NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「前進していることが嬉しい」内田篤人の全体練習参加に歓喜する現地シャルケサポーター

内田篤人

シャルケDF内田篤人復帰に近づいている。ドイツ『ルールナハリヒテン』によると、日本代表サイドバックは17日、久々にチームの全体練習に参加した。

内田は膝蓋(しつがい)腱に問題を抱えていたため、昨年6月に手術を受けて、リハビリを続けていた。アメリカ・オーランドでのトレーニングキャンプでも個別メニューだったが、ドイツに戻って最初の練習で全体メニューに加わったとのことだ。

『ルールナハリヒテン』によると、約200人のファンが見守る中で、内田は最後の紅白戦を除くチーム練習の全メニューを消化している。-goal.com-

Uchida in action Seit Sonntag ist Uchi wieder im Mannschaftstraining

   
シャルケのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ついにいいいいいいいいいいいいいい



・彼が戻ってきた



・おかえり



・ウウウウウウウウシイイイイイイイイイ
 またすぐに試合に出られる状態になってくれ!



・もうそろそろだ!!!!!!



・スーパーだ!すぐに彼を見たいわ



・もうすぐ彼のプレーをまた見られることが楽しみ



・彼はチームとまたトレーニングできるのは素敵なことだよ



・最高の男、彼がいたらうちはまた定期的に勝てる love.png



・嬉しい love.png
 最初にうちでプレーした後、彼がこれだけ素晴らしくて
 重要になると誰が思っただろうか?




・今季中、彼が試合に出られる状態になった時、
 カイサラをジェフ(ェルソン・ファルファン)のポジションで試せる



・朗報だ、彼は10年ぐらい離脱していた気がするわ




・いつ(公式戦に)復帰するんだ?
 今すぐにでも復帰できそうじゃないか




・チーム練習の一部(の合流)だから、期待し過ぎるなよ



  ・時間を要するが、彼は前に進んでいる
   前進していることが嬉しい




・今シーズン、数試合出場できたら良いよ
 夏の準備期間をきちんとやり遂げて、次のシーズンでかつての彼に戻る




・3人の争いで誰が勝つのか本当に興味津々だ(ウシ、カイサラ、リーター)



  ・今現在はリーター、完全なコンディションになれは内田
   カエサラにはポテンシャルがあるが
   ブンデスリーガになれる必要がある




・忘れがちだが、もうすぐ(シャルケに来て)6年、150を超える出場試合数
 彼がまた状態を取り戻した時には、うちの右サイドバックで一番なのは明らかだ




・ついに、俺は楽しみにしている
 彼にはすぐに復活して欲しい、また良い選択肢になるからね
 お願いだから怪我をしないでくれよ




・最高な奴、スポーツと人間性で彼が恋しかった
 怪我をしないことを願うわ




・サネ > FCバルセロナ







・いつものように寄せがあまいぞ! 笑

 彼が復帰するのが楽しみだわ。サネとウッシーがいればまた右サイドで
 コンビネーションプレーみたいなものが見られるかもしれない。




・彼にはかつての力を取り戻していい状態で戻ってきて欲しい




・もう既にかなり良さそうじゃないか、でも慌てさせるな
 彼が100%に戻れば、彼がまた右サイドの一番手だ




・ファルファンがいるといないでは同じではないぞ
 かつて彼とファルファンがいた右サイドは本当に凄かった!



  ・俺もまさしくそう思っていた
   二人は兄弟のようだった
   彼にはまた兄弟が必要だ



  ・彼にはサネがいる
   uchida_sane.jpg


  ・サネと容易にうまくいくかもしれない




・彼がまた公式戦に出られるか見てみるまでにうちは数週間の時間をかけるだろう
 慌てるべきではないからね

 いずれにせよリハビリが順調に行き、
 チーム練習でまた彼を見ることが出来たのは非常に喜ばしいことだ




・彼がまたきちんと試合に出られる状態になることが心から嬉しい
 スーパーなプレイヤーで更に好感が持てる




・また状況が上向きつつある・・・幸運を祈るよ・・・
 ウッシー、君はまたチームを支えないといけない




・彼が練習に合流して本当に嬉しいよ
 彼にとって苦しい時間は終わった
 すぐにプレーできるようになって欲しい
 篤人、お前は最高








ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします



on.fb.me/1TaAfcp,bit.ly/1P9gMY7


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

155153

長かった…
シャルケに感謝だな
155154

ファルファンとのコンビをまた見せて欲しいな
で、ファルファンは広州に来ないでw
155155

ファルファン移籍しちゃったしなぁ
155156
 
怪我は代表で酷使された結果みたいなものだからな
復帰したらシャルケでサッカーを楽しんでほしい
155157

外人枠の選手が6年も在席。
しかもリハビリに付き合ってくれるなんて。
いいチームだなあシャルケ。
155159

ファルファンがいないのは残念だが、サネとのコンビは楽しみですな
155160

うっちーーーーーーーーーーー!!
155161
  
確かに代表での酷使もあるがシャルケも痛みが残ってると言う内田を使い続けたからなぁ。保存治療で時間をかけて治るのを待つべきだって言いつつ結局試合で使ってしまっていたのだから責任はあるのよ
とはいえクラブの意向を無視して手術に踏み切った内田を信じて待ってくれたのだから情の厚い良いクラブだよねぇ
155163

※155161
その痛みの原因作ったのがW杯だろうが
手術拒否したのにギリギリの状態でW杯の連戦こなしたのが間違い
1月?に怪我して治ったと思ったらW杯でまた怪我して
クラブじゃ試合出れませんなんて普通なら見切られるわクラブが給料払ってんだぞ
155165

内田戻って来てもポジションあんの?

マスコットとして試合出無いけど残るんか?

まともに動ける気がしないけど・・・大丈夫か?
155166

内田のブラジルW杯での強行出場は本人の悲願でもあったからね…。酷使『された』という一方的な状況ではないと思う。
南アフリカの時直前で出られなくなったことから、今度こそっていう気持ちが人一倍強かったはず。実際大会ではチームで一番良かったし。
何にせよ、早く治ってクラブに恩返し出来ればいいね。
155168

kicker日本語版だと
>復帰時期は今のところはまだ未定だが、ファンから愛される『ウッチー』の復帰に伴い、「みんなで手をあげてトンネルを作ったよ。おかえりってね!」とゴレツカは明かした。
という文があるけど、長期離脱の跡も居場所があって仲間が歓迎してくれるというのは心強いだろうなあ

ザネの初ゴールは内田アシストだったけど、喜ぶでもなく、追加点のために即座にボール拾ってセンターまで駆け戻ってて内田と気があいそうだと思った。普段結構じゃれ合ってるようだし新コンビで上手くはまるといいな
155169

出入りの激しいシャルケで6年だもんなぁ・・・
155170

皮肉とか抜きに女性層に人気があるし、実際金にもなってるから
1戦力として、アジア市場の人気選手として扱ってもらっているのだろう。
そういう待遇をもらえるのは実力があってこそ。
155171

今シーズン中は難しいかもなあ。

しかしサネと内田のコンビ?・・・考えてなかったが迷惑な・・・・(対戦する方としては)
155172

この間テレビに出てたから復帰は近いと思ってたよ
155173

6年て凄いよなぁ
しかもシャルケ1本だしその間監督は何度も変わってるから常に評価されてないと無理だもんなー
そう考えると長友も凄いな
155174

うううううシィィィィー!
右サイドを全力で駆け上がる内田を後押しするシャルカーの大きな声援をまた聞きたいよ
155175

めっちゃ愛されてるやん( ; ; )
155176

管理人、良い言葉ばっかり抜粋しやがって…



…でもサンキューな…ブボボ(`;ω;´)モワッ
155179

ドイツのサパーターは温かい人達だな。
内田も怪我し難い体をつくらないと、もう流石に次はないから頑張れ!
155185

まだわかんないよね。クラブの反対押し切って手術したものの痛みはやっぱりあるみたいだし、どこまでやれるのかね?はなはだ心配である。
155187

代表のカスみたいな守備陣には内田が必要たけど個人的には代表なんかよりクラブに専念して欲しい
155188

スゲー愛されてるな・・
155192

ウッシー愛されてるな
でも年齢的にもう一回大怪我したら厳しいだろうから慎重にいってほしいね
155331

>>155187
内田を褒めるだけでいいのに、わざわざ他を下げた言い方する必要あるかい?
センスないよね
155427

6年って改めてすごいよ
ドイツ人以外だとフンテラールぐらい長くいる
愛されてるのは理由がある
ファルファンが居ないシャルケでどんなプレー見せてくれるのかすごい楽しみだ
155435

センス(笑)
155483

代表引退やたら口にしてたのも、怪我でチームに迷惑かけたけじめだったんだろな。
155545

いつもの様に寄せがあまいぞ(笑)

この言葉にとても愛情を感じてしまった。
愛されているなぁ
155555

うっちー距離あけすぎなんだよね。
155756

移籍からずっと見てるシャルケサポーターから愛されてるって一番嬉しいね。たまの代表だけ見てあーだこーだ言うのなんてホント何の意味もない、内田のこれまでをちゃんと見ててくれて待っててくれて良かったな
155762

空けすぎってか二人同時に見てたり、あけてわざと行かせて刈ったりしてんだよ
特にスピード自慢のやつは行かせてから取ると平常心無くすから面白いとか本人が言ってた
嫌なのは誘ったのと逆に来るやつと引っ掛からずにパス出して他の選手を使って来るやつで、そこは駆け引きだしDFの面白いところだってさ
155794

シャルケファン温かいなぁ。
でも内田は本当に良い選手だよね。日本代表SBの中では長友と並んで、頭抜けた実力だし、シャルケでもDF面では危機予見能力が高く事前に重要な位置に移動しているし、SBながら視野が広くゲームメイクもできる。クロスだって個人的に素晴らしいものの記憶がいくつも残っている。
日本人特有の真面目さを持ちながら、日本人らしくないリアリストな考え方をしているのも大きな強みだね。日本人らしいフィジカルの弱さはあれど、地頭の良さと懸命さで十分カバーできる。
復帰が楽しみだなぁ。長期療養前の最盛期の感覚に戻れれば必ずシャルケの力になれると思うよ。
155802

独メディアで、内田に「ファンのお気に入りの〜」という形容詞がつけられてるのを決まってよく見かけるが、この記事を見てこういうことかとわかった気がするわ。

ただあんま期待値高くされるとそれはそれで怖いなw
176161

ケガ持ちであれだけやってたんだから100%の状態だとどうなっちまうんだ。
楽しみ、がんばれウッチー!
代表で一番センスを感じるプレイヤーが香川と内田。








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR