NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「クラックだ」乾、技ありボレーで2試合連続ゴール!エイバルは4連勝!

乾貴士

18日のリーガエスパニョーラ第20節、イプルーアでのエイバル対グラナダは5−1でエイバルが大勝した。先発出場を果たしたエイバルMF乾貴士は、リーガでは2試合連続となる得点を決めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000042-goal-socc
EIBAR 5-1 GRANADA Inui Sergi Enrich x2 Borja Bastón x2 El-Arabi

   


ハイライト動画

twitterなどから海外の反応をまとめました

エイバルサポ>
・乾のゴール😍😍😍😍🔵🔴👌🏾



エイバルサポ>
乾貴士最高!!!



エイバルサポ>
・素晴らしい、タカ!



<アイルランド>
・なんていかついボールと乾のフィニッシュ、1-0でエイバルがリード



<スポルティング・ヒホンサポ>
・また乾がゴール、日に日に良くなっている



<アメリカ>
・乾のなんてゴールだよ!
 入って来た美しいクロスをワンタッチで決めて簡単そうに見せている



<マジョルカ>
・強烈なエイバル、ケコが3度続けてクロスで攻撃、ついに乾に合わせた



<バレンシアサポ>
エイバルのプレーは楽しい、ほとんどうちみたいだわ
 乾のゴールで1-0



<パンプローナ>
・俺はエイバルで乾が活躍すると確信していたよ



<セビージャ>
・乾がフリーになってケコからのパスでまた好ゴール
 今回は左足でだ、エイバルの中盤はグラナダには手が負えない



<エスパニョールサポ>
・乾にアシストしたケコは間違いなくリーグ一番の発見だ



<ラーヨ・バジェカーノサポ>
・日本人の乾の得点でエイバルがゴール
 ラーヨは奇妙な気分だ:契約でうちはダメな(中国人の)張呈棟を獲得した
 あああ




<グラナダサポ>
・ペナルティエリアの中で乾は上手く決めたな




<エルチェCFサポ>
・あのケコと日本人の乾は本当に才能がある
 もっと多くのものを目にするだろう




<カタルーニャ>
・モロッコではイヌイは電話会社だよ




<サラゴササポ>
・また乾のゴール、エイバルの日本人
 エイバルは東京に(雰囲気が)近いからな、選手が適応するのがより早い



   ※冗談です




乾貴士にとって良い日だ




<リヴァプール>
・乾の上手いフィニッシュでエイバルがリードを奪う
 あと3点でラ・リーガ日本人最多得点者に追いつく




<リバプールサポ>
乾貴士、彼はリバプールの一部の酷い選手よりも是非見たい選手だ




<ベティスサポ>
・ケコや乾のような選手はうちの選手よりも優れているというのは
 ナンセンスでもない。彼らは示しているよ。




<パルマス>
・得点をしている日本人の乾貴士は何も言葉が理解できないが
 いつも笑顔で写真を取る、これ以上何を求めろと?




<サン・セバスティアン>
・ケコと乾のエイバルのサイドは本当に脅威だ
 もちろん、互いに機能を果たすことでエイバルは更に強まっている




<ミランサポ>
・乾-ケコのコンビは本当に目覚ましい




<バレンシアサポ>
・乾とケコのことを好きになり始めていたら
 君のチームは修羅場を迎えているということだ



  ※バレンシアはネヴィル就任後リーグ戦未勝利が続いています



<マドリッド>
・最近の試合では乾が物凄いパフォーマンスをしている、なぜでしょう?




<スペイン>
・乾はまた素晴らしい試合をしている
 そして、ケコ、セルジ・エンリク、ボルハ・バストンもそう




<マラガサポ>
・今シーズンのエイバルにはとても優秀な選手がいる
 サウール・ベルホン、ケコ、乾、カパ



<スペイン>
・これは俺が知っているエイバルではないがこっちの方が好きだ




<不明>
・驚異的だな、降格しかけたところから6位になり、このような結果を残している
 あとラ・リーガの中でもスタジアムは最小でもある
 (起こりそうもないけど)もし彼らがヨーロッパリーグに出たら、凄いだろうな



  <サンダーランドサポ>
  ・実際、エイバルは降格したんだよ

スペインプロサッカー機構(LFP)は5日、エルチェに対して2部降格の処分を科すことを公式声明で明らかにした。
エルチェは2014-15シーズンのリーガエスパニョーラ1部を13位で終え、順位の上では残留が決定。だが税金未払いや経営透明性の問題があるとして、エイバルからの訴えを受けた裁判所に起訴され、降格処分の可能性があると報じられていた。
エルチェの降格により、リーガ18位で2部降格が決まっていたエイバルが1部残留となる見通しだ。-goal.com




<エルサルバドル>
・イプルーア(スタジアム)で乾、セルジ、ボルハがレッスンをしている
 質素な施設で近代的なサッカー、不公平だ




<グラナダサポ>
・エンリク、ボルハ・バストン、ケコと乾はずっとやりたい放題だった



<サラゴサ>
・良い連携のエイバルのサッカーが見られて嬉しい
 超楽しいわ、乾とケコは魅力的だ



<エイバルサポ>
・前半の乾は長い時間消えていたが突然・・・
 完璧なクロスから彼らしい柔らかいタッチでゴール、クラック(名手)だ!!!!




<エイバルサポ>
・乾はまた得点して監督の信頼に応えている




<エイバルサポ>
・乾は新しいヒーロー
 彼が馴染んでいるのとサウールがレギュラーから外れる危機なのが分かる
 エンリクが昨日の俺のベストプレーヤー、戦うフォワードだ



<バルセロナサポ>
・乾はクラック(名手)、本当に才能があり、とても有望
 進化を持続して成長すれば、彼がビッグクラブへ移籍するのは確実だ



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします




@AaronRocamora@GranadaCFIDEAL@fernandosebas73@Mikelgol7@AguirreTon
@carlosperezED@rbenmartinez@lordnapoli@bettob10 ‏@StuSmithlfc,bit.ly/1NhqB0i
@lovefutebol@LarrysLocksss@RaiRashik19@NateGuildea@leirearce10
@MizoElMismo@lechv83@Danisgr@Sr_Pellegrini@ivanpera_ivanpt@rulomoron1
@AlexSD98@QuaresmaVCF@blogsport13@RoqueArambarri@Albertortega212
@cali_rivero86@hugorodriguez92@RaulGascon94@naual15_,on.fb.me/1OWS7HW



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

154813

やっとヨーロッパで乾に合うクラブにめぐりあえてほんとうによかった
ボーフムもフランクフルトも乾を生かしてるとはいえなかったからな
代表にも復帰してほしい
乾がんばれ!
154814

簡単に蹴ってるけど、この角度難しいでしょうね。さすがってところでしょうか。それにしてもリーガとはいえ田舎の小さなチーム行って大丈夫かと思ったけど、うまくフィットしてよかったですね。さらなる活躍とチームの好調期待してます。
154815

童顔だから若いと思われてるのかもな
154816

乾と清武にはずっとセンスを感じてたし乾が覚醒しつつあって嬉しいわw
154817

急いでステップしなくていい
154818

もう家族は帰ったのかな?
いいきっかけになったみたいだね
154819

ケコすげー
154820

東京には近くなくても(雰囲気が)滋賀には近いんじゃないか?

※冗談です
154821

なぜか生中継しないんだよな
154822

>モロッコではイヌイは電話会社だよ

なるほど~
154823

とにかく今みたいなプレーを平均的に続けてくれ
乾は波がありすぎる
154824

今までの活躍と違って
階段をひとつ上ったかもしんないな
154826

雰囲気の良いクラブだね
これからも活躍を願ってます
154827

1回目のクロスの後、乾が両手挙げて『こっちだ』ってアピールしてるね
それで2回目のクロスできっちり決めてる
こう言う所で要求して決めたら、出し手も次から他の奴に出しにくくなるし、
おのずとボール集まるだろうな




154828

左足は添えるだけ
154829

乾やはり上手いな。クロスも完全に乾を狙ったものだよな。これでまた信用を得ただろうから良いラストパスがくるといいな。
154830

※154813
2部のボーフムで認められて1部のフランクフルトに移籍
フランクフルトでも1年目はかなりよかったよ
憧れのリーガに移籍できてそこでゴールという目にみえた結果を出せることは素晴らしい!
154832

最近日本人活躍しすぎで嬉しい
154833

エイバルの連携凄くて乾は全く絡めてない
だけどそれ以外の部分で良いアクセントになってる感じはする
154834

もっとリーガでプレイする日本人選手増えるといいねー
154836

これで波さえ少なければなぁ…
ともかく、調子のいいうちに固め取りだ、次も頑張れ!
154837

本当最近の活躍は嬉しいね~ 乾、岡崎、本田、長友と!
154839

素晴らしいクロスと
それを無駄にしない素晴らしいフィニッシュ

そしてなにより跳ね返されたのをことごとく拾ってクロスの雨を降らせるチームの連動性が素晴らしい
154840

確かに波がある
でもそれもまた乾の魅力なんだよなー
光と影、天才と狂気
154841

本当ボールがよく回るなw
154842

憶えられるまでは乾効くんだよ、憶えられても対応する能力さえあったら
もう1ランク上の選手になれてたんだけどね、今季はチームが予想外の大躍進の中うまくはまれて天国だが来季はチームともども厳しいことになると思う
良くも悪くもそういう選手
154844

香川がブンデス移籍増加のきっかけを作ったみたいに乾がリーガ移籍を増やすきっかけになればいいな
154845

乾香川清武
154846

「クラック」ってひび割れとかでしょ。
名手はクラシック(classic)じゃなかった?
154847

クラックはスペイン語で名手
154849

乾は波があるというか「初対戦の相手に強い」んだよ。
これは自分でも前インタビューで答えていた

足元の技術やドリブルがあるから相手が注意して対策
してくるまではある程度やれると本人も思っているらしい
154850

craque カタカナ表記だとクラッキが一般的かもしれんけど
スペイン語の発音だとクラックのが近いらしい
154851

乾の年齢知らない奴多いな
154852

まぁもともとテクニックは香川より上ともいわれてたからな。
また乾、香川、清武みたいね
154853

清武もリーガ行けばええのに
154856

折り返しが入っちゃったように見えたけど・・・
入ればよかろうもん!!
154857

乾もいいけど、エイバル見てるとみんなの中距離ぐらいのパスが精度高くて、パススピードも日本代表と比べ物にならないくらい速くて、これでリーグ中上位かと思うと惚れ惚れするね。
154859

乾に波があったのは、テクニック面でチームのレベルが常に乾より低いってことがモチベーション落とす原因だったんじゃないか
乾にピッタリのスペインでは水を得た魚
バルササポにまでやっと乾が発見された
154861

今のエイバルみたいに、失う物の無い捨て身戦法で絶好調を維持しているチームは、乾にピッタシやん

これが、ちょっと勝てなくなったりして、守りに入った監督がビビッて守備的に、、、
なんて流れになると、乾の出番が無くなる、そんな感じのデジャヴ
154862

リーガは乾に合ってる
ブンデスより明らかにやりやすそうにしてるし
しかし前期に降格したチームとは思えんほど技術のレベルが高い
日本人が鬼門と言われるのは日本人のアドバンテージと言われる部分が通用しづらいからだろうな
154863

股抜きばかり狙ってた乾が別人へ…なれるといいな
154864

乾はもう年齢がなぁ・・・
あと数年早ければ
154865

乾良く決めたわ
なんか代表での初ゴールも本田から似たような形でパスもらって決めてなかったっけ
とにかくこれからも頑張って欲しい応援してる
154866

※154851
その内、益々無知な書き込みだらけに見えてくるようになるぞ
サッカーについても全く分ってない奴だらけに見えてくる
でも多分それは年をくったからなんだよ
おっさんになってくると段々そういう風に見えてしまう
154867

乾がホントにリーガに向いてるかは対策されてからどうかだよな。
154869

対策されて通用しなければ、次はイタリアかイギリスに行けばいいだろ。
154870

クロスが素晴らしいな
乾の前のクロスも丁寧で綺麗なクロスをあげていた
クリアボールのフォローと言い乾じゃなくてもあの展開では点を取るべくして取ったって感じだったな
もちろん乾もあの角度から落ち着いてあのシュートを打てるのは素晴らしい
154871

乾さ、とっつあん坊や見たいな髪型いい加減やめたらいいのに
全く似合ってない短髪しろよ
知能低く見える
154873

リーガはほんと足元技術あるなぁ。↑でも出てるけどパスの精度とスピード。乾は、球が足元に欲しい選手だし、海外の選手相手だと、どーしても足の長さっつーのがあるw制度とスピードのあるパスがもらえりゃブンデスより結果は残しやすいんじゃ。
154874

練習か?ってぐらい淡々としてるな。
154876

フィニッシュの冷静さは偉いけどゴールはたまたまだよなぁ
ゴール以外はクロスやCKの精度を欠いてたしそんなに良くなかった
乾は調子とかメンタルって言うより、気持ちや気分って印象
前節までは丁寧に慎重にやってるように見えたけど
この試合は妙にフワフワしてた
154883

いろんな見方があって面白いね。

おれも乾の波の荒さを懸念していたひとりだけど、今のエイバルを見ると乾や香川みたいなタイプが活かし・活かされるには良いチームのように思える。
個人技や個人の仕掛けも優れた両選手だけど、やっぱり基本は連携の中に有ってのプレーが光るタイプだし、ワンタッチゴールが多いタイプだってのも共通してる。

調子の波は誰にでも有るものだから、乾には「高レベルでの波」を実現して欲しい。グラフの上の方で上がり下がりしていれば問題無いんだから。今のエイバルは環境が整っているように見えるからね。
154896

確かに日本人歴代最多リーガエスパニョーラ得点者は大久保嘉人で、5点なんだよな。すぐに抜いておいておくれ乾貴士よ。
セリエAは24点で中田英寿、ブンデスは37点で岡崎慎司、プレミアは6点で香川真司。プレミアとリーガは早く抜いて欲しいわ。
プレミアはおそらくザキオカさんが。リーガは乾で頼む。
154903

スポーツ新聞じゃ簡単に合わせただけみたいに書いてたけど
あの合わせ方は普通ならふかすとこだと思うぞ
ああいうのを簡単に見せちゃうのが乾の凄さなんだよな
154904

 
代表でももう少しチャンス・機会を与えて欲しいわ。けっこう化けるかも知れない。
154906

これでリーガに行く選手増えればいいな。
ドルトムントがマインツからの移籍を優先しすぎて衰退する未来が見えるから、
香川はアトレティコあたりに行って欲しい。
154984

154903
普通ならふかす?ないないエリア内だぞ
GKに当てるならわかるけど、ふかすのが普通ではないわ
157565

スペースに走りこんでのボレーシュートか
クロスもフィニッシュも上手い








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR