NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本おめでとう」U23日本代表、イラクに劇的勝利!リオ五輪出場決定!

リオ五輪

※試合後の反応を追記しました
U-23日本代表は26日、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選(AFC U-23選手権)準決勝でU-23イラクと対戦した。前半26分にFW久保裕也(ヤングボーイズ)の得点で先制した日本だが、同43分に同点に追い付かれてしまう。しかし、1-1のまま迎えた後半アディショナルタイムにMF原川力(川崎F)が決勝点となる強烈なミドルシュートを叩き込み、日本が2-1の勝利を収めた。勝利した日本は6大会連続となる五輪出場権を獲得し、カタール対韓国の勝者と30日に決勝で対戦する。-ゲキサカ-

Congratulations Japan! Theyre heading to #Rio2016 thanks to a dramatic late winner against Iraq in #AFCU23 SF

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<スペイン>
・うーむ・・・手倉森監督は大島よりも原川を選んだのか... 🤔

 この試合が南野が良いパフォーマンスを見せる初めての試合になるのだろうか?
 これまでの試合ではとても消極的だった



  <シティサポ>
  ・南野と久保に活躍して欲しい



  <イタリア>
  ・これが南野の試合になって欲しい...
   あと、なぜ浅野はいつもベンチスタートなんだ?




    <スペイン>
    ・俺もに分からない・・・久保と浅野のコンビの方がいいわ



<レスターシティサポ>
・これらU23日本代表の試合は次々にやって来るのな!
 


<ブラジル>
・鈴木のレギュラーが我慢できない



<イラク>
・オー、アッラーよ 俺たちを喜ばしてくれ



<イラク>
・45秒で日本のコーナーキック
 イラクは3バックでプレーしている
 Alaa Mahawiが右ウィングでHamzah Adnanが左



<イラク>
・12分経過、当然日本がほとんどでボールを持っている



<スペイン>
・鈴木から久保そしてゴオオオオオオオオオル!
Japan take the lead in the #AFCU23 semi-final kubo yuya



<イタリア>
・久保、1-0日本!
 ヤング・ボーイズのストライカーが武蔵のアシストから
 ピッポインザーギみたいなゴール



<フランス>
・おお、武蔵アシスト!



<イングランド>
・これでどうだ?鈴木の個人技から素晴らしいクロスでお膳立て
 久保がスライディングでフィニッシュ



<イラク>
・まずいロスト、まずい守備、いつも通りだ



<イラク>
・うちの攻撃に希望が見えない・・・



<イラク>
鈴木武蔵が日本のリードを2点に広げかけたがシュートは横に
 イラクのディフェンスはオフサイドトラップをしようとしていた



<イラク>
・これはうまく終わらないな・・・うちの守備が戻っていない
 A代表と同じことが繰り返される



<ブラジル>
・武蔵には俺の歴史の先制よりも怒りを覚えるわ



<イラク>
・中島翔哉がイラクに絶え間なく問題を引き起こしている
 誰も掴めていない



<シティサポ>
・ちくしょー
A well placed @IRAQFA corner creates havoc in the box and Najiq is there to finish it



<フランス>
・武蔵○そ



<イングランド>
・日本のまずい守備
 キーパーが2度もセーブをしないといけなかった
 約8mからフリーのヘディング、イラクは余裕で得点を決められた



<イラン>
・イラクのゴールは日本のディフェンダーのミスから
 イラン相手にはミスを一つもしなかったのに
 この試合までするのを待っていたのかよ



<イラク>
・ハーフタイム、とても面白い前半だった



<イラク>
鈴木武蔵久保裕也が前半の45分脅威を与えていた
 イラクはMohanadを試合に入れることが出来なかった



<フランス>
・鎌田、関根、奥川を後半入れてください



後半

・カディームの素晴らしいシュート、そして素晴らしいセーブ!
 イラクへのいいチャンスだった



<イラク>
・カディームのロングシュートをまた日本のキーパー櫛引の素晴らしいセーブ



<フランス>
・一体何なんだ、レフリー



<イラク>
・今大会のレフリーの無能っぷりはもう笑えない
 日本の選手の足首でうちのディフェンダーがコケたのに
 日本のファウルになった



<イラン>
・イラクにオーバーエイジの選手が何人かいるのは疑いの余地なしだが
 日本のディフェンダーが愚かなミスをする理由にはならない

 

<フランス>
・武蔵を外してくれ



・武蔵がもう無理だから交代が必要だ!
 オナイウが予想されるが浅野の方がいいな



<イギリス>
・アド、彼のサッカーのレベルで俺が間違っていることを証明してくれ



・イラクの選手のフザケタ転がりでは日本にはカードには出なかった
 そしてこれはそのイラクの選手がピッチを出ることを意味する!



<イングランド>
・イラクの10番は酷い痛がりをしているだけで
 どこが痛いのか決められていないようだ
 


<スペイン>
・久保の交代には驚いた



・後半も接戦になっている、10分を残して両チームともにチャンスが少ない



<FC東京サポ>
・室屋は最高だな、うちは彼と契約しないといけない



  <リバプール>
  ・同様のことを呟こうとしたんだ




<イングランド>
・あと5分と追加時間
 日本は一番気をつけたほうがいい
 タリクは魔法をかけられる選手だ



<フランス>
・頼むから、ちゃんとクロスを入れてくれ



<ドルトムントサポ>
・酷いコーナーキック2本だった



・原川の最高のハーフボレーで2-1



<シティサポ>
・やったぜ!!



<イギリス>
・ゴオオオオオオオオオル、日本!!!
 リオがやってくる!



<イタリア>
・原川ああああああああああああああああああ



<イラク>
・ワオ、なんて嫌なことが



<イラク>
・ちくしょー



以下追記--------------------------------
U23japan to rio Olympics 2016

試合終了後

<イタリア>
・彼らがやってのけた!リオに行く!次は決勝だ!



<シティサポ>
・日本がリオ五輪へ行く、この夏試合を見に東京か大阪に行こうかな




・オッケー、みんな落ち着こう
 これはただのオリンピックだから!まずはこの大会を優勝しよう!



<ガンバ大阪サポ>
・おめでとう日本!!!



<オーストラリア>
・日本の凄い勝利、アジアの中でリオ五輪出場一番手 👍



<イラン>
・ついに、イラクが敗退
 ありがとう日本!



  <イラン>
  ・敗退したわけじゃないぞ



<イラン>
・オーバー23代表!!! 笑



<イラク>
・このゴールキーパーは愚かなことをすると思っていたよ



  <イラク>
  ・彼の責任ではない、誰もカバーしていなかった
   これで寝れない夜になっちまった
   くそったれ、酷い試合だった



    <イラク>
    ・でも、ワンハンドでボールをパンチングしたのは誰だよ



<サウジアラビア>
・素晴らしいチーム、素晴らしい選手たち
 素晴らしい国、日本大好き ^_^
 ゴーゴージャパン



<イラク>
・原川力の決勝点がAbdul-Ghani ShahadがU23の代表監督になって
 最初の敗戦をもたらした。14戦にして初黒星。



<イラク>
・日本は何年もわたり計画を練ってきた、イラクは何をした?
 イラクリーグから選手を選んで、彼らに若くなるようにパスポートを手渡す!
 一部の選手は26歳で、他の選手にはA代表の経験が3、4年はあるのに
 それでもイラクはまだ2番手だ



<タイ>
・タイのファンから日本おめでとう



<タイ>
・ワオ、決勝点のシュートは最高だったね



<イラン>
・おめでとう、日本
 うちの良き隣人イラクも良いサッカーをしていたよ



<イラク>
・決勝戦での日本の幸運を祈っている、いい試合だった
 できればうちは次の試合に勝利してワールドカップ出場を決めて欲しい



  <イラク>
  ・リオ五輪だぜ 笑



<イラク>
・あれはショッキングだった
 うちは日本よりも良いプレーをしていたのに
 最後の最後で緩んだことで負けた
 おめでとう、日本
 五輪に出場するためにも次の試合で上手くいくといいね




<ベトナム>
・日本がチャンピオンになるだろう、そう思いたい
 頑張れ日本、ベトナムのファンより!




<マレーシア>
・日本と韓国がまたアジアのトップ2チームだわ・・
 他のアジアのチームは彼らを倒せない



<イラク>
・日本おめでとう、何年もハードワークしてこのレベルに達した
 イラクはこの選手達から学べることは多いのではないだろうか
Japan heading to #Rio2016 dramatic late winner against Iraq in #AFCU23 SF



<イラン>
・イラクが負けて喜ぶのはやめようぜ
 イラクがオーバーエイジの選手を使うとしてもだ
 うちはまず自分たちのユースチームを立て直さないといけない



<イラン>
・オーバーエイジの選手たちに2-1で負けるよりも
 延長戦で日本に3-0で負ける方がマシだわ



<タイ>
・日本はアジア最強



<フランス>
・でもリオに行くなら(日本は)劇的な改善が求められるよ



・不運なイラク、全く敗戦に値しなかった
 イラクが試合を支配していたが、これがサッカー
 つねにベストチームが勝利するわけではない



<イラク>
・うちが負けた、最悪だ。
 選手たちにはリオに行って選手の認知度があがることを期待している
 どちらにしても日本は勝利に相応しかった
 少なくともうちにはリオに行ける可能性がまだある



<イラク>
・うちのチームに26歳の選手がいても日本に勝てないのか
 おやまぁ、まだチャンスが1回残っている、今度は緊張して失敗する余裕はないぞ
 また五輪でイラク代表を見たいんだよ
 カタールにしても韓国にしてタフな2チームだ
 でも、日本よりは簡単であることを願う



<ウズベキスタン>
・日本のチームはとても強いが
 このチームは決勝でプレーするには相応しくない



  <イラン>
  ・ああ、彼らはこの2試合で幸運だった!



<イラク>
・なんて出場権の獲得の仕方だよ
 1993年の忌まわしき記憶を本当に打破した #ドーハ
 dohha_tragedy.jpg


・もちろん・・・日本しかないだろ・・
 彼らには規律、尊敬、慈悲心、技術がある・・
 必ずしも強者がいつも勝つとは限らない、時々戦術次第になることがある!
 日本には決勝戦でも勝利して欲しいね!



<タイ>
・日本は素敵で完璧なチーム
 応援しているよ



・おめでとう、日本! :)
 どのオーバーエイジの選手をリオで見たい?



  ・これは良い質問だ!
   うーむ何か変わるとは思わない、香川・本田は十中八九ないだろう
   状況判断は取り組む必要があるけどボールの保持で本当に好印象だった中島
   久保ともちろん南野の3人は好きだ。前回吉田がいたのは知っている。
   あこまで勝ち進んだ要因の一つでもあった。
   個人技には武藤、宇佐美、たぶん柴崎が見たい、経験のある長友もあるかも。
   でも、難しいよね?



<アメリカ>
・生まれた年が原因でオリンピックを逃したオーバーエイジの選手を選びたい
 今回の場合は武藤や柴崎のような92年生まれの選手達






@SeleccionJapon@lionelpiguet@danieljcarrr@RiyanALSaudia@PaulFreelend@NikkoKei@FeAlvesC
bit.ly/1TlVPL4,bit.ly/1ON9QhJ,on.fb.me/1ON9SpN,on.fb.me/1K8Kr36


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

156246

だから早いって・・・
156247

はえええええええええ
156248

はやっw
156249

はええよ
156250

1ゲット

156251

まあなんだ

ほっとした・・・
156252

よくやった!
おめでとう!
156253

同時じゃん、早過ぎw
156254

はや
156255

はえーよw
リオ五輪出場決定おめでとうございます!
156256

早いw
156257

はえーよ。マジで劇的だったな最後
156258

はええよww
156259

早いな〜
156260

今日くらい遅くていいんやで
156261

やったああああああっっっ!!!
156262

きたわぁ
156263

早いわ

しかしみんなよく頑張った!
12時回ったのにテンションMAXだわ
156264

早すぎワロタ
156265

ここまでテンプレ
156266

はえーよw
156267

つかさ、管理人絶対試合見れてないよねw
156268

決勝も移動無しなんだっけか?
156269

はえーーーーーーーよw
156270

早すぎてもうw
156271

ナイッシュウウウウウウウウウウウウウウウウウ
156272

出来はともあれ出場できてよかったおめでとう
156273

いやー良かった
おめでとう
156274

漫画かよって展開。
中東プレイで時間潰してたのがザマーミロになるのが楽しいわ。
156276

オリンピックおめでとう!

ただ、わかったことはオナイウと武蔵はもう無理だ。
武蔵はアシストを帳消しにするミス2つ。
オナイウは何がしたいのか意味不明。
156277

めちゃくちゃドラマみたいだな
156278

やったぜっ!!
156279

勝った。勝ったんだ!うれしいな
156281

はやい!
最高!!
156282

突破おめでとう。
このチームに内容求めても無理だし、戦術からして魅せるサッカーじゃないっw
156283

ここまで来たら、この世代のチャンピオンになって気持ちよくリオへ行こう!
もう「谷間の世代」なんて言わせないくらいの気持ちで頑張れ。
156284

超うれしい。みんなよくがんばった
156285

優勝しますって言ってくれる代表監督好き
156286

さんざん叩いてたみなさん
土下座の準備は出来ましたか?
156287

おめでとう!
しかしイライラする試合だったな…。
156288

おせえよ!・・・俺が
156289

今回の大会は武蔵、中島といい原川といいこれまで酷いプレーばっかだった選手が決勝ゴール決めるからおれの手首はボロボロや
156290

はえーよ(定期)
最高の試合だった!
156291

相変わらずはええ。
イライラする展開が続いたが、最後にワンチャン決めてくれた。
156293

誇らしい!
やったぜありがとう
156294

不覚にも叫んでしまったわ
いやー、見事な勝ち越し弾だ
156295

 

相手は カタールか 韓国か


 
156296

さすが、最速な管理人さんw
見ていて本当に厳しかったけど、そこで勝てたのは本当に糧になる。次も頑張れ!
156297

最後にスカッとしたわ!
よく眠れそうw
156298

さすがテグさん!名将だわ
ベガルタに帰ってきて!
156299

おめでとう。
ただ参加する権利を得ただけだ。
本番を頑張って欲しい。今度こそメダルを奪取だ。
156300

鈴木武蔵って何ができる選手なんよ・・・
156302

ドーハでイラク相手にロスタイムで決勝点!
この世代が五輪の切符を手にしてくれて嬉しいわ!
156303

はえーよ

しかし、鎌田、関根、奥川を知っているフランスからの人は何なんだろう?
156304

はやーい! ありがとう!
日本リオへおめでとうー!
156305

もうこうなったらカタールとやりたい

カタールよ勝って決勝で会おう
156306

いつも以上に胃の痛い試合だった
オリンピックは決まったけど
ここまで来たら韓国だろうがカタールだろうが倒して優勝してほしい
156307

とにもかくにも勝ってよかった
156308

いつも仕事早いですね
原川劇的ゴールよかったわ
五輪出場おめでとう
156309

お疲れ様でした 
156310

本番に強い世代だな
156311

あの武蔵のミスはあかんで
156312

早いのはいいんだけど日本語が崩壊してる部分あるでw
156313

管理人さん、いつもありがとう。
おめでとう、日本代表!!
156314

武蔵と阿道はセットプレーの守備で効いてるからどっちかは入れておきたいんだろう(今回は武蔵がやらかしたが)
156315

イラクさん年齢詐称A代表にコロコロ演技して負けた気分はいかがですかwwwwwwwwwwww
156316

オナイウがでてきたから負けると思ったよ

原川さまさま 監督名将
156317

\(^o^)/オリンピック出場おめでとう
156318

「ドーハでアディショナルタイムで決める」インタビュアーもドーハ世代w
ともかく、おめでとう。
156319

決勝ゴールを決めるシュート、あの瞬間時間が止まったわ。
リプレイやら何やら流れてる間に48分で助かったw
あれ以上は心臓がもたん。
156320

おめでとう!
なんかあまり勝てない世代だったせいかテクニック勝負じゃなく徐々に一人一人のフィジカルが徐々に向上してる気がするな。体もでかくなってきてるし、球際で踏ん張ろうとしてるのをみるとまだまだ伸び代ありそう。頑張れ~。
156321

ドーハの悲劇世代のオッサンだけど、感極まるラストでした。
若い人達に希望を見ました。
どうもお疲れ様でした!本当にありがとう!
156322

韓国はいろんな意味でプレッシャーかかったな
決勝はカタールかもしれんよ?
156323

よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
156324

だから早いってのwww
156325

まさか90分で決めるとはね
良いシュートだったよ
156326

イラン戦に比べても早すぎィ!
156327

日本おめでとう!
年齢詐偽 試合前の挑発発言 露骨な時間稼ぎ 正義は必ず勝つ
156328

まだ決勝が残ってるが今日はお祭りだな!ナイスファイト!そして五輪出場おめでとう!
156329

応援してくれたタイの人おめでとう、そしてありがとう
156330

イラン戦よりは中盤でボール保持できてたわ、まだまだ改善は必要だけどね
マリアナ海溝世代とか言われながら良く頑張ったよ
とりあえず今日はみんなお疲れ様
156331

アナは「武蔵は5秒台」連呼しているけど
浅野みたいにディフェンスをぶっちぎる光景を全く見ないのは何故か?w
156332

セットプレー要因が欲しいのは分かるけどオナイウは○ソだし武蔵はアシストしたもののコンディション万全でないなら使わんで欲しいな。もっと浅野や鎌田を使ってほしい。
ともかくオリンピック出場おめでとう!同年代として誇らしい!
156333

日本おめでとう!
ドーハの悲劇を体験したゴンの前でドーハの歓喜…ドーハには何かあるんだろうかw
156334

よし!あとはバーレーンに勝つだけやな
156335

おめでとう。
次の試合も勝って、チャンピオンとしてオリンピックに行こう!
156336

ワタシ男だけど、今ならテグに抱かれても良い。
156337

櫛引は神
手倉森には全く期待していないがオリンピックは好きにやってくれ
メンバー選考と言い采配と言い全く納得してないがおまえの勝ちだ
今土下座してます
156338

最高なんだが!
156339

「ドーハの悲劇」の借りを一つお返ししたね
156340

AT、イラクは延長を見越してちんたらプレーに終始していた
日本は90分で試合を決めようと最後に圧力をかけた

最後の集中力の差だったな
156341

この世代は試合内容悪くても結果を出すところがすごい。
勝負は、いくら内容が良くても勝たないと意味ないしね。
156342

リアルタイムで翻訳してますよね?w
156343

ドーハでATに決勝弾やで
156344

アドレナリンどぉばぁぁぁぁっ
156345

決勝、カタールなら最高 !で三位はイラク!
156346

勝って良かったな
内容はかなり押されてたけどとにかく勝った
それが大事な試合でちゃんと勝てたのは賞賛する
156347

勝負強い。
ポジションチェンジすらないクラシカルなつまらない442。
ポゼッションをはなから無視したコンセプト。
脱帽。
156348

追記します!
管理人も興奮してるw
156349

得点の獲り方がいい意味で日本らしくない
なんなんだこのチームは
156350

ほんと劇的だった
ここも相変わらず早いw
156351

失点はしょうがないとしてもやっぱ櫛引頼りになるな~
決勝はカタール希望
156352

よっしゃーーーーーー
いつもいつも文句だ冷め切ってる連中はほんと冷めるわ
こいつら選ばれた選手の骨の強さ、心の強さ、どんくさくない連中が最高だわ

しかしほんと審判酷いね、毎回毎回日本だけ
南野にカード出して櫛引への行為はノーカード、競い合いでもこちらばかりがやられてるのに相手判定といい
156353

イラン、イラクと、こんな内容だと本番きついな
オーバーエイジ活用か
156354

櫛引ノイアー説
156355
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
156356

ドーハの感激
156357

久保、原川
山口の誇りじゃ
156358

手倉森嫌いだし采配も納得いかないことも沢山あったけどこれは土下座するわ。
おめでとう。日本。
156359

決勝は韓国の予感で別の意味で嫌な予感がする
現地の盛り上がり的にもカタールに頑張ってほしいところ
156360

管理人は試合中に翻訳ばっかしていて
試合自体を見る事はできていないんじゃね?
まぁ直後にアップされていて有り難いんだけどさ
156362

はやない?
156363

決勝点の時の松木とゴンの叫び最高だなww
156365

ほんとによく頑張ってくれた、ありがとう

全国民がサッカーを気にする大会なんてW杯とオリンピックしかない
若い世代が、全国民に注目される重圧を経験する舞台に立てる権利を得たこと
これを達成してくれたことだけで十分満足

ただほんとに強いチームなら次も勝つ、決勝戦も楽しみにしてます
156366

時間稼ぎばっかしてるからギリギリで決められるんだよw
スッキリしたわ~w
156367

日本ミス多いとかよく言われるけど
この世代だとどこの国もミス多いじゃん
気にする必要ナシ!
156368

試合経験的に決勝は完全アウェイの中やって欲しいしカタールと当たりたいな
156369

イラクとイランって本当に仲悪いんだなぁ
156370

オナイウと武蔵を批判してる人はサッカーを分かってないだけなのか、釣りなのかどっちなんだろう
156371

早いよ w w w
決勝相手はカタールでありますように
156372

櫛引すげーーーな 将来のA代表の守護神だな

権田?誰だっけそれ
156373

オリンピック決定おめでとう!
久保、原川は京都サンガが育てたはず…。
何やってんだ?フロントよ!
マジでJ1いってくれ!
156374

後半の後半は日本のペース、前半風下でよかったわ後半風上でパワープレーが少なくなってよかった。これは手倉森の指示なのか?
156375

ユニフォーム変えて正解。縁起良さそう。
156376

ドーハでイラク相手にロスタイム決勝弾。

オッサンを泣かせる気か。
156377

久しぶりにサッカー日本代表を誇らしく思えた!
156378

勝ったーー。

ほんとにしびれましたわww
156379

決勝は絶対カタールとやりたい
超絶アウェイでやるまたとないチャンス
156380

イラン戦もそうだったけど競り合いになった後、悉く相手に渡ってピンチになる場面ばっかだったよな。勝てればいいんだけどさ
156381

痛いンゴしてたら自分たちて追加した時間で決勝点奪われたでござるwwww
いやー痛快ですわw
156382

弱い世代のはずなのに、ゴールはゴラッソが多い謎wいやほんとよくやったよ、おめでとう!

そしてイランとイラクま〜た仲悪くて草
156383

いつものギラヴァンツサポがいない
156384

※156381

それなwww
ざまぁああーーと言いたいわww
156386

綺麗にやろうとし過ぎだ。強引さも欲しい、ゴール前は。
中2日のイラクと中3日の日本の差もある。
今日は日本の日だっただけだ。最後に勝てて良かった。
156387

>フランス人の鎌田、関根、奥川を後半入れてください

よく知っておられる。

156388

嬉しいけど山中と中島は…

おめでとう!
156389

始終冷や冷やした試合だったが勝ててよかったあああああ。
よーがんばったなー。

次は30日かー。
156390

後半は浅野がターゲットになることでなんとなく前線におさまるようになって好転した
最後も浅野がおさめて南野に渡ったことでビッグチャンスが生まれた
156391

泥臭く勝ってきた

よくやったなあ

おめでとう!!
156392

中東の笛のウラをつく原川の2点目!
実に爽快だった!
156393

いつも思うんだよ。
彼らの神は嘘つきに厳しくないのかと。
156394

世界大会を阻止されてきたイラク相手に勝って五輪決定おめでとう!
選手達はさぞかし嬉しいだろうね
決勝も勝ってアジアNO.1でリオ五輪に乗り込もう!
156395

 イラクはこの世代アジア最強だ、と聞いて、見てたけど、典型的な「縦ポン」サッカーじゃないか。どこがスゴイんだ?
DFラインも技術がなくて、ボールを入れられるとサイドにクリアするし。
全体的に身体が大きくて、前線の選手が比較的上手いってだけだ。
 日本も判断ミスが多くて、シュートに消極的で、センタリングの精度もひどかった。今日の試合なら、2、3点取って終始、楽な展開にならないと。
156396

イライラよりもずっとハラハラドキドキしてた
だからこそ原川が勝ち越しゴール決めた時は本当に嬉しかった
深夜なのにスゲー声出して喜んだもん
156397

ベガサポとしては色々と叩かれながらも結果を出したテグが大好きだ!
試合後のコメントで泣きそうになったよ。
決勝戦がホント楽しみだ!
156398

ほんとよく入れてくれたわ
劇的すぎるだろ
156399

イラクの選手が痛がる度にスペランカーのSEが頭ん中で鳴ってた
156400

本当に勝って良かった
3位決定戦はカタールでも韓国でも何が何でも勝とうとしてくるだろうから勝つのは難しかっただろう
156401

このチーム得点者の数がすごいな
植田、鈴木、矢島、久保、大島、井手口、豊川、中島、原川
5試合で9人
156402

今日は辛口なことは何も言わない。

よく頑張った!おめでとう!
156403

おめでとう!
イラン戦のひどい内容からはだいぶ改善したな、前半は1点取られたが素晴らしかった。
後半はセカンドボール拾えなくなってたけどその後が粘り強く対応して最後の攻撃につなげて原川が抑えた良いシュートだった。
みんなよく頑張った!感動をありがとう!
156404

でかしたぞ!本当によくやってくれた。
この調子で、優勝してくれれば申し分ないが、リオの切符は手に入れたので、次の試合はまずケガの無いように、思う通りにやってください。
156405

>イラクリーグから選手を選んで、彼らに若くなるようにパスポートを手渡す!
> 一部の選手は26歳で、他の選手にはA代表の経験が3、4年はあるのに

イラク人がとんでもないこと言ってるぞww
まぁ、知ってるけどさ。
156406

ドーハの悲劇を目撃したゴンが解説だなんてね
ロスタイムにやってくれたね若い奴らが
カズも喜んでくれてるだろう
ようやくあの時の痛みが癒された気がしたよ
ありがとうよくやった!
156407

スペインサポがなんで原川とか大島とか知っとんのや笑
156409

ここまでで一番やな相手だったのは北とイランかな。
156410

う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
い゛や゛あ゛っだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
い゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
う゛う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
156411

ブラジルにムサシが嫌い過ぎる奴がいるな笑
156412

<タイ>
・タイのファンから日本おめでとう

タイサッカーファン いつもありがと!
それに比べて◯ch日本人は本当ク◯
156413

櫛引は鹿島のデヘアや!
156414

予想だが

韓国が負けて3決へ→イラクが勝って韓国敗退→イラクに年齢詐称が発覚して韓国逆転出場

こんなシナリオだろうか?
156415

ここ見ていつも驚くこと

ヨーロッパや南米にはすさまじいサッカーオタクがいて、日本のJリーグや五輪世代の選手の特徴まで把握している
156416

櫛引、中島の将来性に期待するばかり。
櫛引はA代表で呼んでもいいんじゃない?
五輪出場おめでとう、そしてありがとう!!
156417

武蔵もアドも、見る度に、すごい勢いで巧くなってると思う。特にディフェンス面の頑張りやポストプレーは、試合中でも、色々と工夫しながらチャレンジしているのが◎です。タイプは、それぞれ違うけど、ゴンちゃんや、岡崎、フロンターレの小林のような、見る度に新しい姿を見せてくれるワクワクするような若いFWが出てきてくれて、今後がの成長が楽しみです!
156418

Jリーグにまで詳しい人は、日系人とか、仕事で海外に住む日本人とかかね?
156419

そうか

U-23代表ってドーハの悲劇のときに生まれた世代か

なんという運命だ
156421

ドーハの悲劇世代の自分、まだ泣いてるw
明日仕事だが祝杯じゃああああ
156422

2点目の時うるさすぎて声出して笑った
決勝戦に井手口間に合ってほしいなー
156423

この大会、GKと監督の采配がここまで当たりまくっている感がある。
これはもしかすると・・・・・
156424

五輪出場おめでとう
MOMは決勝点の原川。次点で久保
今日はみんな合格点だったと思う
jクリアミスして同点にしてしまったこともあったけど
先制点のカウンターは武蔵の足が最大限に活きた初めてのシーンだったね
櫛引も相変わらずのファインセーブでチームを支えてた
連携も良くなってきたのもあるけど久保がよくボールを収めたことで
攻撃に上がれる回数が格段にあがったし先制点は見事だった
156425

精神的にタフだわこのチームは
異常な爆発力や守備崩壊を見せない変わりに触れ幅が少ない
よく訓練された兵士たちだ
おめでとう!
156426

イランもイラクも本当手強かったよ
日本が勝てたのはスタミナ量と精神力とわずかな運の差
イラン・イラクはこれからも日本のライバルであり続けるだろう
156427

テグさんのサッカーは、本当にテグさんらしくて、面白いです! あのサッカーを極めると、選手の個性を活かしつつ、柔良く剛を制するような柔軟な戦術サッカーが完成するんじゃないかと期待しております。今回は、準備合宿や練習試合が圧倒的に少ない中で、これだけの完成度に持ってきたこと本当に驚きました。やはり選手のサッカーIQも高くなってるんでしょうね~♪ 本番が楽しみです! がんばってください!
156428

日本ヘタだとか散々言われてるけど
韓国カタールもひどいじゃねーかw
ちょっとプレッシャーかかるとロストしまくってるぞ
日本のほうがマシじゃね?
156429

オナイウ、この試合はそこそこ収めてたし、パスもできてただろうに。久保や浅野じゃ動きながらのポストはできても、その場で背負ってボール返すの圧力負けでベチャっと潰れされてできんぞ…。いるだけでロングボールやクロス蹴りやすくなるし、長身で競り勝てるのはやっぱり必要。武蔵も1点目は足の長さと速さが活きた。クロスも見事。失点シーンのクリアミスはいらなかったが…。
そして、この大会で分かったことは綺麗に魅せるサッカーより泥臭くてつまらなくてもやらせない、我慢できるサッカーやった方が日本は強いんだろうということ。南アフリカでも分かってたことだが。バルサもどきに拘泥するより、この弱者のサッカーを突き詰めた方が世界は嫌だろう。
156430

イラクは対人が強いから大変だったと思うけど、粘り強く頑張った。
なんか今日は気持ちが凄く伝わってきた。気持ちの部分は勝ってた。
この世代はホントに全員で戦ってて怠けてるのがいないのが長所。
イラクにドーハでロスタイムで勝つって最高。おめでとう!
156431

もし決勝にカタールが来たら、カタールは今大会で中国→北朝鮮→韓国→日本(?)と、東アジア4カ国全部と対戦する事になるのか。
普段日本がアジアで感じる「もう中東勢はいいよ…」状態か。
156432

毎試合のように株価がストップ高になる室屋とかいう大学生
ビッグクラブ感あるぞこれは・・・
156433

韓国のワンタッチパスの攻撃って今大会最弱レバノン以外に出来てないのと違うか
156434

リオ五輪出場おめでとう!!!最後のシュートは興奮した!!!
156435

イラクのキーパーはパンチングの仕方を川島にならったんかな
156436

イラクのサッカーは南米とも欧州とも東アジアとも違う。
内部紛争等哀愁漂う彼らの環境で育った彼らは、それはそれは肉弾戦。
こうなると日本は第四のサッカーとして若い世代も認識しないといけないね。単なる縦ポンではないんだよ。
体力がある限りボールに食らいつく。
これは練習でどうやっても対処法などない。やってる競技が違いすぎる
156437

イラク年齢誤魔化してるヤツいんのかよw
156438

速いし、速いってコメントの速い
156439

明治大学の室屋。
明治大学で学生で日本代表に選ばれたといえば長友を思い出す。
156440

イランとイラク仲悪いんだなあ
156443

イランは12年前のU17に出てたやつが7~8人いるそうだ。これは調査が必要だろう。
156444

ドーハの悲劇が23年前
U23日本代表が同じ場所同じ対戦国イラク
ロスタイムにベンチで倒れこんだゴンが解説
ロスタイムでオリンピック出場を果たす

これ凄くない?神様がいる気がする
凄すぎるよ
間違ってないよね?こんなことってあり得るの?
泣けてくるんだけどジワジワと
156445

この世代谷間って言ってる奴はマスコミ含めて見る目ないと思うわ。早々に敗退した大会は強化の為にOAも本戦年齢外選手もなしでだし、その経験がはっきり活きてるよ今。ただ地味で華がないだけ

イラクはあれ主力いないとは言え、こぼれ球が良い所に来るかのただの運みたいなもんだしぶっちゃけ強くはない。まぐれ当たりが怖いだけだし、だからこそ今までの成績とか踏まえて年齢疑い出るんだよな
156446

思い入れある世代が物語作りたくなるのも分かるけど
ただただ今回のチームの人たちが頑張った結果です
本人たちの手で勝ち取ったものです
156447

早いですなw
まあ、韓国と当たるのは嫌なんで(勝っても負けても)カタールがんばれ!
156448

156446

こんなめでたい時に君はサポの存在を否定する下劣で愚かな男です
リバプールの人たちのうたう歌を聴くがいい
恥を知れ!
156449

※156437
というか、キッチリ年齢守ってんのは日本とオージーぐらい。
イラクなんてA代表とメンツがほとんど変わらない。
つまりU23で事実上のイラクA代表に勝った。ついでに北朝鮮も。普通に凄いわw
156450

156446
監督「日本サッカー界のことを思えば、ロスタイムで獲るあたり歴史を逆転させた。 いい勝ち方だなと思います」
こういった崇高な気持ち汚すんじゃない
昔の人が頑張って歴史を作ってくれてるから今の日本があるんだヨーロッパのサッカーが強いのも歴史の力
156451

156446

やれやれ
156452

156446だけど
言っとくが俺自身思い入れがある世代です
神様がどうとか言い出すのが嫌いなだけです
156453

そりゃ不正してたら負けるよ
156454

いつの間にか韓国がリードしてるな…
156455

156452

フットボールゴッドという言葉にも怒り狂えばいい
俺はいつも彼らに感謝してる
156456

156455
言いたかった事は終わって早々彼らの努力を物語の1ページにしたくないってことでした
気に障ったらすみません
156457

ドーハの喜劇っすな
156458

ダジャレも出ないほど興奮してたなぁ

今1対1
156459

カタール負けましたーと
156460

あーあ、朝鮮との試合が決まったぞ。。
156461

イラク代表ふイラク人からも年齢がおかしいって言われてるのかよ
もしかしたら3位になってもカタールが調査して剥奪されるかもな
156462

オリンピック前哨戦でA代表とやって厳しさを味わってほしい、浅野が早いとかいうけど昔の野人岡野や永井の方が断然怖い存在だったしFWで点も取ってないのに褒めるとか無いわ

室谷と井手口と久保はA代表で鍛えてほしい、センスは抜群にいいしなにより勝負強い
156463

最高の夜になったわ。
156464

なんとなくアナウンサーも途中できわまってきていた印象はあったね。
なんつうか、この世代は勝てない勝てないと言われてきて、どーせオリンピックもだめなんでしょみたいな事を言われていた。
そういうチームが大会の中でチームとして成長していく姿だったり、
それからやっぱりドーハの悲劇の年生まれのキャプテンがいるチームであの時と同じイラク相手に今度はロスタイムからの得点で勝利とオリンピックを決めたのに本当に胸が熱くなった。
やっともぎとった世界への切符であるオリンピックでどう戦うのか楽しみだね。
156466

やはり、日韓の両国がアジア2大サッカー強国なんだね
日本は6大会連続、韓国は8大会連続のW杯出場権獲得だけど、低レベルなアジア枠の争いは終わったわけだし、とにかく決勝の韓国戦には是が非でも勝ってもらいたい
156467

今日は日本との試合だったから日本を100%応援していたけど3位決定戦はイラクに頑張ってもらいたい。

戦争で不安な毎日を過ごしてる一般の人がイラクには沢山いると思う。そんな人たちにサッカーで喜びの感動を与えてほしい
156468

オリンピック出場が最大の目的だったんだから、決勝はおまけ。気楽に楽しめばいい。

イラクはうまかったけど、イランのほうが怖さがあったかな。振り返ってみれば、サウジ・イラン・イラクに連勝してオリンピック出場を決めたことに、改めてすごいと思ってしまう。
156469

アンダー年代でフィジカル頼りのサッカーやって世界大会に出ても無意味ということが証明されたね

アンダー年代の試合を勝利に拘らず育成のためにしっかり使った日本がこれからもアジアをリードするだろう
156471

156466
まあ~なんだ。W杯出場権じゃないけどな。
156473

アプローチが根本的に違うんだよな
相手は上手くて強くて高かったけど連動しない
日本は誰かがこう動いたらこう動くって言う3人くらいしっかり動いて守ってたし攻撃も全部無駄に繋いで頑張るんじゃなくて収まったらゴーなどしっかりできてた
彼らは日本に住まないのかね
ポテンシャルが高いから子供がサッカーしてくれればだいぶ良い選手になりそうだ
我々の方が良いサッカーをしてたと本気でいってるならなおさらな
156474

ここらでちょっと関係ないこと言うけどさ、
鈴木武蔵ってTOKIOの長瀬に似てない? 似てると思うんだけどなぁ。
156476

思っていたよりはイラク強くないな。
連携雑だし。
こんなのがアジア最強なのかよ。
156477

選手、戦術固定しても毎試合のように問題点出てくる
改善、積み上げをあまり感じない。完成しても格上に分析されたら・・・

相手ごとに変える 相手は戦いにくい。サブ、J2、大学生すべてのモチベUP
いろんな選手出て来そう。ターンオーバー(言うの、メンバー考えるの)楽しい
156478

確かに足元の技術が足りない選手はチラホラいるし、しょーもないミスするし、諸先輩方と比べたら見劣りするけど その分成長の余地が多分にあるとポジティブに考え流ようにしてる。

オリンピックまでの数ヶ月でどの位伸びてくるのか今後が楽しみだね!
もっといいサッカーを観れる事を願ってます

兎にも角にも おめでとう!
156479

基本的にカウンタースタイルと割り切って見てたら面白かった
おめでとう!

手倉森監督ってこのスタイル得意なのかね
156480

原川って、原口では無いよな?
156481

こいつらって、谷間でなくて崖下の世代なの?
本田、長友、香川が谷間でなくて底の世代なのは有名だが、皆、現状、世界のトップリーグに所属してんだよね?
156482

オナイウって、トラップ下手だよね?
って、やっぱ、みんな思ってる?
156483

去年のノーベル賞も20分ぐらいでアップだったな?
156485

イラクの選手達がほんとに年齢詐称してるならイラクは大会から追放しないと。
そんなことが許されてたまるかよ
156486

<フランス>
・でもリオに行くなら(日本は)劇的な改善が求められるよ


本当にこれ

この2試合は幸運で勝てたようにしか思えない

攻撃と守備の連係が全く無く、中盤はボールをつなげず、本来なら格下が
やるようなカウンターサッカーしてて、こんなんじゃ本戦で
ボロボロになるのが目に見えてる

まずチームでどうやってゴールまで攻め上がるのかイメージを共有しろ

細かいパスワークで持ってく意識持てよ

あんなカウンターとパワープレー通じるのアジアまでだぞ

あと中島は何でサイドで使われてるわけ?
あいつのキープ力とドリブル・シュートとパサーとしてのセンスは中央で活きる物だろ

あと攻守のスイッチが遅いよ、前線の選手がボール持ったら中盤と前線とサイドバックは上がれよ
ビビって上がらない奴ばっかで、いつも中盤で出し所無くて潰されてるじゃねーか

守備も同じ、とられたら前線から体当てろ、ペナルティエリア付近でフリーにするな体寄せろ
クリアはハッキリやれ、あれじゃ強豪相手に拾われてそのままゴールが目に見える

兎に角日本がどういうサッカーで戦ってくのか早く決めろよ
カウンターサッカーなんかじゃ将来性がねーよ

イランやイラクの方が決定力付いて来たら、よっぽど将来性があるわ
156487

日本が負けなかったからって発狂してる奴いて笑う
156488

※156486
スタジアムのバックスタンド辺りの安い席で腹の出たク ソオヤジが理想論だけででかい声でこんなん言ってるのよく聞くわー

話聞く方も大変だろうなと思って見てみるとおひとり様観戦な感じのw
156489

>>156487

代表の奴らがお前みたいに頭お花畑じゃない事を祈るよ

あの試合を見て本戦に危機感が無い奴はサッカー見る価値無いよ

あのままの状態で本戦行ったら予選敗退が目に見える

上の長文は本選で勝って欲しいから指摘してんだよ
156490

オナイウのトラップが下手と言ってる輩は試合をしっかり観てないと断言できる。奴のトラップ上手い方だぞ?浮かした早いボールも平気でトラップする鬼だかんな。すくなくとも、武蔵よりはうえ。
156491

小野裕二とか見たいなぁ
156492

156490さんへ
録画見直してみな?
オナイウのトラップ、ほとんど、相手がカッサラッテルから。
下手だって、解かってる上の接近行動だと思うな。
156493

オナイウのトラップ下手だよ?って、本人に教えてあげて!
気づいてないかも。回りも遠慮して。
156494

タイさん、コップンカー
156495

さて最後の罰ゲームは
みんな怪我せずに日本に帰ってくるまでが試合だねw
156496

お互いに次を楽に勝って、事実上の決勝戦だったなって言えれば良いね

武蔵の得点ってオバメヤンスタイルだから、消えてる時間多いよ
今回は個人技からアシスト付いたけどコレは例外で、久保はよく当てたなってレベルの放り込みだったからな
決定力を上げないと永井みたいな走るだけの奴になる
オナイウは更にその劣化版

なんで浅野をスタメンにしないのかね
156497

鈴木武蔵のクリアーミスはひどかったな。
オリンピックおめでとう。
156498

勝ったのに文句しか言わない長文さん湧いててワロタ
156499

A代表が5人でやってる中盤を4人でやろうとチャレンジしているのだからビルドアップが稚拙なのも仕方ない。でもこれは強豪国は普通にできることなので、日本も出来る様になって行かなければならない。
156500

なんかこのチーム、大差で勝ってきたチームも弱小相手でも、なぜかギリギリで下して決勝まで勝ちあがったナデシコジャパンを思い出す。
156501

流石に幸運で勝てたってのは無いだろw
日本が勝つと運がいいだの相手の調子が悪いだのって沸いてくるな
156502

>あの試合を見て本戦に危機感が無い奴はサッカー見る価値無いよ

ネラーが危機感持ってどうすんだよw
それが一体何になって本戦に繋がるの?
156503

156486
この手のオッサンってよく後楽園ホールでプロボクサー相手に野次ってるわw
選手やスタッフだって改善は必要って思ってるだろ。でも改善何て直ぐには無理。
だから直ぐ改善できるはずがないと外野が思わない寧ろ迷惑じゃね
こっちはプロ以下の存在なんだしさ
156504

よくやった!
やっぱりパスワークで崩せる感じじゃないけど、シュートが上手いな
出場決まったから決勝は肩の力を抜いてのびのびやって欲しい
力を出せれば結果は付いてくるでしょ

※156370
だよな
それこそレイシストなんじゃないかと疑うわ
武蔵のヘディングはイレギュラー気味だったから仕方無い
その前にCKが多かったことの方を問題視すべき
決定機のシュートは言い訳できんが
156505

ど素人選手評。

櫛引 やっと世界レベルキーパー出てきた?

植田岩波 センターバック人材不足解消へ

室屋 内田長友の次は出るのか不安払拭。

原川 顔、中田英に似てない?

遠藤 良さがまだわからんけど、涙を押さえる姿にキャプテン男を感じた

中島 次の10番になれるか?成長に期待

南野 このチームにあってない気が・・・でも上手い

鈴木オナ いろいろ今は言われてるが成長すればA代表の武器に

浅野 宮市、永井じゃないけど若い世代の快速だけで終わって欲しくない

久保 意外と高くないけど見た目ガツガツしてて頼もしい
156506

※156489
これだけ危機感もって日本代表の弱点を指摘してるお前が日本代表チームに呼ばれてない理由を考えてみな
お前のアドバイスなんざネットでも現実でも必要ないんだよ
156507

※156489
選手だって危機感持ってるだろ。代表は出れても選手はまだ決定していないし
改善だの簡単に言うけどゲームじゃないんだからいきなり改善は不可能って思うことは出来ないのか?
直ぐに改善できると思ってる方がお花畑だな
自分の生き方改善してOA枠目指してみてくれ
156508

頑張ってるしオリンピック出場おめでとう!といいたい。
でも、試合終了とともに遠藤をはじめ、涙を流してた選手にはちょっとガッカリした。
もちろん、視聴者にはわからない沢山の苦労やキャプテンとしての重圧があるのはわかるけど、
オリンピックで結果を残してから泣いてほしかった。せめてこの大会に優勝してから涙を流して欲しかったよ。
なんだか選手個々の目標の低さみたいなものを感じた涙だった。次の韓国戦で負けたら流した涙の価値が余計に下がってしまう。
とにかく優勝しろ!
156509

ディフェンスに決まりごとが無い感じがしたのが懸念点。クリアなのかパスなのかCKにさせないのか安全第一なのか。連動が見られなかったので声かけも少ないんじゃない?
岩波・植田はアタリが強くて攻撃的で好きだけど、ボールを奪ったあとの判断がまだこれからって感じがするね。受け手ももっともらいに走ればいいのにっていうシーンがとても多くてイライラした。
156510

リオで勝てるなんて期待する奴は、正直かなり少ないと思う。
でも世界とやるってことが重要、今までは世界とやれていなかった訳だしね。
偉そうなことが言える立場ではないのだけれど、サッカーを楽しんで世界感じて来い!
156511

フォメ的にしょうがないんだろうけど、中島と南野に入った時にフォローがないときついね。
パスで崩せるシーンがないんだよなぁ。

素人考えなんだけど、南野って2トップの一角じゃだめなんですかね?
で、中島と同じサイドにいたら二人で崩せるような気もするんですけど。
どう思います?
156513

言及してる人多いけどドーハでイラクにロスタイム決勝点っておっさんおばさん感涙ものですわ;;

あれからもう20年以上たってるのか

勝負事だから勝ったり負けたりいろいろあるけど、こういった大なり小なりの歴史の積み重ねが真のサッカー強豪国への血肉になっていくのよね

その意味でテグさんと今回のチームはリオ本選は別としてもう堂々と日本サッカー史の1ページに刻まれましたわ

本当におめでとうございます
156514

韓国のプレーヤーがさっそく慰安婦がどうの、負けられないだのと言ってるね。
だからこいつらは嫌なんだよ。
156515

※156514
ほっとけほっとけww
どーせロクデモナイこと"しか"言わんのだから、見に行くだけ時間の無駄よwww
156516

内容どうこういう試合じゃないだろ・・・

大体テグ監督にしている時点で任務は是が非でもの出場権獲得だけ。

逆に戦術を確立して高い連動性と完成度の高さでこの世代で圧倒しても

A代表行ったら個の力がなさ過ぎて頭打ちになる

今回は個の力が目立ったのは非常によかった。

五輪代表の目的は五輪で結果を出すことじゃなくて

A代表に優秀な人材をおくりこむことが第一のミッションで、日本

にいるとなかなか経験できない世界の選手と真剣勝負を経験させるために

五輪に出るのが最大の目的。

この世代からCB2枚だけでも育ってくれたら万々歳。逆に言えば数多く攻められるほうがいいのかもしれない
156517

勝利は出来たけれど
日本は後半押されてたのかな
改善する所を改善しないと
156518

※156514 スポーツに歴史を持ち込む様な選手は、たとえそれなりに強かったとしても3流以下だよな。
156519

オーバーエイジ枠どうするかね?

希望としては、補完的な意味もこめて、

左サイドバックに長友。
ついでに、本田香川岡崎長友の世界基準のメンタリティを若い世代に落とし込んで貰いたい。伝えるの上手そうだし。クラブも出してくれそう。

それとボランチに柴崎。
オリンピックに出てないのと、まだそれに近い年齢。
A代表で一皮むけてない状態から一段あがるキッカケに。

3人は使わなそうだからこんなところか。
156521

武蔵はそれなりに良かったと思うけどな
評判の足を使ったプレーはほとんどなかったけど、ポストは頑張ってた
オフザボールの動きを覚えればA代表に呼ばれることもあるかも
問題はオナイウだなプレースタイルすらわからん
あと、南野はボールを持つと頭が真っ白になっちゃうタイプなのか?

イラクのキーパーのパンチングを擁護しておくと
一応ペナルティーエリア外までとばしてるから、責められるようなプレーじゃない
156522

※156511
連係と言う意味では良いと思うけど、それこそフォーメーションが合わないんじゃないか
中島以上に南野のドリブルは役に立つし、連係重視だとやはり4231で中島トップ下ということになると思う
そうするとトップと左の人選も考え直すことになって決定力はあるが大きくはない久保を外すことになるんじゃないかな
156523

本番ヤバイっていうけどさ。
前回ハイプレス&カウンターだけでベスト4でしょ。
今回はターンオーバーできるハイプレス&カウンターだよ。
下手したら前回越えちゃうかもよ、U23でちゃんとパスつなげるチームなんてそうは無いんじゃないの?
少なくともGL突破は期待できるんじゃない?
それにブラジルW杯では、気候なのかピッチなのかパスサッカー苦戦してたし、今回もカウンター有利では?

問題はゲーゲン対策がU23でも確立してたら爆死しそうな点。
W杯を踏まえて他チームもカウンター型でリスク取らない戦術にしそうな点。
あと、未熟なU23をハイプレスでハメて、それでいいのか?育成としてはダメなんじゃ?って点だな。
156525

※156523

みょうに説得力あるww

「ターンオーバーできるハイプレス&カウンター」
なんかカッコいい!

育成とかいろいろ問題あるけど、オリンピックでメダル取ることはそれ以上のものを掴む気もするからいいんじゃない?

変に洗練した戦術で予選敗退よりいい。
156526

オーバーエイジ枠をちゃんと使ってほしい、一流で
でもなんで一流の日本人は協力せんのやろか?
オレは一流だから嫌だってか?なぜなん?
156527

イラク主将FWユーニス(31)は「我々の監督は今の試合より、未来を考えて指導している。もっと大きなものを描いている。決勝で再戦したって日本は勝てないし、5年後でも勝てないよ」
手倉森監督「手ごたえは十分つかめましたね。決勝トーナメントで次に当たれば確実に勝てると感じます」
156528

※156486
実生活ですごい苦労してそうこの人
でもネットで一方的に理屈展開して誰かに勝ったつもりになっても
何の癒しにならないんだよなあ・・・
かわいそうだよ
156529

櫛引と室屋が良かった。A代表でも見てみたい。
156530

ネットのまとめで長文書いて指摘()してるつもりになるヤツって可哀想だよなぁ
156531

※156521
その責められないパンチングを引き出したのは
あなたが『頭真っ白』と評した南野の落ち着いたプレーなんですけど(汗)
ボール持つと突破を最優先に考えるスイッチが入るプレースタイルをそう評するならそうなんですけど
アディショナルでああいう味方を生かすプレーができる選手なのでその辺は持ち味ではないかと
156532

2014W杯でろくな芝の会場用意できなくて
細かいパスサッカーがどこのチームも出来なかったのを考えると
このスタイルは正しいのかもしれない
そこまで手倉森監督が考えているかどうかは別だけど
156533

なんだかんだでアトランタから6大会連続出場か
立派なもんだ
156534

>前回ハイプレス&カウンターだけでベスト4でしょ。
今回はターンオーバーできるハイプレス&カウンターだよ。

これで結果出したら世界の流れを作るかもね。
本当の意味で全員で戦うサッカーとして効果的だとなってね。
世界の方が総合力あるのにこういう戦い方はしないんだから。
156535

※156519
>それとボランチに柴崎。
>オリンピックに出てないのと、まだそれに近い年齢。
>A代表で一皮むけてない状態から一段あがるキッカケに。

柴崎を使うこと自体には議論の価値はあると思うが(私は反対しない)
しかし、OA枠を『A代表で一皮むけてない状態から一段あがるキッカケに。』とか言うのであればポジション奪われる側のU-23に対して失礼
それにオリンピックに出ていないからとかが選考基準になるのか?
思い出作りってこと?本来なら経験者を出すべきだろうに
なんかいろいろとアレな文章だね
156536

奥川関根鎌田早くをだせはワロタw
156537

イランの時とかに散々叩いてた奴ら、、
日本勝ったぞ〜〜〜!!
156538

※156527
未来を見てたら年齢詐称してまでオーバー23投入しまくる訳ないんだよなぁ
5年後ですら選手人生ギリギリでしょ彼ら
156539

意外としつけーンだなあなたはw
156540

イランのコメワロタwww
156541

※156536

全部わかって言っているんだろうがそれでもフランス人がそれを言うかw
156542

なんかマスコミもファンも浮かれすぎてて 次の試合が心配になってきた

前のなでしことか、思い出してまう
156543

思い出作りっていうか、欧州へのアピールだろ。代表入りしてても相手がカンボジアとかUAEだと、スカウトの目には留まりづらい。

U23のMFはパスがつながらない状態だから、さすがに柴崎が同じポジションのやつに劣ってる部分はない。パススピードは負けてるかもしれないけど。
156544

この年代は五輪本戦もこのサッカー継続でいいとおもう
ただそのためにはこのサッカーのための技術、判断が必要になってくる
攻撃ではドリブルで引きつけるところでもう一歩早く離すとか
守備ではクリアの位置、それを拾うところの徹底化とか
あとはサイドでの挟む守備だとか

昨日の1点目はこのサッカーにおける理想的なゴールへの道筋だった
前がかりになったところを囲んで奪ってそのエリアの人数差を生かした繋ぎから、素早く裏へのカウンター

これに気の利いたポジショニングができるボランチが居ればいいサッカーになる気がするから井手口が遠藤、今野の力を吸収するの待ち
156545

イラン人がオーバー23代表とか言ってるけどイラク人は知ってるんだなw

ぶっちゃけイラン戦と同じで紙一重だったけど勝てば良い
この世代の試合を何試合か見たけどベスト8に残ったチームはほぼ差が無いな
156546

*156544
サッカーブログやツイッター見てると、どうも南野・中島の戻りが遅く中への絞りも無い、そのせいで穴になってるって指摘されてる。
二人ともSMFというよりWGなんだろうね。
守備型でいくならサイドの人選は悩みドコロになるね。

あと手倉森監督は442得意っぽいけど、本戦で通じるのかな?
4411や4141が必要なら、久保を外してMFが入ることになる
156547

準優勝おめでとうイルボン
156550

OAに武藤入れようぜ
同じ学年で早生まれなら出れてたわけだろ
156552

イラン戦とイラク戦を見る限り、一番問題なのは左サイドの中島だろうな。前に運べない。ただ、運動量があるから、オシム理論の技術がない奴を走らせるのと走らない奴に技術を付けるでいくと、やっぱり中島はまだまだ有望な気にさせられる。ただ、身長も群を抜いて低いから、あまりFWにはしたくない。

南野は別にロストや変なパスが多かったわけでもないし、中に絞る動きもしてたから、前評判通りとまではいかなくてもあんなもんだろう。室谷との連携が悪かったのは気になるけど。
156553

武藤はマインツが出さないだろ。海外でスタメンの奴は問題外。
156554

決勝勝てんのあれで
昨日の試合もその前もたまたまミドルが決まってたまたま相手が外してくれてるだけにしか見えないんだけど
u23でこんなレベルって今まであったっけ?
156555

テクニックは歴代最低かもしれないけど、フィジカルまで含めた総合的なレベルを考えるとあまり変わらないと思う。現代的にはオーソドックスで使いやすい(=移籍しやすい)選手が揃ってる。岩波・植田・室谷あたりのDF陣は歴代でも屈指だろう。奈良もそこまで悪い選手じゃないしな。左は不安だけど。
156556

流石にイラク戦は中島の運動量が落ちてたわ、プレスバックにあまり参加しなかったのは手倉森の指示なのか三戦連続先発の疲れからなのかうち延長戦も含むからな、次は途中出場なんかじゃないのかな
4-3-3で又井手口を見てみたいけどどうするんだろう
156576

負けたけどうちのほうが内容はよかった(ドヤア
それは日本も通ってきた道だ
156578

日本ヘタだとか言われるけど結局どの国も似たようなもんだったよ
パスなんてつながんないからドリブルしてって結局囲まれてロストの繰り返し
決定力も見てのとおりで点が入るのって相手のミスばっかで崩してるシーンなんてほとんどない
圧勝できなかっただけでそんなに悲観する必要はなかったんじゃないか?
156579

中東→中東→中東 って来て中東なれしたとこで決勝は韓国
大丈夫かな?
156590

チーム全体が大会期間中に成長してきてるな。メンタルがずいぶん
落ち着いてきてる。

タイ戦では相手のチェックの速さに慌てて、ボールかっさらわれてたのに
もっとフィジカルに勝るイラクのキツイ寄せにも、体をバチバチ当てながら
パスを通すコースを探ったり、ボールを前に運んだりしてた。


武蔵は休養でコンディション上がったのか?
タイDFの背後からの寄せにツブれたりボールを収められないのを
見たときは絶望的な気分になったもんだが、イラク戦では要所要所で
踏ん張れていた。タイ戦は痛みの影響があったっぽいな。

アドーは、タイ戦で利いていたのがイラン相手で良いところがなく
フィジカル優位かどうかでパフォーマンスが乱高下する印象だったのが
イラク戦では持ち直していた。

南野は試合に入れていない感じがナカナカ払しょくされないんだが
決勝点の呼び水になったクロスといい、他のアシストシーンといい、
時おり素晴らしいセンスを見せるんだよなーいいかげん得点して
波に乗って欲しいんだよなー
156592

本大会でロンドン五輪と同じぐらいの期待感を持ちたいなら
オーバーエイジ、特にMFの補強は必須だな。

なんだかんだロンドン五輪世代はJ主力級~J1.5軍級の
選手が揃って個々のクォリティは高かった。

大会後の伸び悩み/怪我とかあって、その後順調な選手ばかりじゃないけど
当時のメンツで、永井・大津・清武・山口蛍・東・酒井ゴリ&豪徳・斎藤学・扇原
って結構なものよ? 個の平均値はかなり高い。

今大会はFWが揃っているけど、J主力どころか安定してスタメン張れるクラスの
OH、IHは実際のとこ揃っていない。野津田、井手口の不在がなあ。
ゲームを作れる、落ち着かせられる選手がいない。

左SB、CB、ボランチもしくはIHの務まる中盤の計3人投入は必要なんじゃね?
156594

ID:9hi74byl0しねよ
156596

OAは大迫or金崎、青山or長谷部、太田ってかんじで
156602

オーバーエイジは真ん中か守備の選手かな。
A代表でも層が薄いところだけど…。

清武や宇佐美がが立候補してるけど、その頃所属チームはどうなってることやら。
156604

ロンドンよりは明らかにレベル高いよ
442だとどうしても個人頼みになってまうだけで
ピヨ武はいないけど、他ポジはほぼ上回ってるでしょ
156607

※156534
クラブではポストゲーゲンプレスになってるけど、オリンピックまでならゲーゲンプレスもどきと個の攻撃力で戦わざるをえない
急造のチームでは連係を深めることが難しいから、組織でやれるのは守備まで
連係攻撃で強豪に勝つにはスペインやドイツみたいに1クラブまるごと代表にする必要がある
それができない場合は連係はいまひとつでも総合力が高い選手を集めた方が有利ということになる
今にして思えば、オシムが代表を教え子で固めようとしたのは連係重視のためだったんだろうね
上にもオシムの名前出してる人いたけど、オシムにはゲーゲンプレスとその先が見えてたんだな
病気になったのが残念だ
156630
広告のお問い合わせ
NO FOOTY NO LIFE運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


156798

中盤の守備力アップすれば安定すると思うんだよなぁ
オーバーエイジはボランチ強化やな
このチームだとカウンター戦法しかなさそうだし、守備力あって縦ポン一発いいの放り込めるボランチがいい
156817

何でアラーが出て来んだよw
スポーツに関係無いべよイスラム
ってか、何でハーフの2人はいつもヘロヘロなの?
村田を使う巨人みたいなかんじ?
156858

※156604
具体的に選手名を出して、どのポジの選手が、どのロンドン世代の選手より
「ほぼ」 「明らかに」 上回っているのか言ってみ?

お前が恥をかくだけだと思うが。
156903

いやロンドンよりレベルは高いだろ、成績がそれを物語ってる。というかどちらのレベルが高いかは個人の見方で変わるもんだ。そう絡むなよww
156929

日本韓国に勝利した〜!








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR