崎はずっと良くなっているが、まだもっと向上できると思うわ



・ああ、今日は岡崎を下げるべきではなかった

 彼が時々倒れてイラつくとか誰が気にするかよ
 少なくとも彼は身を粉にして働き、まじでハードワークしているのだから



  ・これな



・岡崎を下げた決断がうちをめちゃくちゃにした
 岡崎は自分の役割をこなしていた - ハードワークして
 相手に寄せてボール奪取などをしていた
 デ・ラエトはマフレズと代わって出てくるべきだった




・彼のインタビューはとても良い、
 何を尋ねられているのか彼は分かっていない



  ※一つ目の質問は岡崎選手がアウェイゲームを得意にしている理由を尋ねられ
   二つ目では、ゴールラインを割ったか心配したよと言われています。



  ・彼の英語は上達しているよ



  ・インタビューよく頑張ったな!本当にいいやつだ



・これはうちの選手達のインタビューの中でも一番良いわ
 (岡崎)「ボードを見て、おおゴール、やった」
 でも彼はよくやってるよ、彼の英語は俺の日本語よりもずっと上手だわ




・決して諦めない素晴らしい奴、彼の真の価値を証明するには
 もっと試合時間が必要だ



  <タイ>
  ・見方によっては、彼は既に価値を証明しているとおもう
   世界でも最もタフなリーグの一つで
   プレーしている彼をアジアのサッカー選手として敬服するよ




・「Foxes Player」にあるインタビューは本当に最高だ
 なんて奴、慎司を愛さずにはいられない!彼はファンタスティックだ




<アメリカ>
・慎司、間違いなくユニフォームを買うよ
 俺は彼を酷評したことはないけど、他のチームのファンでさえ
 彼の伝わる喜びは素晴らしいと思っている



<不明>
・レスターには今シーズンパフォーマンスをあげた選手がかなりいる
 今度は岡崎の番だな 😅😅






@ConorOGrady2000@halseyftyelyah@tommmjennings@iamgeorgecook@blakeyboy9
@SaiC98‏@AsaMcCoy@viney_bwfc@SameerKadri@Rehman_Callitri@jmrbarratt@JordanMcfc_@HuntDan
@LaLOSEYOURSELF@CN_Official_@steveydocks@AraanDerakhshan@lanlier@Matt__Murphy@jackpitt89
@CoopsLCFC@91Lindsay@Dan_smith_96@elanglcfc@RobTannerMerc@AlexLCFC_8@alexharris_92
bit.ly/1n9Islh,bit.ly/1OpavWq,bit.ly/1J9y1YI,bit.ly/1nqkTo2,on.fb.me/1P77s8T@DayoSantana




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

154469

いくらなんでも…早杉w
154470

はえええぞ♪
154471

お、2番かな?w

ザキオカいいぞ、もっと決めてくれ!
154472

ザキオカ下がったから上げたろ。って感じ?
154473

まだ終わってねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
154474

え!?…もう?…早いのね…
154475

岡崎がこぼれ球詰めてる時バーディーめっちゃ喜んでるのがいいな
154476

トップ画像でユニが汚れまくってるのが岡崎らしくていいな
154477

ヴァーディーごっつぁんありがとう
てかアストンビラのあれハンドだろ!
154478

管理人おせーよ
おまいらはえーよ

これはザキオカ
154480

試合終わってないやん
154481

また酸性雨浴びてたな
154482

後半の岡崎はキープ出来ずにロストしたり、あんまり良くなかったしな
変えられるだろうとは思った
ぶっちゃけ前半もゴールしたから良かったけど、ゴールなきゃイマイチだったし
154483

よく詰めてた

後半ロスト連発

そしてまたヒーローになり損ねた
154484

ドリンクウォーターの無慈悲な鷲掴みは許されない。
154485

ごっちゃんゴールに見えるけど、いち早くクリアしきれないのに気づいて相手DFより遠くから詰め寄ってる。
こういうオフ・ザ・ボールの動きが良いんだよザキオカは
154486

岡崎いい走りだったゴールおめ
154487

今日のドローはラニエリのミスだな
154488

レスターは負けに近い結果だね。。。
154489

だから岡崎はテクあるっての。ただ洗練されてないから見栄えが悪いだけ。
154490

岡崎はどのシュートのこぼれ球でも追っている。
偶然ラッキーなゴールではない。そしてらしいゴール。

しかし、早い交代だったな。最下位相手にこんな試合とは。
154491

つーか、毎度面白いゴールだな
リプレイしてるとワラけて来るwwwwwwwwww
154492

クリリンのことかーっ!
154493

これはラニエリの選手交代ミスやな。
154495

こんなゴール笑うわ
154496

まあ仕方ない
PK失敗が勝点2の価値だった
154497

ハンドだったよねあれ
154498

後半怒涛の攻めを食らっているから、やられそうだなと思ってたら。。
PKが決まってればなぁ。

岡崎のゴールは、岡崎らしいゴールだなと思った。
154499

岡崎はドラゴンボールZの誰かに似ているな

クリリンのことかーー!!!
154501

そろそろマフレズ以外にPK蹴る選手を決めたほうが良いような気がする。
154502

ザキオカさんらしいゴールというものがわかってきたようだな
154503

交代は仕方ない。疲れからか、あるいは前半、足をやられたせいからか走れない感じだったし。
154504

ヤジロべーじゃね、なーんとなくにてる
154505

岡崎という男がわかってきたらしいな
連戦で走りまくる岡崎を思って交代したんだろ転びまくってたし
次の試合も先発だろうね
154506

岡崎はフィジカルコンタクトとシュートのスキルがいまいちなだけでそれ以外はおたくらの攻撃陣より数段上の仕事してますよユナイテッドサポさん
154507

カリン様かラディッツじゃね
154508

ブリリアントザキオカ!
154509

岡崎のテクニックが酷いもんって完全に見た目で決めてるだろ。
見た目と違って地味にテクニカルなことやってる。よく見ろっての。
154510

ザキさんはサポの心もう掴んでるな…
154511

好意的に見れば・・・
べジータ(M)・・・・
154512

岡崎 向こうでも結構愛されてるね
プレーの特徴もちゃんと理解してくれてて うれしい
もっともっと掻き回してくれ ガンバレ!
154514

えっ⁇岡崎下げる?って思ったら案の定追いつかれた。マーレズのPKが痛かった。
154515

ナイスゴール
相手DFは叩かれるだろうな
154518

トッテナムとの再戦があるのが痛いよね。なければ、今日はもっと長く出場してたと思う。
それにしても、マフレズもヴァーディもゴールが止まっちゃったなぁ。
154519

PK獲得も岡崎の繋ぎからだったな
PA内では確実に怖い存在になりつつある
154522

笑ったとこがドラゴンボールのカリン様?
154523

すでに岡崎がうまい選手ではないとことが
よくも悪くもサポに浸透している。
岡崎ってそういう選手だ。
154525

岡崎は昔と違って…成長したよ!!もうダイビングヘッドだけの選手じゃないし、上手さも見せてる。でもキャラのせいでそう思われないね…というか思いたくない?w

154526

岡崎あり得ない位置から猛ダッシュで詰めてるなw さすがだ
相手DFも岡崎に気付いた時にはもう手遅れだった
154528

シュート前にけんけんぱしながらタイミング合わせてたのスゲー
154529

万に一つのこぼれ球のために労を惜しまぬ岡崎のファインゴール
GKが弾いてから反応した相手DFとの左は歴然だった
154532

ここまでの詰めはありそうでなかなかないよな
典型的な、変な(笑)ってのも頷ける GJオカ!
154533

ラディッツ・・・生え際の事か!
154534

先日のカップ戦でのDF3人抜き…しかもプレミア最高のDFと評されるアルデルヴァイレルトをあざ笑うフェイントでのゴール!!濡れたわ~~♪あんなこと出来る日本人は岡崎だけ!凄い~♪
154535

マレズのpk失敗って決めたの含めて方向全部読まれてないかい?
154536

向こうのサポもやっと解ってきたみたいだな
岡崎の何たるかを
154538

ん~、ナッパかな?
154539

ザキさんの笑顔は人種を越えて愛されるね!!
154540

PKも岡崎でいいちゃう?
154541

よかおめ
154543

13日付の英紙デーリー・ミラー(電子版)が、レスターのFW岡崎を「プレミアリーグに挑戦した日本人選手でベスト」と位置づけた。

岡ちゃん凄杉!
154545

岡崎を下げたのはイタリア人らしい采配かと。1点を守りきる方にシフトしたね。今、一番点を取れるストライカー。消耗を避けたかったんだろ。岡崎は一応プレミア1年生だからな。疲労は得点に直結するからな。
154546

プレミアって、シュートズドーン!!で外れて観客「ウッ~プス」っていうシーンばっか見るけど、こぼれ球狙うっていう意識が希薄なのかね?「変なゴール」って言ってるコメが多いけど、強いチームって必ずこういう地味なゴールを決めてくれる選手がいたもんだけど。

ベルディ黄金期の武田しかり、ローマ優勝時のモンテッラしかり。地味な押しこみとは違うけど、ランパードもこぼれ球を豪快にミドルシュートするのが上手かった。最近は宇佐美もこぼれ球に上手く反応してゴールに結びつけるのが増えてる。バルサなんか常にMSN全員で狙ってる。

「キーパーが一回セーブしたらもう続かない」攻撃じゃ怖くもなんともないじゃん。岡崎みたいな存在はマジで重要なんだから、もっと評価されてもいいんだぞ、レスターサポよ。
154548

レスター首位か!凄いな勝ってりゃ引き離せたのにもったいない…プレミア首位チームのFWで先発…しかもゴール!!且つ交代はミスだったとサポに合唱させる岡崎。

凄い時代になったもんだ。
154549

典型的な岡崎のゴール
トッテナム戦のゴールもこういうゴールも決められるようになってきたし
いよいよ岡崎が真価を発揮してきた
154550

変なゴールは単に一発でネット揺らさないとか
うまいんだけどなんかすっきりしないゴールってのを評してるだけだろ
それにしても岡崎の個性は強いんだな、愛され方も万国共通とか面白い
154553

レスター首位つってもまだアーセナルが22節の試合してないだけなんだがな
相手はストーク…ダメみたいですね(諦め)
154554

ザキオカイングリッシュ!!interviewキター!
154557

なぜ岡崎のゴールは綺麗に決まらないんだwww
すでにプレミアの地でも変なゴール定着してて笑う
154558

・岡崎はドラゴンボールZの誰かに似ているな

サイバイマンかな?
たしかにいたるところに顔を出す岡崎はピッチに何人もいるかのように相手に
感じさせるだろうからサイバイマンと例えてもよいかも
154559

量はともかく跳ね方は鳥山明っぽいかな
154561

ZTVのアナウンサーに似ている
154562

最初の写真いいね!!
154565

岡崎はよく走ったよ。ペナルティエリア外からビュンビュン加速して。
相手DFがえっ?って気づいたときにはもう遅かった。
このゴールに向かって一直線の突進が岡崎の魅力だ!
154566

水屋が岡崎の後ろ髪をつかんだのを見て
日本人は下に見られてるんだなと思った。
154567

こうしてまたプレミアの悪質タックルに壊されるアジア人が一人増えるのか・・・

外人のやっかみは半端ないから確実にアジア人は壊しに来る

ネイマールが何でダイブするか考えると良い
154568

日本人も欧米の選手の頭ポンポンしてるけどな

豚には無理かw
154573

ドリンクウォーターゆるさないよ (´・ω・`)
154574

あの後ろ髪つかまれるのって長友や香川もやられてたよな。なめられてるな
154576

他の選手があの距離を猛ダッシュしてると思う?あのボールにつめるのがシンジだよ!
154578

だんだん愛されるネタFWになってるな
154584

同点に追いつかれたときのハンド見逃しジャッジについての反応も見てみたいです。

髪つかんでたのドリンクウォーターだよ?めっちゃ共感しあってるのプレイ見てたらわかんじゃん。髪つかむ行為自体も何の問題も無いと思うけどな。
154588

154546
代表とかでこういう系のシュート1本でも外すと、岡崎はテクニックがないから駄目だとか、
(テクはある)他の選手なら決めている、その選手をスタメンで出した方が良いとか言われるんだけど
その選手だとそういうシーンで詰めてないから、そもそもチャンスがなくて得点力下がったりするんだよね。
ワールドクラスではなくまだ上には上がいるけど、そういう面も含めたFWとしての能力は結構高いと思う

話は変わって、宇佐美はザックからも岡崎を見習えって言われてたんだけど全然変わらなかった。
でも昨季の宇佐美は、意識が変わってたね。
少し前までは、シュート打ったところで集中切れてプレーが続いているのに絡めないとかあったのが
改善されているし、GKの隙ついてのゴールとかもそうだけど集中切らさず得点狙っているなあって感じ。
そういった意味で宇佐美には、ちょっと期待している
154589

阿部と岡崎のおかげでレスターでの日本人のイメージは変わったな
ブンデスで成功した選手はマンUなんかに行くよりレスターに行ったほうがいいわ
154590

ドラゴンボールのキャラかぁ、、、

ん~、魔人ブウかなぁ?
154591

ベジータだろ(生え際)
154594

ザキオカさんのインタビューの英語が俺と同じレベルだ。
154596

マフレズのPKはいかんかったな、置きに行くにしてももう少しセンターから外さないと
まあツイてない時はあんなもんだ、CL権取れるように頑張れ
154597

ヤム飯?
154601

※154584
神(髪)への冒涜→許さない
っていうネタ的なツッコミでしょw
154602

岡崎らしい得点
ゴールラインテクノロジーのことではなく諦めることなく常にゴールの見ている
常にキーパーが弾いた時のことを考え相手DFよりも早く動く、そして打つ
増えがフアkれるまでゲームは常に動いているそれらの意識や行動ができるから今の活躍がある
154604

以前から岡崎のプレースタイルはプレミアに合うと思ってたがやっぱ合うな
ただ身長が低いから監督によってはFWとして見てくれないかもと思ってたがラニエリの好みにもマッチしたようでよかった
長友もプレミアに合うと思うけど移籍はなさそうだな
154605

ドラゴンボール・・・髪・・・ つまりラキティッチと同格と言うことかな?
フートもモーガンも横に弱いな。高くて強くて集中してるが。
ザキさんはよく決めたし走った。単独最高点また来てるし、コレだけ働けばシーズン5Gで十分。
154606

ヴァーディーが打った瞬間ダッシュしてGKが弾いた時には既に余裕を持ってスピード緩めてリバウンドのコースを見極めつつゴール。素晴らしい。
一方決まってないのにGKが弾いた瞬間バンザイしてるヴァーディーは微妙。。まぁ入ってない場合ヴァーディーにはアピールくらいしか出来ないから仕方なくもあるが。
154608

>>154606
自分が決め切れなかったのを岡崎がリカバーしてくれた事を確信して手を上げてる様に見えるんだが
154609

俺もオカザキが行ってる!って感じの喜び方に見えたけどな
154610

そうそう、ちゃんと自分のシュートが防がれたの見てるしな
だけど岡崎が詰めた時点で、すでに喜んでるのが面白い
多分あそこからGKに当てて微妙なゴールになるとは思わなかったんだろうw
154619

>>154488
内容は後半ひどかったけどヴィラのゴールはハンド見逃しからのだったからなあ
ついてないね
154620

岡崎ってゴール前に詰めていくけど
攻められてるときには自陣エリアまで戻って危ない場面を防ぐし
他の追随を許さないぐらいプレーエリアがものすごく広い
それをマインツ時代でもよくやってたから今の武藤を見ると
全然守備に戻らないから物足りなさを感じてしまうぐらい
154623

ベジータだよ!生え際が
154625

笑顔の時の口元がU字に吊り上がって目元が∩字に眦が下がる感じはドラゴンボールっぽい。
154626

ベジータが心から喜ぶとああいう笑顔になるのかw

でも俺は「プーアル」だと思ったけどな
154628

※154620
武藤が全然守備に戻らないとかマインツの試合を見てるとは思えない。
154629

アニゲー速報VIPが麻薬を販売してる件について…。
記事タイトル…【画像】『だがしかし』の作者がツイッターで描いてるアイマス絵がヱロかわいいwwwww
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.anige-sokuhouvip.com%2Fblog-entry-10137.html
(httpを小文字に)

なお、都合の悪いコメント(管理人自らが擁護してたり)を消したりしており、謝罪もブログ閉鎖も行わず非常に見苦しい火消しをしてる模様…。
154632

ゴールよりなにより、この愛され方がまさに岡崎
154635

愛されてて微笑ましい
自分が出来ることを最大限に発揮していて、見てて応援したくなるね
154639

インタビューがめっちゃかわいらしい
154640

変なゴールw
諦めず詰めた結果だね おめ!
154704

ザキオカも評価が上がってきたな
あとはダイブをどうにかするだけだ
転ぶにしても大げさすぎるんだよ
前半序盤はファウル取れてたけど、ペナルティーエリア内のダイブ以降ファウルを取ってもらえなくなったからな
ああいう印象の悪い転び方はプレミアではやめた方がいい
154718

ヴィラサポのブーイングもダイブに対してだろうね
あそこはあの手のダイブ嫌うから、それなのに結構ダイバーがいるリーグなんだけどw

一度ダイバー認定されるとファール貰えなくなったり厳しい目で見られるから
プレミアでやってくならコロコロ転がってアピールする癖は治した方がいい
154720

敬愛するゴン中山も30歳過ぎてから上手くなったんやで!こっからもうひと伸びしてスアレスを越えろやwww
154735

まだ髪の毛有るのにクリリン呼ばわりは非道いと思うんだ・・・
154800

半年で移籍リスクを克服したという印象
もう今後スタメン安定だろうな
相手背負えるし空中戦できるし反転速いし見事にFWしてるわ
154973

すげえw
バーディがシュートしたときペナルティエリアの外にいたのに、
めっちゃ走りこんでるwww








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR